箱根の空気は澄んでいた

箱根に行ってきました
箱根神社・九頭龍神社・箱根本宮の三社参り、小田原からバスに乗って、箱根プリンスホテルに到着して降りると、空気が違います。
九頭龍神社は箱根プリンスホテルのわき道を入ってゆっくり30分ほど歩いていくところにあります。

初めて行った時にも気が付いたいのですが、一般車両の入らないその道のあるところに来ると、明らかに空気感が変わって、ゾワゾワするような、オーラの汚れが下に落ちていくようなそんな感じになります。

おお~、浄化、浄化~と思いながらのんびりと歩いていきます。
箱根九頭龍の森(旧箱根樹木園)で500円の入園料をはらってはいります。
すぐ横にある白龍神社にお参り。
どなたかが塩をまいてお参りしたようで、地面には塩がまかれていました。
そこから10分弱で九頭龍神社はです。
今回はこの森の道の途中でも明らかにエネルギーが変わったところがわかりました。
ほんと、不思議だけれど、神社の場合は、敷地内で明らかにエネルギーが変わるところがありますね。
まったくわからないこともありますけれど、最近はよく経験します。

今回もよいお参りができましたが、箱根から東京に戻ってきて、電車をおりた瞬間から、目が痛い、痛い!
アレルギー的反応で、目をこすりたくなりました。
うわあ~、空気が悪いんだ!!
花粉だけでなく排気ガスや土が少ないとか人が多いとか、PM2.5など大気全体の汚染がすごいんだなと実感。
うーん、それでもここで生きていかなくてはならないのだから、適応していくのは大変です。
セルフヒーリングももちろんですが、マスクに眼鏡の対応もしながら、この時期を乗り切りましょう。