更年期やPMSにお勧めのホルモンバランスアクセスボディ

最近、お年頃の男女ともにホルモン変化と共に色々と更年期症状と言われるものがあることが、広く認識されるようになって来ました。昔だとそういう認識があまりなくって、何の不調なのかが分からないまま終わっていたり、もっともっと昔だと、平均寿命も短かった頃は更年期症状の出る前に亡くなる人が多かったのだろうなと思うのです。

 

これは、子宮内膜症などもありうる話で、1人の女性が6-10人くらい出産するような時代だと、常にお腹の中に子供が居るようなことが多いので、内膜症になる間が無かったというような話を聞いたこともあります。

 

みんな長生きするようになって、女性だったら生理が終わってからもまだまだ人生は続きます。

 

男女問わずそんな40代、50代の方のホルモンに関わる体調の変化や性欲の減退などについて悩んでいる方も多いようです。

 

そんなホルモンバランスに関してのアクセスボディプロセスも実はあります。

 

単に「ホルモンバランス」と略していますが正式名称は講座の中でお伝えします。

 

 

アクセスボディ講座「ホルモンバランス」

日時 8月3日(木)10:30-13:00

受講費 13000円

 

午後からは「回路」の講座もあります。

 

アクセスボディ講座「回路」

日時 8月3日(木)14:30-17:30

受講費 13000円 

 

どなたでも受講出来ますが、回路はバーズと一緒に出来るのでバーズを学んでいると応用範囲が広いですよ。

 

ホルモンバランスのアクセスボディは、PMS(月経前症候群)にもよさそうだけれど、PMSの人には正直な話レイドウレイキ(レイキヒーリング)を学んでセルフヒーリングをするのをお勧めしたいです。