· 

バーズ:すっかり忘れてビックリしたこと

アクセスバーズのセッションをはじめて受ける人から、時々こんな質問をされることがあります。

「バーズを受けたら色んな事を忘れてしまうんですよね…」

ちょっと心配そうなお顔をしてね^^;

「大事なことを忘れて、家への帰り方を忘れるとかですか」と私が言うと

「ハイ」と言われます。

 

確かにアクセスバーズは、頭部にある32カ所のバーに触れることで、放電させるように、記憶を消去すると言ったりします。

 

安心してください!

かといって日常生活のことが出来なくなるわけではありません。

 

これはまあ、結構省略形の言い方で、もう少し細かく言えば、脳のバーにためてきた、先祖、過去世、中間世から積み重ねて来た、思い・感情・感覚・信念・信条などの不要なエナジーを解放していくものです。

 

〝不要なエナジー″なので、ちゃんと家に帰ることは出来ますし、足し算引き算もできます。

 

ただ、私が出会った方の中で、私がバーズしたのではないですが、おひとりだけ、何かの操作が分からなくなったと言っていた方がいます。(詳細はすでに私が忘れてる^^;)

その方は、違うアセンション系のセッションを海外で受けた時も、日本に帰って来てから一瞬どうやってかえって良いか分からなくなってびっくりしたとブログで書かれていましたから、バーズに限ったことではなく変化の際になにかそういう作用がしやすい方なのかと思いました。

地球上の波動との差異が出るからなのかな?何故かは分かりません。

 

ところが先日、私、事務作業をしていて、あるクライアントさんに関することをすっかり忘れていたことに気づいたのです。もちろん、毎回は数名ですが、積み重ねればたくさんの方と出会ってセッションやセミナーをしているので、何年も前の方は、一回だけの出会いの方は忘却の彼方なんてことはあります。でも割と最近のことだったので、びっくりです。

 

その方とのセッションをしたのははっきり覚えています。確かです。しかも、あの人ってわかっています。でも、一生懸命思い出そうとするセミナーのことがあるのですが、そこの時間が完全に欠落していました。

 

2つのことがまるで別人格の人の出来事だったようになって、どうしても同一人物だと分からなくって、、、

 

青木先生にそんな話をしたら、いや、紛れもなく同じ人ですよと言われて、それから、しばらくして、やっと、そうだ、そうだと思いだしていきました。

 

まるで消去していてしまったように、欠落していて、よーく、よーく手繰り寄せて記憶を取り出していくうちにやっと思い出しました。

 

ひゃーーー、びっくりした。

 

でも、その方はちょっと特殊な感じの人だったので、私自身がそのエネルギーを消去してしまったようです。

 

現世の忘れたい記憶の中でも、とても効果的なのはPTSDなどに関わるものや、幼い時に言われ続けたことやトラウマに関わる事。

 

ある方は、職場でのパワハラが原因で、休職中にアクセスバーズを学びに来てくれました。

セッションを受けていただき、遠方だったので、やはり自分でも自分に出来るようにしたいと感じて受講を決めました。

 

最新のバーズマニュアルには、トライフォールドシークエンスという、トラウマやPTSDのサポートに役立つものも加わったので、より広がりが出ました。

 

実習でバーズとトライフォールドシークエンスをした後に、パワハラを受けた後から感じていた嫌な体と心の感じが無くなったと言われて、とても喜んでいただきました。その後、ちゃんと職場復帰して元気にされています。

 

たまに、何を悩んでいたのかを既に忘れてしまったという方がいて、それも素晴らしいですよね、まさに「杞憂」なことだったのでしょうね。

 

不要な記憶を消すというけれど、それは言語化出来ないエネルギー的なものです。

アクセスバーズというのは、エネルギーを消すことで、感情感覚として残っていた肉体的な反応を消すようです。

 

それは、言語化出来ないものなので、カウンセリングや一部のヒーリングテクニックなどで言語化が必要なものよりも違う領域にも変容を及ぼします。心理学的に言ったら無意識層に眠っているものです。それを自然に解放できるところがバーズの特徴的なところであり、利点です。

 

ただ、バーズで得られる効果を、きっとこうだろう、これがある、と決めてしまうのはもったいないことです。

 

私もバーズやボディ、フェイスリフトで起きた効果や体験をブログで良く書いていますが、あるブログを読んで、こうなればと期待をしすぎると、それ以外のものを排除しやすくなります。なので、とにかくフラットで何でも受け取ろう!っていうほうがいいですね。でも何でも受け取ろうという気合は不要です。もっと、軽やかに、起きることを何でもOKだよという気持ちくらいがちょうどよいかもしれませんね。

年内セッションのご予約いただける日時が少なくなってきました。ご希望日時をいくつか連絡いただけると助かります。

年明けは、すみません!ご予約いただけるのは1月6日以降になります。

 

現在セッションを受けられる日程は、

・12月21日(土)14:30-17:00

・22日(日)11:00-13:00、14:30-17:00

・26日(木)10:30-17:00

・29日(日)14:30-18:00

 

 

 

【小川典子のセッション料金】

レイキヒーリング、アクセスバーズ、アクセスボディ、アクセスフェイスリフトのいずれも同一料金(税込)です。

30分 6000円

50分 10000円

80分 15000円

100分 20000円

 

前後にお話を少しする時間が入ります。