フェイスリフトを受けて模様替え

先日アクセスフェイスリフト・ファシリテーターでの勉強会とギフレシで久しぶりにフェイスリフトを受けて、その時に伺ったところがとても素敵だったので、翌朝、急に気持ちが動いてヒューマントラスト研究所1階を模様替えしました。

あ、お顔の模様替えではありませんよーーー

 

現在のヒューマン&トラスト研究所は二階建ての昭和レトロな一戸建て住宅をヒーリングセンターにしています。

以前の水道橋、川崎とどちらも商業地区にある鉄骨ビルの中でしたが、今回は住宅街の中。

それでも、大井町駅から徒歩7-8分なのですが、とても静かな場所です。

というのは、目の前の通りが私道の為に車が入れないこと、住宅街なので、たくさんの人の雑多なエネルギーが少ないことなど利点がたくさんありました。

もちろん、以前の場所でも、場のエネルギーはすごく高くなっていて、ビルまで来るにぎやかさと、一歩入った時の凛とした浄化されたエネルギーは驚くべきものがありました。

が、今回のところはそういう事をあまり考える間もなく、ヒーリングの空間になっていました。

不思議なものです。

 

そして、二階建てなので、ヒーリング&セミナー研修のできる場所が1階と2階に分かれています。プライベート空間が守られている感じがあります。

1階は主に施術(セッション)に使うようにしていたので、ちょっとレトロなカフェ風に。マッサージベッドの下には暖かみと落ち着けるようにと赤系のロココ調の絨毯を引いていました。

その絨毯を思いきって外して、床全体をフローリング超の色合いで均一な感じにしました。

冬場なので、床はクッション性のあるフローリング調のホットカーペットで温かくなるようにしました。

 

おぉ~、これだと、ベッド2台置いてアクセスバーズやフェイスリフト講座が可能な感じ。

昨日はマンツーマンのセイキムレイキマスターのセミナーだったのですが、いつもと違った感じの中でやってみることが出来ました。

2階はベッド3台が可能ですが、レイドウレイキのレッスンが入っている時に同時並行で、複数受講者セミナーも開催しやすい雰囲気になりました。

決して広い場所ではありませんが、床の色が変わるだけで随分と雰囲気が変わるものだとびっくりした次第です。

 

明日は細胞記憶と回路のレッスン(受付は終了)、それ以外にも色々なメニューがありますので、リクエストいただければ開催できます。

ちなみに、アクセスバーズとボディの違いが分からないという方が多いので少しだけ補足します。

 

アメリカのセミナー会社の名前がアクセスコンシャスネスです。

そして、その会社でやっているセミナーの中に、「アクセスバーズ」「アクセスフェイスリフト」「アクセスボディ」という大きく分けて3つの種類のセミナーがあります。それ以外にもたくさんのボディーワーク・エネルギーワーク・自己啓発自己開発的なセミナーも多種、世界中で開催されています。

その中で、いくつかを私は教える資格を持っています。先にあげた3つの種類のセミナーの開催資格です。

講座を開いて教える人のことを「ファシリテーター」と言います。略して「ファシリ」と言う人もいます。

3つのセミナーはどれも手当により施術をしていく技術です。

 

【アクセスバーズ®】

 頭部の32か所をそっと触れることで脳のリラックスに導き不要なファイルを削除することで楽になります。アクセスバーズは手当と言っても主に指先を使います。チャネルによって発見されたエネルギーの棒に触れて、そこの不要な情報を解放していきます。

 

【アクセス・フェイスリフト】

文字通り顔のリフトアップのための技術です。ただし、美容的な側面だけでなく内面的なものへの働きも多く、何十種のエナジーを流すことで、不要なものを解放していきます。

こちらは指先よりも手のひら全体を使う触れ方が多いものです。

 

【アクセス・ボディ】

アクセスボディにはたくさんの種類があります。その時々によって40-60種類のボディプロセスがあります。

掌を身体に当てて、プロセス(メニューのようなもの)ごとに特定のエナジーを使うものです。ほとんどの種類を教えることが出来ます。

そして、講座は、1つの種類のプロセスを半日、または2つを1日で教えることが出来ます。

私がお気に入りで講座をよくするメニューは、MTVSS、細胞記憶、回路、BMM、90%脳の初期化活性化、囚われからの解放、怒りと不安の消去、視力矯正などですが、それ以外にも本当にたくさんの種類があります。

 

詳細はHPを見て下さい。

リクエストお待ちしております。1-6名で少人数で丁寧に分かりやすくお伝えしています。

施療ベットが完備されているので実習も楽に出来ます。

品川区大井のヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンターにて開催です。

 

0 コメント

最新フェイスリフト体験

今日は10月に変更になった最新アクセスフェイスリフトのギフレシ会でした。

私、普段はギフレシ会には参加することがなく、今日は、対象者がアクセスフェイスリフト・ファシリテーターのみと言ういことと、私が2015年5月に初めてアクセスボディ講座を受講した時に初めてペアを組んだ京子さんの主催という安心感もありました。

そして、思った通り、バーズやフェイスリフトのレッスンについてのお話を互いに分かち合ったり、日本に入って来てからの事なども今まで以上に情報を得ることが出来ました。

 

私はフェイスリフトの最新の映像の英語の訳を先日Sさんにしてもらったのを分かち合わせていただきました。

その音声も流しながらの、おおよそ50分位ずつのセッションを交換。

 

途中から爆睡して、自分のいびきで目が覚めました^^;

体にも作用しているのと、それに頬の高さの違いなども発見してもらって調整。

新しい手の置き方と、そしてもう一つの方法も試してみました。

初心者向きではないと思うけれど、新しい方法も適宜加えていこうと思います。

 

マニュアルはいずれ日本語訳が出るようですが、ビデオ映像に関しては字幕がつく予定がなさそうなので、これは要望を出してぜひ日本語で分かるようにしてほしいなと思うところです。

11月中にフェイスリフト・プラクティショナー対象にしての復習会を開催しようと思いますので、ご希望ある方は是非お知らせください。平日と週末それぞれ可能です。またはセミナー時にギフレシ参加として参加も出来るように考えています。

ぜひ~、最新の方法でのフェイスリフトも手に入れてください^^

ビデオの日本語訳部分を聞きたい方は復習会のほうがいいですね。

続きを読む 0 コメント

衣替えに思うこと

温暖化ゆえに10月も終わりの頃なのに夏日が来たりしていましたが、天気予報によるとさすがにもう夏日はないよう。

今日は久しぶりの完全オフ! お天気もよくカラッとしていたので衣替えをしました。

 

洋服とほぼ着ることのなくなっている和服も風通しして棚替え。

10時ころから17時ころまでかかって、あちこちに分散して収納しているものを出してきて、着物は一部を干して、ほとんどは、とりあえずタンスや収納から出して、たとう紙のひもを解いて、何がはいっているのかのチェックと同時に空気を通す、それだけでも大分違うらしいです。広げると畳むのが大変なので、今日はそれで目をつぶって。

そして、やっぱり昔みたいにワクワク心が躍ることがなくなっているのに気づきました。。。

 

洋服もそう、秋冬物を出して、タンスにしまうものの、何だか着るものがない~^^;

などと思っていたら、向こうの方から、何かを選択するのに頭脳を使うのはもったいないという話が聞こえてきました。

スティーブ・ジョブズやマーク・ザッカーバーグ、米オバマ大統領などが定型的なファッションをすることで毎日の決断数を減らすという話です。毎日同じことを考えるだけで脳が随分と疲れているそうです。例えば着るものや食べるものを選択することなどです。

 

確かにそういう事もあるのだろうと思いつつ、朝のテレビ番組で小池東京都知事のファッションが素敵~というテレビでの特集もしていました。

 

面白かったのは、お笑いタレントでスッキリに出ている春奈さんが、

「いくつになったら、あのようなおばさんのファッションが出来るようになるんでしょうね?」と言ったこと。

ん、ん、分かる分かるって思いました。

一瞬、場が騒然となりましたが、おばさん=悪い意味で言ってのではなく、キャリアを持った貫禄?いや威厳のあるかな、そういう女性らしいファッションという意味で素直に出た言葉だったのです。

まさにキャリアウーマンとしてカッコいいなと素直に思っています。

ただし、素敵だけれど、私がその恰好するとどう?ってね。

 

私服で仕事をする人は、やはり仕事柄の中で、ファッションやキャラクターって変わってくるので、政治家という仕事、お役所仕事の人、キャリアウーマンの人、そのキャリアウーマンでも職種によって、さらに時代によってファッションは変わってきましたね。

 

レイキヒーラー23年目の私ですが、実はその間に大分服装も変わってきています。

初期の頃はほぼスーツで講義しておりました。

私もそうですし、青木先生もスーツを着ていました。

今の小池都知事ファッションに近かったかもしれません。

それが、だんだんとカジュアルになっていき、今ではなんでもOKという感じ。

青木先生は施術の時は作務衣が定番になっていますし、私も7-8年は着物でヒーリングや仕事をすることが多かったくらい。

その時は着物を途中で着替えてほとんどエクササイズする時みたいな恰好でアチューンメントしていた時もあるし。

最近はアクセスコンシャスネスの影響?で、ちょっと小ぎれいな女性的な感じが増えたかなと思います。

 

うーん、ファッションに時間を費やすことが脳の無駄遣いなのか、それとも、脳のリフレッシュになるのか、

皆さんはどう思いますか?

 

そういえば、アスペルガー症候群の人も毎日同じことを規則正しくしないと気がすまない傾向の方がいます。

例えば着るものや食べるもの、その手順など、個々によって独自の規則性をもっているようですが、そうなると、前述した方々はそういう傾向を反対にビジネスの成功に活かしている人たちなのかもしれません。もちろん、変化をまったくさせない部分を作ることで他の分野では常に先進的で変化を創り出している天才?であることも事実です。

 

さて、明日は新しいアクセスフェイスリフトファシリテーターでの新ビデオ映像を見ながらの施術交換会に行ってまいります。

先日の四国高知でのフェイスリフトではいち早く最新のマニュアルと映像をお届けすることが出来ました。

その時の学びなども含めて情報交換もしてきます^^

 

 

0 コメント

アクセスボディ講座、細胞記憶と回路

こんな可愛いものいただきました。ぷにゅぷにゅした、あま~い、マシュマロ。

 

今日はアクセスボディ講座、細胞記憶と回路でした。

この二つは動物にも人間にもとても使いやすい、しかもかなり物理的な作用が大きい面を持ちます。

故にペットケアの観点からも超お勧めです。

 

 

受講生は飼いネコちゃんの避妊手術を控えて、手術のダメージを最小限に抑えるために細胞記憶と回路を学ばれました。

実際にエネルギーを受けていただいている時には、爆睡されていました。

回路はちょっと電気的な感じでピリピリ感があるような、そんな感じ。細胞記憶は割と優しい感じでしたと言われていました。

 

細胞記憶は外傷や内部の手術だけでなく、痛めたことのあるところなどにとても効果があります。何回も同じような症状を感じる時にもいいですし、自分では記憶に残っていないような体が受けたトラウマ(ダメージ)へエネルギーを送れます。

アクセスコンシャスネス・ボディプロセスの中でもMTVSSと並ぶ代表的なものでとてもパワフルに体を解放に導きます。

 

回路は電気的な経路や網目のようなエネルギーの伝達などに効果的なので、傷によって分断されたところだけでなく、脳神経などへのエネルギー的アプローチにも役立ちます。バーズのポジションと併用出来るという特徴を持ちます。

2つのメニューは応用範囲の広さといい、覚えることも少なく扱いやすいメニューです。

 

0 コメント

統合医療の先端、レイキやアクセスバーズ&ボディ

明日から高知に出張セミナーに行ってきます。

初日はレイキ施療とアクセスバーズ施術です。

2日目は高知レイドウレイキ合同交流会&ワークショップ(シンボルとペンデュラム講座)。

3日目は、伝承霊気講座と、私はアクセスフェイスリフト講座。

 

昨日やっと資料が出来上がって荷造りして発送^^

アクセスフェイスリフト講座も、最新の英語マニュアルと映像もお見せできます。

今までのとポジショニングなど変更点もあり、より高度なテクニックになったと感じる部分もあります。

たぶん、日本の中でこの最新映像でのレッスンを受けるのはまだ数十名位の新しさかと!!

わーい、皆さん楽しんでくださ~い

私も皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

レイドウレイキ合同交流会&ワークショップは高知のオーベルジェ土佐山でランチ交流会もあり、そちらも美味しそうです。

 

ところで、今日は、アクセスボディ1日講座、「怒り(イラつき)と不安の消去と根絶と、完全なアウェアネスを締め出すものの根絶」と、代表的なボデイプロセスのMTVSSの2つをやりました。

MTVSSは、簡単に言えば様々な体につくり上げているものを液化して本来の状態に戻すみたいな感じ。

実際にエネルギーを体験していただいた方も、なんだかその感じが分かりました~と言っていました。

ここにいるのに、ここにいない、肉体があるのにないみたい、みたいなそんな感じ。

それにより、身体が誤作動を起こしていたものを変容させていけます。

今日の参加者の3人は共にご家族の病に遭遇されて、そして、レイキで快方したり、アクセスバーズで快方したりと、エネルギーワークの効果を知っている方々でした。

本当に統合医療に先端をレイキヒーリングやアクセスバーズやボディは行っているんじゃないかなと感じます。

 

0 コメント

幸せ感の中で生きる

先日「デーモンに寄生された器官(臓器)の消去と根絶と、人生を誘導する可能性の復元」の講座を開催しました。
そこでの6人の参加者それぞれの体感や学びがとても興味深く、順次感想などをアップさせていただきました。
今日はその最後の方になります。

--------------------
幸福感と共に過ごす
--------------------

あまりにも深く楽しい学びの時間で書き込みたい事が沢山あります。

デーモン講義を受けて深い学びと気付きをいただきました。 小川先生の明るく力強い進行と参加されたメンバーに恵まれて本当は重たい内容なのかも知れませんが大変楽しい時間でした。 受講できたことはラッキーで有り難いことでした。

引き寄せの法則、幸運を引き寄せました。 ありがとうございました。

 

講習会が終わり自宅に戻ると今朝までの頭痛と腰痛、肩こりは、すっかり治り体が軽くなり、ふぁーっとしていました。 人生の1区切りをつけた感じになってしました。

 

翌日は体が怠く午前中まで寝てしまいました。 そして、この1ヶ月くらいの記憶があまり無い事に気付き同時に小川先生が講義中に、今の日本は何でも挑戦できるしいい時代、と仰った言葉が思い出されました、と、同時に、暖かい空気に包まれて何とも言えない幸せな気分になりました。

言葉では表せない、幸福感、安心感。 何か特別な事が有ったわけでなく、いつもの日常です。

私はこの1ヶ月、なぜだか(今から思うと…)、引き寄せの法則に拘り本を読んだりしていました。 自分の欲しい物を手に入れると…。

しかし、何とも言えない幸せな気分を味わいながら、本当に欲しいものって、この気分かも知れない、と感じました。

この何とも言えない幸せを得るための、手段が、引き寄せの法則なのではないか…ふぁーっと暖かい、感じたことが無いかも知れない幸福感。 幸福感に酔いしれていると次の思考が巡ってきました。

ヒューマントランス研究所にお伺いすると、いつも、青木先生、小川先生が笑顔で出迎えてくださいます。 笑顔でいることは簡単そうで難しい…日々、笑顔。 何でも挑戦できる時代、そんな気持ちになれない人が日本社会にもいらっしゃいます。

もし、そんな人がいたら… 青木先生や小川先生のように笑顔で寄り添う 私自身でもできること。

誰にでも出来ること… そんな気づきがでてきました。

 

講義中、施術中、講習会が終わってからも、究極の幸福感、ありがとうございました。

ヒューマントランス研究所の講習会はいつも気付きをいただけます。 今回も、また1つ、自分自身に気付きをいただきました。 ありがとうございました。

 

--------------

以上です。

皆様の感想を読ませていただき、私にもたくさんの学びがありました。

掲載しなかった内容もありますが、皆さんのサイキック能力と受け取りの素晴らしさです。

今回は普段のアクセスボディ講座にクリアリングのバーバルプロセスも加えてさせていただきました。

それまでの、レイドウレイキやアクセスバーズやボディの学びと共に深い探究をされた来た方々だからこそなのかなと感じています。

いや、それもまた私のPOV(視点)。

デーモンは次はいつですか?と聞かれるのですが、多分、当分は今回の内容で講座はしないと思います。

 

実際には他のアクセスボディ講座同様にごく簡単に教えることが可能なメニューです。個別にリクエストください。

機が熟したら、春頃?にまた気持ちが開催に動いたらやるかもしれません。

とはいえ、10秒後にはやっぱりやろう!になるかもしれませんが。

 

今回の事を、どうでした?と聞かれても、今回のメンバーとエネルギーは二度とないのを知っています。

そして、次回はまた違うメンバーとエネルギーで、それぞれの気づきと癒しと幸せに貢献できる講座にしていきます。

 

火曜日午後からアクセスボディ講座あります。参加者募集中です。

「細胞記憶」10月25日(火)13:30-17:30

「回路(網)」11月1日(火)13:」30-17:30

どちらもとてもシンプルに出来て物理的な効果も高いなと感じているメニューです~^^

 

0 コメント

10月20日(木)「MTVSS」「怒りと不安の消去と根絶」

今日は午前中も、午後も3回ずつセッション実習に参加して、施術。

合計6回のアクセスボディエナジーのラン\( 'ω')/

御蔭様で終わった後はフワンフワン、しばらくしたらスッキリ、そして今は煮え煮え。。。

今日の講座のメニューは細胞記憶と回路。

この2つは、アクセスボディ特有のエナジーの流し方の色々と言う能書きもシンプルで、すぐに覚えられて、そして何よりも効果が高いと思う。

かなり物理的な効果が出やすい。

手術後や何かダメージを受けた時にもすぐに使えるし、古傷などにも実際に効果を感じた方多し、犬猫の避妊去勢手術の後にも役立ちます。

 

そんなわけで、リクエスト開催もまたあります。

10月25日(火)の13:30-17:30で細胞記憶 受講費12,000円 参加者募集中

11月1日(火)13:30-17:30 回路(網) 受講費12,000円 参加者募集中

 

視力矯正もリクエストいただいたので、多分平日にやります。

 

10月20日(木)「怒りと不安の消去と根絶」と「MTVSS」1日講座参加者募集!

参加費22,000円 10:30-17:00です。

------------------

「セルラーメモリー(細胞記憶)」「回路」の1日アクセスボディ講座感想

----------------

*先日バーズを習ったばかりでしたが、たまたま日程があったので、ボディの細胞記憶と回路を習いました。バーズは位置と言葉を覚えるのに、少し時間をかける必要がありますが、今回はとても簡単でした。すぐに使えると思います。

 

*先生の説明がとてもすんなり入ってきて、とってもあっという間で心地よい時間でした。エネルギー体感もこちらの場に集まる方が波長の合う方が集まるんだなぁとしみじみ感じました。

ご縁に感謝です。ありがとうございました。細胞記憶と回路のエネルギーそれぞれ楽しく学べました。

 

*手軽に出来て、けど体感は結構あった。自分にも他者にも便利で良いと思う。これからも使っていきたい。先ずは帰宅したら手術後の母にするつもりです。実習もたくさん受け、体も心も身軽になりました。1日ありがとうございました。

--------------

以上参加者の感想です。

今日は全員バーズのプラクティショナーの方々でしたが、東京・長野・北海道と各地から来ていただきました。

感謝です。

 

0 コメント

最新アクセスフェイスリフト講座

昨晩、アクセスフェイスリフトの新マニュアルと映像が届きました!!
6月にフェイスリフトがアクセスバーズと同様に独立したファシリテーター資格となり、ヴィデオ映像を撮っているのは知っていたので、150ドル払って登録して晴れてアクセスフェイスリフトファシリテーターになっていたのです。
もしかして、10月の四国高知でのアクセスフェイスリフト開催までに映像が間に合うかも?との思いがアッサリと叶ってしまいました。
が、全て英語です。マニュアルも英語、映像も英語、日本語字幕なしですが、折角ですから、それもお見せしたいと思います。
そして現在の日本語マニュアルも印刷済なのでどちらも手に出来ます!やったねと思ってください。

朝の瞑想会リードしてくださっている坂井先生に協力していただいて、映像の概略はつかみました^^
が、当日通訳はしませんよ~、お昼のおにぎりとかスナックとか食べながら観ていただきます。

それにしても、内容も結構変わっています。


おおお~、四国高知の開催に焦点を合わせてくれて、ありがとう!その分めちゃめちゃ仕事増えましたが、それもまた楽しです。

そして、一昨日開催したフェイスリフト講座は、3人の受講者と2人のヘルプで無事に終わりました。
お一人は全くアクセス初めの方でしたがボディワークやヨーガを教えたりされているかたなのでスッと出来ていました。
そして、もう一人はバーズ講座経験者とファシリテーターなので、バーズとの違いも感じていただけました。

---------------
アクセスフェイスリフト講座感想
---------------
*新しい世界なのにすんなり入れてとっても楽しかったです。

*バーズ以外のものも知りたいと思い参加しました。アクセスコンシャスネスの世界は奥深いなとしみじみ思いました。是非誰かに施術してみたいと思いました。

*自分のサロンでバーズのファシリテーターをしているのでメニューとして使いしたかったので受講しました。
受けた感想は、バーズよりも手技が易しいと感じました。
そして、エネルギーがよりソフト?な感覚がありました。
やっていても気持ちよくて、受けている時は2回とも意識がなくなってしまったし、終わった直後は体全体がポカポカ暖かくて、細胞がぷっくりふわふわになったような感覚がありました!ありがとうございます。

-----------
バーズは指先を使いますが、フェイスリフトやボディは掌を主に使います。まさに「ハンズオン(手当)」なので、施術をするという点ではよりどなたでもやりやすいものです。

ただ、今回リニューアルしたフェイスリフトは手当てとそうでないタイプ、私が最初に習ったシャノンさんの方法の映像も出てきていますので、現行のままでやられる人と一味違った部分が出てきます。
2017年2月頃までは移行期間なので、アクセスフェイスリフトファシリテーターの資格とアクセスボディファシリテーター資格でフェイスリフト講座をする人と混在するようです。
映像をみたい方は新資格で講座を開く方に習うと良いです。
(あ、私も新資格です^^v 開催予定は下段に)

いずれ新しいマニュアルも日本語訳されると思いますが、当面はマニュアルは日本語(古いもの)と最新英語をお渡しして授業します。

 

★:::::★:::::★
最新アクセスフェイスリフト講座
★:::★:::★:::★

日時 11月23日(水祝)10:30-18:00
受講費 25,000円
定員 最大8名
参加資格 どなたでも参加できます。

 

*私のところで受講したことのある方は復習とギフレシ参加可能ですので別途お問合せ下さい。その他の10月26日以降でリクエスト開催可能です。6-8時間研修です。

 

★アクセスボディ 1日講座

「怒りと不安の消去と根絶」「MTVSS」★

10月20日(木)10:30-17:00

怒りと不安の消去と根絶、MTVSSの2つを開催します。

受講費 22,000円

参加資格 どなたでも参加できます

定員6名

0 コメント

アクセスボディ直前セミナーはこちら

品川区大井のヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンターで来週、4つのアクセスボディプロセス講座があります。

ビビッと来た方、丁度お休みが合う~という方も、まだ間に合いますよ~

定員6名でベッド3台完備していますので、施術実習も楽に出来ます。

それぞれ1日通しのセミナーで2つ学べるようにしていますが、もしも午前だけ参加して1つの分を学びたい方はお申し出ください。

1つのメニューは12,000円です。また、すでにどちらかが修了済で1日参加したい方はその旨を連絡ください。

 

★10月17日(月)★

「細胞記憶」「回路」10:30-17:30 参加費22000円

 

アクセスの代表的なボディメニュー。すごく役立ちます!!

ボディーワークセラピストの方や治療家、リハビリなどの担当の人など自分のスキルを上げるためにもとても使いやすいメニューです。回路はバーズを学んでいる人はバーズに併用することも出来ます。脳にたくさんの効果をもたらすらしいですよ~、あくまでもエネルギーワークなので、医療行為ではありません。しかし、私の講座の中でも効果が高いなと実感することが色々ありました。

 

★10月20日(木)★

「怒りと不安の消去と根絶(略称)」「MTVSS」10:30-17:00 参加費22000円

 

怒りと不安・・・は「体内に閉じ込めた全ての不安とイラつきの消去と根絶と、完全なるアウェアネスを締め出すものの根絶」が正式な名前で、こちらは最新のボディの一つ。日々の中でため込んで来た不安やイラつき、それを体の中に閉じ込めているとしたら?

自分でも気づかないところにあるエナジー開放がアクセスコンシャスの特徴的なところです。

 

そして、MTVSSは体の誤作動を取り消すというのが代表的な使い方ですが、分子を緩めて本来の姿に変容させると言われていますが、自分へのエネルギー供給をしたいとか、エクササイズの効果を高めるなど、使い方は多岐にわたります。

お風呂でむくんだ脚にやるだけでスッキリ!という使い方の人もいます。様々な疾患のために代替補完医療的に使う方法もあります。

迷ったらまずはこれでと言ってもいいくらいのド定番メニューです。

日本語だと分子ターミナル原子価崩壊システムとなります。分子を緩めて本来の姿に導く、そんな感じです。

 

開催場所は

ヒューマン&トラスト研究所

東京都品川区大井2-13-5

 

最寄駅 大井町駅から徒歩7-8分

または西大井駅から徒歩13分もあります。

 

お問合せは左の問い合わせまたは

メール reidoreiki@msn.com

電話 03-6410-7239 営業時間10:00-18:00 セッション中は留守番電話にメッセージを残してください。

 

0 コメント

アクセスフェイスリフト講座開催しました

先日開催したデーモンのクラス。

すっごく精鋭のメンバーだったなぁ~と思っていますくらい、みんなサイキックだった。。。

あまりにサイキックすぎると反対に封印して感じない、感じないと言っていた人もいましたが、さて、その後はいかにと思っていましたが、その後はすごく変わったそうです。楽になったと言っておりました。

 

ところで、私はレイドウレイキを主体にしてカルナレイキやセイキムレイキなどの発展系レイキもやっています。

それも23年目!

最近では特にレイキを知っている人が増えました。ヒーリングやスピリチュアルやアクセスコンシャスネスのような自己啓発的なボディワークのところに行って、たまたまお仕事の話になって「レイキをやっています」というと、1/3位の人がレイキ知っています、レイキやっていました、レイキを習ったことがあります、レイキアチューンメント受けたかも~みたいな人に会います。

そして、大概、いま現役でなくて「昔」「一度」というような言葉で濁します。

先日は「アクセスバーズやりだしたらもうレイキとか使わないんじゃないですか?」と言われて、ちょっと唖然としました。

心の中で(あなたが学んだことのあるレイキって一体どんなレイキなの?)

 

レイドウレイキはかなり本格的にレイキをやっているので、ごめんなさいね、レイキはやめられないのよ~、だって、前日の地べたで2時間半の施術の影響で次の日腰が激痛の時だって、さっと30分やって元気回復できるのって、レイキはやっぱりすごいしね。

頭色々使わずできるのはアクセスよりもむしろレイキです。

 

世界的にもレイキはあまりにも著名になっていて、教えるレイキティーチャーやマスターもたくさんいるし、1日でまるっと全部教えますというスクールもあるし、レイキをとっかかりにして他のセミナーや物販に誘うためのところもあるし、人それぞれの好みもあるし、嫌な事言われてもスルーするようにしています。

 

ちなみにアクセスコンシャスネスの考え方では、批判を甘んじて受け取れば、その年に5000ドル以上得ることが出来るそうです。どのジャッジメントも受け取りたくないと思えば10000ドル損をするとのこと、なのでアクセスコンシャスのセミナーに行ってレイキへのジャッジメントをされても、まあ、色々あるよね~と。

私はレイキヒーラーを生業にしているのでそういう場面でも堂々と言うようにしています。

 

今日はアクセスフェイスリフト講座。午後から一気に6時間、、、アクセスバーズと同じように、2回ずつのギブ&レシーブ。

アクセス関連セミナーが全く初めての方もいたのですが、スムーズに施術はされていました。

ただ、まあ英語漬けが結構大変そうでしたが。私なりに、というか私が英会話が苦手なのでなるべ分かりやすいようにお伝えしています。

それにしても部屋全体のエネルギーが強くなりすぎた感あり。

かなりの負荷がかかりました。

アクセスボディの中でも、これだけの種類のエナジーを流すのはないので、終わった後にしゃべれないという方もいました。

言葉が何も出てこない感じと言っていました。

皆さん、お顔もちゃんと変わっていましたよ^^

 

常に変化することを良しとするアクセスコンシャスネスと、大正生まれの伝統的な臼井霊気療法と西洋レイキをベースとしてのレイドウレイキ。考え方には違いがある面も多々ありますが、根本的に似ている部分もあるという不思議さを感じます。

またここら辺は別の機会に。

0 コメント

看取りのアニマルヒーリング

ある猫さんの看取りに立ち合いました。

しばらく遠隔アニマルヒーリングを送らせていただいた猫さん、シルバーグレーに黒茶、下毛は真っ白のとってもオシャレで素敵な猫さんでした。

その日の遠隔の時に、「守護するものが必要」と感じ、守護するものとは。。。と思いつつ、午後に大井の鹿島神社へお参りすることにしました。なぜか朝から今日は鹿島神社に行ってみようと感じていたのですね。しかもヒューマン&トラスト研究所が品川区大井に引越ししてから初めての訪問でした。

由緒あるお寺だということが訪問してからわかりました。

続きを読む 0 コメント

アクセスバーズPODオンラインクラス参加してきました

世界中で1000人くらいが申し込みしたらしい、アクセスバーズのPODオンラインクラス!

後から分かったのですが、オンラインクラスは購入すればお家で一人で見ることも出来るのです。

でも、なにせ英語だしポイントで通訳も入るという皆が集まってバーズの実習をしながら受けられるというのに食いついて、本日受講してきました。ちなみに11月に同時通訳した音源も送ってもらえるそうです。

オンラインクラスというのを初めて受けたのですが、今回はバーズの創始者ギャリーさんと相棒のデーンさんの世界初の2人による共同ファシリテートということです。しかも普段はバーズは教えずに上のクラスを教えているので軽く10年ぶりくらいのクラスらしいです。

わー、こんな機会はめったにないぞ~と行ったのですが参加者は18名と意外と少なくてビックリでしたが、実りある時を過ごしました。

二回ずつバーズを受けて、与えるをしました。

昨日のデーモンクラスの6人分のデーモン疲れを今日のバーズセッションで吹っ飛ばそうという、、、もくろみ

バッチリ! 特にヒーリング・サッドネス&ジョイ・ボディ&セクシャリティの3点ポイント置きの時は二回とも思いっきりランして放出した感ありましたよ~

 

さ!これでバッチリ、今週のアニマル遠隔ヒーリング、レイキやアクセスボディセッション、フェイスリフトに備えます。

-------------

アクセスフェイスリフト講座

------------

10月14日(金)12:00-18:00 参加費20000

 

-----------

アクセスボディ「細胞記憶」と「回路」

-----------

10月17日(月)10:30-17:30 参加費22000

定員6名 残席3

 

-----------

レイドウレイキヒーラー養成コース

-----------

第一段階 10月15日(土)10:30-18:00

第二段階 10月16日(日)10:30-18:00

 

-------

朝の瞑想会 合掌瞑想でレイキを高める

--------

10月16日 9:00-10:00 初回の方は8:45にいらしてください、簡単に説明をいたします。

 

------

セイキムレイキマスター

------

10月29日(土)10:30-16:30 *10/30から変更になりました

 

続きを読む 0 コメント

笑いとディープなアクセスボディ講座

参考資料が出来たのが12:20!

アクセスボディプロセスの、「デーモン…」のワークショップが始まるのが12:30!!!!

ギリギリセーフ\(^_^)/

今日は「デーモンに寄生された器官(臓器)の消去と根絶と、人生を誘導する可能性の復元」

というちょっと変わったメニューの講座でした。

デーモンはいわゆるエンティティなのですが、深刻にならずに、むしろ笑いいっぱいの、でもかなりディープな深いところのものが解放されたのではと感じる日でした。

参会者がみんな過ごすぎます。完全に霊能者タイプ、視える人聴こえる人体感する人、才能がありすぎて封印している人、みんあ職業的に霊能者ではありません。

一般の人がそういう能力をもって自らをそして周囲の人を癒すために講座に参加してくれています。

感想もいただいていますが、かなり個人的な内容もはいるので、その部分は割愛して載せますね。

----------

Oさん 女性

----------

今日はお世話になりました。

今、帰りの電車の中で書いていますが今朝までと比べて何だか肩がとても軽いです。

仕事の内容のせいもあるのですが ずっと重かった肩と膝や腰の痛みが今は回復しています。

良い形でエナジーが流れ不要なモノが排除されたような感覚です。

毎日の重苦しい「夢」が今後改善されていくように今日の講座を生かしていこうと思います。

 

セッションをさせていただいた方の娘さんか叔母さまの名前が浮かんだこと。

とても驚きました。きっと一連の繋がりがあるのでしょうね。

 

また、私が受けた時にやってくれた方がおっしゃっていた「 紅い着物の女の子」

私の中には様々な女の人がいると以前言われた事がありますし、自分でも何となくわかります。習ったことで帰るべき場所へ行ってくれそうです。

『デーモン』はこれから先の私の生活を支えてくれるとても有意義な講座だったと思います。

今日は受講して良かったです(^-^)

レイキとアクセス・ボディをうまく暮らしに取り入れて心身健康に暮らしていきたいと思います。

ありがとうございましたm(__)m

----------

Kさん 男性

----------

ほんとに、デーモン開催の決断をしていただきありがとうございました(笑)

帰りの電車で思いました。この講座に参加できて良かったなぁと。

 

こんなに明るく楽しくデーモンの話をしているメンバーに、深刻にならずにいられました。

でもみんな色々あるもんですね。

そして今日、新しい舞台にあがることができました。

あれっ、妻のサポートのために受けたのに(笑)

デーモンとレイキで妻もサポートしていきます。

ほんとにありがとうございました

------

 

以上です。

 

今回のデーモンは、笑いながらですが、それでも内容は超除霊的セミナーで、私は6人のファシリテートしながら、6人のエンティティ解放をしているようなもので、、、、

おおお、なかなかに終わった後ははぁ~(;´д`)という感じにはなりました。

があれから数時間、軽やかです。

この機会が次にあるかと言えば、ちょっと当面ないかなという位、今日は満腹状態でございます。

11月3日(祝木)と11月23日(祝水)はアクセスバーズまたはボディ、もしくはプロの遠隔ヒーリングのレイドウレイキ応用ワークショップをするかもしれません。

前もってお知らせしておきます。

それから、10月23日(日)高知県高知市にて開催のフェイスリフトはまだ数名参加いただけます。ご希望の方メッセージください。

 

0 コメント

レイキヒーリング、餓鬼に出会う

今日はレイドウレイキ卒業生の集まりの会、その前の午前中のセッションはアクセスバーズとボディプロセス。

明日は「デーモン…」(本当はもっと長い名前ですが省略して)のボディプロセス講座なのですが、まだ準備が完了できていない(;^_^A

でも、私の中ではちゃくちゃくと進んでいます。

今日もデーモンエナジーをランする機会に恵まれました。そして、あ、そういえば、何年か前のレイキヒーリングのセッションの時に餓鬼を見たな~ということを思い出しました。

その方の体の中に餓鬼がいて、レイキヒーリングをしていたら出て行ったのです。

わーーー

明日やるデーモンのクラスと同じこと、すでにやっていました。

 

そう、明日のデーモン、正式な名称はデーモンに寄生された器官(臓器)の消去と根絶と、人生を誘導する可能性の復元です。

人生に可能性を引き入れていく、引き寄せテクニックにもなるんです。

デーモンという言葉を使っていますが、気づきや許容広がり軽やかさなどを阻害するエンティティ前半に関係していくものだと理解しています。

参加の皆様、本来の自分らしさを取り戻しましょう~~

 

0 コメント

アクセス平日講座色々とセイキムレイキ

「色々あってな」最近は「ルドルフとイッパイアッテナ」の影響で、忙しくなると、この言葉を使います。

イッパイアッテナがいつの間にか、色々あってなに変わってしまったのですが。。。

めちゃ忙しいです。

そんな訳で、事務仕事が思いっきり遅れがちでしたので、昨日もブログはお休みしてごそごそと事務作業をしていました。

しかもーーーΣ(・□・;)先日パソコンが不調になってしまって、、、一応リカバリーしたのですが、タイミングという気がして新しいノートパソコンを購入することに。

今日はそのパソコンを使っての初ブログ^^v

 

ところで、秋になってセイキムレイキのセミナーが4日間ありました。

私はセイキムレイキを学んだのが2000年だったと思います。

セイキムレイキは臼井霊気だけではなく、エジプトのピラミッド中で受け取られた高次元エネルギーであるセイキムと、2500歳の精霊マラットからの教えであるセイキームという3つのエネルギーの複合的なエネルギーです。

とても細やかで清々しいエネルギー、16年経ってセイキムレイキのエネルギーをキャッチしてくれる人達がこの秋にぐっと集まってきたのはとても興味深いと感じます。時期来たり!かな、セイキムレイキはかなりスピリチュアルな要素の高いものなのです。

 

セイキムレイキはセミナーの中で色々な瞑想をしたりもします。

新しいシンボルと同時にそのアチューンメントもあります。

私は細く長くでセイキムレイキを教え続けてきましたが、今は教えている人が減っていると思います。

最近は「マインドフルネス」や「めい想」などの名称で、瞑想が注目されていますが、セイキムの場合は無限な存在とか無条件の愛などアセンション系の瞑想になります。ちょっとマニアックな瞑想ですが、イメージを使って世界観を表すので、無の状態や気づきの状態になるよりもむしろ入りやすいかもしれません。

 

次回は10月30日はセイキムレイキマスターコースです。マスターコースではアチューンメント方法を中心に時間があればまた瞑想などもしていきます。セイキムレイキの愛称で手裏剣と呼ぶ人が多いエネルギーはもともとマスターコースで教えていましたが、ヒーリングの時にとても役立つので私のところではセイキムプラクティショナーの中ですべてのセイキムシンボルは教えています。

リクエストいただければ開催可能です。

 

セイキムレイキセミナー

*セイキムレイキ1-7プラクティショナー 1-2日 *2日間を推奨します

*セイキムレイキマスター 1日

参加資格 レイキ3以上(レイドウレイキの場合は3a卒以上)

 教室は問いませんが、対面で臼井レイキマスターシンボルをアチューンメント受けている人

 遠隔伝授は不可 マスターシンボルのない教室も不可です。

セイキムレイキの感想もいただいていますので、折に触れてブログでご紹介します。

 

【10月の講座予定色々】

★レイキ関連

  10月8日(土)幸力の会 

  10月12日(水)レイドウレイキ2

  10月15日(土)レイドウレイキ1

  10月16日(日)朝の瞑想会9:00-10:00

  10月16日(日)レイドウレイキ2予定

  10月22日(土)高知県にて、レイドウレイキ合同交流ワークショップ シンボルの探求とペンヂュラムワークショップなど

  10月23日(日)高知県にて伝承霊気ワークショップ

  10月30日(日)セイキムレイキマスター 

  

★アクセスコンシャスネス関連

  10月9日(日) デーモンとバーバルプロセス 12:30-17:30

  10月14日(金)フェイスリフト講座 12:30-17:30

  10月17日(月)「細胞記憶」と「回路」の2つを10:30-17:30

  10月23日(日)高知県高知市内にてフェイスリフト講座 9:30-15:30

 

10月9日はいよいよ初のデーモンクラス(満席です)、あ、デーモンてかなり略しています。が、すでに色々な反応を起こしている人もいるみたいですよ~ 本来のあなた自身の存在として生きる、、、軽やかになるんじゃないかしら~

 

0 コメント

レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座

今日はレイドウレイキマスターでありアニマルコミュニケーションやその他のヒーリングも十分学んでこられた方のアニマルヒーリング講座でした。

だからこそ、アニマルヒーリングシンボルがとても穏やかで細やかなエネルギーだという事を感知していただきました。

小さなときからいつも猫ちゃんがいたとのこと、今は諸事情で一緒に居ませんが、アチューンメントの時には、直前まで飼っていて死に目に会えなかった猫さんを包んで一緒にアニマルヒーリングシンボルを受け取ってもらいました。

ガイドと共に光となって天に戻っていく姿が出てきたそうです。

今日は、話は動物界のことだけではなく、多岐にわたりましたが、最後はアニマルヒーリングシンボルを使ったヒーリングをさせていただきエネルギーの確認をして完了しました。

今日の受講をいただきありがとうございます。

 

その時に、遠隔ヒーリングをもっと磨きたいというお話が出ました。

他にも遠隔ヒーリングを深めたいというリクエストが来ていたので、以前に何回か開催して好評だったレイキ応用ワークショップ「プロの遠隔ヒーリング」を年内に開催しようかと考えています。

 

そして、アクセスコンシャスネスでも耳より情報がやってきて、30分ほどのRight Voice For Youのドキュメンタリー日本語字幕付きを上映会を開催できることになりまた。バーズも新マニュアルになったし、そこも含めて再受講者のみの企画しようかと。

アクセスの上のクラスの雰囲気とかここで分かる感じなので参考にもなるなと思います。正直な話ドキュメンタリーを見るとボディーワーク以外の部分では、自己啓発とか自己開発とか(私の中で自己啓発という言葉は悪いイメージではなく自分を高めるという感じなのですが)、そういうアクセスコンシャスネス側では嫌われている言葉がピッタリなんだけれど~とは思うのです。。。

が、これは見た人が自分でどう感じるかは自由です。

という訳で、バーズやってみてスッゴク愛用している人、やってみたけれど結局活用していない人、なんだか色々とややこしい感じだし~引いちゃってという人も、良かったら来てみて~という会にしたい気がしております。

こちらは平日と週末に開催しますので、リクエスト日などあれば連絡ください。

0 コメント

アクセスバーズ新マニュアルがスゴイ

もうすぐ四国に行きますよ~

高知県高知市内でアクセスフェイスリフト講座開催します。

こちらは受講資格はありませんので、どなたでも参加できます。詳細を知りたい方はお早めに連絡ください。

まだ少し空きがあります。

★アクセスフェイスリフト講座★

10月23日(日)9:30-15:30 参加費25,000円 (諸費用込み)

 

ところで、アクセスバーズのマニュアルは年に一回程度改訂になります。

当然ながら先に英語版が登場して、その後に各国語に翻訳されて行きます。

前回の翻訳が一向に進まずにアップされず仕舞いだった内に、その次の英語版が出てしまったのです。

そんなことなので、日本語はまだまだ先かなと思っていたら、一昨日に日本語がアップされました。

本当はあまり期待もしていなかったのです。

前回の英語版でアルファベッドスープとアップルパイスープ、それにベガメクスが無くなったのは知っていたので、そんなに変わるとは思ってもいなかったのですが、ある意味期待を裏切って、すっごく良くなった感じ!!

一通り読んだらかなり煮えました~\(◎o◎)/!

クリアリングステートメントが大きく変わっていました。

なんか気合が入っているよ! あと、一般の人にも分かりやすくなっているかなと感じます。

 

バーズでは一応その先のファンデーションやアクセスボディなどでも多用するクリアリングステートメントを全く使わなくてもアクセスバーズのセッション(施術)は十分に出来ます。

ちなみにこれは私のPOV(Point of Viewの略、ものの見方、視点、観点など)ではなく、アクセスコンシャスネス本社の方とのファシリテーター会議の中で言われていました。

 

だけれど、1日講座の中では、受講生がバーズを学びやすくするために、マニュアルに記載されているいくつかの質問(問いかけ)とそれをファシリテーターがクリアリングステートメントを使って消去することで、よりスムーズにバーズのエナジーが分かるようになります。

ちょっと不思議な英語の羅列の言葉、いわば呪文みたいなものなのですが、なかなかに面白いものです。

冒頭の「煮える」というのが、このクリアリングステートメントを使うことで、何か分からないけれど潜在意識・無意識に潜んでいたものが動き出して出ていくそんな作用をします。それで、なんだか頭の方がうごめくというか、上がるではなく煮えるがピッタリの感じになるんです。あ、でも熱くなるのとも違います。なので、言葉として適切かは分かりませんが。。。

 

このクリアリングステートメントの効果、私は最初分かりませんでしたが、むしろレッスンをするようになってから如実に感じるようになりました。

レッスンをする側は、クリアリングステートメントで参加者みんなのクリアリングの手伝い(そして共通して自分にもあるもの)をしますのでより煮えるのかもしれません。が、そのうちに人から言われるのを聞いていても相当に煮えるようになっていきました。

 

アクセスバーズはアクセスでも土台となる技術ですし、一番独自性があるのを感じます。

後からのものは考えてどんどん追加されていったものですし、バーズは時々入れることが役立つのを実感しています。

今回、新しいバーズマニュアルが到着しましたし、10月10日に目黒で開催の世界初のギャリーさんとデーンさんのPODオンラインクラスも受講して来ますので、その後のアクセスバーズ1日講座はさらに充実出来ると思います^^

以前に習った人も32か所のポイントはそのままですので、今まで通り施術は出来ますので心配なく。

 

という訳で、その後のアクセスバーズ1日講座やアクセスボディの各メニュー、フェイスリフト講座はリクエスト開催します。

10月11月の週末は下記からご選択ください。平日は随時開催可能。再受講者のみの復習会も考えています。

アクセスバーズ受講費用 初回37,000円、再受講18500円(どのファシリテーターからでも)

★現在の可能日★

10月29日(土)

11月3日(祝木)

11月6日(日)

11月13日(日)

11月20日(日)

11月26日(土)

11月27日(日)

 

それから、カルナレイキやセイキムレイキなどのレイキ3卒以上受講資格の発展系レイキも同様にリクエスト開催します。

 

ところで、昨日のこと、外で人の話し声がすごく大きくて(しかも長話し)、久しぶりに殺気出したら、なんとサブパソコンが壊れた;^_^A

今日もまだ復旧が出来ずに、固まっている。

うーん、気を付けよう…

ここは、レイキ療法で伝えている五戒が大事なのを実感。

今日だけは怒るな、心配すな、感謝して、業を励め、人に親切に

ですね。

 

 

0 コメント

アクセスバーズPODオンライン講座開催

10月10日に目黒中小企業センターでアクセスバーズのPODオンラインクラスが開催されます。

これはアクセスバーズ創始者のギャリーさんと、アクセスコンシャスネス協同創始者のデーンさんの二人でファシリテートされたクラスを日本で映像で見ながら受講することが出来るらしいのです。

当然英語なのですが、ポイントで通訳が入るらしいです。

そして、11月に通訳が入った音源がもらえるとのことです。

昨日には、バーズの新しい日本語マニュアルがアップされましたので、新内容でのバーズ、そしてギャリーさんとデーンさん二人共同のバーズファシリテートは世界初だそう。バーズは25年位立つけれど、ギャリーさんは15年位ファシリテートしていなかった?みたいです。(たぶん英語の翻訳ソフトで見るとそんな訳のようです。)

PODオンラインクラス詳細はこちら 

そんなレアな機会なので、私はセイキムレイキマスターの講座が入っておりましたが、事情をお話しして受講予定の方には快諾いただき参加することにしました。

 

私はすでにファシリテーターなので、何回目でもいいのですが、もしも私の関係者の方で、二回目、三回目、あ、もちろん初回でも良いのですが参加して将来的にファシリテーターになるかもしれない可能性をおいておきたい方は、一緒に申し込みすることも可能です。

以前に今回のホスト役の渡辺さんにお聞きしたら、オンラインクラスは2名で申し込みをしないといけないらしいのです。二人で実習をするのが条件なので、それで1回分になるようなのです。

今回のことに関してもFBで下記のように書かれていました。

-------

このクラスをファシリテーター登録の1回にすることもできます。その場合、お二人で申し込みしていただく必要があります。もし、ペアでお申し込みの方がおられない場合は、事前にワタナベまでお知らせ下さいませ。アクセス本部へのお知らせも必要になります。

-------

私のバーズクラスを受けた人、レイドウレイキで私がお会いしたことのある方など参加したい方は連絡ください。

 

10月の私の担当セミナーは下記です。大井町のヒューマン&トラスト研究所の開催確定分のみ掲載しています。

その他の日程はリクエスト開催可能です。

 

*********

レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座

*********

10月4日(火)14:00-17:00

参加費 21,600円

参加資格 どなたでも

 

***********

「細胞記憶」「回路」アクセスボディ1日講座

***********

10月17日(月)10:30-17:30

参加費 22,000円

参加資格 どなたでも

定員6名 残席3

 

*************

セイキムレイキマスター

*************

10月30日(日)10:30-16:30 *10/10が変更になりました

参加資格 セイキムレイキプラクティショナー卒

 

****************

10月9日のアクセスボディ「デーモン」

****************

このクラスは残席1ですので、お考え中の方はお早めに連絡下さい。

こちらはクローズでやっています。アクセスバーズ・ボディ・フェイスリフトなどどれかを受講していてレイドウレイキ3卒以上の方です。授業でお互いに実習をしますので、それが難しいなと私が判断した方はお断りすることがあります。

 

0 コメント