舞妓さんの浴衣姿は惚れ惚れ~

今回数年ぶりに京都で着物(と言っても浴衣ですが)を着ました。京都の祇園祭の時、たくさんの浴衣姿を見られて、目の保養ができました。いろんな浴衣や着方があり、どんな着方でもとにかく可愛いのは子供達^^ ホントにカワイイです。

舞妓さんの後姿は惚れ惚れしました! 

 

この10年位の間でしょうか、京都の着物文化にも大きな変化が生まれているのを感じます。

とにかく外国人の人達が着物を着る姿が増えて、今回の祇園祭のような時ではなく普段の時に京都に行って街中を散策していると、着物を着ている人達の80%くらいは海外の人です。

それだけ需要が増えて、供給するお店もものすごく増えていて、なおかつ、そのレンタル料金も4000円くらいから一式借りられるようです。借りた人によると着物のレベルによって価格は上がるらしいです。

ヘアスタイルも整えてくれて着付けもしてくれるので、皆さんちゃんと着付けされていて、スゴイもんだな~と感心します。

 

それで、京都の人の間では批判的面も多々あるようです。

京都の着物通の方々からみたら、いかにも変な格好だったりしても、日本に来て着物を着てみたいという憧れを叶えられて楽しんでいるのはいいことだなと思うのです。

そして、海外の人達が自由に楽しむ姿が増えた結果なのか、日本人が着物を着る時も割と自由に着やすくなって、後ろ指をさされることが減っている感じがします。

今回祇園祭でも色々な浴衣や着物姿を見て、自由度が増しているのを感じました。これイイことだなって。

 

それにしても気温38度超えが1週間以上続く中、京都の舞妓さんや芸者さんは暑かろう、、、と思うのですが、

そこは、職業意識でやり通すんでしょうね。

女優さんも舞台などでも顔に汗をかかなくなるといいますが、舞妓さんの裏技で胸ひもで脇の下をぐっと占めると顔に汗をかかないとか言いますが、やってみたことはありません。

というか、着物を着る時でも胸紐は苦手ですし、あと、胸の下(アンダーバスト)付近に紐をかけられるのも私は苦手なんです。

 

この苦手感というのは、人によってかなり異なります。

ある方はいて、その人はいつもワンピースとかスカートをはいていました。

女性らしいファッションが好きというのもあるでしょうが、パンツスタイルが苦手ということで、それは、下腹の辺りを締め付けられる感じが苦手だと言っていました。

ひょんなことから、その方の過去生で貞操帯を着けられていたのを見て、あぁ~そういうことで苦手なこともあるんだなと感じたこともありました。

あれ、じゃぁ~私の場合は何なのでしょう^^;動物だった時にそこを繋がれていたのかしら?などと思ったりして。

まあ、何でも過去生でこれがあったからだよって言われるのも気持ちのよいものでない場合もあります

から、気を付けないとね。

 

暑い夏ですが、パワフルに行きましょう!

 

脳の断捨離!アクセスバーズ講座開催しますよ

**********

アクセスバーズ1日講座

**********

★7月29日(日)10:30-18:00

★8月30日(木)10:30-18:00 *再受講限定クラス

平日・週末ともにこの日に受けたいという希望があればリクエストください。

 

お盆休みにレイキを学ぶ!

*********

レイドウレイキヒーラー養成コース

***********

レイキ第1段階 8月11日

レイキ第2段階 8月12日

レイキ第3段階a 8月13日&14日

レイキ第3段階b 8月18日&19日

 

*********

アクセスバーズお試しセッション 期間限定8月10日まで

*********

★バーズセッション時間35分 3500円

★参加資格 どなたでも受けられます。お一人様2回までお受けします。

★予約方法 メールにてお申込みください。 reidoreiki@msn.com

 

 

 

0 コメント

楽~canに行ってきました^^

今日は9月17日(月祝)に開催するSS健康法を深めよう会でお借りするスタジオ楽~canに、共同開催する成田さんと一緒に行かせていただきました。

中野坂上から徒歩7分程、大通りから一本入った静かな川沿いにある「楽~can」らくうかんと読みます。

ここは、アットホームな子連れOKスタジオということで、子供の情操教育やお年寄りのお茶会、大人の女性向けのヨガやダンス、ストレッチリラクセーションなどを普段はしていて、空き時間がレンタルスタジオとして使用できるところ。

ボディメンテナンスデイには、整体の先生が来たり、主催者の三國さんによるお手当でレイキやアクセスバーズボディなども受けることが出来るんです。

「とっても場が良くってエネルギーの通りがいいんです」と聞いていたのですが、実際に行ってみると、ホントにそう。

目の前が川で緑が見えて静か、スタジオもすっきりと明るい感じでバッチリでした。

 

実は9月17日の12:30-15:30はすでに満席に近づいていて、20名の受講者とスタッフサイド、さらに安藤先生とカウンセラーの藤田さんが揃ったら人口密度はどうかなと懸念していましたが、大丈夫!でした。

夕方の部16:30-19:30の部はまだお受けできますが、気になっている方は早めに言ってくださいね。

 

SS健康法を深めよう会

 

9月17日の参加受付とお支払い、キャンセル規定も決めました。

1)お申込みはこちらから出来ます→https://ws.formzu.net/fgen/S2387033/

2)申し込みをすると、入金先はお申込みの方にお知らせします。

3)8月末までにご入金ください。入金を以て正式に予約が確定します。

4)キャンセルなどの扱いについて 

  ・万が一都合が悪くなった場合、お友達など参加資格のある人(SS健康法を受講したことのある人)に譲ることが出来ます。

  ・9/16・9/17のキャンセルの場合は100%かかります。

  ・9/15までのキャンセルは、事務手数料を1000円いただき、9000円を返金します。

  ・キャンセル待ちの人がいることがありますので、変更があった時には早めにお知らせください。追加募集をします。

ーーーー

 

そのSS健康法伝授会7月22日10:45-13:45にヒューマン&トラスト研究所にて開催します。

残席2あります。

受講費7,000円 再受講はヒューマン&トラスト研究所にて受講した人は3,000円

他で受講した人は5,000円でお受けします。

0 コメント

SS健康法伝授会残席2です

7月22日(日)10:45-13:45で開催しますSS健康法伝授会、残席が2となりましたので、新規受講、再受講ともに検討中の方はお早めにお声かけください。

昨日から、SS健康法のエネルギーソースの引き寄せが大分復活した感じがありますよ~^^v

久々のセミナーなので、昨日、今日と、伝授会に備えてマニュアルの手順に沿ってやってみています。

 

このSS健康法の「SS」は「スモールストマック」の頭文字をとっています。

胃を畳んで小さくするということなのですが、これは、過食が多くメタボリックシンドロームになりがちが現代の日本人の胃は、常に食べ物をいれていたりして、下垂していることが多いことから、きています。胃だけでなく、内臓全体が下垂傾向になるので、下腹部がポッコリとなりやすいので、そういうものを予防したり、修正したりするのにとても役立ちます。

たまたま、キャッチコピーとして、胃を畳むとか、胃を小さくするという言葉が出ていますが、本来はもっと全体として体を捉えていくものですが、まずは、誰でも出来る健康法として、必要な部分にアプローチしていこうと思っていただけると良いです。

これでダイエットに成功した方多しなんです。それだけでなく、足や腰の問題が楽になったなんていうひとも多いので、そういう意味で自力回復の力を復活させるものだと言えます。

 

実は、SS健康法は、自由に広がっていったこともあり、やり方や考え方も様々です。

バリエーションがあり過ぎて、私自身も4名の方の伝授会に参加し、また創始者の安藤庵の安藤先生からの治療を何回も受けて、その中から身につけていったものが多くあります。

そして、ヒューマン&トラスト研究所なりの提供するSS健康法のマニュアルを完成させていきました。

今まで学んだ5名方からの方法を自由に組み合わせて使えるようにという感じでしょうか。

後からマニュアルを見て家族などに出来るようにイラストなどを加えて分かりやすく工夫をしております。

また、映像を通して見ていただくのと、定員6名でのんびりとお互いに出来るようにと組み立てています。

私は、レイキヒーリングやアクセスバーズを主体として今活動をしていますが、SS健康法を教える時には、なるべくSS健康法だけでお伝えするようにしています。他のスキルへの誘導という風にはあまり考えていないのです。

 

まあ、実際には、レイキを学んでいる人はとても上手にSS健康法をやれるのは確かだなというのは実感です。私の実感はそうですが、人によっては、いやいやレイキよりアンドロメダのエネルギーの方が上だとか、他の方法と組んでもっと強烈にやったほうが良いとか、色々と言われる方もいます。

 

レイキはアクセスコンシャスネスの中でも、シータヒーリングの中でも、また、それ以外の欧米のヒーリング関係やスピリチュアル関連の書籍などに必ず名前が出てくるくらい、名の通ったものでもあるので、引き合いに出すのに比較対象しやすいのです。ほとんどの人が知らないものと比べたり質問しても分からないですものね。

つまり、良いにせよ、悪いにせよそれだけレイキヒーリングは世界的にメジャーなヒーリング手法だということですね。

 

*************

SS健康法伝授会

**********

日時 7月22日(土)10:45-13:45 *10時過ぎまで瞑想会をしていますので、入場は10:30以降

参加費 初回 7,000円 

再受講 一般5,000円 ヒューマン&トラスト研究所で学んだ人は再受講3,000円

 

注意点 内臓を動かしますので受講2時間前までに食事はお済ませください。

    飲み物は飲んでも大丈夫ですがあまりタプタプでない方が良いですよ

内容 マニュアルに沿ってSS健康法のガイダンス、映像を見てSS健康法を学ぶ、ペアまたはトリプルでお互いに実習をしていく

   必要があれば、カメラで写真を撮っておいたり、サイズを測ったりも出来ます。メジャーご用意しています。

定員 6名 残席2

 

 

0 コメント

ペットは生まれ変わって再びあなたのもとにやってくる

 

レイドウレイキマスターでもあり、アニマルヒーラー、アニマルコミュニケーターの杉真理子さんがこの度亡くなったペットとのアニマルコミュニケーションの体験をベースにした本が出版されました。

 

おめでとうございます!!! 

 

レイドウレイキヒーラー養成コースマニュアルの中ではアニマルヒーリングのページもありますが、ペットへのレイキを活用したヒーリングの部分に特科したのが「レイドウレイキ★アニマルヒーリング」の講座です。

アニマルコミュニケーションは、簡単に言えばテレパシーを通じて動物とお話をすることで、アニマルヒーリングとは少し性質がことなります。

テレビ番組の「志村どうぶつ園」に出てくる動物とお話する女性ハイジさんというのが皆さんが一番知っている人かもしれません。

 

アニマルヒーリングのほうは、簡単に言えば癒しの波動のエネルギーを使うのですが、やり方の基本は手のひら全体をペットの体に当てて氣を流すというと分かりやすいかもしれません。手を当てなくても出来る方法もありますが、犬・猫・ウサギ・ハムスター・鳥など普段手を当てられる状態のペットの場合は手を当てるやり方が初心者的にもやりやすいのです。

で、氣を流すエネルギーソースが「レイキヒーリング」で使うものであり、レイドウレイキ★アニマルヒーリングの中では、動物達がより好むような波動になるようにオリジナルシンボルの伝授があってより使い勝手が良くなっています。

 

レイキヒーリングは、生きとし生けるもの全ての生涯において使うことが出来ます。

人間や動物はもちろん、植物や鉱物、場(空間)にも使えますし、レイキ第段階(奥伝)になると時空を超えて遠隔ヒーリングが出来るようになります。

さらに、レイキ3段階(神秘伝)ではさらに高い意識と繋がり、大宇宙と小宇宙の融合を目指していきます。

お盆休みには、レイキ1-3段階aまでのセミナー予定を入れています。

レイキが気になっている方、夏休みを利用して習得できるチャンスです^^

***********

レイドウレイキヒーラー養成コース

***********

レイキ第1段階 8月11日

レイキ第2段階 8月12日

レイキ第3段階a 8月13日&14日

レイキ第3段階b 8月18日&19日

 

0 コメント

アクセスバーズお試しセッション

期間限定でアクセスバーズのお試しセッションを3500円でお受けします。

 

最近の私のアクセスバーズセッションのスピードだと、フルセッション(全部のバーズをランさせる)に必要な時間は35分から48分位。もちろん、さらにゆっくりとすることも出来ますが、提供しているセッション(施術)時間としては、30分6000円と50分10000円の二つのメニューでやっています。

50分といっても大概60分程度やっていることが多いのですが、それぞれのランさせるスピードがあるので、もっと長くセッションをやっている方もいます。それぞれの考え方と感じ方の違いです。

アクセスバーズとアクセスボディの組み合わせが効果的に脳と全身のメンテナンスによいので、80分でアクセスバーズとボディのお試しセッションを受けられる方も多いです。

 

また、バーズとレイキの組み合わせも相性として良いと思うのは、私が25年間レイキヒーリングをやってきた経験を踏まえて感じることです。

ただし、私はアクセスコンシャスネスで言うところの、アクセスバーズと他のエネルギーを一緒に使わないことという考え方に沿って、時間を分けてアクセスバーズ→レイキヒーリング、またはレイキヒーリング→アクセスバーズのどちらかでやっています。

ちなみに、アクセスバーズとアクセスボディも特定のもの以外は基本的に混ぜないのです。

バーズと一緒に出来るのは、新たにバーズ講座に加わったトライフォールドシークエンシングシステムや、アクセスボディの回路網などがあります。

 

今回のアクセスバーズお試しセッションでは、お試しではありますが、35分間を使ってほぼバーズの全体を網羅します。

ただし、初めての方などは、全体が終わらないこともあるかもしれません。でもバーズってどんな感じかの体験としてはイイ感じでよいかなと思います。

 

*********

アクセスバーズお試しセッション 期間限定

*********

★バーズセッション時間35分 3500円

★参加資格 どなたでも受けられます。お一人様2回までお受けします。

★予約方法 メールにてお申込みください。 reidoreiki@msn.com

★平日週末ともにお受けできますが、私の担当セミナーが入っている時はお受けできません。

★予定期間 7月18日~8月9日までの予定

★時間帯 10:30-11:30、11:40-12:40、14:30-15:30、15:40-16:40、16:50-17:50で選択ください。

 

*お試しセッションでは、バーズについては軽く説明しますが、カウンセリングはありません。

またバーズやアクセスボディなどについてたくさんの時間をとっての質問にはお答えいたしません。

下段のアクセスバーズについての映像を参考にしていただければ、どんな感じでされるのかが分かります。

字幕で日本語を選択してください。

前後の時間を含めて最大60分の枠で取らせていただきます。

カウンセリングも含めての要望の方は、通常のセッション50分10000円(90分枠)をお申込みください。

 

*期間は長めに設定していますが、もしかしたら、途中で完了することがあります。

予約は一回ごとにしてください。初回が終わった後に二回目の予約が出来ます。

 

0 コメント

SS健康法伝授会&SS健康法を深めよう会

京都の長岡天神にある鍼灸カウンセリング整体院「安藤庵」へ。

安藤先生は今度9月17日の敬老の日に、東京で「スモールストマック健康法をふかめよう会」ワークショップのメイン講師として来ていただきます。こちらは二部制で昼と夕方どちらかのお申し込みですが、すでに昼の部は半分以上埋まっているので、夕方の部が狙い目ではあります。

 

その安藤庵の安藤先生は鍼灸師ですが、鍼灸をほとんど使わない気の治療をされています。

その気のもとはアンドロメダ!

そして、このアンドロメダから供給されるエネルギーを使って胃を畳んで小さくすると言うSS=スモールストマックという意味の健康法がSS治療法なんです。このSS健康法は誰でも簡単にできるということで家庭療法的に広げる意図で始まりました。

その後に、スモールスカル=SSというのも生まれましたが、安藤先生はスカルの方は実際に講座を2回開催した後に、医療的知識をもったプロの人向けに教える方がよいということにされました

 

安藤先生、先日インドに10日間旅行に行かれていたこともあってか、さらに一皮むけて良い感じになっていました。

 

私は、自分メンテナンスと自分の勉強のために、時々他の人から、ヒーリングやボディワークを受けることがあります。

人からセッションを受けることで、自分では気づかないおもてなしの心や提供方法で役立つこともたくさんあるんです。

最初に脈や舌、体の状態を見たりして鍼灸師らしく東洋医学的な診断から入っていきます。

 

人からのセッションや治療をうけるのはなんで?、セルフで全部出来ないの?と思われる方もいますが、セルフヒーリングやセルフバーズなどで日々のメンテナンスは当然ですが、スポーツ選手と普通に運動が好きな人との差と同様に、他人のエネルギーを扱うプロとして、よりベストパフォーマンスのための自分を整えることは非常に大事と思っています。

 

自分がどのような人と関わり自分のエナルギーや心身の状態にどんな影響を与えて来たかによって体も変わってきます。

その時々に応じて取り入れるものが変化しつつも、最近は、何ヶ月間一回、メタトロン波動測定を受けてチェックし、ここ最近の自分の状態を知る上ではとても役立てています。

1ヶ月に一回位は青木先生のレイキヒーリングを受けられるのも大いに役立っています。

そして、昨年の秋からは京都旅行の折りに安藤先生の治療を時々受けています。

それ以外にも時には信頼する方からの鍼治療や、旅先でアロママッサージを受けることもあります。

一番行くのは温浴施設かもしれませんね。露天で空を見ながらお風呂に入るのは最も手軽な癒やしです。

数ヶ月に一回は強制的に東京を離れて、今回のように京都に来たりします。

 

私の場合は、調子が良い悪いは、たぶん普通の人の感覚とは異なる部分もあります。

体の面では、自分の中でパフォーマンスが100%出ないかどうかみたいなハカリゴト。

そして、霊的に疲弊しているかも大事なハカリゴト。

まあ、たくさんの人と密に関わることは色々とあります。

そういう仕事を楽しみにでやっているのですから、それでOKなんですけれど。

 

SS健康法の話に戻ります。

今回安藤先生から、スモールストマックのSS健康法と、スモールスカルのSSと両方を受けました。

とはいえ、安藤先生の治療法は全身を見ていくことをしていますので、全体の流れの中でこれらを組み込んでいます。

ところがです。

せっかくSS健康法で胃を上げる、内臓を上げるをしていただいたのですが、

「典子さ~ん、SSがっつりやったのに上がりませんわーーー^^;」

「いったいどうしたんでしょうね、以前と全く変わってしまった感じですね??? こんなに変わるなんて、何かこの数ヶ月の間に精神的に大きなショックがあったとか、なにか大きな変化がありましたか?」と聞かれました。

「単に物理的、体の問題だとこんなに変わらないはずです」とも言われました。

 

さて、一体になんということでしょう。

私自身、この少しの間に、下腹が急に出てきた気がしていました。

ある日、ふと気づいたのですが、、、

ということで、色々と思い起こして、、、

かなり多忙だったことは確か、アクセスバーズが急に改訂になって、それに伴う講座をどう提供しようかと頭もかなり使っていました。講座もかなり頻繁にやったので、座っている時間が非常に長くて、猫背なので、そのせいがあるのかなと。

いわゆるお腹が抜けた状態になり、膝が曲がった感じに立っている自分に気づいてビックリした時があったのです。

さらに4月~5月デーンのESBのセミナーの中でも自分のオーラに残っていた重要な記憶が引き出されました。

それは非常に大きな癒やしと気づきになりました。

それにしても、、、

で、ふと思ったのは、おばあさんの霊でも取り憑いている?でした。

それで、ちょっとクリアリングをしてみました。

安藤先生からは、10秒腹筋を教えていただきました。

10秒腹筋、がんばって継続してみます。

さて~、9月17日にお会いするときまで、改善がされているか、自分への宿題をいただきました。

 

*******

SS健康法伝授会

*******

7月22日(日)10:45-13:45 

参加費 7000円 通常10000円ですが9月15日まで期間限定で7000円でお受けします^^v

再受講 ヒューマン&トラスト研究所で学んだ人3000円 

再受講 他のところで学んだことのある人は5000円

定員 6名

ちなみに、9月17日のSSを深める会は、どの方から伝授会を受けた人でも、一度学んだ人は参加資格があります。

再受講、何だか上手く効果が出せないみたいなんていう時に人からやってもらうのはきっと役立ちますよ

リバイバル感あるかもしれませんが、それぞれのSS健康法だから、きっと新たな発見もあります

詳細と申し込みはスモールストマック健康法をふかめよう会FBをご覧下さい。

 

0 コメント

夜の祇園祭宵山の楽しみ

今日の京都、朝から本当に暑い!!!

 

熱いーーーー!!

 

38度、ですが、道路の照り返しもすごくってホットヨガ?岩盤浴?というような暑さの中、祇園祭の山鉾の見学にぶらぶらと。

 

今夜から本格的に宵山の夜のライトアップが盛り上がります。

 

15日と16日の夜6時~は四条通りが歩行者天国になりますので、それはそれはすごい人手になるそうです。

 

私はその前に東京に戻ってしまいます。

で、雰囲気を少しお伝えしますね。

夜の鉾は風情があって素敵です。

 

あちこちで縁起物のチマキを売っています。

チマキは食べるものではなくて玄関先に飾るものだそう。

でも食べるチマキを売っているところもありますよ^^

少し甘みのあるスアマみたいな味でした。

鉾の中には一般の人も上にあがれるところもあります。

入場料は300円から1,000円くらいです。

上がってみると意外と遠くまで見渡せます。

それぞれの山鉾には神様が関わっています。

分かりやすく展示されているところもあります。

祇園祭の時に文化財などがオープンで展示されているところもあります。

屏風などが主な展示になります。

 

そのうちのひとつが紫織庵。建物自体が素敵

 

大正ガラスのゆがみがなんともいえない

ここは着物好きには見応えあると思いますよ^^

 

大正友禅のじゅばんや浴衣で有名なところ。

私が一昨日に着ていた浴衣も紫織庵のものなのです。

とても素敵な京都らしい建物です。

室内は写真とれますが、着物と屏風などは写真NGです。

 

 

今日も暗くなったら浴衣を着てそぞろ歩きの予定です。

 

それまで自由時間ね^^

0 コメント

鞍馬寺から貴船神社へ

今日は臼井霊気療法ゆかりの地である京都の奥にある鞍馬寺に参拝、大杉権現から奥の院、そして貴船神社へと降りていきました。

 

さらに、夜には祇園祭に、なので、よーく歩きました。17,000歩超えていました^^;

 

 

 

明日からの京都は祇園祭に加えて三連休、すごく混むと思いますが、今日の鞍馬山は一息ついてという感じでとても静かでした。

 

それで誰もいない写真もずいぶんと撮れました。

 

 

由岐神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回鞍馬山を訪れたのは、昨年の10月でしたが、その時には、貫首様にお会いできて感激しました。

そこで法話などをお聞きしたので、奥の院には行かなかったのですが、久しぶりに行くと大杉権現から下りが続き、貴船神社にたどり着くまでは、膝と脚がガクガクになりました。

ところで、初日にSS健康法の安藤先生の治療をうけたこともあり、今回の目的のひとつはSS健康法のエネルギーソースをぐっと引き寄せるぞということもあったのですが、大杉権現で久しぶりに大きなアンドロメダエネルギーが降りてきたのを感じました。

 

 

 

 

7月22日(日)にはSS健康法伝授会開催しますよ!

 

7月~8月のセミナー予定

*******

SS健康法伝授会

*******

7月22日(日)10:45-13:45 

参加費 7000円 通常10000円ですが9月15日まで期間限定で7000円でお受けします^^v

再受講 ヒューマン&トラスト研究所で学んだ人3000円 

再受講 他のところで学んだことのある人は5000円

定員 6名

 

ちなみに、9月17日のSSを深める会は、どの方から伝授会を受けた人でも、一度学んだ人は参加資格があります。

再受講、何だか上手く効果が出せないみたいなんていう時に人からやってもらうのはきっと役立ちますよ

リバイバル感あるかもしれませんが、それぞれのSS健康法だから、きっと新たな発見もあります

 

そしてアクセスバーズもやりますよーーー!

*******

アクセスバーズ1日講座

*******

★7月21日(土)10:30-18:00

★7月29日(日)10:30-18:00

定員6名

 

******

再受講限定アクセスバーズ講座

*****

★8月30日(木)10:30-17:30

 

こちらはどのファシリテーターからでもバーズを学んだことのある人のための講座です。

最新のバーズマニュアルには新たにアクセスボディも追加になっています。

再受講かなり役立つはずです。

 

******

アクセス・ギフレシ会

******

アクセスバーズ・アクセスフェイスリフト・アクセスボディ、どれか自分の学んだものをお互いにギフティング&レシーブ(与え・受け取る)でセッションしていきます。約60分ずつのセッション交換をします。(ごめんなさいデーモンの消去のギフレシはこの会ではしません。)

★8月4日(土)14:00-16:30 

参加費2000円

0 コメント

京都祇園祭の始まり~

祇園祭は本当は7月の一ヶ月をほぼ使う長いお祭りですが、ここ数日から本格的に始まっていきます。

 

というのは、祇園祭の象徴的な建物である山鉾行事が今日あたりから順次始まります。

午前中から四条烏丸あたりでは、大通りのバスや車の通る道にも鉾の準備がされていました。

 

わーーー、心が浮き立ちます。

これから車輪をつけるようです。

 

ちょうど昼間の時間帯に安藤庵の安藤先生の治療を受けにいってきましたが、その後に戻ってみると、どんぴしゃりで鉾の曳き初めに出会いました。

 

 

たくさんの装飾がなされ、車輪もついて立派な鉾に仕上がりました。

そして、これをみんなで曳くのです。

動く鉾を見られて、とても感動してしまいます。

この高さはかなりあって、先っぽはビルの6階くらいまであります。

広い車道を一瞬とめて、三つの鉾が並んでいます

0 コメント

7月22日SS健康法伝授会開催します

7月22日(日)10:45-13:45でSS健康法伝授会の開催が確定しました。

受講費 7000円です。そして再受講の人はヒューマン&トラスト研究所で学んだ人は3000円、他での方は5000円でお受けします。

明日安藤庵で、安藤先生の治療受けながらアンドロメダを思いっきり引き寄せます~

 

それから、最近の世の中の進み具合というのは本当に凄いなと感心することがありました。

今では当たり前のインターネットですが。ホームページはだいぶ前から始まっていたけれど、誰でもブログやFacebookとかラインとかをやり出だしたのは本当に21世紀に入ってからなんです。最近はインスタグラムとかそれ以外にもいろいろと出てきて、すでに着いていけなくなっている私です。

だけれど、21世紀になって、すでに18年程立っているのだから、高校生とかにとっては、これらのツールが日常的にある中で育っているのです。

すんごいことだーーーー

で、ついにこんな本まで出たのですね。

「かみさまは小学5年生」サンマーク出版

こんなことを書くと偏見だという方もいるかとは思いますが、昔も8歳とか10歳とかで、とてもスピリチュアルな存在として本になったりした子がいたり、若き女性がいたりしました。

しかし、その人たちは、大概、難病を患ったり、余命が少なかったりと、何か一般的に言うハンディキャップを負っている場合が多かったのです。

つまり、子供の言うとても崇高な話やスピリチュアルな話に対して大人が対応するとき、何かの背負っているものがあるからこそ、耳を傾け感動したりして、それが注目されたり本になったりしているのを感じていました。

でも今回のこの本のすみれちゃんて普通の健康な女の子!!!!

そこがスゴイと思ったのです。

いろんなことが、拓けてきたなーーー

 

本の中の一文より

 

小学生の言うことだから、信用できない?

 

ちがう。大切にしなくちゃいけないのは

誰が言うかじゃない。

なにを言っているかだ。

 

まだ本を手に取ってばかりだけれど、読むのが楽しみ。

 

 

0 コメント

SS健康法、アクセスバーズ、ギフレシ会も

今日はレイドウレイキヒーラー養成コースのマスターコースでした。

2年間じっくりとレイキと向き合って、いよいよGO! 自分の成長のためにレイキマスターという頂上をあがっていかれます。

 

私は、ここ数か月、結構忙しくアクセスバーズやアクセスボディ(特にセクシャルエナジーの復元は多かったなぁ)の講座もまめにやり、また、発展系レイキのカルナレイキなども入っていて、かなりの頻度でセミナーを開催していました。

合間に、施術をして、、、

おおおーーー、がんばったね。

 

そして、昨年の8月にSS健康法に出会ってからイイ感じにウエイトダウンしていたのですが、マイナス5キロで留まりました。

お陰さまでウエストも下腹のあたり(メタボ診断に使われる臍まわり)もサイズダウンして、

今まで、LとXLのサイズで着くらべていたものが、MとLでの比較になったという嬉しい作用が^^

ということもあり、今年になってからオシャレにもかなりの冒険が(いや、単なる大阪のおばちゃん化の派手さと見ることも出来るのか)年齢を重ねれば重ねるほど明るい色目が自分も楽しくさせてくれるように感じます。

 

ところが、ここ1か月位の間に、油断をしていたら、下腹のあたりがまたまた戻ってきた感じで、姿勢と下腹の出具合がやばい!

ということに、イイ感じに入るようになったMサイズのエドウィンの伸縮性のあるジーンズ、久しぶりに履いたらなんとお腹がパンパンになっているではありませんか!!!

これはマズイ!

 

そして、ふと気づくとは早食いにもなっています===)))

 

ランチタイム、青木先生と同じものを頼んで食べていても、自分が終わった時点で青木先生がまだ半分しか終わっていないことが数回あり、愕然と^~^??

「ずいぶん食べるのはないねぇ~」と指摘されて、確かにそうだと気づくのでした。

ランチが来た時に、何とかこれだけの量を食べようと気合をいれて早食いしていたわけです。

ゆっくりだと途中でお腹がいっぱいになるのを無意識に避けているとは、なんと、人間の意識はすごい

 

実は、SS健康法伝授会の中では、エネルギーワークとしてのやり方をお伝えするだけでなく、食事のことなどもマニュアルには入っています。ごく一般的なことだけれど、30回噛むとかね、お腹がいっぱいと感じたらやめるとかね^^

そのお腹が一杯のサインのポイントがSS健康法によって胃を畳むことで際立ってくる面も大事な点です。

でも、食の細い人は胃を畳むよりももっと他に大事なことがあって、それもSS健康法のエネルギーワークの良い点なんです。

今の日本の社会の中で肥満傾向が多いからこそ、胃を畳むことが皆の喰いつきポイントになっているだけで、安藤先生の本来の鍼灸カウンセリング整体院 安藤庵としての治療は、アンドロメダのエネルギーを全身各所に使っているのです。

ということで、気が付けば、食養生の部分がかなりおざなりになっていたことに気づきました。

 

なので、SS健康法伝授会開催します!

なぜ? 

「なので」なのか…

 

それは、伝授会で人にこれを伝えている時には、自分が実習にはいっていなくても、同様に作用するんです。

これはエネルギーワークの不思議さ、集合レッスンのなせる業です。

それ以外に、アクセスバーズやフェイスリフトも同様に作用しています。

フェイスリフトは分かりやすい。連続してセミナーやっている時には自分にもたくさんランしているのを感じます。

これは、人によって違うと思いますが、私の場合は、セッション以上にセミナーの方がラン度合いが強い気がします。

私の講座は少人数で、数人づつではありますが、エナジーを動いてるですね。

ユニバースよ、ありがとう!!!

 

7月~8月のセミナー予定

*******

SS健康法伝授会

*******

7月22日(日)10:45-13:45 

参加費 7000円 通常10000円ですが9月15日まで期間限定で7000円でお受けします^^v

再受講 ヒューマン&トラスト研究所で学んだ人3000円 

再受講 他のところで学んだことのある人は5000円

定員 6名

ちなみに、9月17日のSSを深める会は、どの方から伝授会を受けた人でも、一度学んだ人は参加資格があります。

再受講、何だか上手く効果が出せないみたいなんていう時に人からやってもらうのはきっと役立ちますよ

リバイバル感あるかもしれませんが、それぞれのSS健康法だから、きっと新たな発見もあります

 

そしてアクセスバーズもやりますよーーー!

*******

アクセスバーズ1日講座

*******

★7月21日(土)10:30-18:00

★7月29日(日)10:30-18:00

定員6名

 

******

再受講限定アクセスバーズ講座

*****

★8月30日(木)10:30-17:30

こちらはどのファシリテーターからでもバーズを学んだことのある人のための講座です。

最新のバーズマニュアルには新たにアクセスボディも追加になっています。

再受講かなり役立つはずです。

******

アクセス・ギフレシ会

******

アクセスバーズ・アクセスフェイスリフト・アクセスボディ、どれか自分の学んだものをお互いにギフティング&レシーブ(与え・受け取る)でセッションしていきます。約60分ずつのセッション交換をします。(ごめんなさいデーモンの消去のギフレシはこの会ではしません。)

★8月4日(土)14:00-16:30 

参加費2000円

 

 

 

0 コメント

リバイバル、SS健康法を再開しますよ

今日は久しぶりのオフ。

7月12日-15日にヒューマン&トラスト研究所の特別休館日をいただくので、自分メンテナンスに行ってきます。

最初に行くのは京都の安藤庵で、安藤先生の治療を受けてきます。

安藤先生とは、昨年日本のある種の人達の間で非常に流行ったSS健康法の生みの親。

2017年の5月に初めてSS健康法伝授会が京都でひらかれ、その後に沖縄や東京を中心に各地に広がっていきました。

私が知っている方でも100人以上、いや中には1300人に伝授したという方もいます。

私はそこまでではありませんが、それでも、大分伝授させていただきました。

このSS健康法のSSは、スモールストマックの略で、胃を本来の位置に収めて、無駄な食べ過ぎなどをしないようにコントロールしやすいということで、この名付け親の方が1年間で10キロ以上苦労なく痩せたというダイエットにも効果的だということと、

施術が10分程度で簡単に覚えられてすぐに周りの人たちにも教えられるということ、セミナー代金も6000円-12000円位と安価で設定していることで、日本人の中で、最低2000人以上おそらく3000人近くは体験されたと推察できます。

ただ、私の場合は、3人の方の伝授会に参加したので、重複している人も結構いるかもしれません。

ただ、SS健康法の生みの親である安藤先生は、セミナーよりも臨床の治療に集中したいということで、早々と昨年8月に伝授会を閉じると宣言、実際には9月が最終の伝授会となり完了されました。

私は3人の方に学んだというくらい、このSS健康法は面白いなと思いましたので、創始者の安藤先生から学びたいという強い思いを持ちながらも、すでに伝授会は閉じられていたこともあり、今まで5-6回お会いして、治療を受けたり、講演会でのお話を聞かせていただいたりしました。

本来の治療の姿としては、全身の治療をされているので、私が受け取るものも全身のメンテナンスです。

ちょうど京都ということもあり、私が自分のエネルギーを整えるためにも良き地であり、定期的に自己メンテナンスにの為にも使わせていただきました。

そんなことで、今回も行ってきます。

普段は、レイキでのセルフヒーリングと、アクセスバーズやボディ、そして、SS健康法でのセルフメンテナンスをしていますが、日々クライアントさんと接する仕事ゆえ、時には、東京という場を離れて、ゆっくりと寛ぐ時間を自分だけの為に作るのです。

 

今回は、祇園祭の宵山のかかりを楽しみます。

昨年、思いがけずこの時期に京都に行って、とても良かったのです。

その時には浴衣の人もたくさんいたので、今年は浴衣を持っていく事にしました。

 

それで今日は、久しぶりに浴衣やら夏着物に目を通して、、、

紫織庵の綿紅梅の萩は決まり!

トンボの浴衣にしようか、イヤなんとなく気持ちが乗らない!

絹紅梅が着たいな~

軽やかで実際に重量も軽いのだけれど、思いっきり透けるのがどうしよう。

以前に着物を着ていた時には、長じゅばんで衿をつけて、名古屋帯でしたが、昔の人みたいに浴衣として着たい気分。

着物にうるさい京都で絹紅梅を浴衣として着るのは、かなりの勇気はいるけれど、、、

 

つくづく思ったのは、着物というのは組み合わせが数限りなくできます。

最近ワンピースを着るようになったら、ワンピースって、まさに名前の通り、1つで完結しますよね。

まあ、靴とかバックとかアクセサリーとかの組み合わせはありますが、

和服の場合は、

着物×帯×襦袢×帯揚げ×帯締、さらに足袋と草履とバックなどなど、

となるとスゴイ組み合わせが出来上がるのです。。。

 

結局は、いい具合の今どきの涼しい浴衣下を見つけて購入してしまいました。

これで絹紅梅に半幅帯で登場させます。

 

とはいえ、ずっと着物で通す元気はなく、今回は色々とオシャレコーディネートします。

さらに鞍馬山にも行くので、靴も、ハイキング用のゴアテックス、ワンピースで祇園祭を歩ける革のスニーカー、さらに浴衣用のカレンブロッソの草履。

荷物がすごい量になりましたぁ^^;

が、ヤマト運輸さんで出すので、ケース2つでもまあいいか~と

西日本各地で雨の被害もたくさん出ていて心配もありますが、京都の今週は気温35度と猛暑のようなので、快適に過ごせるようにします。

もともと、祇園祭は疫病退散のために始まったものだそうですから、色々な厄を落として、皆が健やかに過ごせるように、今までの歴史の中でも何回か中断されたこともあったそうですが、その中でも民衆の力によってまた復活した来たお祭りだそうです。

皆が復活できるように、そんな思いも込めて今回の京都旅行もお詣りしたいです。

 

あ!そして、SS健康法伝授会、復活しますから~

京都で安藤庵でアンドロメダ引き寄せて、そのエナジーをまた還元します。

日程は決まりましたら、アップします。

そして、そして、一度でもどこかでSS健康法を学んだことのある方、朗報です!!

 

東京で9月17日に安藤庵のお二人、安藤先生とカウンセラーの藤田さんを招聘します。

題して「SS健康法を深めよう会」です。

ヒューマン&トラスト研究所の小川と、アクセスコンシャスネス仲間の成田さんと二人が中心でホストをさせていただきます。

安藤先生の実技指導もあるんですよ^^

そのために、一回のワークショップを20名までとして、1日2回制にしました。

安藤先生のデモンストレーションはもちろん、お互いにペア又はトリプルを組んで実習をしていきます。

SS健康法の質疑応答、また様々な活用法など参加者の皆様で作られている部分もあります。

 

*********

SS健康法を深めよう会

*********

9月17日(祝月)

1)12:30-15:30

2)16:30-19:30

参加資格 SS健康法伝授会に参加したことのある人 どのインストラクターからでもOKです。

参加費 10,000円

 

Facebookのイベントページは下記です。

「SS健康法を深めよう会」

 

お申込みフォームはこちら

上記の9月17日「SS健康法を深めよう会」催しは、SS健康法を学んだ人向けなのですが、ヒューマン&トラスト研究所では、7月後半、8月以降にもSS健康法の伝授会開催できますので、ご要望ある方は日時などお知らせください。

大体3時間程度です。

今回、期間限定7月後半から9月15日までは、受講費を7000円でお受けします。わぁお~

昨年は10000円でしたので、これよりもっとイイ事が~です。

でも、9月17日はせっかくの、本当に貴重なチャンスなので、必要な方に安藤先生の実習も見ていただきたいのです。

ボディワークを仕事にされている方が自分の施術の中で組み込んでとても役立てています。

また、セルフメンテナンスに欠かせないと愛用下さっている方もいます。

開催は、前々日までに2名以上の方が集まった時とします。

最初にリクエストいただければ、それで募集をかけますので、2名以上でやるためにも少し前に提案くださいね。

あと、もう忘れちゃったわ~と言う方もいると思いますので、再受講もお受けします。

再受講は開催のある時にいらしてください。再受講費はヒューマン&トラスト研究所で伝授会を受けた人は3000円です。

それ以外の違う方から学んだ人は5000円です。ただし、SS健康法にはバリエーションたくさんあるので、あなたが学んだものとはやり方がそうとう違うことがあります。前もって再受講だとお申し出ください。

 

 

安藤庵の本が出版されています

Amazonでも購入できますよ~

0 コメント

7月8月アクセスバーズ講座案内

今日はアクセスバーズの御案内です。

==アクセスバーズ1日講座==

★7月21日(土)10:30-18:00

★7月29日(日)10:30-18:00

==再受講限定アクセスバーズ==

★8月30日(木)10:30-18:00

 

私はアクセスバーズをうけてみて、この施術は脳内デトックスヒーリングだと思いましたが、脳の断捨離もピッタリかもしれません。

私たちのどう思い、考え、感じるかは、顕在化されている以上に潜在意識や無意識によって操られているかということ。

それが自分を制限して、こうあるべきとか、こうでなきゃとか、そうではいけないとか、そうなれない自分を評価したり、反対に他の人達に同意や反発をしたりしているとしたら??

 

それって、本当の本来の宇宙的な自分からはかけ離れていますよね。

あ、宇宙的な自分なんていうと????となる人も多いかもしれませんが^^;

 

本当の自分らしく生きるってどういうことなんでしょうね~

これ、言語化するのはなかなか難しい。

 

だけれど、なんとなく自分に違和感を感じている人は、変わるチャンス!かもしれません。

 

バーズをやっていくと、自分が変わっていく事が分かってきます。

で、自分が変わると周りも変わるのですが、実際にはスムーズに進むこともあるし、変わっていく自分を変えないように周囲が陰謀を巡らすことも生まれてきます。

特に親子関係とか血族に関わることを変化させられるのを抵抗する人たちは多いかもしれません。

なので、そういう時は賢く巧妙にというのも大事なのかもしれません。

なにせ、正直に真正面から突破せねばという考え自体が不必要なこともがたくさんあるんです。

 

特攻隊である必要はない!

 

少しずつ、少しずつ、変われば、気が付かないうちに居心地よい自分でいたり、そこから離れてもOKの自分が生まれてきたりしているかもしれませんね。

で、今日は、YouTubeで日本語字幕を選択できるアクセスバーズの宣伝のビデオがあったので、ご紹介します。

 

 

0 コメント

蘇る記憶、グルグルする時にはトライフォールド

昨日の朝、速報で入ってきたオウム真理教の死刑囚の死刑執行。

オウム地下鉄事件のあった時には、ヒューマン&トラスト研究所が水道橋にヒーリングセンターを構えていた時でした。

その中ではテレビもラジオもないので、最初は事件の事は全く分からなかったのですが、妙にヘリコプターが飛んでいたり、、、

何だが変だなと思っていると、レイドウレイキの関係者の方が大丈夫ですか?と心配して電話をくださいました。

それで、大変なことが起きていると知ったのです。

私自身が直接的被害にあったのではなくても、かなりなインパクトを与えていたのでしょう。

そんな訳で、昨日の情報を見て、その時のテレビなどの映像も見ていて、ちょっと気持ちが揺れていました。

 

さらに、現在進行形で、西日本各地の猛烈な雨による警報があり、そちらも気がかり。

ということで、久しぶりに変わった夢を見ました。

朝起きたら、すぐに心を落ち着けるためにレイキヒーリングと、バーズにトライフォールドシークエンスシステムをランしました。

 

トライフォールドシークエンスシステム(簡略化してTSSと書きますが、正式の略称ではありません。)

これは、ドラマのように昔のことが繰り返されて思い出したり後悔したり、あの時だったらとか、こうだったからとか、そんなグルグルと巡るものに役立つアクセスボディのメニューです。

少し前からこのTSSがバーズ講座の中に組み込まれました。

 

あ、でも誤解のないようにお伝えしたいことは、アクセスバーズの技術自体は変わっていません。

今まで学んだことのある人のアクセスバーズでバーズは完成しています。

ただ、バーズのマニュアルの中では様々な変化が起きているのです。

私自身も初めてのバーズマニュアルを受け取ってから4,5回変わっているように記憶しています。

何が変わって来たかというと、言葉を使ったクリアリングの部分は毎回変化をしていっていました。

さらに新しい考え方のツールが順次加わっていって、昨年の夏にはベガメクスのエンティティクリアリングが入りました。

ベガメクス自体は2014年のマニュアルにも掲載されていましたが、2015年の改定で外されており、今回は、そのベガメクスが実はエンティティ(霊)だったということが判明してそのクリアリングが加わったのです。

また、クレイジーフレーズと言われる、私のPOV(POV=ポイント・オブ・ビュー、これもアクセスバーズの中にはいっている言葉です)では禅問答のようなのも入ってきました。

 

そして、この6月にはアクセスボディの技術が追加になりました。これは大きな変化だなと感じています。

 

アクセスバーズは創始者のギャリーがチャネリングで得た技術で、頭のポイントに触れながら不要なエネルギーを解放していくもので、アクセスコンシャスネスの土台となった技術で、唯一無二のものです。

 

その後に、今回加わったアクセスボディという、掌全体を身体に当ててエナジーをランさせるものが加わっていきました。

こちらは、どちらかというと、目的に沿って細分化されたもので、常時50-60位の種類をセミナーで教えることもできるし、それ以上にセッションで受けていただくことが可能です。その内のいくつかがバーズのマニュアルに追加になったのです。

 

アクセスボディは、見た目の感じは、レイキヒーリングをしている時に似ています。

絵面としたら、掌をそっと置いている姿です。

揉んだり押したりひっぱったり、マッサージしたりはしません。

そして、エネルギーを使いますが、セッション(施術)をする方は、触媒になる感じ。手をおいて一定の事をして、そうすると受けている人の体が勝手に変化をしていくという感じです。

レイキヒーリングの場合は、レイキヒーラーはエネルギーの通り道となって、大宇宙からの霊気を受け取りそのままパイプのような状態で流していくのが基本です。

意識の使い方が違います。

レイキもアクセスできませんバーズやボディも、どちらも非常にシンプルで人類や動物にも役立つエネルギーワークです。

 

新しくボディも加わった充実のアクセスバーズ、1日で学ぶことが出来て自分や家族、他の人にセッションをすることが出来るようになります。

 

 

**********

アクセスバーズ1日講座

**********

★7月21日(土)10:30-18:00

  

★7月29日(日)10:30-18:00

 

★8月30日(木)10:30-18:00 *再受講限定クラス

 

平日・週末ともにこの日に受けたいという希望があればリクエストください。

 

0 コメント

問いかけ続ける事、変化を生み出す力

先日のレイキ交流会の時から髪型が変わっています。

実は、メタトロンセラピーとレイキ&アクセスバーズのコラボレーション企画の時に、たまたま「ツーブロックにすると涼しいですよ」という話を聞いたのです。

「ツーブロック??」

初めて聞く言葉だったのですが、いわゆる刈り上げみたいなもので、男性の髪形などだとよくあるようです。

レイキ交流会の時に参加した人が男の子供さんがいて、そう言っていました。

 

ツーブロックがインプットされた夜に、なんと自分が髪をツーブロックにする夢を見ました。

かなりの刈り上げ具合になっていましたが、夢の中でなかなか似合うじゃんと思ったのです^^v

そんな訳で、美容院に。美容師さん曰く

ツーブロックの分かりやすい例は夏木マリさんだそうです。

確かに~

が、流石にそこまでやると、最近のお気に入りのスタイリングには合わないなと思い、青ゾリにならない程度のツーブロックに。

軽くなったーーー

そして、首回りは確かにだいぶ涼しいのです。

が、時々、まる子に似ているなぁとも思いますが、夏はこれに決まりですね。

 

 

ところで、今日になってためていたアクセスバーズとボディの登録の打ち込みをやりました。

なぜか、以前に受講された人のデータが出てこない、しかも2名います。。。

データベースに入っていない人、電話番号は登録されているような人、うーん、、、

受講生が自分でアカウントを作るのが前提ということなので、明日はそのお知らせします。

 

そして、今日は20時から無料のZOOMでアクセスコンシャスネスの6名のCF(認定ファシリテーター)が主宰したのを聞いていました。

アクセスをやってどんな感じかなどを、それぞれが自由にはなされていました。

その中で問いかけの素晴らしさを言われる方が多く、確かに、私もそれは感じます。

アクセスバーズの創始者ギャリーが、すぐに諦めたりジャッジメントせずに、ユニバースに投げかけ続ける事、問いかけ続ける事について熱く語っていたとの話も印象的。

アクセスで言う「問いかけ」は答えを見つけるためではありません。

変化を即していくためのもの、「これは何」「どう変えられる」などなど、今ある状態を変化させていく原動力になります。

病や辛い事や、抜け出せないと思うことがあっても、是非是非、あきらめないで、投げかけ続けること、忘れないでください。

0 コメント

レイキのお宝を受け取ろう

今日は一日お裁縫の日でした。

久しぶりにミシンを出して、アイロンとアイロン台、さらにコテも…

コテは電気のものです。これは和裁の時には必需品ですが、洋裁ではなかなかマニアックな道具かもしれません。

袖つめなどで小さなところのアイロンならこちらの方が簡単。

 

それにしても、手先がとんと不器用になってしまって、何でもそうですが、しばらくやらないとうまく出来なくなることがあります。

レイキもいくらアチューンメントを受けても、受講後にほったらかしにしていれば、結局は宝の持ち腐れになります。

様々な技術が世の中にはあります。

私も宝の持ち腐れしているものはいくつかありますが、それはそれとしての貴重な経験ではありますが、あまり役立たなかったものもあるのは確かです。

でも、ある時期に強烈に必要として自分のもとにもたらされるものもあるので、その場合には、その瞬間に必要として与えていただいた恩恵であると捉えます。

これは、エネルギーワークだけでなく、人間関係なども同様にあります。

時には繋ぎの役割として登場してくれる人やモノもあります。

 

また、その時には一生懸命だったけれど、その後、ふっと手をはなしてそのままになり、ある時に、あれ!もう一度と思う事もあります。

レイキの場合は10年以上前に習ったけれど、もう一度習い直してみようという方が結構いて、ライフスタイルの変化と共に新たなニーズが生まれてきているのを感じます。

 

レイドウレイキでは、レイキを大切に「お手渡し」することをモットーとしています。

なので、本当は人生に大いに役立つ宝として一生涯に使えるものなので、たくさん、そして長く活用してほしいと願っています。

でもそれは提供する私たちに気持ちに過ぎず、実際には、受け取った方にゆだれられることです。

親子三代にわたって愛用してくださる方もいます。ありがたいことです。

そして、ある瞬間にレイキが大きな人生のフォローとなる方もいます。

その方にとって、必要な時に必要なものとして大いに役立てたらそれで、その方にとってのレイキは十分なのだと、最近は考えるようになりました。

 

7月前半は、今週末にレイキ3bコース、そして、7/10&11はレイキマスターコースと、レイドウレイキヒーラー養成コースが続きます。

その後、7/12-15は特別休館日となります。

その間、レイドウレイキ本部の役割もお休みなので、認定証マニュアルセットの発送もお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますがご理解の程よろしくお願いいたします。

 

0 コメント

古代霊は語る…シルバー・バーチ霊訓より

最近、もっと霊力をつけたいという気持ちが湧いてきて、

霊学に関する本をkindleやAmazonで中古を注文しました。

中古というのは古い本でもあり既に手に入らなくなっているためで、低下の倍くらいしましたが、スピリチュアリズムということを学ぶ上でのおすすめ本になっていたので、購入してみました。

 

古代霊は語る…シルバー・バーチ霊訓より

それにしても、字が小さい^^;

その内、電子化してKindleで読めるようにしたです。

 

霊能力を強めたいという思いの中で忘れていけないこととして、ある本に書かれているのが、内容は古典的保守的にも見えるけれど、普段から私が思う点と通じるところがあります。

つまり、霊能力を強めることは大事だけれど、同時に霊性向上を目指すこと。

また、霊能力の強い人が霊性が高いとは限らないこと。

ヒーリングの世界でも、オーラが見える人はヒーリング能力も高いのではと誤解している人がたくさんいます。

それは、

「目の良い人は絵が上手」と思っているようなものです。

視力が良くてよくみえるからといって、素晴らしい絵が描けるとは限りません。

でも、まあ良いに越したことはないかもしれませんが、霊的には余計なものまで見えて苦しんでしまう人もたくさんいるのは、推察できますね。

私の周りには、現世、過去世と色々なものを見えたり聞こえたり感じたりするサイキックな方がたくさんいます。

小さな時からそういう能力が開花していた方もいますが、レイドウレイキに出会って、自分への気づきや癒しが進んで、その能力を生かして、人生を切り開いていきます。そして特にこの数年は起業する方も増えています。

霊能力アップが仕事に活用できることは素晴らしい事です。そして霊性向上とは日々の生活の全ての中にチャンスがあります。日常生活の中から学び、日々幸せを感じられたら素晴らしいですね。

まとまりませんが、今日はこれくらいで。

 

0 コメント

ヒーリング以上の壮大なーーー

レイキヒーリングもアクセスバーズもボディも全て手作業です。

いわゆる「お手当」の療法ですが、マッサージのように手を動かすことはなく、そっと相手の体に手を当ててエネルギー(気)を扱っていきます。

そのため、エネルギーワークとも言います。

体に触れるので、ボディーワークともいえます。

そして、レイキの場合はヒーリング(癒やし)の手法なのでヒーリングでもあります。

アクセスバーズはというと、基本的には「ヒーリングではない」とのこと。

初めてアクセスバーズ講座に行ったとき、

「そもそもアクセスバーズはヒーリングではありません」とファシリテーターの方が言ったのを、ずっと疑問に思っていましたが、

最近ではこんな感じに捉えることにしました。

 

アクセスバーズの側から言うと、バーズはヒーリングなんかの範囲では無くもっと壮大なんだぞーーーーみたいな感じ。

なので、ヒーリングが起きないということではありません。

 

まあ、ここは実はレイドウレイキでも、一般的にとらえられるレイキヒーリングのリラクセーション効果以上に実は壮大なものがレイキヒーラーの道にはあるんだぞーーーーとは考えています。

 

話を戻します。

で手を使う仕事なので手は大事にしています。

手をケガしたら仕事が出来なくなりますから。

でも手を固定しているので、実は手がとても疲れてしまうことがあります。

そもそも手の使い方に工夫が必要なのですが、そこがなかなか難しいところ。

さらに、ヒューマン&トラスト研究所での仕事は、レイキとアクセスバーズやボディの施術とセミナーもありますが、

事務仕事もしています。

こうやってブログを書いたり、ホームページの更新、経理などの作業、これらは全てパソコン作業。

これも手を使う。

さらにスマホもそう。

それで腱鞘炎みたいになったこともあります。

今でも使いすぎて手が痛くなることがあります

 

そんな折、メタトロンセラピーで来られたスピリングの中西さんが、変わった形の大きなマウスを使っていました。

そうそう、メタトロン波動測定すると手の痛みのある方はその流れに沿って悪い数値になっていたり、箇所が悪かったりするのが見えてきます。これも興味深いですね。

その悪い数値の部分にメタトロンセラピーをかけるのですが、連続して何人もやるので、何時間もマウスを使い、やはり手が痛くなることがあると以前に話していましたが、腱鞘炎防止のマウスがあるとそこで知りました。

おおーーー!

ちょっと握らせてもらうと、かなり大きい。

男性は手も大きいので、レビューを見たら女性の方で大きすぎて握れないと書いている人がいたので、私の場合は小さめサイズを購入してみました。

設置をしてみると、なかなか良い感じです。

思わずノートパソコン用にもう1つ購入です。

手のひねりがなくなるので、負担が軽減できそう。

これでホームページとヒューマン&トラスト研究所FBページの更新ももう少しがんばれるかな^^

 

脳の断捨離!アクセスバーズのセッションと講座やっています。

1日講座を受講すると、自他へアクセスバーズが出来るようになります。

アクセスバーズ1日講座

★7月5日(木)10:30-18:00

★7月21日(土)10:30-18:00

★7月29日(日)10:30-18:00

受講費 40,000円 国際価格が決まっています。

   *再受講はどのファシリテーターから受講でも20,000円

 

各種療法をされている方、コーチングなどに活用する方も多いです。

まずは、たくさん詰まっている不要なものを解放することで、新たな広がりが生まれやすいですよ~

そして、家族の中でこれを活用したら、本当に家族関係が変わってきたということもあります。

色々と気にすることがなくなって気楽になって、そして自分らしくなれるとしたら

これよりもっといいことが~

 

0 コメント

SS健康法の安藤庵の書籍が出ましたよ

今日はアクセスバーズ講座でした。

今回は旧知のレイドウレイキ関係者オンリーの参加にしたので、ランチタイムには青木先生も一緒に行って、アクセスバーズ、レイドウレイキ、医療や看護の世界の話から、コーチングの話、神社巡りの話まで様々な話題が登場。

レイキとアクセスバーズを災害支援ナースとして、コーチとして、子供たちの支援として、トレーナー業へのスキルアップに、自分の癒しと幸せのために等々、目的はそれぞれですが、和気あいあいと楽しんで実習もバッチリでした。

 

 

そして、昨日、安藤庵の書籍「The メンタル五臓」がやってきました。

あ、奥の方に写っているお人形さんはアクセスバーズのあー君です、今日のバーズ講座を終えてホッと一息。

7月14日には東京でも出版記念講演会があり、すでに満席だそうですが、9月17日は、出版記念とは異なるコンセプトでSS健康法を深めよう会を開催します。こちらはヒューマン&トラスト研究所の私(小川典子)とアクセス仲間の成田さんとのホストで進めていきます。昨年のSS健康法ブームを思い出す方もいるかもしれませんが、私がお伝えした方でも、施術の中に自然に組み込ませて愛用しているという方が何人もいます。

伝授会はブーム的に流行ったけれど、地味にちゃんと活用している方はたくさんいるように思うのです。

私も今年になってからは伝授会はほとんどないですが、自分の為に大いに役立っています。

そして、青木先生も役立てていて、先日のメタトロン波動測定の時に、私は本当にびっくりしたのは、

今まで何十人かのメタトロン測定の状態を見ました。

その中には、様々な食事法をされている方もいて、それぞれ違う食事法や食へのこだわり方でしたが、皆さん、食事に気を使っている方は腸の状態は良好なのは確かでした。

しかし、しかし、今回の青木先生の腸は素晴らしい!

それらの誰よりも、波動測定の状態が良いのです。

な、なんと、、、

ランチタイムは私とほぼ同じものを食しているわけです。つまりは外食です。

それでも、この状態って驚異的だわ~

やっぱり、レイキと瞑想とSSと何よりも精神的な鍛練もありなのだろうなと。

 

ちなみに私は前回が食中毒的影響がすごくて、どうなることかと思っていましたが、なんとか、そこからは脱出して、それなりの状態に戻っていて、ホッとしました。

私はまあホント凡人ですね。

平凡な中でも、様々な悩みや苦しみがあり、愛や幸せや生きがいを求めている人たちに貢献したいなと思って、レイキヒーラーの道に入ったのだから、凡人OK! だからこそ、そういう人達の気持ちが良く理解できるのです。

 

 

0 コメント

変身!ワンピース週間

アクセスバーズを受講された方の話なのですが、初めてバーズセッションを受けた翌日、お顔がスッキリとして会社の人から、

「整形でもしたの?」と聞かれたんですと言われました。

そんな衝撃的な経験からしばらく経ち、その時が来てバーズの受講、とても楽しんでおられました。

 

ところで、私はこの1週間毎日ワンピースを着てみました。

ちょうど梅雨明け、一気に30度を超えた気温にはワンピースに素足に靴下をはくだけの姿は確かに涼しいということを発見!

それにしても、ヒューマン&トラスト研究所でレイキヒーラーとしてセッションやヒーラー養成コースを始めた頃から、スカートそのものを着る機会がほとんど無くなっていました。

 

まあ、どんどんと体も肥えてきて、もともと持っていたスカートは全て履けなくなり、処分をしたいった後、着物生活がはいったこともあり、ますます、スカートとは縁遠くなっていったのです。

が、昨年の8月にSS健康法(スモールストマック・ヘルシーメソッド)に出会い、5キロ程、運動もせずに上手い具合に痩せたおかげで、新たにファッションに取り組む気持ちが湧いてきたことも、今回のワンピース週間のきっかけでもあります。

それに、バーズで登場しているベガメクスのエンティティクリアリングが効いているような気もします。

 

何せ、学生時代から考えても、こんなにワンピースを連続して着たことはなかったのです。

でもね、ワンピースに憧れがあったのも確かなんです。それを今自分の中で充満させてみているように思うのです。

自分が気になっていたり、やっておきたかったことをやってみるって良いね、

そう、人生まだまだ、チャレンジだーーー

 

久しぶりになりますがSS健康法伝授会を7月後半以降に開催しますよ~

何故かと言うと、7月にSS健康法の創始者の安藤庵の安藤先生のところに治療を受けにいってきます。

治療に行くと言っても、自己メンテナンスのためです。

そして、SS健康法のソースになるアンドロメダのエネルギーもがっつりいただいて来ますから、安藤先生にお会いした後に開催をしたほうが良いと考えているからです。

リクエスト開催しますので、お声をかけて下さい。

 

さらに9月17日(祝)には安藤先生に来ていただき、「SS健康法を深める会」を開催します。

こちらは伝授会ではありません。すでにSS健康法伝授会に参加したことのある人が参加資格となります。

 

会場は、東京都区内か、横浜あたりか、品川区のヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンターか、探しています。

でも、予約は先行して受付していくことになりますので、この日に参加したい方は、私の方に前もってお声かけ下さい。

お席を確保できるようにしていきますね~

 

6月30日なので大祓に行ってきました。

天祖神社はたくさんの人でした。

 

 

0 コメント

バーズ&トライフォールドが面白い

今日は、お二人とも全く初対面の方のアクセスバーズ講座でした。
それぞれのバーズ経緯を知らないで、さて~どんな方が来られるのか、今回の受講の目的は?などと考えつつお迎えしました。
お二人とも普段からバーズをすることがある方、さらにファシリテーターを目指している方でもあったので、アクセスの導入の説明と、新しく加わったボディの部分もしっかりと説明して、少し実習もさせていただきました。
バーズの実習はごくスムーズに進んで行きました。

今回のお一人は、あるギフレシ会で、バーズをやってもらった時に、今までとは違う反応を感じ、
面白い事に、いろいろな文字が降ってきて、それを手で払いのけるたびにそれが消え去っていくのを体験したそうです。
それで、ペアを組んだ方にシェアしたら、実は、ヒューマン&トラスト研究所でアクセスバーズ再受講クラスを受講してその際に習った、トライフォールド・シークエンシング・システムを少しやっていったのだと。
ちょうど、受けた方が再受講をしようかなと思っていた候補のひとつがヒューマン&トラスト研究所だったので、どんぴしゃで来て下さいました。
もう一人の方は、トライフォールド・シークエンシング・システム初体験。
バーズとは全く違う反応を感じたそうです。
たくさんの映像がバーが変わるたびに降ってきて、たくさんの顔が出てきたり、めまぐるしいくらいの映像変化を体験していたようです。
こんな風に書くと、起きることを限定したり、期待をしてしまう方もいますが、それはその時々です。
全く意識無く寝る方もいます。
どれもOKなんです。

 

 

0 コメント

絶対仕事はしたくな!エンティティ(霊)

7月3日(火)アクセスボディ講座開催 10:30-13:00

「全ての生産的セクシャルエナジーへの反発の磁気的引き付け&全ての生産的セクシャルエナジーの復元」

(略してセクシャルエナジーの復元)

受講費 12,000円 定員6名 残席3

受講資格は特にありません。どなたでも参加できます。

自分にも人にもセッションが出来るようになります。

参加者募集中です!

 

以前にこの講座を開催した時の事です。

アクセスボディ講座では、やり方を説明して、その後にお互いにセッションを実習で行っていきます。

マニュアルもありますが、ワンシートのものが多く、実際にはエネルギーを実際に受けて感じることが大事です。

セクシャルエナジーの復元の時には、私は言葉を使ったクリアリング集を別に使ってやっていきます。

言葉を使ったクリアリングというのもアクセスコンシャスネスの一つの方法ですが、自分では気が付かない無意識のものを動かし、消去するのに役立ちます。

それをやってから、実習。

その日は、何故が、ベガメクスのエンティティクリアリングをしておいた方が良いと感じたのでそこから入りました。

実習は、サイキックな女性と、エネルギーに敏感に体が反応しやすい男性の組み合わせ、それに私が加わっての化学反応がかなり興味深いものになりました。

 

男性が受けていると、何だか固まっているみたいだなと感じ、さらに、手を強く握りしめています。

ん?何が起きている?

それで、大丈夫ですか?と聞くと、

「絶対仕事はしたくない! と言っています」とのこと。

強い気持ちのようです。

サイキックな女性には男性の姿が見えています。

私がそこを更に観察していくと、ある風景が見えてきました。

そして、過去生なのか、拾ってきたエンティティなのかは、定かではありませんが、とにかく、ある状況が理解できました。

仕方ないな、、、

ということで、エンティティクリアリング。

そのエンティティは彼にかなりピッタリとくっついていたのです。

なので、普通にクリアリングをしていただけでは離れてくれない感じ。

しょうがないので、説得です。

(あ、これは心の中で私がやったこと)

その内にサイキック女性がだんだんと離れてきていますと言い、やっと、そのエンティティクリアリングは完了したのです。

私は汗だくでした。

エナジーを動かしている時にはかなりな熱感になったり、時には寒くなったり、生あくびが出たり、色々な反応があります。

 

次に実習を交代。

女性は、先ほどの状況の中で少しお疲れモードなので、きれいにしてお帰りいただかないといけません。

なので、私もサポート。

面白いことに、セクシャルエナジーの復元のエナジーを流している男性は、ほとんど意識がないような、まるで強力な睡眠注射を撃ち込まれたように、手を当てるとほとんど寝ているような感じになっていました。

そして、実習は完了。

なかなかに、強烈な半日講座でした。

男性は、今まで仕事を探すことへの何とも言えない抵抗やイヤ感があったそうです。

こんなエンティティがピッタリと張り付いていたら、それは嫌でしょうね。

 

いつもそういう事ではありません。

でも。思いがけない化学反応とはこのことだと思うような、そんなエナジーワークでした。

次回は最初に書いたように7月3日(火)に開催します。

この日は、ヒューマン&トラスト研究所でこの講座を受講済の方はギフレシ会に相当するようにギフレシ参加3000円でお受けします。

特にパートナーシップや人間関係にとても影響のあるセクシャルエナジーの復元なので、一度受講したけれど、自分でしかやる時がなくて、人から受ける機会、人にやる機会が欲しい方は、このチャンスをぜひ活用ください。

そして、初めての受講される方ももちろん大歓迎でお待ちしております。

 

0 コメント

メタトロン波動測定とアクセスバーズコラボ

一昨日から今日まで、メタトロンセラピーとレイキ・アクセスバーズやボディセッションとのコラボ企画。

3日間満席なので、ヒューマン&トラスト研究所の1階と2階を使って、フル回転です。

1階ではレイキヒーリングは青木先生が担当。私がやる時には、アクセスバーズやアクセスボディ、レイキなどその方に合わせて決めます。

2階では、9:30-21:30まで、順番にメタトロン波動測定とセラピーをします。

でも、波動測定だけでなくセラピーもとても丁寧にかけてくださる方なので、お一人に90分~100分程かかります。

なので、がんばっても1日で6名です。

私も昨夜、受けました。

メタトロンセラピーは、ロシアの波動測定の機器です。それで、身体の状態を色々と波動的に検知していきます。

そして、波動が低いところは簡単に言えば疲れていたり弱っている部分といえます。

そういうところがあれば、さらに深く見ていきます。

最初の10-20分位は測定がなされます。全身で800か所くらい見る事が可能です。

その後が大事で、波動を調整することを同じように機器をつかってやります。

簡単にいえば、その臓器なら臓器の本来の周波数になるように、違う周波数をあてて調整をしていくのです。

途中で、その日の波動にあう波動水も作ってくれます。

ただし、これはその日のその瞬間にあうものを作るので、1週間とかチビチビ飲んでも意味がありません。

 

様々な方が参加しますが、その中のお一人が漢方薬局にお勤めされたことがある方で、その方の身体にあう漢方は甘く感じて飲みやすいのだという話をされていました。

たまたま現在飲んでいる井戸水が苦くてどうも合わないようだとも。

そして、次の方になった時に面白い話が。

 

必要としている鉄を転写した波動水を飲んだ後に、転写していない水を飲んだ瞬間に二度見!!!

あれ、味が全然違います。歴然と違うそうです。

そして、鉄を転写した水は硬い感じがするそう。硬いけれどそれが美味しいと感じるとも。

まさに、身体に合う水になっていました。

 

このメタトロンは、普通は何も感じないものですが、人によってはジーンとしたり、痛み感に近い感じがしたりする事もあります。

それで受けている方が、途中で頭が痛いような感じがすると言われていて、

痛みを我慢したりする必要はないので、やめますかと言われたら、もう少しやって下さいとのこと。

しばらくして果物の波動をその身体に入れて行ったら、とても穏やかな波動になりました。

それでも、孫悟空のわっかのように締め付けもあります。

それが、ある程度極まっていくと、頭の中で繋がっていくエネルギー体を感じられていました。

わーーー、バーズのBar(棒)じゃん、と思いつつ聞いていました。

 

2回目の方も来て下さり、そうすると、前回との違いに気づきます。

生活スタイルが変わったり、最近の1週間から1か月位の割と直近の状態が出やすい部分もあり、かなり変化があります。

レイキヒーリングを受けた後に、メタトロンを受けると、調整された体のなかでも、なかなか変わらない部分が際立ってきて、そこをさらにメタトロンで調整できます。

また、メタトロンで調整した後ですと、さらに調整を進めることと、今得た結果を長持ちさせることに役立ちます。

これはアクセスバーズ&ボディのセッションでも一緒だと思います。

相性の良い組み合わせです。

 

こんな風にコラボ企画することになるなんて、本当にご縁というのは不思議ですが、今日はメタトロンをしてくださるセラピストさんに初のレイキヒーリング施療も受けていただきました。

ヘッドの一番から、一気にどこかに持っていかれたようだと言われていて、終わった後の眼のスッキリ感にもビックリされていました。それ以外にも体への変化を感じておられました。

 

次回のコラボは10月頃に可能かと思いますが、気になっている方は、お声かけてくださっていれば、決まった時に早くにお知らせいたします。

何でもそうですが、同じ機械や技術でも、誰に受けるのかは結構重要だと思っているので、わざわざ京都から来ていただいてます。

 

!!アクセスバーズ・ボディのセミナー参加者募集中です!!

 

★アクセスバーズ1日講座 6月29日(金)10:30-18:00

 

★セクシャルエナジーの復元アクセスボディ講座 7月3日(火)10:30-13:00

   

★アクセスバーズ1日講座 7月5日(木)10:30-17:30

 

!!レイキ交流会あります!!

★7月4日(水)13:30-15:30 レイドウレイキ1以上の方ならどなたでも

  参加費3,000円 

 

 

メタトロン波動測定セラピーとレイキ・アクセスバーズのコラボに参加した方の感想をアメブロに書いて下さった方がいます。

写真もあるのでどんな感じがよくわかると思います

アメブロ「ちぃちゃんの未来を信じて」

アメブロ「ココロと体を整える、痛くない美容鍼」

 

 

0 コメント

これ誰のもの?これ誰の問題?

アクセスコンシャスネスのツールに「これ誰のもの?」というのがあるのです。

バーズを習うような人はサイキックな人が多いから、たくさんの人の意識を吸収してしまって、自分のと人の区別がつかずに苦しんでいたり、辛くなったりしやすいという話なのですが、

しかも、98パーセントは自分の思考・感覚・感情ではないとまで (@_@;)

先日来られたクライアントさんが、コーチのお仕事をされていて、人の問題にどこまで関わるのかの距離の話の中で、

「これ誰のですか?」と思うのですと言われていました。

自分のものでないのに、自分のものと思いこむ人、自分のことなのに他人ごと、ちょっと方向性は違うけれど、

人とか関わって、相談事カウンセリングなどをする人にとって、共感することはとても大事です。

エネルギーワークをやっていても、エネルギー状態を感知することとは、ある種共感に近いこと。

最近読んでいた、ミディアム(霊媒)の本の中には、その方がヨーガの瞑想を学びに行こうとして、職業欄にミディアムと書いたら断れらた話が載っていました。

その理由は、ミディアムは自分のオーラの中にひとのオーラを入れるかららしいです。

ちなみにアクセスコンシャスネスでは、バリアを下げるということをよくします。

自分のバリアを下げることで、すべてを受け入れる、良いことも悪いことも、嫌なこともステキなことも、それ自体がジャッジメントですが、そういうものに全て気付いた状態でいるためにバリアを下げるのです。

例えばレイキの中には、自分をプロテクトする方法があります。自分の周りにバリアのように幕を張っていきますが、一見すると全く反対の事をやっているように見えますが、実は、レイキの本質をもって見ていけば、現象面では真逆に見えるけれど、実は通じるところがあります。これはレイキ第三段階のマスターシンボルのレベルになった時にまたお話していくことになりますので、ここでは詳細は割愛します。

 

★アクセスバーズ1日講座

6月29日(金)10:30-18:00

受講費 40,000円 再受講は20,000円

 

★アクセスボディ講座 

「全ての生産的セクシャルエナジーの反発への磁気的引きつけ&全ての具現化された生産的セクシャルエナジーの復元」

7月3日(火)10:30-13:00 

受講費 12,000円  

こちらは再受講という設定はありませんが、この日はヒューマン&トラスト研究所でこのメニューを学んだ方はギフレシ参加を3,000円でしていてだけます。

 

ところで、リュウ博士がこれ誰のものにも通日話をアメブロに書いていました。

リュウ博士の自分で考えるスピリチュアル~成功している人は、なぜ神社に行くのか~
八木龍平 オフィシャルブログ by Ameba

 

 

0 コメント

アクセスバーズ三昧な1日

今日は午前中にアクセスバーズセッション、午後から急遽アクセスバーズ講座になりました。

わーい、バーズ三昧です。

 

そして、明日からは、メタトロン波動測定とセラピーとレイキヒーリングまたはアクセスバーズ&ボディのコラボレーション企画が三連続。カルナレイキのセミナーもありです。がんばりますよ~

そして、メタトロンセラピーは私ももちろん受けます!

だって、自分が定期的に自分の状態やセラピーを受けるのが楽しみでヒューマン&トラスト研究所まで来ていただくようなものなのです。

 

バーズ講座6月29日(金)10:30-18:00開催します。

残席ありますよ~

6月17日に出た最最新のマニュアルです。

初めての受講の方も、最受講の方も大歓迎です^^

 

アクセスバーズのクラスで、砂糖・塩・水・エナジーが必要と言われます。

脳のエネルギーをたくさん使うし、自分の体に聞いて必要なものを取るということなのですが、ホストは飲み物やお菓子やスナック類を用意します。

その時によって、皆さんの消費具合は違うのですが、チョコレートや甘いお菓子が減るときと、お煎餅やポテトチップスなどのしょっぱい系が減るとき、

でも、水はちゃんと飲んだ方がいいですよ。

そして、糖分以上に水と塩を欲する事があるということなんです。

それで、ちょっと良いお塩ということで、こんなのも用意してみました。

 

0 コメント

元気を湧かす食べ物

自分が食べるの元気になるものってありますよね。

その一つが柿の葉すし。

これは、奈良方面で西国33観音巡りをしていたときに、お腹ぺこぺこ、でも次に進まなきゃ~と言うときに、駅の売店で買って食べた柿の葉すしに救われたからなんです。

今はどこでもこういう地方のものが買えるようになっていますね。

それで大井町では成城石井で売っているんです。しかも何故か店先の一番最初に。

いつも横目に見ていて、いざという時に買います。

それで、この間から5個入りを発見!

3個だと少ないし、8個だと多すぎだったので、5つは量的にジャスト!

参った!!!

 

0 コメント

9月17日(祝)空けて置いてね

今日お話をしていたレイドウレイキの旧知のマスターから、

スーパーマンの如く働いていますね~と言われました。

確かに、よく働いています。

そして、あぁ~、もっと霊力をつけねば、同時に霊性向上を伴っての霊力でありたい!

最近の私の正直な気持ちです。

というのは、最近はエンティティクリアリングが必要なことが増えていて、んーこれはベガメクスのエンティティクリアリングがバーズクラスで入ったことが起因なのか? それとも、今の流れなのか?

 

ヒューマン&トラスト研究所の25年間のレイキヒーラー養成コースやその後の流れの中で、時期毎にレイドウレイキヒーラー養成コース受講に来る方やレイキヒーリング施療を受けに来る方の傾向がありました。

時には気功家や治療家が、時には癌患者さんばかりが続き、時にはストレスマックスのサラリーマンが、そして婚活女子や、不思議な力を求めて、そして少し前は家族のためにヒーリングを活用したいという方がとても多くなっていて、そして、実際に家族に手を当ててヒーリングを出来る環境が作られていきました。そして、ここ数年はそれらの経験を通してサロンを開業する人が続いています。

みんな凄くサイキックな人たちですね。

レイドウレイキのメイン講師は主宰者の青木先生ですが、私ももちろんアチューンメントや施療をします。

さらに、私はカルナレイキやセイキムレイキの発展系レイキ、アメリカンメソッドのアクセスバーズやアクセスボディ、エナジェティックフェスリフトなどを担当しています。

 

ところで、このブログを書いているときに、昨年、東京では大流行といえる位、一気に広がったSS健康法(スモールストマックヘルシーメソッド)の生みの親、京都安藤庵の安藤先生から電話が~^^

実は9月17日(祝)に「SS健康法を深めようかい!」ということで、安藤先生をお呼びしてのワークショップの計画が密かに進んでいます。あ、ここに書いてしまったらもう告知ですね。

ということで、昨年にSS健康法を学んで愛用している方、今はもう使っていない、ん?あれ何だったの?というかたも、

もう一度スモールストマックに出会ってみませんか~

そして、この機会にもっとSS健康法を深めようかいの会に参加してみませんか。

詳細は7月以降に決まったらアップしますよ。

 

 

 

0 コメント

カルナレイキでボディのバーが激しく反応

最初に宣伝^^

6月29日(金)アクセスバーズ1日講座

10:30-18:00 受講費40,000円 再受講20,000円

現在再受講の人が2名参加します。

もう一人、再受講の申し込みありましたら、再受講限定クラスに変更します。

従来のバーズにボディプロセスも追加された最新のマニュアルでの講座です。

******

 

今日はカルナレイキのセミナーでした。再受講の方もいたのですが、事情によりマンツーマンレッスンに変更しました。

海外から年に一回の帰国時の受講と言うことも有り、かなりお疲れとの事、がっつりとカルナレイキヒーリングの時間も取って私自身がマイペースでレッスンをさせていただきました。

再受講の申し込みされていた方、ごめんなさい。

体をつかった様々な指導をされている方だったのですが、その分、自分の体への負荷もかなりあり、普段の私がセッションする人は、心身共に疲れていても大概の人は、事務や営業やセラピストさんなどですが、体そのものを酷使しているかというと、一日中座ってパソコンを使っていて目が首肩腰が疲れ、人間関係や営業成績など疲れの中で心的なストレスの割合も多い人です。

が、今日の方は、筋肉と骨のあたりを全体的に使っているのがよく分かりました。

もちろんそれ以外にも様々なエネルギーの混在もありましたが、まあ、がっつりヒーリングさせていただきました。

 

で、その後の私は、アクセスバーズで言うと「ボディ」のエネルギーバーがランしまくってバーズ痛になっています。

あれぇ~?今日はアクセスバーズでないのにって思いますが、どうもカルナレイキがきっかけでバーがオンしちゃったみたいです。

 

昨日はニャンコのリップクリームがやって来ましたが、今日はゾウのチョコレート

おいしいーー

 

0 コメント

可愛いニャンコがやってきた

今日は午前中は遠隔アニマルヒーリング、午後からはアクセスボディ「全ての」の講座でした。

 

講座の中ではすごく興味深いことがありましたが、それは明日にでもアップします。

 

 

 

ところで、プレゼントでいただいた可愛い猫さん、何だと思います?

 

 

あれ!

これって

 

なんと、リップクリームです^^

猫柄のお財布や洋服は見たことがあったのですが、

PAUL & JOEに化粧品もあるんですね。

ありがとうございます♪

0 コメント

繰り返しドラマを解放するTSS

朝一番から大阪の震度6の地震発生!

出て来る地名が住んだことがあったり、知り合いの方がいたりと、情報が入ってくるたびに少し気がかりになります。

数時間後になると、情報が増えてきて、亡くなった方やケガをされた方などもいらっしゃり、何よりも、あの地震のことを思い出したり、トラウマが動き出す人もいます。

そっと祈りを送ります。

 

そして、再燃する思いや痛み苦しみや不安には、気がつかないトラウマが潜んでいることがあるのは皆さんなんとなく気がついていると思います。ところが、心の分野には、自分で分かっている部分以上に、知らない部分が多いのです。俗に潜在意識・無意識という分野です。また、過去世というとらえ方もあります。

今回、アクセスバーズのマニュアルに加わったトライフォールド・シークエンシング・システム(TSS)は、バーズと一緒につかえるものなのですが、これは何回も繰り返し再燃するものなどに効果的といわれています。

昔の失敗事や人から言われたことが気になって、自分を認めることが出来ない人にもいいですね。

10年も経つのに、何回も何回も繰り返し物語のように不幸な出来事を語る人、愚痴やもんくを繰り返す人はいませんか。

そういう人にもTSSは役立ちます。

 

アクセスバーズの2日間コースを週末開催します。

がっつり長時間をとっているので超お勧めです。

新規受講・再受講ともにお待ちしています。

 

*********

アクセスバーズ2日間講座

*********

6月30日&7月1日の連続2日間のセミナーです。

初日午後~、2日目は早めに終わるので遠方の方が一泊で受講するのもしやすい設定です。

時間帯 

★6月30日(土)13:00-17:00

★7月1日(日)10:00-16:00

受講費 40,000円 再受講 20,000円

新しいボディの実習は2日目の7月1日に主にやります。

定員6名

 

 

 

0 コメント

セクシャルエナジーの復元でよりよいパートナーシップを

アクセス・エナジェティック・フェイスリフト講座でした。

受講者は美容のプロの方だったのですが、とても疲れで来られました。

前日まで2名の予定がマンツーマン研修になったので、もうこの際はお疲れを癒してさらに美しさもプラスということで、がっつり施術もしちゃいました。

終わった後は、お肌プルプル、あご線スッキリ、頬骨上がって、「高校生の時みたい」と言われていました。

ちなみに、フェイスリフト講座が終わった後に、レイキヒーリングも受けたので、お家に帰ってからも冷え性にも関わらず体がポカポカと言われていました。

元気復活されて良かったです。

 

全く異なる話になりますが、私は足の変形が少しあります。

いわゆる外反母趾というのはヒールの靴などをよく履いている人がなりますが、私の場合は足の甲が盛り上がって来て変形しています。

これは、ある時期10年近く、着物生活をしていた時になったもので、草履を履くようになってから、しばらくして盛り上がって痛みが出ました。

それは足に合わない草履を履いていたからなのです。

最近は幅広甲高の人が多いのか、草履も小判型がとても歩きやすいと言われていて、着物雑誌などでも勧められていました。

昔ながらの細い台の草履に、鼻緒も細いと足が痛そうだし、いかにも昔のレトロ感満載になるのも確かです。

それに足の長さも大きめの方が多く、いわゆるフリーサイズ自体の大きさが全く合わなかったのです。

それを知らずに、あぁ草履は歩きにくいな~と思っていたら、こんなことになって訳です。

ちゃんとした鼻緒をすげてくれる職人さんのところに行った時に、あなたの足には細型のほうが良い、こんな太い台はダメだよといわれました。それで、ああ、そういうことかと納得しました。

ちなみに、最近の靴下も普通のサイズは23-25が主流になっていますね。

22-24だとありがたいけれど、それは少なくなっています。

なので、靴下が大きすぎて足がゆるゆると靴下の中で動くことがあり、そうすると安定感がなく疲れます。

それで、今日私と同様に足の甲の骨が出てしまって、さらに足の土踏まずの上あたり(指の方にむかったところ)が痛くて歩くのも大変になったという方と出会いました。

今まで足の甲の骨が変形したなんていうと、みんな「?」という顔をしていたけれど、

同じ人に出会ったのでちょっと嬉しかったのです。

そして、確かに私も足の裏の同じ場所が痛かった経験をしているので、あれは、総合的に同じような現象だったのだと理解しました。

最近は、オシャレなピンヒールの靴でそれこそ15センチ位のヒールを女優さんとか、都会の会社員の女性も履いていますが、よーく歩いていられるなと感心します。

あれも綺麗に歩く為には筋肉と努力の賜物なのだろうけれど、私も20歳代の頃はヒールを履いた時ありました。

合わない靴をバコバコさせながら歩いている方をみると、若さゆえだなと、遠い昔を思い出します。

さて、女っぷりをあげるっているのは、どういうことなのかしらね~

 

東大教授の安富先生のように女性装をされる男性にとっても、ヒールを履くと言うのは特別なことのようです。

ワンピースは涼しいというのは確かですが、ヒールの靴は辛いというのも現実です^^;

 

6月と7月に平日ですが、セクシャルエナジーの復元のアクセスボディ講座を開催します。

女性性を癒し、そして未来を見通す力をつけるために大いに役立つ内容です。

若さだけでなく、女性とは、男性とは、今生だけでなく過去生も含んでのアプローチです。

無意識的にもっている様々な思い込みやトラウマを解放することで、もっと気楽に、人生を謳歌していくために役立ちます。

また、女性特有の疾患や問題を抱えている人、より良いパートナーシップを構築したい人にもよいボディワークです。

男女とも受講可能です。

*********

アクセスボディ

「全ての生産量セクシャルエナジーの反発への磁気的引きつけ&全ての具現化された生産的セクシャルエナジーの復元」

*********

★6月20日(水)13:30-16:30

または

★7月3日(火)10:30-13:00

ヒューマン&トラスト研究所で受講済の方のギフレシ参加も可能です 3,000円

 

********

アクセスバーズ1日講座

********

★6月29日(金)10:30-18:00

★7月5日(木)10:30-18:00

********

アクセスバーズ2日間講座

*******

★6月30日13:00-17:00&7月1日10時~

 

 

0 コメント

エンティティクリアリングの後には

*********

アクセスボディ「セクシャルエナジーの復元」

*********

6月20日(水)13:30-16:30

7月3日(火)10:30-13:00

ヒューマン&トラスト研究所で受講済の方のギフレシ参加も募集 3,000円

 

********

アクセスバーズ1日講座

********

6月29日(金)10:30-18:00

7月5日(木)10:30-18:00

********

アクセスバーズ2日間講座

*******

6月30日午後から&7月1日午前から

ベガメクスのエンティティクリアリングがアクセスバーズ講座の中に登場し、それ以降だと思いますが、

バーズやアクセスボディ講座などの時に、ご本人以外のエンティティ(霊・存在)が噴出して来る人がすごく増えました。

これはあくまでも私見ですが、ベガメクスの自動操縦システムは一種のシールドの役目も果たしていたのかもしれません。

それがなくなり、身体に閉じ込められていたエンティティが出やすくなったと考えられます。

本来の自分以外のものですから、それはそれで良い事なのでしょうが、痕跡をのこしている場合は、後始末も必要です。

自己浄化のために大事なことですが、あまり続くと、はぁ~(*´Д`)

エンティティクリアリングの後に大事なことが、電荷的痕跡、磁気的痕跡を消し去り、自然治癒力をアップしておくことは非常に大事な事だなと、実感しています。

もちろん、これは目に見えるモノではないのですが、例えとして、体に異物が入っている時に、それを取っても、周囲の組織が痛んでいて傷痕がひどかったり、細菌が入りやすくなっていれば、化膿したりすることもあります。

一つの例えです。

なので、エンティティクリアリングも同様にエネルギー的にもしっかりとフォローしておくことが大事だなと思うのです。

 

そういえば、カルナレイキの場合は、そこが一連の流れの中でちゃんとなされるようになっています。

 

カルナ1のシンボルはヒーリング用シンボルと言われていますが、

ゾナーは霊的な麻酔効果、

ヘイルは拡散、消失させる効果

ハースは傷痕に愛を満たしていく

ラマは強力なグラウンディング

なので、電荷的・磁気的痕跡を癒すところまでしっかりと段階的に行うことが可能です。

そして、カルナ2はもう少しスピリチュアな要素が深くなっていきます。

私自身はカルナ1とカルナ2のシンボルのコラボレーションが好きで、

それによりカルナ1の激しさを緩和して、より細やかに深い癒しへ導くことが出来るなと感じています。

さらにいえば、私はセイキムレイキとカルナレイキも必要に応じて使っています。

もちろん、レイドウレイキも同時に使うことが出来ます。

 

**********

カルナレイキ1&2セミナー開催

**********

受講費 59400円

受講資格 臼井霊気3以上卒(レイドウレイキは3a卒以上)

開催日時

6月21日(木)10:30-16:30&6月22日(金)13:30-16:30

2日間のセミナーですが、再受講(5000円)も受付しています。

再受講は1日のみでも2日間の参加でもお受けしています。

 

 

******

レイドウレイキ交流会

*******

7月4日(水)13:30-15:30

参加費3000円

久しぶりにレイキ交流会も開催します。

奮ってご参加ください。

0 コメント

アニマルヒーリング講座でした

今日はアニマルヒーリング講座でした。先月にスペインのジョアンがアニマルヒーリングを学びに来てから、動物との関わりが深くなったような気がします。

少し前に亡くなったワンちゃんの事、数日前にも上野動物園に行って大いにテンションが上がったし、と思ったら、ある方からアニマルコミュニケーションはどこで学んだら良いかなという相談が来たり。

そんな折に、アニマルヒーリング講座の中で登場するコーギーの息子のアトム君のアニマルコミュニケーション(以下AC)の話がアメブロで載っていました。

アトム君のお母さん犬のビッキーちゃんが亡くなる少し前のACレポートを呼んだ時には感動して涙が出ました。

動物達のスピリチュアルメッセージは人間が生きていく上でも本当に学ぶことがたくさんあります。

 

今日アニマルヒーリング講座を受講された方は、18歳の猫ちゃんに自分が出来るケアとして、レイドウレイキ★アニマルヒーリングを選んでくださいました。

ヒューマン&トラスト研究所でお伝えしているアニマルヒーリングは、レイキのエネルギーとオリジナルシンボルによって、よりペット達が好む優しい穏やかなエネルギーを使えるようにしていきます。

レイキはアチューンメントという、エネルギー調整をするので、何もないエネルギーワークよりもより安定したエネルギーが使えるようになります。

アチューンメントはとても不思議だったと言われていました。

私の手の動きに合わせてまさにエネルギーが動いていくのを感じたり、対象の猫ちゃんとの関わりのあった猫ちゃんとの交差する点で、感情が動くのではなくでも涙が出てきてビックリしたと言われていました。

これは、深いところの魂の喜びの時に出る涙ですね。

私はアニマルヒーリング講座の時には、飼い主さんに対象のペットの写真を持ってきていただき、一緒にアチューンメント伝授をするようにしています。それによって、ペットの受け取りがよりスムーズになります。

ペットの生まれた瞬間から亡くなる時まで、レイキでアニマルヒーリングが出来ることは本当に役立ちます。

そして、ペットだけでなく、レイキは自分や家族のために、一生の宝になる技術だということは確信をもってお伝えできます。

 

 

ちなみに明日(6月16日)はアクセスエナジェティックフェイスリフト講座あります。

 

6月20日は「セクシャルエナジーの復元」アクセスボディ講座

 

6月29日は「アクセスバーズ1日講座」

 

6月30日&7月1日は「アクセスバーズ2日間講座」

 

いずれも受講生募集中です!

 

0 コメント

6月後半のアクセスバーズ&ボディ・フェイスリフト講座の予定

明日から6月後半、2018年ももうすぐ半分が終わろうとしています。

昨日の上野動物園効果か?自分のテンションが上がって、軽やかになったら、

今朝からたくさんのお申し込みや新たな動きが出て、やることが増えてブログ更新が今になりました。

6月から7月のヒューマン&トラスト研究所の各講座の予定です。

ーーーー

アクセスコンシャスネス関連

ーーーー

★6月16日(土)フェイスリフト1日講座 

   10:30-17:30

   受講費 33,000円 再受講16,500円

 

★6月20日(水)セクシャルエナジーの復元

   13:3016:30

   受講費 12,000円

 

★6月29日(金)アクセスバーズ1日講座

   10:30-18:00

   受講費 40,000円 再受講 20,000円

 

ーーーーー

瞑想会・レイドウレイキ・カルナレイキ

ーーーーー

★6月17日(日)9:00ー10:00レイドウレイキ1以上の方向け

 

★6月17日(日)レイドウレイキ第3段階a2-2日目

 

★6月21日(木)&22日(金)カルナレイキ1&2セミナー

    21日10:30-16:30、22日13:30-16:30

    受講資格は教室は問いませんが臼井レイキ3以上の方、マスターシンボルの伝授を直接に受けている方

    レイドウレイキの方は3a卒以上

 

★6月25日~27日はメタトロン波動測定セラピーとレイキ・アクセスのコラボレーション企画

 

★7月7日(土)&8日(日)レイキ3bセラピストコース

 

★7月21日(土)レイキ1、7月22日(日)レイキ2予定

 

★7月28日(土)レイキ1、7月29日(日)レイキ2予定

 

 

0 コメント

上野動物園でテンション上がる

今日は午前中に遠隔アニマルヒーリングを送り、その後はオフ!

そして、なんと上野動物園に行きました。

なぜか、急に行きたくなったのは、シャンシャンが無事に1歳を迎え、ますますカワイイ盛り、

先日乗った電車の車内刷りがシャンシャン一色だったのに誘導されてかーーー

まったく「これ誰の?」の気持ちでしたが、結果としてはとても良いリフレッシュタイムを過ごしました。

 

以前に上野動物園に行ったのは、恐らく、最初にパンダがやって来た時の事です。

うん十年前のことです。

並んで並んで、数十秒見たか!しかし、パンダは動いていなかったような記憶があり、今のシャンシャンのようなカワイイしぐさとかそういうのを拝んだ記憶がありません。

今は、テレビだけでなくネットでも良くみるし、情報が溢れているので、昔のパンダだって、可愛いしぐさとかいっぱいあったはずなのですが、そういうのが目に入る機会が少なかっただけなのでしょう。

パンダのウンチのニオイを嗅いでみる企画もやっていて、何だか竹のお漬物みたいなニオイでした。

そのスタッフの方が面白いことを言っていて、今日は気温が27度位でしたが、30度とかになったらもう部屋にいれるそうです。

そのスタッフさんは白クマが好きで、白クマは30度になっても働いているんですよ~と笑って言っていました。

で、その白クマがなかなかワイルドで素敵でした。

最初に見た時はのんびりしていましたが、次に見た時に、丁度下の通路でみたので、水の中の高さからだったのですが、

プールに飛び込んで肉の塊を口にくわえて行ったところをバッチリ見たんです!

何だかすごくテンション上がりました。

動作もさっきとは全く違ってワイルドな感じ。

北極で狩りをして暮らしているんだから、そうですよね、本来はワイルドなスピード感なければ狩りは出来ないだろうから。

その一端を垣間見た気がして、めちゃめちゃ楽しくなってしまいました。

これ見ただけで入場料の600円(安い!)のもと取った感じ。

 

 

さらに虎のところでは、ガラスのところで見ている人間達に襲い掛かるように猛然と走って来たトラにも出くわしました。

おおーーー、すごい、もう一度やって欲しいけれど、トラはその後は全く違うしぐさでした。

あれは何だったのだろうかと考えていたら、たぶん、いや、きっとシマのTシャツを着たおば様がシマウマに見えたのではなんて思ったりして^^

 

時間の関係で全部を廻ったわけではないけれど、北海道の旭川動物園に大人たちが何回も訪れる魅力が分かった気がしました。

なるべく本来の姿に近い様子を見られるようにすることでの魅力って、人間の何か本能をくすぐるのでしょう。

それにしても、ゾウさんはちょっと悲しそうな感じでした。

サルのように集団の生活をしている姿の場所はその中で社会が形成されているのがよく分かります。

そして、肝心のパンダですが、、、

シャンシャンの見学には90分待ちとのことで、実際に見るのは諦めて、でも、1歳のバーズで記念の写真はいただけました。

さらに、最後に遠くからのぞいてみたら、なんと、シャンシャン数秒ですが動いているのを目撃!!!超ラッキーでした。

 

明後日はアニマルヒーリング講座。

ペットにヒーリングハンドで触れてあげることで、ペットケアに役立てたいという飼い主さんの愛の気持ちとレイキヒーリング素晴らしいコラボレーションです。

 

 

0 コメント