5-6月のアクセスバーズ講座予定

アクセスバーズ講座5月~6月の予定です。これ以外にも要望を連絡くだされば開催出来ます。

【2日間のアクセスバーズ講座】

・5月30日&31日 各10:30-14:30 新規受講・再受講ともに募集中

・6月6日&7日 時間確定次第アップします、4時間ずつの2日間です

【1日のアクセスバーズ講座】

・6月3日(日)10:30-18:00

・6月9日(土)は再受講限定のアクセスバーズ講座です。残席3です。

・6月19日(火)10:30-18:00

 

小川週末の施術 5月26日(土)、27日(日)お受けできます。

  10:30~ 14:30~または15:00~

  アクセスバーズ、アクセスボディ、フェイスリフト、

  レイキヒーリング療法、カルナレイキヒーリング、セイキムレイキヒーリング

  50分 10000円 (90分枠)

  80分おまかせ 15000円 (120分枠)

 

写経とレイキヒーリングの会

・6月2日(土)9:00-10:00写経、10:30-12:30レイキヒーリングの分かち合い会

  参加費 5,000円 *写経会のみ参加は2,000円、レイキヒーリングの分かち合い会のみ参加は3,000円

・6月2日の午後は青木先生のレイキヒーリング施療予約可能です14:30~

 

先日オイルスプレーがある事を聞いて早速購入。

そういえば醤油スプレーは以前にテレビか何かで塩分カットの方法であるのを知って即購入したのですが、オイル用もあるとは。

醤油スプレーは、ちゃんとした醤油屋さんが開発したもので、確かにごく微量しか掛からないけれど香りがしっかりと出るので少量でもイイ感じでした。お寿司用も買ったけれど、まれに回転寿司を食べに行くのですが、いつも持っていくのを忘れていました。

今はもう使っていません。

 

で、今回のオイルスプレー

プラスティックもありましたが、ガラス+ステンレス製にしてみました。

 

 

箱の写真だとこんな風に噴射されるよう

 

が、実際にはもっと直射な感じで、霧状にひろがることはなかったです。

油抜きの揚げ物の時に噴射するにはかなり偏りがあるかもしれません。

私の場合は、グリルパンでアスパラガスやブロッコリーを焼く際、少しだけ油を使いた時などにすごく役立つ感じです。

実際に今日やってみたら良かったです。

今までは油を適当に入れてそれをキッチンペーパーで吹いていたので油を無駄にしないようになります^^v

 

0 コメント

誕生日のオシャレとお祓い

今日はお誕生日~

いつもは普段通りの事が多いのですが、今日は予約をして、中延駅から徒歩5分程のところにある、上神明天祖神社でお祓いをしていただきました。

予約をしてとなると、何となく服装も整えてとなり、真っ赤なワンピースに。

このドレス、実はかなりド派手^^

しかも、サイズが~かなりピチピチで本当はあと3キロくらい痩せないと難しいサイズだったのですが、体の方が間に合わず^^;

前夜は何を着ようか迷いましたが、初心一徹で無理くり着ることに。

お祓いをしていただいた後は、品川駅のアトレでランチ。

品川に行ったら、真っ赤なワンピースもぜんぜん派手でなくなるのが面白い。

 

ところで、お知らせをいくつか。

・6月25日-27日のメタトロンとレイキまたはアクセスバーズ・ボディのコラボ企画は、お陰さまで満席になりました。

 

アクセスバーズ講座開催します。

【2日間のバーズクラス】

・5月30日&31日 各10:30-14:30 新規受講・再受講ともに募集中

・6月6日&7日 時間確定次第アップします、4時間ずつの2日間です

【1日のバーズクラス】

・6月3日(日)10:30-18:00

・6月9日(土)は再受講限定のアクセスバーズ講座です。残席3です。

 

写経とレイキヒーリングの会

・6月2日(土)9:00-10:00写経、10:30-12:30レイキヒーリングの分かち合い会

  参加費 5,000円 *写経会のみ参加は2,000円、レイキヒーリングの分かち合い会のみ参加は3,000円

・6月2日の午後は青木先生のレイキヒーリング施療予約可能です14:30~

 

ところで、今日お祓いをお願いした神社は白蛇様として割と有名で、また七風神巡りにも入っていて、御朱印も季節ごとに変えたりしていることもあり、平日の昼間でも御朱印でお参りに来られる方が結構います。

そして、お祓いの控室には白蛇の抜け殻が飾られていて、これのガラスに自分たちの姿も映しこんで写真を撮ると良いらしいのです。

0 コメント

メタトロンセラピーとレイキ・アクセスバーズ・ボディ企画

来月の話ですが、6月25日(月)~27日(水)にロシアの波動測定機器「メタトロン」を使ったセラピーと、レイキヒーリングまたはアクセスバーズやボディの施術のコラボレーション企画をヒューマン&トラスト研究所にて開催します。

 

波動測定機器「メタトロン」についての説明がなかなか誰にでもわかるように書くのが難しいのですが、

まず、体がもつ周波数をサーチしてその波動状態をみていきます。

この時には、ヘッドフォンみたいなのを頭につけます。そこから体全体をみていくのです。普通には分からない低周波を流していくらしいのです。何も感じない人がほとんどですが、中には敏感で何かを感じる人もいます。

測定時間は10-20分位です。人によってかかる時間が異なります。大体800か所くらいをみていきます。

 

測定中は、結果は順次コンピューター画像を通して見ることが可能です。

脳だったり、胃だったり、血管だったり、脊髄だったり、神経だったり、どんどん画像が出てきてそこに測定結果が印となって現れます。波動のあまり良くないところはさらにそこを深くサーチしていきます。心身のお疲れ具合とかが出て来ます。

これらは自動的に行われます。

そこまでが、測定です。

その後に、必要なところの波動調整をしていくのです。

この波動調整をどこまでやってくれるかは、同じメタトロンを扱っている方でも違いの出るところなのです。

とても丁寧にみてくれますよ^^

さらに、合わない食べ物や化学物質や細菌なども出て来ます。

未病を見つけるために役立てることも可能です。

自分の弱っているところなどが分かりやすく出て来ます。過去の状態もわかったりします。

なかなか面白いのです。

私が受けてみて面白かったので来てもらう事にしたのです。

自分の身体の状態を知る事ができること、しかもビジュアルで分かるのでそこがいいところです。

なので、受けるたびに体の状態は変化しています。

ただ、合わない食べ物などは変化するものと、全く変化せずにいつも合わないに出るものがあります。

私の場合は、ミルクとアイスクリーム^^;これは常に出ます。

なのでハーゲンダッツアイスクリーム食べる時は自分へのご褒美ですね。

 

ちなみにこの機器は300万円以上で、最近では医療機関様に1千万円越えも出てきているそうです。

さらに、同じ名前の偽物も出回っているらしいのです^^;

この企画は、機器の販売を目的としてはいませんし、何かの組織に入るとかも一切ありませんので、そこはハッキリ言っておきますね。

いつものヒューマン&トラスト研究所に来てくださるのと同じ安心感でいらしてください。

 

ところで、普段ヒューマン&トラスト研究所では、機器を使ったサーチや施術は一切していません。

全てがハンドヒーリング、つまり手を使ったエネルギー療法です。

レイキヒーリング、アクセスバーズやボディも、あとは、遠隔ヒーリングもしていますが、こちらは直接ではありませんが、一人一人、動物さんにも一頭、一頭を心を込めてエネルギー送信しています。

 

そんなヒューマン&トラスト研究所なのですが、今回は京都から出張でメタトロンを持ってきていただき、専門の方にサーチや調整をしていただきます。その前か後に、希望者にはレイキヒーリングやアクセスバーズ・ボディの施術をさせていただくのです。

2階のセミナールームではメタトロンセラピー、そして1階のセッションルームでは施術という分業制です^^。

青木先生の担当はレイキヒーリング療法。

私(小川)の担当、アクセスバーズ&ボディ、レイキ、カルナレイキ、セイキムレイキ

だいたいの時間組をやっと作りましたのですが、実は、こうしている間に、残席2です。

すみません、、、

6月27日(水)午前中に空きがあります。

 

費用は

1)メタトロンセラピーとレイキまたはアクセスバーズ&ボディの施術 20,000円

2)メタトロンセラピーのみも受けられます 15,000円(13,000円+会場費2,000円)

 

時間ですがメタトロンセラピーが90分程度(最大100分位)

施術 50分程度

少し間に休憩しますので、1)の方は2時間半くらい見て下さい。

 

今回のコラボ企画の申し込み者の方にこんな質問をいただきました。

 

********

質問ですが先にメタトロンの施術で状態を知ってからレイキで更にリカバーを促してもらうのと

レイキでリカバーを促してからメタトロンをやってもらうのでは結果が違うということはありませんか?

うまく説明ができないのですが、レイキを先にやっていただくことで波動が高くなるという解釈は間違っているのでしょうか?

 

ちゃんと理解していないので、もしも先生のお時間が許されるのならば

  1. この二つをコラボする理由
  2. 先にレイキまたはアクセスをするのと、後でレイキまたはアクセスをする順序の理由

を教えていただけると助かります。レイキの施術のお値段が安くなる、という点は発見しました!

*******

ということで、ブログを借りて私なりの解釈と経験を話します。

1、この2つをコラボする理由は?

 

実はこれ大きな理由はありません^^

ただ、やってみたら面白いかも!ということでやってみたのです。

最初にメタトロンの事が情報として入ったのは東京の方でした。ただ、ちょっとご縁が繋がらなかったのです。

あとから、その理由は何となくわかりました。

その後に、折角心身の浄化と充電の為にいくのだから、京都でメタトロン受けられないのかなと調べていたら、

丁度、今回来ていただくスピリングが見つかり、京都旅行の時にお邪魔したのが始まりです。

かなり疲れがたまっていて、案の定、メタトロン測定の状態も良いものではありませんでした。

とても丁寧に細かくやってくれるのが分かりました。それに物販もないので、気楽です。

波動医学という領域で自分の状態を細かく知る事が出来るのもとても面白いと感じましたし、そこをセラピーしていくことで、

実際に波動の数値が変化するのが目に見えるので、気持ちも前向きになります。

やるたびに、変化がありますので、最初の時は本当に疲れていたのだなと思いました。

三回目くらいになったら、最初からかなりイイ感じでした。

 

そんな訳でその後も行く機会があり、でも、そうたびたびは京都に行かないので、東京に来る機会があったら、ぜひヒューマン&トラスト研究所に来てやって下さいと言っていたのが、今年の1月に思いがけず実現したのです。

で、折角来てもらえるのだから、レイドウレイキの関係者の方も受けてみたらよい人いっぱいいるなと思った次第です。

しかも、レイキヒーリングも受けたらもっといいんじゃない!と思ったのです。

 

ある方からは、レイキをやったら、何でもわかるんだからメタトロンいらないんじゃないですか?とも言われました。

確かに、波動の状態を感知する力はありますが、それは西洋医学的な臓器という感じではなく、レイキで言うとヒビキを感じる場所というような見方です。

メタトロンの場合は、目に見える画像化されているところが分かりやすいということですね。

また、どちらもそうですが、パーフェクトな状態になるかといえば、100点はなかなか難しいのが事実。

なので、レイキ、アクセスバーズやボディにしろ、メタトロンにしろ、他の何かにしても、その後にメンテナンスする事が大事です。

なので、今回のコラボは相乗効果を出そうとしています。

 

では、2の質問です。

2、先にレイキまたはアクセスをするのと、後でレイキまたはアクセスをする順序の理由

 

これは、時間組状態でどちらでも良いと思います。

・メタトロンをしてから施術をすると、

普段の状態がそのまま数値に出る、あちこち疲れがあればあちこちと出ます。そこをセラピーして整えます。

その後にレイキヒーリングをすると、その良い状態がより長く保ちやすくなります。また、残った部分へのエネルギー浸透力が高まります。

 

・レイキヒーリング施術をしてからメタトロンをやると、

まず全体の調整がなされています。すると、より根深くエネルギーの浸透しにくかった不調和な部分はメタトロンで浮き出てきます。そこをさらに、深堀りしていって調整をかけやすいです。さらに、良い状態に反転するのが通常よりも早くなります。

 

こんな違いでしょうか。つまりは、時間組状態でどちらでも良いと思います。

出張で来ていただく、中西さんは、ヒューマン&トラスト研究所の場所はヒーリングや波動が通りやすい場なのに、びっくりされます。メタトロンの調整力もすごく発揮しやすいようですよ^^

特に、コラボをしていると、1階で施術をして2回でメタトロンしていますから、家全体(ヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンターが一軒家なので)が癒しの波動になります。

 

今日はなかなか長文になりました。

コラボ企画

6/27(水)

1)9:30-11:00 メタトロン、11:15-12:15レイキまたはアクセスバーズ・ボディの施術

2)10:10-11:10レイキまたはアクセスバーズ・ボディの施術、11:20-12:50メタトロン、

この2枠が予約可能です。

お早めに連絡ください。

0 コメント

波及する変化のエナジー、アクセスバーズ講座

今日は再受講の方のみのバーズ講座でした。

長野市でヒーリングサロンオルゴナをやっているバーズファシリテーターの村田恵美子さんと一緒にファシリテート。

村田さんは臼井レイドウレイキマスターでもあります。

今回の参加者でプロで施術をされている方は1名、その他の5名は自分や家族のためにバーズプラクティショナーになった人です。

そのため、セルフバーズについてしっかりと復習をして、バーズの映像、さらに、今回加わった胸腺エクササイズやトライフォールドシークエンシングシステム(以下略TSS)と、イクジット・ステージ・レフトの実習迄進みました。

集まった6名は皆さんレイキヒーリングも出来る方なので、バーズは再受講でも施術の実習はダイナミックですね。

なかなか面白かったですよ~^^

 

ファシリテートで見ている私と村田さんは、みんなのバーズランを自分も受けているような感じです。

ある方が「ではTSS、行きます!」といった瞬間のエナジーの走りはなかなか衝撃的でした。

イクジットステージレフトでは、今までエネルギーの流れを自分はあまり感じないんだと言っていた方が、手を置かれた瞬間からのビックリするような熱さにやっとエネルギーというのが実感できた気がすると言われていました。

 

誰かが咳をして何かが抜けると、同時に隣のベッドでやっている人の何かも抜けて行ったり、すっかりここに居なかったような感じのひとがいたり、身体に痛みなどの反応が出たりと様々^^

参加してくださった皆様ありがとうございます^^

今日も面白い一日でした!

朝の瞑想会では、1時間しっかりと瞑想をしました。

朝の静寂のひと時、その後のダイナミックなバーズの1日でした

22日の誕生日前祝いにお花をいただきました。

 

 

 

0 コメント

新アクセスバーズでさらに前進!

人と人が出会うのに、たくさんの偶然の選択があっての事があります。

約束していても出会えない場合もあるけれど、互いに意図せずに(待ち伏せでなくてね^^)道ばたでバッタリと人に出会うとき、あれ、10秒違っていたら会っていなかったのに!と思うことありませんか?

 

今日はよく行くお店の方とそんな出会いがありました。

あれ、あの薬局でちょっと気になるものがあって引き返した、いつもは通らない道だけれどちょっと曲がってみたくなった、赤ちゃんの声に気を取られて立ち止まった、、、いくつかのいつもと違う選択があって、バッタリと出会いました。

10秒ずれていたら会わなかったなと。

これが男女の出会いだったら、恋に落ちるのかもね^^

ちなみに、そういう出会い経験したことあります。

ま、結果はひどいことになりましたし、偶然だったのかも分かりませんが、、、

人のエネルギーも変われば関わりを持つ人たちも変化します。

 

ある方は、レイキやアクセスバーズやボディをやるようになって、今までの関係者と波長が合わなくなったと言います。

そう、今まで自分で居続けることが出来なくなって、もっと自由に広がりをもった自分でいようと感じた時に、変化のために手放すものも出て来るかもしれません。

それを怖がらないで進むことって勇気がいりますよね。

 

そして、決まりきった形の自分でいつもと同じ役柄を演じ続けるのは簡単だけれど、そうでない自分を表したときに周囲の人たちに戸惑われることもあるかもしれません。それは単に恐れでしかなくって、本当はその変化を受け入れる人たちが、あなたの変化に戸惑う人たちよりももっと多かったとしたらどうでしょう?

最近の世の中を見ていると、変化を受け入れてくれる人たちが多いような気がします。

「多様性」という言葉があるけれど、いろんな人たちがいて、OKなんだというのがずいぶんと広がっているなと。

違う角度から見たら、人のことをあまり立ち入らない世の中になったから、強いることも減ったとみることも出来るかもしれませんが。

一番手強いのは家族ですが^^

家族の固定的な思いや、期待、信念信条、血脈、宣誓、誓いなどに自分が楽にいられるようになるとすっごく楽になりそうですよね。

 

私がやっているレイドウレイキは、生きる根幹とでもいいますか、自己愛と自己受容のためにはとても役立つと思います。生きる根幹とでもいいますか、命のエネルギーを蘇らせてくれます。

 

そして、アメリカンメソッドのアクセスバーズはまさに脳の断捨離!

こうあるべきと教え込まれてため込まれたデータの削除に最適。

さらに、色々な種類のアクセスボディのプロセスは、感情や心の問題トラウマなどの解放をスムーズにするために、スムーズに解放させないようにしている要因を削除させていきます。

 

先ほど書きました家族の関わりに関するものは、アクセスボディでいえば、「ポジショナルヘパス」が面白い働きをします。

また、男女間の関わりをより良いものにするためには、「セクシャルエナジーの復元」のメニューって、やっぱり何か変化が起きる感じあると思いますね。

アクセスボディは、MTVSSなどのように肉体面でとても効果がありますが、上記のように感情・精神面へのアプローチのものもあります。固定的なこれに効くというのは本当はあまり良くなくって、何がすごくエナジーを動かすかは受ける人の準備に従うといった方がよりあたっています。

 

そして、どんな時にも役立つのはアクセスバーズです。

明日はそのアクセスバーズ講座を再受講者限定でやりますが、脳の断捨離はもちろん、新たなマニュアルに加わったイクジットステージレフトは、ステップアップに役立つし、TSS(略称)は、心的なトラウマ解放に役立つので、総合的に次の一歩が踏み出しやすくなる内容になってます。

明日は再受講のみなので、イクジットステージレフトやTSSも実習していきます。

通常のアクセスバーズ講座ではバーズのやり方を覚えてもらうだけでも1日かかるので、実習はやらなくてもよいので、たぶん出来ません。まずはバーズの部分をしっかりと学んでいただきます。

ただ、再受講生のみが3名以上集まった時にはその時点で、再受講のみのクラスに変更するかもしれません。

その可能性が今のところ高いのが、6月9日(土)のアクセスバーズ講座です。

この日は現在、再受講2名の方が決まっていますので、もう一人再受講の申し込みがあれば、再受講限定にします。

新規受講の人はその前にはいったら、通常の募集となりますので、もし、再受講どうしようかなと思っている方はお早めにお声かけください。

0 コメント

大井町に高倉町珈琲

今日はお休みの日。
午前中に歯医者、午後から美容室。そして、夕食は早めに高倉町珈琲でエビドリア^^

 

「あそこはビートルズが流れていますよね」とヒューマン&トラスト研究所に通っている50代男性の言葉。
高倉町珈琲は、今年の3月23日に大井町駅から駅前大通りをとおってヒューマン&トラスト研究所に行く道筋にオープンしました。
席が割とたくさんあるのとランチメニューが17時まで食べられるので、セミナーでランチタイムが13時過ぎたときにも慌てずにいけるので便利だな~と思っていました。
東横インホテルの真向かいなので、研究所に来た人に道も分かりやすくお勧めしやすいので助かっています。
お店に入ってみると、ゆったりと座れる椅子で、私も含め客層は年齢高めだろうな~、高校生のたまり場とかにはならない感じというのが感じられます。
そして、確かにビートルズ。
ランチメニューも量がてんこ盛りではなく、控えめ。なので、大井町周辺のガッツリ食べる若き会社員も来ないだろうな~
中高年向けのコンセプトなんだねと青木先生とも話をしていたのです。

その高倉町珈琲が昨夜のカンブリア宮殿というテレビ番組に登場していました。
社長さんは、もともとファミリーレストラン「すかいらーく」の創業者の一人。
しかも80代の方ですが、とても元気で、85歳までは現役で、やることはまだまだいっぱいあるんだと言われていました。
まさに、人生100年時代のお手本のような人です。

今日は昨日テレビを見て来た人も来店されています。にわか評論家?店舗調査員のごとく
70歳後半?80歳前後かと思われるご夫妻が話しております。しかもiPad持っている^^

比較対象は星野珈琲です^^へぇ~そうなんだと横耳で聞いています。

 

カンブリア宮殿は社長が話をしていたので確かにねと思ってのは、量を少なめにと提供されているのは、「残すことの罪悪感を感じさせないように」の配慮だそうです。

ナポリタンスパゲティは昔ながらの味で、受講生のある方は、私のなかで3位までに入りますということでした。まだ食べていないので、楽しみです。
このお店自慢の、日本一のパンケーキはボリューム満点で、満足感高いです。
このパンケーキが美味しいと伊集院光さんがブログに書いたのが高倉町珈琲の人気に火をつけたとウイキペディアには書いてありました。
ちなみに、私が美味しいなと思ったのは、生姜たっぷりチキンサンドイッチ^^

大井町のヒューマン&トラスト研究所に来た際にはどうぞ立ち寄ってみてください。

 

0 コメント

再受講限定のアクセスバーズ講座でした

今日は、各種施術や治療のプロ3名が参加してくださり、再受講限定のアクセスバーズ講座でした。

ということで、初期の段階のバーズって何?とかそういうお話がすっ飛ばして、さらに、超スピードで必要なところのお話しつつ、バーズのやり方の映像で復習。

さらに新たに加わったところの話をして、実習などなど、お菓子を食べる暇はほぼなし!でガンガンに実習しました。

それにしても、バーズは不思議ですよね。

触れたとたんに寝落ちする姿に、ほんと面白いなあ~と。だって、手を頭に当てているだけですから。

もちろん、寝るどころではありませんでしたなんて感想が出る方もしますが、まあエナジーのなせる業なのですね。

 

ところで、今日は胸腺エクササイズの実習が思いのほかイイ感じに出来て、最後のシェアでも胸腺エクササイズがよかったので、毎日やってみようと思いますと言っていただきました。

ベガメクスのエンティティクリアリングでの抜け感も体感されて、とても敏感な方々でした。

ちなみに6月20日に私と村田恵美子さんと共同開催で再受講限定のアクセスバーズ講座もありますが、この日はすでに6名の方がいますので。満席とします。御案内おくっていて滑り込みしたい方は明日までに連絡ください。

 

次のアクセスバーズ講座は下記が決定済みです。

他の日で開催を希望の方はメールください。

5月30日&31日 各10:30-14:30

6月9日(土)10:30-18:00

 

今日は相当エナジー動かしましたーーー

伝えたいことは山ほどあるけれど、整理整頓して、時間は限りあるので受け取れる分を与えることも大事です。

 

 

0 コメント

メタトロンセラピーとレイキ・アクセスバーズ&ボディコラボ企画

今回で6月25日~27日の3日間で、メタトロンセラピーとレイキ(またはアクセスバーズ&ボディ)のコラボレーション企画をやります。今回も、京都から出張で来ていただきます^〇^v

 

メタトロンセラピーというのは、ロシアの波動測定の機器です。

頭のところにヘッドホンのようなものをして、メタトロンで各場所の波動を感知していきます。

いわゆる機械ですが、20数年前からドイツの波動測定器はありましたが、メタトロンはパソコンの画像処理によって

身体の形で自分の各所の波動状態が瞬時に見えるのがとても面白いのです。

そして、そこにセラピーをかけていきます。セラピーもその機器で行うのですが、その各所をさらに深く掘り下げて、こまかくセラピーをしてくれるのが、今回来ていただくスピリングの中西さんの良いところです。

著名な医師の方でメタトロンを診断の補助として使われて診療をしている方もいます。

病院や鍼灸院、エステサロンなどで導入されているところもありますが、ヒューマン&トラスト研究所の基本は非常にアナログな人間の手を使ってのエネルギー療法をしていますので、今回は、最新の機器によるエネルギー調整と人間の手によるエネルギー療法のコラボレーションを体験していただけます。

 

私自身が、自己メンテナンスの一環で、京都旅行の際に何回かお世話になったのがきっかけで、ぜひ皆様にも体験する機会があればとお願いしていたのです。それにレイキやアクセスバーズボディのセッションを加えることで相乗効果が期待できます。

実際に今までの2回を見ていると、感覚が鋭い方たちなので、普通の人は何も感じない波動測定とセラピーをしているときにも、身体の変化を感じたりします。ヒーリングを受けた後は非常に良い状態に反転するのがスムーズになります。全体のヒーリングで調整をなされたところに、残ったものを変化させていく事にも役立ちます。

反対にセラピーを受けた後に、ヒーリングを受けることで、よりスムーズに変化を促進し、また効果をもたせるのに役立つようです。

ちなみに機器の販売を目的としているものではありません。

前回も早くに満席になってしまいましたので、今回も気になっている方は早めに連絡をください。

詳細の時間帯も早めにアップしたいのですが、事務が追い付かずすみません。25日はもう何名か入っていますので、26日がねらい目です。ザクッと午前、午後、夕方から夜と書いていますので、ここら辺にお願いというのがあればメールください。

 

**********

メタトロンセラピーとレイキ(アクセスバーズ&ボディ)コラボ企画

**********

★6月25日(月)9:30-21:30頃

  午前1名、午後1名、夕方から夜2名受付可能 

★6月26日(火)9:30-21:30頃

  午前1名、午後1名、夕方から夜2名受付可能

★6月27日(水)9:30-18:30頃

  午前1名、午後2名可能

【費用】

メタトロンセラピーとレイキ(アクセスバーズ&ボディ) 20,000円

 時間は2時間半くらいです。

メタトロンセラピーのみ 15,000円 (メタトロンセラピー13,000円+会場費2,000円)

 時間は100分位です

 

 

0 コメント

ポジショナルヘパスで体が反応

今日はアクセスバーズとボディのお任せ分のセッション。

アクセスバーズの体験に期待が大きかったようですが、ボディの時に体に大きな反応が出たので、びっくりしたと言われていました。

初めてのアクセスバーズは、静かに進んでいきました。途中で幼い時の思い出が出てきたそうです。

40分位バーズをした後に、ボディに移りました。

気になる場所に手をそっと当てて、ポジショナルヘパスをランさせると、急に喉の筋肉に変化が出て、さらに腕の振るえのような状態が続きました。その間にもいくつかの思い出や過去世を、受けていたクライアントや私が感じたり見たり、気づいたりと色々なことがおこったのです。

その間も腕は震え続けていました。

それ以外にもいくつかの体の反応がおきましたが、なかなか興味深いセッションだったようです。

まあ、色々な事が起きることもありますが、ひたすら無の状態のごとく、睡眠状態なのか、60分がまるで1分位しかたっていないみたいなんていう時も、深いところで癒しが起きているともいえます。

 

ところで、新マニュアルでのアクセスバーズ講座6月9日(土)のリクエスト開催がきまりました。

5月のタイミングが合わなかった方、どうぞご検討ください。

アクセスバーズはアメリカンメソッド。頭部の32か所をそっと触れることで、スッキリと楽になります。

そのキャッチフレーズは

「最悪でも上質なマッサージをうけたみたい、最高だったら人生変わる」です^^

 

0 コメント

セクシャルエナジーの復元でレスから脱出

今日は5月8日にリニューアルされた新マニュアルでのアクセスバーズ講座でした。

参加者はバーズのセッションも経験されていて、ボディ講座もいくつか受講してくれている方でした。

バーズの説明と今回はボディプロセスが加わったのでそのこともお話をして映像を見ていくと、ざっと3時間はかかる、超特急で話をしたのですが… うーん、次回はもっと簡単にしないと時間組が難しいかも^^;

5月17日(木)にもアクセスバーズ講座決定しています。

5月20日(日)には、再受講限定でのバーズ講座、

5月30日と31日は10:30-14:30で二日間のバーズ講座が決定。

それぞれのパターンがあるので、さてどう進めて行こうかなぁ~♪

6月のリクエストも受付します。

 

ところで、以前にアクセスボディを受講してくださった方から、嬉しいお知らせをいただきました。

セクシャルエナジーの復元、すごいですね。数年ぶりにレスから脱出しましたとのこと。

それぞれの選択がありますが、自らが望むことを実現できることは大事です。

こちらも要望があればリクエスト開催できます。

 

 

0 コメント

死の呼び出しは目覚め、アクセスボディでの事

私がやっている施術に「お任せコース」というのがあります。これは80分のセッションで、バーズ、アクセスボディ、フェイスリフト、各種レイキを組み合わせたセッションメニューです。
クライアントの要望に合わせて最初から決めてやることもありますし、その時のお話の流れで決めることもあります。
バーズとレイキに関しては、時間帯で分けてやりますが、ボディはおなじ80分の流れの中で組み合わせすることが多いです。
先日は、リクエストがあり、アクセスボディの「死の呼び出し」と「イクジット・ステージ・レフト」それに「往復次元」の組み合わせでセッションをしました。

 

寝落ちしていました! 今までは寝ているようでも頭のどこかに意識が残っていましたが、今回は本当に意識がないような…
もう何回も様々なセッションを受けていただいている方です。
意識がないような状態で、でも時々、下脚が大きく動いたりして、その時に、あっと目が覚めて寝ていたんだと気づいたそうです。うつぶせでも、仰向けでも同じ感じでした。
アクセスボディの往復次元は、別の次元にいる自分の影響を受けて、それぞれが別の方向を以降とすることでのネジレにより体の問題、特に首と腰を交互に痛める人にはよいということで、以前これをランしたら思いがけずとても反応したものです。
それに、気になっていた死の呼び出しとイクジットステージレフト。


私はセッション途中で、遠いところにいる同胞の末期的で治らない病を感じました。
葡萄の房の一粒のように同胞と呼べるような存在があって、その一粒の存在がとても辛い状態にいる、そんな構図です。
そして、気づきました。この一粒が朽ちて落ちたとしても葡萄そのものが全てダメになる訳ではない。さらに言えば、その一粒には、次の世界が待っているということ。
そこにイクジットステージレフトがとてもよく効いた気がします。
あくまでもこれは私の感覚です。
別の次元のもうひとりの自分をホログラムで表すことがありますが、それとはちょっと違う解釈なのかもしれません。

セッションが終わった後に、死の呼び出しとは、“目覚め”ですねと受けた人は言いました。
死んだように生きるのではなく、
めざめよ!

と言われているのですねと^^

 

さて、明日は午後からのアクセスバーズ講座です。

初回の方も、再受講の方も、5月8日13:00~19:00に新マニュアルになって初のアクセスバーズ講座です。

お時間都合が合えば是非いらして下さい。

そして、再受講限定のアクセスバーズ講座は5月20日10:45-18:00にバーズファシリテーターの村田さんと共同開催します。

今回はボディプロセスが加わって、ファシリテーターを目指す方も、そうでない方もメリットの多い内容です。

その他の日程はHPをご覧下さい。

 

 

0 コメント

再受講限定のバーズ5月20日開催

アクセスバーズ1日講座下記で予定しています。

********

受講費 初回40000円 2回目以降は再受講価格20000円 

どのファシリテーターから受講した方も再受講対応となります。 

受講資格は特にありません。どなたでも参加できます。

 

★5月12日(土)午後から開催 13:00-19:00 

  *この日は午後からなので、会社早退などで来られる方で時間がない方、

   最初のイントロの時にセミナールームでお弁当など食べながらでも結構です 

★5月17日(木)10:30-18:00

★5月23日(水)10:30-18:00

 定員6名、施術ベッド3台リネン類もご用意していますので手ぶらで参加できます。

 ランチタイムは外で取っていただきます。大井町駅周辺に色々とあります。

 

昨日のブログにもアップしたのですが、アクセスバーズ講座の内容がリニューアルされて、新しくボディプロセスが加わりました。

バーズマニュアル内容は毎年のように更新されてツールや言葉を使ったクリアリングの内容などが変わっています。私は2014年発行のマニュアルから入りましたが、日本でバーズが本格的に広まり始めたのがこの時期なので2014年のマニュアルはまだ英語部分が多かったのが、今のように日本語訳が充実したのはありがたいことです。

 

今回追加となったものは、

1)胸腺エクササイズ

2)イクジット・ステージ・レフト

3)トライフォールド・シークエンシング・システム

以前にバーズ受講したことのある方も、再受講することで1)~3)の新しいボディが取り入れられるので、とてもお得です。

今回、5月20日(日)には再受講者限定のバーズクラスを開催します。

この時には、既存のイントロ部分は超スピードで、アクセスバーズのポイントについてしっかりと確認して、セルフバーズにも役立てられるようにすることと、新たに加わったボディの実習をしっかり出来るようにしたいと考えています。

もちろん、バーズのビデオも見ますので、再受講で観る観点は初回、二回目とは違ったものとなると思いますよ^^

 

********

再受講限定アクセスバーズ1日講座

********

受講費 再受講価格20000円 

 *どのファシリテーターから受講した方も再受講対応となります。 

★日時★5月20日(日)10:45-18:00 

  定員8名です。

日程の合わない方、上段の他の日程のクラスは、初受講も再受講もお受けしています。

それ以外にもリクエストいただければ開催出来ます。

 

そして、明日はフェイスリフト講座もありますよ~

ピピットきた方、どうぞご参加ください。

 

0 コメント

何とアクセスバーズが大きくリニューアル

アクセスバーズの内容が大きくリニューアルしました!

 

5月8日に日本語のアクセスバーズがアップされ、昨日ざっと見渡しました。

バーズのマニュアル自体は毎年以上の速度で変更になっています。

前回の改定の時には、カオスに関するクリアリングが加わり、そして、なんといってもベガメクスのエンティティクリアリングが追加になっていました。

このベガメクスのエンティティクリアリングは、私たちの身体を操縦してきたエンティティで、アクセスバーズ創始者のギャリーが体調不良になっていたのを解放したプロセスでもあり、2017年のアドバンスボディクラスの中で最新のものとして、通常のマニュアルに加えて別紙て提供され、ぜひ皆さんにも分かち合ってくださいと言われたものです。

その後のバーズマニュアルの中で組み込まれました。

 

ところが、今回の改定では

何とボディプロセスが3つも加わりました!!!

もともとバーズ受講を条件とした、ザ・ファンデーションクラスの中でやっていた胸腺エクササイズイクジットステージレフトに加えて、アクセスボディプロセスのTSS(トライフォールドシークエンスシステム)まで入っています。

いや^^;正直今までのレッスン時間でもびっちりだったところにこの3つを加えるのだから、今まで以上に超スピードでしゃべらないとと思ったりもします。

という訳で、この後からのバーズの時間帯は10:30-18:00に変更します。

または、4時間×連続2日で開催します。

 

少し前に、お試しセッションとして、死の呼び出しとイクジットステージレフトをやったのですが、急にこれをやろうとインスピレーションが降りて来たのはこのためだったのかもしれません。

下記のアクセスバーズ講座では最新のマニュアルで授業をいたします。

新規受講はもちろん、再受講は非常にお得ですよ!

だって、アクセスボディ講座は私は1つのメニューが12000円が基本なので、それが2つと更に胸腺エクササイズが入っていますからね、コスパがすごく良くなりますね。

 

それに伴い5月20日(日)には再受講限定のアクセスバーズ1日講座を開催します。

私から受講した人はもちろん、以前にどこかでアクセスバーズを受講した人も

ぜひ、ぜひいらしてみてください。再受講費は20,000円です。

再受講のみにしていますので、バーズの触れるポイントについての確認や、新たに加わった部分などを中心にやっていきます。

 

********

アクセスバーズ1日講座

********

受講費 初回40000円 2回目以降は再受講価格20000円 

どのファシリテーターから受講した方も再受講対応となります。 

受講資格は特にありません。どなたでも参加できます。

 

★5月12日(土)午後から 13:00-19:00

★5月17日(木)10:30-18:00

★5月20日(日)10:45-18:00 再受講限定のクラス、この日は定員8名

★5月23日(水)10:30-18:00

定員6名で丁寧にお伝えしています。リクエストにお応えしての日時設定可能です。

0 コメント

5月11日フェイスリフト講座開催決定

リクエストいただき、アクセスフェイスリフト1日講座を開催します。

平日ですが、ゆっくり目の始りなので、遠方の方も参加しやすいです。

***********

アクセスフェイスリフト1日講座

***********

5月11日(金)11:30-17:30

参加費 33000円

 再受講はどのファシリテーターから受講された方でも16500円

参加資格 とくにありません。どなたでも参加できます。

昨日のアクセスバーズのクラス、楽しかったです^^

参加者は、マッサージ師、作業療法士で、お二人とも治療のプロの方でしたので、技術面のところでもハイスピードでの説明にがっつりついてきていました。

そして、午後からは、午前中にレイドウレイキ実習会参加していたバーズプラクティショナーと合流して、バーズの実習をしていきました。

静けさの中でバーズランしていく至福の時間^^

 

フェイスリフトは、ポイントではなく掌を使うのでバーズよりも実践しやすい上に、お顔周りのリフトアップなので、目で効果も分かりやすく、多種類のエナジーがパワフルなので、こちらもとても評判はいいですよ

5月11日、ピピットきたかたは是非いらしてください。

ちょっと恥ずかしいけれど、またまた出しちゃいます。

この間、フェイスリフトのクラスで受講生の方にやってもらったビフォーアフターです^^

0 コメント

アクセスバーズ・ボディ、リクエスト開催いたします。

昨日、亡くなった猫ちゃんによく似た動物病院の里親募集のことを書きましたが、ポスターは剥がされていました。

無事に里親さんが見つかったみたいです。良かったです。

しばらく貼られていましたが、多分私の思いが強すぎて、他の場所に行くのを止めていたのだなと感じました。

時々そういう事が起こります。

以前には、賃貸住宅でそういうことがありました。

結局はそこに住むことはなかったし、霊的な波動の道が通っていてとても住むことは出来なかったのだけれど、自分がそこを見たいという気持ちが強すぎて、他の人の契約がうまくすすまなかったようです。

なので、自分が選択することがないことなのに、思いだけが強いと、引き寄せによって他の可能性を排除してしまうことがあるのです。

 

ところでゴールデンウィークの最終日の明日はなかなかダイナミックな1日になりそうです。

午前中は1階ではアクセスバーズ1日講座、2階ではレイドウレイキ2段階とレイキ実習会、

午後からは2階でアクセスバーズ1日講座の後半の実習、1階では青木先生の施療。

小さな一軒家のヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンターですがフル活用します。

お部屋が暑くなりそうですから、午後はすでに冷房いれています。

5月後半はアクセスバーズ1日講座、週末と平日と開催します。

あと、視力矯正のアクセスボディのリクエストいただきましたので、第二週の平日に開催するかと思います。

その他、このセミナーをこの日に希望しているんだけとというリクエストはどんどん言って下さいね。

それに従って開催します。

 

 

 

 

 

 

0 コメント

5月のアクセスバーズ講座予定

5月のアクセスバーズ講座予定

5月6日(日)10:30-17:30

5月12日(土)10:30-18:00

5月17日(木)10:30-18:00

5月23日(水)10:30-18:00

週末と平日どこかで再受講専門のアクセスバーズ講座を開催します。

日時などご希望ある方はリクエストください。

 

さらに、前回も大好評だった

メタトロンセラピーとレイキ&アクセスのコラボ企画がまたやってきます!

6月25日・26日・27日です。

前回受けられなかった方もいますので、ざくっとした日時希望で結構ですが早めに希望ある方は言ってくださいね。

特に夜の部は25日と26日のみ対応になります。

時間帯などの詳細は5月12日くらいまでに予約枠などを決められると思います。

 

 

昨日のブログに猫の国宝展のことを書いたせいもあるだろうけれど、

愛猫クロロの夢を見ました。

クロロが家から出ていってしまい追いかける夢です。

なんとか見失うまいと必死で道をおいかけていくと、何頭かの黒猫や野良猫さんのえさやりさんに出会います。

クロロには可愛いピンクの首輪をしていましたので、似たような子がいて間違いそうになったりしつつ、、、

違う違う、クロロはいったいどこに行っちゃったのだろうかと、右往左往しているときに、

ふと、あれ、そうだクロロはもう亡くなっていたんだと気づきました。

実は、最近近くの動物病院の里親募集ポスターにクロロと雰囲気の似ている子がいるのです。

それを、青木先生に言ったら、違うよ~、似てないよ、耳の立ち方が違うし目の色も違うよって言われたんです。

へぇ~、そうだったかな。

青木先生はクロロとはそんなに回数合っていませんが、私より先に会っていたので、他のほとんどの人間、たとえ非常に猫好きと言う人にも懐かなかったクロロですが、青木先生には懐いていました。

 

先日のアクセスコンシャスネスのESBセミナーの中でも、亡くなった人に関しての問いが数回登場していました。

アクセスコンシャスネスの一つのとても面白い考え方にウォークインというのがあるので、それらの話も含めて、また輪廻転生なども認めているので、色々と話が出ました。

亡くなった人とどうやってもう一度会うかなんていう話もね。

私自身は、クロロの姿を明確に覚えているのかといえば意外と漠然としているような気もしますが、エネルギー体としてのクロロを感じているので、肉体としての物理的な姿というのは、その時々の変化しているようにも思うのです。

残念なことに写真がほとんど残っていないのです。

だから余計に、そうなのかもしれません。

ただ、クロロが降ろしてくれた、アニマルヒーリングの為のシンボルがレイドウレイキ★アニマルヒーリング講座を受講してくれた人たちが使い、そして愛用してくださり、今も手助けしてくれていることに感謝です。

 

0 コメント

5月6日アクセスバーズ参加者募集中

先日、目黒雅叙園の百段階段の通りの部屋で開催されている、猫都(ニャンと)の国宝展に行ってきました。

 

雅叙園はとても居心地が良くって、古くて趣向を凝らした装飾、大正ガラスのゆがみ具合とかも好きです!

たくさんの作家の猫さん達、あと、信州の瑠璃寺からの猫神様(これは写真撮影不可)と周りの猫たちもかわいいです

なかなかの迫力でしょ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、今日はアクセスフェイスリフト講座でした。

参加者の方が、ボトックス注射をした人をみたら、表情がなくなって不自然な感じになっているのがよく分かると言われていて、ちょうど、教材の映像でも言っていますが、フェイスリフトには、宇宙ボトックスや、神のレーザーなどがあって、自然なその人本来の姿になるのでお話しがスムーズに進んだ感じでした。

実習を終わると、皆さん、顔が一段明るくなった感じになります。

オーラのくすみが取れて、アゴ線がすっきりします。

 

ゴールデンウィークは、明日からレイドウレイキ1&2の3日間コース、同時並行に5月6日にはアクセスバーズ1日講座があります。

バーズも残席ありますので、気になっていた方はどうぞいらして下さい。

0 コメント

アクセスコンシャスネスESB最終日

アクセスコンシャスネスの上級クラス、デーンのファシリテートするESBクラスを4月29日~5月1日までの3日間受講してきました。この3日間、デーンは何回も「これ誰の?」と問いてきました。

ESB参加してもちろんたくさんの事を得ました。

アクセスバーズやボディ、フェイスリフトを私がファシリテートする上でクリアにしておきたいこと、そして、自分自身の課題についてもデーンにファシリテートしていただき、また3日間のクラスの中でのデーンの話や、他の人の質問に対してのやり取りの中で、クリアになっていった部分がたくさんありました。

それを今うまく順序立てて書くことは出来ないのだけれど、奥に潜んでいたものが浮上して解放されたのを実感しました。

3日間の中で、デーンが手を当ててくれる機会が2回ありましたが、デーンの手当のエナジーは、青木先生のエナジーに似ていました。他の何人かにも手を当ててもらいましたが、やっぱりそれとは違う感じでしたので、そこは興味深かったです。

 

********

ゴールデンウィークのセミナー

********

★5月3日 アクセスフェイスリフト1日講座 10:30-17:30

★5月4日 レイドウレイキ1段階 10:30-18:00

★5月5日&6日 レイドウレイキ2段階 5/5は10:30-16:30、5/6は10:30-13:30

★5月6日 アクセスバーズ1日講座 10:30-17:30

★5月6日 レイドウレイキ2段階以上の方のレイキ実習会 10:30-13:30

 

まだ申し込み可能ですからね、メールで連絡ください。 

0 コメント

アクセスコンシャスネスESB初日

今日から3日間、アクセスバーズを提供している会社アクセスコンシャスネスの共同創始者Dr. Dain HeerのESBというセミナーに出席中です。

 

初日、参加者は日本人を中心に、中国人、ロシア人が参加、日本語と中国語の同時通訳が入りました。

マニュアルは無く、デーンのお話と質問とクリアリング、そして時にベッド上でのエネルギーワーク。

後半はペアでバーズをセッションを交換しながらセミナーが進みました。

日本人の人も質問しましたが、中国の人はかなり積極的に質問。遠方から来ているから積極的になるのは当たり前かもしれないけれど、、、まぁ微妙な部分もありました。

アクセスの質問には、ストーリーは不要と言われます。

つまりカウンセリングのように、こういうことがあって、ああいうことがあって、云々という物語は不要ということなのですが、事情を説明したいということで、ながながと説明が続いてしまい、デーンも、それで何が質問?を何回も繰り返す場面もありました。

 

私も何か質問したいけれど、うーん、、、質問が出ない。

今回は新しいクリアリングとして、Jail(牢獄)という事がたくさん出ています。

それからE=MC2乗の云々

JAILはもともとは、頭文字をとったもので、それが英語だと牢獄という意味になるのにかけています。

あと、アビューズ(虐待)の事は繰り返し出ていました。

アビューズは他人から自分の否定されてきたり、自分自身で自分をないがしろにしているところも含まれます。

 

それにしても、バーズビデオの中で出ていたデーンに比べて、合うたびにデーンはモテ男になっているのを感じますね。

たくさんの人をファシリテートしていく中が、どんどん磨かれてカリスマ性を帯びてきているのでしょう。

私は今までフルクラス(3日以上のセミナー)はギャリーのクラスばかり受けていたので、デーンのクラスは今回が初めてなので、あと2日がっつりエナジーを浴びて吸収します。

 

ヒューマン&トラスト研究所のアクセス関連セミナー開催します。参加者募集中です^^

私のESB開けのセミナーですよ~

 

★5月3日アクセスフェイスリフト講座

★5月6日アクセスバーズ講座

0 コメント

アクセスコンシャスネスESB2日目

今日はアクセスコンシャスネスESBの2日目。

昨夜から何か質問をしたいけれどどうする?と言うことで、とにかく日本人は最終日に列をなすのが恒例なので、今日のうちに質問しました。

午前中に並んだけれど、ランチ前の1時間くらいはESBのベッドやいすに横たわって受け取るエネルギーワークが入って、午後に持ち越しに。順番は確保ね^^

今日も質問は半分以上は中国人でした。

そんな中で質問するのはなかなか勇気がいるのです。

自分の大きな悩みはないなと思いつつ、体に関してのある質問をしたら、そこから全く想像を超えるファシリテートをしてもらいました。

私の体の中にこんなことを閉じ込めていたんだ!

すごく小さな時、そしてヒーリングの仕事をしている中での、クライアントさんや関係者などなどPOC&PODでした。(ごめんなさい詳細はちょっと伏せます。)

デーンの、目から鱗のサイキックリーディング。

ん?アクセスコンシャスネスではサイキックリーディングという言葉使いませんが。

でも、思い切って質問をさせていただき良かったです。

今日もデーンはヘトヘトになって、写真は勘弁してくださいとのこと、本当にエネルギーをたくさん使って全力でファシリテートしてくれました。

感謝!!

 

0 コメント

アクセスボディお試しセッション感想

今日は午前中にMTVSSアクセスボディ講座、午後からはアクセスバーズ、レイキの施術でした。なかなかダイナミックな1日でブログでは詳細はちょっと書けないことも起こりました。

それは、化学変化とでもいう感じ。

アクセスのセッションの場合は、同じ内容のエナジーを使ったとしても、受け手とセッションをする側との化学変化がどう起きるかの違いが大きいのだということを実感。

素晴らしいタイミングで起きることが起きているのを感じました。

同時に「ユニバーズに投げかけ続けること」ってこういう事なのかもしれないとも。

自分が求めることをユニバースに投げかけ、くじけずに変化変容を諦めずにいることがとても大事なのですね。

 

そして、今日はお試しセッション感想もいただきました。

テーマは「あなたらしく生きるを選択する」ですが、アクセスボディの「死の呼び出し」と「イクジットステージレフト」の2つのエナジーを使用したフルセッション70分でした。

****

「死の呼び出し」「イクジットステージレフト」セッション感想

****

 

先日はあなたらしく生きるを選択するのボディセッションありがとうございました。

いつも丁寧に対応していただき、そのお心遣いに感謝申し上げます。

 

まずはうつぶせから始まり、穏やかな時が流れましたが、しばらくすると背中の左側の一部、左側頭部、右肩甲骨と次々と痛みが出てきました。これは調子があまり良くないときに痛み出す箇所です。少し経つと消えていきました。

 

次は仰向けになりました。4月14日のブログで「…小川先生の手が足を包むと遠赤外線ストーブのようでとろけるような気持ちの良さですが、先生は時々手だけ私の脚に置いたままCDを入れ替えに行ったりなさっていますね(笑)と言うのはそんな感じがすると言うだけですが…」というご感想が載っていて、その時は、ふーん、そういうこともあるんだなぁぐらいに思っていましたが、私も全く同じことを体験しましたよ!

 

再びうつぶせです。この時はもうひたすら心地よい、静かな永遠に続いてほしいと思う時間を過ごしました。

 

その間ふと心に浮かんだのは、

今までは「改善するためにひたすら努力精進を積み重ねる。」だけどなかなか実行できなかったり、成果が得られなかったりして焦る、あがくを繰り返してきた。また、「諸行は無常」という事は知識的には知っていても、残念に思ったり、悲しんだり、嘆いたり、執着したりして、ずいぶん自分で苦しみを作ってきてしまった。だから今こそ「心穏やかに静かに淡々と受け入れる。」ということが必要なのではないか。

 

ということです。

 

セッションが終了し、まだ少しぼうっとしながら外へ出ました。昨日の、台風のような強い風とは打って変わった、さわやかな風の吹き渡る晴天です。広い道路を歩いていると、学生時代から新社会人になったときの、懐かしいものとの別れの痛み、そして未知への不安と期待が混ざったような感覚が久しぶりによみがえってきました。今の私も、どう変わるのか、まだわからないけれども確実に変化の時を迎えつつあることを感じながら帰途につきました。

 

どう変化していったのか、またご報告できればと存じます。ありがとうございました。

――――

以上

 

私は明日からアクセスコンシャスネスの共同創始者のデーンのESBクラスに参加です。

これに出たからといって、何かのセッションを出来るようになるわけでなありません。

マニュアルもないらしいし、さて、何が起きるのかしら~

 

3日間が終わった後に、自分の広がりがどんな風になっているのか、そして、ヒーラーとしての仕事の分野でどう皆様に還元できるのか、皆目想像がつきませんが、とにかく行ってきます!!

 

パンジーの花、春先から植えていたので、もうそろそろ終わりと思いつつ、次々と花をつけてくれて、先日、ふと見たら、白いパンジーが一輪混じって咲いていました。あれ?白受けていないのに、不思議です。

0 コメント

ゴールデンウィークのセミナー参加者募集中

 

ゴールデンウィークのセミナーただいま参加申し込み受付中です。

 

アクセスバーズ1日講座

56日(日)1030-1730 どなたでも受講できます。

  受講費 40000円 再受講(どのファシリテーターからでも)20000

   残席4あります。

 

アクセスボデイ講座 各種プロセス

428日(土)MTVSS

  1030-1300  受講費 12,000

  残席4

アクセス フェイスリフト1日講座

53日(木)1030-1730 

  受講費 33000円 

  再受講は16500円 どのファシリテーターからの受講でも再受講対応となります。

   残席4

レイドウレイキヒーラー養成

レイドウレイキヒーラー養成コース第1段階&第2段階

54日・55日・56日の3日間特別コース

  時間は下記です。

 541030-1800、 551030-1600、 561030-1330

 

レイドウレイキ実習会 

56日(日)1030-1330

  ショートレイキ、ベッドを使った実習などをします。

  参加資格はレイドウレイキ2段階以上です。

  参加費3000円です。 

 

特に5月6日は、午前中にバーズセミナーと実習会かぶっていますが、1階と2階で別々にやります。

ヒューマン&トラスト研究所でバーズを学んで午前中実習会から来られる方は、午後ギフレシにそのまま参加していただいても結構ですよ~

 

 

アロマテラピーの効果はテレビ番組などでも言われることが多くなりましたが、

今回、まさに生の芳香療法を実感しました。

そこは、あしかがフラワーパーク。

満開の八重の藤の花の香りが、パークの外まで溢れていて、その香りをかいだ瞬間、涙が出そうな感じでした。

満開の大藤、世界の中でも絶景として知られるようになった場所です。

 

 

昨日、午前中のアクセスボディのセッション、続いてアニマル遠隔ヒーリングを終えて仕事完了。

今日がお休みだったので、今が満開という大藤を見るために、日帰りで足利フラワーパークに行ってきました。

 

あら?ついこないだも行ったのでは?と思われるかと思いますが、そうなんです!

4月16日の夜から1泊で行ってから、10日後です。

 

その時には藤色の盆栽や小さめの藤の花が満開を迎えた見頃でしたが大藤はまだ少しかかりそうでした。

今年はすこし早めとのこともあり、連休を開けるころには反対に終わりかけの可能性大です。

前回行った翌日に来られた方は、13年前から毎年行っている方で、今年は早めにいますよとお伝えしたら、

4月25日暴風雨明けに午後から行かれたとのこと、大藤満開でさらにお天気の加減もあって人出も少なく、13年前と同じようにゆっくりとみられたとの情報が入っていました。

一生に一度は満開の大藤を見てみたいな^^

すでに中の様子は把握できているので、短時間でも堪能できる自信あり。

ということで、急遽午後2時頃から出かけました。

湘南新宿ラインと、東武線、両毛線と乗り継ぎになりましたが、午後4時40分頃には到着、2時間弱を過ごして、ライトアップは見ないで戻ってきました。

この日は、日本人グループや団体、また中国人観光客の団体がきていたりと、それなりに混んではいましたが、ゴールデンウィークよりはましなのでしょう。

 

2017年4月に出来た「あしかがフラワーパーク」駅、便利です、出て徒歩1分で西口ゲートです。

人出の少ない時には正面ゲートですがそれでも徒歩5分かからずです。

大藤や白藤が満開で、白藤のトンネルはなかなかのラッシュでした。

バラやクレマチスが咲き出していて、黄花藤のトンネルはまだもう少しというところ。

美しいものを見ることは癒されますね~

そして、今回の美しさは写真にとれたとしても、あの香りだけは再現できないです。

アロマとか藤の香りのうんぬんのグッズなどもありますが、生のあの生きた姿から漂ってくるもののエネルギーは私にとってはなかなかの衝撃でした。

そして、浄化でもありました。

背中の真ん中がちょっと痛んでいたのですが、それがすっかりと無くなりましたから^^

ありがたや~です。

 

そして、私が癒されている間にもユニバースはちゃんとお仕事をしてくださっていて、

5月6日(日)のアクセスバーズ1日講座も決定です!

ゴールデンウィークの最後の日だからこそ、自分への投資のためにアクセスバーズを学んで、スッキリの頭になりませんか?

アクセスバーズは頭にあるエネルギーバーのあるポイントを触れることで、そこに溜め込まれている不要なエナジーを解放して楽にしていきます。

悪くても上質なマッサージを受けているみたい、最高だったら人生が変わる

そんなキャッチフレーズのアメリカンメソッドを手にして、これからの人生に違いをつくりだしましょう!

 

0 コメント

名物にうまいもの無し?有り?

名物にうまいもの無しという言葉ありますが、私の中でその代表格に位置するのが「ホウトウ」

山梨県民の皆様失礼しますm(^^)

私が初めてホウトウと出会ったのは、水道橋にヒューマン&トラスト研究所がある頃、脱サラしたという店主がホウトウのお店をオープンさせて、ランチに食べたのです。

さて、どうして、名物にうまいものなし=ほうとうの話になったのかは定かではないのですが、実際に食べたらすごく美味しかったのです。

そういえば先日あしかがフラワーパークに行った時のこと、外を歩いていると肌寒い日で、とにかく暖かいものをお腹に入れようと思い、メニューを見ていると、

名物として

佐野ラーメン

ひもかわうどん

耳うどん

と並んでいました。

私は迷わず、ひもかわうどんを頼みました。耳うどんも美味しそうでした。

 

ん?これってちょっとホウトウに似ています。

ひもかわうどん、耳うどん、ホウトウ、おっきりこみなど、これらは私の中ではスイトンに通じる部分を感じます。

素朴な中に温かみ、心がほっとするそんなイメージで、おばあちゃんの味みたいな感じです。

 

ところで今日は朝の雨風がはげしく春の嵐でした。

満開だった盆栽の藤はこの雨風で散ってしまったか、そして、大藤は今が満開の見ごろのようです。

ちょうど今日から一泊で行かれた方がいますが、ゴールデンウイーク前で人でもまだましな、そして素晴らしい大藤が見られる時のグッドタイミングでしょうね~

あの生命力とダイナミックさは、パワーをいただき、その後のヒーリングに大いに感化されました。

 

あ、それから、一応5月6日で、または5日になるかもですが、アクセスバーズ1日講座を開催することになりそうです。

スケジュールちょっとゆるくしていたので、数日内には決まります。

その前には、28日にMTVSS、3日のフェイスリフト講座もありますから、ゴールデンウイークに学びを深めて、艶々元気にきれいになっていきましょう^^

 

アクセスギフレシ会を開催しました

今日は午前中がセクシャルエナジーの復元のアクセスボデイ講座、午後からはギフレシ会を開催。

6名のメンバーで、バーズやボディ、フェイスリフトなどを70分くらいずつ分かち合いました。

簡単に言うと、それぞれのプラクティショナーがお互いに出来るものをやりあうと言う感じが、ギフレシ会です。

私が教えた人だけでなく、色々なところで学んだ人が集まるので、何気ない話の中でも、

「えーーーー、そうなの???」というような事が出たりもします。

何が正しいのかは別として、色々な考え方ややり方が広まるのだな~と感心しました。

今日は、ファシリテーター向けの注意と、プラクティショナー向けの注意がいっしょくたになっている話にちょっとビックリしました。

毎日やってはいけないプロセスがあるらしい???

って、私朝昼晩とセッションやっていますけれど^^;みたいな。

私の認識だと、セッションは1日これだけしかやってはいけないという規制はないはずです。

そのかわり、ファシリテーターがファシリテート、つまり講座を開くことに関しては、いつくかの決まりごとがあります。

例えば、アクセスボディファシリテーターはボディプロセス講座は1日に2つまでしか教えられないとかがあります。

受講した機会によっても内容は変わる部分もあるのでしょう。

 

ギフレシ会、私はバーズをやってもらいました。

セルフバーズもいいけれど、人から受けるのはやっぱりイイネ!!

クリエイティブ系の3つのポイントではものすごくランしていました。

少し前まではエージングトースターが激しく反応していたのですが、そこは今日はそうでもない感じ。

1か月ぶり以上かと思うのですが、その時々に自分の状態も変わるしエナジーのランの仕方も変化していきます。

どうやら、次の段階にはいったかな^^v

 

ゴールデンウィーク

4月28日MTVSS 10:30-13:00

5月3日アクセスフェイスリフト1日講座 10:30-17:30

開催しますよ~

先日フェイスリフトをやった時のビフォーアフターです。

 

0 コメント

やっぱり絹が好きなんだな

昨日の衣替え、洋服だけでなく、着物にも風を通しました。

昔は虫干しというのがあったけれど、なかなかそこまでは難しいのですが、

たとう紙を開けるだけでも違うそうです。

今はほとんど着ることがなくなりましたが、10年-15年ほど前は通勤にも来ていたのです。

というか、通勤に来ていたのです。

あの時代は今思い出しても不思議で、鎌倉という土地がそうさせていたようです。

そして、最近になって気づいたのは、私は絹という素材が好きなんだという事。

なので、たまたま出会ったのが着物なのですが、洋服でも良かったんだということ。

しかも、シルクジャージという、伸縮性のある素材が出会ったのでとても重宝しています。

 

さて、明日はセクシャルエナジーの復元アクセスボディ講座、午後からはギフレシ会です。

昨日も告知しましたが、ゴールデンウィーク初日の4月28日の10:30からはMTVSSのアクセスボデイ講座も開催します。

5月3日はフェイスリフト1日講座です。

この機会にアクセスボディの世界に触れてみませんか~

 

そして、レイドウレイキヒーラー養成コース第1段階&第2段階の3日間コースが5/4・5・6であります。

いつもよりも、少しのんびりと学べます。

それから、アクセスバーズのお試し企画も考えていきますので、こちらは明日か明後日アップします。

4/29-5/1は私はアクセスコンシャスネスのESB受講で不在です。

 

0 コメント

4/28にMTVSS講座開催決定

今日は日曜日ですが、連休前のお休みをいただき、一日衣替えしておりました…

んん、、、朝10時から初めて、12時間以上かかったけれど、まだ完了はしていません。ふ~

もっとサクサクやりたいのですが、何せ物量が多いうえにあちこちの保管をしているのです。

先日、アクセスバーズをやったら、いらないものがバンバン捨てられるようになったと言われていた方がいました。

私も以前に比べたら多少は処分を考えられるようになったのですが、単にゴミとして捨てることが難しくって…

ふと気づきましあが、食べるものは割と捨てられるようになったなと思います。

アクセスバーズやボディで登場するお菓子類も、残ったものを私のお腹にではなく、ごみ箱に捨てやすくなったのは確かです。

 

ところで、リクエストをいただきまして、アクセスボディの代表的なボディプロセスのMTVSSを開催します。

***********

「MTVSS」アクセスボディ講座

***********

4月28日(土)10:30-13:00 人数により30分延長のことがあります。

定員6名 施療ベッド3台

受講費 12000円

受講資格 どなたでも受講できます。アクセスバーズを学んでいなくても受けられます。

MTVSSは身体の誤作動を取り消すツールと言われています。

また、自分にパワーが欲しい時とかにも使えますし、免疫アップにも使えます。

28日は全身くまなく、ガッツリ実習をしましょう^^

連休初日にMTVSSを学んだらどんな良い事が起きるでしょうか~

以前にヒューマン&トラスト研究所でMTVSS受講済の方、よろしければギフレシ参加いらしてください。

詳細はメールにてお問い合わせください。

 

 

0 コメント

飛蚊症が治って良かった^^

レイキ、カルナレイキ、アクセスバーズ、アクセスボディの何種類かを学んだ女性。

ここに来て、とても良いことが続いていると微笑んでいました。

自分の仕事周りで、今までうまくいかなかったことが、人間関係も仕事の内容も変化が生まれてよい感じだそう^^

さらに、お母様にも施術をしているのですが、飛蚊症だったのが治ったそうです。

カルナレイキか、それともMTVSSか、どちらが効いたかは分からないですが、、、と言われました。

ちょうど視力矯正のボディは次に学ぶのですが、その前に、良い効果が出て、これもきっとお母様の体が受け取ることを決めたのですね。

ちなみにアクセスボディのMTVSSは、多種のエナジーの集合体で、体の誤作動を取り消したり、パワーアップしたりなど1000種類もの使い方があると言われている、アクセスコンシャスネスの中でも昔からあるボディプロセスです。

ゴールデンウィーク中で、MTVSSも含め何かのアクセスボディ受講希望される方は、

4/28午前、5/6の午後などでリクエスト開催可能です。

またアクセスバーズ・ボディ・フェイスリフト・レイキの各施術(セッション)を希望の方は上記以外にもお受けできる日時あります。

セミナー下記は確定しています。

4月24日(火)セクシャルエナジーの復元 10:30-13:00 受講費12000円

4月24日(火)アクセスバーズ・ボディ・フェイスリフトのギフレシ会 残席1です。参加費2000円

5月3日(木)アクセスフェイスリフト1日講座 10:30-17:30 参加費33000円 再受講16500円

 

レイドウレイキヒーラー養成コース 

第1段階&第2段階ゴールデンウィーク特別3日間コース

5月4日 10:30-18:00

5月5日 10:30-16:00

5月6日 10:30-13:30

そして、そして、

最終日の5月6日は、発霊法、ショートレイキやベッドを使ったレイキヒーリングの実習を中心としてのレッスンになります。

レイドウレイキ2段階卒以上の方は実習を参加できます。参加費3000円

ゴールデンウィークの最後の日、お互いにレイキヒーリングを分かち合って充電して翌日からのお仕事に備えませんか?

 

 

0 コメント

ボディが受け入れる時、体が変わる

朝からヒューマン&トラスト研究所のFBのイベントを作成、もれが大分あって、事務が追い付いていかない^^;

ですが、直近のセミナー予定が大分確定してきました。

4月24日14:30-17:30のギフレシ会は残席です、気になっている方はお早めにどうぞ。

ところで、昨日フェイスリフトの実習を受ける前後の写真を出したら、

「すごく効果があるんですね。自分にも出来るならば是非受講したい」と言っていただきました。

フェイスリフトは、ポジション的にも自分にやりやすいので、セルフケアに入れやすいですから、

人に施術する予定のなくても自分に使いたい人にもお勧めです。

多種のエナジーを使うので、他にも活用が色々と可能、顔に触れていますが体にもかなり作用します。

インドの男性アクセスCFのZoomの時に、レディガガがなって名前の知られるようになった線維筋痛症という、痛みの出る病気で長年苦しんでいた方が、バーズを受けて大分楽になり、その後3デイボディ講座のなかで、フェイスリフトのモデルになって受けた後から痛みからほとんど解放されたと喜んでいたのです。

なので、ボディがそれを受け取ると決意した時には奇跡が起きるってその方は言っていました。

アクセスボディの中でも、MTVSSと並んでフェイスリフトはパワフルナエナジーであるとも言われていますから、、、

そういえば、バーズはポイントを覚えるので苦手意識を持っている人もいます。

その点、アクセスボディは手のひらを使うので、とてもやりやすいという人が多いのも確かです。

でもね、バーズは大事だな~って感じます。技術以外にも生き方考え方のヒントが色々と入っていますので。

ある方は、「バーズのマニュアルにはお宝がいっぱいですよね!!受講費40000円て安すぎるくらいですよ」と言われていました。

正直、私が習った時には、すぐにそれを感じられなかったのですが、今は日本で2015年位から本格的に広まっていったこともあり、色々な意味でこなれて浸透していって、エナジーもそうだけれど、考え方もすんなりと受け入れてくれる人が多いですね。

私は2015年のちょうど今頃にアクセスバーズに出会ったのですが、その時とは本当にアクセスバーズを受講する人の意識が変化していると感じます。

という訳で、下記が現在の予定です。

***************

アクセス関連セミナー

***************

4月21日(土)13:00-17:00 BMMと90パーセント脳活性

4月24日(火)10:30-13:00 セクシャルエナジーの復元 

4月28日(土)10:30-13:00 アクセスボディ講座「視力矯正」

5月3日(木)10:30-17:30 フェイスリフト1日講座

5月5日(土)10:30-17:30アクセスバーズ1日講座またはその他のリクエスト開催

5月6日(日)リクエスト開催可能です。

 

レイキの方はこんな感じですが、4月29日と30日は変動的です。5月4日から6日は確定しています。

*************

レイドウレイキヒーラー養成コース

*************

4月29日 13:00-18:00 レイキ1段階

4月30日 10:30-18:00 レイキ2段階

5月4日 10:30-18:00 レイキ1段階

5月5日 14:00-17:30 レイキ2段階 2日間の1日目

5月6日 14:00-17:30 レイキ2段階 2日間の2日目

 

 

0 コメント

アクセスフェイスリフトってこんな感じ

今日は、急きょのリクエスト開催でフェイスリフト1日講座でした。

マンツーマンだったのですが、いつもはギフレシモデルさんを探したりもするのですが、私が受けさせていただくことにしました。

普段からフェイシャルのお仕事をされているかたでもあり、サイキックな方だったので、受ける前後の自撮り写真を撮ってみました。

ちょっと恥ずかしいですが、、、

 

こんな感じでした~

フェイスリフトを受けている間は、何回も夢をみて、イビキで気が付き、また夢を見るような感じでした。

色々な人が出てきて解放されていった感じ。

また、お腹や指先などの感覚もいろいろとあったりして、身体への作用も感じつつでした。

終わってから、鏡で見た時に、

お!顔が小さくなった!って思いました。

顔のクスミが取れる感じ、オーラがきれいになっていました。

 

そして、今日実感したのは、直接的に手を当ててフェイスリフトをしている時の私の状態と、シャノンさん方式で手を当てないで施術をしている時には、オーラ状態がかなり違う、つまり、使っているところが違うのだと思いますが、拡げ方が違うのでしょうね。

一番感じられたのは、受講されたサイキックな方が、シャノンさんの方法で私が終わった後に、

紫色のオーラとキラキラがかなりすごかったみたいです。

 

アクセスフェイスリフト講座は、ゴールデンウィーク中の5月3日に開催が決定しています。

フェイスリフトは自分にもとても実践しやすく、体に痛みやダメージを与えることなく自然な若々しさに役立ちます。

そして、普通のフェイシャルと違うところは、ものの見方を変えることで年令や男女問わず、ボディが望む本来の姿を引き出せるところです。

多種のエナジーを使い、かつ掌を使う手法なのでどなたにでも簡単に出来て、かなりパワフルなんです。

そして、このエナジーはうれしいことに、動物にも使えるんですよ^^

 

 

 

 

***************

アクセスフェイスリフト1日講座

***************

5月3日(祝・木)10:30-17:30

受講費 33000円 再受講16500円

特に受講資格はなく、アクセスバーズを学んでいなくても受講できます。

男女ともお受けできます。定員6名 施術ベッド3台完備

 

その前に下記のアクセスボディプロセスのセミナーあります。

4月21日(土)13:00-17:00 BMMと90パーセント脳活性

4月24日(火)10:30-13:00 セクシャルエナジーの復元 

4月28日(土)10:30-13:00 視力矯正

その他はヒューマン&トラスト研究所HPのカレンダーにてご確認ください。

0 コメント

ゴールデンウィークのセミナー予定

あと10日でゴールデンウィークですね^^

海外に行かれる方も多いかもしれませんが、国内でのんびりと過ごすことも、そしてこの機会に自分に投資することも出来ますね。

私は4月29日~5月1日までは、アクセスコンシャスネスのESBというセミナーに参加予定です。

なので、4/28、5/2からはまたセミナーと施術に戻ります。

青木先生はおりますので、4/29&4/30には、レイドウレイキ第一段階と第二段階のセミナーを予定しています。

この機会にレイキに興味のある方がいましたら、ご紹介いただければ幸いです。

そして、私も青木先生もセミナーが入っていない時には施術もお受けしますので、この機会に、心身ともに充電したい方はどうぞご予約ください。

 

***************

アクセス関連セミナー

***************

4月28日(土)10:30-13:00 アクセスボディ講座「視力矯正」

5月3日(木)10:30-17:30 フェイスリフト1日講座

5月4日(金) セルフバーズの為の復習WS予定

5月5日(土)10:30-17:30アクセスバーズ1日講座またはその他のリクエスト開催

5月6日(日)リクエスト開催可能です。

 

*************

レイドウレイキヒーラー養成コース

*************

4月29日 10:30-18:00 レイキ1段階

4月30日 10:30-18:00 レイキ2段階

5月3日&4日 リクエスト開催可能

5月5日 レイキ1段階 またはリクエスト開催可能

5月6日 レイキ2段階 またはリクエスト開催可能

 

という訳で、かなりゆるゆるの予定ですが、これから順次確定してきます。

 

ところで、足利フラワーパークは今日からポスター掲示の藤祭なので、きっと混んできていると思います。

16日の時点での大藤はまだこんな感じでした。

 

今日お会いした方は、13年前から毎年行かれているという位、本当になかなかの迫力で在り、美しいところです。

その陰には、毎日メンテナンスしている職員さんの努力があるのを感じます。

 

ゴールデンウィークになると車は相当に混むそうで、昨年観光バスで行かれた時には、駐車場渋滞などで途中で車が全く動かなくなって、歩いて行ってくださいと言われたくらい混んでいたそうです。

その時にはあまりの混雑ぶりで閉園時間が21時から21時半になったと言っていました。

 

今の時季、藤やつつじ、八重桜、チューリップ、ルピナス、ハナミズキなどがきれいです。

私は昨年の5月16日に初めて行ったのですが、その時には、大藤はほぼ終わっていて、そのかわり黄色い藤が満開でした。

バラ園も時期になっていて、つつじは終わっていました。

どの時期に行っても、よく手入れしていてあちこち見どころがあります。

0 コメント

足利の鑁阿寺で出会った三毛猫さん

旅に出たい~!

ということで、昨日の朝、突然、思い立ってお仕事が終わってから急ぎ出発して、足利フラワーパークに行ってきました。

昨夜のライトアップと、今朝の早くから。

ちょうど空いている時間帯でバッチリでした。写真はFBにいくつかあげましたが、その写真は明日にアップ。

 

午後からは、足利駅に戻ってきて、史跡足利学校、そして、国宝指定の本堂という鑁阿寺(ばんなじ)にお詣りしました。

本堂に行くと、その裾に「あれ!猫さんが…」

散歩中のわんちゃんと睨み合い^^;

でも、柴犬さんも大人しくしていました。

 

柴犬さんがいなくなると出て来てくれました。

 

 

 

 

 

見事な三毛猫さん、かわいい^^

ちょっと触らせてもらいました。

なんだか縁起の良さそうな猫さんだな~

 

ちなみに鑁阿寺の写真はこちら

 

0 コメント