平日のアクセスボディ講座色々とあります

お疲れがたまっていたり、身体がどうも不具合がある、免疫力アップさせたいなど、様々な活用方法があり1000種類もの使い方があると言われている、アクセスコンシャスネスの代表的なボディプロセス「MYVSS」のアクセスボディ講座が平日に開催されます。

午前中には人気のメニュー「視力矯正」もあります。見る事に特化して、モノの見方を変化させたり、実際に目がスッキリして疲れが取れると評判です。いわゆる近視矯正などとはちょっと異なるエネルギー的なアプローチ、見る事をさせないでいる様々なエネルギーを解放します。16種類をランさせるので結構強烈にエナジーが動きますよ。

*********

アクセスボディ講座 参加者募集中

*********

2月19日(火)

 ★13:00-17:00 BMMと90パーセント脳能力活性 18000円

2月20日(水)

 ★10:30-12:30 視力矯正 受講費13000円

 ★14:00-17:00 MTVSS 受講費13000円

ところで、

「もうね、この年になったら透明になっていきたいんですよ」と、ある今年50歳を迎えるという女性が言っていました。

実は私も丁度その頃、同様のことを考えていたのです。

「私の場合はもっともっと清らかになっていきたい」という感じかな。

そして昨年からは、その感覚がさらに強まって来て、清らかさ、透明、明るさ、光、などを体現することを意識し出しています。

とはいえ、普段の生活で肉を食べないとか、物を持たない、服は3着だけとか、そういう表し方ではないのです。

レッスンも今まで通り楽しく人間らしくやっています。

 

人生のターニングポイントは様々あると思いますが、女性にとっての50歳前後は大きな変化の起きやすい年齢です。

それは、閉経というホルモンの状態の変化によって具体的に体が変わることもあるけれど、ライフスタイル的にも子供や両親など周辺の変化も起きやすい時でもあり、自分の人生って何?という見直しのチャンスでもあります。

そして、60歳前後になると「老い」ということを身近に感じやすくなってきます。

何よりも回復力が変化してきます。

なので、身体のメンテナンスの必要性や休養の取り方も課題になってきます。

 

私達ヒューマン&トラスト研究所ではレイドウレイキヒーラー養成コースを長らく伝授して行きました。さらに2015年からアクセスバーズやアクセスボディも取り入れています。

受講者の人生の幸せに少しでも貢献できればという思いで25年間を過ごして来ました。

特にレイドウレイキは、私も所長の青木先生もそれなりの高齢?になってきましたので、それに従ってなのか、受講生の年齢も40代、50代が多いです。アクセスバーズ&ボディは30-40代が多いです。

60代の方々も前向きに人生を変革していこうと取り組んでいる方々がほとんどです。

 

この「自分で前向きに取り組む」ということ、当たり前の様ですが、たまに旅行などでグループの方々の近くに坐ると、ひたすら愚痴や文句ばかりで延々と終わる人がいますね。きっとがんばって家事育児介護をしてきている方なのでしょう。

ここで言う前向きに取り組むということは、ただ自分に降りかかってくる家族の要望や仕事場の出来事に対処することではありません。きっと今までもそう過ごして来た人はたくさんいるでしょう。

十二分のそうやってがんばって来て、自分の役割や自分を認めてもらうことをやってきました。

 

だからこそ!

これからは本当の自分を生きるということへの取り組みです。

まだまだ20代、30代の女性達は、遠回りせずに、今気が付けて今から始められるのです。それって素晴らしいですね。

 

レイドウレイキもアクセスバーズやアクセスボディも本当の自分を生きるという点ではとても通じるところがあるのです。

アクセスボディのリクエストいくつかいただいていて、どれも今日の話に通じるメニュー内容になっています。

近々開催できると思います。

★細胞記憶

★ポジショナルヘパス

★セクシャルエナジーの復元

★デーモンの消去と根絶

どうぞお楽しみに~

0 コメント

平日のアクセスボディ講座あります

今日はアクセスボディの代表的なプロセスで「BMM」と「90%脳初期化活性化増殖」の講座でした。

3名の方は皆さんプロの方々でした。鍼灸師、柔道整復師、コーチングというメンバー。

そしてバーズは受講済の方々でしたので、実習もスムーズに、途中のお菓子食べながらの休憩時間も色々とお話に花が咲いていました。

たまたま再受講された方がBMMをやることで、結婚観とかそういうのが本当に変わったと言っていました。

それで話の流れで、昔はね25歳になるとクリスマスケーキと言われた話が出て、残りのお二人はきょとんとされていたそうです。

年代の違いではありますが、30年位前は25歳までに結婚していないと売れ残りのクリスマスケーキみたいに価値がないと言われていたのです。な、なんと恐ろしい~

 

 

 

今では多様な生き方が出来るようになってきましたが、それでも時にBMMでいうところの、擬態の影響で、自分が何だか息苦しいな~とか、本当の自分とは乖離しているのを感じている方がいると思います。

そういう時にもこのBMMのボディプロセスはとても役立ちます。

また、パートナーシップ、恋人関係などで相手に気に入られようとして、相手に自分のエネルギーを明け渡して合わせようとしたりするエネルギーの消去にも役立ちます。

このBMMは来週の平日にも開催されます。

それ以外に、視力矯正と体の誤作動を取り消すMTVSS、そしてフェイスリフト1日講座の平日クラスも決定です。

週末に動くのが出来ないかた、是非この機会をお使いくださいね^^

そして、リクエストが出ていますので、近々「セクシャルエナジーの復元」「デーモンの消去」なども開催すると思います。

0 コメント

2/16BMMと90パーセント脳ギフレシ参加可能

明日は午後からBMMと90パーセント脳能力の初期化活性化増殖のアクセスボディ講座です。

すでにBMMと90パーセント脳能力受講済の方、おひとり様でしたら、ギフレシ参加を3000円でお受けできます。

宜しければ実習参加ください。バーバルプロセス(言葉を使ったクリアリング)も3ページ位します。

自分でもできますが、このメニューは人からやって貰うとうんと抜けやすいですので、ぜひメッセージください。

それと、BMMだけ受講していて90パーセント脳がまだの人は、90パーセント脳の受講として6000円でお受けします。

宜しければどうぞ^^

 

受付けは2/16(土)11:00までにお願いします。1名様のみ受け付け可能です。

 

*******

 

 

 

今日は午前中に雪が結構舞って、積もるのかと思ったら、昼ご飯の後には止んでいましたね。

 

かかりつけの歯医者さんでメンテナンスの後、大井町のイトーヨーカ堂のフードコートでいきなりステーキ食べました。

 

今回で2回目。

 

最初に食べた時にあまりに硬くって、うーん、次は無いかと思ったのですが、3日間限定で300グラムステーキが1000円(税別)だったので、ついつい、並んでしまったのです。

しかもランチタイムはサラダとごはんとスープも付くので、お値段は安いです。

今回は良く焼いていただきました。私は赤い血の滴るようなのは苦手なのです。

が、、、

 

顎関節痛めているけれど、全部食べたーーー

やっぱり硬かった…(歯が弱っているっていうことなのか、切り分けるのに手も痛いけれど)うーん???

 

午後からは、遠隔アニマルヒーリングでした。

最近の遠隔アニマルヒーリングのご依頼のペットは、皆さん長生きの犬猫さんです。

ほとんどが15歳以上です。

15歳の猫を人間に換算すると75歳くらいらしいですが、通常だと10-16歳が平均らしいですし、野良猫だと平均寿命5歳くらいともいわれています。

 

今日の猫さんは、初回の遠隔ヒーリング。17歳近くで高齢に伴い食欲にムラが出てきて少し心配な状態になってきてのでのご依頼。

ワンちゃんは抗がん剤の副作用の緩和ケアで、歴代のペットさんが達が私の遠隔ヒーリングを受けてくれています。

どちらもヒーリングのエネルギー受け取りはとてもスムーズでした。

飼い主さんが、ヒーリングが出来る人達なので私の遠隔で更に底上げさせていただいてます。

しっかりと体調をキープして、健やかに穏やかで楽しく長生きして欲しいですね^^

 

0 コメント

顎関節が~

ガキッ!!!

わわわーー アゴがぁ、痛い(>_<)

アゴ外れた?

右の顎関節のつがいのあたりが変な噛み合わせになってしまい、ビックリ…

あぁ、どうしようーー、今日からセミナー開催なのに…

そして、ふと気づく。

お!今日からレイキもアクセスバーズもボディも出来るんだった、

と言う訳で、早速レイキをして問いかけもして、事なきを得ました。

こういう時にレイキヒーリングが出来るという事はほんとにありがたいことです。

 

自分で作った梅ご飯のおにぎりがあまりに美味しくって、つい大口を開けて食べていた時のアクシデントでした。

ところが、それから5日間の間に4回もこのガキ!グキ!の顎関節のアクシデントに見舞われてしまっています。

大きな口でしかも左側から噛む癖があるのですが、さすがに気を付けておちょぼ口で右側から噛むように心がけたりしています。

大あくびも気を付けないと、少し痛みが残っています。

 

私の右の顎関節は、サラリーマン時代の激務の時に、いわゆる口が開きにくくなる顎関節症、さらに、右奥歯の歯茎の中にもうひとつ歯のような石灰化したものが出来て、口腔外科で取り除くオペをしました。その時には右の顎関節は丸くなって変形していると言われました。最初は原因不明の痛みで、大きな神戸市民病院にかかり、そこで耳鼻科・脳神経外科・歯科の3つを受診しました。

今だったら、総合科のように窓口を一本化しての受信も出来たのではと思いますが。

最終的にCTスキャンをとって、歯科でオペとなったのでした。

その後には時々ポキポキいったり、フランスパンみたいなものを頑張って食べていると蝶番のあたりが凹んだりとしましたが、今回のようなひどい状態はありませんでした。

 

そう考えると、これはどうやら例のセッションの影響で頭蓋骨の状態が変化している可能性が濃厚のようです。

松果体が活性していたり、ハートチャクラが開いたりする際に、様々な身体の反応やエネルギー体への影響があるとのことですが、

おそらく、頭蓋骨の変化がおきているのかと思われます。

 

 

 

25年、ヒーリングの世界でお仕事をさせていただいていますが、世の中の移り変わりもあり、受講生の学びの姿勢も変化していきます。

ここ最近は、開業する人が増えています。東日本大震災の前にも開業する人が多い時がありましたが、震災後にはプロとしての開業をめざすよりも家族の為にヒーリングを学びたいひとが主流になり、それがまたここ数年は変化しています。

レイキだけでなくいくつものスキルを身につけて、Facebookやブログ、口コミなどを通して活動を拡げて行ける時代となっています。アクセスバーズやボディなども学ぶことで施術のメニューにすぐに導入できるものもありますので、すでにプロ活動されている方にも喜ばれています。

特にアクセスバーズは脳のクリーニングということで、女性向けの雑誌に掲載されました。

スマホ社会の言葉に象徴されるように情報収集に勤しむ分、脳は絶え間なくたくさんのページをひらいたままのスマホのように不要な情報にもエネルギーを費やし続けていることの解消にとても役立つツールとして少しづつ認知されてきています。

 

下記アクセスコンシャスネス関連のセミナーの参加者募集中です。

【アクセスバーズ1日講座】

★2月17日(日)

★2月24日(日)

★3月2日(土)or 3日(日)

★3月21日(木祝)

★3月24日(日)

★4月27日(土)

 

【アクセスフェイスリフト1日講座】

★2月28日(木)10:30-17:30  

 

【アクセスボディ講座】

★2月16日(土)BMM+90%脳能力の初期化活性化

★2月19日(火)BMM+90%脳能力の初期化活性化

★2月20日(水)視力矯正とMTVSS

BMMだけ受講済で90%脳を未受講の方には受講費特典あります。

 

 

0 コメント

平日のアクセスボディ講座も続々

アクセスコンシャスネスのボディプロセスは手当てによるエネルギーワークです。

とても簡単に、そしてそれぞれのエネルギーの内容によっての違いがあります。

1日で2つのボディプロセスまで学ぶことが可能です。

2月の平日に下記のアクセスボディとフェイスリフト講座などいくつかご用意しています。

週末にはアクセスバーズ講座もご用意していますが、どの講座も日程をご相談いただければリクエストに応じて開催が可能です。

 

★2月16日(土)BMMと90パーセント脳能力の初期化活性化増殖化

  受講費18,000円 BMM受講済で90パーセント脳受講希望の方は6,000円

 

★2月17日(日)アクセスバーズ1日講座

  受講費40,000円 再受講20,000円

 

★2月19日(火)BMMと90パーセント脳能力の初期化活性化増殖化

  受講費18,000円 BMM受講済で90パーセント脳受講希望の方は6,000円

 

★2月20日(水)午前:視力矯正 午後:MTVSS

  受講費 どちらか受講は13,000円 2つの参加26,000円

 

★2月24日(日)アクセスバーズ1日講座

  受講費40,000円 再受講20,000円

 

★2月28日(木)アクセスフェイスリフト1日講座

  受講費33,000円 再受講16,500円

 

いずれも受講者募集中です!

 

 

0 コメント

スピリチュアルという言葉について

昨日、スピリチュアルという領域と霊能者の恐怖で人を縛る話(あくまでも一部の人の話ですよ)を書きましたが、このスピリチュアルという言葉についての概念について少し書いておきたいと思います。

 

ここで2つの言葉を並べてみます。

スピリチュアル&スピリチュアリティ

 

スピリチュアルと言われる言葉を日本語に訳せば「霊的」となり、スピリチュアリティは「霊性」と考えることもできます。

本屋さんの分類で考えれば、スピリチュアル=精神世界とも言えてこの20円年くらいの間に言葉としても非常に浸透しています。

例えば、会話をしている人が、何かのきっかけで前世が云々と話をしたら、対面する人は「あら?あなた、そういうスピリチュアルなことに興味があるの?」と言ってきたり。

「龍神さまが好きだ」とか「天使が私を守ってくれている」「守護霊が…」などの会話もスピリチュアルな会話ととらえられます。

 

では、自分の生きる目的や、人生の意義について思いをはせ、そんな会話をするときに、先ほどの「あら?あなた、そういうスピリチュアルなことに興味があるの?」とは言われないようにも思います。(これ私のPOVポイントオブビューですが)

ところが、本来、この自分が生きている意味や人生の意義、人の生存にかかわる面でも実はスピリチュアルということがかかわってくるのです。

これらの中で「スピリチュアリティ」という言葉を使うこともあります。

この言葉は、医療や心理学、宗教などの分野で持ち出されることのほうが多いのかもしれませんが、どちらも同じようにとらえて良いのかと考えられます。例えばストレスという言葉とストレッサーを皆さんが同じように使っていることが多いのと一緒で。

ちなみにWHOの健康定義の中で使われた言葉はスピリチュアルでした。

 

レイドウレイキヒーラー養成コース3段階では、それらを踏まえて「スピリチュアリティの心理学」(日本トランスパーソナル心理学/精神医学会 安藤治・湯浅泰雄編 せせらぎ出版)という本を参照させていただいています。

 

ここにはスピリチュアリティに関して様々な考察が学術的になされています。

あ、幽霊が出てきたとかそういう話ではありませんよ^^;

ここから抜粋しますと

【スピリチュアリティの定義】

人間に本来的に備わった「生の意味」や「目的を求める無意識的欲求」や「その自覚」スピリチュアリティを求めることは人の本来的な欲求であり貴重な能力であると言える

と書かれています。

 

人間がいかに生き・いかに死ぬのかというテーマ、物質的充足だけでなく精神的な充足感とともに霊的向上への欲求は無くなることはないのではと思うのです。

そして、人間のように霊に肉体をまとった人間存在と肉体を持っていない霊的な存在(エンティティ)の交流や死後の世界への興味も尽きることはないのではと。

人間が人間として存在している以上、脈々とスピリチュアリティを大切にする文化は受け継がれていくのだろうと。

「愛と調和」この3週間の中で、不思議とよく出会った言葉です。

そう自己浄化を進めて、愛と調和の世界、さらなる高みを目指していこうではありませんか!

 

★アクセスボディ講座2/16「BMM」と「90パーセント脳能力の初期化活性化」

★アクセスバーズ1日講座2/17、2/24の参加者募集中です!

 

0 コメント

恐怖で縛るスピリチャルは終わる

今日はアクセスフェイスリフト1日講座でした。

なかなかに個性的な方たちでした。

当日にお一人のキャンセルが出て、偶数になっていたのですが、ギフレシモデルさんもお二人来て下さることになっていたので、

それでペアでそのままレッスンができるように、ちゃんと上手く組まれてのレッスンでした。

お一人は霊能系の方でしたが、その方が最後に面白いことを言われました。

「もうスピリチュアルの時代は終わるみたいですね~」と。

ん?それはどういう事なのかしら?と思ってもう少し聞いてみました。

すると、

「アクセスのエンティティクリアリングのように物理的にむこうに上げてしまうことが出来るのだから」と言われました。

つまり、従来の霊能者の方々のように、霊と対話して説得して上にあげるような方法がいらず、ある文言を使うだけで話をする必要なく向こうに行ってしまうのだから、と言われました。

おおおーー、確かにそういうものの見方もあるんだねと思いつつ、余計なことと思いつつ、

「スピリチュアル」という言葉のもう少し奥行きの話をしてしまいました。。。

 

とはいえ、その方の言う事もなかなか意味深いなと思いました。

私自身も経験をしましたが、霊能者の人やサイキックの強い人は、人を恐怖で縛る方が結構います。

何せほかの人には見えない感じない世界のことを、お伝えすることで、不思議な力を持っていると思われている方たちですが、それを利用して他の人がその人に従い言いなりになるように縛ってしまうことがあります。

それが上手くいかないと、今度は攻撃をしてきたり、いわゆるサイキックアタックというやつ。

 

このサイキックアタックは、怒りや嫉妬や妬みから起きることが多いですが、自分の支配下に置こうとして失敗した相手に対してするだけでなく、自分に意識を向けてもらうためにしたり、同業者に対しても行う人がいます。

昨年、イギリスで著名なサイキックミディアムTJのサイキックセミナーに参加したのですが、彼女も人気が出てきて随分とサイキックアタックを受けたといっていました。

私の周囲にも若い時からサイキック能力があって、いろいろと見えたり聞こえたり感じたりする人はそれを封じるべく、周囲や指導者と言われる人たちに恐怖で自分を抑えるような情報を与えられてきたことを会話などから感じることが良くあります。

半面、家族や友人などで、その能力を暖かく見守ってくれる人が一人でもいることは生きていく上での支援になるなぁ~とも思うのです。

これはサイキック能力に限ったことではないです。

自分を理解し、愛し、応援してくれる人が一人でもいることはありがたいことですね。

 

というところまで書いて、今日はもう止めておきます。

スピリチュアルの概念については、明日に続きます。

 

0 コメント

柔軟剤の秘密?

 

先日メリカリで購入した黒ワンピース、届いた時に柔軟剤の香りが結構していました。

時々こういう事があるのですが、ビニール袋のはいっているワンピースを出して広げると、前ポケットの縫い目近くに白い汚れが!

ん、粉のような、もしやカビ? 

よく見ると背中にも白いものが粉を噴いたような…

参ったな、カビは困る。如何にも体に悪い感じがするし。

イヤ、違うこれは柔軟剤だ!

という訳でそのまま洗濯機に直行。

その方にこんな風になっていましたよと、お伝えしたら、どうやら触れると香りが飛び出すタイプの柔軟剤のようでした。

たまたま黒い色、つるつるした素材、ということで、その粉粉が繊維の中に入りにくかったり、浮き出てきたのが黒によくうつってしまったのだろうけれど、触ると匂いが戻るのはどうしてなのか疑問に思っていたのが解けたよう。

それにしても3回洗ってやっと匂いが気にならないようになったのもビックリでした。

 

私の周辺にはあんまり柔軟剤の匂いがひどい人はいませんが、テレビですごく宣伝しているのでそれなりに売れているのだろうけれど、いったいどこら辺の人(年齢とか場所とか)がよく着ているのかしらね~

 

さて、明日はアクセスフェイスリフト1日講座です。

明日は女性ばかり、フェイスリフトは男性にもすごく役立ちますが、そこはやはり美容やアンチエイジング的にも女性陣の食いつきが良いセミナーです。

みんなフェイスリフトの実習で本来の美しさ若々しさをどれだけ取り戻すかしら~ 

楽しみです^^

 

 

0 コメント

2月11日フェイスリフト、16日BMMと90%脳能力の初期化活性化

アクセスフェイスリフト1日講座 2月11日(祝)残席1あります^^

 

アクセスボディ講座をリクエスト開催します。

***************

BMMと90%脳能力の初期化活性化

***************

日時 2月16日(土)13:00-17:00

受講資格 どなたでも受講できます。アクセスバーズを学んでいなくでも結構です

受講費 18000円 2つの認定証が発行されます。「BMM」と「90%脳」

    

BMM受講済の方は受講費9000円です。認定証は「90%脳」を発行

どちらも受講済の方でギフレシ参加したい方もお受けします。参加費3000円

 

今回のアクセスボディプロセスの「BMM」は英語の略語ですが、擬態を無くしていくプロセスです。

人間は集団の中で生きています。それ故に成長の過程では人の振りを見て学び、人のまねをして集団に馴染もうとします。

それによって、自分が生きやすくなっている場合もありますが、自分を殺して生きることになっている場合もあります。

また、家族や家系の中で自分を埋没させたり家族のカルマを背負う事にもつながります。

もっと自分らしく、本来のあなたらしさを引き出し表現し軽やかに生きる事に役立ちます。

無意識のうちに他人に迎合同意反発してきたもを解放していくことは、例えばあの人の言うとおりに生きなければとか、こうあるべきという概念に捕らわれたり、絶対こうはなるものかという反発からも自由になることです。

BMMの後に「脳能力の初期化活性化」を行います。

人間は本来の能力の10%くらいしか使っていないとも言われますが、残りの部分をこれによって少しでも活性し増殖していくプロセスです。BMMの後にだけやるプロセスなので、削除された部分を新たに初期化活性化していくのが、90%脳の初期化活性化の部分とも言えます。

アクセスコンシャスネスの創始者ギャリーさん曰く、BMMは200回位やったほうが良いと言う位人間に根強くこびりついているものなので、学んだことのある人も是非是非ギフレシ参加してお互いにランし合う時間を作りましょう^^

ギフレシ参加はどのファシリテーターから学んだ人もいらしていただいて構いません。

とは言えセミナーの中での事なので、講義の部分もありますことをご了承下さいね。

 

ところで明日からは、セミナーと施療を再開します。

今日まではヒーリングを絶ってきましたので、普段出来ない事をということで、まくら類のリネンを作り替えてみました~

この3日ほどは夢の中で物事がうまく進まないようなイメージを見続けたので、統合チャクラの進みとしてはかなりギリギリの線なのかもしれません。そのために本当に長い睡眠時間をいただいて、その間にどんどん目に見えない世界のことが成されていたのだとは思います。いずれにしても、3週間もセルフヒーリングしなかったことはこの25年間の中でひと時もなかったのです。

そこは我慢の時間でした。時にふと気づくと手を当ててしまっている時があり、はっと手をはなすこともありましたし、不用意に美容院でマッサージを受けた時が一番あぶなかったかもしれません。何とか完全なストップは免れたようには感じているので、大丈夫でしょう。

 

0 コメント

お墓詣り

昨日の暖かさから今日はまた寒くなりましたね、さらに明日は東京も雪の予報です。

その前にというわけで、今日はお墓詣りに行ってきました。

小川家の墓は岩槻のほうにあるので、行くとなると5時間は必要。なかなか行きませんが、母が亡くなり2か月が経ち、無事に向こうに到達したようですし、お墓に入っている5名が向こうでどんな暮らしをしているのかわかりませんが、何となくいい感じみたいでした。

花の好きだった父がお墓の前に花壇があるのが気に入ってこの霊園にしたのです。

今日もお墓の前の花壇にはパンジーがきれいに咲いていました。

0 コメント

寝ている間のチャクラとオーラの調整

11日はアクセスフェイスリフト講座。というわけで美容院に行ってきました。

ところがです、そこでマッサージをしてくれるのですね。

いつもは普通のマッサージで、私は痛がりなので、本当に緩めでないとだめなのですが、何故か昨日は緩めに加えて、手を置いている感じ???え、もしかして、何かエネルギーやってる?

と感じたのだけれど、聞けずにそのまま終わりました。

ところが、そのあとに、足元がすごーく寒くなってきてしまったのです。

昨日は外も寒かったし、1階の路面店なので床のほうは冷えがちではあるのですが、、、それにしても寒いなあと思いつつ、終わるまでもう少しだしと我慢していました。

(美容院をくつろぎの場にしている方も多いのでしょうが、私は美容院ではくつろげないタイプです。)

で、戻ってきてからも足の中心あたりが寒くって寒くって、靴下2枚履きして、足に貼るカイロをつけたくらい。。。

ああ~不用意にマッサージを受けてしまったと反省。

今朝はのどが腫れていて、風邪??

わーー、仕事復帰前の最後の反応なのかもしれない。

 

そして、今日はレイキ肇祖 臼井先生のお墓詣りをしてきました。

お墓に行くと、一人の外国人男性がたたずんでいました。

臼井先生のお墓には、よく海外のレイキ実践者が訪れます。

ちょっとお話をするとイタリアから来た男性でした。

思い出に彼のスマホで写真をとってあげたりしていて、自分のを忘れました^^;

彼が泉岳寺に行きたいということなので、一緒に品川迄連れて行って、別れました。

別れて大井町に戻ってきたころには、どっと疲れが、、、やはり下半身が弱い感じです。

それに眠いーーーー

そのまま家に戻って、お昼寝。5時間寝続けました。

起きたら元気が戻ってきていて、今回の調整は寝ている間に行われることが多く、最後に向けてこの時間が取れてよかったです。

 

瞑想はオーラやチャクラの調整になりますが、寝ている間にも体の調整だけでなく、オーラやチャクラの調整がなされることもあります。同時に霊的な調整やメッセージなども来やすい時間です。

 

例えばレイキヒーリングの後、その場でそんなに効果を感じなくても、夜しっかりと睡眠を取ることで翌日までにたくさんの調整が行われてグッと楽になることがよくあります。

今は、その場での効果を求める人が多いですが、レイキヒーリングのように全体性に働きかけることでゆっくりと芯からの変容を促していく場合もあります。

 

美輪明宏さんが「美輪さんは霊が見えているんですか?」の問いに、面白いことを言われていました。

「皆さんは夢を見ますよね。夢はどうやって見るんですか?それと一緒ですよ」と答えていました。

確かにね~、上手いこと言うなと感心しましたが、夢の中でのメッセージは役立つことが多いです。

夢は見る・聞くという状態が起きやすいですが、覚醒時(起きているとき)には、見えるを反対に信じない(信じたくない)という人も多いので、聞く、触れる、匂う、味など違う角度のほうがあれって気づきやすいかもしれませんね。

神社に行くと風が吹くなんていうのも、受け取りやすいメッセージ表現だと言えますね。

 

0 コメント

2月10日よりセミナーと施術再開です

別に病気でも何でもありませんからね~、

2月10日のアニマルヒーリング講座から復帰です^^

 

アセンションに役立つというセッションを受けまして、それが終わった後は3週間から1か月ほどは全てのヒーリングを中止する必要があるという注意書き付きだったのです。受けるかどうかは悩みましたよ。だって、3週間もお仕事できなくなるんですから。

でも、これはチャレンジしたいと思ったのです。完全に直観でした。

それにしも、セルフヒーリング禁断症状がややでていますよ~、なるべく体の上に手を置かないようにしていたのですが、寝ているうちにいつの間にか体の上に手を置いて、、、レイキが漏れていたような???

 

途中で遠隔アニマルヒーリングを送っていた猫ちゃんが気になったけれど、感知はしても遠隔ヒーリングも禁止なので、ヒーリングのほうは、他のヒーラーさんにお任せして、グッと耐えていました。

 

どんな変化があるだろうか、といって、大きな変化があるわけでないのです。

だけれど、確実に何かが変化しているようにも思います。

昨日の美輪明宏さんのコンサートに行く途中の席のことなどもありますが、

引き寄せの必要がなくなった気がします。

アクセスコンシャスネスでいう「問いかけ」すら必要のない感じ。

 

体的には背骨が疲れている感じです。だけれど、セルフヒーリングもできないし、人からヒーリングもマッサージも受けられないので、体のメンテナンス、早くしたいな~

 

それと、動物の話を聞くとどうも涙もろくなっています。

この間に、亡くなったペットさんが結構いたのです。

みんな、飼い主さんにちゃんと愛されて、よい生涯を終えたのですが、そうやって魂に愛を刻んでいく姿に自然と涙が出ます。

 

そうそう、先日行った品川区の荏原神社、寒暖差があると一気に寒緋桜が咲きだしそうですが、そのすぐ近くのお家に可愛いアヒルさんがいるのに気づきました。

そのアヒルさん、すごーく可愛い声で鳴くんです。

びっくりしましたーーー

一人でレイキ施療とレイドウレイキヒーラー養成コースをしている青木先生からは「早くヒーリングが受けたい~」と言われていますが、あと数日がんばってください^^

 

 

 

0 コメント

2月~3月の小川担当セミナースケジュール

昨日の暖かさで、ヒューマン&トラスト研究所の玄関先のヒヤシンスが咲きました。

***********

2月~3月の小川担当セミナー

***********

★アクセスフェイスリフト1日講座

  2月11日(祝月)

★アクセスバーズ1日講座

  2月16日(土)、2月24日(日)、

  3月1日または2日、3月21日(祝)、3月24日(日)

★カルナレイキ1&2プラクティショナー

  3月13日(水)10:00-18:00 参加資格レイキ3以上

その他、リクエストいただければ開催いたします。

 

ところで、皆様ご存じの美輪明宏さんのコンサートに行ってきました。

私は初のコンサートですが、オーラの泉でスピリチュアリストの江原啓之さんと出演して、現在のスピリチュアルという言葉を浸透させた方としての功績も大きいです。

コンサートチケットはなかなか取れないんですよと以前にヒューマン&トラスト研究所に来るクライアントさんが言われていましたが、これまた「大人の休日倶楽部」の小さな催し欄を見て申し込みしたら、すぐに取れました。

席は端の方でしたが、これまたラッキーなことに、並行する通路を挟んだところでしたので、脚が楽々でした^^

しかもです、行きの電車はそこそこ混んでいたのですが、私が車両に乗るとなぜか一つだけ席が空いているという現象が連続!!!

わーお、これ、統合チャクラへの変幻途中の効果としか考えられないです。

だって、たくさんの人が立っているのに、、、

 

そして、美輪さんコンサート。

黄色い髪の美輪さんが出てくると思いきや、黒髪でした。

前半は美輪さんの作られた曲を中心にして、後半はシャンソンを中心にして。

曲ごとに背景となるお話をされながら、歌に入っていきます。

前半の最後のヨイトマケの歌は、紅白歌合戦の時も素晴らしかったですが、やはり生歌は沁みました~

最初に美輪さんが家が破産して学校にも行けなくなり、生活費も無くなり山谷に少しいたこともあった話などをされていき、

実は私は幼少の時は社宅住まいで足立区の下町育ち、山谷の事はもちろん知っています。

母は私が幼い頃は内職をしたり、その内にパートに出て、ずっと働いてきました。そういう環境もあるので、余計に沁みるのかもしれません。

当日は母の形見のネックレスをつけていったのですが、母にも美輪さんの声が聞こえたかもしれません。

 

それにしても、83歳の美輪さんの歌声、年齢を重ねても自分を表現し続け、パワフルに生きている方を見る事で、大いに刺激を受けます。

 

 

0 コメント

荏原神社の寒緋桜が咲き始めました

昨日はお休みだったので、久しぶりに自転車でお出かけ。

荏原神社の寒緋桜がそろそろ咲き出したと聞いていましたので、行ってみました。

 

ここの神社には2本の桜があるだけなのですが、満開になるとなんとも存在感のある素敵な場所になります。

今日はどうでしょう、写真は咲いている部分を写しているので実際にはまだ2-3分咲きというところでしょうか。

それでも花見に訪れて写真を撮ったりしている人たちが次々と来ています。

 

 

すぐ近くには品川神社があり、そちらの方も名が知られていて大きな神社ですから、お時間がある人は両方を参拝されると良いと思います。富士見の岩山にも登れますし、わき水もあります。

 

私はその後、役所と戸越銀座商店街と足を伸ばして、日頃の運動不足を自転車こぎで少しだけ解消しました^^

 

今日の午後は新しい展開がありまして、4月位にはリニューアルしたヒューマン&トラスト研究所のホームページに変わります。 

 

今までのコテコテのサイトから、もう少しセンスアップしたデザインへと変わると思います~

楽しみです!!

 

0 コメント

レイキオペでの人生変容

昨日は、溜め込んだ経理をがんばりましたーー

1日中パソコンの前に坐っていたので、反対にブログはおさぼりしてしまいました。

雪が降るかなと思いつつだったので、せんべい汁を作りました。

今季2回も青森に行って、本場のせんべい汁も食べました。

初めてのせんべい汁の経験は、10数年前のこと、初めて岩手県盛岡でレイドウレイキ3段階を伝授した時のことです。

今は亡き盛岡のレイドウレイキマスターの咲山さんの招聘で冬の盛岡に行ったのですが、本当にたくさん降っている時で、数時間の間に車に20-30センチくらい雪が積もっていました。

で、盛岡と言えば南部せんべい!ということは、せんべい汁も名産に違いないと思い込んでいたのです。

そうしたら、せんべい汁は青森ですよとの事でした。

ところが、翌日、咲山さんがわざわざ材料を買ってきてくれて、レイキセンターの中のストーブで作って下さったのです。

本当に美味しかった~ 暖かかった~ 

彼は、まあ色々とテキトーな処のある人でしたが、レイキに出会って本当に人生が変わった人でした。

そして、彼の施術するレイキヒーリングによって、大病から救われた人が何人がいて、あまり病名とかくと、いけないのでかけませんが、震えなどや体がだんだんと動かなくなってくる病の方も、とても元気になって家族と旅行に行けるようになったと本当に喜んでいたのです。

彼自身は、生まれながらの母子感染による病を持っていて、肝臓へのダメージが大きかったのですが、カルナレイキを学び、実習の後に自分の尿の色が全く違ったとビックリしていました。

 

何よりも、彼の人生の変化のきっかけを作ったレイキの技術の一つにレイキオペがあります。

レイキオペというのは、西洋で広がったレイキの中で言葉を使いながら、またエネルギーを感知しながら、クライアントの深い癒しに向かっていくブロック解放、エネルギー浄化方法なのです。

何回かこのワークショップを開催しましたが、これ、本気でやるとかなりやばいことに^^

ワークショップの実習でも、本当にまだレイドウレイキを学びだして3bセラピストコースまでは受講しているけれど、エネルギーワークに熟達しているかといえば、そうでもない人がやって、あるエネルギーワークベテラン女性の長年のブロックが解除されたりして、その女性は本当にビックリしていました。

大井町にヒューマン&トラスト研究所が移転してから、原宿の会場で1回、研究所のセンターで1回開催したように記憶していますが、今レイドウレイキマスターになっている方は経験していない人が結構いるようにも思います。

皆さん、すごくサイキックな人が多いので、もしもこれらの応用ワークショップしたら、すごい実習になりそうだなと思いつつ、割とスペースが広い方がやりやすいものなのでまたやってみるのも面白いかもしれません。

 

それと、プロの遠隔ヒーリングのワークショップですね。

これは、昨年にリクエストいただいていたのですが、結局1年間出来なかったです。ごめんなさい。

どちらもグループワークでやるのに私自身がものすごくサイキック面の発揮と、多大なエネルギーを要するものなのです。

ここ数年アクセスコンシャスネス関係のセミナーをするようになった事もあり、ちょっと遠ざかっていました。

今日なぜかこうやって、応用ワークショップの話題を書いているということは、これもヒーリング断食を通しての何かの変化なのかもしれません。

 

 

0 コメント

松果体の毒と栄養

ヒーリング断食中の食事として、カフェインはなるべく避けてくださいとのこと。

 

朝一番の珈琲に幸せを感じていたので、「どうしてカフェインはダメなんですか?」と聞きますと、

 

「松果体の毒になります」とのこと。

 

うーん、、、

 

朝に強制的に目を覚ますために珈琲のカフェインで起きようとするのは良くないらしいですよ、と畳みこまれましたが、

 

私朝はあまりボーっとしていませんので、

 

起きた時にはボーっとしていませんけれど~と、つい反論を…

 

とはいえ、それは断食中の一つの提案なので、朝コーヒーは今はいつもより少なめの量にしています。

 

反対に松果体の栄養として、カカオが良いらしく、高カカオのチョコレートを成城石井でいろいろと^^

 

そして、毒のコーヒーと栄養のハイカカオチョコレートで相殺しているのです^^

 

0 コメント

神韻でも!エネルギー効果

下記募集中です

********

★アクセスフェイスリフト1日講座

  2月11日(祝月)10:00-17:00

★アクセスバーズ1日講座

  2月16日(土)10:30-18:00

 

 

 

今日は文京シビックホールでの神韻を鑑賞してきました。

 

中国舞踏のグループですが、ニューヨークを拠点として現在6つのグループが世界中でコンサートを開いています。

解説の中で、飛んだり回転したりする踊りの形式に、中国雑伎団?体操?を参考にしたものかと思われることが多いらしいですが、本来の古典的な中国の舞踏の中でそういう飛んだり回転したりがあるそうです。

すごーい、開脚です^^

そして踊りをさらに引き立てるのが衣装の数々、長い袖やフレアーのスカートなどを上手く演出に使っています。

そして、背景となっている映像に、実際の人間が入り込んでいき、そこから物語に沿った映像に変化していきます。

そのシステムとメソッドは米国特許を取っているそうです。

 

ところで、神韻の中で、とてもラッキーなことがありました。

満席だったチケットの中、おそらく私だけが得た幸福なのだと思いますよ~

 

何かというと、私の席は良い感じに舞台の真ん中のライン上でしたが、さらに前の席が空席だったのです!

さらに、なんと両側の席も空席!

ゆったり、らくらく、視界も開けていて、超ラッキーでした。

そうこれも、統合チャクラにむけてのエネルギー効果のひとつと言われています。

そういえば、旅先でもね同様の事がありましたし、おおお、確かに何かが変化しているのかもしれないですよ。

 

 

 

 

0 コメント

朝のルーティンが出来ない!

ルーティンが出来ない!
青森秋田の旅から戻って、いつもの日常の場にいるのですが、昨日、今日と朝のルーティーンが出来なくなっています。
わぁ~お、これも変異の途中のせいか
大概の人は朝起きてからやることって決まっていると思います。
そして、その順番も。
例えば、トイレ、顔洗う、コーヒーをいれるとかそういうこと。
それから私の場合はコンタクトレンズなので、それをいれる順番とか。
それが、昨日と今日とメチャメチャになってしまいました。
最終的には全部ちゃんと終わりましたが、不思議な変化。
これも変異における症状のひとつかもしれません。

これらの些細なことも含めて、ちゃんと書き残しておきたいものですが、今のところそういうことが後回しになりつつあるので、こうやってブログをメモ代わりにしておこうと思います。
そうそう、すごくよく寝ます。
さらに夢もたくさん見ています。
熱も出ました。
その何ヶ月か前から、胸腺の痛みが時々出ていました。
などなど。

そういう変化って、私が社会人を経て、もう一度、自分を探究しだした頃から何度となく経て来た道のりでもあります。
特にある時期の夢は本当に明晰夢といえる位、ハッキリとしたカラフルな映像でした。
さらに高熱は何回か経験しました。
その後、レイドウレイキを体系的に学びだした後にも同様に熱発は経験しています。
アクセスコンシャスネスに出会った後の2回目のファンデーション後も熱発。
大きな変化の前には体が対応しきれずに、いや対応するためにという言葉の方が的確かもしれませんがヒーリングクライシスが起きることがあります。

ヒーリングクライシスは、好転反応とかメンゲン反応とも言うのですが、レイドウレイキのセミナーの時にも私はお伝えすることがあるのですが、
せっかくレイキを習ったのに風邪をひいちゃったわ。私ってレイキが向かないのかしら、
レイキを習ったのに風邪を引くなんて、私が上手くレイキが出来ないからなのかしら、
等と思いめげてしまう人がたまにいるけれど、そういう反応が出る人は結構居ますからねと。
先日も、再受講来られた方、その後に熱が出たと言われていたけれど、まあ、インフルエンザも流行っている時期でしたが、そういうのを引き込んだり、同様の症状になる事もあります。

私はあまり経験ありませんが、下痢とか皮膚症状などが出ることもあります。
感情面などの変化の場合もあります。
ただし、レイキ、アクセスバーズやボデイ、他のエネルギーワークヒーリングワーク、こういう変化は人それぞれなので
すごくスムーズに穏やかに変化をしていく人もたくさにいます。
どちらが良い悪いもなく、ただそれを選択していると言ってもよいでしょう。

 

0 コメント

ライトボディの目覚め

統合チャクラに向けて、ヒーリングをしないでいる三週間ほど、どう過ごしていくのか、、、

まずは旅に出ましたが、ヒューマン&トラスト研究所の事務作業や細かいお掃除とか整理整頓(苦手分野^^;)などで勤しみます。

そして最近とても気になって、もう一度読みだしていた「ライトボディの目覚め」

この本はセイキムレイキの時に参考書としてお勧めしたりしていたものですが、途中まで読み進めた後に、

ふと、気になって、結果もう一冊Amazonで注文。

同じの本を二冊ってちょっと不思議でしょ!

というのは、Kindle出てないかなと見ていたら残念ながらなかったのですが、第三版というのが出ているのに気づいたのです。

この本は、肉体と感情、精神の変容においての好転反応、いわゆるヒーリングクライシスという観点ではなく、

アセンションにおける好転反応ヒーリングクライシスについて知るうえでとても役立つ内容でお勧めです。

 

 

 

 

それにしてもすごいと思いませんか?

20年経って、さらに第三版が出るということ。

 

この本は、ウォークインによって語られたものがもとになっています。

本が最初にできた時のウォークインはすでに去って、さらに、次々と違う存在がウォークインしてきています。

地球を含め383の惑星のアセンションをサポートする主なメンバーとして

 

エロヒム…グレース、純粋、調和のエロヒム

大天使…アリエル、ミカエル、ガブリエル、ラファエル

キリスト庁…サナンダ、オリシス

聖母庁…マリア、観音、イシス、

その他…メタトロン、シェヒーナ、マーリン

と書かれています。

 

あぁ~、それにしても、カタカナが多いので、なかなかスッと頭に入ってこないんですね。

観音のように、弥勒菩薩とか、薬師如来とか、大日如来とかの言葉にしてもらうと、すーーーーっと頭に入って来そうだけれど。

でも反対からみたら、それじゃ全然わかんないよね、キリスト文化の人たちからみたらね。

というわけで、これもアクセスバーズに出会ったときに、カタカナと英語にやられたのと同じように、だんだんと慣れてきて落とし込まれるだろうと思います。

 

と、同時に、私のエネルギー体がさらに変化を続けていけるようにまだまだデトックスは続きます。

0 コメント

ミッション完了、青森から秋田へ

青森県の星野リゾート奥入瀬渓流ホテルで雪の美しさと静けさとアクティブなツアーを楽しみ、昨日は秋田の湯沢市へと移動しました。

湯沢というと雪深い新潟県にもありますが、秋田県の湯沢もとても雪深い街です。

以前に祖父の納骨の時に5月に行ったときにまだ雪が残っていたくらい。

亡くなった母の戸籍を辿って行った先がここでした。

そして、何とかこれが最後の、いや、最初の戸籍の地でした。

ところで、湯沢は稲庭うどんの産地であり、あの絶世の美女といわれる小野小町の生まれ故郷ともいわれています。

なので、市役所にはこんな人形さんもいます。

一泊して今日は、角館にちょこっと立ち寄り、東京に戻ってきました。

今日はお天気も良くて風もなく、散策はしやすい感じ。

ただ、朝の早い時間だと、木々の先まで雪がついて雪の桜のようになるらしいのですが、もう8時くらいから溶けていってしまうそうです。

はやり角館は春の桜が素晴らしいのだろうなぁと。

 

で、最近の話題といえば秋田犬ですね。

ロシアのザギトワ選手のことで一気にブレイクした感じですが、意外とあちこちにいるわけではない。

飼う人は、大きな犬だし、欲しい欲しいと簡単に飼って、手放すなんてならないようにあって欲しいなと思いますが、やっぱり可愛かったですね~

お店の看板犬です^^

 

ということで、大人の休日俱楽部パスの期間4日間をフルに使って無事に東京に戻ってきました。

ちょっと興味深い引き寄せなんかもあったのですが、それはまた明日にでも。

 

 

0 コメント

スノーシューで銚子大滝の氷瀑を

「皆さ~ん、ただいま気温マイナス7度、吹雪なので体感温度はマイナス15度です」

 

ひゃ~^^;

 

「私もこんな吹雪の中でのアテンドは滅多にありません。あ、これがホワイトアウトですね、目の前が真っ白で見えませんね」

 

確かに車の前が一瞬真っ白になって前が見えない状態。

そんな中ですが、冬の時期にしか行けないという、銚子大滝をスノーシューという雪わらじみたいなものを履いて散策しました。

 吹雪だと歩くのが大変と思って、降りている間は穏やかでいるように祈ったら、ちゃんとそうなりましたよ^^

 

冬限定というのは、そこは保護地区でそこにある植物1本たりと持ち出し出来ない場所らしいのです。

雪に覆われているために、銚子大滝のすぐ下辺りまで行けるのです。

 

「昨日、1名が川に落ちましたから、気をつけて下さいね~」との注意。

最初にスノーシューの履き方を教えて貰って、車でレッツゴー!

 

若い人ばかりで、しかも、こんなスノーシューで歩くなんて、私大丈夫???とやや不安になりながらも、実際に歩くのは300メートルで、がんばってついていけました。

 

定員16名なのですが、日本、中国、韓国とミックスで、日本人は少なめです。

雪を楽しみに海外から来ているのですね。

降り積もったふわふわの雪に倒れ込んで楽しんでいる方も居ました。

写真だと分かりにくいかもしれませんが、滝が半分くらい凍っています。

割と流れの速い滝で、全部凍るのは10年に一回くらいらしいです。

全部凍った時には滝の裏側に入ったひともいたそうです。

すごいですね~勇気いりますね。

 

さて、今日は八戸→盛岡→大曲→湯沢と移動して秋田に入ります。

 

*******

アクセスフェイスリフト1日講座

*******

2月11日(月祝)10:00-17:00

*******

アクセスバーズ1日講座

*******

2月16日(土)10:30-18:00

 

どちらも参加者募集中!

 

 

 

0 コメント

奥入瀬ライトアップツアーはアナログな贅沢

雪が降り続いて朝はさらに雪深くなった奥入瀬星野リゾートホテルです。

 昨夜は奥入瀬渓流の夜間ライトアップツアーに参加しました。

 気温マイナス2度なので、あまり寒くないとのこと。

 

確かに防寒バッチリなので凍えることはなかったです。 

私は調べる前にスノーブーツ購入してしまったのですが、1日500円でちゃんとしたスノーブーツの貸し出しもあるし、寒そうな人にはベンチコートも貸してくれるのです。

  

ライトアップは非常にアナログな方法で行われていて、限定20名のバスの前に先導する車が走ってくれて、三カ所のポイントについて、バスを降りると、その車に積んだライトで照らしてくれるのです。

 なので、普通に自家用車で行ってもライトアップは見られないのです。

 

以前に夜間に普通のライトアップをしていたら、評判になって自家用車で来る人たちが増えて渋滞になり、さらに夜行生物の生態系を壊しかねないということで、中止となったそうで、2年前からこのような形で自然保護しながらのツアー方式となったそうです。

 

 

この日はかなり良い感じに凍っているとのこと、さらに雪の湿気と風がちょうどよいために、木々の枝の先まで雪がついて花のようになっています。

粉雪や風がつよいと枝先まで雪の華が出来ないとのことです。

部屋の窓から見る景色もあまりに美しくって、まるで満開の桜のような雪に覆われた木々を目の前に瞑想をして、夜もカーテンを開けたまま寝ました。

0 コメント

四十九日に青森から母のルーツ秋田へ

ただ今青森秋県の奥入瀬にいます。
一面白銀の世界、フロントロビーには岡本太郎さんの巨大なオブジェが。

この旅行は母が亡くなる前が決まっていました。

先日、都内に母の戸籍を取りに行った際になんと秋田の方にその前 の戸籍があることが発覚、ちょうど青森旅行2泊を入れていて、3 泊目は青森駅近くのビジネスホテルを取っていたのです。
それで、急遽、秋田県の戸籍のあるところに宿泊先を変更、市役所 を訪れる事にしました。もしかしてその先もあるかもしれませんが 、まずは行ってみるしかありません。
ふと気づくと明日が四十九日にあたります。
母が亡くなってからほとんど涙が出る事がなく、不思議な感じだっ たのですが、今回は母を思うと涙が出てきます。

 

 

今回の旅は雪を楽しむリゾートと共に母のルーツを辿ることにもな りました。それはきっと私自身のルーツと血脈の浄化にも繋がるの でしょう。

奥入瀬星野リゾートホテル、部屋に入るとシーンと静けさがなんとも言えず幸せを感じます。

東京にいると機械的な音が多いので、自然音が多いのは耳休めになります。

しかも、雪の中なので、ほぼ音は無し、贅沢です。

 

夜には滝が凍っている氷瀑のライトアップツアー も行く予定です。

0 コメント

セイキムレイキと統合チャクラ

私はレイドウレイキと、発展系レイキとしてカルナレイキとセイキムレイキをやっています。

どちらも効果が高く、私自身が好きなエネルギーなので続けています。

発展系レイキというのは、日本発祥の臼井レイキが世界に広がり、レイキマスターがそれぞれオリジナルに受け取ったエネルギーやシンボルなどを体系化して○○レイキと名付けて提供するようになったものを言っています。

一般的にレイキと言えば臼井レイキを言います。最近では逆輸入のレイキを西洋レイキと言ったりもします。

世界的にも日本でもレイキが広まったこともあり、考え方や提供の仕方の違いもあり、その違いを明確にするためにもネーミングをするようになりました。

所謂ブランドですね。

なので、臼井レイキの流れのレイキと、それを元にして発展させた発展系レイキがあり、それぞれにブランドがついています。

ちなみにレイドウレイキは臼井レイキです。

 

セイキムレイキは、発展系レイキでもありますが、同時に臼井レイキも含んでいるところが、特徴的です。

セイキムレイキはエジプトのピラミッドの中で受け取った無限の愛All Loveのエネルギーと2500歳の精霊マラットからのエネルギーと、臼井レイキの三位一体のエネルギーです。

私が出会ったのは1999年頃だったと記憶しています。

その後2000年に日本語での開催があったのでセイキムレイキを受講してセッションとセミナーを開催したのです。

 

そのセイキムレイキが今チャレンジしているものに繋がっているのです。

セイキムレイキは無限の愛のエネルギーと繋がり宇宙からアチューンメントを受け取ります。

さらに、統合チャクラといって、すべてのチャクラを活性化してその封印が説かれると、ハートを中心に球状に広がる統合チャクラになっていきます。

そのために、色々な瞑想などもやっていきます。

清々しく細やかなエネルギーがセイキムレイキの特徴ですが、それが、さらに変化していきます。

 

思い返すとセイキムレイキはある頃から急激にエネルギーシフトしたように思います。

2009年頃から2013年あたりに。ちょうど東日本大震災、その後にヒューマン&トラスト研究所が大井町に移転した後からです。

本来そうだったのかもしれませんが、きっと受講生のレベルが上がってきたのだと思います。

 

一昨日から始まったチャレンジ。

とあるセッションを受けたので、これから3週間のあいだに、オーラフィールド浄化や統合チャクラに向けての様々な変容の期間。

この統合チャクラという言葉は、実はセイキムレイキの中でも登場します。

今回受けたセッションは2012年以降の降ろされたものですが、セイキムレイキはもっともっとずっと前からあります。

それがこんな風に繋がっていくなんて、ちょっと不思議な縁だなと思うのです。

なので、2月10日以降のセイキムレイキはきっと何かが変わってくるだろうなと予測しています。

 

さて、明日からは青森奥入瀬から秋田への旅に出かけてきます。

白銀の世界、氷瀑もエネルギーを清らかにするためにすごく役立ちますね。

行ってきます~

 

0 コメント

アクセスフェイスリフト講座開催します

2月10日からの私の担当セミナーの予定が決まっていっています。

これ以外のセミナー・施療もどうぞお気軽にリクエストください。

 

*******

レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座

*******

2月10日(日)11:00-14:00

受講費21,600円

 

*******

アクセスバーズ1日講座

*******

2月11日(月祝)10:30-18:00

受講費40,000円 再受講20,000円

 

*******

アクセスフェイスリフト1日講座

*******

2月16日(土)10:00-17:00

受講費 初回33,000円 再受講16,500円

 

アクセスフェイスリフトは、とても手軽にできてお風呂や朝のお化粧の時などにちょこっとずつでも自分自身にもやりやすい技術です。

もちろん人から受けたら極楽ですが^^

講座の中では受講生がお互いに実習をしあいます。

2回の実習でがっつり1時間くらい受けるとその瞬間に

「わー!!!変わったね」と言われる方がほとんどです。

アクセスフェイスリフトは見た目を変えるだけでなく、内面的なものにも働きかけるために、無意識に潜む思い込みや刷り込みなどを解放していくことで効果も長く続きやすいのも特徴です。

 

0 コメント

遠隔ヒーリングでよく活用するアクセスボディ

最初にハッキリと。

本来はアクセスバーズもアクセスボディも遠隔ヒーリングは正規のセッションとして認められていません。

すべて直接に手をあててやる技術です。

中には、イクジットステージレフトのように直接でなくても良いものがあります。

バーズもボディも、エネルギー的には、離れた人にも届けることは可能だとしても正規のセッションとして認めていませんというのが、創始者ギャリーさんの考え方です。

人間は触れられ受け取る事が大事だということも伝えています。

私も同感ではありますが、あえて今日は遠隔ヒーリングでよく出てくるアクセスボディのことについて書きます。

 

私は飼い主さんの依頼でペットの遠隔でアニマルヒーリングを送る事をやっています。

土台は、レイドウレイキとレイドウレイキ★アニマルヒーリングのエネルギーですが、それに加えて、カルナレイキやセイキムレイキ、アクセスボディのエネルギーなども活用しています。

遠隔アニマルヒーリングですが、もちろんプロとしての立場できっちり仕事はしますが、費用的にも割と受けていただきやすい設定をしています。

まあ、最近ではヒーリングやエネルギーワークの世界も安売りもたくさん出ていますが、それは別として、ペットに遠隔ヒーリングを送ってあげようという飼い主さんの気持ちと、動物医療にはとてもお金がかかり、そういう方はもちろん獣医さんや他の色々な手も尽くしての上で依頼が来るので、なるべく経済的負担は少な目でやろうと私が考えての設定です。

なので、人間よりは安い価格設定をしています。

あ、私は人間は担当していません。人間は今のところ青木先生がレイドウレイキの関係者の方の依頼をうけてやっています。

今後、私なりの違う角度での遠隔ヒーリングが始まるようには思っていますが、今の時点でという話です。

 

遠隔アニマルヒーリングでは、まずレイキを使ってつながりますが、その後は個体に応じて適宜いろいろと。

その中でもアクセスボディでよく使うのは、アクセスボディ鐵板のプロセスである「MTVSS」や「細胞記憶」そして意外とよく使うのが「DMMD」、特にDMMDは直接のセッション以上に遠隔での活用がしやすい気がしています。

動物向けのコンシャスエンボディメントへの抗体も特定のペットには使います。

さらに、ヒューマンの病気に良いといわれているマイナス1の平方根も時々登場します。

アクセスボディはセッションで受けることもできますが、ひとつ学ぶのが3時間程度で受講費も13,000円とお手頃なので、学んで自分にも使えるように、またペットのいる方には直接手当てしてあげられるのでお勧めです。

アクセスボディは1日で2つまでのボディプロセスを学ぶことが可能です。

さらに、レイドウレイキ2段階まで受講していれば、遠隔ヒーリングもばっちりなので、それもお勧めです。

また、ペットのためのレイキの活用としてはレイドウレイキ★アニマルヒーリング講座があります。

これらは、リクエスト開催していますので、どうぞお気軽にご希望日時と内容をお知らせください。

 

0 コメント

レイキをきっかけにオーラが見える?

「もともとはそうでなかったのですが、レイキやこういうスピリチュアルがきっかけでオーラが見えるようになったんですよ」

さらっと、仰るOさんに、もう一人の受講生は目をぱちくりと。

そして、私に「小川先生もオーラが見えるんですか」とまあ、お決まりの問いをいただきました^^;

 

「いいえ、私はそんなに見えないんですよ」というと、ちょっと意外な顔をされました。

「見えないんですよ」とはいいません。

そんなに見えないんですよということ… 

まあ、それを専門にプロとして活動するほどは見えませんと言う意味ですね。

ただいわゆるオーラはあまり見えずに、違う形で見える感じるほうです。特に遠隔ヒーリングでは見るよりも体感的にとっていきます。

 

サイキック能力には様々なものがあります。

現代社会で、世の中の事情を表す際に「目に見える」という表現がそれが歴然と存在することの表明として認められやすい場合が多いので、見えるという能力は便利ではありますが、見えるに関しても細目色々とありますね。

 

見えるほかには、聴こえる、におう、味がする、体感が感じるとか、いろんなサイキック能力があります。

ただ、匂いや味なんて言うのは表現が難しいですよね。

「あなたの体からニンジンの味がします。」なんて言われたら「???」てなっちゃいますよね。

では、そのニンジンて一体どういう意味ていうことをさらに掘り下げていかないとという訳でして、自分が判るものと相手が判るものに差異が生じやすいかもしれません。

 

そういえば昨年、イギリスで著名なサイキックヒーラーさんのサイキックトレーニングというのに出席したのですが、がんがんに実習をしていくタイプのセミナーでした。

そこでは、お互いに様々な角度からのサイキック能力をつかった実習をしていきました。

 

そこで私が愕然としたのは、長い事レイキヒーラーをやってきているせいか、ヒューマン&トラスト研究所では病院に通っている病を持っている方への施療も多くしているので、身体へのサイキックな感知能力は妙に進化してしまっていること。

ある時期から体への感知能力がきわだってきて、他の感情や心の動きの感知能力を封じてしまってきたようにも思うのです。

もともとは、感情の感知能力が強かったのですが、レイキを学び人への施療を経験していくなかで、むしろ体へ焦点を合わせるように変わってきたのでしょう。

 

たまにこんな風に聞かれることがあるのです。

「ヒューマン&トラスト研究所には結構病気の方も来られるんですか?」と。

レイキヒーリング=霊気療法と考えれば、それは当たり前のようにも思えますが、実は、様々なヒーリングやエネルギーワーク、もちろんレイキヒーリングをしていても、病をお持ちの人に施術することがほとんどない人も多いのです。

求めて来られる内容が違うというか、疲れをとりたい、リラクセーション効果や生き方や人間関係や仕事の問題など、クライアントには様々な方面でのニーズがあり、セッションを受け取る方にもこういうクライアントと出会いたいというコンセプトもあるのです。

レイキヒーリングの場合には、その中でも肉体・感情精神・霊性という大きく3つの側面からの変化の可能があります。

青木所長はみずからが瞑想と手当によって告知された病から解放された経験もあり、レイキを通して病を持つ人への何らかの援助になりたいという気持ちが強いです。

そのこともあり、闘病中の方が霊気療法を求めてやってくる場合も多いのです。

またレイドウレイキヒーラー養成コースも、第3段階ではabと二つに分かれていて、aでは、一般的なレイキ3(サードディグリー・神秘伝)と言われるマスターシンボルの伝授をしますが、bはセラピストコースとして、完全なレイキ療法など施術面に力を入れた内容になっています。その中で、オーラやチャクラについても触れていきます。

また、伝統霊気では「ヒビキ」といいますが、身体の不調なところを感知することなどが初伝からありますが、現代的なレイキヒーリングですと、ヒビキが分からなくてもヒーリングが出来るように上手く出来ています。

しかし、セラピストコースでは、そのヒビキを感じるための内容が入ってきますので、それを経験を重ねて感知していくことをやっていきます。

中にはオーラが見えるという感じ方の方が開花する人もいます。

オーラが見えなくても、ヒビキが分からなくても、完全なレイキ療法を実践することでかなりのヒーリングが出来るというのも事実ですので、サイキック能力が秀でていなくてもヒーリング能力が高い人が結構います。

とりとめの無い話になりましたが、レイキヒーリングをやる上では、見える事にあまりこだわる必要はないってことです。

 

 

明日1月20日は月に一回の朝の瞑想会です。

概ね第三日曜日に開催しています。

9:00-10:00

参加資格はレイドウレイキ1以上卒です。

参加費1500円

0 コメント

猫の恩返しに涙する

今日も午前中はアニマル遠隔ヒーリングから始まりました。

目がぱっちりしてきて、何とか山を越えてくれているような感じ、昨日は猫缶を2つ食べてくれたそうで、飼い主さんも生きる気力をもってがんばってくれているのを感じますと伝えてきてくれました。

今回は、最初の3日間の後に、連続6日間でのケア。

そして、もう一頭は抗がん剤の前後のケアの予定だったのですが、体調の具合で延期になったそうで、日程を変更。

今のところ副作用は吐き気のみで軽く済み獣医さんからもいい感じだと言ってもらったそう。

抗がん剤に関しては人間でも賛否両論ありますが、副作用を緩和しつつチャレンジする人も多く、そういう時にレイキは大いに役立っているのを実感しています。

なので、それは動物も一緒です。

 

ところで今日はテレビで旅館を救ったお客様にマッサージする猫ちゃんの話を見ていて思わず涙が出てきました。

飼い主の旅館の女将さんは、捨て猫をほっておけずに保護して育ててきた中、地域の事情によって旅館業が危機に瀕した中、猫を目当てに来たお客様の背中をもみもみしだした様子がSNSで話題になって拡散されて、廃業の危機を脱したそうです。

なんと、今では68頭もいるそうです。

12室のうち、6室が猫の部屋になってしまっているそうで、これから保護だけでなく里親探しもされるそう。

あまりに過密になってくるとそれはそれで今後のことを考えていくと適正な頭数を保つことも大事ですね。

レポートに行ったのが女優の片平なぎささんだったのですが、猫部屋が全くおしっこ臭がせずにびっくりしたといわれていました。

トイレをしたらなるべく早く取り除くとともに、容器全体を洗い、常に猫たちも清潔を保つようにしているそう。

頭数からいうと本当に大変な労力をかけて愛情をかけているんだなと感心しました。

別府温泉のミルクちゃん 関連記事はこちら

 

明日からはレイドウレイキヒーラー養成コース第3段階aのサポートです。

そして20日が終わりましたら、そこから3週間は私のヒーリングの施術とセミナーすべてお休みです。

あることを受けるので、その約束事が3週間の熟成期間が必要ということでのヒーリング授受のお休みです。

それ以外にも禁欲生活?ありますが、昨年から自分のサイキック能力をどう活用するのかが自分の中でちょっとしたテーマだったのですが、25年間やり続けてきたことをストップするなんてなかなかの大きなチャレンジです。

さて、どんな変化がやってくるのか楽しみです。

私は、特に遠隔ヒーリングや、セイキムレイキのエネルギーが特に変化するのではと推測しています。

その間は旅に行ったり、ヒューマン&トラスト研究所の事務作業などにいそしみますので、どうぞ皆様そっとしておいてくださいね。

そして、2月10日からはまたセミナーも施術も再開しますので、ご予約は2月10日以降でお待ちしております^^

 

 

0 コメント

戸籍を辿ってみると

今日は午前中のアニマル遠隔ヒーリングを終えた後に、自分の戸籍と母の戸籍を取りに役所をまわってきました。

送っているペットの状況は様々ですが、少しでも元気回復してきたことを聞くと本当にうれしいです。

 

戸籍辿りは郵便で頼むこともできるのだけれど、その手続き書類をきちんと書くのがちょっと不安なのと説明書きを読むのが面倒だという単純な理由から足で稼ぐことになったのですが、、、

 

それにしても、戸籍はあまり変えないほうが良いというのをつくづく実感します。

亡くなった時にはその人の最初のところまで戸籍を辿って揃えないといけないのです。

母の場合は昭和の初期までたどるのですが、そんなに何回も変更になっていないからましだけれど、私はもう自分で記憶がないけれど、いつかちゃんと書いておかないと次の世代に膨大な手間をかけさせてしまいますね。

 

今日は墨田区役所に行ってきたのですが、浅草駅から吾妻橋を歩いているとなんだか軽やかな感じ^^ルンルンです。

しかし、そこが最初と思っていたのが、なんと秋田へとつながっていました。

実は祖父母は秋田の出身なのですが、母は東京で生まれたからてっきり東京都で終わるとおもっていたのです。。。

おかげで次回の大人の休日俱楽部パスでは、青森~秋田へのルートをたどることにいたしました。

0 コメント

自分の価値観を自分で決めるBMM

メタトロンセラピーとのコラボ企画、昨日はすべてレイキヒーリング療法で青木先生が1日がんばってくださいました。

そして、今日はアクセスボディ三昧。

と言う訳で、今日はレイキヒーリング1、遠隔アニマルヒーリング1、アクセスボディ3という、ヒューマン&トラスト研究所としては超ハードな1日となります。

だいたい、通常は1日3人しかクライアントさんをいれないのです。というのはセッション90-120分程度なので10:00-18:00の営業時間の中で言えば、午前中10:30-12:30、午後14:00-16:00、16:00-18:00でもう一杯になるのです。

それで1階と2階を使って私と青木先生が対応可能という状況です。

が、平日にもレイドウレイキヒーラー養成コースや、アクセスバーズ、アクセスボディのセミナーも開催するので、それらとのコンビネーションでなるべくセミナーは2階の広い方のお部屋を使うようにしています。

 

通常の治療家やリラクセーション系の人達は、もっともっとたくさんの人をこなすのが常でしょう。

SS健康法でお世話になった安藤庵の安藤先生は昔は1日12名以上されていたのが、今年からは営業時間を絞って、またきちんとお休みも入れるようにして自分が摩耗しすぎないようにされています。50代を迎えた中で、体力はあるとはいえ、ライフスタイルについて見直していくことも大事ですね。

ただ、ヒーラーや治療家など定年退職もないし、また保証もないお仕事ですから、やりたいように思い描いて自分が納得できることをするのが一番よいのかもしれないです。

 

ところで、今日のアクセスボディの時、前回に「BMM」と「盲目の呼び出し」を受けた方が、すごく面白かったのでもう一度お願いしますと言って来られました。

「BMMどんなところが面白かったのですか?」

とお聞きしますとこんな話を教えてくれました。

 

すごく有名なある歌手の話です。

その歌手のことをお母さんがすごく歌が下手だと何回も言っていたそうです。

確かに特徴的な歌声です。

お母さんがあまりに何回も歌が下手だと言い続けていただので、本当は割と好きだったのに家でその歌を聴いたりすることが出来なくなったそうです。

ところが、先日、久しぶりに聞いたら、あれ!アーティストとしてやっぱりすごく素敵じゃないって素直に思えて、家で歌をかけて楽しんでいるそうです。旦那様からはこの歌手が好きだったんだねなんて言われましたと。

 

また、憧れの先輩がしていたリングが印象的に私も同じのが欲しいと思い続けていたそうです。ただ同じものは見つからず違うものを何十年も着けていてそれをしていないと不安というか物足りないようなそんな感じすらしていたのが、しなくでも全く平気になったそうです。

もう誰かの価値観を鵜呑みにしたり、誰かの真似をしなくても良いっていうことですね。

それはアクセスボディのBMMの擬態から解放させていくプロセスの内容がよい反映されている分かりやすい事例だなと感心いたしました。

アクセスボディのBMMの後には、脳能力の初期化活性化増殖化を加えることが出来ますので、アクセスボディ講座の時にはこの組み合わせでやることも多いです。

また盲目の呼び出しも、BMMとの相性が良いと感じました。

それは、人が見ること聞くこと、双方に関してBMMが成されるもとになっているからです。

アクセスボディ講座は随時開催しています。

これをやって欲しいとリクエスト下さい。

直近では2月10日以降のスケジュールで入れることが可能です。

 

0 コメント

メタトロンセラピーとアクセスボディ&レイキのコラボ企画

今日明日と、京都のスピリングのセラピスト中西さんに出張で来ていただき、ロシアの波動測定機器の測定&セラピーと、レイキヒーリングまたはアクセスボディのコラボ企画。

初回に受けたのは私!!!

 

もともと私が京都が好きで旅行に行った時に自分メンテナンスの一環で見つけたもので、器械で測定して画面上で見るのですが、その後に同じメタトロンで調整することを丁寧にしてくださるので、東京にも来て下さいねとお願いしていて、実現した企画なのです。

だから、一番楽しみにしているのが私とも言えます。

が、今回で4回目、リピーターさんも多いです。

一度見たらずっと同じではなく、私なぞは毎回テーマが変わるなと、前々回は食あたり気味の後で小腸にしっかりとその痕跡がありました。その後は肺や胸腺、今回は風邪ひきのあとだったこともあり、気管支や内臓にそのウィルスの痕跡が残っている感じでした。

ただ、変化は非常に早いので根深い疾患というよりは、その時々の自分の状態を把握するにも役立てています。

今日も、ばっちり調整していただきました。

こちらは不定期企画の為、次回は少し先になります。

 

 

こんな風にパソコン画面に出て来ます。

 

今回首のあたりが良い意味で面白い画像になっていました。

のどのチャクラとも関係しているのかと思いましたね~

 

******

2月11日(月祝)アクセスバーズ1日講座

******

受講費 初回40,000円 再受講20,000円

脳の断捨離、脳疲労軽減、思い癖やトラウマなどを解放していく現代社会にニーズに役立つ技術です。

どなたでも1日で学べて出来るようになりました。

自分だけでなく、家族や友人、サロンメニューに取り入れなども出来ます。

0 コメント