1月末~2月のセミナー予定です

1月後半から2月にかけてのセミナー予定とセッションのご予約についてお知らせです。

アクセスバーズ1日講座

・1月30日(日)10:00-18:00 受講費36000円 再受講18000円

 

レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座(ZOOMオンライン) 確定

・2月3日(木)10:00-13:00 受講費22000円 申し込みは1月31日迄

 

アクセスバーズ1日講座

・2月6日(日)10:00-18:00 受講費36,000円 再受講18,000円

続きを読む 0 コメント

抜歯しました

2月11日アクセスフェイスリフト1日講座参加者募集中です

ところで昨年末に、カルシウム摂取しようとこれ作ってみたんです。

ものすごーーく、美味しかったのですが、、、

 

朝晩にガシガシ食べていたら、歯茎が腫れてしまいました。

 

うーん、硬いモノは気を付けないといけませんね。

 

で、その時はヒーリングもして、あまり硬いモノを噛まないように気を付けていたら、そのまま腫れが引いて治ったのです。

 

それから、年が明けて、お菓子を食べた瞬間、「グキッ」と。。。

 

あれ?なんか挟まったような感じと思いつつ、数日後にうーんちょっと腫れている感じ、ぐらつく感じ。

 

ということで、歯科医に行ってきました。

うーん、見事に折れていました^^;

 

さすがにこれはダメですね。歯茎や周囲の骨にも影響が出てきていて、隣のインプラントに影響を及ぼしては大変です。

 

ということで、抜歯をすることになりました。

 

今日までに、かみ合わせを低くしてもらい、3日間抗生物質を飲んだら、痛み止めは一回も飲まずに、食実もまあ普通に出来ていました。

 

レントゲン写真見てなかったら、ごまかしごまかし、そのままにしていたかもしれないです。

 

 

 

今日無事に抜歯しました。

 

「今日は安静にしていてください」ということなので、今日はお家でYouTubeでも見ながら少しのんびりいたします。抜歯をした後にはレイキヒーリングがとても効果的です。

しっかりセルフヒーリングもいたします。

0 コメント

アクセスフェイスリフト1日講座開催決定

2月11日にアクセスフェイスリフト講座を開催します。

 

エネルギーワークで手当によってより自然な若々しい美しさを引き出す技術です。

 

押したり揉んだり、機器を使ったりしないですが、それでもしっかりと変化を起こす不思議なテクニックですよ~

 

アクセスフェイスリフト1日講座参加者募集中

日時 2022年2月11日  

10:30-17:30 間にランチタイム70-90分程度あり、13時前後になります

受講費 47,000円

再受講 23,500円 どのファシリテーターから受講された方でも

定員 4名

参加資格は特にありません。アクセスバーズを受講していなくても学べます。

 

こんな感じだったり

これは数年前のですねぇ~、ぐっと痩せた時の写真ですね。顎線が今とは全然ちがうけれど、参考にね

0 コメント

幸福の木に花が咲きました

昨日まで4日間続いてのメタトロンコラボ企画。

レイキとアクセスバーズの施術は1階でやり、2階でメタトロン波動測定とセラピーです。

 

あまり夜遅いのは自分へのダメージが強いので、9時から20時までの間で設定ですが、それでも、4日間終わるとちょっと疲れます。

 

そして、今日明日は、長野で今度レイドウレイキ伝授をされる布弥(ふみ)さんが長野からやってきてレイキマスターとして第一段階と第二段階の特別レッスンを受けています。

 

私はせっせと事務仕事です。

ところで、皆様のエネルギーもあり、昨夜、幸福の木の花が開いたのです。

本来だったら年内に咲くかなと思っていたのが、1階のセッションルームをほとんど使用しなかった影響で、室温が低すぎてなかなか成長しないでいたのです。

 

ただ、幸福の木の花の香りはかなり強めで、良い香りではありますが、6畳のセッションルームで万が一満開になっていたら、夕方方の受ける方にはちょっと香りが強すぎるかなという感じでした。

「香りが強すぎるから咲きすぎないでね」と言っていたことをちゃんと聞いていたみたいで

 

最終日の夜に咲くなんて、、、

 

なんていじらしいのでしょうね

 

0 コメント

変化が早かったメタトロン波動測定

今日は朝一番、私自身がメタトロン波動測定とセラピーを受けました。

今までの中で一番戻りが良かったように感じます。

胃と十二指腸の状態がいまいちで、またピロリ菌の反応が出ていました。

 

ピロリ菌は以前にも出たことがあり、その後に病院で見てもらったけれどなかったのです。

 

メタトロンでも、いつも出るわけでなく、ピロリ菌が出た時は、ちょっと逆流性食道炎気味なので、体がそういう状態だと波長としてピロリ菌のいる人と同じような状態になるのだなと理解しています。

 

以前に、病院でピロリ菌はいなかったけれど、その時に出された薬はまさにピロリ菌にも使うものでした。

 

つまり、そういう波長になっているということです。

 

ところで、現在やっていただいているメタトロン機器だと、状態は12段階に出るのですが、実は「ゼロ」というのがあるという話を聞きました。

今日やって貰っているときに、ゼロなんてでることあるのでしょうか?とお聞きしたら、

まれにあるんです、見たことありますとの答え。

すると、出ました!出ました!

今回非常に面白い結果がこれ↓

 

ピロリ菌封じ込めのために見てみると、左斜め上に薄い水色の○があります。

 

それが「ゼロ」です。

 

これはメタトロン受けたことのある人でないとちょっと分からないかもしれませんが、参考に。

 

そして、

私は肉食系!

胃や膵臓などからみて、体に合う食べ物です。

私の場合は、牛肉がいつも上の方に来ます。ラム肉も良いのだけれど私は味が苦手なのです。

 

今回はこの数年間と大きく変化したのは、ダメな食べ物で、牛乳とアイスクリームが最下位から変化していました。

 

変わって、焼酎とか唐辛子のような刺激物が下の方に来ていました。

 

 これらはその時の心身の状態によっても変化します。

 

もちろん他の場所の波長も日々変化はしているので、時にチェックしてみるのはよいものです。

左側が最初の状態で、右側がセラピーをした後の状態。

黄色い部分は良い状態の部分です。

こんな風に、前後を比べてみることが出来ます。

映像で状態が変わっていくのを見ると、目からポジティブな感覚が入ってくるのでテンションあがります~

0 コメント

清明な意識とは

「昨日はずいぶんと自分に厳しいブログでしたね」と青木先生に朝一番に言われました。

私の感覚では全くそんなことはなく、ごく自然な気持ちを書いています。

 

「清明な意識」ということを説明するのはなかなか難しいですが、自分が求める意識状態をどんな言葉で表そうかと考えた時に、

 

ポンと出てきた言葉が清明だったのです。

覚醒というのが本当のところなのかもしれませんが、今いちフィットしない感じもして、、、

 

アクセス用語で言えば「コンシャスネス」ということですが、それも汎用性が広い言葉でそれぞれの見解が分かれるところです。

 

ところで、今朝の会話から、あれ?清明ていう言葉はあるのかなと思い、検索してみたら、医学用語でこういう言葉があるんですね。

「意識がある状態(意識清明)とは、まず「覚醒」していること、加えて周囲を「認識」できる状態であり、開眼、言葉、動作などで外界からの刺激や情報に「反応」できることも必要である。 これに対し、意識障害とは、何らかの形で意識清明でなくなった状態である。」

ちょっと私の言っている清明とはずれているかもしれませんが、医学用語というのでちょっと面白いなと思った次第です。

 

「清明」はどんな状態かということを再考してみると、清明の反対の状態はどんなことかを表すことで分かりやすい感じがするのです。

 

清明の反対は、酔っ払い状態だと私は考えています。

20代の頃はそれこそ、アルコールをガンガン飲んでいた時期がありましたが、スピリチュアルな世界に足を踏み入れて以来、お酒がほとんど飲めなくなっていきました。

 

だんだんというよりも、一気に体が変化したのです。

 

体中にアルコールが駆け巡るのが分かるようになったのと、何だかその感覚が自分に合わないことにも気づいていきました。

 

 

 

その内に、ちょっと飲んだだけで千鳥足になってしまったり、また、目の前にいる人につい先日にお会いしたのにそれを忘れてしまったりすることもありました。

 

その内に一切アルコールを取らなくなって数十年経過。

 

でも最近は少しだけまたアルコールを飲むことがあります。

ただ気をつけないと頭痛になるので、量はごく少量です。

 

それで、アルコールを飲んだ時って、なんだか、ボヤ~としてきますよね。(ならないという人もいるとは思いますが^^;)

 

簡単に言えば、その状態が私にとっては、清明な意識でない時なのです。

 

ある方との会話で飲酒の話が出ました。

 

私が「お酒を飲むとボーっとして意識の精妙さが無くなるのが嫌なのよね~」と言ったら、

 

その方はすかさず

「何言ってるんですか、その為に飲むんですよ」と言われました。

 

確かに、いつもフル回転で頭を働かせている方にとっては、そうやって回転を遅くさせるのも必要と感じることなのでしょう。

 

 

 

私は基本的に頭の回転が遅く気が利かないタイプなので、清明さを失っている時は本当にどんくさくなってしまいます。

 

なので、やっぱりちゃんと色んなことに気づいている状態を意識することは大事なことだなと感じるのです。

いろいろ考えすぎて脳疲労が激しい方、お酒を飲んで意識を低下させても、結局はなくならない、そんなエネルギー的なつまりを解消するのにも役立つのがアクセスバーズです。

 

脳疲労軽減、思い癖や考えすぎなどにとても効果的です。

セッション・セミナー共に1月18日以降のスケジュールでご予約が可能です。

 

【セッション料金】

50分11,000円

80分15,000円

100分20,000円

上記以外に前後にお話やお水を飲んだりの時間が入ります。

 

【セッション内容】

アクセスバーズ・アクセスボディ・アクセスフェイスリフト

レイキ・カルナレイキ・セイキムレイキ

 

*上記のセッションメニューはいずれも講座セミナーも可能です。

0 コメント

メッセージはコンシャスネスな状態で聴く

実は少し前からほぼ1週間ほど時間がずれてしまっていました。

そんな時差ボケがあだになり、期日中にやらなければならなことの失敗をしてしまったことがありました。

の時に、実はいくつかの現象が起きていて、ちゃんと背中を押されていた?、いやお尻を叩かれていた?

 

というようなことで、ちゃんとメッセージは来ていたのです。

 

ところが、私がボーっとしていて、コンシャスネスな状態でなかったもんだから、折角のチャンスを台無しにしてしまったのです。

 

 

1月8日の早朝、耳元で

「今日は1月8日だよ」という声が聴こえました。

 

私はハッとして、そうだ今日は1月8日だと自覚をしたのです。

 

今日からはヒューマン&トラスト研究所でメタトロン波動測定とセラピー、それにレイキかアクセスセッションのコラボ企画が始まり、その後そのままレイキマスターの為の研修ワークショップと続き、これからは怒涛の一週間になります。

その前に時差ボケを修正出来てよかったです。

 

どうも先の事を考えすぎると、今に生きるのが難しくなってしまうことがあるので、なお一層コンシャスネスな状態で過ごすことを意識していかねばとしみじみ感じたのです。

 

今日来られた方も、小出しにメッセージが来ているのに、気が付かなかったり、気が付かないふりをしていたりしていると、その内にドドーンと大きな出来事になって、そうせざるを得ない状態になると言われていましたが、まさにそうかもしれません。

 

それは、体の事だったり、心の持ちようだったり、人間関係や、仕事、財産、利権、お金にまつわる事かもしれません。

 

様々なことに対して、深いところからメッセージがやってくる時に、ちゃんとキャッチして意識的に受け取り、清明な状態で対処していくことが大事なことです。

 

今日は忘れないように自分の為にもこれを書いておきます。

0 コメント

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます

2022年が始まりましたね。

22とい数字は私にとても縁の深い数字なんです。

 

今年一体何が起きるのかしら~

 

などと言っておりますが、元旦の今日はほとんど寝正月?という状態で、つい先ほどまでパジャマのままで過ごしておりました。

 

やっと夜になって年賀状を確認して、いつも通りにスタバに来て、これを書いています。

 

ヒューマン&トラスト研究所宛てに年賀状をいただき感謝申し上げます。

皆様方へ年賀状に変えてビデオメッセージを作りましたので、是非そちらもご覧くださいませ。

 

今年は臼井レイキが創始されて100年という大きな節目の年です。

100年続いて始めて本物の療術になると言う方もいますが。

世界中にレイキが広がって、100年を迎えたこと、本当に喜ばしいことです。

レイドウレイキも始まって今年で29年目を迎えます。

 

この5年間は、レイキヒーラー、レイキマスターとしての側面と、アクセスコンシャスネスを取り入れて、アクセスバーズ・アクセスボディ・アクセスフェイスリフトの各ファシリテーターとしての活動も増えていきました。

 

今年もその両輪での活動をしていきます。

 

同時に、全く違う分野で自分を表現することもしていくのかなと思っています。

 

SNSなど世の中の情報の進みについていくのが大変ですが、マイペースでやっていきます。

 

 

 

どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。

 

↓年頭のご挨拶はこちらをご覧ください↓

ヒューマン&トラスト研究所年頭のご挨拶

 

0 コメント

アクセスバーズ・ボディ、フェイスリフトについて

大晦日ですね~

年末旅に出ていてブログがあいてしまいました。

さて、そろそろお仕事のことも書いておかねば、、、

小川典子担当のセッション(施術)とセミナー

私はアメリカのアクセスコンシャスネスが提供しているアクセスバーズ、ボディ、フェイスリフトなどを主に提供しています。またレイドウレイキヒーラー養成コースで臼井レイキを28年間、そして、カルナレイキ・セイキムレイキという、発展系レイキなども20年以上伝授しています。

いずれも、セッション(施術)もしていますし、講座セミナー開催で出来るようになるための伝授セミナー、ファシリテートもしています。

アクセスバーズ

アクセスバーズは頭の使いすぎ、脳疲労、ストレス過多や考えすぎ、思い癖、トラウマなどにとても効果的なものです。

 

頭部にそっと触れてエナジー的に解放していきます。

 

まあ、この2年のコロナ禍でストレスは皆さん大きかったですよね~、なので、バーズは皆さん共通して必須な感じがしていますよ。

バーズについてはこちらをご覧ください

アクセスボディ

バーズが脳に対してアプローチするのと同様に、体へのアプローチと考えて頂ければよいです。

 

ボディには60種類くらい(実際に私が施術できるのはそれ以上色々とあるのですが)、本来の健康的な状態からエナジー的に滞ったり変化したりしてるものを、その原因となっているエナジーを解放していくようなものです。

 

体に抱え込んでいたエナジーをスムーズにすることで、肉体的側面だけでなく、内的な変化を促進する効果もあります。

 

種類がいっぱいあるのですが、どれも細かい説明を加えるというよりも、体に聴くということが大事です。

 

詳細はアクセスボディ講座を参照ください。

 

続きを読む 0 コメント

ファンデーションクラス受講2日目です

私は21日から24日迄アクセスファンデーションクラスを受講中です。

今回の受講はファシリテーター更新の材料としてではありますが、よいセレクトだったと思います。

 

アクセスバーズやボディを伝える上で、必要なところを質問させて頂き、英語の解釈から見るアクセスというのがまた分かりました。

 

それにしても、オンラインでの受講なので、目がめちゃめちゃ疲れます。

朝9時から午後5時まで、、、長いーーー

しかも、ついつい話に夢中になって、休憩を入れて貰うのを忘れてしまい、ちょっと目に負荷をかけてしまいました。

 

普段のアクセスバーズ1日講座の時にも、あまり休憩を入れていないのですが、オンラインでパソコンとにらめっこの時にはそこのところはちょっと気を付けないといけないなと感じました。

年内のセッション・セミナーのご予約は完了しています。

年明けは1月6日からご予約が可能です。

0 コメント

発展系レイキのカルナレイキ

今日はカルナレイキセミナー、遠隔アニマルヒーリング、アクセス個人セッションとフル活動。

年内の私のセミナーとセッションはほぼこれで終わり。

あとは、21日から24日迄はアクセスファンデーションクラスの受講があります。

今度は青木先生のレイドウレイキのセミナーや瞑想会などが入ってきます。

 

29日からは年末年始休暇に入りますが、その前に時間があけば早めに年末休暇に入っていますかもしれません。

何かセミナーなどリクエストがあれば開催はします

年始は1月6日からセミナー・セッションの開催が可能です。 

 

ところで、今日はカルナレイキ2でした。平日3日間に分けてのレッスン。

前回はカルナ概要とカルナ1の説明とアチューンメント、二回目の今日はカルナ2の説明とアチューンメント、それにシャドーセルフの瞑想です。

 

カルナ2のシンボルは精神性向上、高次元エネルギーとのコンタクトにも大いに役立つシンボル達です。

その中でもIavaシンボルはとても明るく前向きなエネルギーで、周囲に抑圧されたものから本来の自分らしさを取り戻すのに役立ちます。

 

今日のキーワードは

 

「無理に決まってるじゃない!」

 

親から言われてきたこの言葉が自分が何も出来ないのではないか、やっぱりダメだという自己否定につながっているのが気になるとシェアされていました。

 

その後のシャドーセルフ瞑想の中で、大きなヒントを得たようです。

 

それは

 

「どうせ無理!」と、自分に自分にリミットをかけていたこと。

 

 その事について、シャドーセルフ瞑想の中で、スピリチュアルガイドからのサポートと会話を通して、大きな気づきと癒やしがあったようです。

 

それまで、何も見えないし、、、と言っていた受講生の方でしたが、ちゃんとスピリチュアルガイドからのメッセージを聞いてられたのです!

 

素晴らしい成長ですね。 

 

ところで、カルナレイキは以前は対面のみでしたが、新たなカルナレイキガイドの登場により、2020年からオンラインでも受講が出来るようなりました。

ちなみにオンラインでの伝授が出来るのはアップグレードのカルナレイキマスターのみとなります。従来のカルナレイキマスターは対面のみ可能です。

 

気になる方はどうぞリクエストください。

 

対面、オンライン共に1名様から開催しますので、遠慮なくご要望をくださいませ。

 

カルナレイキ受講は、教室は問いませんが臼井レイキ3以上で認定証をお持ちの方です。

 

レイキマスターシンボルの伝授を受けている方になります。

0 コメント

年末年始のセッション・講座開催可能日

こんにちは~、あと20日余りで2021年も終わりですね。

年末年始の予定が詰まってきているので、ご予約可能な日程をお知らせしておきます。

↓↓予約可能日↓↓

 

★12月18日(土)

★12月19日(日)午後

★12月26日(日)

★12月27日(月)

★12月28日(火)

2022年

★1月6日(木)

★1月15日以降

 

 

セッション、セミナー共にリクエストお待ちしております♪

アクセスバーズ・アクセスボディ各種・アクセスフェイスリフトカルナレイキ・セイキムレイキ・アニマルヒーリング講座

0 コメント

周波数の変わる瞬間アクセスバーズセッションの中で

今日はアクセスバーズ1日講座でした

マンツーマンで再受講、時々周囲の人にもセッションをされているということで、以前のマニュアルと変わった点などを説明したりしつつ、実習はスムーズに進みました。

最初は、各ポジションの確認も含めて解説しながらでしたが、途中から受講者の方がもうろうとしてきていて、終わった後にはスッキリしたと喜んでいました。

二回目は解説無しで、とにかく受け取っていただきましたが、1回目も2回目も手足が結構動いていて、体全体を調整されているのが分かりました。

 

私の方も、1回目の途中から時々、眠りに落ちて行く感じがあり、やはり終わった後にはスッキリとしていました

2回目の始まりにはすでに足腰の状態が整っている感じだったと言われました。

バーズを受けながら、最初は体の反応が良く出ていて、特に酷使している指や腕のあたりがビリビリとしていて、当然バーズもよくランしていました。

 

そのうちに夢心地になっていって、その中で私は花の帯留めを作っていました。

レジンか何かを使って作っているのです。自分で作ったことやにはありませんが、先日、手芸店のゆざわやに行ったせいだとは思います

しばらくすると、突然に周波数が変わりました。

ゴールドと紫の光が降ってきて、いきなり体全体が暖かくなってきました。

 

その周波数の変わり方がとても印象的で、思わず忘れてはいけないと、施術者の方にシェアしていました。

 

今日からの1週間は、アクセスバーズ→カルナレイキ→セイキムレイキ→アクセスボディと、いろいろなセミナー研修です。それもまた面白いものです。

 

12月21日から24日は私がアクセスファンデーションクラスを受講のため、セミナーとセッションはお休みをいただきます。

 

オンライン受講のため、認定証の発行などの事務作業は合間にさせていただきます。

 

年末年始は12月29日から1月3日迄お休み予定です。もしかして、前半前倒しになるかもですが、、、今のところの予定です。

 

セミナー予約リクエストいただければ、空いている日程をすりあわせして開催をします。

 

お気軽にご連絡ください。

0 コメント

四方八方に広がるレイキエネルギー

12月のセミナー参加者募集

アクセスバーズ1日講座 12月7日(火)

セイキムレイキ1-7プラクティショナーセミナー 12月9日(木)

どちらもセミナーは確定していて、参加者募集中です。

気になった方はどうぞ遠慮無くお申し込みください。

再受講も大歓迎です^^

 

今日は朝9時から写経会。

その後にヒーリング分かち合い会でした。

私は、昨夜に午後からの予定が変更になり空いたこともあってか、朝からちょっとボーッとして、というか、ポーッとしての方が合う感じでした。

 

それでも、写経会はちゃんと書いていましたが、その後のヒーリング分かち合い会の時は、1階のセッションルームでセルフヒーリングしながら爆睡しておりました。

 

なにせ、2階のセミナールームではいい感じにヒーリングがされていて、癒やしの波動が四方八方に広がっていくのです。

 

それが、やっている部屋だけでなく、隣の部屋や下の部屋まで届くのですから、レイキヒーリングパワーはすごいものですね。

夕方には、青木先生のメンテナンスで、バーズとレイキをさせていただきました。青木先生は、バーズの最初のポジションのインプラントバンドから既に夢の世界に~

 

これよりもっといいことは~

0 コメント

アクセス・エナジェティック・フェイスリフト

「何だか不思議ですね~」と受講生の方。

今日はアクセスフェイスリフト1日講座でした。

 

今はヒーラーをお仕事にされているその方、アクセスコンシャスネスのセミナーは始めてでした。

 

もともとはアロマやタイ式マッサージなどのお仕事をされていたのですが、様々な出会いがあってヒーラー業になったそうです。

 

それ以外にもいろいろな交流がある方で、ばりばりスピリチュアル業界の中にいる方ですが、ご自身が言うには、ヒーラーになるつもりはなくなってしまったので、私はスピリチュアル業界の用語とかわからな事が多いんですとのこと。

そういえば、私もあまりスピ用語は知らないし使わないかもしれません。

その方が不思議と思ったのは、手を当ててある事を言うだけで顔が変わる不思議さ。

 

 

 

エネルギーワークなのですが、今までのマッサージやレイキなどをしていて、それとは違うのを感じたのです。

良かったです。

 

特にエネルギーワークに慣れ親しんでいる場合は、自分のやっている技術の方が押し出てしまう方もいます。

そうではなくて、今学んでいるアクセスフェイスリフトに集中して実習もしてくれました。

 

今日は(むしろ今日も^^)マンツーマン研修でしたので、私が実習相手として、する方も受け取る方もさせていただきました。

 

受講生の方は午前中からすると、フェイスリフトを受ける・するに従ってフェイスラインがずいぶんとスッキリして来ていました。

 

そして、二回目のハンズオフ(手をはなしてやる方法)の時は、特に体への反応が現れていて、フェイスリフトといっても、体にもずいぶんと作用するんですねと感心していました。

 

私は、頬骨がはっきり出てくる感じでした。

私もハンズオフの時には、左腕と左手が非常に反応していました。

指と腕の使いすぎには本当に気をつけなくてはいけません。

 

アクセスバーズ1日講座参加者募集中

日時 12月7日(火) 10:00-18:00

受講費 38000円 再受講19000円

 

0 コメント

有料バーズプラクティショナーが更新制度に

ここ最近で、バーズプラクティショナーの方にはメールが届いていると思いますが、人によっては見ていないという方もいるかもしれません。

 

以下連絡事項として来ていることです

バーズ・プラクティショナーのステイタスは無期限ではなくなりました。これからは、最後のバーズクラスを受けた日付から2年間のみバーズ・プラクティショナーとなります。あなたのバーズ・プラクティショナーのステイタスは、アクセス・コンシャスネスの無料ではないいずれかのクラス(対面でもオンラインでも)を受けることで2年ごとに簡単に更新できます。

つまり、今までアクセスバーズ1日講座を受講して、ファシリテーターがアクセスコンシャスネスに登録をしますと、その方はバーズプラクティショナーとして、無料でも有料でもセッションの提供が出来るという事でした。

 

今回の変更の一番大きな点、有料でセッションをするか、無料でするかによって対応が変わってくることです。

 

無料で、自分や家族友人などにバーズをすることには変更がありません。

 

ただし、有料セッションをしたい場合には、登録をすることになりました。

そして、更新が2年ごとで、その間に必ずアクセスコンシャスネスの有料のセミナーを受講することで、資格が保たれるということになりました。

 

私が提供するアクセス関連の講座はすべて対象になります。

 

★アクセスバーズ1日講座 受講費36,000円

 バーズ受講したことのある人は再受講費(半額)で受講出来ます。

 

★アクセスフェイスリフト1日講座 受講費47,000円

 

★アクセスボディプロセス講座 50種類近くあります。 ひとつのプロセスが12,000円

 一部2つセットになったものがあります。

 

これらのどれでも、更新の対象セミナーになります

もしも、有料でバーズセッションをされている方で、ここ1年くらいで再受講もされていない方は、ぜひバーズの再受講がお勧めです。

 

というのは、バーズの映像ビデオが新しいものになっています。

 

また、2015年以前や2016年位で受講してそのままセッションのみを行っている人は、情報がかなり偏っています。

 

私も2015年に受講しました。その後の中でバーズセッションのやり方や周辺環境についての情報は多少変わって来ています。

 

昔習った人の中には、「バーズはリラックスさせてはいけない、リラックスすると抜けにくくなる」「寝てしまうとだめ」などと言う方もいます。また「ヘビメタをかけると良い」と信じていて常にそれをやる人もいます。

 

「映画やテレビを観ながらバーズはするものだ」という方もいます。

 

「エナジープルは長くやると良い」というのは今は変わっていますし、そういう情報の変更点などもあるので、ぜひぜひ、昔昔(といっても4-5年前のことですが)習った人はバーズ再受講が実りがあると思います。

 

現在は、受講費も前回よりも下がっていて、初受講でも36,000円、再受講はなんと18,000円です。

毎年レートの関係や普及の状態で国際価格の見直しがあります。

今は円安になってきているので、それが続くと受講費の変更はあるかもしれませんが、、、

小川典子担当のアクセス講座、参加者募集中です。

アクセスフェイスリフト1日講座

12月2日(木)10:30-17:30

受講費47,000円

再受講 23,500円

続きを読む 0 コメント

レイキ再アチューンメントでした

今日はレイドウレイキ3段階以上対象のワークショップでした。

今回はマスターシンボルの再アチューンメントを受けて頂くことを主体としての開催。

 

当初、6名だったら、アチューンメントは2グループに分けて、2階でアチューンメント、1階で瞑想しながら待機という計画でした。

しかし、今回は5名の参加。

 

朝一番に青木先生と相談して、5名全員を同時間にアチューンメントすることにしました。

同じ部屋で私と青木先生がそれぞれアチューンメントをしていきます。

それぞれが、一気に5回連続のアチューンメントで、場のエネルギーをさらに高めていきました。

 

部屋の密度も温度もどんどん上がっていきました。

レイキサークルや集中レイキでさらにそれぞれの癒しを加速。

終わった後の皆さんの笑顔はとてもステキでした^^v

アクセスバーズ・フェイスリフト1日講座参加者募集中です。

アクセスフェイスリフト1日講座

12月2日(木)10:30-17:30

 

受講費47,000円

再受講 23,500円

アクセスバーズ1日講座

日時 12月7日(火)

 

受講費 36,000円

再受講 18,000円

0 コメント

問いかけで人生に変化を与える

アクセスバーズを提供しているアクセスコンシャスネスでは、「問いかけ」ということをお伝えしています。

ユニバースに投げかけることで、今あるものを変化させていくことで、今までとは異なる現実を作り出していきます。

それをよりたやすくしていくのに、アクセスバーズはとても役立ちます。

 

アクセスバーズのことを私は脳内デトックスヒーリングだと思っています。

脳の断捨離という方もいます。

アクセスバーズを受けることで、脳疲労軽減やリラックスを味わえます。

 

アクセスバーズは、脳に蓄積してきた様々な情報の散らかっているものを片付けるものです。

パソコンで言えばデフラグみたいなもの。

不用な断片を消去していき、よりスムーズに広がりのある自分を取り戻していくのにぴったりです。

 

 

アクセスバーズは1日講座で学ぶことも出来ます。

講座の中では、バーズの技術はもちろん、問いかけを始め、生き方、考え方のツールや、エネルギー消去の方法なども含めてお伝えしていきます。

アクセスバーズ1日講座

12月7日(火)10:00-18:00

定員4名

 

アクセスフェイス1日講座

12月2日(木)10:30-17:30

定員4名

 

どちらも参加者募集中です!

それ以外にもアクセスボディも含め、日時希望あればリクエスト頂ければ開催します。

0 コメント

アクセスバーズ・フェイス・ボディ講座募集

アクセスバーズ・ボディ・フェイス参加者募集中です。

アクセスフェイスリフト1日講座

アクセスフェイスリフト1日講座

12月2日(木)10:30-17:30

 

受講費47,000円

再受講 23,500円

アクセスバーズ1日講座

日時 12月7日(火)

10:00-18:00

受講費 36,000円

再受講 18,000円

続きを読む 0 コメント

アクセスフェイスリフト1日講座開催

アクセスフェイスリフト1日講座

アクセスフェイスリフト1日講座参加者募集中

日時 12月2日(木) 10:30-17:30

受講費 47000円 再受講23500円

参加資格 特にありません。バーズを受講していなくても受講して頂けます。

今日はアクセスバーズ1日講座でした。

 

アクセスボディ講座が続いていましたが、バーズ講座は久しぶりで、こちらは1日講座でお話しする内容がたくさんあって、、、

途中でちょっと声がれしてしまいましたが、マンツーマンでがっちり学んでいただきました。

 

正直、マンツーマンは超お得と思う^^v

 

午前中のアクセスコンシャスネスのツールの説明に続いて、まずはバーズセッションを体験していただきました。

初めてバーズを受けて頂くので、やり方に意識を向けること無く、純粋に受け取ってみてほしかったのです。

 

午後からは、映像を使ってと、バーズ人形を使っての実習、さらに私がモデルになってバーズを受けての実習。

美容師さんでしたので、さすが、施術の心得を持っています。

 

とても上手に出来ていて、途中までは細かくポジションのことをお伝えしていましたが、エイジングトースターの後になったら、

スコンと落ちてしまって、、、途中で何回もいびきをかいておりました^^;

でも、それだけ、いい感じにランしていたということですね。

その後も、またお互いに実習をしました。

 

2回目の実習の時には、各ポイントをお伝えしながら進んでいきましたが、受け手の彼女も後半になってスコンと落ちていきました。

 

今後、プロとしてセッションを提供する予定とのこと、早く家族や周囲の人に試して練習したいとのこと、意欲的に取り組んで練習を重ねて、素晴らしいバーズプラクティショナーになられるでしょう。

 

受講をいただきありがとうございます。

0 コメント

魔女との会話、そして氷の針

リアルタイムはちょっとと思い、しばらく書かずにいたことですが、

アクセスバーズのやり方を少し変えてみて、、、

そうしたら、私の能力では自分の体がやられちゃうなと気づいたのですが、

セッションの後二日くらい、ちょっとやばかったです。。。

セッション中に、クライアントさんに向かってくる、たくさんの氷の針の映像を見ていました。

ちょうど、丸い剣山の針先だけが飛んで来たような感じです。

その日の夜にはバッタリと早寝。そして魔女と話をする夢をみていました。

 

夜中に目が覚めた時に、ハッキリと会話を覚えていたのですが、その後にまた寝て朝には内容をすっかり忘れておりました。。。

 

そして、めまい。

 

軽いめまいなのですが、時々、といっても人生の中で10回以ですが、過労の時におこす、めまいでグラグラ~というのとはちょっと違う感じでした。その時には多分耳の問題だったのかもしれませんが、半日くらい寝ていると自然と治りました。

 

今回は、眼球が勝手に動く感じで、まっすぐあるところを見ているのに、自然と右方向に眼球が行ってしまう感じです。

 

うーん、なんだこれ、

とにかく寝る!

しばらく寝て、ちゃんとお仕事は出来ました。

そして、夜、寝床に入る時にまた、めまいが、、、

 

思わず、青木先生にメールをして翌朝は遠隔ヒーリングを送ってくださったので、治りました。

その後に、先日アメブロの方のブログで書いた、金色の光りのシャワーを浴びたのですっかり浄化出来ましたが、やれやれでした。

 

私の場合は、バーズはバーズらしく基本形でやっていくことにします。

0 コメント

11月23日アクセスバーズ1日講座参加者募集中です。

脳の断捨離、脳内デトックスヒーリング「アクセスバーズ」1日講座を開催します。

 

1日講座のなかで、アクセスバーズのやり方を学ぶだけでなく、生き方考え方のヒントや役立つツールも知ることが出来る盛りだくさんのセミナーです。ただいま参加者募集中です。

 

アクセスバーズ1日講座

日時 11月23日(祝火)10:00-18:00

 

受講費 36,000円 再受講18,000円

 

参加資格は特にありません。どなたでも

 

定員4名 残席3

 

 

 

セミナーの中で実習をしていきますので、二回バーズを受けることが出来ますよ。

 

年末に向けて、脳のお掃除しておきませんか?

 

ところで、昨日きものday結城に行ってきました。

そこで福引き券を購入したのですが、

 

実は当たったのです!!!

 

万が一当たったときのために、電車を一本遅らせた甲斐がありました^^v

5等ですが、全体で約60名ほどの当選で当選でしたから、すごくラッキーですよね~

 

結城で作られているお菓子やうどんのセットでした。

 

私が商品を受け取りに行った時に、小学生の女の子が、なんと特賞が当たったということで、家族で結城紬を迷っていました。

 

すごい、しかも幼い娘さんがこれを引き当てたので、将来はお仕立てして娘さんの結城紬になるのでしょうね。

 

強運の持ち主です。すごい成功体験かも

 

本結城の反物が並んでいて、お好きなものをゆっくりとお選びくださいとのこと。

 

てっきり1本だけかと思ったら6本も並んでいて、おそらく二日分なのでしょうが、それにしても何十万もするものなので、織元さんのご協力ですね。

 

私は、レイキを始めるまでは、本当にくじ運の悪い人でした。

全員が当選するものしか当たった記憶が無くって、、、

それがレイキを始めてからはそこそこ当たるようになったのですよ。

今回の五等もうれしい限りですが、受け取りに行く時に、最初にお詣りした神社の前を通ったので、ありがとうございますと御礼を申し上げました。

 

よく考えてみたら、くじ引きを買った後に、ここにお詣りをして、

 

「結城紬がこれからも途絶えること無く続いていきますよう」にとお祈りした、そのご褒美だったのかなと思ったりしました。

着物で12,000歩、街歩きをしましたよ。

そして、催しで土蔵の写真館で写真も撮って貰いました。

0 コメント

バーズ&レイキで浄化とパワー充電

瀬戸内寂聴さんが99歳で亡くなられたそうです。

 

ちょっとググってみたら、何だか死因は何なのかとか、書かれていて、癌もお持ちだったし、それに99歳、どんな理由にしても寿命といえるんじゃないかなと思います。

 

ご高齢の方で亡くなったときには、肺炎か心不全が多いけれど、結局は体が機能不全になっていって亡くなるのだから、老衰といってもよいでしょうが、病院は大概、死亡診断書に何らかの病名をつけて出すことが多いですね。

 

存分に生きて、そして亡くなったのだろうなと思います。

まさに天寿全う。

55歳で得度されてから、こんなに長く生きるとは思っていなかったと言われていましたが、亡くなって、さっと、極楽浄土の行かれて、向こうで今まで出会った方々と懐かしく会っていくのでしょうね~

 

昔々、関西に住んでいたころに嵯峨野にある寂庵のあたり行ってみたことがあります。

 

とはいえ、勝手に入れる場所ではなかったので、寂聴さんのお顔を見ることもなかったけれど、一回くらいは直接お顔を拝顔してみたかったなと思ったりして。

 

ところで、最近の私のセッションでは、アクセスバーズとレイキの組み合わせもよく登場します。

 

特にリピーターの方の場合は、その時の状態によってセッション内容を変えますが、バーズはかなり必須になっています。

 

というのはこの御時世、情報がとても多いし、世の中の不安定感があるので、どうしてもそれをキャッチして処理しようとしていることが多いので、それらをリセットするのに、バーズはとても役立つのです。

 

ただ、そこに、浄化とパワーを注入しようと思うと、レイキが登場してきます。

 

レイキで体にまとわりつくネガティブエネルギーをしっかりと浄化して、そして、宇宙生命エネルギーを通すことで、本来の力をよみがえらせてパワーアップしやすいです。

 

私はレイドウレイキ・カルナレイキ・セイキムレイキをその時に応じて活用しています。

 

もちろん、アクセスボディの細かい、メニューの役立つことがたくさんあります。

 

あくまでの、その時のその方に必要そうなエナジーを使うのが、お任せコースですので、お話しして、お体に触れさせてもらってから、何が出てくるかお楽しみというのが本当のところです。

 

11月12日はアクセスボディ「過呼吸」11月14日はアクセスボディ「BMM」と「90%脳能力の活性」とアクセスボディ講座が続きます。

0 コメント

アクセスボディの特例プロセス

アクセスボディの中には、2つのボディプロセスがセットになったものがあります。

 

★BMM+90%脳

★アルゴリズムの割込み+細胞構造のリセット

★体の電気消去、月の免疫システム活性化の2つ

最初のBMMは昔からあるもので、擬態など、人のまねをしてきたり、パートナーシップの中で相手に自分のエネルギーを明け渡してしまった、

つまりは相手に合わせようとして自分を偽ってきたものやエネルギーの置忘れなどにも効果的なものです。

アクセスバーズの創始者ギャリーさんは、BMMは人間に根強くあるものだから、200-300回位セッションを受けるとよいとまで言っています。

 

アルゴリズムの割込みと、体の電気の消去と月の免疫システム活性化は、あたらしいプロセスです。

アルゴリズムなどはアドバンスボディで登場していましたが、私もギャリーさんのアドバンスボデイクラスも出ていますが、その際には、セッションはお互いにアドバンスを受けている同士でしかやれなかったのです。

受け取りの能力の違いとでもいいましょうか、でもそれらを使っていくことで、誰でも受けとれる状態にエネルギーが馴染んでくると言うか、こなれてくるという感じになって、今回はついにアクセスボディプロセスに降りてきたのです。

 

上記の3つは、実際には6つのボディプロセスになるのです。ひとつごとに、2種類のボディがあります。

最初にあるボディをやって、その後にのみこれをやると言う風に順番があります。

なので、講座の際も、それを1日の中で連続してやっていくようになります。

通常のアクセスボデイ講座も1日に2つまでに受講できます。その場合はいろんな組み合わせで順番も決まってはいません。

しかし、こちらは組み合わせと順番が決まっているので、一応分かりやすく「特例」としました。

 

【特例:2つセットのボディプロセス】

 

2つの組み合わせが決まっており、基本的には1日で外食ランチをはさんでのセミナーになります。

ただし、午後から集中して学びたい方はご相談ください。認定証も2つ出ます。

現在マンツーマン研修を主に行っていますが、リクエストをいただきましたら、時間帯などのご相談をいたします。

0 コメント

アクセスバーズ1日講座を開催します

11月の祝日です!

アクセスバーズ1日講座

日時 11月23日(祝)10:00-18:00

受講費 36,000円 再受講 18,000円

再受講はどちらのファシリテーターから学んだ人もお受けします。

 

アクセスバーズは、脳にあるエネルギー的なバーにそっと触れてエナジーをランさせる技術です。

 

それにより、脳に溜まっている不要なエナジーを解放していきます。

 

脳の断捨離、脳のデフログ、脳内デトックスヒーリング

 

色んなキャッチフレーズがつきますが、いずれにしても溜め込んできた様々な感覚感情信念など、すでに不要となっているものを手放すのに最適なエネルギーワークです。

 

私とアクセスバーズの出会いは2015年春、アクセスバーズが日本の中で広がりだした最初の頃でした。

ちょうど、この頃から「脳の疲労」ということが注目されてきた時代でもあります。

 

バーズを受けると、頭がスッキリとして、目の疲れや、思い癖、睡眠の質向上など様々な効果が生まれます。

 

生き方考え方も変化をしていき、人生の変化を促進します。

 

 

 

日本でも、この2年程はコロナの影響で、様々な事が今までとは大きく変化をしました。

 

最近起きているイヤな事件なども、鬱積したネガティブ意識の爆発と言えましょう。

 

実は、人々のネガティブな意識、不安、恐怖、悲しみ、疑心暗鬼などなど、そういう人の感情や感覚なども私達は無意識に感じたり取り込んだりしているとしたら?

 

もうそろそろ、デトックスしても良いですよね。

自分の感覚・感情を取り戻して、本来のパワーを発揮しましょう^^

そして、もっと直感力を磨いて、選択する力を養い、より創造的に自分を磨くために使いましょう。

 

アクセスバーズ講座のレッスンは1日ですが、その中で、バーズのセッションの実習もしますし、それ以外にも生きる上で役立つツールが色々と出てきますよ

 

そして、レッスン後は、アクセスバーズプラクティショナーになります。

 

自分にやるセルフバーズはもちろん、友人や家族にもやってあげられるようになりますし、プロの施術として、お金をいただいてセッションメニューとして取り入れることも出来ます。

気になった方はご連絡ください。

0 コメント

セイキムレイキセミナー開催

セイキムレイキ1-7プラクティショナーのセミナーを開催します。

 

12月はクリスマスシーズンですが、セイキムレイキのイメージともピッタリかもしれません。

 

セイキムレイキは天界から降り注ぐ愛のエネルギーをキャッチすることに役立ちますし、オーラ浄化や過去世の癒しにもとても役立ちます。

 

エジプトのピラミッドの中に入って一晩過ごしたパトリックジグラーさんが、受け取ったALL LOVEのエネルギーと、2500歳の精霊マラットから教授を受けたエネルギーと、臼井レイキの宇宙生命エネルギー、その3つの融合がセイキムレイキです。

 

何だかファンタジーな感じでしょ^^

セイキムレイキ1-7プラクティショナー セミナー

★開催日★ 2021年12月9日(木) 10:30-17:30

 

★受講費★ 70000円

 

★参加資格★ 教室は問いませんが臼井霊気3卒以上 レイドウレイキの方は3b卒以上

 

 他教室の方は認定証をお持ちいただくか画像を送ってください。また、マスターシンボルの伝授を受けていることが前提となります。

 

セイキムレイキのまつわる、宇宙からのアチューンメントを受け取るアチューンメント瞑想や無限ダンス、そして、セイキムレイキのシンボルのアチューンメントもあります。

 

セイキムレイキはエジプト発祥だけあって、飼い猫としてエジプトのご縁なのか?猫ちゃん達が大好きなエネルギーなんですよ。

 

以前に受講してくださった方のお家、もとノラ猫さんや保護猫達が10頭以上いるお家でしたが、セイキムを受講した後にお家に戻ったら、全員が出迎えてくれたそうです。

 

細やかで繊細なエネルギーとセイキムの瞑想は、オーラの浄化やエネルギー場が広がり、輝きを増します。

 

そして、セイキムレイキを使ったヒーリングはとても穏やかで心地よく極楽感があります。

 

とはいえ、中にはエジプト時代の前世が出てきたり、何か分からないけれど、涙が出て止まらなくなったなんていう方もいますので、

 

ヒーリングはそれぞれの受け取り方によって異なる現象が起きます。

 

今回は対面のレッスンですが、セイキムレイキはオンラインでの伝授も受講していただけます。

ご相談ください。

0 コメント

細胞記憶について

今日のテーマは細胞記憶。

昨日書いていたのに、インターネットが切れてしまって危うく消えるところでした。

書いている内容のせい?

 

細胞記憶は、体に残っているエネルギー的な残存物のことです。

 

人間は生まれたときから今までの間で、怪我をしたり、病気になったりして体を痛めたり、怒り悲しみ、無念さや嫉妬、つまりは様々な喜怒哀楽を経験して、そして、その記憶を体で受け止めて来ました。

生まれてから、一度も病気をしたことがない、常に幸せで自分の思い通りだったという希有な方もいるかもしれません。

 

そういう方でも、生まれてからこのかた転んだ事すらない、一回も痛い思いをしたことがないという方はいないのではと思います。記憶にはないかもしれませんが。。。

体の痛みは体が感じている、それはそうだよね、

 

だけれど、感情などもそれを感じたり受け止めているのは体。

つらいという感情も、心が感じて体がそれを受け止めている。

 

例えば、胸がしめつけられる、胃がきりきりするとか、そんな風に感情も体に影響を与えています。

もちろん怪我や手術、病気をした時には体そのものがダメージを受けたのですから、記憶に残ります。

 

とはいえ、それらを常に感じ続けて生きるのって大変ですよね。

 

というわけで、私達はそれらの感覚や記憶を体の奥にしまいこんで、まるで何事も無かったかのように生きる術を身につけてもいるのです。

 

ただ、それは〝無い"のではなく有るのです。

そういうものを細胞記憶と呼んでみるとわかりやすいかもしれません。

 

また、時には自分のことだけで無く、外から飛んできた矢(エネルギー的な話です)が刺さって埋没している場合もあります。

 

最近、ちょっとそんな感じを感じるセッションがありました。

その方は、カルナレイキを始めて、シンボルを大きく空中に書いて練習をするようになったら、肩がとても痛くなってしまったそうです。

四十肩?

 

カルナレイキ1&2で8つのシンボルがありますから、今まで学んだものに加えてたくさん書いている事は確かですが、それにしても、もともと問題なかった中で急に痛みが出るのは、ちょっとおかしい。

 

ということで、セッションをしてみると、中の方がうごめき出すのが分かります。

 

どうやら、奥の方に潜んでいる何かのエネルギーが押し出されそうになっているようです。

 

その方の状態が変化するにつれ光のエネルギーに満たされていくにつれて、その潜んでいたエネルギーは居心地が悪くなって来ているのでしょう。

 

それが浮上するときに、痛みのような感覚になっているわけです。

セッションが終わった後には大分スッキリしたようです。さらにご自身でもセルフヒーリングをしていただくと、しっかりとケアが出来ます。 

 

今回はカルナレイキセッションでしたが、これは、レイキのセッションでも、またアクセスボディのセッションでも同じような事が起こりえます。

 

アクセスボディプロセスだと、わかりやすく、「細胞の記憶」というのがあるのですが、

それ以外にも、「神経再生活力復元」「DMMD」「回路」なども結構役立つエナジーです。

0 コメント

縁起物が割れる時

今朝のこと、鞍馬山のことを考えていたら、な、なんと割ってしまった!

 

 

アスクルさんが配送品を持って来た時に印鑑を取ろうとして、格子の間に手を突っ込んだら見事に鞍馬山でいただいてきた狛犬ならぬ狛虎さんがーーーー

 

落下^^⤵⤵

 

パカーンと音を立てて割れてしまいました。

 

配送の方もビビっていましたけれど、割れてしまったものは致し方ありません。

 

恐縮しながら帰っていかれましたが、割ったのは私なのです。

 

そして割れた瞬間、私は

 

「あ、厄落とし!」

 

と思ったのと同時に、ああ、また鞍馬寺に行こうと思ったのです。

こういう時に、不吉な予感と思う時もあるだろうし、

 

何て私はダメなんだと落ち込む時もあるだろうけれど、

今日の私は厄落としと感じたわけです。

 

 

 

ちなみにパソコンの画面は縁起物の絵を入れています。

 

そして、スタバで新しく出たチョコレート ストロベリー フェスティブ フラペチーノ®、かなり美味しかったです。

ストロベリーが思ったよりもいっぱい入っていました。

フラペチーノ用のストローも紙製に変わりました。

 

最近神仏との関わり方が少し変わってきています。

 

また何かの時に書こうと思いますが、まだまだ途中の段階なので、文書化するのが難しいです。

0 コメント

その方に合った施術を受けて頂く、アクセスコンシャスネスとレイキ

今日は定期的にセッションを受けてくださっている方の施術でした。

最近はアクセスバーズとボディのお任せコース80分が多かったのですが、

今日のアプローチでは、アクセスボディだけでなく、レイキも組み込んだ方がよいように思いましたので、お互いに合意の上で、バーズの後に、ボディ、そしてレイキの流れになりました。

レイキは今日はカルナレイキを主に使用しました。

最初にバーズをした際にもすぐに患部に反応が起きていました。受けているクライアントさんもそれを感じていましたが、すぐにリラックスして、眠りの状態に入っていきました。

 

途中で突然に目をあけて、そして閉じました。

その後、体のほうに移り、患部に手を当てて、カルナレイキを流したときに、体の中が大きくバウンドした感じでした。というか実際にバウンドしていました。

 

そして、同様にすこし違う患部箇所でアクセスボディのDMMDを使ったときにもバウンドがおきました。

なかなか興味深い反応でした。

終わった後に、目を開けたときの状況を話されて、それは時空を超えた感覚だったそうです。

 

ここはどこ?

 

まるで時間を巻き戻して朝家にいたときのような感覚だったとのこと。

 

それだけ深くリラックスしていただいたのだと思います。

ところで、私のやっているセッションのエネルギーソースは、

 

アクセスコンシャスネスの分野ですと

・アクセスバーズ

・アクセスボディ

・アクセスエナジェティックフェイスリフト

 

本当はSOPも出来るのですが、それはほとんどやっていません。

 

レイキの分野ですと、

 ・レイキ(レイドウレイキ)

・カルナレイキ

・セイキムレイキ

 

それらをクライアントさんの状況や体調などと照らし合わせて、あとは「体に聴く」ことで組み合わせてセッションを行っています。

 

セッションの際には初回はシートに記入、近況など必要に応じてお話を伺ってからセッションに入ります。

そのため、セッション時間に+20-40分位のお時間をみておいてください。

お時間の無い方はそう言っていただければ、すぐにセッションに入ることも問題ありません。

セッション時間と料金は

 

・30分  6,000円 ↔ お時間の無い方やお試しに受けてみたい方はこちらがあります。

 

・50分 11,000円 ↔ バーズやフェイスリフト、レイキのみの場合などはこちらがお勧め

 

・80分 15,000円 ↔ お勧めのコースです、適宜組み合わせてカスタマイズ

 

・100分 20,000円↔ アクセスのエナジーでディープにしっかり、デトックスしたい方はこちらがお勧め

 

セッションは、平日・休日共に10:00-18:00で希望時間、午前・午後などがあれば、お問い合わせ欄よりご連絡ください。返信のパソコンメールがはねられ不着になったりすることがありますので、必ずお電話番号もお願いします。通常24時間以内にお返事を差し上げております。

お電話でも予約は出来ます。03-6410-7239

 

0 コメント

11月3日施療・セミナーどちらでも

最初にゆるーい告知。

今年はオリンピックの関係で祝日が変更になっていたりして、あれっと気が付いたら

11月3日は祝日の様です。

 

ということで、この日は、セッションでもセミナーでもリクエストに応じて開催が出来ます。

 

なんだかゆる~っとした募集ですが、緊急事態宣言が解除されての休日ですし、ストレス解放、リラックスの為にお使い下さい。

 

そして、その前の週、10/26-29は久しぶりに西に行ってきます。

私の場合は西に行くとエネルギーが広がるんですね~(あくまでも私の場合ですよ)

なので、時々西方面(名古屋よりももっと西に行かないとダメみたいです)に行くと、わぁーーーっと広がります。

 

特に仕事関係のエネルギーは広がります。

 

というのは、私の社会人第一歩が関西からだったからかもしれません。

 

そして、自分で仕事をして稼ぐという行為は私にとっては自由への第一歩だったのです。

仕事を通してたくさんの学びがありました。

非常に苦しい時期も経験したし、だけれど、思い返すととても良い会社だったと思います。

場のエネルギーが自分に合うということもあり、それは一人一人の個性でフィットするしないがあるのだと思います。

東京・埼玉は私の場合は締める感じが強く感じられます。

が、ある時に都内から埼玉を越えていく時、鴻巣あたりから私のエネルギーが広がりだしたのを実感したことがあるので、もしかして、人口密度も関係しているのかもしれませんが。

 

まあ、大好きな京都だってそこそこ人口密度はありますし不思議です。

あとは、空が見えるかどうかも大事ですね~

先日も近所の方が、

「空がなくなっちゃたよーー」

と、話していましたが、激しく同感!

やっぱりね、そうだよね~と思うのです。

京都は盆地ですが高い建物がなく四方が見渡せるような開けた感じがあるので、それもエネルギーが広がるポイントかと思います。

0 コメント

11月4日カルナレイキ1&2セミナー参加者募集中

カルナレイキセミナーを開催します。

カルナレイキ1&2セミナー

【日時】 11月4日(木)10:30~

【受講資格】 

・教室は問わず臼井レイキ3以上卒

・認定証をお持ちの方

・マスターシンボルの伝授アチューンメントを受け手から6ヶ月以上経過していること。

 

・マスターシンボルの無いレイキ系統の方は受講資格に満ちません。

 

【受講費】 70,000円 

 

カルナレイキについてはヒューマン&トラスト研究所HPカルナレイキ・セイキムレイキも参照ください。

映画「燃えよ剣」を見てきました。

写真は東宝WEBよりお借りしました。

 

実は歴史はあまり得意ではないので、新撰組の事とかいまいち分かってはいないのですが、時代の変革期に起きた出来事としての存在であることは認識をしています。

 

二時間ほどの長編、なかなかの迫力でした。

観ている途中から、つくづく感じていたのは戦争はしたくないなということ。

 

戦乱の世に生まれていたら、ほんと、斬って斬られて、殺戮の世の中に生きることっていうのは本当にイヤです。

 

単純な発想ですが、現在も地球上ではたくさんの戦争が起きていて、当たり前のように殺し合いがあり、その最中に生きている人たちがたくさんいて、、、

 

どうしたら、戦争や戦いがなくなるのだろうかと。

 

日本は、幕末の世の動乱、そして世界大戦を経て、平和を取り戻しています。

 

しみじみ思うのは、もう戦争を経験する人生は避けたいということ。

 

私達は何回の輪廻転生をしている中で、時に戦乱の世を生き、また時には疫病にやられたり、飢えを経験したり、たかだが100年もない昔なら50年程の人生の中で、そういう時代に当たったといえます。

 

そこで、必死に生き、何を学びとして天界に戻っていったのでしょうか?

今回のコロナ禍を経験しているもの何か意味があるのでしょう。

今の、この時代を生きて、今世は何を持ち帰るのでしょうか?

あらためて、日本だけでなく

世界人類の平和と平安を祈ります

0 コメント

11月23日アクセスバーズ1日講座参加者募集中です。

すこし先ですが、色々と落ち着いてきたので、がっつり1日のセミナーを開催しやすくなってきました。

アクセスバーズ1日講座

日時 11月23日(祝)10:00-18:00

受講費 36,000円 再受講18,000円

 

脳の断捨離、脳のデトックスヒーリング、色々と思い巡らして脳を使いすぎの方、自分で知らないうちの考え事をしてしまっている、人の意識に敏感、気を遣いすぎる、いつも緊張している、不眠がちなどなど、

 

脳疲労の軽減にとても役立つだけで無く、生き方のヒントもたくさん、エネルギー消去の手法なども日々の生活に役立つツールも学べます。

 

1日講習を受講すると、バーズプラクティショナーとして登録を行います。

 

バーズ受講で、自分の家族や周囲の人にはもちろん、プラクティショナーとして料金をいただいてセッション(施術)をすることも出来るようになります。

 

様々なエネルギーワーク、ボディーワークやエステティックサロンなどで自分のスキルを上げるだけで無く、サロンメニューとしての提供も可能です。

 

0 コメント

エネルギーは混ぜないでね

あるときのこと、ドリップパックで入れてくれた珈琲を飲んだ瞬間に

「?」と気がついたことがありました。

いつもと違う?

 

もしや

 

「浄水しないで、水道水で作ったでしょ」

 

「。。。」

 

 テレビ番組で(テレビ番組はかなりの部分、結果を作ってからの撮影だと知っている部分もありますが)

 

その当時よくテレビに出ていた料理人さんに、

寿司屋さんで、ヒラメとカレイだったか、ほとんど味の区別がつきにくいものを違えて出して、気がつくか試していました。

 

「あれ?これ違う?」

????と首をかしげていました。

 

「これ本当にヒラメ? でも、まあいいや、美味しいから」とその方は言っていました。

 

さらに、コップの水に1滴醤油を垂らしたのを出して

すると、その料理人は、水を一口飲んで

「醤油の味がする、寿司屋さんだからかな~」といって、その後水を飲まず、お茶を飲んでいました。

すごい味覚能力のある方です。

味だけでなく、色んなものを混ぜてしまうことってあると思いますが、

 

私は何かを学ぶときは、なるべく真っ新な気持ちで学ぼうと思っています。

 

もちろん、知識や経験がある場合もありますので、それは土台となっているのは致し方ないことです。

 

でも最初から色なものを混ぜてしまうと、いけないものもあります。

 

特にエネルギーワークをする時には、目に見えないエネルギーを扱っているので、気をつけないといけません。

 

レイドウレイキヒーラー養成コースでは、受講に当たって最初にその点を注意点として読み同意をいただいています。

 

すでに様々なエネルギーワーク、ボディワーク、ヒーリングテクニックなどの学習をされているかもしれません。しかし、レイドウレイキ ヒーラー養成コースのレッスン時間中は、いったん皆様の持っている知識や技術を脇において、レイドウレイキの学習に集中してください。その日のレッスンの時間中は、他の技法を使用しないでください。

ところが、実際の実習になったときに、つい違うものを使ってしまう方がいます。

 

悪気がある人はほとんどいません。いたら怖いけれど^^;

だけれど、それが場合によっては受け手の人に悪い意味での作用をすることもあり得るのです。

特にレッスン中には、他の技法を使わないというのは大事なことです。

 

もちろん、それを学んだ後に、色んな技術を混ぜ合わせて自分の治療や施術、セラピーに使われるのは全く問題ありません。

 

それはその人の血となり肉となることで、その施術を行う人の裁量であり責任なのですから。

 

私はアメリカのアクセスコンシャスネスの提供する、バーズやアクセスボディ、フェイスリフトも提供していますが、その際も、学ぶときには同様に、学んでいることを実習ではやってみることを推奨します。

 

例えばヘッドマッサージの施術者が、バーズのレッスン中に頭をもみ始めたら、それはもうバーズの実習では無くなってしまいます。

 

でも、自分のサロンでお客様を迎えてヘッドマッサージの施術とバーズをやったとしたら、それは、その人の責任のもとにやっていることです。それでお客様へのより良いサービスにつながればそれもありかもしれません。

 

ちなみに、アクセスコンシャスネスサイドでは、バーズとマッサージやアロマテラピーなど何かを混ぜることは推奨されず、むしろ禁じている感じではあります。

必ず時間を分けて、バーズはバーズ、マッサージはマッサージと区別をしてやってくださいと言っています。

 

アクセスコンシャスネスの中には、アクセスさえやっていれば他の技術はいらないと言われている人もいますが、私はそうは思いません。

 

世の中にはそれぞれに素晴らしいものがいっぱいあります。

 

この考えの中で、ああ、さすがだなと思ったことがあり、アクセスの共同創作者のデーンさんが、バーズビデオの中で、

バーズが合わなければ、何か他にあるかもしれないというような事をさらっと言っています。

 

バーズをやって悪いことになることはないという話のなかで言っていますが、そういう広い考え方は大事だなと。

 

レイキの場合も同様に、レイキを受けて悪いことは何もないです。

ただし、バーズにしてもレイキにしても、まずは純粋にそれをやって味わってみるというのは、結構、大事なポイントかもしれませんよ~

 

0 コメント

オシッコが透明になったのはなぜ?

もう大分昔のことですが、カルナレイキセミナーの時に、C型肝炎の方が参加していて、

実習の中でカルナレイキを受けて頂いた後に、トイレに行ったら、オシッコが透明になったとビックリされていました。

 

同じような経験をされた方が、先日のセッションでも出てきました。

肝臓の問題を抱えてのご来訪。

 

その際に、アクセスバーズを少し、そしてレイキヒーリングをダブル(2人)で受けて頂きました。

 

そして、トイレに行かれた後に、

少し前の時には茶色いオシッコだったのが、先ほどのトイレで透明になっていた!

 

なぜ??? 

 

と。

 

そうなんです。レイキを受けていただいたからですよ~

だってセッション以外に、他の要素はこの時は入れていないのですから。

 

レイドウレイキを学んだ方のご紹介で来て、初めて直接レイキヒーリングを受け取って方だったので、まさか、こんな事があるなんて思いもしなかったのでしょう。

 

もちろん、みんながそうなるとは言いません。

少なくともそういう経験があるということだけは事実です。

 

レイドウレイキやカルナレイキは、代替医療、補完医療としてとても役立つエネルギーワークです。

 

アクセスバーズは、脳内デトックス、脳疲労や考え過ぎなどに効果的、

アクセスボディでしたら、MTVS★というのがオールマイティーに使いやすいかなと思います。

 

0 コメント

10月のご予約可能日です

10月1日から東京も緊急事態宣言が解除されて、全国的にも一斉に解除。

 

お店などの営業時間も20時までだったのが元に戻り、私は、お酒はほぼ飲まないのですが、ランチのみでがんばっていた飲食店も夜のお仕事も再開出来るようになります。

それぞれ感染対策をしつつ、このまま、うまい具合に収束に向かって欲しいですね。

 

数か月以上昼間だけだったり、休業されていた人が、また働き出すときに、思いがけず体力が落ちていたり、ライフスタイルが変更して、あれ、思うように動けないと感じることもあります。

 

ヒューマン&トラスト研究所の場合は、今はのんびりペースでないとダメだなと感じるようになりました。

とはいえ、ただ今5日迄のメタトロンとレイキまたはアクセスバーズ・ボディのコラボ企画で、超久しぶりの朝から夜までのお仕事集中期間に入ります。

 

そんな時には、他のことは何もせずに睡眠時間を確保してがんばるしかありませんね^^v

しっかり睡眠を取れるということは如何に健康維持に役立つかということをつくづく感じています。

 

季節の変わり目、コロナ禍によるストレス増大など色々とあって、なかなか良い睡眠がとれない方には、アクセスバーズはとてもお勧めです。

10月のスケジュールですが、セッションとセミナーの要望にお応えできる日ですが、

 

セッションは1階のセッションルームも使用するようにしますので、割と日程ありますが、セミナーはお受けできそうな日が限られます。

 

 

小川典子担当セミナー(アクセスバーズ・ボディ・フェイスリフト、カルナレイキ、セイキムレイキ)リクエスト開催可能日

10/6(水)

10/8(金)

10/12(火)

10/13(水)

10/16(土)

10/17(日)

10/22(金)

10/25(月)

10/30(土)

10/31(日)

 

セッションは、上記日程に加えて、

 

10/7(木)午前

10/14(木)午後

10/21(木)午前

10/24(日)

が可能です。

0 コメント