アクセスバーズはヒーリングではないです、その2

昨日の続き、

私が、最初にアクセスバーズを受講した時にファシリテーターが言った「そもそもアクセスバーズはヒーリングではないです」の言葉について。

今回のマーガレットの3ディボデイは色々と質問しやすい人数でした。ちなみに神戸でも今日から3ディが始まっていて噂では30名位集まっているそうです^^素晴らしい!!東京のエナジーが神戸に飛んで行ったかな~

 

話を戻します。バーズの質問です。

「バーズはヒーリングではないと聞いたのですが」とお聞きしました。

そこでのマーガレットのお答えはこんな感じでした。

まず、そのファシリテーターがどういう意味でそれを言ったのかを聞いてみることが大事ですね。

言葉というのは人によって使い方や意味が違いますから。

例えば、私の本の翻訳も、その方がまだアクセスをそんなにやっていない時に翻訳したのと、今もし同じ本を訳したら内容は変わってくるかもしれません。

私にとっては、バーズで得られる結果はヒーリングそのものです。

というような内容でした。

 

確かに言葉の意味って人によって相当な開きがあることがあります。

お互いに「あ・ん」のつもりが実は全く違う風にとっている場合もあります。日本の場合は特におもんばかる事や、言語外のコミュニケーションというか、そういうことが多いのですが、これも時には大きなすれ違いになります。

特に日本と外国、日本の中でも、文化、風習、方言や言葉のイントネーションでも受け取るイメージが変わってしまうことがあります。そういうものをうまい具合に言葉や言語外で埋めながらすすんでいくことも大事です。

今日はレイドウレイキ3aレッスンでしたが、アチューンメントの前にどの曲をかけるか、それがどこにあるのかを、私と青木先生で、「あれかけて、そこにある」とかそんなあれ・それの会話をしていたら、受講者の方から、よくそれで分かりますね~、あ・んですねと言われました、それもありです。

 

 

さらにアクセスの面白いところは、世の中には、意地悪な人もいることを知っていること、皆があなたを尊重し認めているのではなく、否定し貶めようとする人もいるのだということに気づいていること、

そういう人に自分を認めてほしいとしたり、分かってもらおうとする必要はないんだよ~ もちろん喧嘩をする必要もない、

つまりは「ありがとう、バイバイ」もアリなんだってこと。

 

そして、とっておきのアクセス秘宝はやっぱり「問いかけ」

今何が起きている? これをどう変えられる? ですね。

 

ところで、昨夜はアクセスバーズファシリテーターコールがあり、アメリカのアクセスコンシャスネスのバーズスタッフとのネットを通した会議でした。とても基本的な質問などいくつかさせていただきましたが、レッスンをするものとして役立つ内容でした。

私なりに受講生の質問には応じていますが、敢えてお聞きしている面もあります。

 

日本時間午後9時だと、アメリカは朝5時くらいみたいです。早朝から時間を合わせて日本語通訳いれてコールしてくださるのは本当にありがたいことなんです。だって、直接に質問できるんですよ~

でも参加者は28名、その内スタッフサイドが4人くらいいますから、何と勿体ないこと~(後から録音はバーズファシリテーターにはメールで送られてきますが、、、)

ちなみに、世界中でアクセスコンシャスネスの何らかのファシリテーターは4000人くらいいるそうです。その内バーズファシリテーターは3500人、日本には500人以上のバーズファシリテーターがいるそうです。

 

昨夜の質疑の中でも、やはり「問いかけ」が出て来ました。私自身はまだまだ問いかけを忘れがちです。いつもの通り、今までの習性のまま自動的に動かされている部分が多いですが、少しづつ問いかけることに気がつくようになっています。

さらに~明日に続く…

0 コメント

アクセスバーズはヒーリングではないです、その1

私が一番最初にアクセスバーズを学んだ時、講師のアクセスバーズファシリテーターの方が言われた一言。

 

「そもそも、アクセスバーズはヒーリングではないです」

 

私がアクセスバーズ講座を受講する際、アクセスバーズがどういうものかの情報がほとんどないまま決めたことでした。

ただ、受講の数か月前から、頭を使いすぎて凝ったり疲れる事があるので、その脳疲労を癒す方法があるとイイなと思っていたのです。もちろんレイキヒーリングでも大いに役立つのですが、そして、青木先生からレイキヒーリング療法を受けられると非常に役立つのですが、一緒に仕事をしていても、そう度々ヒーリングが受けられるかというとそうではないのです。

お互いに別々の部屋でヒーリングや講座セミナー開催をしていますので、ブログや事務も終えて、両方の時間が空く時って意外とないのです。

そんな訳で、日々のメンテナンスは自力が大事で、セルフヒーリングや温泉に行ったり、時には他のレイキヒーラーや治療家の手を借りることもあります。

話が飛びましたが、それで、たまたまテレビを見ていて、ものすごいキャッチフレーズが上手いヘッドマッサージの情報がありました。おおおーーー、面白そう、そんなに凄いのかと思い、すぐに予約をしてみたら、な、何と2か月待ち。TV効果すごし。

でも、後学の為にもと予約をしてみたのです。しかも、その時に私よりももっと頭が疲れていると思っていた青木先生の分も。

2か月後、大都会の真ん中に行ってきました。

実際に受けてみて、、、、

 

うーん、確かに気持ちが良いし頭がスッキリしましたが、キャッチフレーズが凄く上手だけれど普通のヘッドマッサージとそんなに変わりはなく、、、、その瞬間は確かにスッキリして頭が軽くなってけれど、持続力がない、率直に言えば、レイキヒーリングの方が脳疲労を取るにはより良いかもしれないと感じました。

なので、そこでヘッドマッサージを学ぶコースとかもあったのですが、もともと自分がマッサージをするつもりもなかったので、一つの経験として終わったのです。

 

が、そのすぐ後に、FBの知り合いでヒーラーの方からサロンに講師が来て「アクセスバーズ」のセミナーを開催する旨の情報が来たのです。

ごく簡単な情報、頭に手をおいて脳の断捨離するみたいな内容だったと思います。

「!」

もう直感です。そして、アクセスバーズは1日で学べて、お値段も手ごろだし、内容は良くは分からないけれど、その方も受けるということなので、多分ヒーリングの一種なんだろうと思って学ぶことにしました。

 

当時はまだ日本人のアクセスバーズファシリテーターの数も数十人だったと思います。なので、十数人が参加していて、一人1畳あるかどうかのスペースの中での講義と実習。質問するのも遠慮してしまう感じで、「そもそもアクセスバーズはヒーリングではない」の言葉に、私の中で疑問はありましたが、ただそれに対しての私なりの答えはあったので、そのことに質問もすることなく終えていました。

 

講座を終えてすぐに青木先生に試しました。

「うん、いいんじゃない。とても不思議な感じだね」と言っていただけました。

そして、ヒーリングではないと断言されたアクセスバーズにこの言葉を使うのはどうかなと思いましたが、私の感覚では「脳内デトックスヒーリング」というのが当てはまったのです。アクセスバーズで起きる感じが分かりやすいと感じましたので、それをキャッチコピーとして使うことにしたのです。

 

今回、マーガレットの3デイボディの中でも質問させていただきました。

そして、とても的確なお答えをいただきました。

 

そのことについては、明日のブログで続きを。

というのは、6月末までの3日間はヒューマン&トラスト研究所の母体会社の決算書類作成のため、私の頭が凝る仕事の真っ最中。そもそも事務作業を溜め込むことでの起きる現象ではありますが、3日間は施療もいれずにとにかく励みます。

 

0 コメント

強烈な感覚が来たら、アクセスコンシャスネスのツール

アクセスボディやレイキヒーリングをしていると、相手の方の不調和や痛みや痼疾、気の滞りなどを感じることがあります。

これは、人によっての特性があるので、見る(直視やオーラ視など含め)、聴く(頭の中で声が響くなど)、臭いや味を感じる、肌や体感で感じるなど、いわゆる五感で感じることが多いですが、中には何かわからないけれど分かっているというのもあるかもしれません。

私の場合は、最初は聴くのが多かったのですが、その後、体験的なものに移行しました。

体に直接触れる、マッサージや鍼、ボディワークセラピストの人は、体感でクライアントさんのことを探る事が多いので、体感が発達している人が多いように思います。特にマッサージなどは筋肉などに触れてアプローチすることが多いので、硬さやコリや冷えなどそういう判断をして施術に役立てている方が多いですから。

それで、ヒーリングを学び始めると、手先で感じていたことから、もっと全体的に、自分の体が痛いとか熱いとかピリピリするとかそういう感じで「感知する」ようになる人も多くいます。とても強烈な感覚だったりもするわけです。

 

その時に、「わ!邪気を受けた」とびっくりする人もいます。そして、そのエナジーを自分のものとして取り込出す人もいます。

自分に何が起きているのかを知ることが大事です。

そこで、登場は「これ誰の?」です。

施術をしている時には大概のものは「これ誰の?」の答えは相手(クライアント)のものです。

なので、ただ、それを見ているのと同じで、自分のものにしないで、相手に起きていることをただ自分が感知しているだけなのだと気づいて下さい。

「これ誰の?」のツールはアクセスコンシャスネスのツールですが、アクセスボディだけでなく、レイキヒーリングやその他の施術の場面でも大いに役立つツールです。このツールは生活の中で、家庭や職場、スーパーに買い物に行っている時でも、一人で過ごしている時でもやってくることがあります。

 

セッション(施術)の場面で「これ誰の?」に気づいたら、次に「これをどうやったら変えられる?」と次の問いに入ってください。「これをどうしたらよい?」「どうやればいい?」ではない事に気づいてください。

 

「どうやったら変えられる?」の問いかけです。

私なんかもそうなんですが、どうしたらいいですか?どうやったらいいですか?具体的に教えてくださいって、指示を求めがちです。

どうやったら変えられる?ですよ^o^

7月のアクセスコンシャスネス関連講座は下記が決定しています。

★7月8日(土)フェイスリフト1日講座 10:30-17:30 受講費25000円 定員4名

 

★7月18日(火)アクセスボディ

  「DMMD」10:30-13:30 受講費 12000円 定員6名

  「神経再生活力の復元」14:30-17:30 受講費 12000円 定員6名 

 

★7月21日(金)アクセスバーズ・プラクティショナー養成講座 

  10:30-17:30 受講費37,000円 再受講18,500円

7月開催予定

★7月2日(日)レイキ1段階(予定) 10:30-18:00

★7月4日(月)レイキ3ab段階 3日間の3日目 10:30-17:00

★7月6日(木)レイキ4a段階 2日間の2日目 10:30-17:00

★7月8日(土)&9日(日)レイキ4b 10:30-17:00

★7月11日(火)&12日(水)&13日(木)レイキ3ab段階 10:30-17:00最終日は16:00まで

★7月15日(土)レイキ1段階(予定) 10:30-18:00

★7月16日(日)幸力の会 朝の瞑想~伝承霊気の勉強会

★7月17日(祝月)レイキ2段階(予定) 10:30-18:00

★7月22日(土)&23日(日)レイキ3a段階(予定) 10:30-17:00

★7月29日(土)&30日(日)レイキ4a段階(予定) 10:30-17:00

 

レイドウレイキ開催時は施術は小川が担当、アクセスバーズ、フェイスリフト、ボディ講座の際には施術は青木が担当します。

10:30、14:00、15:00、16:00など

0 コメント

初めてのポッドキャスト

今日はヒューマン&トラスト研究所復帰^^

午前中には遠隔アニマルヒーリング、そして午後には美容鍼灸SAKURAの瀬尾展子院長が来訪されて、ポッドキャストの録音。

初めての体験。

レイキヒーリングについてのインタビューに答えました。

どんな感じかな~と、以前にされていたスポーツトレーナーでさらに鍼灸学校の教員のなびぞうこと奥住知子先生のシリーズを聞いてみたら、あ~れ~、私こんなにしゃべれないかもと、慌てました。ラジオパーソナリティのごとく喋りまくるなびぞう先生、ちょいプレッシャー^^;

とりあえず、レイキの歴史的な年号間違えてはいけないの、マニュアルを取り出し、パソコンに向かって原稿書き。

が、実際にはほとんど見ないで、あっちこっちから話が降ってきて、初めての録音は終わりました。

アクセスコンシャスネスでもユーチューブでの画像と音声をよく見かけますが、音声だけとはいえ、まさか自分がしゃべるなんてね。

7月8日が初回の配信だそうです。また出たらご報告しますね。ちょっと恥ずかしいけれど。

そして、今後はレイキとスピリチュアルな話、アニマルヒーリングの事や、遠隔ヒーリングのこと、そして終末期医療や緩和ケアのこと、さらには、アクセスバーズやアクセスフェイスリフトのことなどもお話できる機会がありそうです。

インタビューをしていただいた瀬尾展子さんの美容鍼灸SAKURAでは、美容鍼灸だけでなく、レイキヒーリングも受けられますし、アクセス関連の施術も実はやってもらえますので、総合的に女性を美しくすること、そして癒すことをしていただけます。

私も大いに刺激を受けました。回を重ねるほどにちゃんとお話が出来るようにスキルアップして行きます。途中で青木先生もゲスト参加してくれるかもですよ~。

美容鍼灸SAKURAの情報はこちら

0 コメント

3ディボディ修了!

6月はアクセスコンシャスネス三昧でした。

3日間受講した3デイボディのファシリテーターのマーガレットは60歳代の半ばですが、日本でも精力的にセミナー開催して東京の後は神戸に行っての開催だそうです。世界中を飛び回ってパワフルですね。

そして、お金持ちでもあるそうです。(どれくらいお金持ちなのかは分かりませんが、ご自身でお金はいっぱいあると言っていました)

世界中を旅して仕事をしていくライフスタイルに憧れる女性も多いかもしれませんが、私自身は日本中であってもセミナーの為に出張して移動していく事には憧れはありません。20代後半から30代にかけて毎日出張、出張の仕事を経験したので、それはもう十分かなと。そんなに体力気力がついていかないと言うのが本音です。

 

特にレイドウレイキ本部としては、受講生がいつも戻ってこれる場所として、ヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンターという固定的な箱モノを持っていると言ってもよいでしょう。実際に受講生のレイキの故郷として24年間ヒーリングセンターを維持継続しています。永遠にこれが続くとは言えませんが、青木先生がレイドウレイキ主宰として存在している限りは、皆様の戻ってこられる「場」を提供し続けられればと考えています。

 

でも、時には求めに応じで地方に出かけていく事は厭いませんので、レイキやアクセスバーズ、ボディ、フェイスリフト等のセミナー開催要望ある方はお気軽にご連絡くださいね。

年に何回かの出張はとても楽しみに出来ますので^^

オーストラリアのマーガレットさんと、修了書と共に。

 

0 コメント

7月8日フェイスリフト講座開催

アクセス3デイボディ2日目。

午前に一回ずつセッションの交換。ファシリテーターのマーガレットの誕生日でもあったので、皆でピザとシャンパン・ワインでのランチタイム。午後にも一回ずつセッションの交換。

セッションの実習をしている間にもずっと質疑応答が続いているので、セッションを受けている間もほとんど寝てはいませんでした。

ボディそのものの質疑だけでなく、その前のファンデーションクラスに関わるような、死について、家族や育児についてなど、興味深いファシリテートでした。

 

午前中は「ビーイングを無効化する永遠の源として感覚を閉じ込める全てのメビウスの輪に捧げてきた全ての脂肪細胞の抹消」をやってもらいました。実はここ数日ひざの痛みや足の指の痛み、ふくらはぎの筋肉痛などがありました。伊豆山神社の870段あまりの階段の疲れが随分と残って抜けなかったのです。

それで、ふくらはぎの部分にはお任せでエナジーを流してもらいました。

午後に受けたのは「デーモンに寄生された器官の消去と根絶と、人生を誘導する可能性の復元」をお願いしました。所定の部分は意外とクリアな状態で進んでいったらしいのですが、その後、相手の方が気になって、臀部に手を置いたら、何と「チッ」と出て行ったデーモンちゃんいたそうです。

お陰さまで脚がとても楽になりました。

 

さーて、明日は最終日です。

午前中はフェイスリフトだそうです。

フェイスリフトの講座7月開催します。
*************
フェイスリフト1日講座
*************
7月8日(土)10:30-17:30
参加資格 どなたでも参加できます。
受講費 25,000円
定員6名

 

0 コメント

3デイボディ受講1日目

今日から、自分がセミナー受講しています。

アクセスコンシャスネスの3デイボディ講座の1日目です。

マニュアルは毎年のように変わるようですが、今回のクラスでは62個のボディプロセスが登場、数日前に登場したのも一つありました。その中の4つは、ファンデーションや3デイボディを受講済の人にしかしないで下さいというものでした。

ただ、2015年に受講した時にも「囚われからの解放」がそう言われていたものだったようですが、すぐに講座も出来るようになりましたから、1年も経たない内には講座も解禁になるかなと推察。

マーガレットの3デイボディのクラスは、アクセスボディ講座と同様に実習ベースで進められています。

今日は2回1時間強の施術をして、1回を受けました。

講座が出来ないけれど新しく登場した4つのうちの一つを今日は体験、体の凝固している部分を液化するメニューを受けてみました。

なかなか良かったですね。途中で何回か体が無くなっていくのを感じました。

ちょっとMTVSS的な感じかな。

 

私は講座をしている中で受講生から出てきた質問のいくつかをマーガレットに聞きました。

今まで受講生やお問合せで質問を受けた「アトピー性皮膚炎」に良さそうなボディプロセスを聞いたのですが、「ボディに聴いてください」でした…

バーズの質問もしたのだけれど、なかなか話が通らなくて、私も喰いついて通訳してもらったので、の内「あなたは正しい!」ってちょっとムッとされていたみたいでした。(気持ちはシャラップかも~^^;)

私だって、結局、エナジーの出ているバーが見つかればよいのは十二分に分かっていますが、マニュアルに書いてあることの確認も大事なんじゃないかなと思うのが私のPOV(ポイント・オブ・ビュー)で、技術を教えるファシリテーターとして分かっていたいと思うのです。

ただ、マーガレットがバーズを学んだ時も、ぜんぜんちゃんと教えてもらっていないと言っていたし、ファシリテーターでもテキトーに教えている人も多いですから、きちんと場所の説明をするのも大事なことかもしれませんねとは言われました。

いずれ、本社のスタッフが来るファシリテーター会議の時にまた質問をして確認してみようっと。

 

明日もまたボディワーク三昧な1日になります。

 

*****************

7月21日(金)アクセスバーズ・プラクティショナー養成講座開催

*****************

10:30-17:30

受講費 37,000円 再受講18,500円

参加資格はありません。どなたでも興味のある方は受講できます。

定員 6名

 

0 コメント

邪気抜きにDMMD、脂肪抜き、美白にも

今日は午前にリンパの流れを良くするLGIIアクセスボディ講座、ランチタイムは大阪のノリ突っ込みと下町のチャッキリとが合体してのあちこちトーク、午後はDMMDアクセスボディ講座。

DMMDは必要なものを出現させて不要なものを無くすというちょっと錬金術的なエナジー、それで、それぞれ自分が求めるものを施術実習していきました。

染み抜きしたお顔に施術、でも日々治療院で治療の仕事とフォローをしているMさんは邪気抜きも大いに必要、うわ~、生あくびが何回も出て、かなりの放出でした^O^

そして、脂肪がいらないというIさんは、筋肉を増やして脂肪を減らす、終わったらお顔もスッキリしていました。

午前リンパでも足が軽くなった実感があった皆さまですが、午後には身体全体から色々不要なものが抜けてさらに軽くなったようです。

7月もDMMDの講座あります。

7月18日(火)「DMMD」と「神経再生活力の復元」です。受講費はそれぞれ12,000円です。どちらも何気に邪気抜きにも良いメニューです。

 

私自身は明日からマーガレットの3デイボデイクラスの受講で23日から25日までは出張しますので不在となります。メールなどは読めます。

ボディ三昧でまたまたグレードアップして来ますから!待っててくださいね。

 

0 コメント

愛猫クロロの命日前にMOA美術館でサプライズ

先に明日の宣伝^^ 

6月22日(木)の午前中10:30-13:30に「LGII(リンパ腺不調和、不整合)」、午後は14:30-17:30で「DMMD」のアクセスボディ講座を開催します。現在午前中3名、午後2名なので、定員4名までお受けします。受講費1日参加22,000円、午前または午後のみ受講の場合は12,000円です。

 

**********

昨日アップした伊豆山神社と一緒にMOA美術館にも行ってきました。たぶん20年ぶりくらい!2017年にリニューアルされてオープンしたとのことです。

20年ぶりくらいですが、エレベーターで上がっていく途中にある万華鏡の映像を見た時に、何だかすごく懐かしい感じがしました。

 

館内はとても清掃が行き届いていてきれいですし、スタッフの方々の気持ちも伝わってくるし、これだけの施設を残す源になった岡田茂吉さんという方の美意識が今も息づいているような気がしました。

 

「美人画の系譜 江戸から近代まで 春章・歌麿・松園・深水を中心に」という6/9-7/18まで開催していて、私は上村松園さんの美人画が好きで鎌倉の施設にも時々行っていたので、楽しみました。

 

館内は中高年の4-5人グループの方が結構多くて、皆声高にお話をしていて、私は耳が良くって色々と拾ってしまうので、ちょっとそこは疲れてしまう部分ではありました。

でも施設の外回りのお庭などに行くと緑の鮮やかさとウグイスの鳴き声にホッとして癒されます。

ちなみに、昨日の伊豆山神社はホトトギスの有名な地だったそうで、資料館の方が説明中にホトトギスがちゃんと鳴いてくれて、これ鳴いてと言って聴けるものではないので、素晴らしいです~と言われていました。

話が逸れましたが、MOA美術館は3階から1階に降りてくる感じで展示がされていくのですが、最後のもう一度エレベーターの踊り場の映像が見たくなって、下りエレベーターに乗りました。

すこし見ていると、その映像、真っ赤なハートの次には黒猫の映像が出て来るではありませんか!えーーー^O^

すごい、亡き愛猫クロロだ~

わーーー、写真撮らなきゃ~と慌ててスマホだしてみたけれど、もう次の画面に映る寸前になってしまいました。

分かりますか~、黒猫の形が変形して行って、もうほとんど分からないかもしれませんが…

 

その後に行った伊豆山神社から走り湯までの道のりで、いろんな猫さん達にもであえて、そして黒蝶もやってきて、そう、クロロの命日がもうすぐなんですね。

アニマルヒーリングの為の素敵なシンボルを、私に、そしてレイドウレイキ★アニマルヒーリングを学ぶ人とペットの為に天界から降ろしてくれたクロロ、ありがとう!!大好き!!

 

ところで、今日は東京もすごい雨、浜松の雨の状態をみて交通に乱れも出ているし、安全に留意してお過ごしください。

0 コメント

再び伊豆山神社

伊豆山神社、4月に初めて訪れたのですが、再訪問。今年初の茅の輪くぐりが出来ました。

 

今回は、資料館にも行ったのですが、係の方がとても熱心に伊豆山神社の威光や宝物について語ってくれました。正直、来宮神社の方が大きなイメージもあったくらいですが、実は伊豆山神社はとても由緒ある神社だったのがよく分かりました。

本殿の裏を山を上がっていくと、20分位で白山神社、結明神社を経て、1時間ほどで元宮・本宮社にたどり着くそうです。道のりはハイキングと言ってもよい状態で山道とのこと、ハイヒールやビーチサンダルなどで行くと危ないと書かれていました。

うーん、ここはリュックサックで足下もちゃんとして次回に気持ちを引き締めて行こうということで、今回は伊豆山神社から下っていって、走り湯の源泉へと向かうことにしました。

下りと行っても、全部階段で847段、途中から膝が悲鳴をあげ、脚がかなりガクガクになりました。あっ!これを書いていてまたMTVSSを使うの忘れたことに気づきました。

お参りの時って、何か違う意識の中にいるような気はします。

 

この階段は大変ですが、ちょっと広島の尾道を感じさせる気分、途中、途中で猫さん達と遭遇^^。

走り湯に到着、湯気が洞窟の中から出ています。テレビでもやったらしく、土日は夜もライトアップしたりするそうです。

 

洞窟内はもうもうと湯気が立ち、温泉のにおいがします。

そこから、源泉がわき出ていて、各所に送られるのですから、すごいものです。

すぐ側に無料の足湯の場所があり、そこで疲れた脚を温泉で癒やしてから海岸へ。

 

熱海の海辺ではシャカランガという、もともとポルトガルからやってきた亜熱帯で多くある木らしいですが、それを2本から増やしていって、現在はだいぶ増えたものがよく咲いています。それで、シャカランガフェスティバルをやっています。

 

そんなに派手な花ではありませんが、ホウゼンカツラの仲間だそうです。ブーゲンビリアやラベンダーなど花壇になって植えられています。

 

で、熱海の海岸と言えば、寛一お宮の銅像。

 

 

623日から25日までは、2回目の3DAYボディ講座の受講です。さて、どんな学びがあるのか楽しみに受講してきます。

0 コメント

神経再生の活力の復元

今日のアクセスボディ「神経再生活力の復元」実習、とても穏やかでネムネム~という感じでした。

このアクセスボディのメニューは今まで何回か開催していますが、非常に除去力が強いというか、他のアクセスボディを受けている時と違う感じがするという方が多かったのですが、深く静かに優しく作用した感じがしました。

 

受講生はお二人だったので、お互いに実習をし合いますが、今日は私も加わって二人がかりでの施術で進んでいきました。

途中で不調和のある箇所からエナジー噴出がありましたが、それも受け手に優しくスムーズに進んでいったように感じました。

 

「神経再生の活力の復元」は2016年に登場したまだ新しいボディプロセスなので、臨床事例は世界的にもまだ少ないと思いますが、いい感じです。特にデーモンの消去と同じような作用も発揮したりもするし、自分では気づきにくい「何か」に作用してくれます。

同じく2016年に生まれた「怒りと不安の消去と根絶」は講座メニューからは外れました。

私が施術をすることは出来ますし、今まで学んだ人は施術として自他に使うことはもちろん出来ます。ただアクセスボディ講座としてお免状を出すことからは外れました。それ以外にもいくつか無くなって、その分また新しいものが入っています。

放射能の除去のメニューのように、一回消えてまた復活したものもあります。

 

話を戻しますが、神経再生の活力の復元は、神経的なものと、神経からくる薄毛などの効果的ということで出てきたものですが、もっともっと広がりのあるエナジーなので、気になる方は是非一度セッションを受けてみてください。

また講座受講する中でも50-60分の実習を互いにしますので、講座を受講して体験することと自分や人にもすることが出来るようになるのも役立ちますよ~ 

互いの練習ではちょっとという方は、プロの施術を受けて見てください。

 

★アクセスボディ(体内デトックスヒーリング)のセッション(施術)

  60分 10,000円

  80分 15,000円 こちらはお任せでバーズや他のメニューとのコラボレーションも可能

  

★「DMMD」「神経再生の活力の復元」アクセスボディ講座

 7月18日(火) 10:30-17:30 受講費24,000円 一つの受講は12,000円

 その他、希望日時をリクエストいただければ開催します。

  

0 コメント

脳疲労解消のアクセスバーズ

「ウンガー、ンガー」と、今まで何回かレイキやアクセスボディなどの施術を受けてきた方が、今日のアクセスバーズ・プラクティショナー養成講座の実習で、大爆睡!

起き上がった時に、頭がすっきりしましたと言われましたが、何か本当に頭の使いすぎの疲れを癒された感があったようです。

資格試験のために学校に通い、かなりの疲れが溜まっていたようで、そんな時にはアクセスバーズを受けるのはとても役立ちます

今回は、1日講座の中での互いの実習でしたが、すでに何回も家族などに施術をしてきた人なので、そこはやっぱり一日の長ありです。

 

アクセスバーズの教材ビデオの中でも、あきらめずに10回位は練習する、よくわかるようになりますと言っています。

まさにそうです。

アクセスバーズのポイントを探すのも、何回も練習するのが一番です。

私自身も10回目くらいにはバーの名前も覚えたし、今はもう何も見ないでやっていますが、皆さんは横に写真付きの説明シートを置いてバーズをランさせるのは全く問題ありません。

 

様々な情報のあふれる日本では、脳内デトックスヒーリング(アクセスバーズ)のような頭を休める施術はとても役立ちます。

さらに、私はレイキの施術もやっていますが、バーズをレイキヒーリング施療を時間帯を分けてやることがあります。

80分の施術で、40分+40分でやったりしていますが、不要なエナジーの消去と絶対的な安心感のあるレイキとのコラボレーションは深いリラックスと充電としてとてもお勧めです。

レイキとバーズをどちらを先にやるかは、その時によって変えています。

バーズは抜く、レイキは入れると画一的に思っている方がいますが、実はレイキは入れるだけではありません。

しっかりレイキの実践をされている方はもっと違うことが起きているのに気づくと思います。

 

★★セッションメニュー★

アクセスバーズ・アクセスボディ、フェイスリフト、各種レイキ施療

60分 10000円(予約枠90分) 

80分 15000円(予約枠120分)

前後の少しお話やお水を飲む時間をとって予約枠を作っています。

施術は完全予約制で、平日も土日も受けることが可能です。1日3名まで、営業時間10:00-18:00

10:30~、14:00~、16:00~などでお受けしています。

ご希望の日時をいくつか連絡ください。

 

0 コメント

7月1日フェイスリフト講座

6月は一回もフェイスリフト講座がありませんでした。

アクセスバーズ講座とボディプロセス講座は何回もあったのですがね。

それで、7月1日(土)が青木先生は施療で、2階セミナー室が空いているので、フェイスリフト講座をいれてみました。

他にリクエスト開催があれば別の講座になることもあります。

フェイスリフト講座は特に受講資格はありませんので、どなたでも参加できます。

男女ともにお受けしています。

フェイスリフトは顔だけでなく体にもたくさんのエナジーが動きます。

特に2017年から映像も加わり、エナジーも1つ増えて、やり方などの内容も変わっています。

教材のフェイスリフト映像、私はもう10回以上観ていますが色々と役立つことがあります。

 

**********

アクセス・エナジェティック・フェイスリフト講座

**********

7月1日(土)10:30-17:30

受講費 25,000円 

定員 6名

以前にフェイスリフト講座を受講された方、再学習してみませんか? フェイスリフトのエナジーきっとアップしますよ^^

 

********

お知らせ:アクセスボディ講座受講費の変更

********

7月からアクセスボディ講座の受講費用を改定していきます。今まで基本的に1日講座で2つのボディプロセスを教えてきました。受講費は22,000円、1つだけ受講したい場合は12,000円の受講費設定にしていました。

 ↓ ↓

これからは、1日で2つ受講の場合は、1つずつの受講費を合計します。

時間設定は基本的には3時間、メニュー内容によって3-4時間設定をします。

ほとんどのメニューは12,000円ですが、内容によって別途設定します。

 

今まで通り、ヒューマン&トラスト研究所でアクセスボディを受講していただいた方へのサポートがなお一層出来るように考えていきます。

0 コメント

靴の垢すりしちゃいました

6月~7月は、アクセスボディDMMDの講座が数回あります。

DMMDをすごく簡単に言えば、必要なものを出現させ、不要なものを消す。

かなり物理的なエナジーですが、いわゆる錬金術的なメニュー。

ザ・ファンデーションの中にも入っています。

たとえば、ワインを自分好みの味に替えたりするらしいですが、以前のファンデーションクラスではオレンジジュースで味が変わる実習でした。(ちなみに、これはレイキの方が簡単にできるかもですが)

たまたま食べ物で実習したけれど、放射能の影響とかそういう使い方に応用も出来て、体に出来ている不要なものを変容させて無くしたり、足りないものを出現させたりが出来るというメニューです。

これは、あまり病名とか書くとまずい感じなので、マニュアルの内容に触れることをブログには書きにくいです。

感情的な癒しよりも、物理的な変容に役立つと思うとわかりやすいかもしれません。

邪気を払うにも結構いいけれど。

エンティティクリアリングのためには、デーモンの方がより有効ではあります。

体の中に知らない間に溜め込んできて不要なものを無くして良いもので満たすなどにも使えます。

ちなみに、ニャンコの便秘とか下痢とかのコントロールにも意外と役立ちました。

 

1日講座の時には、もう一つのメニューは色々な物が組み合わせになっています。

------------

DMMDとその他のメニューのアクセスボディ1日講座 1日通し22000円、一つだけ受講は12000円

------------

★6月22日(木)リンパ腺の不調和とDMMD  

  リンパの流れを促進したり調和させ、副鼻腔などにものLGIIとDMMDです。10:30-17:30

 

★予定:7月6日(木)か1日(土)に 

 LGIIとアナフィラキシーショック&クアドレートラクゼーション こちらは筋肉を寛がせるメニューとDMMD

 

★7月18日(火)DMMDと神経再生活力の復元 10:00-17:30

 神経の活力を復活させていき、神経質だったり神経を使いすぎたりを楽にして神経を太くしていくような感じ。

 神経の使いすぎによる薄毛などにも効果的ですが、様々な精神的な傷つきにも役立ちます。

 

そして、7月20日以降、恐らく木曜日に聴力障害に関してのアクセスボディメニューをやります。日程リクエストあれば言ってください。

また今後、8月からはアクセスボディ講座の受講費は改訂していく予定です。メニュー内容によっての受講費の設定、1日通しの受講費設定などを無くしていくかもしれません。

 

ところで、久しぶりに本格的な靴磨き。

というのは、すごく気に入っている猫柄の靴があるのですが、しかも白と黒の二足^^

白い靴にはベージュ系の猫、黒い靴には白猫さんがいます。猫にはちゃんと赤い首輪がされていました。

ところがその猫たちが、最近薄汚れてきて、家ネコから、ノラ猫の様相に @_@;

特に白い靴の方は本体の部分もかなり傷んできたような、筋みたいな汚れと言うよりも傷?と言う感じ。

今まで使っていた靴のクリーナーでは取れないので、これは傷ついてしまったのかなと思っていました。

いずれ染色してもらうとか補修しないと綺麗にならないのか、それとも銀座の有名な靴磨き屋さんに行けば綺麗になるのか?などと考えていたのです。

 

ところが、前にいただいた靴のメンテナンスセットを発見しまして。

それでやってみたんです。

 

日本製です。M.モゥブレィというシューズケアのトップブランドらしいです。

知らずに何年もお蔵入りしておりました。

 

これで靴の汚れ落としをしていたら、ビックリ!

白い表皮から黒い垢みたいのがボロボロと出てきて、えーーー、はげちゃうんじゃないかと思ったけれど、今まで蓄積していた汚れや表に保護のためにしていたスプレーなどの溶剤が剥がれてきたのです。

そして、艶のない革の状態になっていきました。

艶が無くなって行った時にはちょっとビビりましたが、それにイタリア製の靴のクリームを塗っていくと、艶がちゃんと戻ってきて、猫さんたちがちゃんと家ネコに戻ってくれました。白い革の傷もなくなり、傷だと思っていたのはほとんどが汚れだったのですが。

うーん、スゴイ。

 

それにしても、今まで使っていたのも、百貨店とかで対面販売しているもので、それはスプレー式の汚れ落としと保湿や防水的なもの2本。すごくキレイになって艶々になっていました。そんなに豆にやっていた訳では無かったですが、それにしても、だんだんと落とすよりも蓄積するものが増えていたのですね。

 

あのお気に入りの靴の表側の周りにいっぱいの油膜がついていって、きれいに光っているように見えていたけれど、油膜に油膜が重なることで本来の色からも少しずつ変わっていっていました。

しかも、それによって通気性も妨げるようになっていたようです。

 

えーーー、これって、私たち人間にもあてはまるかもしれないね。

体もそうだし、心もそうだし、精神もそう、日々の汚れ落としも保護する事もどちらも大事。

つまりは自分を大切にして、そして、本来の姿を忘れないこと。

本当はこんな色だったのに、いつの間にやら違う自分の色が自分そのものだと思い込んで、さらにそこに被膜をつけて、そこが傷になっているかの如くに思いこみ、さらに、本来の姿からかけ離れた自分を作っていく、、、、

このループから抜けていくのは、不用なものをしっかり落として、必要なものを与えていくってことですね。

0 コメント

MTVSS・6月17日残席2です

アクセスボディ講座「セクシャルエナジーの反発への磁気的引きつけ&セクシャルエナジーの復元」このメニューはいつもは1つだけで開催をしています。というのは、個人的にこのメニューはとても面白いエナジーだと感じているのと、女性性や男性性、それに第二チャクラの活性、第三の眼やサイキック能力の復元など広範囲の影響を与えてくれるものだなと感じているため、バーバルプロセス(言葉を使ったクリアリング)などを加えて講座を組み立てているからです。

バーバルプロセスがとにかく好きだというファイシリテーターさんも多いかと思いますが、私は基本的にはボディーワークでありエネルギーワーク的なアプローチでボディに対応する事が好きです。なので、普段の施術の時にはほとんどバーバルプロセスを使わないでエネルギー任せが多いのです。

ただ、このセクシャルエナジーに関するものや、BMM(擬態)、デーモンの消去と根絶などいくつかのボディプ講座の時には、オリジナルに解説やバーバルプロセスを使って理解を深めてエナジーを動きやすくしています。

なので、実はとても大きなエナジーが動いているのを感じます。気がつく人もいない人もいますが、セミナー室の密度がかなり上がっていきます。

 

今日はまだ幼子を持つ遠方の方がぜひ2つを学びたいということで、午前には「スクエアルートオブマイナスワン」をやって、午後からセクシャルエナジーの復元をやりましたので、終わった時には私自身が結構な煮え煮えになっておりました。ふぅ~

受講された方の変化が楽しみです~、気がつかないうちに多方面で何かが変化していきます、見逃さないでね!

 

 

←最近の気になるもの

 

「ヒトのからだの半分以上は水で出来ているんだって。

透明じゃないのにね。」

 

確かに。

で、

人の体は光で出来ている。

光ってないのにね。

でも、

視える人には見える、視える時には見える、あ、これはレイドウレイキ3bでお楽しみにね^^

明日はレイドウレイキ3b最終日。素晴らしいレイキヒーラー誕生です。

 

 

 

今週の土曜日17日にはこれもかなりエネルギー大きなアクセスボディでテッパンの講座を開催します。

*****************

MTVSSアクセスボディ半日講座

*****************

6月17日(土)10:00-13 

受講費12,000円 残席2です。

 

施術ベッドやリネン類も完備されていますので、手ぶらで学びに来れます。

MTVSSは1000種類もの使い方があると言われていますが、アクセスボディの代表的なメニューで、身体の不具合に全身や箇所にも、また運動の成果をあげたり、山登りや、施術者のバテを防止したりと色々な応用がなされてきました。

今回はアクセスコンシャスネスの講座初めての人もいますし、バーズやボディを受けたことのある人、再参加の方もいます。

受講条件は特にありませんので、初めての方もどうぞいらして下さい。

 

0 コメント

7月21日(金)アクセスバーズ講座開催決定

脳疲労を癒し、頭がスッキリ!と評判のアクセスバーズ、学ぶことで自分にも家族や友人だけでなく、施術メニューとしてサロンなどに取り入れることも出来ます。

 

 

 

 

-----------

アクセスバーズ・プラクティショナー養成講座

-----------

7月21日(金) 10:30-17:30

受講費 初回37000円 再受講18500円

 

アクセスバーズは、アクセスコンシャスネスの土台となるセミナーです。

セミナーでは、アクセスバーズの技術を学びお互いに二回ずつギブ&レシーブ(施術の実習をしあう)ことを行いますから、その中でもバーズの効果が始まっていきます。それ以外に、アクセスコンシャスネスの考え方やいくつかのツールも入ってきます。

私の講座では、ほとんどの場合2-4名で行い、最大6名です。少人数でやっていきますので、初心者の人でも分かりやすくポイントを説明していきます。

1日の講座受講でプラクティショナーになり、人への施術も出来るようになりますが、そこは何回も練習していく事で熟練していきます。講座終了後に、自分にやったり家族や友人に10回位練習すれば理解が一層深まり、どなたでもスムーズに手を置いていけるようになります。

また、再受講することで、教材のビデオを観たり、また練習が出来ますので、腑に落ちる方も多いです。

現代社会にピッタリの施術、

キャッチフレーズは

 

悪くても上質なマッサージを受けたような感じ、最高だったら人生が変わる

 

ほんと、不思議だけれど、マッサージしていないのに、マッサージよりも気持ち良いかも~と私も思っています。

0 コメント

6月27日以降でリクエストください

何かの時「旅をしたい」とだけ神様に祈ると一年中旅をし続けなくなるなんて事を聞いたことがあります。

つまり、願望をかける時にはどうかけるかってことなのですが。

確かに、ずっと旅をし続けるのも疲れるのはそうかもしれないけれど、では、本当に年に一回のご褒美としてとか、そういう事でないと旅ってダメなのかと言えば、そんなことはないですね。

中には毎週のように足を延ばして温泉に行かれている人もいるし、日本だけでなく各国を本当にたびたび訪れている方もいます。

ま、リュウ博士のように神社周りの旅がそのまま仕事になってしまった方もいますが。

 

あちこち旅をするのも、ちょっと羨ましいな~と思いつつ、ある年齢になって来ると、旅をするのも結構疲れるんです。

旅の次の日なんてむしろ休みたいかも~と思う疲れの時もあります。車を運転しないので、電車と歩きの旅故なのかもしれませんが。

なので、体に優しい工程での旅を求めるこの頃です。

 

そして、最近の夜のお供はこちら^^

 

青春18きっぷ、すごく元気な70代のおばちゃまで、吉野の桜を見にこの青春18きっぷで夜行に乗って行くという人がいましたが、本当に元気だな~と感心していました。このルートは何回も見ていつか行ってみたなと思いつつ、だって、夜行でずっと席に座っているんですよ、腰痛くなりそうと思うとお金がかかっても新幹線かなと思いやめていました。

その後に、確か時刻の変更があって小田原以降でないと1日のカウントにならなくなったのだったと思います。

というわけで、青春18きっぷ、すごく気になるけれど、日帰りでたくさん距離を行かないと元が取りにくいかなと思うので、実際に切符を買って使ったのは一回だけです。

その一回は、坂東33観音霊場巡りの時、成田や千葉や群馬や栃木などに行く時には湘南新宿ラインなどを使うと往復するだけで少しお得になるし途中下車も出来るので、これは結構役立ちました。とにかく観音霊場に行ってお参りして帰るという感じのガンガンの旅でした。

でも、雑誌を見るとつい買ってしまいます^^

そして、もう一冊は美容院で読んで、後からアマゾンで買ってしまった雑誌。

女性でも安心して泊まれそうな温泉宿の紹介が色々と出ていて楽しみです。

夜寝る前にひと読みしてニマニマしています。

 

お陰さまで5月6月と忙しく、レッスンと施療予約の入る日が減ってきています。

私の担当の新しいレッスンは、6月27日以降でリクエストください。7月はまだまだ余裕があります。

私自身は、6月23-25日で二回目のアクセス3デイボディ講座の受講があります。10年以上のキャリアのあるファシリテーターのマーガレットの講座を選択。7月の後半には日本初のアドバンスボディクラスも開催されるので、そこに出られるように環境整備もしつつ心身だけでなく経済も整えていかねば、、、

 

6月開催セミナーはこちらです。

 

★6月13日(火)1日で2つのアクセスボディ講座(1日参加25000円)、ひとつだけでも受講できます。
  午前の部「スクエアルートオブマイナスワン」10:00-13:00 募集中 12000円
  午後の部「セクシャルエナジーの反発への磁気的引きつけ&セクシャルエナジーの復元」、14:30-17:30 14000円 
   *午後の部は女性限定でアクセスバーズ・ボデイ・フェイスリフトのどれかを受講した経験者のみ対象

 

★6月14日(水)レイドウレイキヒーラー養成コース3bコース10:30-17:00

 

★6月15日(木)レイドウレイキヒーラー養成コース10:30-18:00
 
★6月17日(土)1日で2つのアクセスボディ講座1日参加22000円、ひとつだけでも受講できます。
  午前の部「MTVSS」10:00-13:00 12000円
   
★6月18日(日)朝の瞑想会 9:00-10:00 

 

★6月18日(日)アクセスバーズ講座 11:00-18:00 初回37000円、再受講18500円
       
★6月19日(月)「神経再生活力の復元の復元」13:00-16:00 12000円
 
★6月22日(木)1日で2つのアクセスボディ講座1日参加22000円、ひとつだけでも受講できます。
  午前の部「LGII(リンパ腺の不調和)」10:30-13:30 12000円
  午後の部「DMMD」14:30-17:30 12000円

 

★6月24日(土)レイドウレイキ養成コース1段階予定 10:30-18:00

 

★6月25日(日)レイドウレイキ養成コース2段階 10:30-18:00

 

★7月21日(金)アクセスバーズ講座 10:30-17:30

皆さまお待ちしております。

 

0 コメント

浮遊感の中で、アクセスバーズ

「とても、とても不思議な感じでした! まるで催眠療法で深いところに入ったときみたいな、体が無くなって魂だけになったような…」

アクセスバーズの施術60分コースを初めて受けていただいた方の感想です。心理療法やカウンセリングをたくさん学び受けている方で、スピリチュアルやヒーリングも勉強されて来た方ですが、アクセスバーズに関しては実際にどういう風にやるのかなども何も情報を持たずに、受けに来られました。

とても不思議な感じだったーーを繰り返しながら、癖になりそうと言いつつ、体も頭も軽くなって帰って行かれました。

施術を受けていただき、ありがとうございます^^ 施術をした私もスッキリです。

 

アクセスバーズは簡単に言えば、脳疲労、頭の使いすぎや考えすぎの方にはピッタリです。勉強して頭が疲れるとか、そういうことだけでなく、情報過多の現代は、会社でも家でも行き帰りの電車の中でも、常に常に四方八方からの情報にさらされ、処理に追われています。マルチタスクの状態で、メモリー一杯、動きが重くなったPCやスマホみたいなものです。

そんな時には、不要なものは閉じて行けばいいですね。使っていないアプリは削除するとか、クリーンアップをすると楽になります。

アクセスバーズの目的はまさにそんな感じです。

 

実際にはどのように施術をするかというと、頭にあるエネルギーのバー(棒)に優しく触れていきます。主に指先をつかっていきますが、強く押したり揉んだりはしません。ただそこに手を置かせていただくハンズオンです。

それによって、思考を鎮めていきます。

「バーズをランしてもらう」と言いますが、アクセスバーズではセッション(施術)を受けることをこう呼びます。それを受けることで、人々を人々をくつろがせ、何も「する」必要がなく、ただ受け取ることを許します。

バーズとは頭にある32か所のポイントで、そこを優しく触れると、あなたに受け取ることを許さないものを何でも簡単に、楽に解放できるのです。
 
ユニバースは尽きることのない豊かさで、あなたにギフトしたいと願っています! 私達は素晴らしさや美しさ、できるはずのマジックを受け取らないために、実際に、バリアを張り巡らせなければなりません。バーズはこれらの壁やバリアを壊していきます。何もかもを手放すチャンスです! 
 
アクセス・バーズは、何千もの人々の体と、睡眠、健康、体重、お金、セックスとリレーションシップ、不安感、ストレスなど様々なものを含む人生の多くの面を変えるお手伝いをしてきました。
 
バーズをランすることから得るインパクトは、計ったり説明したりするのが難しいのですが、とても深いものには違いありません。自分たちの好きか嫌いか、正しいか、間違っているかを超えたところにあるものを、もし経験出来たとしたら?
 
バーズを学ぶのはとても簡単です。全く初めての方でも1日のセミナーを受講することで、夫や妻、子供や両親など身近な家族や友人たちに気軽にバーズをラン出来るようになります。

子供とバーズはどんなものでしょう? バーズをランすることは、子供がもっと楽しみ、幸福感、安らぎを得て、そしてストレス、家庭や学校での心痛を減らし、よく眠れて悩みが少なくなり、社会的、学術的、そして情緒的な状況でもっと穏やかな時を過ごせるようサポートしてきました。多くの家族が、こういった様々なことが、全く新しい素晴らしい形で機能してくるようになったと報告しています。もちろん、これらの効果は大人も実感できるのです、バーズは老若男女問わずランしてあげることが出来ます。
 
バーズに触れることは、思考、感覚、感情を抱え込んでいる電磁電荷を消し、明確さと安らぎを持ってあなたが人生、体とリレーションシップを受け取ることを許します。

アクセスバーズは自分自身にもランすることが出来ますが、時々人からやってもらうと抜け感が増します。

ぜひ学んで家族やお友達にもやってみませんか?

 

**********

アクセスバーズ・プラクティショナー養成講座

**********

6月18日(日)11:00-18:00

参加資格 どなたでも参加できます。

参加費 初回受講37,000円 再受講はどちらのファシリテーターから学んだ人も18,500円です。

 

0 コメント

女性に役立つセクシャルエナジーの復元

6月13日(火)は午前中にスクエア・ルート・オブ・マイナスワンをやって、午後にセクシャルエナジーの反発への磁気的引きつけ&セクシャルエナジーの復元のアクセスボディ講座を開催します。

 

スクエア・ルート・オブ・マイナスワン(略して√-1)というのは、ちょっと分かりにくい名称ですが、体にあるにも関わらずに、隠してしまっているものに対して有効だと言われているボディプロセスです。

免疫システムに働きかけるので、風邪やインフルエンザとか不眠や関節炎などにもよいと言われています。実際にこのボディをやってここではかけないような治癒を経験した方もいました。

普通に人間に対してのアプローチに効果的です。そんな訳で、風邪の流行る冬場には子供たちの施したいということで人気のあるメニューの一つです。

さらに動物のテンカンにも良いらしいですよ。

とはいえ、医療的な処置とは異なるので、エネルギー的な観点からのアプローチだということはご理解の上受講くださいね。

 

そして、この春から私がすごく押していて大きなエネルギーが動くなと感じているのが、「セクシャルエナジーの反発への磁気的引きつけ&セクシャルエナジーの復元」(略してセクシャルエナジーの復元)

これは本当に興味深い効果があります。

第2チャクラの活性や女性性・男性性の調和や過去世の癒やし、子宮や卵巣など女性特有の器官に関わるエネルギー諸々、さらに未来を見通す力、第三の目やハートチャクラにも効果的。

これらの複合作用でサイキック能力が増すように感じますね。

 

さらに、さらに、第2チャクラの活性の故か、ちょっと保てるようになるようです。

実際にレッスンを受けていただいた方の何人かは男性からの新たなアプローチを経験。

もちろん、ただついて行くのはよく考えてね。

「選択」してくださいね。

 

そして、別に恋人が欲しいとか、旦那様と燃えるような夜を過ごしたいわ~という気持ちは、なーーーい!という方にもこのプロセスはお勧めです。

もしも、セクシャルエナジーの復元メニューが、自分を大切にするということ、自分を慈しむこと、そして、他人からも慈しまれることに役立つとしたらいかがでしょうか?

実際に過去の受講者は30代から70代までの女性たちです。

 

6月13日(火)

10:00-13:00 スクエア・ルート・オブ・マイナスワン 

   受講費12,000円 定員6名

   受講資格 どなたでも受講できます。バーズを受けていなくても、男女ともお迎えします。

 

14:15-17:30 セクシャルエナジーの復元 

   受講費14,000円 定員6名 残席2

   受講資格 女性限定。アクセスバーズ、ボディ、フェイスリフトのいずれか一つを受講している方。

 

0 コメント

これ誰の?サイキックな私たち

ある日、仕事が終わって歩いていると、どうも脚が重たい感じがします。

疲れているのは確かだけれど、変な感じだな~と思って、そんなことを青木先生に話しながら駅までの道。

うーん、どうも変だ、そうだ、

「これ誰の?」と、聞いてみたら、その瞬間、青木先生が「これ誰の?って聞いてみたら」と言ってきました。

ひゃ~、考えていることがまさに伝わってビックリ^^;

 

ところで「これ誰の?」のツールはなかなか使えます。

先日も、ある方が経験したのですが、公園でランニングをしている時に突然膝が痛くなってしまったそう。

そこで「これ誰の?」と聞いた瞬間に痛みがひいたそうです。

そして、また走っていると、膝が痛くなり「これ誰の?」って聞いたら痛みはひいたそう。

ランニングを習慣にして日々走っている中には膝を痛めたり無理している人が多いのかもしれませんね。

これ誰の?の誰かは分からなくても大丈夫。それに本人は気づいているかどうかは分かりません、実際に痛みを感じていることもあるだろうけれど、微細な違和感なのか、過去のものなのかもしれませんが、サイキックな人は、そんな人のエナジーをたやすく感じてしまうのです。

自分がいかにサイキックかに気づくだけで、ずいぶんと体が楽になる人もいるかもしれませんよ~

 

0 コメント

動物にバーズは無いというけれど

今日はアクセスバーズ・プラクティショナー養成講座でした。

初回の方も、再受講の方の、復習ギフレシ参加も方も混じってのワイワイ楽しい1日でした。

初受講の方はヒーラーのお勉強もされているとのことで、ヒューマン&トラスト研究所に初めて来られたとは思えないくらい落ち着いて受講していただきました。

バーズの授業用のビデオ映像は、初回では見落としたところが二回目三回目には見えてきますから、再参加されると理解が一層深まります。

午後からの実習では部屋のエネルギーが満々になっていました。

 

バーズを実践されている方が、お家のワンちゃんにもバーズをやっていると言っていました。

一般的にバーズは動物にはしませんと言われています。

動物にはPOV(ポイントオブビュー)やバーが無いからとのことです。

が、実際のその方はお家のワンちゃんにやっていて、そのワンちゃんがすごくお利口になって来たと言っていました。

全てのバーをやるわけではなく、エイジングトースターとかやりやすい所をされているそうです。

バーズを習った皆様、機械があれば是非やってみてください。

ペットが嫌がらなければ、やってみて、どんな感じか、その子が喜ぶか、嫌がるか、体調や行動に何か変化が現れるかやってみたらいいかもしれませんね。

 

アクセスボディは、ペットに使えるメニューがたくさんありますし、人間にするのと同じようにとても役立ちます。

MTVSSや細胞記憶、回路などアクセスボディの中でも体に効果がとても高いものがありますし、最近の神経再生活力の復元とか、引き受け体質のペットならば、コンシャスネスの抗体の中の動物向けの内容がよいです。

デーモンのメニューやイクジットステージレフトなども役立つメニューです。

 

そして、常にペットにやりやすいものの一つに、レイキがあります。

レイドウレイキをペットに施すことはとても役立ちますし、気軽に学べるレイドウレイキ★アニマルヒーリングもとてもお勧めです。

 

明日6/8はレイドウレイキ第一段階、そして明後日6/9はアクセスバーズ・プラクティショナー養成講座です。3/9は定員6名にしていますので、残席2となっています。気になている方はお早めにお声かけくださいね。

それ以外にも様々なクラスが6月は開催です。HPにも少しずつ手を入れていますが、セミナー案内のスケジュールがなかなか更新できない時があります。

割と豆に更新できている最新のスケジュールをご覧ください。

0 コメント

エネルギーの作用って色々^^;

先日のセイキムレイキマスターの時、エンパワーメントの方法をお伝えするのに、そうだ、動画を取って教材にしたらどうかなという発想が湧いてきて、ヒューマン&トラスト研究所のデジカメで撮影をすることに。

ところが、私、吹き出す( ´艸`)、吹き出す( ´艸`) でなかなか進みません。

私の前方でソウルマントラを掲げてくれているマスターの姿が大黒さんみたいな、いや、ガネーシャか、いずれにしても豊穣の神様のごとくに見えて、笑いのツボに入ってしまったのです。

そう言えば、今回は恵みのセイキムレイキでしたね。参加者の方々皆がお名前に「恵」を持っている方々でしたから…

大黒様やガネーシャ様がその場に来て下さるのも当たり前かもしれません。

まあ、何とか動画が取れてそれをプロジェクターで見てより分かりやすくはなりました。

が、その晩、デジカメにSDカードを戻そうとすると入らないのです! ひゃー、他のカードも入らず、他のデジカメには入るので、つまりはデジカメ壊れました… エネルギー強すぎ?

 

などと思っていたら、今日は歯科でのこと、ちょっと緊張する治療内容で、そうしたら先生のマウスが動かなくなってしまったのです。やばい、機械を壊しては大変だわ、自分の治療に関わるし、ということで、どうしよーーー。電池がないのかもなんて言っていたけれど、その後、動き出したみたい。良かった。

 

そうだ、無限にするのはどう?

自分を無限に広げるをやったら、楽?

 

あれ? あの器具はどこ?

次は、必要な器具が無くなってしまったのです。

少しするとね、すぐそこにあったのです。

「!? あれ、さっき見た時にはなかったような??」先生不思議な顔をして。

無限に広げたらその中に取りこんじゃって透明にしたのかしら?

 

という訳で、ここはガイドの力を借りながら、スタンダードに、全てがベストにいくように、上手く進むようにとパワーを使うのが良策だと気づき、その後の治療はとてもスムーズに短時間でバッチリでした。

 

それにしても、アクセスコンシャスネスのエナジーフローは、いまいち理解が浅く苦手な分野だな。

 

ちなみに、分かりやすい使い方のひとつが自分を透明にするというのがあるんですが、それは簡単に言えば気配を消す。

それで、例えば近づくと気づかれやすいもの、例えば野良ネコちゃんとか、虫とか、そういうものに気づかれずに近くまで寄れる方法などがあります。

それとか、自分と気づかれたくない時に透明にする、つまり、何かに選ばれたくない時とか、家だったら旅行で留守にする時に泥棒に気づかれないように透明にしておく、つまりは無限の状態にしておくとワンネスになってしまっているということらしいのです。

 

この気配を消すの強力版は、私自身体験したことあります。まだ愛猫クロロが存命だったころに、保護した猫をケージに戻すために、すこし開いたドアの隣に座って、気配を消して私がいるのを悟られないようにしました。

薄暗い中でしたが、30cmくらいの場所まで寄って来たけれど気づかれなかったのですよ。

正に瞑想状態でもあり、忍びの術「おおおーーー、忍者だ!」と成功した時には何とも言えない感覚でした。

 

セイキムレイキは、それ自体の意志がかなり強いから、教えたくない人には資料とか渡してくれません。

でも、今回は笑いのツボやら撮影者の眼は片方だけ涙が出てきたりして、色々あっても、画像は全く問題なく取れていたので、ちゃんと受けいれて渡してくれています。おそらくその映像はレッスンで使うことはあるかもしれませんが、次回の受講者に渡しすることは必要ないのかもしれません。

 

ところで、6月末までのお試しの企画、復習ギフレシ参加活用くださいね。

ヒューマン&トラスト研究所の小川からアクセスバーズやボディ、フェイスリフトを受講した方が対象です。

6月はバーズもあるし、ボディもいくつかの種類をやります。新規募集ももう一度勉強したい人も大募集です!

 

【6月のヒューマン&トラスト研究所セミナー開催確定分】 その他の日時はリクエスト開催します。(6/23-26除外)

 

★6月7日(水)アクセスバーズ講座 満席です、8日か18日をお勧めします。 
 
★6月8日(木)レイドウレイキヒーラー養成コース1段階 10:30-18:00 新規受講のみ残席1
 
★6月9日(金)アクセスバーズ講座 10:30-17:30 残席2 初回37000円、再受講18500円
 
★6月10日(土)レイドウレイキ養成コース1段階 10:30-18:00 
 
★6月13日(火)1日で2つのアクセスボディ講座(1日参加25000円)、ひとつだけでも受講できます。
  午前の部「スクエアルートオブマイナスワン」10:00-13:00 募集中 12000円
  午後の部「セクシャルエナジーの反発への磁気的引きつけ&セクシャルエナジーの復元」、14:30-17:30 14000円 
   *午後の部は女性限定でアクセスバーズ・ボデイ・フェイスリフトのどれかを受講した経験者のみ対象
 
★6月17日(土)1日で2つのアクセスボディ講座1日参加22000円、ひとつだけでも受講できます。
  午前の部「MTVSS」10:00-13:00 12000円
  午後の部「怒り(イラつき)と不安の消去と根絶」14:30-17:30 12000円
 
★6月18日(日)朝の瞑想会 9:00-10:00 

★6月18日(日)アクセスバーズ講座 11:00-18:00 初回37000円、再受講18500円
       
★6月19日(月)午後から「神経再生活力の復元の復元」 12000円

 

★6月22日(木)「リンパ腺の不調和」10:30-13:30 12000円

 

★6月25日(日)レイドウレイキ養成コース2段階 10:30-18:00

 

0 コメント

レイキはキレイの元

レイキレイキレイキレイキレイキレイキレイキレイ・・・と繰り返していくと、

レイキってキレイの元だわ~と気づきます。

 

今日はレイドウレイキ1以上の卒業生の同窓の会、幸力の会で奥住さんがメインで勉強会をしました。

タイトルは、レイキを使った美容・レイキなボディ。

 

レイドウレイキでは、体・心・魂の幸せと向上を目指していきますが、今日はボディ(からだ)に意識を向けていきました。

美容といっても、そこは学校の先生もしているプロ、一般美容講座とは違う切り口からのマシンガントークでした~^^

化粧水の使い方、超面白い顔面のマッサージなど、具体的な実習もやりました。

私的にはこの顔面マッサージはものすごく簡単で効果的でかつ肌に負担をかけないので、素晴らしいなと感じました。

また、顔の感覚は直接脳に行き、表情と考え感じ方の関連など、アクセスフェイスリフトにも役立ちます。

 

体とレイキについての部分でも、若々しく見える姿勢のことや、体の仕組み、ホルモンや神経についてのお話も簡潔に情報提供してくれて、3bセラピストコース受講された人には、マニュアルともリンクして興味深かったのではと思います。

また、場所をとらずに効率的に体を楽にする方法とかも教えてもらい、皆で実習。

いかに、魂の容れ物である体を慈しみメンテナンスして、スムーズなエネルギーの通り道とするかを和気あいあい楽しい講習で学ぶことができました。

ランチはみんなで「ひろせ」で歓談。

久しぶりに出会った方々もいて、良きひとときでした。

 

さーて、今日は8,000円の桃に触れるみたいにね、大切にほっぺにふれてみましょ^^

 

 

 

 

0 コメント

MTVSS、怒りと不安、神経再生やります

6月17日(土)10:00-13:00にMTVSS、14:30-17:30に怒り(イラつき)と不安の消去と根絶

6月19日(月)午後 神経再生活力の復元の復元を開催します。

新規受講の方はもちろん、また参加してみたいという方もお待ちしております。

 

今日はセイキムレイキマスターでした。セイキムレイキは不思議なエネルギーです。前日のプラクティショナーでは、皆さんがワンネスともいえる感覚を経験していて、宇宙と自分がつながりひとつであり、また個でもあるということも感じつつアチューンメントを受け取られました。

今日はマスターのコースなので、伝授が出来るようになることを中心の授業ですが、話はあちこち飛びながら、そして大笑いしながらのレッスンでした^^

 

0 コメント

セイキムレイキの2日間&アクセス講座予定

今日明日と、四国のレイドウレイキマスターの三井さんがセイキムレイキの受講と幸力の会参加で来られます。

昨日は休館日でしたが、1日事務作業。今日のセイキムレイキの向けての新しい資料つくりに励んでいました。

 

セイキムレイキというのは、レイキとセイキムとセイキームという3つの高次元エネルギーのコラボレーション。アメリカ人のパトリックジグラー氏が様々な精神的探究の旅の中、エジプトのピラミッドの中で受けっとったALL LOVEのエネルギーがもとになっています。またレイキマスターに成った後にセイキムレイキとしてシンボルやマントラを使ってそのエネルギーをアチューンメント(波動調整)を使って皆に伝えていく「セイキムレイキ(正式名称はSekhem-Seichim-Reiki)」として7つのファセットとして体系化されたものです。

全部で11個のシンボルがあり、レイキのシンボルが5つ、セイキムのシンボルが2つ、セイキームシンボルが4つあります。

ヒューマン&トラスト研究所の現在のレッスン体系では、セイキム1-7でマスターシンボルを含めた全てのシンボルを伝授しています。

セイキムの特徴は、非常に繊細な清々しいエネルギー、多次元へのアプローチ、オーラ層や過去生の癒し、特にエジプトにゆかりのあった人は心惹かれるものがあるようです。アチューメント瞑想などいくつかの瞑想ワークを通して自らが宇宙と繋がるALLLOVEと一体化していきます。

セイキムレイキを使ったヒーリングはとても穏やかで包まれる感覚、場合によっては体感が全くない人もいます。反対に、思うかけず涙が溢れてきたりすることもあり、サイキックな人はこのエネルギーをよく感知します。

 

今日の三井さんもとてもサイキックなマスターなので、さて~どんな反応になるのか楽しみです。それにお二人が加わってのセイキム1-7プラクティショナーです。

 

今日明日と、四国のレイドウレイキマスターの三井さんがセイキムレイキの受講と幸力の会参加で来られます。

昨日は休館日でしたが、1日事務作業。今日のセイキムレイキの向けての新しい資料つくりに励んでいました。

 

セイキムレイキというのは、レイキとセイキムとセイキームという3つの高次元エネルギーのコラボレーション。アメリカ人のパトリックジグラー氏が様々な精神的探究の旅の中、エジプトのピラミッドの中で受けっとったALL LOVEのエネルギーがもとになっています。またレイキマスターに成った後にセイキムレイキとしてシンボルやマントラを使ってそのエネルギーをアチューンメント(波動調整)を使って皆に伝えていく「セイキムレイキ(正式名称はSekhem-Seichim-Reiki)」として7つのファセットとして体系化されたものです。

全部で11個のシンボルがあり、レイキのシンボルが5つ、セイキムのシンボルが2つ、セイキームシンボルが4つあります。

ヒューマン&トラスト研究所の現在のレッスン体系では、セイキム1-7でマスターシンボルを含めた全てのシンボルを伝授しています。

セイキムの特徴は、非常に繊細な清々しいエネルギー、多次元へのアプローチ、オーラ層や過去生の癒し、特にエジプトにゆかりのあった人は心惹かれるものがあるようです。アチューメント瞑想などいくつかの瞑想ワークを通して自らが宇宙と繋がるALLLOVEと一体化していきます。

セイキムレイキを使ったヒーリングはとても穏やかで包まれる感覚、場合によっては体感が全くない人もいます。反対に、思うかけず涙が溢れてきたりすることもあり、サイキックな人はこのエネルギーをよく感知します。

 

今日の三井さんもとてもサイキックなマスターなので、さて~どんな反応になるのか楽しみです。それにお二人が加わってのセイキム1-7プラクティショナーです。

 

 

 

アクセスボディ講座もいろいろと決まっています。

新規受講・再受講・復習ギフレシ参加など色々な形で6月は楽しめます♪

 

【6月のヒューマン&トラスト研究所セミナー開催確定分と予定】 その他の日時はリクエスト開催します。

 

★6月8日(木)レイドウレイキヒーラー養成コース1段階 10:30-18:00

 

★6月9日(金)「アクセスバーズ」プラクティショナー養成講座 10:30-17:30

 

★6月10日(土)レイドウレイキヒーラー養成コース1段階 10:30-18:00

 

★6月13日(火)「スクエアルートオブマイナスワン」「セクシャルエナジーの反発への磁気的引きつけ&セクシャルエナジーの復元」10:00-13:00、14:30-17:30 

 

★6月17日(土)アクセスボディ講座「MTVSS」10:00-13:00&「怒り(イラつき)と不安の消去と根絶」14:30-17:30

 

★6月18日(日)「アクセスバーズ」プラクティショナー養成講座 11:00-18:00

        朝の瞑想会 9:00-10:00

★6月19日(月)午後から「神経再生活力の復元の復元」

アクセスボディ講座もいろいろと決まっています。

新規受講・再受講・復習ギフレシ参加など色々な形で6月は楽しめます♪

 

【6月のヒューマン&トラスト研究所セミナー開催確定分と予定】 その他の日時はリクエスト開催します。

 

★6月8日(木)レイドウレイキヒーラー養成コース1段階 10:30-18:00

 

★6月9日(金)「アクセスバーズ」プラクティショナー養成講座 10:30-17:30

 

★6月10日(土)レイドウレイキヒーラー養成コース1段階 10:30-18:00

 

★6月13日(火)「スクエアルートオブマイナスワン」「セクシャルエナジーの反発への磁気的引きつけ&セクシャルエナジーの復元」10:00-13:00、14:30-17:30 

 

★6月17日(土)アクセスボディ講座「MTVSS」10:00-13:00&「怒り(イラつき)と不安の消去と根絶」14:30-17:30

 

★6月18日(日)「アクセスバーズ」プラクティショナー養成講座 11:00-18:00

        朝の瞑想会 9:00-10:00

★6月19日(月)午後から「神経再生活力の復元の復元」

 

6月23日~26日までは小川は3ディボディクラス受講と休館日の為不在となります。2回目の3DAYBODYは様々な臨床事例を持っているマーガレットさんのクラスを選択しました。いろいろと質問にも答えてくれそうなので楽しみです。

皆様からの質問もお寄せいただければ、お聞きしますね。

0 コメント

スクエア√-1とセクシャルエナジーの復元、アクセスボディ講座

アクセスボデイ講座に一部日程に変更が出ました。

***********

「スクエアルートオブマイナスワン」「セクシャルエナジーの反発への磁気的引きつけ&セクシャルエナジーの復元」

***********

日時 6月13日(火)10:00-17:30

    10:00-13:00 スクエアルートオブマイナスワン

    (14:00~受付)14:15-17:30 セクシャルエナジーの反発への磁気的引きつけ&セクシャルエナジーの復元

 

受講資格と受講費 25,000円 単体で受講も出来ます。

     

 スクエアルートオブマイナスワン 12000円 *どなたでも参加できます。

 セクシャルエナジー復元 14000円 *こちらはバーズ・フェイスリフト・ボディのどれかを受講経験者の女性に限定しています

 

続きを読む 0 コメント

アクセスツール「これ誰の?」

実は先日、トリガーされて、かなりビックリ状況に陥りました。

 

トリガー(Trigger)とは、引き金とか、弾みとか、誘因という意味だと、英和辞典には書いています。

例えば、誰かの何かがきっかけで、自分の心の傷つきとかそういうものが出てきて感情が動くとか、身体の場合だとその元になっているポイントとかでも使うようです。

私は今まで使い方を間違っていたようで、トリガーって憑りつかれるような感じに思っていました。

確かよくこの言葉を使う種類のヒーリングの先生に質問した時にそう答えられたように記憶しています。

 

で、今回、そのトリガーです。

ちょっとエネルギーの話をしますが、例えば、他人が私に当てて、メールを打っている時とか、電話を掛けようと思ったり、ふと思い出すだけで、実は何がしかのエネルギーが動いています。

レイキをやっているとそういう事の感知能力が発達していきますので、時々、「うーん^^;誰?」という異変を感じることがあります。私の場合は、ほとんど、ひたい、いわゆる第三の眼に感じることが多いのです。ムズムズするような感じで。

で、誰?って思うのです。

大概、メールが来ていたりします。

 

アクセスコンシャスネスでは、あなたの感じていると思っていることの99パーセントは人のものだとも言っています。

おおー、99%!!!!って思うけれど、自分の欲求なんてものはほとんど周りに刺激から成り立っているかもしれないです。

衣食住という、生活する上での欲求はほとんどそうかもしれません。

テレビや広告などで簡単にトリガーされてますから。

そして、感情や体の痛みなどの感覚も人のものをすごく感じて自分のものだと思い込んでいるのだとも教えています。

これに気づくためのアクセスツールが「これ誰の?」です。

へっ?思うかもしれませんが、確かに、これは非常に役立つものです。

 

で、人の意識や感情、感覚、エネルギー状態を自分が引き寄せしてしまうことがあります。

さらに、その人そのものよりも、その先にあるものにトリガーされてしまうこともあるのだと実感。

先日本当に数年ぶりに大きな眩暈を感じました。

ちょうどお腹が空いていたので、ええーーー、これって血糖値さがっているの?

いや血圧があがっているの?

などと思いつつ、血圧をはかっても全く問題はなし。

血糖値が下がると時々手足に力が入らなくなったり震えるような感じになることがありますが、そういう感じでもない。

そういえば、昔は時々こんな眩暈の状況があったなぁ~と思いつつ、その時には、朝、起きようとすると頭がグワングワン回ったようになり、気持ちの悪いような感じでとにかく横になっている感じで、数時間寝ていると治るという感じでした。

自己解釈としてはとても疲れていてなるのかなと思っていたのです。

 

頭の中ではふらつきながらも、ちょっとやることがあったので、そのまま過ごしました。

そして、一息ついたときに、メールが来ていることに気づいたのです。

とても状況の良くない方の施術をされた方が、ご自身が非常にきつくなってしまい、自分の状況を私に相談のメールが来ていました。

しかもちょうど急に眩暈が出た時間あたりに送っています。

まさにトリガーです。しかも、誘因でもあり憑かれる(見方を変えれば引き寄せてしまった)でもあるトリガー。

横になって、「これ誰の?」をしてエンティティクリアリングして、デーモンクリアリングして、、、

すこし寝て、起きたらバッチリ回復しておりました。

夜になってから、その方に連絡すると、護摩焚き行ったそうです、ほんとに良かった~、そう護摩焚きとかね、そういうことを自分で受けに行くということは、これが自分のではないって気づいているのですから。

 

そう考えると、昔時々なっていたのも、自分のものでないものを感知してなっていたのかもしれないなとは思いました。

超簡単だけれど、かなり役立つ「これ誰の!」ぜひ使ってみてください。

これ誰の?で自分のものでないことが分かれば、トリガーされた感覚や感情など軽減されます。

で、もしも自分の中にあるものが浮上している場合やクリアリングしたり、癒したりしてくださいね。

0 コメント

女性性・第2チャクラの活性、セクシャルエナジーの復元

3回目の「セクシャルエナジーの反発への磁気的引きつけ&セクシャルエナジーの復元」アクセスボディ講座。

参加者によって出てくるものは本当に違うのを実感^^。

今回は40代後半から70台まで、きゃぴきゃぴの年代とは違う女性達の、ある面リアルな女心といったところでしょうか。

初回、2回目とは全く違う投げかけと問いかけから始まりました。

そこら辺も含めて、受講いただいた方がアメブロ書いてくれていますので、ぜひ読んでみてください。

今日も遅い時間になってしまいました。

アメブロ:レイキにゃん日々のこと

 

【6月のヒューマン&トラスト研究所セミナー開催確定分】 その他の日時はリクエスト開催します。

 

★6月2日(金)セイキムレイキ1-7プラクティショナー・セミナー 10:30-17:00

       レイドウレイキヒーラー養成コース第3段階a 14:00-17:00

 

★6月3日(土)セイキムレイキマスター・セミナー10:30-17:00

 

★6月8日(木)レイドウレイキヒーラー養成コース1段階 10:30-18:00

 

★6月9日(金)アクセスボディ講座「神経再生の活力の復元」13:00-16:00

 

★6月10日(土)レイドウレイキヒーラー養成コース1段階 10:30-18:00

 

★6月11日(日)レイドウレイキヒーラー養成コース2段階 10:30-18:00

 

★6月17日(土)アクセスボディ講座「MTVSS」10:00-13:00&「?」リクエスト開催可能14:30-17:30

 

★6月18日(日)アクセスバーズ・プラクティショナー養成講座 11:00-18:00

        朝の瞑想会 9:00-10:00

 

★6月27日(火)アクセスボディ予定 10:0-17:30

 

0 コメント

6月18日アクセスバーズ講座開催

今日は6月セミナーのお知らせを中心です。

 

6月18日(日)にアクセスバーズ講座を開催します。

6月の週末予定がほぼ決まっていますので、6月の土日のバーズ開催は18日のみとなります。

気になっていた方、復習しておきたい方、どうぞお早めにご予約してください。

この時のアクセスバーズ・プラクティショナー養成講座は定員は6名にします。

 

6月17日(土)は10-13時でMTVSSが決定です。午後はランチはさみで14:30-17:30に「神経再生活力の復元」か「回路」または「BMM」か要望にお応えして開催が可能です。

 

6月3日はセイキムレイキマスター

6月4日は幸力の会参加

6月10日は2階がレイドウレイキ1段階、私は施術日です。10:30~、16:00~があいています。

6月11日は2階がレイドウレイキ2段階、私は施術または半日セミナーをリクエスト開催します。アクセスボディご希望あれば。

6月23日から25日は3DAYボディの受講のため不在です。

 

でも平日はまだリクエスト開催色々できます。

とりあえず6月9日(金)は神経再生活力の復元です。一応13:00-16:00ですが、少し調整は可能です。

 

どちらも以前にブログアップしましたが、6月末までの復習ギフレシ参加したい方はお声かけください。遠慮しないでね。

0 コメント

密かにレイキはすごいなと

ある集まりに出た時の事、それは、割と最近から始まったヒーリングで遠隔ヒーリングに似たような、つまりは相手の体に触れないでヒーリングをするという手法でした。参加者の半分近くがレイキをやっているとのことでした。

「それってレイキと何が違うんですか?」という質問から始まったので、折につけレイキが引き合いに出されていました。

 

講師の人は、鍼灸師で、さらに以前はマイ●ドバスターをやっていたそうで、レイキは学んだことがないという人でした。もう一人の主催者はレイキもシー●ヒーリングもアクセスバーズなども多々やっている人でした。

そんなこともあり、そのマイ●ドバスターや、そのもとになっているシー●ヒーリングとの比較も何度か出て来ました。掘り下げの必要がないのが楽だとか、書き換えの必要がないなどです。

で、その技法や簡単に言うと、相手の情報を入力して宇宙にゆだねて治してもらうという手法なのですが、途中から、相手の悪いところとかを当てるというそんなお遊びもありました。さすが鍼灸師さんですから、体のことはよく知っていますから医学的な知識も織り交ぜながら、これで診断が出来ると言っていました。

 

で、レイキの話ですね、その方の方法で体の病や痛みがかなり無くなっているとのことで、レイキではそんなに効果がないでしょうという引きあい、確かに参加者の半分近くがレイキ経験者ならそれより上のものだよという提案は良いのかもしれません。

ちなみに私以外のレイキをやっているという人は、プロではなく習ったことがあるひとということです。

そこで「レイキの遠隔ヒーリングで体調不調を解消できたことありますか?」の質問をされて、さされた人は、

「私あまり遠隔はやったことがないし、病気の人とかにやったことがないんです」と答えていました。

それを受けて、いかにもレイキの遠隔ヒーリングが心身への効果がないような言いっぷりになっていたのには、正直唖然としました。実は主宰者の方のされているレイキはかなり療術としての効果をうたっている昔ながらのレイキの流派の師範の方でしたが???

レイキヒーリングそのものへの認識が、西洋レイキ・伝統霊気の流派にしても、レイドウレイキの認識とはかけ離れていることを実感もしました。

かといって、私もよそ様のところに来ているので、口を出してレイキって効果ありますよ~と言っても失礼だし、自分の居心地も悪くなるので、黙っていました。

 

そして、後半、参加者みんなである方の体についての情報を得ていくことをした時、参加者で声を出したのは皆レイキをやったことがあるという人達でした。ご本人たちはそこには気づいていないと思いますが、どんな種類のレイキを学んでいたかは別として、少なくとも、それ以外の人たちに比べて、感知能力はあるということです。

そう考えると、やっぱレイキってすごいかもと密やかに思いましたよ。

 

日本の国民性や、時間のなさもあるけれど、直接手を当てるのが嫌だというのが参加者たちの多くの意見でもあったようで、帰り際のエレベーターで、参加者の方が、こんな風に手を当てたりしないで、こっそり出来るのが気楽で良いとも言っていたのも印象的です。それからシンボルやマントラを使うのも何もしないでいいのが楽だと^^;(苦笑)

確かにね、色々な物の見方がありますから、そこは、アクセスコンシャスネスのツール「I.P.O.V」インタレスティング・ポイント・オブ・ビュー興味深いものの見方を使います。

 

なるべく人に触れたくない、そういう世の中だからこそ、直接家族や、いやそれ以上に自分にも手を当てるということは慈しむ気持ちや手間暇を惜しまないで愛を送るという気持ちが伝わりやすいのではないでしょうか。体を持って生きているんですから。

でも、必要に応じてやるレイキの遠隔ヒーリングがどんなに頼りになるかは、やってみた人にしか分からないことです。

 

レイドウレイキ2段階奥伝で遠隔ヒーリングが出来るようになりますが、第3段階bレベルになった時の遠隔ヒーリングは本当は、奥伝レベルとは格段に変わってくるのです。

そこらへんを、時々やるレイキ応用ワークショップ「プロの遠隔ヒーリングを学ぶ」など、そういう勉強会ワークショップの中でお伝えしています。

最近は旅行に行っても、たくさんのホテルや旅館でワイハイが飛んでいます。というか、私なんかそれが基準で宿を選ぶことだってあります。

それと一緒で、世の中で遠隔ヒーリングの必要性がますます高まっているのですから、レイドウレイキでしっかり遠隔ヒーリングをして、自他への癒しに役立てことが出来るように、要望があればまたワークショップ開きますね~

 

続きを読む 0 コメント