レイキ交流会開催します

レイドウレイキ+安斉グループとのレイキ交流会

日時 7月9日(火)10:30-12:30

参加費 3000円

参加資格 レイドウレイキ1段階以上または安斉さんのレイキ生徒さん

 

で、昨日は、ブラジルから帰国した山梨の安斉さんと、青木先生と一緒に臼井先生のお墓参り行ってきました。

安斉さんは、ヒューマン&トラスト研究所に訪ねてくるブラジルの方々、ジョニーさんのグループが来た時もずっと同行して通訳をしてくれていました。

本当にたくさん、たくさんお世話になっています。

同時に、レイキマスターとしてブラジルの人、日本の人にも教えています。

 

お墓は昨日の暴風雨の後で荒れているかなと思ったけれど、お墓の中は清々しい感じでした。

お花はなかったけれど、もしかしたらどなたかがいらしたのかもしれません。

いつもより掃き掃除は楽に終わりました。

水のはいった石の大きな入れ物(名前がわからない)は葉っぱが入っていましたので、そこをきれいにして、お線香とお花を供えて、般若心経を唱えてお参りをしました。

そして、臼井先生の功徳の碑からメッセージを受け取りました。

お誕生日の今日、受け取ったメッセージは「修養」

さらに修養を積む1年にします

 

 

いつもはお墓参りの後はお蕎麦屋さんですが、今日はインドネシア料理。写真忘れた^^;

 

その後にちょっと変わった珈琲。

アイスクリーム用のコーンの内側にチョコレートが塗ってあって、その中にエスプレッソなどの飲み物をいれています。

 

飲み終わったらその後はそこにソフトクリームを入れて食べられます。

 

まあ、いわゆるインスタ映えを狙った商品ということですね…

途中で撮影の人が来ていましたね。

 

青木先生と安斉さんは大人の対応でカップで珈琲、私も次回はそれでいくかな~

 

 

 

0 コメント

お誕生日に花ケーキをいただきました

今日はお誕生日でした。

この年齢になってくると、お誕生日と言ってもどうよ~っていう感じもありますが、とにかく健康で迎えられることが何よりです。

FBメッセージやメールありがとうございます。

こんな素敵なプレゼントがやってきました。

花ケーキです。

今日は臼井先生のお墓詣りに行ってきましたが、その時にお供えのお花も黄色を選んだんです。

そして、ヒューマン&トラスト研究所に戻ってきてから受け取ったのがこのプレゼントでした。

今の私に必要な色合いなのかもしれませんね~

 

0 コメント

サイトリニューアル、生みの苦しみ

参加者募集中です!

アクセスバーズ1日講座

★6月2日

★6月8日

アクセスフェイスリフト1日講座

★6月9日

★6月15日

 

 

 

ところで、

「ホームページを作り替えるってこんなに大変なんだね」

ぼそっと青木先生が言いました。

 

あれ?確かにそう。

今まで2回、プロの方にお願いしてサイトを作りました。

そして今回が3回目ですが、確かに、今回はすごく大変に感じています。

前の時には私たちこんなに色々と考えたかしら?

今回掲載する文章に関してのチェック、さらに、今日は掲載する画像の選択。

先日カメラマンの人が来てくれて撮ってくれた写真データからどこに当てはめるかを指定していきます。

ただ、ある程度は向こうの方に画像の選択をお任せすることにします。

そんな作業もやったかな~?

と記憶をたどりますが、どうも丸投げでやってもらったのだと思うのです。

 

その頃に比べて今のサイト自体の分量もかなり多くなっているので、そこから絞り込むのも大変な作業なのです。

レイキの体験談自体も文字数にして50000字以上ありました。

それをギューッと1ページにするなんて無理なわけで、結局私がある程度(といっても8000字あり)から、リライトしていただくことにしました。実際にはA4サイズ1ページくらいにされるのだと思います。

 

今回のために掲載しているレイドウレイキの体験談を読んでいると、本当に皆様のレイキへの真摯な思いや取り組みを思い返して、素晴らしい出会いに改めて感謝の気持ちがあふれました。

この内容のほとんどがなくなってしまうなんて、、、

何とか、kindleか何かでレイドウレイキの体験談を皆様にも読んでもらいたいねと青木先生と話をしました。

が、それ以前に、データをちゃんと保存しておかないと、新しいサイトになった時にはすべて見られなくなってしまいますからね。

アドレスを変更すれば済むことだけれど、やはり信頼性のあるco.jpの方が良いかなと思います。

ちなみにco.jpは日本で登記を行っている法人でないと取得できないものなのです。

思いがけず生みの苦しみを感じつつ、次への一歩の準備はちゃくちゃくと進んでいます。

スマホ対応にもなりますので、見やすくなると思います。

 

それと、現在、海外からヒューマン&トラスト研究所のホームページが見られない状態です。

サーバーが海外からのサーバー攻撃を受けた可能性があるということで、見られなくなっているとのことです。

海外在住の方にはそれもご迷惑おかけしておりますが、日本国内では見られますので、もう少々お待ちください。

 

 

0 コメント

懐かしいレイキの認定証達

今日はすこし早起きをして、朝一から1日かかってヒューマン&トラスト研究所の納戸の整理。

大井町に移転したから6年が経ち、なんだかんだと少しずつものが増えていきますので、ちょっと断捨離ね。

こんなのが出てきました!

ちゃんと額装をして保管していました。

 

1998年ブラジルのジョニーさんからのレイキマスター認定証

1999年カルナレイキマスター

2002年セイキムレイキマスター

 

カルナレイキとセイキムレイキは今も伝授と施療をしていますし、ブラジルのジョニーさんは昨年にグループで来てくださりレイドウレイキの伝授を40人余りの方が受けてくださいました。

皆様すでにレイキマスターの方たちです。

さらに、10名以上の方がマスターシンボルの伝授を受けて、レイドウレイキ式のアチューンメントも学びました。

これだけの方を率いてのレイキツアーはジョニーさんもパートナーのリタさんも本当に大変だったと思います。

なにせ、自由に動き回ってしまうブラジル人達を引率ですからね^^;

でも、レイキを実習しているときは皆さん本当に真剣でした。

 

あと数年たつと臼井先生がレイキ療法を開眼してから100年が経ちます。

ある治療家の方が言っていたのは、色々な療法や施術が生まれて、それが100年続いた時に初めて本物になると。

レイキは100年近くを経て、世界中に広がりました。

一つの流派だけでなく、様々な広がりがありますが、日本よりも世界の人の方がレイキに慣れ親しんでくれています。

日本でもぜひぜひ、もっとレイキが広がって欲しいです。

私たちヒューマン&トラスト研究所からレイキを受け取ってくれる方々はそう多くはありません。

でも、お一人お一人を大切に大勢の中のひとりではなく、「個」として分かち合っていくことを主眼としてお伝えしています。

レイキ100年、一緒に見届けましょう!!

 

0 コメント

朝の瞑想会でエネルギーアップ

今日は日曜朝の瞑想会から始まり、その後、レイドウレイキ第2段階のセミナーです。

瞑想会は月に一回朝9時から10時、びっちり60分の合掌瞑想です。

合掌は、いくつかの種類のものをやってよいので、ずっと手を上げているわけではありません。

とはいえ、初めての人が60分やるのってどう?

無理無理無理ーーーー

と思う方もいますが、不思議とヒューマン&トラスト研究所のヒーリングセンターでやると皆さんやれます。

もちろん、途中で足が痛いとか手が疲れてきたとかもあるでしょうが、それでもちゃんと1時間を座っているということは、普段の家の中ではなかなか出来ないので、皆さん、この機会をとても大切な時間と考えてくれるのです。

今回はベテランさんと新人さんが入り混じっての会でした。

足元は座布団に座布という禅の瞑想などに使われて丸い硬めのクッションを使います。

膝が痛いなど足がきつい方は椅子に座っても出来ます。

レイドウレイキ1段階以上の方ならどなたでも参加できますが、手を合わせることでレイキを高めることに大いに役立ちます。

 

私は以前に10日間のヴィパッサナ瞑想に行った時に初めて60分がこんな感じなんだと知りました。

10日間やってやっと瞑想の意識という感じが少しわかって来たのです。

それまでは、瞑想=お昼寝的な感じですぐに睡眠モードに入りがちだったのが、ここでちょっとコツをつかんだというか。

自分はそんなだったのですが、ヒューマン&トラスト研究所でやる瞑想会に出ている方はすごいです、いつも感心するのです。

 

今日はその後、レイドウレイキ第2段階だったので、第1段階で出てくる霊気回しや集中霊気(俗にレイキマラソンと言われているもの)などの実習もしてから完了しました。

次回は6月16日です。基本的に第3日曜日にやっています。

定員12名

参加費1500円

 

さて、私の方のアクセスギフレシ会はお申込みがあまり進んでいません^^;

今のところお一人なので、5月28日の朝時点でお一人でしたら、中止にします。

なので、気になっている方がいたら、お早めにお申し込みくださいませ~

*********

アクセスギフレシ会

*********

6月1日14:00-17:00

アクセスバーズ・アクセスボディ・アクセスフェイスリフトのいずれかをできる人同士での分ち合いです。

参加費2000円

午前のレイドウレイキ分ちあい会から引き続き参加の方は1000円

 

 

0 コメント

働き方改革、5~6月のバーズとフェイスリフト講座

5月末から6月のバーズとフェイスリフト講座予定です。平日はリクエストいただければ開催いたします。

********

アクセスバーズ1日講座

********

★5月29日 ★6月2日 ★6月8日

10:00-18:00

受講費40000円 再受講20000円

 

*******

アクセスフェイスリフト1日講座

******

★6月9日 ★6月15日

10:30-17:30

受講費33000円 再受講16500円

 

ところで、今季のテレビドラマは「わたし、定時で帰ります」と「インハンド」なのですが、わたし、定時で帰りますは、まさに今の働き方改革にピッタリなテーマです。

現在就活中の子供さんを持つ方にお聞きしたら、「最近の人気はホワイトなんです」とのこと。

大きな企業とか高給だとかよりも、いかにブラックでないからしいです。

 

私の場合は、有限会社ゲートウェイというヒューマン&トラスト研究所を運営している会社に所属している形になるのですが、私は副所長という立場でもあり、感覚はほぼ自営業?フリーランス?みたいなものなので、お休みも細かく決まっているわけではありません。

結局、オンオフをどう切り替えるか。

ヒューマン&トラスト研究所に来るクライアントさん達の話を聞いていても、日々の長時間労働の方、有給をなかなか取れない方などがまだまだいます。

私はどうかといえば、かなりの時間を仕事のさいているのは事実です。

ただし夜のセッションやセミナーはほとんどしません。

ヒューマン&トラスト研究所は一応ゆるっと月金あたりは仕事をいれない感じにしていますが、実際には不定休で、クライアントさんの要望に応じてセミナー開催や施療をするし、青木先生は家で早朝5時半頃から遠隔ヒーリングで働いています。

私はといえば、遠隔ヒーリングは基本的に研究所の営業時間10:00-18:00の中で送るようにしています。

 

レイキヒーリングやアクセスバーズ、ボディなどのセッション(施療)と、レイドウレイキヒーラー養成コースやアクセスバーズなどのセミナー開催、そして事務的な仕事があるので連続して7日間以上働いていることも多々あります。

そして、夜にはメールのやりとりや、ブログなどを書いたりと、仕事から完全に離れることはほぼないという生活。

 

これ、好きな仕事でなければ出来ないな~とつくづく思います。

 

お陰さまで好きな仕事をやらせていただいているので、がんばれますが、時に逃避行してオンオフを切り替えます。

このオンオフっていうのは、多分一般の会社員の方とは異なるオンオフかもしれません。

とにかく、エネルギー的に離れることと、色々な仕事でなく出来る仕事の幅をぐっと狭めるという感じです。

それで、一人であちこち旅に出たりするわけです。

5月は通常のお仕事以外にHPのリニューアル関連が大詰めになっていたのが、昨日の写真撮影とあと一つの原稿を提出すればよいところまできました。

出来上がれば出来上がったでその後の更新などのやり方を学び直さないといけませんので、来週末は久しぶりに保養に行ってきますので、5/24-26は小川不在です。

さらに、6月は6/26-18、7月は7/14-18が不在となります。

 

その前後はまたバリバリと動きますよ~~

ということで、皆様ご予約お待ちしております^^

 

0 コメント

新HPのための撮影でした

今日は新しいHPのための撮影日。

午後にプロのカメラマンさんが来てくれて色々なシーンの写真を撮っていただきました。

ステキな写真が出来上がりそうです。

ちなみに朝から私は頭のフル回転でした。

 

準備をする間がなくて、朝一番にヒューマン&トラスト研究所の近くの高倉町珈琲店で原稿を見ながら、どのような写真を撮るのかを考えていたのです。(もっと前かが準備しろーーーーって感じですが)

 

そして、あっという間に10時半。

11時からモデルをしていただく方に来てもらい着るものチェックです。

 

 

こういう場面、この場所などなどこちらで指示をして、予定された1時間半ほどがあっという間でした。

 という訳で、前倒しで鰻重のご褒美ランチ。

  

ヒューマン&トラスト研究所のすぐ近くの鰻屋さんは大正時代の創業なのですが、ランチで天丼しか食べたことがなかったのです。

 さすが!! の美味しさでした。

  

明日明後日はレイドウレイキヒーラー養成コース、第1段階、第2段階です。

志高きレイキの仲間がまた増えます。

翌週末の5月25-26日は小川は不在です。

 

6月1日14:00-17:00のアクセスギフレシ会募集中です。 

アクセスバーズ、アクセスフェイスリフト、アクセスボディのどれでもお持ちの方参加できます。

 

他のファシリテーターから学ばれた方も大歓迎です。

0 コメント

アクセスギフレシ会6月1日(土)

「え?私はアクセスバーズは習っていないから」と、6月1日のギフレシ会の御案内をした時にある方から言われた言葉。

いえ、いえ、6月1日のギフレシ会は下記のいずれかを学んだことのある人は参加できます。

前回の時はアクセスバーズに限ったギフレシ会だったので、再度分かりやすく御案内します。

今回は

★アクセスバーズ

★アクセスボディ(どの種類でも)

★アクセスフェイスリフト

どれでもOKです^^

 

【アクセス ギフレシ会とは】

ギフレシ会というのは、お互いにプラクティショナー同士が学んでいるものをギフティング&レシーブする場という内容です。

プラクティショナーというのは、一度受講している人のことです。

上記の★を受講した時点で大概認定証をもらっていると思いますが、その後、ファシリテーターがアメリカのアクセスコンシャスネスに登録作業をしていて、そのパソコンでの登録したことで自動的にプラクティショナーになっています。

プロで人にやっている人の事ではありません。

また、プラクティショナーに登録費や維持費、更新費などはかかりません。

 

通常バーズを受講したことのある人は他の人からもバーズを受けて、フェイスリフトを受講したことのある人は自分もフェイスリフトを受けます。

簡単に言えば練習し合う場、分ち合いの場みたいなものです。

お互いがプラクティショナー同士なのでファシリテーターからのファシリテートは基本ありません。

 

***********

アクセスギフレシ会 バーズ・ボディ・フェイスリフトどれでもOK

***********

★6月1日14:00-17:00

  ペアでセッション70分位ずつ出来ると思います。

★参加資格 どのファシリテーターから学んだ人でも大歓迎です。バーズ・ボディ・フェイスリフト

★参加費 2000円  

★定員 8名 *2名以上で開催が確定します

★施療ベッド3台(2階セミナールーム)+1台(1階セッションルーム)完備しています。

 お菓子や水などあります。

★ご自身の出来るものの資料などは各自おもちください。

 

 

0 コメント

男性にも人気のコラボ企画

2日半ですが、京都から出張で来ていただき、メタトロン波動測定機器をつかった波動調整セラピーとレイキ・アクセスボディのコラボ企画を開催中。

ヒューマン&トラスト研究所の営業時間は通常は10:00-18:00ですが、この時には9:00-21:00でやっています。

マンツーマンでやっていきますので、1日6名ずつがマックスです。

この企画、実は男性の方にも人気なんです。

画像によって自分の体の状態を知ること、そして調整されているときの様子も気持ちポジティブになります。

その前か後にレイキヒーリングまたはアクセスバーズやボディもうけられるので、さらにGOOD!

数か月ごとの開催ですが、今回も満席でリピーターも多く皆様に喜ばれています。

 

 

 

 

0 コメント

経験やDNAによる制約を絶つアクセスバーズ

ファッション誌のエルジャポン6月号にこんな見出しでアクセスバーズの紹介記事が載りました^^v

これまでの経験やDNAによる制約を絶つ「アクセスバーズ」

特集としては、メンタルマネージメントとして、忙しい人のメンタル整え術の部分です。

瞑想やヨガ、コーチング、マインドフルネス、祈り、睡眠とジョギングなど、それぞれの方が使っているスキルを紹介しているです。

まあ、成功している女性達がいかに自分の良い状態やモチベーションを保つこと、機嫌よく働けるようにするために何をやっているか。

アクセスバーズの記事には

‶ 頭の32カ所のエナジーポイントに触れるセッションを受けることで、幼少期からの教育や生活環境はもちろん、DNAに刻まれた前世からの記憶などによって脳が受けている制約がリセットされ、「本当に必要な情報」「自分が本当に人生に必要なメッセージ」を手に入れられるようになります。自分の人生は自分でクリエイトするものだ、という思いがますます強くなったように思います。”

と書かれています。

そう!

自分の人生を自分でクリエイトする

よっしゃーーー

って思った方、どうぞアクセスバーズのセッションや1日講座に参加してみてください。

講座の中では2回ずつセッションの実習をして、やるのと受けるのをやりますから、セッションを受けてから受講するのでも、いきなりセミナー参加でもどちらでも良いと思います。

*********

5月~6月のアクセスバーズ1日講座セミナー開催予定

*********

★5月21日(火)

★5月29日(水)

★6月2日(日)

時間10:00-18:00 

受講費 40000円 再受講は20000円

それ以外の日時もリクエストにより開催します。

定員は1-6名です。大概2名前後でやっていますので、少人数でがっつり受け取っていただけますよ^^

0 コメント

猫みくじに笑う

明日から3日間は、京都から来ていただきメタトロンセラピーとレイキまたはアクセスボディのコラボ企画です。

お陰さまで今回も満席です。

私の場合は毎回違いがあります。ほんとにエネルギー的に同調しやすいんだなと思うので、メタトロンセラピーで波動調整をしてもらうのはすごく役立っています。

今日はアクセスフェイスリフト1日講座です。

美女たちがさらに美女になっていくのを楽しみにレッスンしていきましょう^^

 

百段階段の猫都アイドル展の話が続いてすみません^^;

一番奥の部屋にこんな場所がありました。百体の様々な猫が並んでいます。

 

 200円でおみくじを引くと番号のカードがいただけ、そこにはメッセージが書いてあります。

 

 

そして、私の引いた4番の猫「娘々」のお言葉が

 

「満福」

うける~!!!

ピッタリで笑うしかない

 

 

裏のカードには貴重なお言葉が書かれていましたよ。

「満腹」

-----

お腹いっぱい食べることを満腹というけど

満福とは福をいっぱい手に入れることではない

もう福などいらないぐらい

福に満たされているってこと

今日は美味しいものなんかつられないで

まっすぐ歩もう

-----

 

というわけで、雅叙園に行く途中で見かけた「とんき」のトンカツはやめて、まっすぐにお家に帰りました~

 

0 コメント

亡き愛猫クロロの主張

先日、6月の旅行のプランを練っていたら、何だか目の前のパソコンあたりからオシッコみたいなニオイが~

え???ナニ?

クンクン(キーボードに鼻をつけて)

どうもここら辺からですけれど、何にもこぼしてないし?

「まるでクロロのオシッコの匂いみたい」

ふっと、後ろをふりかえってクロロの遺骨(といっても牙だけですが)の入っている骨壺入れを見ると、

あ!私が行こうとしていた日がクロロの命日だったのです。

最近黒猫の話題を出したりしているから、出てきてくれたのね。

私は個人的に誕生日とか記念日とか命日とかあんまりこだわらない方なので、クロロの月命日とかもあまり気にしていない(ゴメンナサイ)、なので、たまには思い出してねのサインだったのかもしれませんね。

 

日本の場合、亡くなった猫達も面白い事にお盆とかには戻ってくるようです。

お友達の猫ちゃんのところは、お盆の時には明らかに砂を掻くような音を発したり、布団の端に乗ってきたりとするのを経験しているとのこと。

お盆には必ず帰って来てねと言っているからこそでしょう。

私の場合はあまりそこがないので、テキトーに帰って来たり、外で存在にあったりします。

外で会う時は黒猫だったので、黒い蝶々に乗ってくるのが一番多かったです。

あと、黒猫やカラスなど、基本黒い色で目印にしてくれています。

今はもうそれほど会うことがありませんが、亡くなってからの数年間は、アニマルヒーリングの時にもすごく手伝ってもらっていたし、外でも人生の中でこんなに黒い蝶々を見たことがないというくらい出会いました。

写真は目黒雅叙園で現在開催中の猫都アイドル展にて

 

0 コメント

目黒雅叙園の猫都アイドル展

今日は午後から目黒雅叙園で現在開催中の猫都のアイドル展に行ってきました。

昨年もこれに行ってすごく楽しかったのと、百段階段もとても素晴らしかったので印象的な催しでした。

前回は百段階段の案内をお願いしてゆっくりとお話を聞きつつまわり、それもすごく良かったです。

今回は午後5時近くに入場したので気ままに楽しむことにしました。

昨年とは全く違う作品の数々が並んでいます。

入った瞬間のこの猫ちゃんにやられたーーー^^

この催しは5月19日迄やっています。

 

 

 

 

明日からヒューマン&トラスト研究所は5月19日まで一気にお仕事が詰まっています。

5月12日はアクセスフェイスリフト1日講座開催します。残席2ありますので気になっている方はどうぞこの機会をご利用ください。

そして、5月13日~15日は京都から出張で来ていただくメタトロン波動測定セラピーとレイキ、アクセスのコラボ企画、5月16日はレイドウレイキ第三段階a1日目(再受講は不可)、17日は新しHPの撮影、18日はレイドウレイキ第1段階、19日は朝の瞑想会、その後、レイドウレイキ第2段階となっています。

という事で令和最初の月、元気に過ごしましょう!!

今日の写真は一部屋だけ、まだまだ趣の異なる部屋があるのです。

 

0 コメント

5月フェイスリフト・バーズ講座募集中

アクセスフェイスリフト1日講座5月12日残席2あります^^

アクセスバーズ1日講座5月25日または26日で募集中です。

 

アクセスバーズとフェイスリフト講座では、映像を使った授業の部分があります。

アクセスバーズも、今年になってから以前のギャリーさんとデーンさんの映像が刷新されています。

以前の方が授業らしい感じでしたし、デーンさんはその時にはほとんど喋っていなかったけれど、新しいバーズビデオではギャリーさんのやっていることの補足説明など色々と話しています。

手順を覚えるというよりも、アクセスってこんな感じというのがよく表れているかもしれません。

そして、意外にも?初めてみた人にも結構評判が良いので、面白いものだな~と。

この中では

「練習してください」という言葉が何回も出て来ます。

バーズは簡単だけれど、やっぱり練習する(何回もやる)のが上達のコツだとハッキリと示しています。

でも、日本の中でバーズが広がってきているので、学びに来る人の覚えもすごく速くなっているように思います。

エネルギー的な広がりがあるからなのでしょうね。

 

少し先ですが6月1日ヒューマン&トラスト研究所で

アクセスギフレシ会を開催します。

この日は朝からレイドウレイキ対象で写経会、レイキヒーリングの分かち合い会があり、その後の午後の時間にやります。

ヒューマン&トラスト研究所で受講した方はもちろん、それ以外の方も大歓迎です。

参加資格は、アクセスバーズ・アクセスボディ・アクセスフェイスリフトのいずれかを学んだプラクティショナー

 

6月1日スケジュール

★9:00-10:00 写経会 2000円

★10:30-12:30 レイキ分かち合い会 3000円

★14:00-17:00 アクセスギフレシ会 2000円 

 

ギフレシ会の参加費は2000円です。

レイキ分かち合い会から続けて参加の人は1000円です。

 

ところで、またまた、エネルギー的に何か変化が起きているのか?色々と電機機器に変化があったりします。

昨日はフェイスリフト講座の時、映像を出そうとしたら、その機器から急に

「ロックをはずしてください」

という声が~!!!!

えーーーロックを外せって???

何が起きているの、パソコン見たら薄暗くなっているし、、、

朝のテストの時には全く問題なしだったのに、

やだ壊れた?と思ったけれど、受講者がトイレに行った時に、再起動させたら無事に元通りに。

それにしても、あの声は何だったのかしらと。

今までそんなこと聞いたこともなかったので、びっくりしました。

空耳ではありませんよ、他の人も聞いていますから。

さーて、今回のフェイスリフトでは何のロックを外したんでしょうね~

 

 

 

0 コメント

黒猫がモテない訳

最近、お笑いのミキ亜星という人が、猫の保護活動をしていて、3年で20匹の猫を里親に出している話を観ました。

そして、そのお家には黒猫が3頭います。

 

みんな黒猫なのはどうやら、ほかの猫に比べてもらわれにくいらしい。

 

 

そんな話の後に、やはり保護猫や保護犬の活動をされている方で、アニマルヒーリング講座を受講いただいた方から聞いたのですが、

 

 

 

その理由は!!

なんと

インスタ映えだそうです。

 

つまり黒猫は写真に撮るのが難しくインスタ映えしないからだそう…

まあ、ビックリでした。

私は黒猫好きで、実際に一緒に暮らしたクロロも黒猫でした。

そして、確かに写真撮るのが難しいのは事実。

光ってしまって、化け猫みたいに映ったりしてね。

プロのカメラマン泣かせでもあると聞いたことがあります。

 

実は、黒猫は福猫といわれます。特に日本では。

夏目漱石の吾輩は猫であるの猫だって黒猫なんです。

黒猫を飼うと病気が治るという言い伝えがあったり、福を呼ぶといわれてきたのです。

一方西洋では、魔女狩りの影響で黒猫を嫌うこともあるようです。

日本はその影響はあまり受けていないのと、魔女という言葉へのイメージが意外とファンタジーだったり、悪くはないのですが、

文化的背景もあっての違いでしょう。

 

そうそう、カラスなんかも不吉と嫌がる人もいますが、神様の使いの八咫烏などもあり、大量に飛んでいるのとは別に、メッセージとしてやってくる場合もありますよ。

あ、話がそれてしまいましたが、今の時代だからこそですが、ちょっとびっくりした話だったので書かせていただきました。

 

三時間のセミナー受講であなたのペットにヒーリングが出来るようにします。

***********

レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座

***********

ご希望の日時をいくつかご連絡ください。

10:00-13:00、14:00-17:00、14:30-17:30などです。

 

 

 

0 コメント

疲れが吹っ飛ぶMTVSS

さっきまでスムーズに動いていたCDが突然

「〇×▼@*&%●◇」

あれ、あれ^^;

「すごくエネルギーに敏感に反応しますね」

と言ったとたんにCDから流れていた音源の音がウニウニになってビックリ。

「結構壊しちゃうことがあるんです」と受講生の方が言われていましたが、

まあ、いったん止めて、その後は問題なく音源が流れました。

そして、実習の後

「わーーー!軽くなりました」

と、思いがけず?にアクセスボディの効果が高いのでビックリしていただいたのは、昨日のアクセスボディ「MTVSS」講座の中のことです。

MTVSSは、英語の頭文字をとっている名称です。

万能ツール、体の誤作動を取り消すツール、それ以外にもエクササイズの仕上がりを早めたり、体の痛みやキツサをやわらげたりと様々な効果があり1000種類もの使い方があると言われています。

分子を緩めていくような感じなのですが、まあ、とにかく色々に使いやすいものです。

 

アクセスボディというのは、脳の断捨離、脳内デトックス、脳クリーニングなどまあ脳疲労を軽減させたり、色々と溜め込んだ記憶やトラウマや感情感覚などを削除するのに役立つエネルギーワークの「アクセスバーズ」で評判のアクセスコンシャスネスの体版のエネルギーワークです。

このボディはひとつではなく、様々なメニュー、アクセスではこれをアクセスボディプロセスと言っています。

それが常時50-60位あるので、様々な細かい用途があるのです。

それで迷ってしまいますという方も多いですが、代表的なものが先ほどのMTVSSですね。

このMTVSSと双璧をなすように、細胞記憶もすごく使いやすくかつ効果的なアクセスボディです。

気脈を整えるなら回路網もすごくいいですし、神経をもっと図太くしたいなら神経生成バイタリティーの復元(以前は神経再生活力の復元と書いていました)などもいいですよ。

で、体ではなく顔のアンチエイジングに役立つのはフェイスリフトでこちらは以前はアクセスボディの中に含まれていましたが今では1日の講座になっています。

多種のエナジーを使うのでかなり強力で、顔だけでなく体全体を整えてくれる感じもあり、とても人気があります。

 

さて、さて、何を受けようかしら~とお悩みの方は、是非セッション(施術)を受けてみても良いかもしれませんよ

当方では80分と100分のお任せセッションがお勧めです。

【お任せセッション】 

80分 15000円 

100分 20000円 

 

その日の状態に応じて、アクセスバーズ・ボディ・フェイスリフトなど必要なボディプロセスをやらせていただきます。

こんなのをやりましたよとお伝えするので、自分で学ぶ上での参考にもなると思います。

直接受講するのもお勧めではあります。

というのは、アクセスボディの講座は講義はそれほどなくって、お互いに実習でやることをベースに進めますので、その時に受けることの体験は出来ます。しかもアクセスボディ講座の受講費はほとんど13000円です。

ただ、セッションの場合は私がやらせていただき自分はひたすら受けとるだけで良いのでラクチンなのは確かですし、もちろんエネルギー療法25年のプロとしてセッションをさせていただきますから~

講座はリクエストいただければ内容によって日時合わせて1つについて2時間半から3時間位で組みます。

1日に受講できるのは2つまでです。

お気軽のお声かけください。

 

下記募集中です

**********

アクセスフェイスリフト1日講座

*********

★5月12日(日)

受講費33000円 再受講16500円

 

*********

アクセスバーズ1日講座

*********

★5月18日(土)

受講費40000円 再受講20000円

 

 

0 コメント

真面目になったアクセスコンシャスネス

明日はMTVSS講座が開催されます。

MTVSSというのは、アクセスボディのプロセスの一つで、手当てによるエネルギーワークです。

アクセスバーズやアクセスボディ、フェイスリフトなどを提供しているのはアメリカのアクセスコンシャスネスという会社です。

私は2015年から、アクセスコンシャスネスの様々なエネルギーワークをセッション(施術)したり、講座もたくさん開いています。

 

レイキ同様に人生に役立つツールであり、エネルギーワークです。

 

最初に日本で広がったのは脳の断捨離、脳のクリーニングに最適な「アクセスバーズ」というものです。

これは最近では女性のファッション雑誌などでも取り上げられていて、現代社会の脳疲労を取り頭を休めるのに良いという事で評判です。

デトックス効果が高いので私は脳内デトックスヒーリングと言ったりもします。

頭部にある32のポイントを触れることで、そこに帯電しているものを解放する技術で、不要な思いや感情・感覚、トラウマなどを消していきます。同時に色々な情報を取り続けることが多い現代社会にはピッタリのものですが、それだけでなく、自分らしさや気づきの促進や直感力や発想の転換など、生き方が楽になるという点もあります。

バーズは主に頭部と足の裏と掌に触れるだけなのですが、アクセスボディの方は身体への手当のアプローチです。

 

私が最初に講座で経験したのはオーストラリアのファシリテーターの方でした。

そこでアクセスボディを学んで、あれ!これレイキみたいな感じだし、レイキとはまた異なるけれど、細かく内容があるのが面白いなと感じて、私はアクセスボディファシリテーターになりました。

アクセスボディファシリテーターは、1日に1つか2つのアクセスボディプロセスのセミナーが開催出来る人のことです。

現在、日本人でアクセスボディの講座を開いている人は皆その資格です。

アクセスボディ講座が開けるようになるためのセミナーは、全て海外の講師からの学びでした。

このセミナーは「3Dayボディ」というクラスで、現在は海外の人しかファシリテーターはいませんし、人数も世界中で数十人だと思います。

 

そのクラスを経験して思ったのは、アクセスボディのセッションをする時に、マナーの事などについてのガイダンスはないということです。

私は長らくレイドウレイキヒーラー養成コースなどを教えていて、手当療法をする上でのマナーについて細かく指導をしてきました。

これは、たまたまレイドウレイキの中でのことなので、他のレイキ教室ではどうかは別の話です。

手の置き方とか、置く位置についてのことなども、誤解の無いようにということで、ちょっと厳しい感じ位にレイドウレイキでは伝えています。日本でやっているというお国柄もあります。

 

それが、アクセスボディになった時には、規制がない部分があったので、これはちょっと困ったなということで、

私自身のクラスでは、ここには触れないでくださいとか、最初からそういうお約束の上でやるようにしていました。

 

特に最初の内はかなり細かく言っていたのですが、アクセスコンシャスネスの様々なクラスに出て行くうちに、だんだんに「朱に染まれば赤くなる」で、私みたいにマナーの事とかぎゃんぎゃん言うのはかえっておかしいのかな~なんて思う位になってきました…

案の定、自由にやってとなると、レイドウレイキでは絶対にやらせないよなと思うようなポジションも、まあよいか~という感じになって来ていました。

ところで、昨年の春にデーンのオリジナルのクラスであるESBを受講して、実習の時に、デーンからは「ここには触れないように」という明確な指示がなされました。

「へーーーー、アクセスのファシリテーターで私以外でちゃんとそんな事を言うのは初めてだわ」と正直ビックリするとともに、アクセスってちょっと真面目(まとも?)になって来たのかななんて思ったわけです。

特にこの春SOPを受講して、今回、その件での許可なく触れないようにという通達のようなものが来たのですが、その中にも明記されています。

まあ、SOPでやるシンフォニーセッションは直接体に触れても触れなくても出来るものなので、あえて触れる必要なく出来る良い点もあります。

世界的にアクセスバーズやボディが広がって来ているだけでなく、夫婦や恋人同士だけでなく、もっと広い範囲でこの技術が使われ、プロの治療家や施術者、ボディーワーカーもやるようになっているからこそ、場面ごとに注意点は変わってくることを、ファシリテーターも理解する必要があるなというのが私の意見です。

 

許可なく触れないようにというのは、許可を取れば触れられるということでもありますが、ヒーラーとか、シンフォニーセッションでもそうだし、治療家や医療関係者などは皆そうですが、立場的に「必要だ」と言われれば、受け手は受け入れざるを得ない面があるので、なかなかにデリケートな話にはなります。

 

明日のMTVSSは男性と女性の受講生ということもあり、そういう点では同性同士よりも気遣いをしながら触れることはとても大事ではないかと考えますので、ついこんなことを書いてしまいました。

あらまたこんな事を書くと、パトロールに合いそうですが、、、

 

アクセスフェイスリフト1日講座開催します。

以下空席あります。

★5月8日(水)

★5月12日(日)

10:30-17:30 受講費33000円 再受講16500円

 

アクセスバーズ1日講座は

★5月11日(土)

★5月18日(土)

その他の内容や日時もリクエスト開催可能です。

 

0 コメント

5月中旬のアクセスバーズ&ボディ講座

今日は友人のお宅に壁紙張りのお手伝いに行ってきました。

たまに自分がやっている領域と全く異なることをするのは、いい気晴らしになりますね。

平成から令和にかけて、岐阜天鷹神社~京都鞍馬山~あしかがフラワーパーク~桐生とかなり動き回ったので、体はかなり疲れてしまったようで、昨日は夜10時半から寝ました。

お蔭で今日は回復。

帰りに品川駅で和歌山の梅干しを購入。

 

なんと、塩を使っていない塩分0.1%の梅干し。

ただ、人工甘味料のスクラロースは使われています。

悩んだけれど、おいしかったので購入。

塩と梅とシソでつけた梅干しが一番好きなので、それもやっぱり買ってしまいました。

こちらは塩分10%と低め。

 

明日はもう一日お休みがあるので、衣替えがんばります!

 

そして、5月6日からはまたまた走り出しますよーーーー^〇^v

で下記はまだ空席あります、募集中です。

手当療法のプロとして25年のファシリテーターが分かりやすくお伝えしています。

アクセスフェイスリフト講座とバーズ講座は定員4名、ボディは6名と少人数で丁寧にお伝えしています。

 

【アクセスフェイスリフト1日講座】

★5月8日(水)

★5月12日(日)

10:30-17:30

受講費33,000円 再受講16,500円

 

【アクセスバーズ1日講座】

★5月11日(土)

★5月18日(土)

10:00-18:00

受講費40,000円 再受講20,000円

  

【アクセスボディ講座】

MTVSS 5月6日(祝月)10:30-13:30 参加費13000円

 

【ギフレシ会】

アクセスバーズ・ボディ・フェイスリフト

★6月1日(土)14:00-17:00

アクセスバーズでもボディでもフェイスリフトでもOK

参加費 2,000円

 

 

0 コメント

アクセスフェイスリフト講座参加者募集中

アクセスフェイスリフト1日講座をリクエスト開催いたします。

***********

アクセスフェイスリフト1日講座

***********

★5月8日(水)10:30-17:30 

★5月12日(日)10:30-17:30 

定員4名でじっくり、しっかりと学んでいただけます。

 

 

当日は実習の中が互いに2回ずつセッションを行っていきますので、その場で効果を感じらえますよ!

アクセスフェイスリフトは、手をあてながら、時には手をかざして、エナジーを使いながらフェイスリフトをしていく技術です。

器具や電気や押したり揉んだりもせずに、痛みを与えることもなく、傷をつけることもなく、本来の自然な美しさに変容していく事が可能だとしたら~

これよりもっとイイことは^^

 

フェイスリフトのエナジーはMTVSSなどと同様に多種のエナジーを使っていきます。

とても強力に顔だけでなく、身体全体の調整をも期待できます。

フルセッションを20-30回行うと効果が固定すると言われていますが、自分で学んで実践もしやすいので、ちょこちょことランさせて維持しやすくすることも可能ですね。

また、フェイスリフト講座の中では、バーズ講座の中でも行うベガメクスのエンティティクリアリングも入っています。

これもまた、自分を外にどう見せているのかに関わるものなので、自分の姿形の表現にも関わってくるクリアリングですよ。

私はブログの中で、このベガメクスのエンティティクリアリングについては何回も書いていますが、非常に興味深いものです。

直前になりますが、気になったから、どうぞいらして下さいね。

 

↓あしかがフラワーパークのライトアップ↓

0 コメント

宝徳寺で特別な御朱印をいただきました

昨日の夜と、今日の午前にあしかがフラワーパークで満開の藤の花を堪能した後に、初めて桐生へと行ってきました。

栃木県と群馬県ですが、あしかがフラワーパーク駅―桐生駅は20分ほどです。

床紅葉が見られだけでなく、大好きな牡丹祭り中なので、出かけてみました。

 

そして、ここの御朱印は手書きで見開きで書いてくれます。

10時半ころに到着して、出来上がったのは12時半でしたが、良い記念になる素敵な御朱印でした。

 

 

緑と赤のもみじが美しい床紅葉、京都などでもありますが、撮影OKはレアな場所。

0 コメント

令和おめでとうございます

下記募集中です!

【アクセスバーズ1日講座】

★5月5日(日)

★5月11日(土)

★5月18日(土)

  

【アクセスボディ講座】

MTVSS 5月6日(祝月)午前

令和の始まる初日、私は夜はあしかがフラワーパークです。

今が満開の最高の時を迎えているとのこと、あの生命力溢れす様は感動します。

一生に一回はと言いつつ、昨年は3回行きましたが、盛りのタイミングが本当に難しく、最後のほうは大藤がもうしおれてきていました。その代わりバラがとてもキレイに咲いていましたね。

今年はまさにゴールデンウィーク中に最高の時期が来たので、たぶん超混み合っていると思いますが、それでも、あの感動をまた味わいたくなってしまいました。

では、そのご報告はまた明日。

0 コメント

レイドウレイキ岐阜京都ツアー

平成の最後の日、京都から江戸へ戻ってきました。

今朝、ホテルでテレビを付けたらどこも平成最後の日についての特集でした。

確かにそうですよね。

それで、何だか一気にそうだ、今日はまるで大晦日みたいな日なんだという気持ちになりました。

今日は京都から昼間に移動して、無事に江戸にもどってきました~

なんだか、昔の都が京都から江戸に変わったようなそんな気持ちになったりして、ちょっと不思議な気持ち。

 

私はレイドウレイキの有志と共に岐阜京都ツアーに。

28日にレイキの創始者臼井先生の生まれ故郷の岐阜県にある天鷹神社への参拝、その後京都に移動して29日にはレイキを開眼した鞍馬山へと向かいました。

 

天鷹神社では正式参拝させていただき、宮司さんの素晴らしいご祈祷をいただき、特別なエネルギーにつつまれました。

 

私は途中でうつらうつらするような感じで何とも心地よくなってしまったのです。

 

 

 

2018年秋に臼井甕男生誕の地という石碑が建立されました。

そして、翌日は鞍馬寺参拝です。

鞍馬寺は昨年の台風の大きな被害を受けて、2018年の10月までは入山も出来なかったくらいでしたが、その後、11月にブラジルのジョニーさんグループが来日した際にはケーブルが復旧して本殿の参拝が出来るようになりました。しかし、奥の院はまだ荒れた状態で、本殿の先の奥の院から貴船へのルートは途絶えていたのですが、今年になって復旧したと聞いていました。

 

いざ、出発!

体力に合わせてケーブルもあります。

ケーブルの人はこの由岐神社は通れません。

 

 

本殿の前の六角形の場所でパワーを感じる、その後、ちょっと秘密の場所に皆様をご案内。

 

 

 

お陰さまで、皆さん無事にというか健脚で(私が一番へたっていたかも^^;)鞍馬寺本殿~大杉権現~奥の院~貴船のルートを歩かれました。

 

途中途中大きな木が根っこから倒れていたりと台風の爪痕はまだまだ残っています。

続きを読む 0 コメント

レイキの聖地、天鷹神社へ

********

レイドウレイキヒーラー養成コース

********

第1段階 5月2日

第2段階 5月9日

 

*******

アクセスバーズ1日講座

*******

5月5日(日)10:00-18:00

受講費40,000円 再受講20,000円

 

*********

アクセスボディ講座 MTVSS

*********

5月6日(月祝)10:30-13:30

受講費13,000円 

 

心身改善臼井霊気療法は日本で生まれて世界に広がりました。

そして、世界でレイキヒーリングとして広まったものが日本に逆輸入されて戻ってきたのが1980年代ですが、レイキマスターコースまでのレッスンが公開されるようになったのは、もう少し後で1993-1994年あたりから、本格的に日本での普及が始まっていったと言えます。

そのような中で、すでに日本では途絶えているといわれていた臼井霊気療法学会が今も存続していることが分かってきて、さらに、様々なルートから日本から海外レイキマスターにあまり伝わっていなかった情報ももたらされていきました。

西洋の中でREIKIとして広まる中で、創始者臼井甕男先生の人生に関しても誤伝的なものがあったりして、それらは今のように日本と海外を行き来することが楽に出来る時代ではなかったし、またインタネットなどの情報伝達手段、言葉の壁などもあり、致し方ないものがあるのです。

また、日本発祥の霊気療法の考え方や文化などの面でも、西洋の人には理解しにくいものもあり、それらを海外で広める上で必要な工夫であったのかもしれません。

今では、臼井先生がどのような経歴のかただったのかなどの誤伝もだいぶ修正がかかって、海外のレイキ実践者にも伝わっています。

分かりやすい誤伝で言えば、臼井先生はキリストの神学校の校長先生だった、そして生徒からキリストがおこなったような癒しの奇跡をどうして教えてもらえないのかと聞かれて、職を辞して研究をして、チベットの聖典の中にその秘密を見つけたという話。

海外のレイキの翻訳本の中には今でもそれが載っているままのものもあります。

書籍はいったん出版するとその内容を変更するのは難しいですから致し方ありません。

また、日本人からは明らかにおかしいとわかるけれど、海外の人にはわかりにくかった誤伝に、臼井先生のお墓に明治天皇がお参りをしたというのがあります。臼井先生は慶応元年の生まれで明治大正と生きられたかたですから、明治天皇崩御の際にはまだ存命でしたし、明らかにそのようなことはないのが分かります。

ただ、それらも、それくらい素晴らしい方だったのだというたとえ話と思えばよいのです。

少し前までの海外の人は日本ではまだ着物を着た浮世絵の世界のような姿の人たちが普通に生活している思っていたのですから…

情報がそれだけ互いに分かりずらかったのです。

平成から令和に変わろうとする今の時期、そこは全く変わってしまっています。

 

その中でも長らく見つからなかったのが、今回の天鷹神社です。

 

ここは、臼井先生の生まれ故郷で、そこに、臼井霊気療法学会として名をあげ経済的にも潤ってきたころでしょう、兄弟で石造りの鳥居を寄付されたのです。

その兄弟の名前が石の鳥居に刻まれています。

写真は今回車を出して下さるMさんが以前に行かれた時のものをお借りしました。

完全に地元の神社で、臼井先生にとっては、いわゆる産土神社にあたるのかと思います。

岐阜の片田舎の故郷を出て、東京に上京して以来亡くなるまでに故郷に戻ってきたことはなかったようです。

そのような中でも、故郷に錦を飾る思い、また故郷に何かの感謝を伝えたい思いはずっとあったのだと推察できます。

なかなかに不便な場所なので、今回、岐阜のマスターお二人とそのご家族の協力のもと、13名+子供1名の総勢14名で出かけてきます。

そのご報告はまた帰って来てからしたいと思います。

では行ってきます。

 

0 コメント

5月6日MTVSS講座参加者募集中

ゴールデンウイーク最終日、リクエストいただきまして、5月6日にアクセスボディの代表的なボディプロセスのMTVSSを開催します。

遊び疲れた方も、初めてアクセスバーズやボディの情報を得た人も、この機会にMTVSSを学びませんか?

MTVSSは体の疲れを取るのにもピッタリのエネルギーワークなので、講座の中ではお互いに実習しますので、やるだけでなく、自分も受けられますから、そこでお疲れを取ることが出来ますよ~

とても簡単にできるのがアクセスボディの特徴ですから、どなたでも安心して受講して下さい。

*********

アクセスボディ講座 MTVSS

*********

時間帯ですがただいま調整中ですが、

10:00-13:00または10:30-13:30のいずれかになります。

受講費13,000円 

 

アクセスバーズを受講していなくても大丈夫です。

ボディプロセスの半日の講座では通常ワンシート(1-2枚)のマニュアルですが、MTVSSは7ページあります。

それは1000種類もの使い方が出来るという話で、色々な可能性を含んだものだからともいえます。

アクセスボディの中でも初期のころからあったようで、今ほどアクセスボディが細分化していなかった時から使われていたようです。

その分、多様に使いやすい万能ツールといえます。

体の誤作動を取消すツール、パワーチャージにも、エクササイズのブースターにも使えるもの。

長く使われているだけあって、ここでは書くことが出来ないですが、疾患をお持ちの方への症例もいくつか書かれています。

20-30回のフルセッションを重ねることで免疫や体の状態を変容させていけるかもしれないとしたら?

これよりもっといいことは~

 

ところで、「これよりもっといいことは」というのはアクセスコンシャスネスのツールのひとつです。

アクセスでは結論付けよりも変化をさせていくこと、常に気づきの中で、一瞬一瞬の選択をしていくことをお伝えしています。

なので、良いことがあった時も、自分に悪いことや都合のよくないと感じることがあったとしても、それをこれよりもっといいことはを使って変化させていくのです。

 

 

0 コメント

強烈だねフェイスリフトのエナジーは

レイドウレイキヒーラー養成コース参加者募集中です

★第1段階 5月2日(木)10:30-17:00 

★第2段階 5月9日(木)10:30-18:00 

上記は確定ですが、第2段階をゴールデンウイーク中に受講したい方は、5月5日で可能です。

 

★アクセスボディ講座 5月6日にリクエスト開催予定です。内容は決まり次第アップ

 

今日はアクセスフェイスリフト講座でした。

いや~、SOP後のせいもあるのか、いつも以上に煮え煮えになりそうになりました。

一昨日のMTVSS受講くださった方も、先日フェイスリフトを受講してくれていて、セルフでのフェイスリフトもすごく役立っていると言われていました。

ほんと、手当てなのでバーズよりもずっと簡単で、かなりな強力なエナジーなのが特徴でもあります。

 

今日の参加者の方は、どちらも1時間半以上の時間をかけて遠方から来て下さいました。

ありがとうございます。

お一人はバーズ受講経験者で施術の仕事をされているので、ハンズオンもハンズオフもスムーズにされています。

もう一人の方は、アクセスボディのDMMD受講済で、バーズはフェイスリフト、ボディなどをいくつかセッションで受けているとのこと、ボディ習ったけれどちょっと自信がないと言っていましたが、二回目の実習の後にはコツをつかんでくれたみたいで、少し自信がついて良かったと言ってくださいました。

フェイスリフトの映像のなかで、シャノンさんが

「自信をもって!自分がやっていることを信頼して」と言っていた(字幕)のをちゃんと見て下さっていて、自分を信頼しつつやることをしてくれました。

アクセスバーズもフェイスリフトも、30-40分程の技術の映像を見るのですが、英語なので、字幕も見ながらですが、私は見るたびに、あぁこんなことも言っている、これ、役立つね、ということが見つかります。

レッスンの時に見るものなので、ファシリテーター以外は、再受講の機会が映像を見る貴重な機会にもなり学びも深まります。

連休中は、ご希望があれば、5月5日にアクセスバーズ1日講座が可能です。

5月6日はただいまリクエストいただいてボディ講座を開催予定です。

スクエアルートオブマイナス1とMTVSSか、BMM+90パーセント脳あたりになりそうです。

また決まりましたら、公表します。

あとは、ゴメンナサイ、連休があけてからになります。

週末は5/11,5/12,18,19などでリクエスト開催可能です。

ゴールデンウイーク中に情報を得た方、どうぞ、遠慮なくリクエストください。

0 コメント

バーズ講座のベガメクスのエンティティクリアリング

アクセスバーズ講座やフェイスリフト講座の中でも組み込まれている「ベガメクスのエンティティクリアリング」というのがあります。

私はこれってかなりスゴイなと感じていますが、同じファシリテーターさんでもあんまり分からないという方もいます。

 

それぞれにツボに感じるポイントが異なるのだと思いますが、私はベガメクスのエンティティクリアリングが入るようになってから、レッスン自体はすこし大変になったと感じます。結構気合入れてこれやっちゃうので、、、

それ以外にもアクセスボディプロセスが4つ加わって、これがまた役立つものなので、お伝えしたい事がますます増えてしまったから大変になったのかもしれないけれど、エンティティのクリアリングはちょっと疲れるかな~というのが正直な感想です。

 

これって、レッスンの割と早い段階でこのクリアリングをするので、そこでサクッと行く人と、ちょっと重たい感じになる事があるのかなと思ったりします。アクセスバーズをある程度自分や人から受けたりしている間に、すごく外れやすくなっていくと思うけれど、いきなりそれだからね^^

 

私の場合はベガメクスのエンティティクリアリングとのファーストコンタクトがアクセスコンシャスネスの創始者のギャリーさんのアドバンスボディのクラスで、しかも、初登場っていう感じの時期だったので、余計にそう感じるのかなとも思います。

だって、これをやって、ギャリーさんが見事に復活した姿を見たのですから。

なので、バーズ講座の時にはいつもその時に話をしています。

 

そのベガメクスのエンティティって何?って思いますよね。

それは、あなたの体を自動操縦させるために、自らが何代にもわたった雇って来たエンティティ(霊)のことです^^;

それを外すことで、本来のあなた(Being)があなたの体と共に体の為になることをやってあげられるようになるという事です。

そんな事もバーズ1日講座の中でやっていきます。

 

興味のある方、ぜひ是非いらしてください。

バーズ1日講座、アクセスボディの全てのプロセス、フェイスリフト講座のいずれもリクエスト開催が出来ます。

ゴールデンウイーク中は、5月5日(日)または 5月6日(月)で選択ください。

5月の平日は、5/10、5/16以降となります。

週末もリクエスト開催可能です。

左記のContactからか、メールでお問合せください。

ヒューマン&トラスト研究所

reidoreiki★msn.com

★部分を@に変えてください。

HPは http://www.reido-reiki.co.jp/

最寄駅は大井町です。

品川の隣の駅、埼京線りんかい線だと大崎の隣です。

東急大井町線もあるので、自由が丘付近からも便利です。

 

0 コメント

MTVSS,フェイスリフト講座開催します

まさに直近の明後日の話ですが、午後からアクセスボデイMTVSSの講座を開催します。

これは、今回参加した、アクセスコンシャスネスの上級クラスSOPのクラスの中でも、時々話に出てきたボディプロセス。

色々な場面で使いやすいものです。

体の痛みやきつくなっている部分をやわらげたり、免疫をアップさせたり、自分にパワーチャージさせながらセッションをするのに使ったりと、色々な場面で使えます。

分子を溶解させていくような感じをイメージしてもらう事も出来ます。

フレーズ的には「体の誤作動を取り消す」ツールです。

 

アクセスフェイスリフトもアクセスボディも特に参加資格はなく、アクセスバーズを学んだことのない方も学べます。

本当に簡単に出来ますが、かなり役立つものです。

フェイスリフトは女性だけでなく、男性もとても喜んで、とにかく顔が楽になるって言われます。

女性はやっぱり若返り効果が嬉しいですが、見た目だけでなく、ものの見方を変えて行くので、生き方そのものへも変化を促すところもフェイスリフトの面白いところです。


【アクセスボディ講座】

MTVSS 4月25日(木)13:30-16:30

受講費 13000円

【アクセスフェイスリフト1日講座】

★4月26日(金)

 

そして、そして、アクセスバーズ講座も開催します。

脳の断捨離、脳のデトックスは新たな人生の可能性を拓く土台的な技術です。

一応下記の予定ですが、5/5も要望があればお受けできます。
 【アクセスバーズ1日講座】

★4月27日(土)

★5月6日(月祝)

★5月18日(土)


【ギフレシ会】

アクセスバーズ・ボディ・フェイスリフト

★6月1日(土)14:00-17:00

 

昨日から四国のマスターがレイドウレイキ上級コースの4bを受講、さらに猫ちゃんがお家にたくさんいるとのことで、アニマルヒーリングのイニシエーターにもなります。

レイキを学んだ時にも第一段階の幸力を使ったら、猫の尿路結石が治ってビックリしたそうです。

「ホントに動物は早いですね。潜在意識のブロックとか無いからですかね」と言われていました。

確かに動物や小さな子供はエネルギーに敏感に純粋に反応してくれます。

だから、ペット達にヒーリングが出来る人が出来たら本当に貢献になりますね。

 

0 コメント

5月からSOPモニターセッションをやりますよ

下記のセミナー参加募集中です^^

【アクセスバーズ1日講座】

★4月27日(土)

★5月1日(水)

★5月6日(月祝)

★5月18日(土)

 

【アクセスフェイスリフト1日講座】

★4月26日(金)

 

【アクセスボディ講座】

MTVSS 4月25日(木)13:30-16:30

 

【ギフレシ会】

アクセスバーズ・ボディ・フェイスリフト

★6月1日(土)14:00-17:00

 

 

 

 

で、今日はSOP最終日、何となくコツといかSOPセッションの主旨が分かって来たような感じ。

写真はセッション風景、SOPセッションは直接手を置いたり、ノータッチだったりと色々です。

 

昨日の最終の実習では、なんと6分間でやるというクイックなセッションでしたが、それもなかなかによくって、

まずは、5月からはモニターセッションもやると思いますが、通常にセッションにプラスアルファをさせて貰うなども良いというインスピレーションが浮上してきました。

 

0 コメント

エクソシスト状態からウォーキングまで

SOP3日目、朝の質疑の後にまたまたペアを組んでの実習。

私は昨日にお約束していたマリエさんとペアに。

マリエさんは現在三島で大活躍の元気なママさんヒーラーです。

ベッドは2台一組でくっついているのですが、横では、小学校4年生の娘さんも実習^^

娘さんもちゃ~んとやっていました。

しかも、受けていた人は本当に良かった~って感動していました。

やっぱり子供は純粋なんですね。

で、そんな時に、SOPを受けている人で笑い声があがったり、うなる人がいたり、ばたばた動く人もいたりします。

バタバタと動く人は、気功とかでもよく飛ぶ人とか、気を受けて動きやすい人がいますが、いわゆるそんな感じですね。

なので、よくYouTubeなんかでSOPの映像でもよく体がピクピク・バタバタしているのがありますが、まぁ皆がそういう訳ではありません。

10人に一人も動かないかな~、大概の人は心地よく穏やかに受けているのです。

ところが、午前中、まるでエクソシスト状態になってしまった人がいて、なかなかにすごかったです^^

それに、デーンがアクセスの方法でデーモンクリアリングとかしていました。

午後の時には「日本人女性はもっとおしりを振って歩いてね」なんて話があって、

何だかセクシャルな話みたいだけど、ま、彼らからはそれがセクシーだけれど、

それよりは、お尻と肩を動かして全身の筋肉を使って歩けというような話をしていました。

ちょっとあやふやな言い方ですが、お尻を動かして歩くと仙骨が動く見たいなことを言っていたのかな?

同時通訳が入っているけれど、とにかくものすごい早口で言われるので、あ、通訳者が早口なのではなくって、デーンがものすごいスピードで話すので、それに合わせて通訳者もものすごいスピードで通訳していきます。これはホントにスゴイですよ。

なので、聞いているんだけれど、理解が追いつかない事も多くあります。

しかも、バーズとかボディとかをやりながら、受けながら聞いたりしています。

 

なので、あやふやですが、急にそんな話が出てきて、

日本人女性がこんな風に歩いているというのを真似していたのですが、小股でちょこちょこ歩く感じの真似をしていましたね。

これって、着物文化の名残だと思います。

だからといって、着物姿の歩き方が筋肉を使っていないというのはどうなのかは、私自身はちょっと疑問ありですが、ただ西洋人の歩き方とは明らかに異なるのは確かですね。

 

4日間のセミナー長いなと思いつつ、あっという間に明日は最終日です。

行ける人はアースデイのFBライブをするということで、朝7:45集合なのですが、行けるかな~

それ以上に明日はもっとガッツリSOP学びたいし知りたい!!

 

0 コメント

ビーリングを体に呼び込むSOP

SOPセッションの2日目。

SOPセッションというものが何か、少しづつ解明している感じでしょうか。

ビーリングを体に呼び込むというのは、2日目に分かってきたこと。

スペースを広げるといいますが、無限の存在であるところにサポートしていくようなセッション。

とても抽象的な言い方ですが…

今日も午前と最後にペアで実習をしました。間は質疑で午後はデモンストレーションもありました。

講義をしながら、デモンストレーションでSOP中です。

セミナー室は前方に椅子席、後ろにはこんな風にベッドが並んでいます。

一番手前でバーズをしているのだ、私が2015年に初めてファンデーションクラスと3DAYボディを受講した、シャノンさんです。

私は実習の時にデーンさんにサポートしてもらって、ハートチャクラの裏を触れられた時に、自然と涙が出てきました。

その後に、ハグしてもらってちょっと嬉しかったな~

0 コメント

やっぱり煮えいたSOP

今日から4日間のアクセスコンシャスネスの上級クラスのSymphony Of Possibilities, Tokyo with Dain Heer 略してSOP参加中です。

初日の今日、午前中、朝一番でSOPセッションについての話と実習。

事務局の恵美子さんが差し入れした可愛い熊のぬいぐるみをベッドに置いて、説明しつつ、、、

途中でスマホをいじっていた人に「喝!」が入りました。

ちゃんと、説明を聞け!ってね。

その後質問、ランチをはさんで、午後も質問から入ったけれど、例の中国とロシアの方々が個人的な「ミー、ミー」の質問になってきて、最後の方はもう、

「何も答えることはないよ!」という具合に。

もっと先に進みましょうということで、最後にもう一度実習。

1日目のクラス終わりに「今日はコーラ2本飲むといいかも、いや、ラーメンとコーラも良いかも」と最後にデーンさんが言っていたけれど、帰りの電車ではそんなに煮え煮えになっているつもりはなかったのですが、家に戻ってパソコンの仕事をしだしたら

いやいや、相当に煮えている自分に気づきました。

もう気持ち悪くなりそうーーーーっていう感じですね。

たくさん水を飲み、塩と砂糖をとって、さぁ~明日に備えて早く寝たいです。

あと3日間ありますからね。

ちなみに今日のランチはソラマメと桜エビにかき揚げの入った天丼でした。

 

0 コメント