アクセスボディの効果色々^^

様々なエネルギーワークがありますが、実践していく中で開花したり学んでいくことが多いのですが、特に私のように「気」に関しての感じ方「気感」が鈍かったタイプは数十年の間に少しずつ磨かれていったのです。ま、いまだに気感が鋭いかというとそうでもないかもしれませんが、違う形でそれを補っているのではあります。

時代背景も大事です。近年ではたくさんの人がパワースポットに訪れてそこの気を感じようとしたり、大きな樹木にひっついてエネルギーを感じようとしている絵面も何の違和感もなく受け入れています。(これ20年前になっていると変な人達って白い目で見られていました。)パワーストンのブレスなんかも「数珠をしている」と言われましたが、アクセサリーとしてではなく男性でもサラリーマンや職人さんなんかもブレスをしている姿をよく見かけるようになりました。

目に見えないパワー、エネルギーを受け入れる人が多くなったのはレイキやその他のヒーリング・エネルギーワークの施術者にはとてもありがたいことです。

その分、効き目も表れやすくなりますから。これ、気のせいだからなの?と思う人がいますが、集合意識が変わることで具体的に体への変容も起きやすくなるのです。

 

ところで、エネルギーの使い手の中には、本当に天性の才分というしかないくらい上手にエネルギーを使いこなす方がいます。

その分、機会あるごとに学んでいただいた技術を使ってくれていて、たくさんの事例を持っています。

そんなお一人が施術効果の経験談をいくつか教えてくれました。

それも含めて、昨日開催したアクセスボディ講座の受講感想をお伝えします。

---------

「スクエアルートオブマイナスワン」&「アナフィラクティックショックとクアドレートラクゼーション」

アクセスボディ講座受講感想

----------

★Oさん 女性★

HPを見ていて興味があったものの、カタカナや知らない言葉が多く、難しいものだと思い込んでいました。受講してみて「案ずるより産むが易し」

小川先生のめりはりのあるご説明により、とても分かりやすく、実習しながら1日の講座があっという間に終わった感じがします。目に見えないエネルギーワークは、その分、神経や感覚が敏感に働き、とても刺激になりました。

体がとても緩み、荷物を降ろして感じがいたしました。

早速家に帰ったら、年老いた母に施術してあげたく思います。本当にお世話になりありがとうございました。

 

★Mさん 女性★

今日も実習で施術を受けている時には気持ち良くて沢山寝てしまいました。

視界も毎度クリアになったスッキリ!!

小川先生がとても自然体で分かりやすくシンプルに物事を伝えて下さるので、自然と講習にいらっしゃる方もお話しやすく、そして耳を傾けやすい方達ばかりで、いつも居心地がとても良いです。

ボディに関するものは物理的変化が分かりやすく出て、皆さんに喜んで頂けるので、今日学んだものを早く試したくてウズウズしています。

本日もワクワクな素敵な時間を有難うございました!

-----

以上です。そして施術効果の経験談をいくつか↓

★筋肉疲労に

そして、お家に帰ったMさん、早速その日の夜に旦那様に施術をしたそうです。

仕事柄で筋肉疲労が激しい旦那様、寝ている間に習った「アナフィラクティック・ショックとクアドレートラクゼーション」をして、翌朝、「あれ、楽になっている」と言い、連日していた腰バンドと湿布をしないで出勤していったそうです!!

★胃と口内炎に

授乳中のママさん、食欲が無くなってしまい、さらに口内炎が口の中いっぱいに出来ていたそうです。でも授乳中なので栄養を取らねばと無理やり時間で食事を口にしていたそう。

「怒りと不安の消去と根絶」やMTVSSなどの施術をすると、食欲が出てきて、二日後には口内炎もなくなったそうです。

★膝の関節手術後の違和感に

5年ほど前に人工関節をいれた方。膝の感覚がちゃんとなくて、手を触れても自分の体でないような感覚が続いていたそうです。

「細胞記憶」と「回路」を施術したところ、5年間苦しんでいた違和感が無くなり、膝の感覚がもどったそうです。

 

などなど、本当にそれ以外にも奇跡的な施術後の変化を色々と経験されています。

「細胞記憶」「回路」の組み合わせは私もすごくお勧めしています。

関節への施術効果は私も何回も経験しているし、外内問わず手術をした人や動物さんにも大いに役立ちます。

それ以外にも、ご本人が気づいていないトラウマへのアプローチにもなるので、深いところからの癒しに役立ちます。

また、「MTVSS」は鉄板の全身施術メニューでもあり、かつ、オールマイティーに使いやすいです。

これらはリクエストいただければセミナー開催いたします。

 

ちなみに、12月20日(火)13:30-17:00開催のDMMDは私は、動物への対処にも役立てています。

簡単に言えば、不要なものを消して必要なものを出すという錬金術みたいな内容ですが、そこをどう応用するかはあなた次第です。アクセスボディの各セミナーの中でも、それらをご紹介したりしながら講座を進めていきます。

 

0 コメント

12月20日DMMDアクセスボディ開催します

今日はアクセスボディの「スクエアルートオブマイナスワン」と「アナフィラキシーショック&クアドレートラクゼーション」の1日講座でした。

私も実習に入って三時間くらいラン(エネルギーを流すこと)しまくったので、煮え煮え~です。

でも、学んだ方がプロセスを愛用してくれて、すごく効果を感じてくださっているのは嬉しいです。今回久しぶりにスクエアルートオブマイナスワンを施術実習で受け手をやりましたが、なかなか面白い発見をしました。

丁度背骨にランしてもらった時に感じたのは、鍼灸治療の時の感覚に近い放出感というか通り感があったのです。

おお、ずっと置いてほしいくらいだ~と思ったけれど、講座の中の実習でもあったので次の場所に移っていかれましたが、非常に興味深いエネルギー体験でした。

それ以外にも解説には書いていないけれど、色々なものに効果の可能性は広がっているのが理解できました。

 

ところで、12月20日(火)にDMMDアクセスボディ講座をリクエスト開催します。

DMMDは錬金術師みたいなメニュー、不要なものを消したり変容させたり、必要なものを出現させたり変化させたり。

----------------------

午後開催 DMMDアクセスボディ講座

----------------------

12月20日(火)13:30-17:00

受講費 12,000円

定員 6名

 

それから、12月5日には最新のアクセスフェイスリフト1日講座もありますよ~、先日の復習会を逃した方も、上手く日程があえばどうぞいらしてください♪

 

0 コメント

ノーマジとマジ?ヒューマンとヒューマノイド

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を観てきました^^

この映画、ハリーポッターの新たなシリーズ。

主人公は魔法動物学者。魔法の腕は超一流だけれどおっちょこちょいで人見知りなニュート・スキャマンダーという魔法使いの男性です。彼が魔法動物達を逃してしまったことから人間の町が大混乱に!

魔法界と人間界に訪れた危機に立ち向かっていくというストーリー。

映画は楽しめましたよ~

その中で、ちょっと面白かったのは「ノーマジ」という言葉。

つまり、魔法使いでないっていうこと。

魔法使い達は人間をノーマジとして区分けしていたのです。

そしてノーマジの事を、怖くなるとすぐに攻撃する、一番危険な生物と称しています。

ハリーポッターの中で「マグル」として、両親とも魔法の使えない普通の人間を表していて、今回の映画ではアメリカではノーマジと言われていることになったようです。「No Magic」の略だから、あからさまに魔法の使えない奴ってことですね。

ノーマジはヒューマンで、魔法使いがヒューマノイドでしょう。

映画の中で、魔法使いたちは人間にそれがばれないように生きているのです。

明らかに魔法使いたちの能力は高いのになぜ潜んでいかなくてはいけないのか、それもちょっと不思議ですね。

魔女裁判などの弾圧があったのも、結局は、不思議な力への脅威を人間が抑え込もうとしての結果だったのでしょうね。

 

私はこのノーマジという言葉を聞いたときに、あら~、これって、アクセスコンシャスネスでのヒューマンとヒューマノイドみたいだと感じました。

 

この考え方は私はあまり好みではないのですが、要するに、地球にはこの二つの種類がいるっていう考え方なのです。

私が習ったシャノンさんは、このことを「馬」と「牛」のように違う種類と話されました。

(ちなみに、馬がヒューマノイドで牛がヒューマンです。)

その時のたとえ話が私の好みには合わなかったのですが、、、

アクセスコンシャスネスでは、ヒューマンはいわゆる現在の地球の中で常識的な人間、まっとうな人間を表しています。

そして、ヒューマノイドという別の種類の人間?いや人間みたいなものがいると言っています。

アクセスコンシャスネスではこのヒューマノイドに焦点を合わせています。

さらに生まれながらにヒューマンかヒューマノイドかは決まっていると考えているようです。

 

ヒューマンの世界の中で、ヒューマノイドがヒューマンらしく生きようとすることの息苦しさを解放したり、ヒューマンが作った常識や規範に沿うことや、家族間の確執、宗教や文化、そういうものから自由になり自分で選択することに許可を与える、そんな内容が、アクセスバーズの次のセミナーとして提供されているファンデーションクラスにちりばめられています。

そのうちの一つが、ヒューマンとヒューマノイドの考え方です。

それ以外にもたくさんのツールや生き方考え方の提供があるのですが、私自身、その中にはかなり抵抗感のあるものがあるのも事実です。

もちろん、すごく役立つものもたくさんあります。

どれを採用するか、選択するか、それもあなた次第です。

ただ、私はプロのヒーラーであり、レイドウレイキマスターとして講師をしたり、またアクセスコンシャスネスの施術とファシリテーターもしているので、実際に目の前に来る方々はいわゆるヒューマノイドの方がほとんどです。

ヒーリングなど目に見えないエネルギーを扱うことに興味をもってきている自体、常識的でないと考えるのが普通かもしれませんので。

 

私が受講した時には、まだ日本語訳のアクセスコンシャスネスの本も出ていなかったし、アクセスバーズとアクセスボディのハンズオン(手当)による施術やそのエネルギーがとても素晴らしいと思って、上のクラスに行けばもっとそういうものが学べると思っていったので、セミナーでいきなりこのような話が出てきたので面喰ってしまったというのが正直なところでした。

ファンデーションクラスではいくつかのボディプロセスも学びます。BMMやその他の役立つアクセスボディも入っています。その上のCOPでは一切ボディプロセスはありません。生き方考え方など言葉を通しての内容とツールとなります。受講生が質問をしてそれにギャリーさんが答えていくなどのやり取りが多くあります。

 

つまり、アクセスコンシャスネスのコアクラスでは、アクセスバーズやボディなど、手当のボディワークを様々教えていますが、ファンデーションやCOPは、ほとんどが、生き方考え方についての学習(ツール)の紹介とそれを阻害する要因のクリアリングになります。(アクセスコンシャスネスでは絶対に違うというけれど)自己啓発や自己開発、自己解放などそういう内容のセミナーと思って受講したほうがスッキリすると思います。

現在では、デーンさんが開発したエネルギーワークもすごく増えてきました。それらは、ほとんど気功法やスピリチュアルヒーリングに近い様を呈しています。

 

そして、これは私のPOV(アクセス用語:ポイントオブビューの略)ですが、アクセスコンシャスネスの考え方ではありませんし、もしかして反する考え方と言われるかもしれませんが、

「すべての人は生まれながらに仏の種を持っている」

という仏教的な考え方が好きです。

みんなにその可能性があるんだ~、ヒューマンにもヒューマノイドにもね、と言いたい。

0 コメント

最新フェイスリフト1日講座12月5日(月)

アクセスバーズのバーのひとつにリアクティベーション&リクリエーションというのがあります。

バーというのは簡単に言うとエネルギー棒みたいなもの。日本語に訳すと再活性化と再創造のバーです。

アクセスバーズにはこの様なバーと言われるものがいくつかあり、基本的セッションでは32のバーをランさせます。

32のポジションがあると理解するとわかりやすいかもしれません。

アメリカから来たものを日本語訳にしているのですが、そのままカタカタ語として訳しているのが多く、「ラン」はエネルギーを流すということだけど、実際には流すとい うよりもアクセスバーズではスイッチを押すみたいな感じです。

同じカタカナ表記でも、「ラン」「オン」「フォロー」とか、ま、結局は同じような意味ですが、使われています。

英語が得意でないと、最初はこれに閉口しそうになりますが、不思議なものでだんだんと慣れてきます。

 

私はこのリアクティベーション&リクリエーションの反応が大きいなと思います。

レイキでも好転反応メンケン反応という、体や心の状態が変容するにあたって、だるさや風邪のような症状、発熱、下痢などの状態が起きることがありますが、アクセスバーズでは頭痛となって起きることが時々あります。

今まで施術をさせていただいた人はそうでもありませんが、セミナー受講された方の中にはこの頭痛を経験した人も何人かいました。

アクセスバーズをすると、色々な不要なファイルが放出されて削除されていきます。

そういうのをバーズランすると言いますが、そのバーズランがずっとし続けたり、あと、人の話していることなどをきっかけに勝手にランしたりするのです。そして、負荷がかかりすぎるとどうやら頭痛になるよう。

知恵熱みたいなものです^^

 

私の場合は何回目の受講だったかは忘れましたが、バーズ受講後に一度頭痛がありました。

そういう時は、痛いところを押すと治ります。治りにくい場合はもう一度探してそこを押して「ストップ」というと治ります。

実際治りました。それ以外の人もそれでほとんど治ります。

それ以外に、さらにバーズセッションを受けて治すとか、中には頭痛薬を飲むとか、レイキで治すとか、まあそれぞれの方法があって、その人の「選択」も尊重します。

 

でもなかなか治らないこともありました。

二回目のファンデーションクラスを受講した時は、その次の日から久ぶりの発熱、しかもなかなか熱が下がらない上に、右側のリアクティベーション&リクリエーションのバーのあたりが痛い、痛い、普通の頭痛とのちょっと違うのね、この感じ。

おおおーーー、かなりの反応!とビックリしました。

 

そして、今回は左側のリアクティベーション&リクリエーションが反応、しかも先日の「禅心をかたちに」の上野博物館でのことです。

このスイッチはどうやら、ヘッドホンを付けて聞くガイドのせいだったと感じます。

電気的刺激です。

もともとヘッドホンとか電話機とかを耳に長時間あてているのが苦手なほうですが、電気的な刺激がきっかけになったと思われますが、聞いている途中からこめかみ付近、そして例のリアクティベーション&リクリエーションのバーのあたりがかなり痛くなってきて閉口しました。きっとそうだと気づいて、一度ヘッドホンを外して、ソファに座ってその部分に手を当てて放電してみました。

それで大分楽になりました。

 

どうやら、その前日のフェイスリフト復習会でのエネルギーランが大きかったようです。

皆さんの施術している姿の美しかったこと~

それに、3回目の練習で施術を受けた時の噴火もすごかったなぁ(@v@)

エナジープルされた瞬間から下からエネルギーが上がってクラウンチャクラが燃えるようになっちゃったし、エイジングトースターでも湯気が出てますよ~と言われたくらい強烈でした\(◎o◎)/!

大きな学びになったのだなと感じます。

今回の学びを次回のフェイスリフト1日講座にも生かしていきます。

 

--------------------

最新フェイスリフト1日講座開催 

--------------------

12月5日(月)10:30-17:30予定

受講費 25,000円 

定員 4名でじっくり教えます。現在残席2です。

会場 ヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンター

場所 東京都品川区大井 

交通 大井町駅 徒歩7-8分

 

★認定アクセスフェイスリフトファシリテーターによるクラスです。

★貸会場ではなくヒーリングセンターで開催しますので、施療ベッドもリネン類も完備です。

★ギャリー・デーン・シャノンの三人のアクセスコアメンバーの登場するフェイスリフトの最新映像とその解説。

新しいシートにある二種類の施術方法の実習。旧ではなく最新のフェイスリフトエネルギーでの実習。

マニュアルは最新のものが英語マニュアルなので、授業自体は日本語のマニュアルを使います。

英語が苦手な人でもわかりやすい振り仮名付きのシートや音源を個人的資料として差し上げます。実際に私も英語は苦手なので色々な工夫をしております。

★認定証発行されて自分だけでなく人にも施術が出来るようになります。

ボディーワーカーやエステティシャンなどがメニューとして掲げる事も出来ます。

さらに、フェイスリフトは顔のリフトアップだけでなく、ものの見方を変えることで内面にも作用していきますし、体全体にも作用するのです。

0 コメント

仏は心の中にいる上野「禅心をかたちに

東京も雪、日本全国あちこち寒かったですね。

そういえば、3年くらい前の冬、大雪でヒューマン&トラスト研究所の前の道路の雪かきを何回もしたのを思い出します。

今年はそんなことないといいなぁ~、

昨日は逆に平日&雪の日を活かして上野の博物館に「禅ー心をかたちにー」を見に行きました。

主に臨済宗のさまざまな開祖達とお寺の宝物など。(11/27まで開催)

 

その中でもちょっとユニークだったのは、これ↓

 

この仏像は羅怙羅(らごら)尊者。

釈迦の一人息子ですが、釈迦に似ていずにかなりの不細工だったそうです。

そして、その噂を聞いて、見た目の顔は良くないけれど、心の中はきれいな仏の心だと胸を開いてみせたそうです。

 

紅葉した木々に雪がまって風情がありました。

 

 

思わず買っちゃいました。

 

JUGEMテーマ:気になること

 

 

 

0 コメント

「ルートオブマイナスワン」「クアドレートラクゼーション」アクセスボディ講座

11月29日(火)10:30-17:30にアクセスボディ講座を開催します。

今回のメニューは「ルートオブマイナスワン」「クアドレートラクゼーション」の2つ正式名称は

★10:30-13:30 スクエア・ルート・オブ・マイナスワン

★14:30-17:30 アナフィラクティック・ショックとクアドレート・オブ・ラクゼーション

という長い名称です。

 

午前中のメニューは、体にあるにも関わらず隠れてしまっているようなものにアプローチするものです。風邪やインフルエンザや関節の中に隠れているものなどの働きかけることができます。ヒューマンンの4つの方向性にアプローチしていきます。

 

午後のメニューは、筋肉へ働きかけます。使いすぎや疲弊した筋肉体の柔軟性へのアプローチなどです。運動する人や、ダンサー、歌手、同じ動作を繰り返すパソコン作業などの多い人にも役立ちます。

 

基本的には1日を通して2つのメニューをやりますが、どちらかだけをという方はご相談ください。

-------------------------

アクセスボディ講座「ルートオブマイナスワン」「クアドレートラクゼーション」

-------------------------

11月29日(火)受講費22000円

一つのメニューのみの場合は12000円です。

開催場所 ヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンター

交通 「大井町」駅より徒歩7-8分  

  JR京浜東北線・りんかい線・東急大井町線など

持ち物 施療ベッドリネン類は完備されています。

    筆記用具と靴下(カーペット敷きの為、冬の保温)お持ちください。

 

0 コメント

12月5日(月)アクセスフェイスリフト1日講座

今日はアクセスフェイスリフトを受講済の方の復習会でした。

いっぱい実習もしました。

三回ずつね^^

3通りの方法でね。

二回目の実習では、最新のアクセスフェイスリフトのやり方の一つで体に直接手を当てないでやる方法もくわえて。

 

それが、すごかったです。

というのは、11名5組の方々が施術をしている中で、後半になると、その全体がハーモニーを奏でるようになっていって、そして、ふと見れば、あれ?これってSOP?と思うような風景が広がっているではありませんか。

(参加者は知りませんよ、SOPとか。)

でも、ああーーー、これねっていう感じでした。

まさにコンダクターとなってアクセスフェイスリフトを奏でているような、そんな風景を目撃\(◎o◎)/!

素晴らしい参加者の方々でした。

準備は結構たいへんだったけれど、やって良かったです。

 

そして、奇数だったこともあり、最後は私もペアを組んで実習に参加。

フェイスリフトですが体にかなり反応が。

左脚や胃の横あたりに痛みのようにエナジーが走りました。さらに、治療中の歯茎から急に薬の匂いがして湧き出て来るような感じがしてびっくり。歯のあたりやっているのかと思ったら、なんと肩の下の方からやってくれています。

施術者がとても感度が高く、私の体の疲れていることろなどがわかってしまうので、フェイスリフトというよりボディ全体に働きかけてくれました。

「フェイスリフト」としてメニュー化して施術をする人は、リフトアップの効果を分かるようになるべくフェイスに意識は絞った方がよいかもしれませんね~などという話も出ました。

確かにそうだと思いますね。

施術前後には皆さんお顔が変わっていました。

すごい、頬骨アップやフェイスラインスッキリ、美白効果、目がぱっちり、涙袋がしっかり、ハリ感アップなど、それぞれに効果が出ていました。

受講いただいた皆様本当にありがとうございました。

 

直近のアクセスフェイスリフト1日講座は 12月5日(月)10:30-17:30 受講費25000円 定員4名

最新のエネルギーと方法は2種類、そしてギャリー、デーン、シャノンの3人の登場するアクセスフェイスリフトの映像も日本語の解説もいれてお伝えします。

私自身英語が苦手なので、苦手な人が分かりやすい様に色々と工夫をして補足資料などを作っています。

パワフルな29種類のエネルギーを通してフェイスリフトアップさせてみませんか?

 

アクセスボディ講座も開催します。

11月29日(火)10:30-17:30 「スクエアルートオブマイナスワン」「クアドレートラクゼーション」

 

0 コメント

アクセスフェイスリフト前後

実は今日はアクセスフェイスリフトの施術をしてもらえるということで、施術の前後の写真をとってみることに。

で、笑ってしまうといけないかなと思い、真面目な顔をして髪型も顔が全部出るようにして写真の前後を撮ってもらいました。

が、

が、

うーん、写真の印象がいまいちだぞーーー

自分らしくないな~と。

うーん、こんな事なら、これからは最初から笑っている写真の前後を撮ろうと思ったのです。

最近のFBやブログ、HPなどの掲載されている写真はどれもプロの方に撮ってもらい掲載されている方が多いですね。

それも私的にはピンと来ない。

大概ちょっと斜めに向いて同じようなポーズになっているでしょ、あれも自分らしくないな~と思うし。

でもプロの人にメークしてもらったり写真を撮ってもらったらメチャメチャ別嬪さんにとってもらえるかなという淡い希望は持っているけれど。

 

でもね、施術が終わってすぐに鏡を見た時の「あ、変わった~♪なんか可愛くなっている気がする~」の感じ方がきっと本来の姿なんじゃないかなと思うのです。

肌もワントーン明るくなった感じでしたし、頬骨があがって丸顔になって穏やかでいい表情になっていました。

 

 

先日の四国の時のある女性は実際も写真で見ても本当に若々しくなっていてご自身でも大満足されていました。あとから前後の写真を送ってくださいました。

また、反対に施術後の写真方が老けて見える~と言っていた若いママさん。

でも写真を見ると、

「あれ!平たい族から立体族になっているますよ」

ということで、頬骨などの骨格がハッキリしてアジア的な顔立ちから欧米的な顔立ちになっていました。さて、どちらがお好みかしら~ということなのです。

 

明後日のフェイスリフト復習会も楽しみ。

まず、最初に自分で鏡を見ておく、そして写真を撮る。施術を受けた後も最初に鏡を見る、そして写真を撮る。

また、施術をした人もする人の前後をお顔をよく見ておくのが大事ですね。

受けてくれる方の中には美容関係の方もいるのですが、そういう人は素早くポイントをついて変化を見ることが出来ます。

私は、ヒーリングとかボデイワーク中心出来ているので、瞬時に判別するのはまだまだ勉強中です。

 

ただ、アクセスフェイスリフトの場合は、エネルギーを通して顔の中に溜め込まれた不要なエナジーをどんどん解放していきます。エネルギーによってあなたのポイントオブヴュー(ものの見方)を変えることもします。顔だけでなく体全体にも作用させていきます。

フェイスリフトは手をお顔周りや頭部に触れて29種類のエネルギーを流すことで解放していきます。

また、手を直接お顔の触れないでエネルギーを流す方法も使います。

 

またアクセスバーズは頭、つまり脳です。私は脳内デトックスヒーリングだと感じています。

脳に毎日のようにいっぱい溜め込まれている不要なデータを削除していくことで、楽にしていきます。

こちらは、頭と顔にあるバー(棒)のあるポイントに主に指先をつかって触れていきエナジーを放電していきます。

 

どちらも心地よく爆睡する方が多いですよ~^^

是非一度体験してみてください。

-------------

アクセスバーズ1日講座  

------------

受講費 37,000円 規定の国際価格が決まっています。

 再受講 18,500円 どのファシリテーターから受講した人も適用されます。

 時間帯は10:30-17:30です。定員6名

開催予定日時

週末:11月27日、12月4日、12月25日

平日:12月13日、12月21日、12月29日

上記以外はご希望日を連絡ください。また連続した2日間にわけてレッスンを受けることも可能です。

 

アクセスフェイスリフト・アクセスボディもリクエスト開催します。

11月29日(火)10:30-17:30に「スクエアルートオブマイナスワン」「クアドレートラクゼーション」を開催します。

12月5日(月)10:30-17:30最新フェイスリフト講座

 

0 コメント

矛盾、そして悟りについての考察

今日は日曜朝の瞑想会でした。

この瞑想会はヒューマン&トラスト研究所が水道橋にヒーリングセンターを開設してほどなくから始めたものなので、もう20年ほど前からやられています。

現在は月に一回第三日曜日9:00-10:00の一時間を合掌瞑想を行いレイキエネルギーを高める修養として役立てています。

とみに最近は「マインドフルネス」や「めいそう」という言葉を通して、現代社会の中でストレス緩和に大いに役立つとTVなどでも盛んに言うようになりました。

マインドフルネスは、瞑想が宗教的な感じが強いために宗教的な要素を排して名称をマインドフルネスにしたものだそうで、つまりは瞑想なのです。さらに「めいそう」も同様に一般になじみやすくしたことです。

ちょっと名称を変えるだけで随分と人の食いつきというのは変わってきてしまうものです。

 

そう考えると、ヒューマン&トラスト研究所が主宰している「レイドウレイキ」は非常に硬い感じのネーミングで、特に日本人にはそう感じるかもしれません。

レイドウという言葉は、霊道、霊動、霊導、霊同など様々意味合いが含まれています。

これを英語的にいえば、自らがユニバースでありユニバースと共に生きている様とでもいいましょうか。

あれ、簡単に言おうと思いましたがもっと分かりにくくなってしまったか?

ユニバースを宇宙と訳していくと「霊」ともまた離れていく感じになりますが、「霊気」という言葉は英語では「ユニバーサル・ライフ・エナジー」と訳すのです。

宇宙という世界を、月や太陽などの天体としてとらえると言葉の意味を捉えるのが難しくなります。

物事の根源だったり、全てを含む世界、全てを生み出すおおもとの世界とでもいいましょうか、そのような意味合いなのです。

本質・本源といってもよいかもしれません。

そして、自分が宇宙であり、宇宙そのものが自分であることを「宇宙即我、我即宇宙」といいます。

その境地に至ったのがレイキ療法(レイキヒーリング・霊気療法)の創始者臼井先生なのです。

レイドウレイキも臼井先生と同様に、その境地を目指しています。

そのために、発霊法や瞑想、セルフヒーリングや他者ヒーリングなどをしているといっても過言ではありません。

 

日曜朝の瞑想会では60分間の瞑想を行っていきます。

なかなか本格的ですが、この60分を初心者の方でもやっていく、そしてそれが出来る場というのがヒューマン&トラスト研究所なのです。これを自宅で一人でやろうと思ってもなかなか出来ないのが現実でしょう。

本来は無の状態・光の状態といってもいいでしょう、そのようになっていくのが良いのですが、その日、その時々に感じる事は異なります。

 

今日は私は非常に色々な場面が出てきました。それらを総称すると「矛盾」

文化や文明、国や地域によって異なる風習や考え方、ものの見方によって正しかったり間違っていたり、ある種抵抗感と共にたくさんの考えや場面が出てきました。

抵抗感なく全てを見渡すことは非常に難しいことです。抵抗感が生まれる中にはいっぱいの傷つきが含まれているのでしょう。

 

瞑想会の最後の方に、一つの気づきがありました。

「悟りに至るのにトラウマを解放する必要がない」

と言う言葉です。

 

なんだか色々と出てきますが、不用なものはどんどん削除しましょう。

大掃除というと12月年末になりがちですが、実は11月は乾燥もしているし気候も穏やかで大掃除にはピッタリの時期ですね。

そして物理的ない荷物だけでなく、思考や感情など溜まったものを整理整頓、いらないものは解放して手放しておくと楽に年末年始を迎えやすいですよ^^

 

ヒューマン&トラスト研究所では下記の施術を行っています。

・レイキヒーリング療法(レイドウレイキ・カルナレイキ・セイキムレイキ)

・アクセスバーズ

・アクセスボディ各種

・アクセス・エナジェティック・フェイスリフト

0 コメント

レイキ応用ワークショップ「プロの遠隔ヒーリング」

12月23日(祝)にレイキ応用ワークショップ「プロの遠隔ヒーリング」を開催します。

というか、昨日はバーズ復習会と書いていましたが、今日突然降って来たので、やはり年内にこれやっておくほうがいいみたいなのです。

---------------------------

レイキ応用ワークショップ「プロの遠隔ヒーリング」

---------------------------

日時 12月23日(祝・金)9:30-16:00 受付は9:15~、16:30までに片付けして部屋を撤収

参加資格 レイドウレイキ3b卒以上 (3a卒業して3bが決まっている人はご相談ください)

受講費 15,000円 銀行振込または、前もって持参ください。

定員  12名位 *4名以上で開催します。

*定員30名の広さの別会場を使用して実習します。

 

レイキ遠隔ヒーリングというのは、直接手を当てて施術をするのではなく、離れたところ、たとえ地球の裏側でも、はたまた隣に寝ている人にでもレイキエネルギーを送ってヒーリングをする方法です。

レイドウレイキでは第二段階で遠隔ヒーリングをお伝えしていますが、この時点ではプロ活動をすることに関して推奨をしていません。目に見えないエネルギーを扱う事、そして、プロでやるという事は見ず知らずの人からの依頼を受けて送ることですので、やはり最低でもマスターシンボルを持ち、エネルギーにも習熟した上でプロ活動に活用した方がよいと考えているからです。

 

また、どんな時にどんな風にエネルギーを送ることをしたらよいのかも含め、遠隔ヒーリングの運用には単なるマナーだけでなくその在り方も求められると思っています。

かといって、深刻になる必要は全くありません。

ご家族やパートナーやペットなど身近な存在に遠隔ヒーリングをしっかり遠隔ヒーリングを送れることは多方面での助けになります。

相手にも自分にも大いに役立つ方法です。

想いは通じるといい、最近では祈りの医療的な効果も研究されています。

 

ところで、思ったり、祈ったり、念じたりすることで何かが変化するとしたら、それは喜ばしい事と感じるか、はたまた恐ろしい事と感じるか、これ紙一重のこととも言えるのではないでしょうか?

大好きな人に「君の事をいつも思っているよ~」と言われたら、わーい^O^♪

でも、生理的に嫌いな人に「君の事をいつも思っているよ~」と言われたら、ゾーーー Σ(・□・;)

かもしれません。

 

そして、いわゆる思念ということと、遠隔ヒーリングに違いがあるのか?

はい!違います。

これを移動することに例えれば、自転車で移動するのと新幹線で移動するのの違い

インターネットで言えばアナログ回線か光回線のちがい、3GとWiFIでもいいかな。

つまり、速度と容量が違うというか、まあこれは何となく分かるようにという例えです。

でもね、ハッキリ言っちゃうと、遠隔ヒーリングを送る事は、ただ思う事と、言葉で言うのと同じくらい違うパワーをもっているんです。

 

つまり、レイキ遠隔ヒーリングの方法で適切に送れば、しっかり対象者が特定されて、素早く確実にたくさんヒーリングエネルギーが送れるのです。

 

私が初めてレイキを習って遠隔ヒーリングの話を聞いた時、それはもう疑うというより、「はぁ?何それ?まさかね」というような感じでした。もう20年以上前のことでしたから、パワースポットやヒーリングとかスピリチュアルとか、全然メジャーな言葉ではなかった時代でしたし、私自身が家族など誰かに遠隔ヒーリングを送りたいとかそういう必要や思いがなかったのです。

ただ、時間空間を越えて行くという点で、人というよりもやはり自分への活用することには興味がありました。

私がヒーリングやレイキをやってきたことの一番最初の動機は「自分」だったからです。

まず自分という存在への興味から始まり、それが人間というものに広がっていき、ヒーリングをすること伝える事を生業として生きる道になったのです。さらに亡き愛猫クロロに出会ってアニマルヒーリングにも目覚めたのです。

私の場合は特にペットへ遠隔でアニマルヒーリングを送らせていただくことが多いのですが、その時に、遠隔ヒーリングを知っていることの恩恵をまざまざと感じました。

 

レイドウレイキを学ぶ方が家族やパートナーにヒーリングを直接したり、遠隔ヒーリングを送りたいという方が多く、実際に素晴らしい効果を生み出しています。

そのような中で、遠隔ヒーリングを家族や友人に送らせていた大事があるけれど、もっと技術をアップして習熟していきたいというリクエストもいただきます。

そこで、産まれたのが「プロの遠隔ヒーリング」のレイキ応用ワークショップです。

 

ワークショップでは、レイドウレイキ2段階で教えているレベルを超えて、私がプロとして送っている方法をご紹介、また体感感度を鍛えることのレッスン、実際にお互いに遠隔ヒーリングをしあって感知する事をしていきます。

そのためには、やはりレイキ3のマスターシンボルを持っていることは必須になりますので、受講資格はレイドウレイキ3bセラピストコース卒業以上です。

広い会場が確保できているので、そこでバッチリ実習していきます。

うーん、その前にやったのが春頃だったか?私もやったこと思い出さないといけないし、多分前回とはまた違うこともやるでしょう。なので、再受講する人にも、もちろん役立つようにします。

実は出来てしまっていることを、出来ないと思っているかもしれない人に出来るようにお伝えするスキルはこれはまた出来る事とは別の力の使い方なのですよ~

このチャンス、見逃さないでください。

 

0 コメント

11月29日「スクエアルートオブマイナスワン」「ク「アドレート・オブ・ラクゼーション」開催

今日は事務作業日。青木先生は霊気療法肇祖臼井先生のお墓参りに行かれているので、その間パソコン3台使って事務作業^^v

私の場合は、同時並行に色々な仕事をさせるのは結構楽しいのです。

その分、頭が忙しいのだろうな~と思ったりはする。。。

 

ところで、平日火曜日ですが、これからの季節にぴったりのアクセスボディプロセスの講座を開催します。

--------------------

アクセスボディ「スクエアルートオブマイナスワン」と「クアドレート・オブ・ラクゼーション」1日講座

--------------------

日時 11月29日(火) 10:30-17:30

受講費 22,000円 1つのメニュのみ参加の方は12,000円

参加資格 どなたでも参加できます。

認定証発行。自分だけでなく人にも施術が出来るようになります。

基本的には2つのプロセスメニューを1日でやっていきますが、どちらか一方だけの参加を希望される方もご相談ください

おおよその流れとしては、

10:30-13:30スクエアルートオブマイナスワン

14:30-17:30クアドレート・オブ・ラクゼーション

 

スクエアルートオブマイナスワンは、風邪のウィルスや免疫システムや関節炎などにとても効果的と言われるメニューです。すでにインフルエンザが流行りだしてるとのこと、この季節にピッタリのメニューです。また目に見えないものに働きかけるということで不眠症にも効果的。

クアドレート・オブ・ラクゼーションは、使いすぎや疲弊した筋肉に効果的なもの。運動選手やダンサーなどはもちろん、歌手などの声を使う人、楽器を弾く人、パソコン作業の多い人、40肩や50肩などの人にも効果的、年齢を重ねて柔軟性を失って硬くなっていくもの、つまり加齢にも効果的です。

今回は、関節と筋肉というボディへの働きかけがより強い組み合わせです。

マッサージや接骨、整体、リハビリなど物理治療の施術をしている方が取り入れるのもお勧めです。全身バッチリメンテナンスしていくことも可能ですし、不具合の出ている部位への対応にも使えるメニューです。 

 

 

京都東福寺の紅葉変容

年間の参拝者の40パーセントが紅葉の時期に来ると言われている東福寺。

11月2日はまだ色づきはじめ

 

11月15日にはこんなにきれいに色づきました。

きっと今週末から来週あたりがピークになるのでしょう。

東福寺にはもともと桜の木もあったそうですが、修行の邪魔になるという事で切られて紅葉が植えられたそうです。

いやいや~紅葉にだってウットリしてしまいますね。

0 コメント

レイキ療法開眼の地と紅葉の永観堂

今日は最新のアクセスフェイスリフト講座でした。

ところで、なぜか11月に二度も京都に行く事に。

やはりレイキの創始者臼井先生が開眼された霊気療法発祥の地である京都鞍馬山には年に一回はお参りしたい。

という訳で、うまい具合に空いた日程を使って行ってきました。

紅葉シーズンは集団で移動するのは結構大変という事もあり、幸力の会での鞍馬山散策は10月周辺が恒例でした。

さて~、どんだけ混雑かと思いきや、雨が降り人掃いされたようで、鞍馬山は以外にも静かで、ゆっくりとお参りすることが出来ました。少し降ったり止んだりで由岐神社~鞍馬の本殿~奥の院~貴船神社へと降りて行く事もできました。

 

鞍馬山の紅葉も綺麗でしたが、なにより感動したのは、永観堂の紅葉!!!!

 

あまりの美しさに涙が出そうになりました。

ホントにキレイ、そしてこちらも人が少なくありがたや~、ありがたや~でした。

 

 

 

 

 

イチョウの木もアクセントになり、雨にしめった苔上の落ち葉がまた風流でした。

 

 

永観堂のポスターに

「それが予想内なら名所にはならなかった」

というキャッチコピーがありましたが、まさに、予想を超えた美しさでした。

写真ではとても表せないーーーー

0 コメント

サイキックな私たち、これ誰の?

アクセスコンシャスネスの中に「これ誰の?」というツールがあります。

アクセスコンシャスネスでは自分が感じていると思っている感覚や感情などが実は自分ではなく周りの人(目に見える範囲だけでなく)の意識の場合が多々あると言っています。

99%は自分のじゃないよ~とまで。で、時々それを実感することがあるのです。

 

例えば先日四国にレイドウレイキ合同交流会とアクセスフェイスリフト講座に行った時の事。

お土産に買って帰るのはミレービスケットにする~^〇^と行く前から思っていただのです。

そして、もちろん、ミレービスケットゲット!

今では東京でもあちこちで買えますが、今回買ったパッケージは東京ではあまり買えないパッケージのもの。

 

 

 

 

そして、ほぼ同時の時にこの私の意識を拾った人がいたみたいで~

それまで全然気にしていなかったミレービスケットを買ったとFBでアップしていました。

(ちなみに私が買ったことは書いていません。)

また、その友人の人も偶然に買っていたとFBに書かれていました。

んーーーー、拾ったな、私の意識と思い、そして、そもそもこの四国でミレービスケット買うぞ、絶対買うぞ~はどこから来たのでしょうか?という疑問も。

 

それ以外にも、こういう人の意識を拾うことに気が付くのは具体的にすり合わせが出来てこそですが、ダイレクトにそのままではなく、ちょっと語感が変わって伝言ゲームのように意識が広がっていく事例もあります。

聞き違いってありますね。まさにそういうものだけれど、実際に言葉に出していなくてもエネルギーで感じることを聞き違えて行くということなわけです。

 

本当の自分て何でしょうねぇ?

【直近のアクセスコンシャスネス関連講座】

下記は3)以外は参加資格は特になく、どなたでも参加できます。

★最新「フェイスリフト」講座1日講座 

11月16日(水)11:00-17:00  受講費25,000円

 

★「アクセスバーズ」1日講座 

11月19日(土)10:30-17:30予定 受講費37,000円、 再受講18,500円(どのファシリテーターからでも再受講となります)

 

★「フェイスリフト復習会」11月23日 

ヒューマン&トラスト研究所フェイスリフト卒業生向けクローズセミナー

 

★「アクセスバーズ」1日講座 11月27日(日)10:30-17:30予定

 

★「スクエア・ルート・オブ・マイナス・ワン」と「クアドレート・オブ・ラクゼーション」アクセスボディ講座

11月29日(火)10:30-17:30 受講費22,000円 *1つのメニューのみ希望の方はご相談ください。

 

0 コメント

風邪の季節に√-1と、筋肉疲労や加齢にアクセスボディ講座開催

11月29日(火)アクセスボディ1日講座をリクエスト開催します。

今回は「スクエア・ルート・オブ・マイナス・ワン」と「アナフィラクティック・ショックとクアドレート・オブ・ラクゼーション」

 

アクセスボディ講座には数十種類のメニューがあります。

その中でも風邪や免疫システムや関節炎などにとても効果的と言われるメニューがスクエアルート・オブ・マイナス・ワンです。

すでにインフルエンザが流行りだしてるとのこと、この季節にピッタリのメニューです。

 

もうひとつは、使いすぎや疲弊した筋肉に効果的なもの。運動選手やダンサーなどはもちろん、歌手などの声を使う人、楽器を弾く人、パソコン作業の多い人、40肩や50肩などの人にも効果的、年齢を重ねて柔軟性を失って硬くなっていくもの、つまり加齢にも効果的です。

 

今回は、関節と筋肉というボディへの働きかけがより強い組み合わせです。

マッサージや接骨、整体、リハビリなど物理治療の施術をしている方が取り入れるのもお勧めです。

全身バッチリメンテナンスしていくことも可能ですし、不具合の出ている部位への対応にも使えるメニューです。

 

*************

「スクエア・ルート・オブ・マイナス・ワン」と「アナフィラクティック・ショックとクアドレート・オブ・ラクゼーション」

アクセスボディ講座1日講座

************

日時 11月29日(火)10:30-17:30

受講料 22,000円

おおよその時間割(略称で) 

 1)午前:10:30-13:30 ルートオブマイナスワン

 2)午後:14:30-17:30 クアドレート

*どちらか一方だけ受講したい方は12,000円でお受けします。ご相談ください。

受講資格 どなたでも受講できます。

それぞれ1回ずつ、与える受け取るの実習をします。

認定証発行 その日から人に施術をすることができます。

 

ところで、アクセスボディのメニューはたくさんあり、また年々変化もしています。

一体どれを学んだらいいか分からない、たくさん学びすぎて反対にどれを使ったらいいか分からなくなったという人も中にはいます。

確かに、そうかもしれません。

私はレイドウレイキも教えています、レイキはオールマイティと言えますし、どのような状態、どんな人にも対応できる感じ、しかも、肉体感情精神スピリチュアルという幅広い部分をカバーしています。

土台をしっかり持っている人は確かに上手にエネルギーを使えるなというのは実感です。

また、ボディワークセラピストの方も手当法であるアクセスボディは上手にされますね。

でも、どなたでも最初に何かを習う瞬間があります。

そして、練習を重ねれば、上手になって行きます。私の講座は1-6名まででその方の経験に応じて教えていきます。

手当法であるレイキ療法のプロとして23年間やり続け、現在このアクセスボディを取り入れましたので、安心して受講いただけると思います。

 

それからもう一つ告知を

12月23日(祝)にアクセスバーズの復習会をするか、または、アクセスボディに関する催しをするか、とにかく、この日は何かをしますので、是非お時間あけておいてください。

0 コメント

1並び、何だか気分がイイね

今日は11月11日11時に歯医者さん行ってきました。

予約した時に「あら1並びですね」ニコッと言われました。

帰りに本を買ったらおつりが111円ということで、何だか気分がよくなり、あぁ~人間というのは何と単純なものだと思ったりして。

でも、気分よく、機嫌よくいられるというのは大事なことなのです。

ところで、昨日はアクセスフェイスリフト・ファシリテーター向けに来たDVDの通訳をしてもらいました。

35分ほどの映像、それでも2時間はかかるかなと思いましたが、いやいや実際には3時間かかりました。

午後からレイドウレイキヒーラー養成コースのほうで私の出番があったので、休憩はほぼなくて3時間でした。

通訳者の人が言ってくださった内容を私はパソコンで打ち込んでいきました。

8800文字位ありましたーーー

わあぉ~、がんばったぞ私!

ビデオでギャリーさん、デーンさん、シャノンさんの話していたことは、しっかりインプットして理解できたので、後はアウトプットという訳ですね。相変わらず日本人が聞くと下ネタ?的ジョークと思われる表現もありますから、このまま将来字幕になることがあったら、どんな感じに訳されるのかしらと思ったりもしますが、当面字幕にはなりそうもないみたいですが、日本からの要望が多ければ可能かもしれません。

 

【リクエスト開催 アクセス・フェイスリフト1日講座】

11月16日(水)11:00-17:30

フェイスリフト講座開催します。

受講費 25,000円

定員6名まで 

ランチは外になります。大井町駅周辺に色々あります。

最新の情報もしっかりとお伝えしながら、二回ずつの施術のギブとレシーブをします。

フェイスリフトは新たにエネルギーが加わって29種類のエネルギーの集合体となりました。

手をそっとお顔周りにあてながらエネルギーを使ってフェイスリフトアップさせていきます。

かなりパワフルかつ顔だけでなくお身体への作用もします。

お申し込みはこちらから問合せください。→→

 

0 コメント

11月16日アクセスフェイスリフト講座開催

アメリカの大統領、トランプ氏になるようですね。。。

日本でもこれだけ騒ぎになるのですから、これからしばらくカオスの状態が続きそうですね。

カオスとは混沌、無秩序のこと。

今秋にアクセスコンシャスネスではこのカオスを非常に取り上げているようです。

アクセスコンシャスネスではその時々に流行というか、様々なセミナーの中で何回も繰り返すような言葉などが出てくるようです。

そして、今年はカオス。

カオスの無秩序は何となく悪いイメージを持つ人もいますが、実は大いなる変化が起きる兆しとして見ることもできるのです。

(あ、アメリカの今後はどうでしょうかね???)

人は一度作った秩序があると、ほぼ自動的にそれに従って考えたり行動したりするようになってしまいます。

決めれらた通りにただ生きている感じ。

カオスの状態はそれとは反対、どう考えてもどう行動してもどちらにいってもOKという状態になるので、破壊創造維持のまさに創造の世界にはいっていける可能が開くのです。

そんなわけで、最新のフェイスリフトにもこのカオスのエナジーが新たに加わりました~

 

11月16日(水)直前ですがフェイスリフト1日講座開催予定です。

11:00-17:30

参加費 25,000円

定員1-6名

受講されたい方はメールにてお申し込みください。

 

0 コメント

レイキヒーリング21日間の自己浄化

11月は何だか色々な物の整理整頓をしています。

これまでため込んできたものを除去するって、あれ?アクセスバーズみたい^^;

一方、サクサク進んでいないのが事務処理…

四国でフェイスリフト講座を受けていただいた受講生の方々、ゴメンナサイ、音源まだ送っておりません。

HPのスケジュール、先日何とか変えましたが、日々変化もあるのがヒューマン&トラスト研究所の良いところでもあるので、ご希望を遠慮なく聞いてみてください。

できれば、3日分くらい書いていただければと思います。

そういえば、最近のレイドウレイキ受講生やお試しコースの方がよくする質問。

「第一段階と第二段階は21日間あけないとだめなんですよね?」

ん? その情報は何から? 

それに以前にどこかでレイキを学んだ人の場合は、21日間セルフヒーリングしました、終わり。

ん? 何のためのセルフヒーリング?

というような感じで質問と体験を聞きます。

20年以上前からレイドウレイキの場合には週末コースでは土日でレイドウレイキ1段階と2段階を連続で受講できるようになっています。

そして、それが大きな問題になることはほぼありません。

もちろん、色々な体の反応などが出る人もいますが、現代社会の中で肉体労働による疲れよりも、精神労働・頭脳労働における疲れの方が多くなっていますから、レイキ2を手に入れて、パワーアップして精神的心理的効果癒しの効果をあげることがとても役立ちます。

急いでいる人もいます、ゆっくりやりたい人もいます。どちらもOKなんです。

レイドウレイキ3段階まで連続で進んで、進みながらセルフヒーリングをする、素晴らしいじゃないですか!

レイキ1終えてしっかりセルフヒーリングをして自己浄化を促進してレイキ2に進むのも素晴らしいです。

色々な道のりがあるのです。

しかし、教室によっては1日でレイキ1から3までぜーんぶ教えますというところもありますが、さすがにそれはどうかしら?とは思っています。

レイドウレイキで丸7日間かけてやることが1日で出来るとはどう考えても無理でしょ!

なので、教室によっての違いがあるので、レイドウレイキの場合はレイキを他校で学んだ人のでも必ずレイキ1から受講いただいています。それぞれの考え方や伝えたい事、アチューンメントはもちろん、使い方や施術のスタイルなどお伝えしたいことがたくさんあるのです。

必要に応じてもう少し短縮してやることは出来ますし、マンツーマンレッスンなら夕方少し早めに終わることもありますが、そういう問題ではなく、やはり、エネルギー熟成させることは大事です。

そのために、一度学んだあとも研鑽できるように再受講したりレイキの勉強会などを開催しています。

 

レイキの自己浄化、何のための21日間でしょうか?

そう、それは22日目からもしっかりレイキを使ってセルフヒーリングや他者ヒーリングを必要に応じて施し、レイキ実践し続けるための21日間ですから。

ぜひ、その点もご理解ください。

今日は久しぶりにレイドウレイキヒーラー養成コースのお話でした。

 

0 コメント

11月17日最新アクセスフェイスリフト講座

アクセスフェイスリフト復習会11/23は仮予定の人1名しますが、残席1になりました。検討中の方はお早めにお知らせください。

今日は新しいバージョンでのフェイスリフト施術の後、MTVSSで全身への施術。

新しいフェイスリフトと旧バージョンは、手の置き場所が少し変更になっていますが、どちらもちゃんと効果がありますので、以前に習った方はそのままでやるので大丈夫ですから安心してくださいね。

もう一つの方法は、私が昨年の日本初の3デイボディに参加した時にファシリテーターのシャノンさんがやっていた方法が採用になっています。

そのため、新しいDVDには、アクセスコンシャスネスのヘッド二人、ギャリーさんがデーンさんをモデルになっているのと、ギャリーさんの義理の娘のシャノンさんがギャリーさんにやっている2つの種類の映像が載っています。こちらは最新のを学んだ人向けになっています。

フェイスリフトの映像とマニュアルが男性同士というのも、、、習う人は圧倒的に女性陣が多いので、うーん、どうかなと思うのですが協同創始者ということで、サービスショットと思えばいいか~

実際に男性へのフェイスリフトも効果的です。フェイスリフトは29種類のエネルギーを織り交ぜたエネルギーでかなりパワフルですが、でも施術中には深いリラックス感があり寝る人が多いですし、身体全体にも影響を与えていきます。

男性陣も社会の中で化粧もせずに素顔で勝負の方が多いですから、その分様々な緊張を顔に溜め込んでいます。

すごく楽に笑えるようになったり、オンオフの顔が使い分けしやすくなるなどの効果もありますよ~

 

----------------

最新アクセスフェイスリフト1日講座 平日コース

---------------

11月16日(水)11:00-17:30

受講費 25,000円

参加資格 どなたでも学べます。アクセスバーズを学んでいなくても大丈夫です。

認定証発行 アクセスエナジェティックフェイスリフト・プラクティショナーとして人に施術も出来るようになります。

講師 アクセスフェイスリフト・ファシリテーター 小川典子

開催場所 ヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンター

交通 JR京浜東北線「大井町」、りんかい線「大井町」、東急大井町線「大井町」下車徒歩4-8分

住所 品川区大井2-13-5

内容 ハンズオン(手当)と手をかざしながら、もんだりするのではなく、そっと手を当ててエネルギーを使ってリフトアップしていきます。顔の美醜だけでなく内面への働きかけ、体への作用もあります。

0 コメント

龍神さんに降りる光

レイドウレイキ第一段階では、レイドウレイキオリジナルのシンボルを伝授していますが、それは龍神さんのエネルギーが強くあると言われています。

私は実際に目で龍神さんを見たことはありませんが、(あ、本当にリアルに見たことがある人がいました)雲や風などでその姿を現すこともあります。

龍神だけでなく、神様全般、姿かたちで眼で見るだけでなく、五感の様々な状態から私たちに存在をしらせてくれます。

神様だけでなく、ハイアーセルフやスピリチュアルガイドなども、同様に私たちの五感のどこかでキャッチできるようにしてくれています。ただ、人間がそれに気づかないだけなのです。

そんな中、龍を表すお庭で印象的な写真が撮れました。

 

京都東福寺で東福寺塔頭「龍吟庵」の国宝方丈は1年に一回だけの特別拝観でした。

第三世住持「無関普門」の住居跡だったそうですが、なんと室町時代のもので、そこに至る橋も古いままのものです。

重森三玲作の枯山水庭園 龍吟庭は、石組によって龍が天に舞い上がる様子が表現されているものです。

 

雨をもたらしてくれる龍神さんを表しています。

中央に突き出たところが龍の頭で周囲を円形に出ている石が体の部分、そして、白いところが海を表し、黒いところが雲を表しています。

 

海中にいた龍神が雲と共に登ってきて今まさに頭を出して昇天しようとするところだそうです。

 

しばらく見ていると、紫色の光が降り注いできました。。。キレイ~

0 コメント

アニマルヒーリングと神様の御遣い

京都の話が続いて何ですが、初めて伏見稲荷大社の千本鳥居をくぐった時は、正直な話あまりいい感じではなく、その鳥居には人間の欲と業が渦巻いているようでそれこそ逃げ帰るような感じでした。それに御狐様というのもなんとなく苦手意識があり、龍神など架空の存在や狼など普段見かけなくなった存在の方がすんなりと受け入れられる気がしておりました。

それが、ころりと変わったのは、いくつかの読み物(決して学術書ではなく)、御狐様は動物の狐ではなく狐霊であり、眷属という神様の使いであったり、場合によっては神様が人間に見えるように色々な姿にもなるのだと理解して、モフモフ狐の神様へむしろ愛情が湧いてきたのです。

人間というものは不思議なものです。

人によってですが、いったん何かが嫌いになると、とことん存在を嫌ってしまう人もいますし、ちょっとどこかに好きになると途端にOKになってしまうこともあります。好き嫌い、Good & Bad 両極性は決して良いものではないけれど、受け容れることは大事なことです。

そんな訳で、二回目に伏見稲荷大社に行った時には、すんなりと通ることが出来ました。

また三峯神社の眷属は狼でお犬様とも言われていますが、お犬様のお札も強力です。

三峯神社では御犬様をお借りする事も出来ますが、私は到底おもてなしを出来ないなと思いますので、それはしていません。

 

神様がペットにどれくらい手助けしてくれるか、仏教でも人間と動物界の区別がはっきりあるという考えもあるようですが、私自身はアニマルヒーリングの時に様々なガイドやマスターからの手助けもいただいています。

なので、いつもいく神社の中のお稲荷様では主にアニマルヒーリングの御礼をしています。

また、神様ではないけれど、亡き愛猫クロロやその友達や、D猫さんなど、何頭かの猫たちがアニマルヒーリングを手助けしてくれています。

クロロは黒猫だったので、現れる時には大概黒いものとしてやってきます。

黒蝶々のことが多く、時には黒猫だったり、カラスだったり。。。

もちろん、普通にいる黒猫もいるし、いつもがそうではないですが、何となく気づきます。しかも突然に現れます。

まさにテレポーテーション?と思うくらい。

 

 

 

 

 

そういえば、今回の伏見稲荷大社では、伏見山の途中でカラスがお出迎えしてくれまし

蝋燭や食べ物を置いているのをカラスがくわえて行く事があるらしいので、カラスがいないところに現れたわけではないですから、単なる偶然だという見方をされる人がいてもかまいません。

へたっていた私に伏見山の頂上目指してがんばれーと出迎えてくれたように感じ、私にとっては縁起の良い元気がもらえた事だったのです。

 

 

 

-----------------

レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座

----------------

3時間の講習であなたの手をヒーリングハンドに!レイキとアニマルヒーリング独自のシンボルを使うことでペットが喜ぶエネルギー体でヒーリングが出来ます。飼い主さんがペットケアを出来ることはペットの健康維持、増進にピッタリの方法です。また疾患のあるペットの代替補完医療として西洋医学的な処置と並行してQOLに大いに役立ちます。

飼い主さんだけでなく、獣医さんや看護師、ペットショップやブリーダーさんなど専門家も学び役立てています。

マンツーマンから4名までの少人数のレッスンです。

10:00-13:00または14:00-17:00など、平日・週末ご希望日時に開催可能です。希望日をいくつか連絡下さい。

受講費 21,600円

どなたでも学べます。

0 コメント

紅葉前の東福寺、静かに参拝

京都の紅葉、伏見稲荷や東福寺付近はまだ先の方だけでした。

11月中旬以降になると紅葉も進むけれど、人だかりもすごいらしく、今はゆっくり写真も撮れるからいいですよ~と案内人が言ってくれました。

(ちなみに山沿いの貴船神社は11月5日から27日がライトアップなので、その時期がハイシーズンなのでしょう。)

東福寺では通天橋が紅葉と新緑が絶景という事で、一面もみじと苔に覆われた場所でした。通天橋、方丈、龍吟庵とそれぞれに拝観料がかかります。

 

 

紅葉はまだ少しだけでしたが、緑のもみじと苔に囲まれると何とも言えず癒されます。

さすが京都五山、三門も本堂も大きくて立派です。

0 コメント

エネルギー開く旅、京都伏見稲荷

京都から戻ってきました。

夜入りの二泊三日なので実質は2日間。

色々なエネルギーが軽くなった感じしています。

「西に行ってエネルギーを軽くするのはバランスをとるみたいな感じなのですか?」

という問いをいただきました。

そうですね、私の場合は、締まっていくものを開くみたいな感じに近いです。

西というのは、私特有のもので、それぞれに自分を解放したり軽くしたりバランスを取ったりというエネルギーの場所があるのだと思います。

日常の生活そのものがそうなれば理想なのだろうけれど、そうもいかない。

最近の沖縄移住する人なんかはそうなのかもしれません。

近場の神社仏閣や温泉や自然の多いところに行くのもとても役立ちます。

ただ、私の場合は一気に帰る場合には西特に関西から広島あたりまでは最適な場所のようです。

というのは、私の自己経験から来るところが大きくて、学生時代までは東京埼玉育ちだったのが、卒業後、就職と共に関西に行って一気に自分を変革していけたという良い記憶があるからです。その行き先が東北だったら東北がそういう場になったのかもしれませんし、さて、そればかりは検証するのが難しいです。

でも良い記憶のある場所ではよいエネルギーが生まれて来るし、反対の場合もありだと思います。

なので、私の場合は西に行くとオープンになってテンションが上がるのです。

観光はなくても京都の駅に降りただけでも変わります、いや、それ以前に前の晩にじゃらんでポチッと宿泊をネット予約した時点でふっと軽くなりました^^

 

一日目は伏見稲荷大社と稲荷山に。

 

伏見稲荷大社のマップです。

 

お決まりの1000本鳥居ですが、1000本どころではありません、稲荷山の中にはありとあらゆるところに大小の鳥居があるのです。

本殿(写真撮影禁止)は駅からも近い場所にあり誰でもすぐに行ける場所です。その奥に1000本鳥居があります。

 

それを上がっていくと、奥社奉拝所があります。

そこからさらに上にいわゆる稲荷山があり、三ノ峰、二ノ峰、一ノ峰と続くのです。途中でお休みどころもいくつかあり、特に四ツ辻のにしむら屋さんは見晴らしの良いところであり、稲荷山のループになっている起点になることもあり、賑わっていました。

 

 

お山のループは一回り1時間ほどらしいのですが、私の場合は、その四つ辻まで1時間半かかり、30分にしむら屋で休憩、一ノ峰まで1時間(ちょうど登って頂上がここ)その後、下っていき、本殿近くにおりてくるのにまた1時間かかりました。朝9時出発して降りてきたのが13時近かったです。

がんばりましたーーーー

午後はアニマル遠隔ヒーリングがあり、早速お稲荷さんでいただいたパワー発揮!

夜は東寺のライトアップをと考えていましたが、さすがに疲れたのでお休みにしました。

2日目は明日につづく

 

 

坂道~

 

 

階段~

 

 

頂上到着!!!

ここが一ノ峰

続きを読む 0 コメント