4月6日アクセスバーズ講座開催します

平日のアクセスバーズ1日講座、4月6日(木)と、4月26日(水)に開催決定しています。

それ以外にもリクエスト開催可能です。

アクセスエナジェティック・フェイスリフトは4月9日(日)に開催します。

 

今日から私はリフレッシュ休暇をいただきます。

勝手にリフレッシュ休暇という名称にしておりますが、伊豆高原で保養と少々のダイエットと桜と温泉を楽しむ予定です。

旅の御供はというと、パソコンとアクセスバーズ、3DAYボディ、COPのマニュアルです^^

宿泊先は普通のホテルとかではなく断食合宿を主にしているところですが、低糖質の食事や健康食などの選択もあるのでそこにしてみました。なので、私の意識はダイエット合宿と言うよりは、まず保養と小食を目指そう位の軽~い感じです。

昼間は桜と大室山(天気良い日を選ぶ)、近くの海洋深層水を使った温浴施設に行き、お化粧せずに過ごします。

同じ場所に泊まって個室での夜はゆっくり勉強するにはぴったりな時間も過ごせそうだし、そんな感じで4日間過ごして来ます。

ではこれから出発!GO!です。

「行ってきまーす」

 

 

0 コメント

ランしているか分からない?

素朴な疑問、

アクセスバーズとかボディとかやっているけれど、ランしているのかが分からないという方がいます。

エネルギーが動いているかどうかってことなのだけれど、「ラン」という言葉が人によっては何かランはランなりの特殊な動きというかエネルギーという言葉との違いがあるのかと思う人もいるようです。

 

それに、色々なボディのメニューがあるのだけれど、同じ手を当てるだけなんだから、どうして違う訳?という素朴な疑問のかたもいます。

これはアクセスボディに限らず、レイキや他のハンズオンほぼ共通の見た目で分かりずらい部分です。

手を動かしたりするいわゆるマッサージとかタッピングとか、そういうものだと動きがあるので違いがあると思う人もいるようです。

手当って、ただ手を当てるだけの‶静止画像”なので、傍からみて、なにが違うのか分からないということです。

そういえば、西洋からレイキが逆輸入されて日本で普及が始まり少し経ったころ、テレビ局か何かの取材電話があった時に

「あの~、それでこれって絵になりますか?」という質問をされて、思わず私、

「うーん、止まってただ手を当てているだけですが…」と商売っ気なく答えてしまいました。

結局取材は来ませんでした。

そんな点からも、海外で普及されているレイキの場合ヒーリングの時に、レイキ以外のグッズやエッセンスオイルや太鼓や鈴やクリスタルや色々なものを加えて目立つように派手にしたり、もっとパフォーマンス的にヒーラーが手足を動かしたりしたり、あと、宗教的な真言やマントラをそのまま唱えたりすることもあります。

NHKで放送された時、セドナで日本発祥と説明を受けて霊気療法を受けている姿などもかなり派手目に演出されている感じで、太鼓をたたいたりして、レイキ以外のものもいろいろと入れた映像でした。

 

話がずれましたが、同じ手を当てている図の中で、不思議なことに違いのある目には見えない「エネルギー」というものを扱っているのが、レイキ(レイドウレイキ)であり、アクセスバーズやアクセスボディなのです。

 

ところで、私は3月31-4月4日リフレッシュ休暇で不在です。

セッション講座共にお休みです。メールなどは確認できますがいつもよりも返信は遅くなるかもしれません。

 

★★4月アクセスバーズ・ボディ・フェイスリフト予定★★

4月6日 アクセスバーズ1日講座 

4月9日 アクセス・エナジェティック・フェイスリフト1日講座

4月16日 14:00-17:00 フェイスリフト復習ギフレシ会

      (*ヒューマン&トラスト研究所でフェイスリフトを受講した方、限定の復習会とギフレシです)

4月22日 アクセスバーズ1日講座

4月26日 アクセスバーズ1日講座

 

-------------

カルナレイキセミナー開催します

-------------

教室は問いませんがレイキ3卒以上で、マスターシンボルを対面で受けている方、認定証のある方

レイドウレイキでいうとレイキ3a卒以上です。

4月13日 カルナ1

4月18日 カルナ2

4月19日 カルナマスター 

 *カルナマスター受講資格は臼井レイキマスターティーチャー レイドウレイキで言うとレイキ4a卒です。

 

0 コメント

デーモンの消去と根絶、講座感想をいただきました

昨年から計3回、クローズで特定の方を対象として開催してきたアクセスボディの「デーモンに寄生された器官の消去と根絶と、人生を誘導する可能性の復元」の講座とトピックスのワークショップ。

この三回を通して私もうんと学ばせていただけた気がします。

霊的なことを扱うことは、別に何とはなく、とても軽いことですという考え方も大事ですが、時には非常に危険も伴うものだということを経験を通して知っていましたので、注意深く気づきの中でこのことを運用することは、今でも大事な事ではないかと考えています。恐れではなく、気づきとパワーが必要です。

 

自己存在(Being)と自分の体を感じた時に、大きなものから小さなものまで、自分以外のエナジーに浸食されていることは多々あるので、デーモンの講座を通して、それをクリアにしてまさに自分という存在(Being)になる事の一助になるかもしれないとも感じています。

 

3月の講座に参加いただいた方から感想、そして、メッセージをいただきましたので、ご紹介します。

--------------------

先日はデーモンの講座に参加させていただいてありがとうございました。

前から気になっていたデーモンの講座。
1日講座でしたがほんとうにあっという間の時間で、でも濃密な、なんだか時間の流れが違う別次元の時間の空間に入り込んだような不思議な感覚でした。

デーモンの講座はもっとおどろおどろしい怖いものかと思っていたのですが
(あ、もちろんそういうものもあるかとは思いますが……)
明るく朗らかな小川先生のわかりやすいご説明で、怖いものばかりでないこと、ささいなかけらでも自分の弱いところに引っ掛かったりして作用することを知りました。

 

前日まで体調が悪く、参加できないかもと思っていた体調もヒーリングしていただいて、おかげさまでとても楽になりました。

近頃、私自身や周りでいろいろな変化が起きている時期なのですが、このタイミングで、
「イクジットステージ」、「神経再生の活力」、「デーモンの消去と根絶」と続けて受講できたこととても幸せです。
いろいろ活用してもっともっと軽くなりたいです!(笑)

ご一緒させていただいたみなさんからも貴重なお話をうかがえて楽しく、また勉強になりました。
ありがとうございました。

最後になりましたが
上手くお伝えできないのですが……

ご自身のもっていらっしゃることを真摯に、あますことなく、またわかりやすく愛情いっぱいにお伝えてくださる青木先生、小川先生には心より感謝しております。

ありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

---------

そして、こちらのブログにも感想を書いてくださった方がいます

幸力の会ブログ

FBのコメントでも整体ボディケアのお仕事をされている方から活用の感想をいただきましたので、紹介します。

「デーモンの消去と根絶」は、特に仕事の合間の待ち時間でつかうのですが、回復が早いです。

それと「視力矯正」今日お客様に少し使いましたが、こちらも反応凄かったです。アクセスも凄いスキルですね(o^^o)

 

*****************

受講いただいた皆様本当にありがとうございました。

ご縁とタイミングで、この企画の講座&ワークショップに出会っていただきました。

 

0 コメント

歯茎の腫れにMTVSSとZONARも

先日、久しぶりに歯茎がぷくーんと腫れてしまいました。

やば~い、だって、1年近くかけてやっと治った場所だったんです!えー、どうしよーーー

とりあえずしっかりお手入れ、歯ブラシかけて、フロスと歯間ブラシ、それに歯茎のマッサージ。

最後に指を口につっこんで、腫れている部分に手当でヒーリング。

さて、何を使おうか?

うーん、アクセスボディプロセスのMTVSSやってみよう、そして、カルナレイキのZONARもやったほうが良いかも~

5分も当ててられなかったけれど、翌朝になったら少し腫れがひいてきた感じ。

でもまず一番に歯科医院に電話して、担当医のいる翌日の午前に予約しました。

二日後、大分良くなってきているけれど外から押すと痛みと腫れ感は残っているので、診てもらいました。

外は腫れているけれど、歯もぐらついていないし、膿も出ないという話。

一応抗生剤を入れますねと注射で入れようとしたけれど、ほとんど入らず。

歯科医も、おそらくこのまま大丈夫ですよと言ってくれました。

「手当てでヒーリングしましたから」とは言わないけれど、意外と効果的だった気がします。

外からするよりもダイレクトにその箇所に直接手を当てることで短時間でもそれなりに変化が出たんだなと思うのです。

傷や打ち身などにもレイキやアクセスどれも役立ちますね。

なるべく早めに手を当ててエネルギーを使うのがその後の経過に役立つと感じています。

以前に自転車に酷くあたって、これ痣が出来るだろうな~という時にも、少しだけ手当でレイキをしておいたら、次の日も痣にもならずに助かりました。

 

今回やったMTVSSはアクセスボディの中の王道的なメニューです。

万能ツールともいわれて、身体の誤作動を取り消すといわれるメニューです。分子を溶解して本来の状態にしていったり、パワー注入にも使えるし、1000種類もの使い方があると言われているものです。あ、1000種類っていうのは、それくらい色々に使えるという例えでマニュアルに使われています。

 

今回は、3月30日(木)10:30-17:30に開催します。

この日は、午前に「視力矯正」午後に「MTVSS」をやります。

 

カルナレイキはレイキマスターシンボルを持つエネルギーレベルの人を対象とした発展系レイキです。

カルナ1は物理治療の治療家たちにも愛用されているシンボルが4つあるもので、適材適所パワフルに働きます。

こちらは、4月13日(木)カルナ1、そして4月18日(火)カルナ2を開催します。

興味のある方はヒューマン&トラスト研究所HPをご覧くださいね。

 

 

0 コメント

デーモン完了!今後のクラス開催

アクセスボディのデーモンとプラスアルファでのエンティティ関連のトピックス、今日で完了しましたぁ~^^

前回の時とも違うクラスになり、今日の4人の共通テーマは「股関節」

デーモンやエンティティは体の弱いところとかに入り込みやすいので、そこのたくさんの細かなものなどを解放して軽やかになっていかれました。

クローズクラスでしたが、その分、エンティティについて伝えておきたかったことを私なりにまとめ、クリアリングステートメントもたくさん使ったりしました。

昨年、そして3月の二回の開催に参加いただいた皆様ありがとうございます。ぜひ、ご自身の自己浄化の為に、そして身近な人の為に出来る範囲の中で活用ください。

4月以降は、もし開催するとしても通常のデーモンのクラスにします。

が、しばらくは他のメニューも色々とやる予定です。

3月~4月にかけての私の担当するセミナー開催についてHPが追いつかない部分もあるのでこちらで掲載します。

 

★★3月・4月アクセスバーズ・ボディ・フェイスリフト予定★★

3月28日 アクセスバーズ講座

3月29日「アナフィラキシーショック&クアドレートラクゼーション」「DMMD」アクセスボディ講座

3月30日「視力矯正」と「MTVSS」アクセスボディ講座

 

3月31-4月4日 *不在です。セッション講座共にお休みです。

 

4月6日 アクセスバーズ1日講座

4月9日 アクセス・エナジェティック・フェイスリフト1日講座

4月16日 14:00-17:00 フェイスリフト復習ギフレシ会

      (*ヒューマン&トラスト研究所でフェイスリフトを受講した方、限定の復習会とギフレシです)

4月22日 アクセスバーズ1日講座

4月26日 アクセスバーズ1日講座

 

-------------

カルナレイキセミナー開催します

-------------

教室は問いませんがレイキ3卒以上で、マスターシンボルを対面で受けている方、認定証のある方

レイドウレイキでいうとレイキ3a卒以上です。

4月13日 カルナ1

4月18日 カルナ2

4月19日 カルナマスター 

 *カルナマスター受講資格は臼井レイキマスターティーチャー レイドウレイキで言うとレイキ4a卒です。

 

0 コメント

永平寺修行僧の衣食住

★★3月・4月アクセスバーズ・ボディ・フェイスリフト予定★★

3月28日 アクセスバーズ講座

3月29日「アナフィラキシーショック&クアドレートラクゼーション」「DMMD」アクセスボディ講座

3月30日「視力矯正」と「MTVSS」アクセスボディ講座

 

3月31-4月4日 *不在です。セッション講座共にお休みです。

 

4月6日 アクセスバーズ1日講座

4月9日 アクセス・エナジェティック・フェイスリフト1日講座

4月16日 14:00-17:00 フェイスリフト復習ギフレシ会

      (*ヒューマン&トラスト研究所でフェイスリフトを受講した方、限定の復習会とギフレシです)

4月22日 アクセスバーズ1日講座

4月26日 アクセスバーズ1日講座

 

-------------

カルナレイキセミナー開催します

-------------

教室は問いませんがレイキ3卒以上で、マスターシンボルを対面で受けている方、認定証のある方

レイドウレイキでいうとレイキ3a卒以上です。

4月13日 カルナ1

4月18日 カルナ2

4月19日 カルナマスター 

 *カルナマスター受講資格は臼井レイキマスターティーチャー レイドウレイキで言うとレイキ4a卒です。

 

ところで、昨日の続きで永平寺の修業僧の衣食住。

永平寺内では写真撮影はフラッシュなしなら大丈夫ですが、僧侶の写真を撮るのはダメです。なので、朝のお勤めの美しい所作や大好きな衣の写真は撮れません。

私はあのお坊様の黒い衣がすごく好きです。うっとりして思わず触れたくなるくらい(が、修行中の僧に触れるのは失礼なので触れませよ~)

僧侶の衣には、紫や赤、金ぴかのも色々とあるけれど、あの墨黒の色の衣に何とも心惹かれ、本当は自分がまといたいくらい。

きっとどこかの時代にそんな姿をしていたのだろうかと思う。きっと一度でも着てみたら満足するだろうなと思うのだけれど。

その衣ですが、全てが規則に従い、食べるものなども自由にはできないけれど、着物はある形や種類は決められているものの、着物の色などは自由にできるそうです。

それで、黒い衣の下の着物はそれぞれに個性を表しているのです。

素材は綿、麻、絹などだそう。(やはり天然繊維なのかぁ)、色は原色の赤などはもちろんダメだけれど(理由:目立つと先輩に怒られるから)、グレーや辛子や紺や赤系統などで自分らしさを表している場所らしいです。

確かに、よく見れば、皆違う着物を着ているのが分かりました。

そして、下着はみんな白と決められていて、素材などはどんなのでもOK。

冬はヒートテック、夏はエアリズムなども着るそうです。僧衣は、特に梅雨時などは本当に暑くて大変だそう。

そして、修行僧も一応日当がついていて、といってもわずからしいのですが、それを貯めて衣を買ったりするそうです。

一年目は差し入れもダメで、二年目になると差し入れがしてもらえるそうで、下着などを差し入れしてもらうそうです。

上に巻きつけている袈裟はふんぞうえ(糞掃衣)といって、もともとは、お金のない僧侶が死体から衣服をはいで継ぎはぎしてまとうものを作り、それで、お尻を拭いたり、顔をぬぐったり様々なことに使ったことから来ていると説明を受けました(所説あるようですが)。そのために、今でも継ぎはぎをして作られているとのこと。

象徴的な「とても大事なものです」と言われていました。

 

その僧の来ているものは、上に巻きつけている袈裟が、黒いか、黄色いかなどで位を表しています。

そういえば、以前に坂東33観音様のお参りの時にも、案内してくれたお坊様が、新しく僧侶が入って来た時に、来ている衣ですぐに自分の上か下かが分かって、対応がそれで変わるんですと言っていました。

ものすごい縦社会です。

永平寺もそれはすごいらしく、先輩、後輩はもちろん、あとは学歴社会でもあります。

永平寺で修行をすると住職の資格が得られるそうですが、大卒だと1年、高卒は3年、中卒は5年の修行が必要、ただどれくらいそこにいるかは自分で決めるそうです。

とても印象的だったのは、永平寺の正門と言えるところの話です。

初日に案内無しで回った時に、ちょっと不思議に思った場所でした。左右に仏教の守護神である四天王がいます。

ここは、一般の人は外に出られず、先には鐘楼がありました。これは除夜の鐘で有名な大梵鐘です。

案内を受けて、ここが修行僧にとって非常に大切な場所であることが分かりました。

山門にあたるところです。

 

一生の間に二回しか通れないのです。

 

初回は永平寺に入門するとき。得度はすでに終えて、その後、志願書を提出して許可されたものだけがここに並びます。

すげ傘をかぶり所定の状態で入門を許可されるのを待つのです。その時に恰好は手足が出ていて、いわば半袖半ズボンみたいな格好状況。真冬の雪深い中でも、この前で立って先輩が迎えに来るのを待つそうです。

それがなかなか来ないで、1時間半くらいはゆうに待たされて、中にはここまで来ても、待ちあぐねて途中で帰ってしまう人もいるそうです。

やっと先輩が迎えに来た時には体が凍り付いて足が前に出なかったと、つい一か月前に入ったという修行僧が言っていました。

そして、もう一回は修業を終えて山を下りる時、そして二度目の修行はないそうで、本当に一生に一回の大決心ということです。

 

入門者はほとんどが家がお寺らしく、少数ながらそうでない人もいるという状態。

家を継ぐために来るとはいえ、やはり大変な事ですね。

 

2年目になると差し入れが許されるようになるそう、差し入れと言ってもお菓子とかお酒とかはもちろんダメなんでしょう。

下着とかが嬉しいと言っていました。通信手段は手紙、電話や時計も持たない完全なアナログで、手紙もちゃんと筆で書くそうです。そういう道具も差し入れになるのかもしれません。

外からの連絡手段も手紙になるので、時々家族や友人から手紙が来るとはやり嬉しいですと言っていました。

やはり人の子ですね。

説明してくれた修行僧は、自分も来る前にはロン毛(?)でファッションに気を使って、友達とラインして、肉食べて、普通にちゃらちゃらしていましたと言っていました。

そう言いながらも、お客様が多い時には睡眠三時間で食事をつくったりしていたそうで、たやすく出来る事ではありません。

そして、超体育会系かつ学歴社会と同時に、毎日参拝に来るお客様・観光客という下界にいる人を見つつ気持ちは行ったり来たりすること自体が最大の修行なのかもしれないな~と思いました。

それにしても、最近の私は「女は修業がいらない」を思う訳です。

体を張ってとか、怒鳴られたり、どつかれたりすることは、現代的な魂の修行からはかけ離れています。

もっと、違う方法で霊性を開花させていく女性性からの魂修行のアプローチがあっても良いのではないかと感じるのです。

なので、私はもうあんまり辛い修行はパスして、天界に戻るまでに浄化、浄化で行きますよ~!

 

0 コメント

アナフィラキシーショック&クアドレートラクゼーションとDMMD開催します

最初に宣伝です。急遽ですが、アクセスボディ講座をリクエスト開催します。

3月29日(水)「アナフィラキシーショック&クアドレートラクゼーション」と「DMMD」の2つです。

10:30-17:30

予定としては午前中にアナフィラキシーショック&クアドレートラクゼーションをやって、午後からDMMDですが、

どちらか一つだけ学びたい人で希望があれば順番を変更することは可能です。

受講費 2つで22,000円、1つだけの方は12,000円です。

-------

 

 

今日はまだ永平寺疲れがまだ残っています。腰と左ひざ、私の場合は特に静坐をすると昔痛めた膝が悲鳴をあげます。

が、朝のお勤めは今回の大メインでしたので、その時には静坐と時々崩して胡坐になったりしつつ過ごしました。

とにかく寒かったーーーです。本当にお坊様大変です。

坐禅の時には基本裸足です。

それで朝のお勤めも裸足かもと思って、靴下を抜いても防寒ぬかりなくと極々暖のレギンスを履きこみ、さらにレッグウォーマーもして、上にはダウンジャケットも羽織っていましたが、それでも冷えはすごかったです。他の方はみんな薄着で本当に寒かったろうな~と思います。ただ、参拝者向けの施設はみんな冷暖房があります。

 

修行僧の方が案内をしてくださるのですが、私は修行僧たちの衣食住の小ネタを興味深く聞きました。

修行僧は、朝に1回と晩に2回、50分の禅を組むそうです。

毎日毎日長時間の禅を組んでいるイメージがありますが、普段はその3回だけなんですね。それ以外には担当部署が決まっていてそれぞれの作務をすることが多く、自由時間は全くと言っていいほどないそうです。

(たぶん、ある時期になると7日間などの長時間の禅もあるんじゃないかなとは思います。永平寺の修行僧のことは分かりませんが。)

 

肉体労働も多く、毎日30分ほどで寺中の廊下や階段を拭き上げするそうです。

広い寺院内を走り回って掃除、その時だけは走ったり声を出したりしても良いとのこと。でも階段から転げ落ちて大怪我をすることもあるので、気を付けないといけないとの事。こればかりは、若くて体力がある方が有利なようで、68歳で修業僧になった方がいたそうですが大変そうだと言っていました。(そりゃそうだ^^;)

以前に鶴見の総持寺で、修行僧のお掃除の風景を見ましたが、それはそれはすごいスピードでやっていました。

 

寺に入っている間は基本的に寺外に行くことはなく、食事はもちろん精進料理なので、肉や魚、卵、にんにく、お酒も取らないそうです。すべて作法にのっとって食事をしますから、それも修行の一環。

入ってきたばかりの僧はご飯を食べ過ぎて脚気になってしまうことも多いそうです。

白いご飯のでんぷん質が関係しているとのこと、ひどい状態になると病院に行かなくてはならないくらい。

それにいつも裸足なので寒さでしもやけが出来たりもするそうで、確かに絆創膏やネットをしている方も見かけました。

トイレは全て和式。お客様用はちゃんと洋式トイレも用意されています。

とにかく、禅を組む、お経をあげる、掃除にしても足腰は強くないとどうにもなりませんね。

 

禅宗では日常生活全てが修行なので、衣・食・住、そしてそれぞれの部署の仕事、すべての作務が修行なのです。

修行僧の生活、まだまだ書きたいけれど、今日はここまで。

 

 

 

たくさんの階段がいつも拭き上げられているのです

0 コメント

アクセスバーズ3月4月開催予定

初めて永平寺に行ってきました。

北陸新幹線で永平寺までと思っていたのですが、ん?検索すると米原経由で特急に乗った方が早い。

ということで、今回は新幹線で米原に行ってそこから特急しらさぎで福井駅に。

 

そこからリムジンバスで30分で永平寺につきました。

朝4時前に起きて、朝のお勤めに参加してきました。150人ほどいる修行僧達が皆でお経を唱えるさまはなかなか素晴らしかったですよ。

*************

アクセスバーズ1日講座 3月4月

*************

3月28日(火)10:30-17:30

4月6日(木)10:30-17:30

4月26日(水)10:30-17:30

いずれも参加者募集中です。

 

で、福井の美味しいもの~

おろし蕎麦とソースカツ丼、ど真ん中の福井グルメがこれかな。

越前カニは高すぎてとても買えませーん。万単位でした。

 

 

 

駅弁はカニ飯です。

 

 

カニをかたどった容器に入っています。

中のご飯はすし飯ではなくて、ほんのり味のついたご飯でした。

 

0 コメント

視力矯正とMTVSS開催します

先日開催した「ポジショナルヘパス」

他人からのポイント・オブ・ビューを取り入れるたびに、自分のアウェアネスが切り捨てられているとしたら?

自分であることから切り離されている、そんな課題に取り組むのがポジショナルヘパスです。

これは、例えば血族や宣誓、誓約などの解除にも役立ちますが、食べることに対しての考え方などにも役立ちます。

今日は講座を受けた方からの感想をいただきましたのでご紹介します。

----------

こんばんは、この度はポジショナルヘパスの講座をありがとうございました。

非常に解りやすく、楽しい講座でした。
皆さんにクリアリングしてもらい、そのあとの、最後のクリアリングが本当に効きました。

なぜか翌日ものすごくイライラして止まらなかったのですが、私のじゃないなと思ったら、止まりました(笑)
よくアクセスでは「これ誰の?」とやりますが、さっぱりきいても解らなかったのにはじめて体感しました!

バーズの体感に比べてボディプロセスは鈍感な私は実はよくわからないのですが(笑)、でもとても面白いのでまたピンときた講座をうけたいです。またよろしくお願いいたします❗

余談ですが、女性ばかりで囲んで手当てしている姿が知っているような懐かしいような感じが面白かったんですよ。

ではまたお会いできるのを楽しみにしています!

----------

ご参加ありがとうございました。

 

3月中のセミナーは

3月28日アクセスバーズ1日講座

3月30日視力矯正とMTVSS 1日講座 どちらかのみ受講も可です。

そして、

3月21日から24日までは休館日とさせていただきます。

また、3月31から4月3日までは小川不在ですので、小川担当の施術とセミナー(カルナレイキ・セイキムレイキ・アクセスバーズ・フェイスリフト・ボディ講座)はお休みです。4月に向けてのエネルギー浄化と充電です。

 

0 コメント

アクセス・フェイスリフトは顔だけじゃない!

アクセス・エナジェティック・フェイスリフト、これはエネルギーを通してものの見方(ポイント・オブ・ビュー)を変えることで顔を変えていきます。

手のひらをそっとデコルテや顔頭などに当てるだけで、押したり揉んだりもしません。もちろん器具なども使いません。

なので、痛みもなくとてもリラックスできます。不思議なことに美白したような明るい感じにもなります。

そして、不思議なことに上がるんですね~

顔のフェイスリフトアップだけでなく、バストアップする人も多いですね。

そして今回の方は他にもいろいろと上がったのを感じてくれました。

*********

アクセス・フェイスリフト1日講座を受講して Tさん 女性

*********

フェイスリフト講座ありがとうございました。

一晩寝て起きたら肌つるつるです✨顔だけではないので化粧品のおかげではないと思います^^

何より一番驚いたのが体です!内臓が引き上がった感じがあり胸から胃腸のあたりがとても楽ちんです。わたし胃下垂だったんだなー、と気付きました(笑)。そして気分も爽快です🌈

定着するまで2~30回、がんばりますっ^^

 

----------

Tさん、受講ありがとうございました。

ぜひぜひ自分でもセルフでやってくださいね。そして時々セッションを人から受けると底上げしっかり出来ますよ。

次回のフェイスリフト1日講座は4月9日(日)開催決定です。その他はリクエストくだされば開催します。

 

明日は14:00~「イラつき(怒り)と不安の消去と根絶」アクセスボディです。現在2名なので、ピピッと来て受講したいなと思ったら明日(3/18)の12時までは受付できます。

 

ヒューマン&トラスト研究所の近くのルートインホテル大井町そばの道端、夜桜~^^

0 コメント

アクセスバーズ受講感想をいただきました

頭部のある場所を指先で触れることで不要な記憶を削除していく脳の断捨離とも言われる「アクセスバーズ」、そして掌を使ってデコルテや顔周りに29種類のエナジーを流すことでフェイスリフトアップや若々さに導くのが「アクセス・エナジェティック・フェイスリフト」
どちらも1日講習で6-8時間で学べます。
指先と掌と使うところが違うことと、エナジーの使い方も違うので、どちらが楽に学べるかは人によって異なるかもしれません。
アクセスバーズが日本で普及し始めてから2年、その後にフェイスリフトが入ってきたので、大概の人は先にアクセスバーズを学んでいました。

実は私は20年以上レイキヒーラーとしてやっています。レイキは掌を使うので、私の場合はフェイスリフトの施術の方がラクチンだなと思っていました。
でも、鍼灸師の方はツボを取るのが仕事なので、バーズのポイントもすぐに理解します。
あっ、バーズはツボではないですよ、念のため。
鍼灸はツボとか経絡ですが、バーズはエネルギーの棒(bar)です。

感想をくれたMさんは、フェイスリフトを最初に学んだ時には英語がたくさんだったので、すごく難しいと思ったそうです。
その後に他のボディも色々と学んで下さいましたが、確かにフェイスリフトはエネルギーの種類が多いのと、その時にはまだ今の日本語マニュアルにもなっていなかったので、そこに抵抗を感じることもあるかもしれませんね。
実際に私の場合も、最初のバーズ受講のマニュアルは英語とカタカナばかりでやられた記憶はあります。
フェイスリフト初回受講時にはマニュアルは英語だけだったのですが、ポジションの取り方がレイキヒーリングと同様に掌だしシンプルだったので、バーズの方が難しいかなとは思っていたのです。
難しいと言っても練習すればすぐに出来るようになりますよ。私自身そうでしたから。
そして再受講するとうんと分かりやすくなります。
何よりもバーズはアクセスコンシャスネスの考え方の土台やクリアリングステートメントもマニュアルにしっかり入っているので、その後に他のセミナー受講するときに必ず使うクリアリングステートメントがとてもスムーズです。

--------------
アクセスバーズを受講して Mさん 女性
--------------

アクセスバーズの講習ありがとうございました。

私にはアクセスバーズは難しいのでは?という思いがあって、即断即決の私としては珍しく🤗受講しようかやめようかずっと迷っていました。
難しいとしても、受けるだけ受けてみよう、続けて使っていけるかは受けてみて自分で判断しようと思って講習を受けたのですが、今日の講習も、とても収穫の多い、充実したものでした。

指をポイントに当ててランしていくのも、昨日二回実技をしてみて、続けることで出来ていきそうだという自信が湧きました。
そして実は、テキストにクリアリングステイトメントの説明があってハッとしました。

今まで、PODやAll9などのワードに意味があると思っていなかったのです。
もちろん知らなくてもちゃんとランしてましたが、内容を知ることで自分が納得してクリアリングステイトメントを言えると思えました。

自分では、タイム&スペースとクリエイティビティが一番気になります。

あーー、どうしてずっと迷っていたんでしょう?もっと早く受ければよかったです。
きっと自分の中に何かのブロックがあったのかもしれませんね。

----------

 

Mさん受講ありがとうございました。


アクセスバーズ1日講座  3月28日(火)10:30-17:30

アクセスフェイスリフト講座 4月9日(日)10:30-17:30

アクセスバーズ1日講座  4月22日(土)10:30-17:30

 

*その他の日時もリクエスト開催出来ます。

 

バーズとフェイスリフトは1-4名定員で細やかに丁寧にお伝えしています。

 

0 コメント

ごん太君な神経再生の活力復元アクセスボディ

「ブログの神経再生の活力の復元アクセスボディに書いてあった〝ごんた”というのは何なのですか?方言?」とある受講生の方から聞かれました。

えーーー(笑)

ごん太はですね「ごんぶと」です^0^

 

気を遣う、神経が細いとか、神経がブチ切れとか、そんな類の中の「神経が太い」を強調してね、アクセスボディの神経再生の活力の復元をすると神経ごん太になるよ~っていうことなんです。

 

どーん!と気にしないってこと。大木のごとくどっしりとね、人の目とか、評価が~とか、自信がない、これで大丈夫かしらとか、そういう事から解放されて、自分らしくいられるようにしていきます。

 

ところでこのエナジーはどこにどう作用するかが分からないところも興味深いところです。

気持ちの部分のみならず、かなり肉体的な効果も感じています。

 

例えば怪我や病気などで神経がダメージを受けているとハッキリ自覚したり診断されている場合にはその箇所に直接当てたらよいですが、実は自分ではそんなに自覚していないところで神経が弱っていたり、ささくれていたり、細くなっていたりと、エナジー的な話だけれどそんな所に作用するのを感じます。

それなりに気づいている場合もあります。疲れてくると何となくここら辺に重さを感じるとかね。

 

先日のセミナー実習の折も、ものすごく熱くなった部分は疲れると何となく重いと感じている部分と言っていました。

私の両腕の疲れや痛みにも役立ちました。

静脈瘤のある方にみんなで両脚の太ももからふくらはぎ近くに手を当てて神経再生活力をランさせた時には、最初はエナジーが上から下に流れていくのを感じていたそうです。そして、しばらくしたら、ふくらはぎから上に向かって血が逆流していくのを感じたそう。おおーーー、いい感じですね。

長年の介護、そのお姑さんの死の後の方は、ハートに響いたようです。

首が気になって手を当てたら、その方は首がいつもくつろげないでいると言っていました。

それに、不要なエンティティなのか、何かが自分から出て行ったのを感じたかたもいます。

 

神経再生活力復元は、あちこちに作用しますね。

筋肉、血、内臓、痛み、重苦しさ、そしてエンティテイー退治、などなど、そして薄毛にもよいらしい、薄毛は神経を使いすぎて脱毛や毛根が弱ってしまったり、円形脱毛になったりの方には良いのかなと思います。

このアクセスボディのメニューは2016年にアップされましたが、予測不可能な効果があるので、これから楽しみです。

 

それに他のメニューとのコラボにも使いやすいメニューと感じます。

MTVSSや、BMM、イラつき(怒り)と不安の消去と根絶…、ゼロサムトラウマ、往復次元、デーモンともいいですね。

 

******

アクセスバーズ・ボディ講座予定 確定分

******

3月17日(金)ポジショナルヘパス 10:00-13:00

3月18日(土)イラつきと不安の消去と根絶… 14:00-17:00

3月19日(日)デーモン *クローズセミナーです。

3月26日(日)デーモン *クローズセミナーです。

3月28日(火)アクセスバーズ1日講座 10:30-17:30

3月30日(木)「視力矯正」と「MTVSS」1日講座 10:30-17:30 

4月9日(日)フェイスリフト1日講座 10:30-17:30

 

*****

フェイスリフト復習ギフレシ会

*****

4月16日(日)14:00-17:00 

  字幕付きのフェイスリフト映像を見て、ギフレシやります。対象は私からフェイスリフト講座を受けたことのある方です。

  施療ベッド最大5台で、定員10名までです。

  フェイスリフトは自分にもセルフでやりやすいですが、時々人からシッカリとやってもらうと更に効果アップします。

 

0 コメント

アクセスボディ神経再生の活力復元開催しました

今日はレイドウレイキ3bが午前・午後と、アクセスボディ「神経再生の活力の復元」が午後からの開催。

たまたま参加者の方々が3b卒以上でしたので、お声をかけて、午前中はレイドウレイキの授業に参加いただき集中レイキや完全なレイキヒーリングを授受してからのランチタイム。その後は1階と2階に分かれて、私がアクセスボディ講座、青木先生がレイドウレイキヒーラー養成コースをそれぞれやりました。

 

それにしても神経再生の活力の復元はとても面白い、そしてパワフルなエナジーですよ。

今日は奇数だったのと皆さんアクセスバーズもボディも経験済みで安心して施術ができる人たちでしたので、私も加わってペアを組んで実習をしました。

何も言っていませんでしたが、ペアを組んだFさんは私の疲れがやまりやすい両腕にも手を当ててくれました。

右腕はとても温かく活性化する感じ、左腕の方は指先がしびれるような感覚で、それぞれに違いを感じました。

そして、腕がとても楽になりました。全身に触れていただいた中での腕の部分なので、時間は数分だったと思いますが、いい感じ!

神経再生の活力の復元についてはもう少し詳しいことを明日またアップしますね。

これは多方面に活用可能ですよ^^

 

 

 

0 コメント

確定申告行列^^;

気が付いたらあと数日で終わる確定申告の期日。医療費控除のために確定申告に行ってきました。

ヒューマン&トラスト研究所は会社なので普段はする必要がないし、そのための時間が勿体ないの10万円超えても行きませんが、今年は歯医者通いをしていたので、結構な額の医療費があったす。

が、三日前の税務署には長蛇の列…

予測はしていましたが、ずっと立ちっぱなしなのに\(◎o◎)/!、

以前に大田区に住んでいた時に、税理士さんが並んでいて、机の前に座ってやった記憶があったのです。

待っている方も椅子に座って順番まちしていたはず… よく考えてみたら、それは税務署そのものに行ったのではなく、区民会館のようなところでのサービスだったのかとは思うのです。

 

それにしても老若男女、赤ちゃんを抱っこしたお母さんから、杖をついたご老人まで、同じように何列にもなって順番に進みますので、かなりの人口密度でした。書類のことを教えてもらい、その後はパソコンで自分で入力です。

そして、皆さん、パソコンに向かって名前とか住所とかちゃんと打ち込みしていきます。高齢の年金受給の方もそうやって入力していますからエライなと感心したりして。

 

確定申告待ち時間に、昨日プリントした最新バーズのマニュアルは読むことが出来ました。

大筋は変わっていませんが、新しいクリアリングステートメントが登場していました。

2時間くらいかかり、その間、ずっと人の列の中で過ごしていました。ほとんどの人が一人で来ているので、意外と静かなのが助かりましたが、ちょっとお疲れモードで午後にヒューマン&トラスト研究所に戻りました。

 

レイドウレイキヒーラー養成3bセラピストコースの真っ最中だったので、ヒーリングモデルになって、しばし休息^^v

ペンデュラムでチャクラの状態をチェック、人込みのお蔭で?第七チャクラはぶすぶすと動かず、全体的にチャクラはあまり動かない感じになっていたようです。

短い時間でしたが、ヒーリングが終わった後にもう一度チャクラのチェックをしてみると、動き出していました。

 

 

ここで充電して、今夜は、ノブトレこと平林信隆さんの「感受性を調整すればもっと気楽に生きられる」の出版記念イベントに銀座まで行ってきます。

 

本はもう書店でも売られています。

0 コメント

3月30日視力矯正とMTVSS講座開催

今日のフェイスリフト、最新の日本語マニュアルに新しい日本語字幕付きの映像もみて、なかなか~イイ感じでした。

そして、今日見たら、バーズ日本語マニュアルも2017年版に更新されていました。

こちらは、これからチェックです。

今日参加された方のリクエストをいただき、3月30日(木)にアクセスボディの「視力矯正」と「MTVSS」の開催が決定しました。

それと、3月28日&29日の二日間講座を予定していてアクセスバーズですが、28日(火)の1日講座に変更になりました。

うまく日程が合う方、どうぞいらしてください。

ちなみに3月28日バーズ受講費は2月からの価格の31,000円(再受講15,500円)でお受けしています。4月からは据え置きが決まった国際価格37,000円(再受講18,500円)となります。

日程的にはこの受講費で受講が出来るのは最後になりますので、気になっていた方はお声かけくださいね。

0 コメント

ついに、クリアリングステートメント

今日はバーズ1日講座でした。

アクセスバーズの技術は頭にある32か所のポイントを触れることで、不要な脳のデータを削除する、いわば脳の断捨離みたいなものと言われています。また、私は脳内デトックスヒーリングとも呼んでいます。

実際に講座の中では、そのやり方を学ぶことをしますが、マニュアルの前半部分は、アクセスバーズを提供しているアクセスコンシャスネスの考え方の解説もたくさん入っています。

コンシャスネスに向かうための生き方や考え方などが書かれています。そしてクリアリングステートメントというツールも紹介されています。

実際には、このクリアリングステートメントはアクセスバーズの施術の時には使わないことが多いですが、というか、クリアリングステートメントが生まれる前にアクセスバーズの技術が生まれていますので、使わなくてもバーズはラン(流す)ことが出来るのです。

 

このクリアリングステートメントは「エナジーを集めて消す」ためのツールです。

アクセスボディやフェイスリフトではこのクリアリングステートメントは多用されますし、バーズを受講資格としたそれ以外のセミナー時にまた人生の生き方や考え方がたくさん出てきます。例えばザファンデーションという4日間のクラスではクリアリングステートメントを使って今までの生き方や考え方の部分へのアプローチが延々と4日間続きます。ファンデーションクラスの中ではいくつかのアクセスボディプロセスも習い実習しますが、ほとんどが自己探求や自己啓発という側面になります。

そうしていく中で、クリアリングステートメントはやっぱり面白いなと感じていきました。

煮えます、煮えますっていう感じでしょうか。何かよくわからないけれど不思議な動きをするわけですね。

 

そして、今、私自身にとって大きな変化の時を迎えている感じがしています。

先日は夢の中でクリアリングステートメント言っていました…

ひゃ~、ついに、ついに~!!!!

 

レイドウレイキを初めてしばらく経った、やはり夢の中でもレイキとレイキのシンボルを使っていました。

その時にも夢の中にまでレイキを使えるようになったのを喜んだものですが、中々に面白い体験でした。

 

 

0 コメント

4月16日フェイスリフト復習ギフレシ会

フェイスリフト講座は、2016年大幅にリニューアルされ1日の講座になりました。年末には日本語訳のマニュアルが出来ました。
ギャリー・デーン・シャノンの三人が登場するフェイスリフトの映像、今まで英語のみだったのですが、今回日本語の字幕が付きました。なので、一度見たことのある人にも必見!いや、一度見たことのある人こそ、字幕付きをまた見て欲しいです。いい感じの訳になっていますよ。
そして、以前の半日講座の時に受講した方にとっては、新たなエナジーの追加されたパワフルなフェイスリフトの授受も大いに楽しんでください。
最初に映像を見て新しいやり方を学び、お互いに実習をしていきます。

---------------------
アクセス・エナジェティック・フェイスリフト復習ギフレシ会
---------------------
★開催日時★ 
 4月16日(日)14:00-17:00 受付入場13:45~
★定員★ 10名(施術ベッド5台) ギフレシの時には部屋が1階と2階に分かれます。 
★参加費★ 3,000円 当日支払い  
  日本語の新マニュアル必要な方は+1000円でお分けします
★参加資格★新映像の視聴やマニュアル配布などフォローの為の機会にしていますので、ヒューマン&トラスト研究所小川からフェイスリフト講座を受講したことのある方のみとなります。
参加費もラッキーな3,000円です。


また、この機会が難しい方は、フェイスリフト1日講座開催時に再参加することが出来ます。
以前にヒューマン&トラスト研究所でフェイスリフト受講いただいた方は参加費10,000円でフォローします。丸1日フェイスリフト講座を最初から最後まで堪能いただけます。
2回ずつ、受けるのと施術をする実習があります。
現在の開催予定日は、3月12日(日)と、4月9日(日)です。10:30-17:30 受講費25,000円

もうひとつ連絡があります。
アクセスボディ講座の受講費を4月入金者より変更します。
現在 アクセスボディ半日講座(1つのプロセスメニュー)の受講費12,000円ですが、4月の入金者より14,000円に改定します。
当面1日講座(2つのプロセスメニュー)は22,000円で据え置きします。

アクセスボディはほんとに役立っています。バチっとはまった時に効果が面白いです。なので、そのメニューをいくつも持っていることはすごく役立つわけです。何がはまるかによるのです。ただ、MTVSSみたいにオールマイティー的なものもありますが、それは反対にエナジーの使い手と受け手の波長によって得られる結果に差が出るのかなとも感じます。
私個人としては施術としてのクオリティーなどを考えると、技術をお渡ししていく受講費としてはほんとに安価すぎと思う位ですが、なにせ種類もたくさんあるので、それを楽しむのもありかなとは思います。
が、専従プロとして20年以上レイキヒーラーとして活動している経験も踏まえて少人数で講座も開いている観点から今回の選択となりました。

 

 

0 コメント

カルナレイキセミナー平日開催します

レイキ療法が世界で広まるにつれて、レイキマスター達が様々なシンボルをチャネルしたり、古来からあるシンボルを霊気と共に活用したりし始めたりしました。

レイキヒーリングのエネルギーは本当に様々なボディーワークとも喧嘩せずに底上げしてくれることが多いです。

アクセスバーズやボディは主に削除することから始まりますが、レイキの場合は注がれることで、充電・浄化・保護・拡大など様々な働きをしてくれると私は実感しています。

同時に、レイキの癒しをさらに深めようと様々なマスターも試行錯誤しつつ、発展系レイキが生まれてきました。

発展系レイキと言う言葉自体が世界的に通用するかは正直?ですが、臼井先生から始まったレイキ療法そのものとは異なり、別にレイキを深めるために開発された高次元エネルギーワークとでもいいましょうか。

その中でも、著名なものの一つがカルナレイキです。

「カルナレイキ」はインターナショナルセンターフォーレイキトレーニングの、ウイリアムランドが体系化して命名したものです。

同じシンボルを他の名称の発展系レイキでも使っていますが、カルナレイキと言うネーミングには東洋的な響きが加わっています。

カルナとは慈悲、慈悲の行為というような意味です。

(細かく言えばカルナ=慈悲ではなく、慈悲はメッター・カルナで、カルナは「悲」にあたるのですが、そこはゆるっと考えてください。)簡単にいうと、人の声なき声を聞き救っていく観音様のようなエネルギーです。

 

カルナレイキはレイキマスターシンボルを受け取ったエネルギーレベルの人が使いこなせるということで、レイキ3以上卒を対象にしています。レイキマスターシンボルの伝授を受けていることが条件です。

教室は問いませんが、レイドウレイキだと第三段階a卒業に当たります。

また、カルナマスターまで受けたい場合には、レイキティーチャー&マスターが受講資格です。レイドウレイキだと4段階a卒です。

 

今回は、平日の3日間を使ってカルナレイキ1&2マスターまでのセミナーを開催します。

マスターまで一括の方はもちろん、カルナレイキ1&2プラクティショナー、カルナ1プラクティショナーのみなどでも受講が可能なように組んでいますが、お勧めは1&2一括です。

マスターまで受講するかは別として、カルナは1で4つ、2で4つのシンボルがあるのですが、個人的にはこの1&2のシンボルのコンビネーション波動が好きです。1はどちらかというと施術用シンボルの感じで物理的な感覚が強く出ます。2はもう少し奥行きがあり細やかで高次元エネルギーと言う感じが強まります。なので、それらを組み合わせると物理的治療にも役立ちますがより内面にも深く働きかけ、ハイアーセルフとからの導きやガイドからのサポートが強くなるような感じです。

 

カルナレイキは1999年から伝授していますが、今でも色あせしない素晴らしさを持っています。

**************

カルナレイキセミナー

**************

1)カルナ1プラクティショナー 4月13日(木)10:30-16:30

2)カルナ2プラクティショナー 4月18日(火)10:30-16:30

3)カルナ1&2マスター 4月19日(水)10:30-16:30

 

*参加者の状態により、カルナ1&2一括の場合には、初日1)にシンボルの解説と伝授アチューンメント、二日目2)は瞑想や実習にします。もしも1のみ、または2のみ受講の人がいる場合は、それぞれのシンボルのアチューンメントになります。

受講費など詳細はHPをご覧ください。

 

0 コメント

新フェイスリフト映像が日本語に^^

2016年秋に大きく変容したアクセス・エナジェティック・フェイスリフト講座では、以前は半日だった時間が丸1日の講座に変更になり、その中でアクセスバーズのセミナーと同様に映像を見て学ぶ内容も追加になりました。エナジーも一つ増えて、方法も手当と手を離してやる方法の二種類が登場。

映像は英語オンリーでした。

もしかしたらずっと英語のままかなと思い、英語の先生と通訳者の方に内容を通訳してもらって原稿に起こして授業をしていました。

また、英語フェイスリフト映像を流して、それに私が解説で日本語を言っていたのですが、おおおーー同時通訳みたいに出来るようになったぞと前回思ったら、なんと、今日日本語字幕付きの映像がやってきました!!!

わーい!やったーですね。

そのタイミングで、3月12日(日)にフェイスリフト講座のリクエストもいただいていて、開講も決定していたのです。

すごい、いい感じですね。今回は復習再参加の方も受講しやすいように定員6名にします。

*************

アクセスフェイスリフト講座

3月12日 10:30-17:30 

受講費 25,000円

復習再参加 10,000円(*小川からフェイスリフト講座を受講したことのある人のみです)

*************

 

今日は出張セッションの後に、アクセスの色々なクラスを受講している方が始めたオリジナルセッションを受けに行ってきました。

人からのセッションを外で受ける機会があまりないのですが、実は私、今の時期、変化と決断、そして浄化の時期だと感じています。

このセッションで身体がだいぶと緩みました。ここのところ身体がすごくかたまっていたのでいい感じに抜けました。

 

そして、明日はイクジットステージレフトと神経再生の1日講座。

今回マンツーマンのようだし受講される方は安心できる方なので、実習の時は私がモデルで施術もばっちり受けよう~♪なんて考えたりしております。

イクジットステージレフトは、再出発にもすごく役立つエナジーです。またアニマルヒーリングにも実はすごく役立つエナジー、もともとは死にたい体を助けるという魂の選択を活かす術でもありますが、死に際の人以外は次のステージに行くための後押しにあります。

神経再生は最近すごく興味深いと感じているものです。かなり邪気抜き・除霊的な面にも役立つ気がしています。なので、「デーモンの除去」との相性もいい、さらに、今日の出張セッションの時にも使いましたが、「怒りと不安の消去」とのコラボもいい感じですね。どちらも神経関係です。

 

 

************

怒りと不安の消去と根絶 アクセスボディ講座

3月18日(土)14:00-17:00

参加費 12,000円

定員 6名

************

さーて、明日から3月のアクセス祭りが始まりまーす^〇^

神経再生活力の復元、ポジショナルヘパスもやります。

  

0 コメント

3月12日アクセスエナジェティック・フェイスリフト開催

リクエストにより3月12日(日)にフェイスリフト開催が決まりました。
これ、ワーォ^^なタイミングだったんです。
昨夜まで12日は青木先生のレイドウレイキヒーラー養成コース第一段階で、私がレイキヒーリングの施療予約が入っていたのですが、11日に変更。
翌日に、12日のリクエストがやってきました。
現在まる1日の講座に変更になっていますので、予約が変われなければ講座はかなわなかった訳ですから、いい感じにユニバースが「やりなさい」って言ってくれているのですね。
リクエストいただいた方からは、3月、アクセス祭りですねと言っていただきましたが、年度替り、浄化と変革をすすめるよいチャンスですよ~

ところで、今日はお休みいただいて、新しい800グラムの軽いノートパソコンと共にお出かけです。そこからブログアップしています。やっぱりキーボード入力が楽ちんだなと実感。
マウスもある方が好きだけれど、ノートの操作も慣れれば、より軽く運べるなぁ。
インターネットつなげて仕事をするのに、充電が実際どれくらいもつのか、こればかりはやってみないと分からないので、これから旅行先に持って行く為に今日はチャレンジデイです。
以前のWindows8.1の使いづらさからいったら、買い換えの選択は本当にGoodだったわ。

HPの更新は追ってしていきますが、とにかく、
3月12日10:30-17:30でフェイスリフト開催します。受講費25,000円 
私のところで以前にフェイスリフトを受講したことのある方で復習参加したい方はお声掛けください。
特に新しいビデオ映像を見ていない方、それに日本語のマニュアルも新しくなっていますので、再参加をおすすめです。

 

0 コメント

アクセスバーズ講座、受けるなら今でしょ!

アクセスバーズの受講費据え置きが決定の通達メールがやってきました。

国際価格が見直されて、2月から31,000円になりますと連絡があったのですが、その後、日本でのミート&グリート(ファシリテーター会議みたいなもの)で見直し価格についての話が登場して、まだ最終決定になっていないとの話が出ました。

(え? 決定でなかったの? メールが英語なのでそこまで読み込めないのですが)

日本だけでなく各国ごとの見直しがあって、それに対しての意見とか賛成反対とかそういうメールがすごくたくさん来ていて処理中さらに検討中との事でした。

結局、日本の価格は据え置きの37,000円に決定になったとのことでした。

 

ただ、既に告知していたり、受講費を支払い済の方の場合はどちらも選択できるという事で、ヒューマン&トラスト研究所では、3月末までの告知およびお申込み者に関しては、31,000円でお受けすることにしました。4月からのお申込みに関しては37,000円です。

という訳で、アクセスバーズいつ受講しようか~、申込みどうしようか~と気になっていた方は、3月中に連絡くださるのが、ちょっとお得かなという宣伝です^o^v

 

この受講費はアクセスコンシャスネスが国際価格として決めているのですが、アメリカドルを基準にして算定されます。

で、123円位の時に決められたのがそのまま継続になっています。

つまり、今の日本市場はアメリカよりも強いと思われているってことなんですね。

今年も創始者ギャリー、デーン、さらにギャリーの四女シャノンとコアな講師の来日が続き、それに伴い外国人ファシリテーターも続々と来日するので、日本のアクセスコンシャスネスの勢いは続きそうです。

 

 

ところで、健康診断で、血糖値高めが出てしまったーーーー

ひゃーーーー\(◎o◎)/!

以前はコレステロール値が出たのだけれど、こちらはクリア、が、今まで一回も言われることなく安心しきっていた血糖値が!

検査の頃に甘酒に凝っていて毎晩飲んで寝ていたせいかと思っていたけれど、再度採血検査されたのでもやっぱり高いとのこと。

うーん、アクセスコンシャスネス講座の時にポテチを食べすぎ?

2年前の数値から見て大幅に増えていることは確かで、そして、気づいたらその頃から比べると2キロ太っていました。

うーん、この2キロはかなり大きいのを実感。

ただ、アクセスに来ている外人を見ると、あら~私の太っているのなんてと思っちゃいますよ、正直な話。

日本だとあと5キロ痩せると、洋服も何でも着られて(あ、少しやせると嬉しくなって散財してしまうのですが)健康面でもすんごくいい状態になるのは分かっているのだけれど、これから先の人生を考えたら、やっぱり健康が大事だよ~

というわけで、こんな本を買ってみました。

最近の外食メニューやお総菜などでもカロリーや塩分ははっきり書いてあるけれど、糖質量は意外と盲点かもしれません。

これ読んでつくづくと、スパゲティや麺類、そしてご飯類の糖質量はすごく多いことを実感。

炊き立ての白いご飯て本当に美味しいのだけれど、しばらく抑え気味にしよう。糖質OFFではなく控え目ですよ!

なので、絶対取らないわけではないので、アクセスバーズやボディの時に、ポテチ・おせんべい・チョコレートなどなど食べていても皆様、笑わないでね^^; ちなみにチョコレートは意外と糖質は少ない。

ある方が「美味しいものは食べれないだね」と言われましたが、それは明確に否定します!!!!

もちろん、糖質多いものは美味しいものですが、それ以外にも

たくさん、たくさん、美味しいものはありますよーーーーーー(やや悔し紛れに言っています)

 

最近はアクセスコンシャスネスの講座でもダイエット関連が出てきていますが、さて、それには正直食いつかないのです。

以前に他のヒーリングのダイエット版は習ったことがあったけれど、潜在意識に働かせて運動しないで運動しているようにさせるというものでしたが、習った瞬間から「?」で結局実践もせずに終わりました。

カーブ〇とか24時間営業のスポーツクラブとか、近くには色々運動するところもあるけれど、正直今は時間をそこに取るのが勿体ないなと感じていて、人生残り少ない中でさて、何を優先するのかが難しいのを実感。

健康は大事、そして、もっともっと自分と自分の魂を清めることをしたいなという切なる思いもあるのです。

ということで、色々と工夫をしつつ、血糖値と折り合いをつけて、次の検査では優秀な成績を収めるのだと心に誓ったのでした。

 

**********

アクセスバーズ講座

**********

1日講座は3月11日 10:30-17:30

2日間講座は3月28日13:00-17:00&3月29日13:00-16:00

それ以外にはリクエスト開催となります。

 

0 コメント

アクセスバーズ2日間講座開催

HPのスケジュールの更新が遅れていてすみません、やっと3月の分整備しはじめました。

今月はアクセスバーズ2回開催です。

週末と、平日2日間コース。

 

週末は3月11日(土)10:30-17:30 

 

平日は、連続した2日間です。

3月28日(火)13:00-17:00&29日(水)13:00-16:00

なので、夕飯の支度も間に合います。

 

受講費 国際価格37000円据え置きの通達がきました。

3月分までは31000円(再受講15500円)、

それ以降は、37000円(再受講18500円)に変更にします。 

平日は、連続した2日間です。 

 

 

それ以外に、アクセスボディ講座もいろいろと入っています。

3月のスケジュールが取りにくくなって来ましたので、リクエストしたい方は早めにどうぞ~^^

 

0 コメント

重いものを処分して軽やかに~

今日は完全オフの日(と言いながら、ブログ書いていますが…)

朝のテレビの占いは12位!

私は普段占いはそんなに見ないし、たまたまテレビで流れて来た時にビリでなければいいのだけれど、な、な、何とビリーーー^^;

その流れのせい?か唐突だけれど、あまり使わないパソコンを処分することに。

CD作成用にだけ取っておいたWindows7の一体型PC、そしてメチャメチャ使いにくかったWindows8.1のタブレットの2台をリカバリーして持っていきました。ド根性です。だって、車ないし、自転車に積んで2回に分けて持って行ったのです。

でも昨年に手放そうと思った時からだと大分高値で買い取ってもらえたし、朝はビリだってけれど、何だかラッキーな1日なったのです。

何だか軽くなった~、そして、軽いPCがやってきたーーーー、すんごい衝動買いです。

なんかリフレッシュ観ありです。

重たいものを処分して、軽いものをって、アクセスコンシャスネスの考え方の一つ、あ、でも重量ではないけれどね、自分が感じる「軽い・重い」というエナジーの話ですが。

 

来週はアクセスボディとアクセスバーズのセミナー在ります。

★3月9日(木)

 イクジットステージレフトと神経再生活力の復元の2つのメニュー 

 22,000円、1つだけの受講は12000円

 

★3月11日(土)

 アクセスバーズ1日講座 

 受講費31,000円(再受講15,500円)、4月からは受講費37,000円に戻りますので、どうしようかなと思っていた方はこの機会がラッキーかもしれません。

 

 

0 コメント

蘇りのイクジットステージレフトと神経再生

「イクジット・ステージ・レフト」、死の間際の救済だけでなく、蘇ることにも役立るということを今日も実感、見事に復活してくれた猫ちゃんに嬉しい気持ちいっぱい。

そして「神経再生活力の復元」、これも非常に面白いエナジーです。気づかないで傷ついてきた神経を修復する〝活力”を活性します。

今回、アクセスボディ講座受講での実習感想をいただきました。

 

*********

「神経再生活力の復元」講座を受講して

*********

とても面白く、変わったエネルギーです。

まず、驚いたのは、受け手の時に施術者の手がとても冷たく感じたことです。

実際には暖かいのに冷たく感じるなんて不思議で初めてのことでした。手の置かれた場所には関係なく、胸でグルグルと何かが動き回り、お腹はギューギューと締め上げられました。時々、何かが喉に詰まり咳が出ました。

施術をする方になった時、肩に手をかざしていると、筋肉が波打って見えて驚きました。

今でいくつかのアクセスボディを体験しましたが、一番動きの激しいエネルギーでした。

たぶん、私の中には追い出されまいと上手に隠れて不要なモノがたくさんあって、それを探して消し去るのには、このくらいの荒っぽさが必要だったのかなと思いました。

------

 

この時には他の人も受講していましたが、身体の表と裏で感じ方が全く違ったりとか、神経をゴシゴシしごかれている感じなど、確かにちょっと不思議なエネルギーを体感されていました。

もちろん、普通にすんごく気持ちよいという方もたくさんいますが、神経ごん太にするには、この「神経再生活力の復元」は中々に役立ちます。

 

0 コメント

アクセスボディ、奇妙な考え「ポジショナルヘパス」

ポジショナルヘパス、何?という言葉です。

アクセスボディのメニューの一つですが、ヘパスは英語の言葉の頭文字をとってのHEPADsなのでそのままは英語ではありません。

H:ハンディキャッピング

E:エントロピー崩壊

P:パラリシス麻痺

A:アトロフィー委縮

D:デストラクション破壊

の略です。

 

このアクセスボディでは、偏った考えを受け取ることでアウェアネスが切り捨てられて自らをHEPASへと導くところを、解放していきます。

これは、血脈、血族や誓い、宣誓、約束、伝統などで生き方を縛られているところ(今生・過去世)の解放や、食生活などにも応用できます。

 

私の中では「奇妙な考え」という言葉がフィットしています。

例えば、私は「食べないと死んじゃう」という考えがありました。

飢餓観とでもいいましょうか、これは前世過去世の中で、飢えの経験をしたこと、生き抜くために食物の手に入りにくい状況を戦ってきて生き抜いた勲章でもあります。が、今の時代、1食くらい食事を抜いても死ぬことはありません…

が、なぜか長い間この「食べないと死んじゃう」はまとわりついていました。

印象的なのは、小沢一郎さんが、田中角栄さんに言われた言葉だったかと思うのですが、「どんなに調子が悪くてもご飯に味噌汁をかけてでも食べてがんばらなきゃいけない」とか云々だったと思いますが、それに感動したことです。

それに類似する考えを受け取ることでさらに「食べないと死んじゃう」は堅固にされていくのです。

ほぼ食欲が無いということがないので、大熱だしても何か食べないと~と思ってしまうのでした。

この奇妙な考えは本当に数年前まであったのですが、今はそれは抜けています。

 

血族の誓いというのもすごいものがありますね。

例えば日本ですと武士の出だから。「武士は食わねど高楊枝」とかね。

男女間の役割は、奇妙な考えの最たるものかもしれません。男子たるもの厨房に入らずとか。「飯・風呂・寝る」のお父さん結構いますよね。

結婚式の宣誓のせいで、死別や何かの理由で離婚しても、その誓いが体に染み込んで次にいけない人もいます。

そして、自分の体を窮屈にして痛みを引き起こしたり、不幸せを選択している場合にもこのメニューは役立ちます。

 

***************

アクセスボディ講座半日講座「ポジショナルヘパス」

***************

3月17日(金)10:00-13:00

参加費 12000円

参加資格 どなたでも、バーズを習っていなくても参加できます。

 

2017年3月のアクセスコンシャスネス関連講座開催決定は下記です。

それ以外にもリクエストいただければ開催します。バーズは定員4名、その他は6名です。

★3月9日(木)アクセスボディ「イクジットステージレフト」「神経再生活力の復元」10:30-17:30

★3月11日(土)アクセスバーズ 10:30-17:30 どなたでも

★3月14日(火)アクセスボディ「神経再生活力の復元」 14:00-17:00 どなたでも

★3月17日(金)アクセスボディ「ポジショナルヘパス」 10:00-13:00 どなたでも

★3月19日(日)アクセスボディ「デーモンに寄生された器官の消去と根絶と、人生を誘導する可能性の復元」+トピックス 11:00-17:00 参加者限定のクローズセミナーです。朝の瞑想会が9:00-10あります。

★3月26日(日)アクセスボディ「デーモンに寄生された器官の消去と根絶と、人生を誘導する可能性の復元」+トピックス 10:30-17:30 参加者限定のクローズセミナーです

 

ところで、あまりに忙しすぎてブログを二日間も飛ばしてしまいました…

2月がこんなに長かったのにビックリです。

そして、今日から3月ですね、芽吹きの春、新しいことにチャレンジするにはピッタリですよ~

レイドウレイキヒーラー養成コースも予定がかなり決まっていますので、リクエスト開催はお早めに連絡ください。

 

0 コメント