積もる話がいっぱい

動物たちの世界では本当に不思議な話がいっぱいあります。
同じペットさんへのアニマルヒーリングを今、二人で担当しています。
それぞれのアプローチの仕方やヒーリング方法などの違いが良きハーモニーになって、ひとつの命を見守っています。
そんなアニマルヒーリングつながりの方と、今日は積もる話がいっぱい。
午前中のアクセス講座「視力矯正」のあと午後からはペンデュラム講座が開かれ、その後、アクセスの復習会、アニマルヒーリング以外にもたくさん伝えたいことがありますが、講座が終わったら、この後は、積もる話をいっぱいしましょう^^

先日の引き寄せ~

0 コメント

視力矯正アクセスボディ講座

明日は人気のあるメニュー視力矯正、特に眼を酷使する現代社会ですから、眼にエネルギー充電できるのはいいですよ
今日も施術の中で、アクセスバーズに加えて視力矯正、特にその方はRestoration of juvenationが必要!と感じました。
これは「甦れ、青春だ!!!」みたいな感じでしょうか^^

アクセスでは相手のボディ(体)に聞きなさいと言うのですが、自分の頭の判断ではなくて相手の体に聞くのです。
「相手に聞きなさい」とファシリテーターさんがいう時、声を出して言葉で聞くのではありません。
ただ、実際には、アクセスバーズやフェイスリフトのように明確に順番があり写真シートがあるものや、それ以外でもどことどこに触れなさいとある程度ガイドがあるものは、それに従っていけば一定の効果が出しやすいかもしれません。

ところで、レイキでもこの相手の体に聞くというのは自然にしていますね。
響きを感じるとか、スキャニングとも言いますが、この感覚はレイキをやっているとだんだんと分かってきます。
良く響きが分からないからレイキが出来ないと思っているひともいますが、そんなことはありません。
特に西洋レイキでは、手を当てるだけで、相手のどこがということが全く分からなくても一定の効果は出せるように上手いこと出来ているのです。

明日は午後からはペンデュラムワークショップも開催です。
14:30からですので、自分でペンデュラムでイエスノーが出せる方でレイドウレイキ3b卒以上でしたら、参加可能ですので、
もしも、お昼まで仕事していっちゃおうかなと思う方、ご参加いただけます。
すごく少人数なので、きっといいことありますよ~

小川典子担当の
★★ 春の施術キャンペーン ★★

*************************
アクセスバーズ・フェイス・ボディ・レイキ特別価格(期間内3回迄のセット)
*************************
施術80分 通常15,000円×3(45,000円)ー→ 3回までのセットで30,000円

施術内容 アクセスバーズ・アクセスボディ(10種類以上の内容を提供しています)・フェイスリフト・レイキ

対象期間 2016年4月1日~5月31日まで 

予約可能時間帯 10:00-18:00 通常受付 1)10:30~ 午後 14:00~、15:00~、16:00~

内容 30,000円で期間内なら最大で3回まで施術が受けられます。

その他 平日週末ともに予約が可能ですが、小川担当のセミナー時はお受けできません。
    また、ゴールデンウイーク中はレイドウレイキヒーラー養成コース開催の為1名のみの予約になる日があります
    小川典子担当 1日2名まで対応

この機会に自己メンテナンスしませんか? 
お待ちしておりま~す (^O^)
0 コメント

期間限定:アクセスバーズ・フェイス・ボディ施術3回セット

ちょうど家に帰る途中、急に空が光りました。
え!雷、春雷。
「しゅんらい」なんだか素敵な響きだなぁ~と、初めて感じました。これから雨が降り出すだろうけれど、なんだか浮き立つ気持ちになるのは春だから~♪
大井町、やっと桜も咲きだしました。
これからしばし日本らしい美しさにあふれた風景を楽しめますね。

年度末ということで、3月はバタバタと変化の時だったり、ひとつの区切りだったりと、何かと慌ただしく過ごされている方が多いと思います。そして、もうすぐ4月ですよ~
4月、5月、何をしようかなと思っているけれど、アクセス関連の講座と施術の両方を楽しめるようにしようかなと。

特に施術に関しては、レイキヒーリングもそうですし、アクセスの施術もそうですが、1回で全部どうにかならないかなぁ~と言われても、あなたの壮大な長い歴史の中の一幕を解放することは出来るけれど、ぜーんぶはたやすくはない。でもその一幕を解放し、癒していくことで、あなたの中のスペースがうまれます。そうなると、動きが加速していきます!
なるべくならば何回か継続的に受けるのがお薦めです。

というわけで3回セットでお得に施術が受けられるようにします。
期間は4月1日~5月30日までの期間限定です。
通常80分15,000円の施術が、3回までのセットで30,000円で受けられます。

今回の企画、なんと、60分の施術と同じ値段で80分施術が受けられます!
基本お任せで、クライアントさんにお話をお聞きして、今必要な内容を身体に問いかけて施術していきます。
これをやって欲しいというリクエストがある場合はそれも可能です。
例えば、バーズやって、フェイスリフトやって、BMMやってとか、ね。学んだことのある人はメニュー分かりますが、そうでない人は何をやるのが良いのかはわからないと思いますので、こちらでサポートしていきます。
正直、普通の人がアクセスバーズ・ボディでラン(エネルギーを流す)する60分よりも20年以上のプロなのでランできる量も違いますが、80分あるとすごく豊かに時間が使えます。その方の状態に合わせて1つまたは2つくらいの組み合わせでランさせていきます。

★★ 春の施術キャンペーン ★★
*************************
アクセスバーズ・フェイス・ボディ・レイキ特別価格(期間内3回迄のセット)
*************************
施術80分 通常15,000円×3(45,000円)ー→ 3回までのセットで30,000円

施術内容 アクセスバーズ・アクセスボディ(10種類以上の内容を提供しています)・フェイスリフト・レイキ

対象期間 2016年4月1日~5月31日まで 

予約可能時間帯 10:00-18:00 通常受付 1)10:30~ 午後 14:00~、15:00~、16:00~

内容 30,000円で期間内なら最大で3回まで施術が受けられます。

その他 平日週末ともに予約が可能ですが、小川担当のセミナー時はお受けできません。
    また、ゴールデンウイーク中はレイドウレイキヒーラー養成コース開催の為1名のみの予約になる日があります
    小川典子担当 1日2名まで対応

この機会に自己メンテナンスしませんか? 
お待ちしておりま~す (^O^)

0 コメント

スピリチュアルなペット

明日はヒューマン&トラスト研究所は休館日です。
とはいえ、私は午前中に3頭の猫たちが待っています。
そう、その子たちに遠隔アニマルヒーリングを送る時間です。
私は体調が悪いペットに遠隔ヒーリングするのがほとんどですが、一頭一頭を個別でしっかり30分の遠隔ヒーリングをしていきます。
また、幸いにも周囲にアニマルコミュニケーションを得意とする友人もいて、自分の能力だけでなく、様々な協力のもとで、びっくりするようなスピリチュアルな経験をすることがあります。
人間同士の関わり以上に不思議な経験を積ませてくれます。
そして、飼い主さんもそして私も、ペットを通して、生きること、死ぬこと、思いやること、分かち合うこと、とても大事なことを本当にたくさんたくさん学ばせてもらえるのを感じます。

0 コメント

春のファッション

もうすぐ4月、となると今年の春の着こなしはどうしようかしら?
少し前まではイメージ湧かない感じだったのが、今年はボーイズな気分に。
2月のアクセス講座で、小学校3年生の男の子解禁したせいか、久しぶりにシャツが着たいな、それにジーンズも履こう!
おぉ~、ジーンズは10年以上ぶりの感じ。

でも、もう昔ながらの重いジーンズは履けない。
仕事がらもあるけれど、膝がつらいのはダメ。
ありがたいことに、エドウインなどの昔からのジーンズメーカーからもストレッチの効いたものなどがあって、大分楽々なのが出てきているので、そっち系にした。しかも出来ればMade in Japanにこだわる。(倉敷の先の児島の工場見学行ったことがあるのです。)
というわけで、ジーンズは確保した。

次にシャツ、シャツが難しい~
クリーニングに出さないで家でメンテナンスしやすいもの、
やっぱり麻だね、幸いにも今年はあちこちにリネンのシャツが出ている。
男性のワイシャツのクリーニング代にくらべて女性ものは500円以上することが多い。
箪笥のどこかにも、白いリネンシャツがいくつか入っているはずだけれど、もしかして捨てたかも~ いや、実家にあるか?
こういう時に断捨利の後遺症が出る。
そんなこんなで、色物の麻のシャツをいくつか手に入れる。

顔映りを良くする為に中に白を入れないと難しいかも~ でも来ていて楽しくなる色がスキ!

この春、ずっとこれだけで過ごせたら、すごいだろうなと思うけれど、多分それは無理だろうなと思う。
だって、日によって着たいものって変わる、一貫性なし、
たぶん、そういう人って結構いるんじゃないかなと思うのだけれど。なんか、それに罪悪感感じるのはなぜ?

というわけで、この春はしばらくボーイと、そして、こちらも10年以上ぶりのスカートも登場しそう。
早く、コートを脱ぎた~い♪ 
春よ~ 来い

0 コメント

美味しい引き寄せ

今時スピリチュアルの代名詞とも言える「引き寄せ」
先日、エナジーフローで引き寄せしたらびっくりするような結果があったのですが、私の場合は食べ物の引き寄せがすっごく効果があるんです。
例えば、葡萄が食べたいな~とか思って買ってみたら、二日後には葡萄が贈答で届いたり、イチゴが美味しそうだけれどちょっと我慢と思っていたら次に日にやってきたり、、、 とか、割とそういう事があります。
特段高級品が好きなわけではないので、三大珍味と言われるような、フォアグラとかキャビアとかトリュフとか、そんなものを求めることはないし、超高級フルーツでないとダメとかそういうこともないごく庶民的な欲求だけれど。

そして、今日も引き寄せられた来たものが^^
実はおととい阪急大井町ガーデンでたまたま広告が目に入って、「お、美味しそう。26日土曜日10時から限定数、うーん、セミナーだから来れないね」と心の中で思っていたのです。
ところが、なーんと今日の受講生さんが見事に持ってきてくれたんです!
たまたま朝や早めについたら行列があって、それについ並んでしまってゲットしてくれたそうです。

わぁお! 絶対私が引き寄せちゃったんだわ

すごくキレイなゼリーです。
静岡のフルーツアーティスト杉山清のミックスフルーツゼリー、高級^^

0 コメント

人差し指と薬指

お母さんのお腹にいる時に、男性ホルモンをたくさんあびたか、女性ホルモンをたくさん浴びたかで、指の長さが変わるそう。
知っていましたか?
自分の右手をみてください。
人差し指と薬指、どちらが長いですか~

私は薬指が長かったんです。
そして、薬指が長いのは、男性ホルモンをたくさん浴びたそうですよ。
ま、何となくそんな気はしましたが、一応女性の私ですが、私の中には小学校3年生くらいの男の子がいるなとひそかに思っていた、その訳が分かったような気がしました。
ちなみに、女優の松たか子さんも薬指が長かったです。男前な女ということらしいです。

そして、そして、
予想通り、青木先生は薬指より人差し指が長かったです。
とうことは、男性だけれど、胎内では女性ホルモンをたくさん浴びて育ったらしいです。
だから、男性だけれど、女性の気持ちも分かるヒーラーなんですね。

この凸凹コンビだから、20年以上、ヒューマン&トラスト研究所の所長・副所長で一緒に仕事をしてこられたのかもしれませんね。
現在の大井町のヒーリングセンターでは1階と2階のそれぞれでセミナーや施療、そして事務室がありますので、最近はそれぞれに分かれて仕事をすることが多いです。
明日もレイドウレイキ第三段階、アクセスバーズ&ボディの施術とそれぞれの特性を生かしてヒーリングしていきます。

3月31日(木)10:00-13:00 アクセスボディ「視力矯正」講座開催します。小川担当
3月31日(木)14:30ー18:00レイドウレイキ3b卒対象「ペンデュラム講座総合編」開催します。青木担当
どちらも参加者募集中です。
0 コメント

箱根神社・九頭龍神社・箱根本宮へ

箱根三社のお参りして来ました。この3つの神社は芦ノ湖周辺にあります。

実は昨年、2015年3月10日初めて九頭龍神社と箱根本宮へ行きました。

箱根神社は10年以上前ですが、スペイン人の数人がレイドウレイキマスターコースを受講するのに熱海でやったのですが、その時に1日観光バスで箱根横断した時に行っておりました。

ただその頃はまだ普通に観光気分なので、お参りのインパクトはあまりなかったです。

気持ちが変わるとほんとに見えるものが変わります。


箱根神社の山門、青い光に青木先生が包まれています



普段の日、箱根九頭龍神社へは、プリンスホテル横の道を歩いていきます。
この道を歩いていく途中で、「祓われ感」ありですよ。

九頭龍の森に入ってすぐ横に白龍神社

小さなお社ですが、月次祭の13日には参拝船が出て、ものすごく人が来るそうです。
行ったことのある人の話では参拝船はラッシュ状態だったとのことです。
特に縁結びを求める女子がたくさん訪れる人気スポットになりました。

普段の日でも、モーターボートで2人以上からだと、箱根園などから1人1500円から2000円くらいで湖をわたってくることが可能です。
今回ちょうどグループが船で来ていました。
が、先ほどの遊歩道のあたりや九頭龍の森の歩く途中でも、祓われ感強いところがあったので、よほど脚が弱くなければ、片道だけでも歩いてみるのをお勧めします。
モーターボートも乗ってみたいけれど。


こちらは箱根神社、さすがに日本人観光客も多いし、外人さんも多いです。

箱根神社の平和の鳥居は湖の向こうからみたら小さいけれど、そばにいくと意外と大きく立派です。


こちらは、駒ヶ岳ロープウェイの頂上から歩く箱根本宮です。


ここは13日、15日、土日など決められた日に宮司さんがおられるそうです。


実は、「富士山を見に行こう!」箱根のお参りが決まった時に、青木先生がニコニコしながら言ったのです。

 

私:ん? 前回富士山をみた記憶がない、、、と、わずかな懸念。

 

が、さすがです。

ちゃんと見えました。大きな富士山、やっぱり東京から見るのとは大きさが違いました。

富士山の写真はレイドウレイキブログをどうぞご覧ください。

0 コメント

箱根の空気は澄んでいた

箱根に行ってきました
箱根神社・九頭龍神社・箱根本宮の三社参り、小田原からバスに乗って、箱根プリンスホテルに到着して降りると、空気が違います。
九頭龍神社は箱根プリンスホテルのわき道を入ってゆっくり30分ほど歩いていくところにあります。

初めて行った時にも気が付いたいのですが、一般車両の入らないその道のあるところに来ると、明らかに空気感が変わって、ゾワゾワするような、オーラの汚れが下に落ちていくようなそんな感じになります。

おお~、浄化、浄化~と思いながらのんびりと歩いていきます。
箱根九頭龍の森(旧箱根樹木園)で500円の入園料をはらってはいります。
すぐ横にある白龍神社にお参り。
どなたかが塩をまいてお参りしたようで、地面には塩がまかれていました。
そこから10分弱で九頭龍神社はです。
今回はこの森の道の途中でも明らかにエネルギーが変わったところがわかりました。
ほんと、不思議だけれど、神社の場合は、敷地内で明らかにエネルギーが変わるところがありますね。
まったくわからないこともありますけれど、最近はよく経験します。

今回もよいお参りができましたが、箱根から東京に戻ってきて、電車をおりた瞬間から、目が痛い、痛い!
アレルギー的反応で、目をこすりたくなりました。
うわあ~、空気が悪いんだ!!
花粉だけでなく排気ガスや土が少ないとか人が多いとか、PM2.5など大気全体の汚染がすごいんだなと実感。
うーん、それでもここで生きていかなくてはならないのだから、適応していくのは大変です。
セルフヒーリングももちろんですが、マスクに眼鏡の対応もしながら、この時期を乗り切りましょう。

0 コメント

皆さん、煮えていますか~

昨日のアクセスボディプロセスの講座の後、うーん、煮えていました~
先日再受講したザファンデーションの中でCF(認定ファシリテーター)のKeikoさんが、たくさんのバーバルプロセスでクリアリングステートメントを使いづつけていて、途中で
「皆さん、煮えていますか~」とよく言っていたのですが、アクセスバーズでも習うし、ボディの中ではよく使う、このクリアリングステートメントは、ある瞬間本当にエナジーが動くのが感じられます。

今日はマニュアル以外のだいぶたくさんのバーバルプロセスもしたのですが、フェイスリフトにはかなりたくさんの数のバーバルプロセスがあってフェイスリフト講座の時もファシリテートしてる方はかなりフラフラになるのです。
このフラフラになるというのがある面、煮えていますか~現象です。
私自身はそれを受けている時はそうでもないですが、する方になると相当にクラクラするような不思議な感覚があります。
ただ、言葉を使ってのクリアリングは、アクセスバーズにしてもボディプロセスにしても本当はなくてもOKなんです。
というか、バーズの施術に至っては、あえてクリアリングステートメントをバーズの時にしなくても良いという風に創始者のギャリーさんは言っている位らしいのです。
私自身も施術の時にはバーバルプロセスはあまり使いません。
むしろ手当て(ハンズオン)によってエナジーが動くに任せるという感じが多いです。
でも言葉を使うのがすごく好きな人もいるので、それは人それぞれの特徴や好みと言ったらよいのでしょう。
施術に関してはアクセスはかなりゆるーいルールですから。

昨日のBMMと90%脳の講座受講感想をいただきましたので、ご紹介します。
----------
Iさん 
----------
簡単にエネルギーを流せて空いた時間でも出来るので、今日の帰りの電車の中でも出来そうです。
人から受けたエネルギーを取り除くことが出来ることが分かり良かったです。
日常で空いた時間にちょっと自分にBMMを流してみようと思います。
「自分らしく」とは自分らしく生きることが出来る、これが私のテーマでした。
今日受講して気づけた気がします。

--------
Fさん
---------
最近周りの時間や物事の流れが速く、またそれに反比例するように自分の気力や体調が全くついていけず止まっていました。
ご案内をいただいて、ちょうどお彼岸でもあるし、きっと自分に必要な時間なのだと思い受講をお願いしました。
忘れていた記憶を思い出し(蓋をしていた)、それをクリアにすることが出来て良かったです。
ありがとうございました。

-------
Sさん
--------
また新しいアクセスボデイのテクニックを学ぶことが出来、今後使っていく楽しみが増えました。
他からの影響が自分本来の思考に雲がかかり、悪影響となっていることが分かりました。
以前より興味があったものなので、実践してみたいです。
視力矯正・フェイスにも興味ありです。

--------
Oさん
----------
心に気にかかることがあり、それをどう対処したほうがよいのか考えているところでした。
受講後は頭の中がすっきりして自分の中でまた新しい視点ができたように思えました。
まだ脳内が工事中な感じです。有難うございました。
今日受講するのがベストタイミングだったと思います。

------
以上です。
確か1週間くらい前にリクエストをいただいて開催した講座でしたが、受講者が悩みや気になっていることを何気にシェアしながら目的を明確にしつつ進んでいったように思います。
初受講のSさんは、最初は緊張されているようでしたが、今日の4名の集まりそれぞれの課題シェアも相乗効果でエナジーが動くきっかけになったのではと思います。
実はボディ講座の中では、私はバーバルプロセスはあまりたくさんしないのですが、当日の朝、急にエンジンがかかってバーバルプロセスの打ち込みをしてデータを印刷してたのですが、Sさんがバーバルプロセスがお好きな方だったようで、引き寄せられたんだな~と思ったりしました。お渡ししたプリントは個人用にセッションなどでお使いください。
リクエストいただき感謝です。
皆様からのリクエスト(内容・日時など)いただければ、折をみて開催します。

ちなみに3月31日(木)10:00-13:00 「視力矯正」アクセスボデイ講座開催します。

参加者募集中です。

0 コメント

BMMと90%Brain講座開催

今日は三連休の最終日、アクセスボディプロセスの講座でした。
略称BMMという生体模倣は擬態することに関しての除去です。
なんだか寄生虫駆除みたいですが、そうではなくて、自分が人を理解しようとして他の人に合わせようとして体の取り込んだものともいえます。
その対象は本当に様々です。
代表的なのは、父母、祖父母などですが、血のつながりのない、先生や上司、同僚、部下などにも同様のことは行っています。
相手を擬態することで、本来の自分から遠ざけてしまいます。
これは非常に多岐にわかっているの本当に何回も何回もランすると良いメニューです。
それにプラスして、出来るのが90%脳能力の初期化、活性化、増殖化で、今回リクエスト開催を希望くださったSさんは、これに一番興味があったとのこと。
実はここに費やす時間は決まっていてりと短いのですが、実習をした後に「これ、イイですね!」と言っていただきました。
参加いただいた4名の方の受講感想文も明日から掲載いたします。
受講ありがとうございました。
3月31日(木)10:00-13:00は視力矯正のボディプロセス講座です。
参加費10,000円 ヒューマン&トラスト研究所にて開催します。
まだ余裕がありますので、参加したい方はどうぞメールください^^
ちなみに3月22日と23日は特別休館日です。

0 コメント

血脈と魂、自分らしく生きるには

今日は朝の瞑想会、3月でもあり、お彼岸だった事もあり、戦争体験者の方が東京大空襲の時のことが瞑想中にふと出てきましたと話していました。
そうか、今日はお彼岸、私の父も10日東京大空襲を経験していて、その話はよく聞かされていました。
祖父母も私がまだ幼かった時に泊まりに行った時にはいろいろな昔話と共に、戦争中の話もよくしていました。

たまたま、瞑想会の中で出てきた話ですが、なんだか亡き父から、がんばって生き抜いてきたご先祖様、戦争で散っていったご先祖様のことを思い出して供養するんだよと言われているようでした。

先日もランチタイムにサラリーマングループがお盆の話をしていて、ご先祖様を迎えに行くんだと言っていました。
地域によってお盆の時期もずれますし、風習の違いがありますが、小川家では、先祖の霊をお墓に行って迎え火をして、お盆があけるとまたその灯をお墓まで行って戻して先祖にお帰り願うという風習で、最初に聞いた時にはびっくりしました。
私自身はその時期に居合わせたことがまだないのですが、そうやって先祖供養することも、大事なことだと思います。
またその風習を必要に応じて変更することも別に悪いことではないような気はします。
自分で出来る範囲のことをすれば良いだろうし、そうしないと罰があたるとか、ひどい目にあうなどとは思っていません。
ただ、時折、ご先祖様のことを気に掛ける、ありがとうと感謝の気持ちを送るだけでも、先祖供養になるだろうとすら思います。

ところで、アクセスコンシャスネスでは、先祖の事に関しては「ナンセンス!!」という考え方ですね。
前世や先祖にしばられて、自分を見失うなんて愚かなこと、となります。
日本人や先祖を敬う文化のあるところでは、にわかに受け入れるのが難しい面もあります。

が、考えてみればその先祖の有様で非常に苦労している方、また血のつながり故の争い事や苦しみ、親や祖父母の影響によって自分をしばりつけたり、自分らしい生き方の選択が出来ないで、本来の自分を見失っていることも多々あるのは、認めざるを得ないのかもしれません。
2016年の私が、戦時中の気持ちのまま生きる必要もないのですし、士農工商も必要ないでしょうし、男性だから、女性だから、ヤマトナデシコはこう生きなくてはならぬということも、過去から持ち越しただけのことなのかもしれません。
不要なものは手放す、これも大事なことですね。

特に、3代か4代前の家訓や教訓、風習や暮らし方、経済、職業、家族の在り方などは、色濃く血の中に残っていて私たちに影響を与えていて、時にはそれがプラスにも働くし、非常にマイナス効果で苦しめていることもあるように思います。

父母、祖父母、曾祖父母、その上くらいの血の流れですね。江戸時代から明治あたりの感じでしょうか。
単純に父母、祖父母と上がるだけでなく、それを取り巻く親族というものが現代社会よりもずっと影響を与えていたかもしれません。父母のことは想像がついても、曾祖父母やその上になれば、もう会ったことも話も聞いたことがない方も多いかもしれません。
実はそういう会ったこともない親族の影響は、より自分では気が付きもしない無意識の中にあり、肉体にもデータとして刻まれている、そんな気もするのです。
こういう親族に関わるデータは、魂に刻まれるというよりも、「血脈」という言葉がぴったりなのです。

魂というのは、私は輪廻転生肯定派なので、必ずしも日本にいたとも限らなかったし、世界中、時には地球外かもしれませんし、人間だけではなくあちこちで色々な経験をしてきたのだと思うのです。

そういう魂の経験とそれに加えて肉体が覚えている血脈が、いろいろな作用をするのだろうと。

レイドウレイキでは、ごく日本的ですが、「ご先祖様を大切に敬いの気持ちを持ちましょう」とお伝えしますが、それは妄信しろということではありません。7代先まで癒しに行くという言葉でも表しますが、自分自身がいかに光の存在たる自己に気づくかということに尽きるのです。
肉体には気・血・水の流れがあるとレイドウレイキの中では言いますが、それを今生で、いかに浄化して昇華させていくのかが、レイキの目指すところでもあります。
レイキヒーリングを通して、肉体、感情、精神、魂へのアプローチをしていきます。
自分で探求していく面と、他者を通して感知していくこと、時には人から補助をいただきながら弾みをつけることも必要でしょう。
結局、人は一人では生きていない、関係性の中で生きていて、そこから学びも得ているのです。

マスターシンボルと一体となって生きることは、大いなる宇宙と共振共鳴しながら生きていくことです。
それを、サムシンググレート、ユニバース、神、真我、無限の存在、ワンネス、様々な言葉で表されますが、言葉は違っても、目指すところは同じようなものなのかと思います。

あれ、今日は何だかすごく真面目なことを書いちゃいました。
明日はその、先祖様や周囲からの影響で自分の肉体に取り込んでいるものを削除していく、アクセス講座をするんです。
わーい、どんな感じになるかしら?

0 コメント

3月21日BMM開催、生体模写擬態の解放

文化の違い。
言葉や着るもの、食事、仕事の仕方、結婚のあり方、家族や子育ての考え方、宗教的な考え方、本当に違うものがありますね。
それぞれの文化の中で自分を環境に合わせるために、周囲の人をコピーして、気持ちやエネルギーを理解するために類似性を体内に閉じ込めてしまうことがあります。
また、集団生活をしている人間は、人間関係を円滑にするため、自分以外の世界に身体を合わせようとするのは自然に備わった能力ともいえます。
でも、気が付かないうちに、あなた自身、本来の自分で無くなってしまい、他の人そのものになろうとしてしまうことがあります。
特に親しい人、両親や祖父母、先生、師匠、友人、恋人、配偶者などからの影響は計り知れません。

もしも取り込んでしまったものを無くしてしまうことが出来たとしたら、もしかしたら、どうなるでしょうか?
もしかしたら、私が無くなってしまう~と思ってしまう人もいるかもしれません。
だから、何回も何回の相手の痛みや苦しみを呼び出して自分に繰り返してしまうのかもしれませんね。

でも、それは幻想です。
他の人の現実にあなたを取りつかせる必要ないのです。
だって、あなたはあなただから。。。
「私は私」
それを実現していきましょう^^

そんな事に役立つのが、BMMというボディプロセスメニューです。
本当に何回も何回も繰り返す必要があると言われているメニューです。

人の模倣、擬態をすることを「ミミクリー」と言います。

直近ですが3月21日(火)午後からこのBMMのプロセス講座と90%Brainの2つのプロセスををします。
13:00-17:00 90%BrainのはBMMの後にしか行わないもの、しかも10分までということなので、それも含めてバッチリ実習してきましょう。いくつかの言葉によるクリアリングステートメントもしていきます。
このプロセスは人によってはものすごく強烈です。
参加費は15,000円です。
定員6名で残席3ありますので明日20日までにメール下さればお受けできると思います。
今からでも、ピピっと来た方はどうぞ。
場所は品川大井町のヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンターです。

0 コメント

視力矯正&ペンデュラム講座総合編

3月31日(木)は、地方で活躍されているレイドウレイキマスターが来られます。
それで午前中にはアクセスボディ講座「視力矯正」、午後はペンデュラム講座を開催します。
**********
アクセスボディ講座「視力矯正」
**********
  日 時 3月31日(木)10:00-13:00
  参加費 12,000円
  参加資格 どなたでも参加できます
  講 師 小川典子

*********
レイドウレイキペンデュラム講座 総合編
**********
  日 時 3月31日(木)14:30-18:00
  参加費 10,000円
  参加資格 レイドウレイキ3b卒以上
  講 師 青木文紀

それぞれ別々のセミナーです。
アクセスボディプロセスの視力矯正は、日本語にするとなんだか、視力アップさせます!みたいなイメージになってしまいますが、きちんとものを見極めることに関わることです。英語の名称は「CorrectingVision」です。
施術を受けると、視界もスッキリして、実際に老眼が良い感じになったり、焦点が合いやすい、最初に来たときよりも実際によく見えるようになった方もいますので、視力矯正という言葉はあながり間違いではないです。
私のクライアントさんではないですが、白内障や緑内障が良くなったという方もいるらしいです。
眼だけでなく副鼻腔にも働きかけしていきます。
13種類のエナジーを使って、いろいろな角度から見るということにアプローチして、視力に関わる問題を解放するためのボデイプロセスです。
人からやってもらうと、すごく手放ししやすいから実習で受けてやってするとエナジーランのさせ方も上達します。

午後からのペンデュラム講座は、初級でも中級でもなく、総合編です^^
っていうことは~
基本的にペンデュラムでイエスノーの使い分けが出来る状態の方を対象に、施術やイベントなどでペンヂュラムを活用しやすいように講座内容を組んでいきます。
こちらはヒューマン&トラスト研究所所長 レイドウレイキ主宰の青木先生担当です。
以前に初級・中級講座に参加された人は是非どうぞ、復習も兼ねる部分あると思いますが、毎回やってみる中で発見があるし腕が磨かれていくと思いますよ^^

0 コメント

3月21日BMMと90%Brainボディ講座参加者募集

あなたは、人間関係で相手に合わせるために、自分をどのように位置付けていますか?
他者を理解するための要素が模倣です。そして他者を真似したり、理解しようとして自分の体にエナジーを閉じ込めてしまうことがあります。

例えば、長く一緒にいるもの同士が似て来る、親子がそっくりだ、夫婦が似てくる、ペットに似ているなど、、、
それらは愛するものとの関わりを創るために自然の備わった能力です。
しかし、生体擬態と言われるものによって、あなたが本来のあなた自身でいなくさせているものがあるとしたら?
自分を創造するかわりに、絶え間なく何かを模倣し続けたとしたら、、、

職業的にもヒーラーやカウンセラー、施術者は、相手の痛み辛さ、感情、感覚を自ら感知しようとして、時にそれを体内に取り込んだままにしてしまうことがあります。
人のエネルギーに対しての感度の高い方、親の支配が強いと感じている方、医療関係者、様々な施術者・治療家、教育関係者、接客業やサービス業の人にもとても役立つのが通称「BMM」と言われるボディプロセスです。そして、BMMの後にしかしないボディプロセス「90%の脳能力と機能の初期化、活性化、増殖」(通称90%Brain)のボディプロセスメニューと共に講座リクエストいただきましたの開催いたします。
昨年の最初のボディ講座がこのBMMでした!BMMはとにかく何回も受けるこのがよいメニューです。前回受講された方もこの機会に再度実習されるとイイですよ。お声かけください。ちょっとイイ事あります^^
奮ってご参加ください^^

*****************
アクセスボディプロセス講座「BMM」+「90%Brain」の2つのメニュー
*****************

【日 時】 3月21日(祝)13:00-17:00

【参加費】 15,000円

【申し込み方法】 予約制 メールでご予約ください。
         reidoreiki@msn.com
【内 容】 
   定員6名の少人数制、施療ベット完備、楽に実習が行えます。
   アクセス公式資料シート配布
   BMMの説明とクリアリングステートメント、いくつかのBMMの為のバーバルプロセス
   BMM実習・90%Brainの実習。
   施療用ベッドで互いに実習をばっちりします。身体に負担なくなるべく楽に施術出来るようなコツなどもお伝えします。
   BMMはとにかく何回もする必要があるメニューです。
   手を置く位置も背面なので、他者から講座でばっちり受けるのはとっても役立ちます

【参加資格】 どなたでも受講できます。

【認定用発行】 「BMM」と「90%Brain」の修了証発行 人に施術も出来ます。
  

0 コメント

レイキ三昧な日々

3月に入ってから、なぜかレイキ三昧な日々。
実は3月の最初のエネルギーフローの実習で「引き寄せ」したらなんだけれど、アクセスバーズとボディの施術がほとんど来なくて、レイドウレイキばっかりなんですよね。。。
あら~、これって何故なのかしら?
そろそろアクセスのアクセル踏もうかしら^^;

0 コメント

新しいブログを書く

昨日の午後からずっとアクセスバーズやフェイスリフト、ボディの登録作業、やっと二日かけて完了。
うーん、本当だったら新しいサイトになってすごく楽になっているはずだったのだけど、
ファシリテーターの私ですが、いまだに新しいサイトへのログインは出来なかったです。
登録は以前のやり方でできました。
先日のテレコールでいまだに完成していませんと言っていたから、仕方ないね。
一つ一つ、氏名、住所、電話、メールを英語で入力、次からはためないで早め早めにやりますね。。。
もしかした、これで、今まで案内が行かなかった人にも行くようになるかもしれません。
ちょっとだけ気楽になりました。
そして、明日は予定が変更になり休館日に。
明日は久しぶりに温泉にでも行きたいところだけれど、明日も春なのに冷たい雨みたいですね。。。
みなさん、そしてペット達も、この温度差、体にこたえますので、体調ご自愛ください。
ペット達のお家の温度管理も気を付けてあげてくださいね。

 

0 コメント

アクセス強烈な反応@@

昨年の春から取り入れてきたアクセスバーズ・ボディプロセスの施術。
ここにきて、少し止まっています。
一番の理由は、アクセスの事務関係がまったく追いつかずに、書類がたまるばかりになっているから、、、
だんだんと重たくなっています。

今回、バーズの次のコアクラスのザ・ファンデーションを再受講しました。
身体が反応しまくって完了後、4日間も風邪ひきで発熱のどの痛みや咳、そして偏頭痛に悩まされました。
この偏頭痛はちょうどバーズをした時の反応と一緒ですが、今回はバーズはしていませんが、アクセスコンシャスネスの生き方考え方などの基礎を学びます。言葉を使ったバーバルプロセスのクリアリングが体のエナジーを動かしまくったようです。
「リアクティベーション」のバーが反応しまりくりました。3日間位ランしっぱなし?でした。
Oh! クレイジー!!っていう感じかもね。

お陰さまで身体はほぼ完治。
今週末2日間で、アクセスの事務関係終わらせていったん軽くしますね。
そして、次に、「どうする?」「何がしたい?」って問いかけします。
そこから出てきたものを3月後半から企画していきます。
どうぞ楽しみにお待ちください。

0 コメント

人のいない空間

ここ最近、猫たちの喧嘩の声がよく聴こえてきます。
今までそうでもなかったのに、たぶんテリトリーの変化が起きているんだな。
というのは、駅前再開発の為に3月くらいまでに立ち退きするとのこと、今までノラ猫さんたちがのんびりと過ごしていた地域も立ち退きの場所の為に人がいない街並みとなってきています。

ある日、立ち退きが進んでいる一角の行き止まりのところに入り込んだら、
「がらーん」としている。。。

その場所だけ時間が止まったように

ない、何かがない

立ち退き完了してからわずか一か月もたたないうちに、人の温もりというかエネルギーが無くなっていくのを感じてびっくり。
震災地域で非難した村などの映像を見ますが、まさにこんな感じが広大に広がっているのだと想像すると、なんとも哀しい寂しい感じが身に沁みました。

今日は東日本大震災から5年、ヒューマン&トラスト研究所は震災後に二回引っ越しを余儀なくされましたが、今の大井町のヒーリングセンターが一番好きと言ってくださる方が結構いて、築40年以上経つ昭和レトロの木の家が、昔ながらの霊気療法所らしくて今の身の丈にぴったりなのでしょう。
ここだって、いつまでいるかは分からないけれど、なんとなく、東京オリンピックはここでみるのかなぁ~なんて言っているから、それ位はいるんじゃないかな。

東京オリンピック、いろいろな問題もあるだろうけれど、それまで安全安心な東京で居続けることは日本として与えらえた使命なので、きっとそう向かっていくと信じている。

0 コメント

アクセスバーズでスペースを創る

3月、春めいた日と冬めいた日、まだまだ波が大きくって、身体の不調が起きやすい時期ですね。
寒暖の差と、花粉やPM2.5、その他の環境汚染物質の影響のダブルパンチ!!
さらに、年度末でもあり、仕事量が増えている方も多いと思います。
うーーー、ついつい考えすぎたり、やりたいこと、しなくてはならないこと、いっぱい、いっぱい@@
なんてこともありますね。

「いっぱい、いっぱいだ!」と感じた時には、アクセスバーズが役立ちますよ。
アクセスバーズは頭部の32か所をそっと触れることで、そこに滞っている不要なデータを消去していく技法です。
すっごく不思議ですが、バーズをうけている内に、あぁ~、もう何にも考えていないよ~という時間を経験、浮いているような、沈んでいるような不思議な感覚だったり、様々な映像が出てくる人もいます。
施術中、身体がビクッと動いたり、身体の痛みが少し出る人もいますが、たいがい長い時間続くことはありません。
頭に降れているだけで、体の方にもだいぶ作用します。

アクセスバーズは本来にヒーリングではないと言われています。
確かに誰でも出来るものですし、高次元の存在とつながるとか必要なく手を置くだけといえばそれまでです。
ちょうどコンセントにスイッチを入れるのと一緒。それで電機が流れるのと同様に、アクセスバーズはエナジーを放電します。
でもね、同じ電気でも、100ボルトと200ボルトと電圧が異なれば流れるエネルギー量が違いますね。
日本だと、家庭用には100ボルト、工業用などだと200ボルトと違いがあります。
そう、アクセスバーズも、やる人によっても(もちろん受け手との相互交流ですが)違いがあるんですよ。
ヒューマン&トラスト研究所ではアクセスバーズは私、小川が担当しています。
手当療法の世界的代表選手Reikiのプロヒーラー歴23年目のエネルギーワーカーが施術をいたします。
一般家庭用とはボルトが違いますよ~なんて、さらっと言っちゃいますが、、、これは秘密ね

実際にアクセスでは子供がバーズをするとすごく良い、短時間で上手に出来るとも言われます。
2歳くらいの子供さんが大人にバーズしている動画をみたことありますが、たしかに子供は純粋でいろいろな思いや考えなく触れてくれるので素晴らしいバーズが出来るかもしれません。
でも、同じパフォーマンスがだせるかな?
就学前の子供さん、講座で何回か経験していますが、結局実習はしなかったですし、やっぱ気分次第の事がおおいから、出来る時とできない時があるという事実も認めたらいいなと思います。
なので、もしも気が向いてバーズしてくれたら、すっごくいいかもねという感じでしょうね。

あ、話がそれました。
アクセスバーズのセッションやっています。 
30分 5,000円
60分 10,000円
80分 15,000円
バーズ+ボディのセッションも満たされますよ!
80分 15,000円 
バーズ+レイキも可能
80分 15,000円

上記の時間は施術の正味の時間です。前後で計30分ほど余裕をみておいてください。
会場は品川区大井2-13-5 ヒューマン&トラスト研究所です。
最寄駅 JR京浜東北線「大井町」駅・東急大井町線「大井町」駅、りんかい線(埼京線)「大井町」駅より
徒歩7分程の、静かな住宅の中の一軒家がヒューマン&トラスト研究所です。
平日週末ともに施術が受けられます
1)10:30- 2)14:00- 2)15:00- 3)16:00- が主な受付時間です

0 コメント

イラつきからの解決法は

いつも不動の気持ちでいられたら~、いつも穏やかで、心から幸せで、微笑んで人に優しく親切に出来たら素晴らしいのに、と思っています。
が、
しかし、
それでも(^^;)

実際にはねぇ~、
いらだってしまう事があるんです。

そんな時の教訓
レイキでしたら、
今日だけは怒るな、心配すな、感謝して、業を励め、人に親切に
の五戒があります。

アクセスにはアクセス十戒というのがあります。
その中でも、いらつきに10戒の中の、2.全てはただの興味深いポイント・オブ・ビューという考え方。

いらついちゃうと、それを忘れがちなのですが、ふと、あれ、これって面白い考え方だな~とか、こう思う自分って面白い考え方だな~とか、そんな風に気が付く(間を入れる)ことで、いらついた自分を責めなくなりやすいですよ!

ところで、先日メガネのレンズが外れた夢を1日に二回も見たと書きました。
そうしたら、今ずっと継続して送っている遠隔アニマルヒーリングの猫さんの飼い主さんが、実際にメガネのレンズが2枚はずれたそうです。
まぁ、もしかしたら猫さんを通して私が観させられたのかしら?と思ったりしました。

1 コメント

億千万年の記憶

ーーーお前の地球における記憶は、1998年の時点で、一億四千百十年目にあたる。
(「アニマルコミュニケーション」髙江洲薫著より)
獣医でありアニマルコミュニケーター、ヒーラーの髙江洲先生が魂の記憶を取り戻した時に聞いた言葉です。

魂についての考え方は様々ありますので、鉱物・植物・くらげや魚、動物など様々なものへと転生する姿ということに異論がある方もいると思いますが、私自身は、人間だけでなく違うものの経験もあるというのは納得いく感じを持っています。
鹿と鶴は絶対あったなと思ったり。。。

ところで、アクセスでは、果てしなく長い広大で壮大な記憶をまるっと表すのにgodzillionという普通にはほんとど使わないだろう英語を使っています。でも、それをグーグル翻訳機にかけると、何億兆や無数などとちゃんと訳が出てきます。
この言葉を聞くと私は反射的に郷ひろみの歌が浮かびます♪
「億千万♪ おくせんまん♪おくせんまんの胸騒ぎ~♪」みたいにね^^;

体の中に刻まれてきた無数の記憶の中で不用となっているデータを削除して行こうとするのがアクセスバーズやアクセスボディのセッションです。
別に手術とか荒療治しませんよ~、ただそっと手を置きます。
エナジー放電して、どんどん放出です。
頭の中が詰め物でいっぱいになってしまっている方~、四方八方に気を使っている方~、バリバリ仕事しすぎて止められない方~
セッションを受けることでちょっと余裕が生まれてくるかもしれませんよ。

0 コメント

なぜセラピストになるのか

おのころ心平さんの「セラピスト。という生き方」DVD観ました。
昨年に衝動買いしたまま封も切らずにお蔵入りしていたものなんです。。。
たしか、なぜセラピストになるのか、セラピスト講座を受ける意味は何かというようなキャッチだった気がします。

3部に分かれていて、医療周辺の国家資格、臨床心理師や産業カウンセラーなど重みのあるセラピスト資格について説明し、民間資格のセラピスト講座との差をぐぐっと迫ってきます。心理療法分野での歴史。さらに世界的に著名な海外のヒーラー・セラピストの紹介。レイキの話も何回も出てきました。
レイキは世界的に知られる技術だというのをつくづく感じますよ。
西洋の各種ヒーリングやボディーワークの書籍の中にも、なにかしら比喩にレイキが登場したりします。

ところで、DVDでは、セラピストという仕事をしている人でなくても、家族や周囲の人のためにセラピストという生き方をしている人が求められているかという結論に至りました。
セラピストの資格をとっても、それで生業として生きていける人は1%にもみたない、国家資格である鍼灸などでも開業して継続できるのは5パーセントと言われているそうです。
セラピストの資格を得ることよりも、セラピストとして生きること、つまり日常生活に生かすことが大事ですよ、あなた自身が自分をコントロールできるようになって、あなたがセラピスト的な生き方をすることで周囲に幸せをもたらします、ということですね。

あれ?これって20年以上前からレイドウレイキで言ってきた、レイキを生きるというのと一緒だなという感じ。
まず、自分を癒していく、そして身近な人に分かち合り、ご縁があれば職業にもなっていくということですね。
レイキもある面、短い時間で得られる民間資格です。
長い時間がかかるレイドウレイキでも、実際に第一段階伝授からレイキマスターまで丸8日間ほどです。
もちろん、8日間連日通う方はほとんどいませんから、早くても1-3か月位かかる行程です。
もちろん、その間は自分や身近な人への実践をされたら良いのです。
速さが増している現代社会、家族に教えて上げたい人などは優先的に教えることは必要だと思っています。
まさに家族のヒーラーであり、家族同士が慈しみ癒しあえるヒーラーになれるのは素晴らしい事です。
そして、その後、またプロのレイキヒーラーとして施術をしたり、プロとして教室開講をされるご縁があれば、それも素敵なことですね。

0 コメント

体の声を聴く

色々な健康法や食事法があります。時には全く正反対のことが言われていて、はて?一体どうしたらよいかと思うことがあります。
食事の回数にしても、一日一食、一日二食、一日三食、一日五食というのもあります。
肉食ダイエットというのもあるらしいですが、糖質制限ダイエットで第一人者という方が62歳で急死して、さてどうなるという感じですね。
それ以外にも、食材のことにこだわる方もいます。
食品添加物についての功罪も色々と言われています。
そういえば、私が子供の頃は漬物でもなんでも味の○をかけてさらに醤油もかけて食べていました。
自分で食事をするようになってから、味の○は買ったことがないのですが、でも良く買うお惣菜とか加工食品にはたくさん入っていますね。
私の個人的考察としては、体に悪いかもとストレスを感じながら食べるのは体に良くないと感じるので、感謝していただくのが一番かなと思っています。
そして、最近は迷った時に「体に聞いてみる」のを実践しています。
その時に、筋反射テストでもいいですが、それは結構面倒くさいので、体全体に聴いてみます。
「私の健康のためにこれが必要ですか」「私にこれは合いますか」とかで聞いています。
すごく早く答えが来ます。
お蔭で、ハーゲンダッツアイスクリーム、ずっと食べられませんが、、、

0 コメント

外れた眼鏡、ものの見方

一晩で眼鏡のレンズが外れる夢を二回見ました。
なかなか興味深い。
夢を見たことに食いついて執着すること、重要視することは本当は必要ないのだけれど、自分のものの見方が変化したのは確かと感じました。
ところで、3月の3連休、アクセスのセミナー1日は入れられそうなので、何をしようかなと思っています。
3月21日「往復次元」「ポジショナルへパス」にしていましたが、まだ変更が可能です。
こんなことに役立つものと提案いただければ、メニューを決定していけます。
リクエスト待っています。

0 コメント

祓いの文化、日本

神拝詞(となえことば)

祓い給い 清め給え(はらいたまい きよめたまえ)
神ながら(かむながら)
奇しみたま(くしみたま)
幸え給え(さきわえたまえ)

時々お参りする神社の賽銭箱のところに書かれている、神社参拝の時の言葉です。

先日、アクセスのクラスでランチご一緒した方が
「アクセスやっていますが、私、神社が好きなんですよ。日本人でお祓いとか好きですよね。だからアクセスが受け入れられるのもあるのかもしれませんね」
ふとそんな言葉を言われていた方がいました。
おおーー確かに!私も最近、神社のお話会言ってきたし^^
なぜか、最近はお寺よりも神社に行くことが増えています。
もともとは神仏習合だったので、神社とお寺が分かれたのは明治からですから、本当は区別することもないのです。

お寺については、四国で開催されたレイドウレイキ伝授セミナーの後に、地元のレイドウレイキマスター山崎先生に青龍寺に連れて行っていただいたのがきっかけで、四国八十八か所巡り、さらに、坂東33観音、秩父34観音、西国33観音でクラシカルな百観音をめぐり、鎌倉33観音も達成でひと段落、ふぅ~、かなりお参りしました。

お遍路というのは、一つの達成感があるものの時間とお金と体力が必要。当然ながら仕事をしながらなので一回では回れません。しかも車族ではないので、電車とバス(地方のバス便は日々減っている)と徒歩でいかに効率的に回るにはと考えていくのも意外と大変だったのです。
それで100観音達成後は、もっと気軽に行きたいときに行きたいところに行くを選択。
それからなぜか神社に行くことがぐんと増えました。
別に仏教と神道でどちらが好きとか嫌いではなく、どちらも好きですよ~

と、話がそれましたが、祓いの話です。
神社参拝の言葉、「祓いたまえ~、清めたまえ~・・・」
アクセスバーズもそうですし、ボディのエナジーも、どちらも基本は放出が多い。
放電、放出、消す、みたいなものが多いので、確かにね、体の中にため込んだ不要なものを取り除くとは、まさに祓いに通じるかもしれません。

0 コメント

ザ・ファンデーション再受講完了!

4日間、アクセスコンシャスネスのコアクラス「ザ・ファンデーション」を再受講してきました。
自分が研修を受けるというのは、私にとっては京都旅行みたいな感じ、まったく違うにエネルギーに囲まれているので、いろいろと放電。
初日にもお参りした、行人坂の「目黒大圓寺」に最終日もお参り。
以前に何かで見て訪ねて行ったことのあるパワースポットです。気持ちのよいエナジーが下りてきました。
明日から、待っていてくれる猫ちゃん達のアニマル遠隔ヒーリングから仕事を再開します!
そして、4日間の研修の成果を皆様に還元するべく企画考えますね~

0 コメント

そよ風と津波、レイキとアクセス

今日は自分が再受講するクラスの3日目が終わりました。

アクセスコンシャスネスの最初はバーズというハンズオンから入りますが、その次のステップであるザ・ファンデーション(4日間)は同じように体に増えていく方法を学ぶのかと思って入ってきた人は「?」となるクラス(実際に私は初回びっくりでした)が、最近は情報がいきわたってきたので、私が初受講した時とは違うかもしれませんが、やはりボディワークを学ぶと思っていたという方もいました。

ファンデーションの内容は、アクセス流の考え方(自己啓発+成功哲学+書けないこと)、それに伴う膨大なクリアリング、エナジーの使い方、いくつかのボディワークを学びます。
すごくたくさんのクリアリングがあるので認定ファシリテーターCFさんは本当に大変だと思います。
フェイスリフトを教えると感じますが、クリアリングステートメントは相当なエナジー動かしますよ。
Keikoさん的には「煮えていますか~」になります。私の場合は受けている時はそうでもないです。

2日目、私は疑問符だったところをいくつか質問。
やはり、アクセスは言葉の使い方が独特です。やはり、そのままに取ると誤解を受ける部分は多いのだろうと感じてました。
前回に聞いた抵抗感の部分は緩和しています。

ところで、せっかくだから質問した「レイキとアクセスバーズ&ボディの違いは何ですか?」と聞くと
「そよ風と津波」というアクセスCFのKeikoさんからの答えのひとつ。
そよ風と竜巻でもなく、なぎと津波とも言わないところが面白いかもね。同じ自然現象での比較ですがね。
「もう全然使っていないし、シンボルも忘れちゃった~」と言われてました。

でも、そよ風と津波、それもありかもね、少し経つと、「太陽と北風」とも言えるなと私は思ったのです。

レイキは穏やかで愛だし旅人のコートを脱がせるにはピッタリ、そよ風もね^^
深くて細やかな大宇宙の源から発せられる愛のエネルギーであるレイキ(宇宙生命エネルギー)を注がれることで、必要な場所に流れ込み、不要なものは自然に放出される、起きるべきことがただ起きる、そんな禅的な世界でもあります。

アクセスにはほぼ愛という言葉は出ません。ワンネスとかコンシャスネスとか無限の存在などが使われています。
そして、今の日本ではアクセスは竜巻か、それともビッグウェイブ津波の勢いであり、エネジー的にも強力に放電させていきます。

それぞれのレイキ観、アクセス観、経験があります。

ザ・ファンデーション3日目が終わり、さすがにコアな部分の2日目~3日目、たくさんのクリアリングで少々ヒートです。
ファシリテーターKeikoさんにたくさん質問させていただきました。
たぶん、海外の人はもっと色々と質問すると思うけれど、日本人の中だと、私はものすごくプッシャーに見えるかも^^#しれない。。。いや?サッカーかぁ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

0 コメント

エンティティ呼んじゃった_ _:

昨日からタイから出張している日本人ファリシテーターKeikoさんのアクセスコンシャスネスのザ・ファンデーション4日間受講中。
やっぱ~、日本語いいわ~
日本語で質問して、日本語で答えがかかって来るし、Keikoさんすっごい早口でしゃべるけれど、でも質問もちゃんと受け付けてくれるし、正直なお方です。
私のように再受講の人、半分くらいはいるのかと思ったら9名+4歳児の中、私だけでした。
その他の人はみんな初受講。バーズファシリテーターではなく、バーズプラクティショナーの人もいるし、昨年の8月に受講した時とは異なり、2月は本当にたくさん海外からファシリテーターさんがいらしているし、参加者も色々と選べる時代になりました。

「ファンデーション、再受講するなんて、そうとう好きですよ」と言われましたが、私自身は8月に腑に落ちなかったものをしっかり掘り下げるために今回参加しています。
今日は「エンティテイ」
エンティティって、そう、簡単に言えば霊みたいなもの、通常エンティティクリアリングといえば、除霊みたいなものですね。
わーーー、怖~。
様々なビーイングをいうので、ある面私たち自身も「エンティテイ」だし、死んだ人の霊だけでなく精霊とかそういう存在も含まれます。体をもっていない存在。お酒やドラッグで酩酊している人にはエンティティがつきやすいそうです。

そのエンティティのアクセス流のクリアリング方法があるのですが、それがどうも効果がどうかなという感じだったので、ランチ後にエンジンがかかりだした時にその課題に。
引き寄せしてしまいましたーーー
で、それをクリアリング。
うーん、どうも納得いかない、と思っていたら、わーお、自分に何かが来ているぞ~^^;;
で、そのワークをやっていただきました。

それにしても、どうやら私には3人ウオークインしているよう。
つまり私と言う1つの肉体に3つの魂が存在しているということなのか、、、
さーて、これをどうするか、
特に日常生活に問題なければ、それでもいいんじゃない、という訳で、今回実験用?に引き寄せてしまったのは不要なので、さっさと戻って行ってもらいました。
うーん、エンティティクリアリング、これは時々使用かな、かえって関わりが深くなってしまうから、レイキヒーリングをきちんとうするか、さくっと向こうに上げた方が早いかもしれないなと正直思ったのでした。

皆様、ご協力ありがとうございます。
Keikoさん、今日もよろしく願いします^^

0 コメント

ザ・ファンデーション再受講してきます

今日から4日間、アクセスコンシャスネスのThe Foundationの再受講をしてきます。
その間は青木先生がレイキセミナーやレイキヒーリング施療をお受けできます。
2015年8月に受けた時には英語だったので通訳が入り質問のやりとりも2倍の時間がかかりましたし、まだ私もそうだし参加者がアクセスのやり方?みたいなものに慣れていなかったですし、ファシリテーターのシャノンさんはちょっとイライラした感もあった気がしました。
今回はタイ在住の日本人ファシリテーターなので、言葉の面でダイレクトにやりとりも出来ることを狙っています。
なにせ2月は同時に海外からのファシリテーターさんが押し寄せていて、東京・名古屋・京都・沖縄などあちこちで受講が出来るようになりました。
うーん、これも春夏のデーンさん、ギャリーさんの受講者を集める基礎固めになるという、すごいビジネスラインの渦が日本で動き出しているのだ~、私などは最初に食べられる沖アミみたいなものです。
でも、受講するからにはこの4日間を実りあるものにして皆様に還元できるようにしますよ~

この4日間の掘り下げを一番表せるのが、3月に予定しているボディクラスになります。
3月の連休の時にやろうと思っていますが、メニューの要望あれば今からでも変更可能です。
どうぞ~遠慮なく言って下さいね。
では、レッツゴー♪

0 コメント

神社のお話会

神社についてのお話会に参加してきました。
講師は八木龍平さん、社会心理学などの分野の研究もしていますが、リュウ博士というネームで龍神を感じることも出来るスピリチュアル系の方です。レイキはもちろん様々学んでいます。
ちょうど友人のともちゃんとの猫パーティーの時「最近神社に興味がうんと出てきたのよ」と言っていたのを思い出し、誘ってみました。うまく日程もあったので、レッツゴー!

私、直感で申し込みしたので、当日「成功していく人はなぜ神社に行くのか」という講座名だということで、いかにも今風の題目だなと感じましたが、内容は、スピリチュアル系(見えない世界の話)・歴史的人物と神社とのかかわり・学術的統計的な考察と、三方向からの話があり、2時間があっという間に過ぎました。
非常に興味深い内容でした。今年は神社関係の本を出版するそうなので、その前段を聞かせていただいたとも言えるので、内容はあんまり書かないほうがいいかと思うので、それは本が出版されたら読んでみてくださいね。

今回のお話のひとつ、霊能の知覚3種類、
1)視覚
2)聴覚
3)触覚
だそうです。リュウ博士は触覚タイプだそう。
私はその時に応じて1)2)3)なのですが、龍神を見たことはないですね。雲などで感じたことはあります。
龍神ではありませんが、神様がやって来た時の感覚は、リュウ博士の話と同じことがありましたので、まさにそうだったのよね~と。
ところで、完全に視覚として龍を見ていた方を知っています。
ご本人は普通に見ていたので、それが他の人には見えないものだったことを後から知って本当にびっくりしたそうです。
衝撃的な話だったので龍神というと私はそれを思い出します。

講座が終わった後は、ともちゃんと久しぶりにおしゃべり、年に数回しか会えないので楽しかったです。
神社のこと、ともちゃんがつくづく、
「神社って本当に日本なのね~、海外からわたってきた仏教とも違って、そう、つらい事があったからこそ後の人たちにはそういう思いをさせないように思うって、ほんと、古来からの良き日本人らしさがそこにあるんじゃないかなと思ったわ~」と言っていました。
そうそう、敗者復活戦の神様話も面白かったわ~^^

0 コメント

視力矯正講座で目がすっきり

「視力矯正」講座に参加いただいたSさんから感想をいただきました。
Sさんはボディワークセラピストとして店舗を任されているプロです。また、レイドウレイキマスターでもありますが、私のブログを読んで今回アクセスボディに初受講されました。
受講に当たって、あまり先入観を入れずに受講しようと思ってとのことで私のブログ以外は情報ゼロですとのこと。
さーて、どんな感想を持たれたのでしょうか?

---------------------
眼だけでない、体にも作用する視力矯正
---------------------
青木先生、小川先生本日はありがとうございました。 
久しぶりにお2人にお会い出来、またお話しも出来て嬉しいかったです♪

さて講座参加感想ですが、想像していた以上にパワフルでした!

今回視力矯正のワークに参加したくなった理由は先日突然に襲われた目の不調でした。幸い大事に至らなかったのですが、そんな目の不調を改善出来ればと思い受けさせていただきました。

受け手としては2度受ける事が出来た訳ですが、初めのセッションを受けた感覚としては最初からしっかりとエネルギーが流れてきて、これはパワフルだな!と感じていました。夢のようなビジョンのようなものを結構見ていたのを覚えています。体も良く反応していました。体全体にもエネルギーが流れていくのはなんだか得した気分でした。その後エネルギーは一旦は穏やかな感覚になっていましたが、ラスト10分前程にまたパワフルに流れだしたりして、それも興味深く味わっていました。そして1度目のセッションを受け終えた時、目と思考もとてもクリアになり、スッキリとしました。

次に与え手になった時の手の感覚もわかりやすく、こちらもパワフルなイメージを受けました。そして与え手の自分の足裏もポカポカと温かくなっていたのは驚きました。そして、2度目の受け手としての小川先生からのセッションでは最初よりもリラックスしていたのか、滅多にヒーリングやマッサージでも眠ることがない自分も、眠りに入っていたのがわかりました。

久しぶりにエネルギーを充電出来て、とても良かったです。ありがとうございました。
今回初めてアクセスボディのワークのひとつの視力矯正を受けたのですが、
他のワークも少しずつでも学んでみたいと考えています。
また今回の視力矯正のスキルも仕事のメニューにも加えられるようになればと思っています。
母親や自分のセルフヒーリングにも使えるのも大変助かります!

----------------
以上です。
現代社会では眼を酷使することが多いです。
最近ではスマホ老眼という言葉があるくらいですし、ブルーライトの問題も気になります。
視力矯正のメニューは「眼」に絞ってエナジーを流すので、整体やその他のボディーワークやエネルギーワークに10分でもプラスしてやるだけで、クリアントさんへのプラスのサービスの提供も可能ですね。
また自分にもやりやすいメニューなので、多いに活用ください。
受講をいただきありがとうございました。

0 コメント

アクセスバーズ&ボディの「ラン」

アクセスバーズやボディで常用されている言葉に「ラン」というのがあります。「○○をランさせます」という意味で使いますが、その時に文言的には
「○○○○、ラン!」

私の言い方が強いせいか分かりませんが、そのランという言葉
「ランだけだと強く聞こえ、ちょっと命令口調で苦手です」と言われたことがあるんです。
その時には、私も口調を変えて、やさしく「ら~ん」とか「らん、プリーズ」とか言うのでもいいですよとお伝えします。
またある時は、受講していた英語通訳者の人が
「ランでいいんじゃないですか、普通プリーズとか使いませんよ」と言われていました。

このランという言葉は、レイキヒーリングでいれば「レイキを流す」「レイキをかける」とかそういうのと一緒です。
あ、作用のさせ方は違うので、エネルギーが一緒ということではありません。言葉の使い方です。

そのランについて、今日は思いがけず英語の面白い情報をいただき、新たな学びがありました。
RUNランという事は卵を割って入れ物に入れて皿を傾ければ自然に動きますよね、そういう時にもrunningと言います。
水をこぼして流れていくのもrunningと使うのですよ、という事でした。

お、そうなると「ラン」は決して強制的なものとかではなく、自然に流れていく感じもある言葉なので、ただ「ラン」と言うだけでいいんだなと、妙に納得^^
ふと、なんで強く感じるかと私の中で探ってみると、「ラン」という言葉は、日本語には「走れ!!」的な、体育会系の感覚を持っていたようです。そして私はマラソンが嫌いなんです。何故って?疲れるからですが。。。

アクセスコンシャスネスでは、話声など人から聴こえてくる言葉の伝達も、姿を変えて、周囲の人にいろいろと影響を与えると言います。コマーシャルは一番顕著ですが、漏れ聞いた事や目に入った来たことに、欲望や欲求、感情、感覚が動かされます。

「そうだ!京都行こう」と聞いたら行きたくなるようなものです。
そのまま京都に行く人もいれば、旅行に行きたいくなる人もいるかもしれません。
とても無理だ、私には不可能だと思う人もいます。
また、京都(Kyoto)が、今日(Kyo)とインプットされる人もいます。
「そうだぁ~、今日は早く帰らなきゃいけないぞ」とつぶやく人もいます。
それを聞いて、親に夜道は危ないからと言われたのに、暗くなってからの帰り道で怖い目にあったトラウマが動き出す人もいます。
そして、そのトラウマを感じた時の恐怖や感情を感じた人のエネルギーを自覚せずに映しとってしまい、その日がまるで暗いいやな一日になってしまう人もいます。

そういう様々な情報や感情感覚を吸収しやすいこともアクセスボディでは解放していったりもするんですよ。
アクセスバーズ&ボディ、もとは英語圏で開発されたセミナーです。当然ながらマニュアルは英語だった訳で、それが日本語の翻訳マニュアルが採用されることで、私も教えることが出来るようになったのです。
私自身は、アクセスバーズ、アクセスエナジェティックフェイスリフト(通称フェイスリフト)、アクセスボディプロセス(50メニューくらいある)を1日に1-2個メニューとして教えることが出来る資格です。
今日は、その中の視力矯正を開催、10:30-15:30で午前午後とまたいでいたので、ゆっくり目で進みました。日本語同士なので通訳の時間は削減できますね。アクセス関連の初参加の方2名と経験者1名だったので、最初にさくっとクリアリングステートメントの話、アクセスボディやバーズの話もさせていただきました。
そのうえで、使い方の説明、今回は奇数なので私も入って、ペアでの実習を3回行いました。
みんなエナジーしっかり受け取ってられました。
さて~、どんな感想だったのか、メールが来たらまたお伝えしたいと思います^^

そして、2月26日(金)はフェイスリフト12:00-16:00で開催です。参加費2月末までは20,000円です。
ピピッと来た人はどうぞご参加下さい。

0 コメント

アクセスバーズファシリテーター増殖中

今日はアクセス関連の情報で午後と夜にテレコールがある予定でした。
午後4時は仕事があり、聴くことが出来ませんでしたが、夜のBFコールは新しい情報とか質疑がされているので、私は聞くだけですが、今回はうまくつなげない(というかどこから入っていいかが分からず)迷っていたら、通訳の方から30分位経った時に、2名しかチャックインできていなくて3月8日に延期になったとのこと。音声もあまりうまくいかなかったようです。
ところで、BFって何? ボーイフレンド? うわ~すごい昔の略語^^;と思いきや、アクセスコンシャスネスではロック歌手のダイゴさんなみ省略語が多いのです。バーズファシリテーターの略がBFになる。

ところで、日本ではものすごい数でファシリテーターが増殖中です。
世界の中でもダントツで増えています。
昨年の10月から11月に152名がファシリテーターになったそうです。世界534人の内の152人!
さらに今年の1月には53名、世界で229名中です。
毎月50-80名位づつ増えているから、今はどれくらいなのだろう?おそらく1000人には達していない位でしょうが、ギャリーさんという人と頂点とした一つだけの組織としては、すごいことですね。
ただ、私が思うには、ある程度の数に達したら、その後は極端に増えることはないのだろうということ。
何故かと言うと年間の維持費はそれなりにかかるので、全くセミナー開催をしない人にとっては、ファシリテーターで居続けるメリットはあまりないから、プラクティショナーに戻ってそのままでもOKなのだし。
でも、とにかく1年前から比べたら20倍くらいになっているのだ事実だろうな~、すごーい、
そして、満を持して、ビジネス的に成功するためにはのクラスがあちこち開催されるようになったのもうなずける。
私はマイペースでやっていこうと思うのです。

バーズもボディも「技術」としてとても役立っていますので。
さーて、明日は視力矯正、そして26日はフェイスリフト開催します。
少人数で丁寧にお伝えして行きます。
アクセスお得意の不真面目さはあまりなく、結構まじめにやっています。
でも、深刻にはならないですよ~、楽しくね、深いところみていきたいし。

0 コメント

満腹感と満足感、、、食べることって

その昔、私は「食べないと死んじゃう」と思っていました。
え?そりゃそうでしょ!というのが常識。
でも、最近は不食というのもあり、日本人でも食物はもちろん水すら取らずに生きている人、毎日青汁1杯で生きている人もいるくらいなので、食べ物で肉体が作られるというのが100パーセントでないのが明らかになってきています。
私の場合は、、、、 もちろん、ちゃんと食べていますが。
ヨーロッパでの過去世で伝染病で「打ち捨てられた思い」、第二次世界大戦で家族を失い「生き残ったこと、生き残らなければ」などがあり、それらの過去世を癒したら、ある時から、「食べないと死んじゃう」感が非常になくなり、楽になりましたね。
過去のことが自分をしばっていることって意外とあるものですね。

ところで、現在の私の食生活は外食が非常に多いのです。1日1-2食が外食というのが何十年も続いています。
最近つくづく感じたのは、特に外食で、満腹感と満足感は違うなということ。
つまり、腹いっぱい食べたら人は幸せになるかというと、そうでもない。もちろん、それは世界的に見れば非常に幸せなことなのも知っていますが。

先日も、デパートとか駅前のショッピングセンターによく入っているチェーン店で中華料理をいただきました。
中華料理だから、結構ガッツリですよ。
食べてお腹は膨れました。
でも、そのあとに品川商店街の催しのパン屋さん2軒で、デニッシュやパンプディングやら、ものすごい欲求が出てきて、購入。
今腹いっぱい食べたばかりなのに~??
ふと気づいたのです。
どうやら満腹にはなっているのに満足感がないことに。
これは、食材とか味とかそういう事よりも、提供している人の気持ちがまるでなかったと気づいたのです。
食事を作る人、提供する人、どちらにも愛がない、ただ機械的に作っているんだと。
愛という最高のスパイスが入っていない食事って、こんな感じなんだろうなと思いました。
ちなみに怒りのスパイスの入っている食事は胃にもたれたり消化不良になりやすいかな。
そう、そう本当は食べる前にちゃんとレイキをかけておかないといけないんだわ^^と気づくも、時遅し。

買い込んだお菓子系のパン達、かろうじて夜に食べるのはまぬがれましたが、次の朝、久しぶりにデニッシュ系の朝食しかも2つも食べました。美味しかった~
完全無欠コーヒーの朝食やぶり、久しぶりにしました。

0 コメント

地図の読めない女に…

平日ですが2月26日(金)12:00-16:00にアクセスフェイスリフト(受講費20,000円)が開催されます。
リクエスト開催で今のところ1名なので、どなたかご一緒に学びたい、または再参加したい方いれば、是非是非いらしてください。

ところで、昨夜、私は冷たい雨の中、ある会館を目指して、駅徒歩5分のところを、40分近く歩きまわっていました。
地図をプリントして来たのに、雨のせいもあるのだろうけれど、その町は意外にも商店街がすぐにとぎれた真っ暗な住宅街で、地図が見えない、、、時々明りの下で必死にみていたのですが、最後はアイフォンの地図に入力、、、が、方向音痴か、4つ門でどちらに行っていいかわからない、やっぱり次には絶対大きな画面のスマホにしようと心に誓う(あ!あと、音声だよね^^;)

迷い迷い大きな道路に出てしまい、ほとんど半泣き(というのは嘘だけれど)、土砂降りの雨の中をカッパを来たお巡りさんが自転車でやってきた!!!
必死で声をかけて聞くと、地図がないから説明難しいのでとすぐ近くの交番を教えてくれました。
交番に辿り着き教えてもらいました。
結局、すぐ近くまで行ったのに反対方向に進んだようでした。
で、45分ほど歩いて会館に開始3分遅れで到着出来ました。

うーん、さすがに途中で、「これって行くなっていうことかしら?」とも思いましたが、ここ数回、地図をプリントして出かけたのにうまく辿り着かないことがあり、ちょっと~私の頭大丈夫?と思うことがありました。。。
ん? でも京都に行った時とか、多少困ったことがあるけれど、でも地図読めていたよなと思うと、それも摩訶不思議。

原因のひとつは、歩くのが早すぎるようなんです。
旅行とかだと観光気分なのでいいのだと思うけれど、仕事モードになると徒歩5分とかかれているところを、普通に歩いているつもりだけれど8分くらい分進んでしまうようです。
不動産の80メートル1分かそれ以上のスピードで進んでいるようです。
最近のグーグル地図とかヤフーにしても、そこまでのスピードで想定してないのかもしれないのかも?

こんなに苦労していきましたが、それはアクセスボディのイントロクラスというものでして、いわゆる外国人のファシリテーターさんが続々と日本に来られているので、そのクラスを受講するための告知(宣伝)のクラスですね。
でも、私は今回は、私がアクセスバーズファシリテーターから、アクセスボディのワンデイ講師になるきっかけを作ってくれた方々でしたので、久しぶりにお顔を見たいと思い訪ねて行ったのです。
内容で感じたことは後日アップします。
あ、それと私の告知もうひとつ
2月24日(水)「視力矯正」の講座開催します。10:30-15:30 受講費20,000円です。
初受講の方、また以前に学んだ方も、じっくり施術の実習をしたり受けたりして深めることが可能ですよ♪

0 コメント

孤食という響き

一人で食事をするのを「孤食」というらしい。。。
東京というのは本当に独り身の人が多い都市です。
最近はシェアハウスなども増えてきましたが、若い人から高齢者まで、家族から離れて一人暮らしの人が多いのではと感じます。
そして、最近は「一人飯」とか「お一人様向け」の食事形態は、飲食店のサービスの上でもピックアップされています。

私「こしょく」は「個食」だと思っていたのですが、NHKの高齢者の栄養不足に関する話では「孤食」という文字があてはめられていました。
この響き、何だかなぁ~、、、
まさに孤食をしながら見ていた私はすごく暗いイメージに感じてしまいました。

大井町でも、ご高齢者のグループが良くランチタイムのおしゃべりしながら、外食をしています。
で、その方たちは、趣味の話、旅行の話、果ては嫁の悪口、家族の問題、健康問題、おしゃべりが尽きずに声高に(耳が遠くなっているのでやたら大きな声になりがち)で話をしながら、けっこうガッツリ食べているのに出会います。
でも、そうやって毎回外食したり、スポーツクラブに通ったり趣味の習い事をするのは、かなり経済的な余裕と体の元気さもないとできないことですね。
老夫婦でそれなりに元気で過ごせていれば、外の人との関わりがほとんどなくても、まあ楽しく過ごせることもあるかもしれないけれど、かたわれが亡くなった後には、一人ぼっちの世界がひろがってしまうのも事実かもしれません。

実は私の祖母も、祖父が亡くなった後に一人暮らしが数年ありましたが、最後は栄養失調も影響して、ある日、皮膚が急に荒れて真っ黒になり、結局原因は不明で、入院のまま肺炎になり亡くなりました。
自炊をしていたのですが、祖父のいる時には一生懸命作っていた食事も、いなくなって、孤食をするようになったら、下手するとご飯に味噌とか、そんなこともあったようです。

高齢者の生活は、外に見えているものと、まったく隠れて見えない部分、ほんとうに両極にあるような気がして、どちらを見て影響を受けるかによって、自分が年齢を重ねた時にどうなっていくのかの刷り込みも随分となされてしまいますね。

若さとか老いとかも、人の影響を受けがちなのです。
こんな時には、アクセスボディの「BMM」が役立ちます。BMMはこれは長い正式名称の略称ですが、生態模写しているところを自由にしていけます。
ズバリ「加齢」というのもあるし、「コンシャスネスへの抗体」はあらゆる場面で役に立つような気がしています。

自分らしく生きる為に何を選択したらいいでしょうか?
何を表したらいいでしょうか?
でも、それって難しい?
いいえ、そう思うところをスパっと消去していくと、随分と楽になっていけるものですよ。

そうして、次の課題もやってきますが、私自身は、感じ方や考え方、楽になれるまでのスピードが随分と速くなっていってるような感じがあります。
2月末から3月初にアクセスコンシャスネスのザ・ベーシックの再受講をしてきます。
その後、3月から施術のメニューやボディの講座も追加して開いていきますね。

-------------
2月24日(水)「視力矯正」10:30-15:30 のんびりコースです。
受講費10,000円 参加資格は特にありません。
-------------
個人授業セッションを3月から開始します。
他の参加者を募集せずに、私と二人で授業をする形態です。
これは、人と一緒はちょっと苦手という方も参加して自他へアクセスボディセッションをしたい時に便利です。
ただ、プロとして人に施術をすることをメインに捉えている方の場合はマンツーマンよりも日程オープンで募集(6名定員)ができる方がよいかもしれません。
個人授業セッションは、やる方よりもセッションを受ける方に多くの時間をさきます。
アクセスボディ 個人授業 
*主に平日の午後から開始しますが、日時は応相談です。
1つのメニュー 20,000円 2時間半~3時間
2つのメニュー 30,000円 3時間~4時間

0 コメント

猫バンバン^^

大井町の駅前の再開発が始まります。
おおーー!以前に水道橋から川崎駅近くにヒューマン&トラスト研究所が移転した時も、最初はラゾーナもなかったし、チネチッタは少し有名になっていたけれど、川崎ってやっぱりイメージが工場地帯?というイメージがありました。
数年のうちにどんどんショッピングモールなどが出来ていくし、歩きたばこ禁止の場所も広がり、道路のごみもほとんどなくなり街並みもキレイになっていきました。
10年近く川崎に研究所ヒーリングセンターはありましたが、3年前に品川区大井の大井町近くに移転しました。
移転のきっかけは、研究所の目の前にあった昔ながらのヌマヤさんが立て直して、住居と店舗のある20階建てのビルになることになり、ひどい騒音や揺れが4年くらい続くことになったからです。
さすがに無理~と決断することで、今の静かな環境を得ることが出来ました。
20年以上、研究所のヒーリングセンターは存在していますが、今までの中で一番落ち着いた環境かもしれません。
駅から7-8分ですが、通りを挟んでふっと静かな空間に変わります。

で、駅前再開発の話。研究所からは少し離れていますが、何が心配って、猫です、ねこ!!

そこには地域猫的に可愛い猫ちゃん達がいるんです。。。
地域猫的というのは、そんなに組織的ではなく、お家で猫にご飯を出すひとあり、その中でも増やさない努力をする人たちが基本は個人で避妊去勢をしてリリースするか、中には里親さんを探す人もいるのでしょう、そんなに増えることもなく、のんびりと猫たちが過ごしている場所があるんです。
その一体がちょうどヒューマン&トラスト研究所から大井町駅までの抜け道になっていて、目で猫を探しつつ、時にはなでたり、まれに抱っこしたりと私にとっても癒しのひと時になっていたのです。

でも、3月くらいから広い範囲で取り壊しが始まるので、その一帯の一戸建てもマンションもアパートも、かなりの確率で引っ越ししていって不在となっています。

あぁ~、工事が始まったら猫たちはどこに避難することになるのだろうと、そこが心配。

例えば、ある日の猫たち、
一番のちびちゃんが、車の車輪の中に入っていました。真ん中の子は、荷台の上、そして、かのD猫さんは女王様のように一番高いところで私を見下ろしていました。
わーーー、遭ってしまったD猫さん、
実はその日は、かなり状態の厳しいペットの遠隔アニマルヒーリングをした日でした。
D猫さんは本当にまれにしか出会わないのです。
しかも、ある面、お迎えの役目をすることが多いので、、、、うーん、さて、今回はどういうことなのか?
私がその子かなと思ったペットさんは、がんばって無事に20歳を迎えてくれました、エライ!!
ということは、もしや、と思ったりもしますが、そこは一期一会の場合もあります。
いつかまた遠隔アニマルヒーリングの依頼があれば、その子もがんばって生き延びたということなのですが、そうなっていることをお祈りしています。

またまた話はそれましたが、そういう風に車の中や下に入り込んでいる猫ちゃんを結構見かけます。
気候の厳しい時期は特にそうです。
その猫ちゃんを誤ってひいてしまったり、エンジンがかかって死んでしまうこともあるのです。
それを防ごうと始まったのが、
猫バンバンだそうです。
今朝のテレビでやっていて、これ、車の運転する人にはぜひ知っていてほしいです。
だって、友人にも本当に辛い思いをした人がいましたので、
車を運転する前に、ぜひ、ぜひバンバンしてくださいね^^

猫バンバンの話はこちらです↓
http://www2.nissan.co.jp/SOCIAL/CAMP/NEKOBANBAN/

0 コメント

水の癒し、水族館

水族館なんて何十年ぶりかしら?

思いがけず、楽しくってかなりの気晴らしになります。


ハロウィンの悪魔みたいなエイの顔

こっちのエイはユーモラス?

水槽の顔をうんと近づけると水の中にいる気持ちになり癒されます

え! 
意外と受けたのがメンテナンス中の水槽、急に手が出てきてびっくり^^

以前は映画と言えば川崎のチネチッタ専門でしたが、最近は品川プリンスに行くことが多くなりました。
でも、見たいのがちょっと時間が合わないし、、、
それで、ふと、映画館の隣にあるエプソンアクアパーク品川に行くことに。。。
歩き回りもするので、体も適度に疲れていい気晴らしになりました。

0 コメント

原因と囚われからの解放

実は数日前の事、二度寝したら、朝方の夢の中で除霊をしていました。。。。
う、、、朝、起きた時にはびっくらぽんでしたよ。
まぁ、不思議な世界では色々なこともあるものです。
ところで、アクセスボディ「囚われからの解放」は、まきついてしまったエネルギーを解放して体への変化を与えていこうという内容のメニューです。
マニュアルの中には「今まで体に変化させることが出来なかったどんな状態にも」と書かれています^^;
やたら期待が高まっちゃいますが、人生の上昇に加速をかけるという点では確かにそうかもと感じる点多々あり。

かなり長い言葉の正式名称なので、簡単に囚われからの解放(もう少し言えば、原因と囚われからの解放)と言っていますが、いわゆる「因果」という言葉が連続します。英語の達人曰く、これってふざけているの!ダジャレ!というような感じらしいです。

このメニューの施術や講座は何回かしていますが、今回は、さらに深いところを入っていくことが出来た気がしています。
「因果」という日本語訳と、英語の「Causal」という言葉にはちょっとニュアンスの違いが生じていて、この間はお1人がインフルエンザで欠席となり、私が施術をさせていただきました。ばっちり75分もやってしまった。。。
その日の参加者は超ラッキーよ(^^)
それで、英語のランの仕方と、日本語のランの仕方にかなり差異がある感じがしました。
これは言葉の意味だけでなく、言葉の波長というか、リズム感の違いかもしれないし、また、私とその方との相乗作用によるのかもしれません。
今回は英語の方がよりエネルギーが動く感じがしました。
といっても、英語は超苦手なんですが、言葉に出して言いませんから、なまっていてもエネルギーは動くんです。
それにしても、自分なりにすごく変わったなと思うことがあり、基本はおおざっぱなのですが、反面、ある局面では非常に繊細で神経質な面がある私なのですが、それが「気楽」になってきた気がします。
おぉ~、これはアクセス効果だなと思いましたね。

 

リクエスト開催可能ですので、お気軽のお声かけください。

0 コメント

コンシャスネスへの抗体と囚われからの解放開催しました

一昨日は東京は最高気温23度で、春一番、本当にあたたかかったですが、次の日は朝よりも昼の方が寒くなってきて、冷たい雨も降り、気候が安定しませんね。
しかも、花粉などが急に増えた感じで私の昨日はちょっと花粉症爆発しそうで危ない感じでした。
それにインフルエンザも流行っていますから、マスクなどで自衛すること大事ですね。
アクセスコンシャスネスにはインフルエンザにも良いよと言うメニューもあるんですが、今日は別メニューの「コンシャスネスへの抗体」と「囚われからの解放」でした。
ちょっと面白い事を発見、新しい感覚を味わいしました。明日のブログに書きますね。

ところで今日は、今まで使っていたカラーレーザープリンター廃棄処分をしました。
すでに20回くらいはサービスコール(メーカーの修理の人を呼んで下さい)が出ていたのですが、自分で何とかしてきたのです。
あちこち拭いて、いい子いい子してレイキを流すとか~^^
もう5年はとうに超えて、印刷枚数を5万枚を超えているので、充分にがんばってくれていました。
メーカー修理と言っても、来た人はキレイにお掃除して、さらに(これが一番のリスクですが)大きなメンテナンス部品を交換すれば復活はすると思うのですが、レーザープリンターの難点は、トナーをはじめ、メンテナンス品がみんな万単位!!
部品3つが寿命故に、どう考えても新しいのを購入した方がよいことに。
同じメーカーのプリンターでも、トナーの型が合わずに使い回しが効かないというのは、本当にエコでないと思います。
そんなこともあり、少し前に思いきって買い替え、発送のお願いをしていたのです。今までとは異なりビジネスインクジェットプリンターという種類になります。
明日到着です^^
その前に、場所をあける必要があるので、今日の廃棄となった訳です。
最後の最後まで、いい子いい子して、何回も止まりましたがプリントしておりました。すでに寿命は迎えていると言って良いので、本当によくがんばってくれてありがとう~と感謝しつつ処分です。
レイドウレイキ本部から認定証やマニュアルを配布していますので、多少印刷の感じが変わるかもしれませんが、ご理解のほどよろしくお願いします。

0 コメント

平日のんびり「視力矯正」

2月24日(水)「視力矯正」のアクセスボディプロセスを開催します。
10:30-15:30ということで、ランチを挟んでのんびりとした講座になります。
定員6名で施療ベッド完備です。
参加費10,000円 *3月からはボディ講座の料金変更になります。
参加資格はとくにありません。どなたでも参加可能。初めての方はもちろん、以前に視力矯正の参加したことのある人も、何回の練習や受けることをすると効果的ですので、ご参加お待ちしております。

0 コメント

日本人の殺気

昨日の幸力の会「レイキと統合医療について」の講演内容には、世界から見た日本人として部分で眼からウロコの事が多々ありました。
O先生、面白いこと知っていたな~なんて余韻にひったっていたら、ちょうどNHKで司馬遼太郎思惑紀行この国のかたちというのをやっていました。
私は正直司馬遼太郎の小説はあまり読まないし時代劇もそんな興味がないのですが、「日本人とは何か」というテーマには妙に惹かれて見てしまいました。
日本人が様々なものを柔軟に受け入れてきたことを色々な角度からみていってました。
あ、話は元に戻して「殺気」の話です。
私も以前は「気」という見えない世界の話をする時に、
「人が後ろからじーっと見ていたりしたら、なんか気が付きますよね。例えば殺気とか」と例えで話していたことがあります。
今ではレイキを学びに来る人は最初からヒーリングを学びたい、手からのエネルギー(ハンドパワー)によって自分や人を癒す力を得たいと思って来て下さいます。
昨日O先生が何回も言っていた、「時代は変わった」のです。
なので、殺気の話もすることがなくなっていましたが、この事も日本人独特の気への敏感さがかかわっていたなんて、ワオでした。
あ、話みえませんよね。
つまり、欧米などで例えば殺気を感じるといっても、本当に何も気配なくそれを感じるという映像があり得ないという話です。
例えば、カタッと音がしたり、ガラスに何かが映って、そしてそれを殺気として表して、攻撃されるまたは敵などがいる様が分かり、次に攻撃に移る、、、というのが一般的流れなわけです。
ところが日本では、そういう予兆なく、殺気を感じて攻撃する、例えば武士が話をしている時になんの唐突もなく刀で切るなどの場面を想像すると想像できますよね、そういう感じの事です。
それがごく普通に受け取ってきたことが実は、外国人には分からないことだったりする事に目からウロコ、びっくりしました。
それ位に日本人は本来とても「気」への敏感さをもっているということなんです。
そして、レイキという目に見えないエネルギーが分からない、分からないと言い続けることなく、分かるまでやりましょうねぇ、練習しましょうねという大事な教訓も教えていただいた2時間でした。

0 コメント

自己犠牲は終わりの時代

今日は、ものすごいパワフルな講演会でしたよ~
レイドウレイキ卒業生を対象ですが、「統合医療とレイキ療法」についてのお話しを鍼灸学校の教師でありスポーツトレーナーでもあるO先生がしてくださいました。
最近はテレビなどでも統合医療の医師が出演していますので、言葉としては知っている方がいます。
レイキヒーリングもしっかりと統合医療の中の選択肢のひとつだということを理解している人は少ないかもしれません。
レイキヒーリングはエネルギー療法という分野に入りますが、なかなかレイキヒーラーも自信がなかったり、西洋医学のように社会的な信用がないし、みんな知らないかも~ということで、どうも躊躇してしまう人もいる中、すごく役立つ内容でした。
しかも、話に引き込まれて、みんな2時間集中して講義を聞いていましたね^^
楽しく為になるお話をありがとうございました。
その中で、自己犠牲は終わりの時代という話も興味深かったです。
確かに日本人はみんな同じ、足並みをそろえること、調和を大事にしますから、ついつい自分の感じ方や考えを言わずに我慢しがちです。こうあるべきという形に沿わないといけない無意識の足枷で、ダメダメと自分を否定してしまいます。
武士道も含めて犠牲的精神が大事と言われてきましたが、昨今は自己犠牲は終わりの時代に入っていますね。
自分らしさを大事に生きていきましょう^^

0 コメント

アクセスバーズ受講感想をいただきました

アクセスバーズを受講いただいたJ.S.さんからの受講感想をいただきました。
---------------
放出エネルギーにびっくり J.S.さん(女性)
--------------
レイキの先輩方からアクセスバーズはとても良いから受けてみるといいと聞いたので、今回受講しました。
小川先生はとても分かりやすく丁寧に教えてくれるので、誰にでも受け入れられると思います。
最後に小川先生からバーズのセッションを受けてみて、放出するエネルギーに自分でびっくりしました。
アクセスバーズの凄さに感動です。
私たちが誰でも持つトラウマやエゴをどのように手放し、有意義な生活が送れるようになるのか、アクセスバーズはそのことを教えてくれていると思います。多くの人に知ってほしいと思いました。
アクセスバーズ、とても楽しい講座でした。ありがとうございました。
-----------

受講いただきありがとうございました。
今回は考え方のツールなどのお話も役立ったようで良かったです。
さて、次の小川典子担当の講座は、
2/14(日)「視力矯正」10:30-13:30 参加費10,000円、
2/16(火)「コンシャスネスへの抗体」&「囚われからの解放」10:30-17:30 参加費20,000円
2/18(木)カルナマスター(2日間)13:00-17:00&2/22(月)14:00-17:00 
3/6(日)アクセスバーズ10:30-18:00 参加費37,000円、再受講18,500円
3/21(月祝)「往復次元」&「ポシジョナルHEPADs」22,000円 10:30-17:30
いずれも参加者募集中で^^。


「視力矯正」の別日開催要望がありまたしたので2/24(水)10:30-15:30(ランチタイム入り)で開催予定です

0 コメント

改めて実感のアクセスバーズ

今日はアクセスバーズの良さを再認識した日でした。
え、自分で講座を開いているのに?と思われる方もいるかとは思いますが、実は、私はバーズもいいとは思っていましたが、アクセスボディがもっと好きだったのです。
一番最初にバーズを受講した時は、まあよく寝たけれど、そんなに感動したわけではなかったのです。
「ん? 私の勘、外れた?」と思ったくらいでした。
バーズに出会う1か月くらい前から何か新しいものを自分に入れる時期なのを感じていたのですが、バーズの直前に受けたのは完全にハズレだ~と感じたので、またかという気持ちでした。
おかしいなぁ~と感じつつ、もう少し調べていった先に、タイミングよくアクセスボディの1日講座があるのを知ったのです。
なんとか予約が取れて、参加したら、
「おおおーーー、いいじゃないか」と思ったわけです。
そんなわけで、バーズ以上にボディへの手当が好きだったし、効果も実感していました。
あ、もちろんバーズもすごく効果出ていましたが、人に教える段階になった時にアクセスバーズ以上に是非ボディも教えられるようになりたいという気持ちが高まって、2015年の夏に思いきって日本初の3dayボデイ講座を含む7日間のセミナー受講をして資格を得たのでした。
でもね、今日のバーズの講座では初心に戻って、そうそう、脳って本当に大事よねということ、そしてバーズを受けての体感もすごく変化していて、今日、この日の、この講座の意味が深かったと感じました。

受講されたSさんに最初に「アクセスバーズはどんな印象や情報をお持ちですか?」と聞いたら
「アクセスバーズ、難しいっていう印象です」との答え^^;
そんな中で進められた講座でしたが、終わってみたら「意外と簡単だし分かりやすかったです。それにアメリカンな感じが楽しかったです♪元気になりました」と言っていただきました。
今日は今までの内容とはまた異なるお話をさせていただいたんですね。
それが良かったかは分かりませんが、実習でもなるべく分かりやすく伝える工夫をしています。

今回は14日の午後にアクセスバーズの復習会をやろうとおもっていたのですがお休みすることにしたのですが、別日でやってみたいなという要望あれば、是非開催したいなと思っています。
受講された方、日時なども含めてリクエストいただければ、皆様に呼びかけして開催しますね。
がっつりバーズランさせてスッキリさせていきましょうね♪

JUGEMテーマ:アクセスバーズ

0 コメント

「コンシャスネスへの抗体」について

花粉の季節になってきましたね。
すでに相応の花粉が飛んでいるようで、眼鏡に細かい粒子がついているのを発見することがあります。
この花粉症の話の時によく「抗原」とか「抗体」という言葉を聞きますね。
その抗体という言葉を使ったアクセスボディのメニューに「コンシャスネスへの抗体」というのがあります。
アクセスボディのハンズオン(手当)による施術の場合、ほとんどが、ある目的や内容に対して、それを阻害する要因を放電によって解放していくという感じにエネルギーが使われます。
例えば、リンパの流れが滞っている場合には、リンパの流れを阻害している要因を解放していくことになります。
また、アクセスバーズの場合には、それぞれの名称に沿った内容に関わるもの、例えば「マネー」ならお金に関わること、「コントロール」ならコントロールに関わることの自分が蓄積している不要な情報をどんどん削除していきます。
これらをすることで、私たちの中にスペースがうまれます。
隙間が出来れば、そこに新たなものを投入することが出来るわけです。
凝り固まっていたものから自由な発想が出たり、スムーズに動くことが出来たり、新しい一歩が踏み出せたり、それは感情や感覚、体や心、様々なものへとわたっていきます。

では、コンシャスネスへの抗体の場合はどうなるのか?
マニュアルの中では私たちは本来にコンシャスネス
私は、アクセスコンシャスで言っているコンシャスネスは、通常の日本語の「意識(顕在意識)」という言葉よりも、もう少し広がった感覚でとらえているのではないかと理解しています。
いわゆるアクセス用語です。無限の存在である自分から遠ざけようとしたくなっている時、全てにおいて気づき、ジャッジメントのない状態にあり、存在の中心にいる、みたいな感じでしょうか。
これって、日本語的に言うと「悟り」の状態みたいではないかと思うのですが、そこは、またアクセスのアクセスらしさで、もっと現実的な方向にこのエナジーを使っている面もあるかと。あ、これ以上書くとまずことになりそうなので、ここで止めておきます。
でも、自分があるがままの状態でいられなくしているものを解放することで、うんと楽になれますね。

以前に開催したコンシャスネスの抗体の講座の時には、不要なものが抜けていくのを見る人がいたり、自分の変化を楽しみにできたり、遠い昔のつらかった体験が浮上してきたり、心の底の負担を解放できたと感じたり、とにかく気持ちが楽になったり軽くなることが多いのがこのメニューです。

もしもコンシャスを体現することが出来る自分から遠ざけているとしたら、拒否しているとしたら、それは何でしょうか?これらを全て壊して消していったら、一体どんな自分になれるのかしら?

今度の1日講座では「コンシャスネスへの抗体」と「囚われからの解放」の2つのメニューを学ぶことで、もっともっと自由な体と心を手に入れていきましょう!
一度学んだことのあるかたも、是非、再参加されることをお勧めします。癒しの場でのアクセスボディの施術実習はよりエナジーの手放しが進みますよ。
平日ですが、ぴぴっときた方はぜひ受講してくださいね。

---------------------
「コンシャスネスへの抗体」と「囚われからの解放」
---------------------
2月16日(火)10:30-17:30
受講費 20,000円、 2つのボディプロセスの認定証が発行されます。
定員 6名 募集中 
少人数で施療ベッドも完備されています。

0 コメント

カルナレイキの慈悲

今日はカルナレイキの個人レッスン。
英語はてんで苦手なのですが、カルナレイキもセイキムレイキもアメリカからやってきて発展系レイキと呼ばれるもので、もとは英語だったものを翻訳したマニュアルを使っています。
カルナレイキはレイキマスターシンボルの伝授を受けているエネルギーの使い手のためにさらに奥深い癒しのために生まれたものです。
カルナレイキプラクティショナーでは、新しいシンボルをカルナ1で4つ、カルナ2で4つアチューンメントをしていきます。
でもKarunaという名称は慈悲を表しているモノで、ネーミングから言って東洋的なニュアンスが感じられます。

ちなみに、カルナレイキではカルナの事を慈悲と言っていますが、細かく言えば本来「慈悲」とは、もともとあった「慈」と「悲」が中国にわたって「慈悲」という一つになった言葉で、「悲」が「カルナ」にあたります。
カルナにあたる「悲」は一般的な悲しいというのとは少し違って、優しいとか哀れみなどですが、「慟哭」に近い感じです。
他者の苦に同感していく、そんな強い思いを表しています。
では「慈」はなにか。
慈しみ、友情、同志などをいうようですが、平等の友情みたいなニュアンスにいう人もいますが、楽を与えることの様な意味合いもあります。
つまり慈悲とは、他者に苦しみに同感して、他の苦を癒し救済していく様を表します。
観世音菩薩はまさに慈悲を体現する存在でもあります。
が、私はもっと単純に「人の苦しみを感じ、癒し、人の喜び、幸せを共に分かち合える」ととっています。

京都の東寺では、五重塔の初層内部の特別拝観が出来ました^^
今年のお正月京都に行きたかった動機のひとつが当時の内部拝観だったのですごく嬉しかったです。
広い空間ではありませんが、そこはまさに密教空間でした。
ほとんどの人はあっという間に出ていきますが、私はゆっくりとお参りしておりました。すると、何回も大きな生あくびが出てきて、ちょうど施術をしているときに邪気が出ていくときの様な排出が始まりました。ほかの神社仏閣では経験したことのない感じでした。
弘法大師空海様のお力が実感できる場でもありました。

なかでの写真撮影は出来ませんので、外側からなのでほとんど見えませんが、、、
0 コメント

旧正月には霊がいっぱい


今日は旧正月。実は今まであまり気にしていなかったのが昨年くらいから旧暦のことが気になっています。
中国などは1月1日よりも旧正月のほうがメインだそうで、旧正月の長期休みで、たくさんの観光客が日本に来ています。
そんなせいなのか?霊をお土産に日本にやってくる方も多々いるような。。。
あ、別に見えるわけではないのですが、なんだか今日ふと、そんな感じがしたのです。

昨日はざくっとセミナー予定をあげましたが、どれも体に取り込んだ感情や感覚が無意識に反応してしまうものを、より意識的に広がりをもった自分へ変革していくのに役立つメニューです。
その中でも「視力矯正(correcting Vision)」は「目」と「副鼻腔」周辺に焦点をあわせていきます。何種類ものエナジーを流すことで、色々な角度からの放電による解放が始まります。
これからの時期花粉症なども気になりますし、もしかしたらそういう事への思い込みの解放もあるかもしれません。
近眼、老眼、白内障、緑内障など目の病へエネルギー的な角度でアプローチしていけますね。
疲れ目とか焦点が合いにくいなどには、講座の中で施術の実習をしているだけで効果が出る人が多いですから、何回も繰り返し講座を受けるのも役立つと思います^^
でもね、このメニューは、もっと違う角度からの可能性を含んでいると私は感じています。

普段私たちは様々な情報を一瞬にしてキャッチしますが、それでも全てではありませんね。
例えば、昨日まで気が付かなかったものが急に眼に入ってくることありますね。
昨日の事、ふと見ると大きな「は!」の文字が飛び込んできました。
よく通っている大井町駅への道のビルの窓、その窓一面に「は!」という字が見えました。
「何?」と思ったら、歯科医院でした。
始めて意識をしたけれど、この「は!」は今日初めて出来たのではなく、ずっと前からあったようです。
眼には入っていたけれど、たぶん意識をしていなかったのです。

なぜ急に、、、

これにはちゃんと伏線があるのです。

少し前から歯茎の調子の悪そうなペットちゃんへの遠隔アニマルヒーリングが続きました。
人間ならば歯医者さんで見てもらって薬の投与や歯垢を除去したりと色々処置ができるけれど、なかなか難しい事情のペット達も多いのです。少しずつでも良くなってきて、ご飯も食べれるようになってきてほっとしていました。
ある日、ヒューマン&トラスト研究所の近くの耳鼻咽喉科さんが工事をしていました。
そこのクリニックは1階だけですが、ビル自体は4階建てくらいの大きな建物で、もともとは入院患者も受け入れている病院だったのでしょう。(←これは勝手な推察)
なぜか2階以上の部分にメンテナンスをしているので、あら、これからどうするのかしら~なんて事を思ったのです。
そのことで、いつもよりも上の階の方へ意識が向かっていたようです。
そこで同じようにクリニック、、歯医者、上の階、「は!」が急に眼に入ってきたようでした。

ちょっと話がずれる感じかもしれませんが、今回の「は!」はごく単純な動機ですが、実はほとんどの事が、そういうちょっとした出来事や人の話していることや、マスコミやネットの情報、さらには霊や人の思いや感情や念にだって、私たちは影響されてしまっているかもしれませんね。
だって、見るもの、食べるもの、着るもの、考え方、感じ方まで、あちこちにふわふわと動く自分がいるなと自覚しています。

アクセスコンシャスネスでは、考えたり感じたりと思っていることの99.9パーセントは自分ではないとまで言います。
私、最初のうちは「ふふん」と思っていたのですが、最近もう少し踏み込んで考えることがあって、確かにそうかもしれないと、もう少し深い角度から考察するようになったのですね。

「視力矯正」のメニューはいかに私たちが物事を正確に見れていないかということです。
何が正しいか間違っているかというよりも、全てに気が付いていて、自分の本質で何かを選択するということなんですが、ま、それは中々に難しいことなのです。
だから、しっかりと見ることから蓋をしているもの、わざと斜めに見ることを選んでいたり、ぼやかしていたり、近くしか見ないこと、反対に先のことを見通さないようにさせていること、そんな様々な見ることを阻害する要因を放電させて解放していきましょう!!

2月中は1つのプロセス講座は10,000円、2つのプロセス講座は20,000円でお受けしていますから
アクセスボディの施術(体内デトックスヒーリング)を受けるのと同じ金額で講座も受けられるので結構お得です。

「視力矯正」半日講座は2月14日(日)
時間 10:30-13:30 
6名定員 受講費10,000円 施療ベッド完備で足腰が楽に実習が出来ます。
*以前に受講したことのある人も奮ってご参加ください。
 
でも受けるだけのほうが良いなという方は、ぜひ体内デトックスヒーリングを受けてくださいね。
体内デトックスヒーリング(アクセスボディを使った施術です)

 1)30分 5,000円

 2)60分 10,000円

 3)80分 15,000円

あなたの状態に合わせて、1つまたは2つ以上のメニューを組み合わせていきます。


受験の神様 北野天満宮
みんな希望の学校にいけるとイイですね、私も関係者のために祈願。

ここでは青紫の玉がよく出ていました。
北野天満宮は「菅原道真」を祀っています。
今は学問の神様ですが、もともとは不遇のうちに亡くなった道真公の怨霊がすごくて、それを鎮めるために御まつりしたというもの。
ちなみに怨霊だったりするものを神様として祀ることで昇華させるという考え方、私は結構好きです。
あ、でも神道は詳しくないので詳細はあまり気にしておりません。

0 コメント

2月のアクセスコンシャスネス

京都から戻りました~^^今日からヒューマン&トラスト研究所で仕事です。
やっとパソコンがストレスなく打てるので、予定をちょこっと変更したりしている2月から3月の案内を今日は書きます。

***************
2月11日(木・祝)アクセスバーズ1日講座10:30-17:30 
  参加費37,000円、再受講18,500円 開催決定&参加者募集中
***************
2月14日(日)「視力矯正」アクセスボディ半日講座10:30-13:30 
  参加費10,000円 開催決定&参加者募集中 
***************
2月16日(火)「コンシャスネスへの抗体」と「囚われからの解放」の2つを1日講座で 10:30-17:30 
  参加費20,000円 開催決定&参加者募集中 
***************
3月6日(日)アクセスバーズ1日講座10:30-17:30 
  参加費37,000円、再受講18500円 参加者募集中
***************
3月21日(月祝)「往復次元」「ポジショナルへパス」アクセスボディ1日講座 
  参加費22,000円 参加者募集中
**************
気になった方はどうぞ、奮ってご参加ください。
詳細はヒューマン&トラスト研究所HPご覧ください。


京都の蹴上にある日向大神宮

節分に天岩戸くぐりをすると良いとのことで、くぐってきました。
とても静かでいいところでした。そして、伊勢神宮の拝殿もありました。

0 コメント

伏見稲荷のお誕生日

今日は、伏見稲荷のお誕生日。
711年2月初午の日に稲荷大神を稲荷山に祀ったのが、全国に3万社を数える稲荷神社の総本宮の始まりだそうです。
初午の日なので毎年日にちは変わるのですが、今回のリフレッシュ休暇、京都最終日にお参りさせていただけました。
こちらはかなりの人出でした。
さすが京都で外国人からの1番人気のスポット+土曜日+初午の日ということで、日本人も外国人も多しでした。
こんな事を書いては失礼かもしれませんが、以前はお稲荷さんはあまり得意ではなかったのです。
さらに、伏見稲荷は以前に訪れた時に、千本鳥居の中に入った瞬間、人々に欲望がすごくって、とちゅうで離脱した経験があったのです。
ところが、アニマルヒーリングにかかわる中で、いくつかのモフモフの狐霊の話に接してお稲荷さんが大丈夫になりました。
いや、アニマルヒーリングで厳しい状態にいるペットへの遠隔ヒーリングに息詰まった時などはお参りしてお願いしたりするようになりました。
お稲荷さんや三峰神社のお犬様は、動物たちの援助もしてくれるように勝手に思っています。
人の感じ方というのは、ちょっとしたきっかけで変わるものですね。
今はNGでも後にはOKになるものって実はたくさんあるんじゃないかと思います。
自分でこれはダメ、これでないとダメと思い込んで受け入れない、許容しないものがたくさんありますね。


伏見稲荷は非常に広い範囲にわたっていて、全部を回ろうと思うと2時間半くらいかかるそうです。
私も奥社まではいったけれど、その先には行ったことがないので、次回は、じっくり1日とって回ろうと思っています。


4泊5日長そうですが、あっという間でした。
最後の京都駅で、そう!京都と言えば抹茶パフェでしょ!
心なしか、一緒に食べているモフモフさんがいたような気がしました。

0 コメント

お初、下賀茂神社

2日間京都の寺院仏閣を歩き回って足首がかなり疲れています。
特に社寺仏閣は大小あっても石が敷き詰めてあるので、歩く時に安定しにくいので足首にきますね。。。
そんな訳で3日目はゆるっと一つに絞ることにしました。
歩き回りが多くて、アクセスコンシャスネスのマニュアル復習もできていないし、、、と思っていてももう17時^^;
どこかに行くと、ついつい何を食べようかと思ってしまう食いしん坊でもあり、
昨夜はたっぷりとお野菜をとった夕食にでかけました。
そして、今日はみたらし団子発祥の地である下賀茂神社へ。
到着してすぐに

神社仏閣というのは、興味のある時に行くのと修学旅行や観光で行ったのでは記憶に残っているものが相当違います。
記憶の中では下賀茂神社は初のお詣り。
さすが、世界遺産、修学旅行生がたくさんいて、ワイワイガヤガヤでもありましたが、なかなかに素晴らしいところでした。





うーー、写真が横になってしまいますが、ここが一番気に入った場所。
ここでレイキ発霊法をして、遠隔アニマルヒーリングでいつも送っているペットさんの健康をお祈りしました。


JUGEMテーマ:パワースポット

 

0 コメント

2月14日視力矯正とバーズ復習会

2月14日(日)の予定が変更になりました。
午前はどなたでも参加可能な「視力矯正」のアクセスボディ講座、午後からは、私のところでの卒業生対象のバーズの復習会を開催します。どちらも6名限定です。また、レイドウレイキ卒業生、私からアクセスボディを学んでいる人で復習会に参加したい人はご相談ください。
リフレッシュ休暇でHP変えられませんので、こちらで告知しますね。

ーーーーーー
2/14午前 アクセスボディプロセス「視力矯正」半日講座
ーーーーーー
開催日 2月14日(日)10:30-13:30 参加費10,000円
受講資格 どなたでも
内容 アクセスボディプロセスはすべて手当(場合によっては手かざし)によるボディワークです。その中でも「視力矯正」は、見方、見え方、見てきたもの、など総合的な「見る」「観る」ということへアプローチをしていきます。単に視力が悪い、よい、だけでなく、偏ったものの見方、トラウマや過去生、もちろん目の病気や不具合などへもエネルギーで働きかけます。
実際に受講したり施術を受けた方は、ものがはっきり見えるようになったり、手元の小さな字が見えやすくなった、目がすっきりと軽くなったなどを得ています。また私自身の施術ではありませんが、緑内障診断を受けていた人が回復したなどもあるそうですよ~、動物の白内障などにも効果があがったそうです。
アクセスボデイは医療行為ではありませんので、あなたとあなたが施術をした人に何が起きるかはわかりませんが、必要なプロセスがただ起きるということです。
以前に参加したことのある人も、実習の中でまた60分ほど受けられるから、またまたいい感じになっていけます。
2回目以降の方はお申し込みの時にお声掛けください。

ーーーーーー
2/14午後 アクセスバーズ 復習とギフレシ(施術のやりとり)会
ーーーーーー
開催日 2月14日(日)14:45-17:45
内容 今回はヒューマン&トラスト研究所小川から、バーズ講座を受講した人を対象にしています。
今年また新しい日本語マニュアルが出ますが、2015年11月更新された日本語マニュアルとその前のマニュアルは同じ英語マニュアルから翻訳されていてもかなりニュアンスが違います。
それらについての考察と2016年で変わる点などもお話します。
そして、その後にお互いにバーズの施術をしあいましょう。
施療ベッド完備していますので、足腰楽に、バーズの与える・受けるをやっていきましょう。
参加費 3,000円  
定員 6名
午前中からそのまま午後に参加することも可能ですよ~、午前中におめめスッキリで、午後から頭スッキリでどんな素敵なことがおきるかしら~♪

復習会は日曜日開催はあまりできませんから、奮ってご参加ください。

0 コメント

京都節分巡り

JUGEMテーマ:パワースポット

今日は節分、昨日あまり知られていないなんて書いた吉田神社の節分は非常に有名で、京都でも古くからおこなわれていたそうです。
で、今日はかなり歩きました。
午前中に吉田神社にお参り、なんとここで、お菓子の神様に出会いました。
神様のご用人3で菓須神社が出てきたのですが、なんとここでであっていたとは。。。
吉田神社ではクチナシ色の人型に名前と年齢を書いてお焚き上げをするのや、ここだけの厄除けのお札や節分だけのお札、さらに福引付きの福豆など、ついついお財布のひもが緩みがちに。
日本中の八百万の神様の集まった大神宮も素敵だし、出店は800店なので、すごく色々ありましたが、人出50万人と言われる割には長く並ぶこともなく、スムーズに人が流れていていい感じでした。

その後に、須賀神社に。ここでは昔恋文の代筆をする人がいたそうで、それで、今はそのお札をこっそりとタンスの中などにしまっておくて、顔も体もきれいになって、さらに着物が増えて良縁に恵まれるそうです。
昔ながらの姿が面白かったのですがこれ以上着物が増えては大変なのでお札は遠慮しておきました。

次に、聖護院。
ここは山伏発祥のお寺さんだそうで、山伏姿の男女がたくさんいて、お接待や節分の豆まきなどされていました。
ろうそく1本50円で、例えば100円をおくと、大きな声で「ろうろく2本!!!」と声をあげて祈祷をしてくれます。
個人個人にしてくれるので、なんだか嬉しいものです。

さらに熊野神社に立ち寄り、その後、ちょっとマニアックな日向大神宮へと向かいました。
ここは非常に静かで、すごくいい感じ!ほとんど人がいませんでしたが、午後4時からは節分の行事があるので、そこで少しは集まってくる感じのようでした。
蹴上駅から徒歩15分ほど、レトロな雰囲気ただよう場所でした。
内宮外宮とあり、神田明神や猿田彦神社など小さな社もあり、さらに山道を10分ほどあがると伊勢神宮の拝殿所がありました。
昨年は伊勢旅行を変更して出雲大社に行ったので、あぁ、ここでお礼参りができるーと嬉しくなりました。

ここの特徴は天岩戸くぐりなんです。これを節分にすると良いという風習があるそうです。
京都の地方新聞にも囲み記事が出たようで、それを見てきた京都の方とお話をしました。
その方、すぐに鞄からゼリーを出して私にくださって、自分はあめちゃんを口にほおりこんで、お話を始めました。
わーー大阪のおばちゃんならぬ京都のおばちゃんだけれど、このオープンさが関西の方の素敵なところですね。
今朝も1日乗車券の自販機の買い方が分からないおばちゃんに教えてあげたら、えらいお礼を言われました。
そうそう、なんだか嬉しいよね~、って
オープン、オープン、感謝の気持ちをすぐに言葉にできる関西のおばちゃんたちに心がほっこりします。
あとね、「おおきに~」もいっぱい聞きました。これは京都弁?なのかしら
居酒屋さんとかではなく、小さな喫茶店風レストランで、スタッフたちの「おおきに~」もあったかい。

今日は晴天、曇り、雨、ちょびっと雪が降ったり、京都はかなり冷えていましたが、気持ちはほっこりと温かく、どんどんエネルギーをゆるめて行っています。



0 コメント

節分のリフレッシュ休暇

今日はアクセスバーズの出張講座。
まだ乳飲み子の赤ちゃん、そして中型犬のワンちゃんにアニマルヒーリングもしましたよ~
そして、今は京都です!!
夜から移動して明日の朝早くから行動開始。
というのは、明日は古来からの季節の変わり目、節分です。
明日は京都でも節分で著名な吉田神社に行ってきます。
吉田神社自体は全国的にはかなりマニアックな気はしますが、800くらいの出店も出て節分の時は、特別なお札も出るそうです。
福引付きのものもあるらしいです。
節分の催しは京都のあちこちの神社仏閣であり、レイキの聖地ともいえる鞍馬山でも陰陽師さんが登場するそう。
でも、節分は1日限りなので、残念ながらたくさんは回れませんね。。。
なぜか今年は節分が気になり、リフレッシュ休暇をいただき、京都に長期滞在して節分を味わうことにしました^^
長期滞在がどれくらいなのか?難しいところですが、今回は4泊5日で同じホテルに泊まります。
本当は4泊5日も5泊6日も同料金という設定なのですが、直前に決めたので土曜日の京都が予約が難しくて断念しました。

明日の節分のお参りと、最後の日は機械による波動測定と調整を受けます。
それ以外は無計画ですが、アクセスコンシャスネスのマニュアルを読み込み理解を深めます。
ついでに(?)遺言書の書き方も持ってきていて、
これはうっかりホテルの部屋に置いておかないように気を付けます ^^;
この節目に、リフレッシュ休暇!浄化と充電、どんないいことあるかしら~♪
レイドウレイキの施療はヒューマン&トラスト研究所で青木先生がやってくれます。
私は2月7日からです。
0 コメント

アニマルヒーリング

世の中には本当に色々な健康法もあるし、食事法もある、医療の考え方も両極だったりして、たくさんの情報に翻弄させられることがあります。
私の個人的な経験なので、みんながそうとは言いませんが、ある種の病の人にレイキヒーリング施術をすると、妙に肉が食べたくなる時があります。
私はたぶんこの人たちにはある種のアミノ酸が不足しているのではと思うことがありました。
そうしたら、同じような内容の食事法を紹介している人がいてびっくり。

それにしても、今日のアニマルヒーリングは、おそらく寿命は近いであろう猫ちゃんへの遠隔ヒーリングだったのですが、それを知った時から何だか食欲が~
遠隔ヒーリング終わった後にも猛然と食欲がわいてしまいました。元気になろうと思ってまだがんばろうとしているのかな。
人間ももちろんそうですが、動物も有限の命。
犬も猫も、人間ほどは長く生きません。
しかも、いつまでも可愛いし、面倒をみないと生きていけないし、憎まれ口だって言わないし、、、
肉体はいつか終わる時が来ますが、分かっていてもそれを迎えるのは本当に辛いです。
遠隔アニマルヒーリングを通して、とにかく、寿命が全うできるまで、痛みや苦しみが少しでも緩和されて過ごせるのをお手伝いするのも私の大切な仕事です。
私は遠隔ヒーリングでアニマルヒーリングをしますが、飼い主さんはなるべく直接手を当ててエネルギーを流してあげるといいですね。
飼い主さんが出来るペットの癒し「アニマルヒーリング講座」は3時間でヒーリングハンドにしていきます。
そして、あなたの大切なペットへのヒーリングが出来るようになります。エネルギーは信頼のレイドウレイキを使っています。

0 コメント

雪降らし、父の三回忌

今日は、父の三回忌法要。
もう三年?と思いましたが、丸2年ですね。
1日に亡くなったのですが、法要は前倒しでやる方がよいようで、自然とその他の関係者が集まりやすい土日になりました。
昨日は昼から冷たい雨が降り出して、みぞれ、雪になって来ました。

父のお通夜の時にも思いがけず雪が降り、寒い中、レイドウレイキの関係者の方も来てくださり、その節は本当にありがとうございました。
一昨日青木先生と、天気予報も知らずに、また父が雪を降らせるんじゃないかしらと言っていたらその通りに。
うーん、やってくれるなお父ちゃんという感じです。
寒い中での法要になります。
それでは行ってきます。


0 コメント

2月16日(火)「囚われからの解放」「コンシャスネスへの抗体」

2月16日(火)アクセスボディ1日講座のリクエスト開催します^^
メニューは、昨年末にも開催して好評だった「囚われからの解放」と、先日開催して、気が楽になった~という感想が多かった「コンシャスネスへの抗体」の2つです。


このメニューはどちらも感情的精神的な傷つきや、信念概念、教え、先祖からの思いなど、そういうものが体の中に入り込んでいるのをクリアにするのに役立ちますよ。
それぞれの持つテーマによって出てくるものは様々なんですが、変容がとても大きなものになるでしょう。
「囚われからの解放」は、長い長い名前です。
正式名称は
「物理的な現実を完全に変化させることの現実化と増殖化、因果的幽閉、因果的連続再生、因果的注入、の消去と根絶」
です。。。
体に巻き付いてしまって、何度も同じことを繰り返したり、どこかに幽閉されたようにこりかまったものなどを手放していくようなエナジーです。
アクセスボディの中では新しいテクニックになりますが、人生を変化させ加速をかける力が強いので、最初の頃はバーズやアクセスの施術などにある程度慣れ親しんだ人が受けるようにと言われていたそうです。
が、昨年2015年の夏の私が参加した3DAYボディのクラスではそういう注意はなく、そのため今はオープンで誰でもOKになっています。
私は昨年末は私が出会ったことのある方、バーズ受講者、またはアクセスバーズ(脳内デトックスヒーリング)・ボディ(体内デトックスヒーリング)の施術を受けたことのある方を対象にしました。
6名という限られた定員でより深いエナジーワークをすることを目的としています。
準備が整っていることで、さらに変容は加速しますね。
が、今回は一応オープンにしていますので、基本的にどなたでも参加可能です。

ベッド完備していますので、施術をする姿勢なども楽にやりやすい環境です。
10:30-17:30 参加費20,000円
場所 ヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンター
交通 京浜東北線「大井町」駅下車
   東急大井町線「大井町」駅下車
   りんかい線(埼京線)「大井町」下車
以前にヒューマン&トラスト研究所でこれらのメニューを受講したことのある人も是非復習をされるといいですよ^^
もちろん、他校で同じメニュー経験者の方も、何回も実習をすることでより深く理解できます。

0 コメント

レイキと統合医療

今日はカルナレイキセミナーでした。カルナレイキは1995年くらいからある発展形レイキと言われるもの、
日本発祥の霊気療法とは異なりアメリカ産です^^
が、このカルナレイキは世界的にもかなりたくさんの人が習われていると思います。
日本支部が出来たのが2,000年なので、そこら辺から本格的に発展形レイキという、レイキと言っても高次元エネルギー使うとか、宇宙生命エネルギーを使うという意図の様々な技術が入ってきたとも言えます。
日本だと、中国からやってきた「気功」のほうが言葉的にはメジャー感があるけれど、実は世界的にはREIKIのほうがメジャーなわけです。
が、日本にいると、えーーでも私の周りの人はレイキとかほとんど知らないんじゃない?とか思う人も多いですね。

確かにね。まだまだ一部のあるエリアの人しか知らないかもしれません。
が、確実に統合医療とかそういう分野の中でも認知されてきている側面もあります。
何気に女性向けのファッション雑誌にもレイキの名前が出ていたりもするのです。

それで、レイドウレイキの卒業生の会幸力の会主催で、鍼灸学校教員10年のとある先生^^による勉強会あります。

2月13日(日)13:00-16:00は「レイキと統合医療」についての勉強会

専門家むけではなく、知識は専門家+レイドウレイキ+アルファいろいろお持ちの先生ですが、
レイキの使い手として、統合医療という分野の中でレイキはどういう位置づけにあるのかとか、レイキの人に施術したいけれど、で
もみんなレイキのこと知らないから怪しく思われないかしらと自分が思ってしまいヒーリングに一歩踏み出せない時にも役立つのではと思います。
人にどう説明するとかではなく、自分がレイキというヒーリング技法・エネルギー療法にどういう認識をもっているのかを理解しているだけでうんと気楽になれる部分があるんじゃないかなと思うのです。

参加できるのはレイドウレイキ卒業生限定です。
レイドウレイキ卒業なのですが、情報教えてという方、どうぞ幸力の会にお問合せください。
または、ヒューマン&トラスト研究所あてでも場所や参加費などお伝えできます。

0 コメント

コンシャスネスへの抗体で、気が楽になる

気が重い、気軽、気楽、気休め、元気、病気、
日本語には、気が付く言葉はとてもたくさんありますが、
アクセスコンシャスネスの考え方の一つに、「軽い・重い」というのがあります。
何かを選択しようとするときに軽く感じる方を選ぶといいよということです。
あ、もう少し細かい説明だと、軽いだけがいいわけではなく、重いのを基準にするのもありましたが。
でも、確かにそうですね。
「気持ちが楽になる」ということは、幸福を感じる上でとても大事な要素です。
今回やったアクセスボディ1日講座「コンシャスネスの抗体」「トライフォールド・セクエンシング・システム」の受講感想を読ませていただいたら、気持ちが楽になった、自分が変化していけることを楽しみに、ブロックを外すことで人生の進み方がスムーズに、などと、書いていただいています。
今までのボディのクラスは肉体層へのアプローチとその変化、例えば痛みが取れたとか、内臓の違和感が消えたとか、そういう体の変化が大きかったのですが、やはり今回の場合は、内面的な変革が大きかったですね。
このメニューの施術はとても興味深い変化や気づきを生み出します。また講座も開催できますので、リクエスト言ってくださいね。

それでというわけではありませんが、昨日のブログでも書きましたが、2月はリフレッシュ休暇をいただきます!
実はね、今日のお仕事帰りにJTBに寄って、京都予約しちゃいました^^
「直前ですから、もうキャンセル料がかかります」と言われて、「はーい、予約します」と決定!
帰りには、なんだか肩が楽になっていました。
おぉ~、すでにエネルギーの手放しが起きている^^
というわけで、2月2日から6日までは、小川担当にレッスンと施術はお休みいたします。

0 コメント

アクセスボディ1日講座は安すぎる…

今日もアクセスボディ1日講座を楽しく開催。
それにしても、アクセスボディ講座の受講費用20,000円は安すぎると思うこの頃。
だって、「コンシャスネスへの抗体」「トライフォールドセクエンシングシステム」2つのメニューの人に施術して良いと言うお免状が2つ出て、お互いの実習を3時間やったしね。
私もマンツーマンの施術に参加してしまったしね。本当はそうしないほうがセミナー的には良いのだろうとは思うけれど、つい施術したくなってしまう性分だもので。
で、施術の費用より講座の費用が安い位になってしまうので、それって、料理よりもレシピが安いっていうことと一緒だから、どうなのかな~と思うのです。

これがアメリカのアクセスコンシャスネスの戦略にまんまと乗せられている様でもあるのだとひそかに思うところはあります。
バーズファシリテーターとかボディプロセスファシリテーターと言うのは本当に海老で鯛をつるための小エビみたいなもので、こんないいものがあるよ~という宣伝員ですね。


でも、いっぱいランさせると、気づきや軽さが増すのも確かにあるので、やっぱり教えたくなってしまうのですね。
それに、広がってきたからこそ、英語から日本語訳されたマニュアルを手にして、私のように英語苦手者でも、気兼ねなく教えられるチャンスを与えられたのだから、それもヨシっと思う事に。
ぞくぞくやってくる黒船先生たちのなか、マイペースで私と出会うご縁の方に丁寧に教えて行こうと思うのです。

2月の末にはアクセスコンシャスネスの勉強をさらに深めようと思っていますから、その前にマニュアルをかばんに潜ませ、それをじっくりと読んで質問もまとめていっぱい質問しようと考えております。

0 コメント

「視力矯正」「MTVSS」2月14日開催します

2月14日、バレンタインデーですが、アクセスボディ講座開催します。
今年のバレンタインデーは日曜日なんですね。

バレンタインデーのチョコって、今でも会社の中で上司とか同僚に配るのとかされているのかしら??
メーカーさんの戦略にまんまとはまって何十個もチョコレートを買って配り、そのお返しにまた何十個も買うのは大変ですよね。
その昔、私もバリバリのリーマンだった頃、男性陣は、ホワイトデーが出てきてから、すっごく大変そうになっていました。
だって、お返しのセンスがすごく問われるからね。
会社ですと、安ものだろうが、高級品だろうが送った女性は見返りを期待してんのよーーー^^っていう感じです。
甘いものが最初から好きでない人は、そのままご家族のもとに行くのだろうけれど、チョコレート好きな男性はこう言っていました。
「小さいのでもいいから美味しいのがほしい」と。。。

話がそれましたが、2月14日に開催するボディのメニューは「視力矯正」と「MTVSS」です。
10:30-17:30 受講費20,000円(2つのメニューの認定証が発行されます)
場所:ヒューマン&トラスト研究所 品川区、大井町駅から徒歩7分ほどのヒーリングセンターです。

今までにも開催したことのあるメニューですが、組み合わせとしてもなかなか面白いと思います。

「視力矯正」
視力矯正は日本語の訳だといかにも視力アップみたいな感じになりますが、実際に見ることに関しての部分だけでなく、視点など考え方思い癖などにも影響していきます。
でも、前回受けた方、最初にカレンダーで一番大きい字が見えると言っていたのが、施術後には小さい字もかなりはっきり見えるようになったみたいですし、とにかく目がスッキリするというのは、受けた人の多くが感じます。
私が施術させていただいた方は少し老眼的になっていましたが3回施術して随分見えるようになったと言ってましたし、
様々な目に関するトラブル、特に中高年になるといろいろあるのと、パソコンスマホなどの疲れ、受験勉強疲れ、眼の疲れからくる痙攣など様々に活用可能ですね。

「MTVSS」
これは、全身に活用できます。すごく活用範囲が広いのと、レイキヒーリングとの相性も抜群だと思います。
受けた人に起きる効果は多種多様。1000種類もの使い方があるそう(アクセスはなんでも大げさに言います^^;)
体に誤作動をおこしているものを変化させていくといわれています。
この正式名称は「Molecular Terminal Valence Sloighing System」分子構造を溶解させていき、新しく構築すると思うとわかりやすいかもしれませんね。

この2つのメニューを組み合わせて1日講座を開催します。
ちなみに受講費は2月までは20,000円ですが、3月からはより適正と思う受講費用に変更していきます。
以前に同じメニューを受講した方で二度目、三度目の受講したい方は、どのメニューをしたことがあるのか、また両方ともあるのか参考に教えてください。
ヒューマン&トラスト研究所はヒーリングを常にしている空間です。施術用のベッドも完備していますので、体への負担も少なく落ち着いて、実習がしやすい環境ですよ。

0 コメント

女優顔に^^v フェイスリフト

今日はアクセスフェイスリフト6時間講座! お二人の受講生でのんびりだなと思いましたが、バーズやアクセスコンシャスネスに関しての質問がたくさんあり、実習は2時間びっちりしましたが、それ以外の4時間は質問やシェアでした。。。
よくしゃべりました^^v

質問の一つは
「人に施術をすると、施術者である自分も同じように変化すると聞いたのですが」ということでした。
さて、どうでしょうか?

確かにエナジーを使うことで、同じような効果を得る時もありますが、100%同じかと言うと、やっぱり人からしてもらうのは、すごーーく楽ちんで極楽だなと思いますね。でも人にすることでずいぶんと自分に影響があるなということもあります。
私自身、フェイスリフトの施術をさせていただいたり、講座を開催してフェイスリフトのエナジーの場にいることで、かなり効果が継続しているのを感じています。

今回も、参加者が順番にフェイスリフトの施術をしましたが、最初にされた時点で、受け手はお肌ピカピカにキレイになり、同時に施術をされた方もすでに変化していました。
が、その後、交代してフェイスリフト2回目受講の方が施術をすると、さらにきれいになって、女優顔に♪♪
お顔がスッとしてほっそりと小顔になっていました。
ん、すごい。
その方がつくづく言ったことは「苦労をしなくても得られることを学んだ」でした。
手当が好きな方なので、レイドウレイキも学ばれたら、さらに洗練されていくのだろうなと思いましたが。。。

1月26日(火)アクセスボディ1日講座
「コンシャスネスへの抗体」と「トライフォールド・セイクエンシング・システム」

10:30-17:30の1日で2つのメニューを学び実習をしていきます。
参加費20,000円です。 
定員6名 残席3あります。
東京都品川区、最寄駅大井町のヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンターで開催です
ピピッと来た方、どうぞご連絡ください。

「コンシャスネスへの抗体」は、とても興味深いエネルギーの流れを経験しました。
施術者によって出てくるものが本当に異なります。
無限の存在としての自己への馴染みや、それが危険なモノや異物に思え追い払いたくなってしまった時にも役立ちます。
慣れ親しんだ規制の中に自分の方が楽に生きられると感じたり、変化変容を恐れてしまう時にも役立ちます。
現実に今直面している問題だけでなく、かなり昔の記憶が浮上したり、過去世が出てくる人も多く、よりよく前進する上での阻害要因の放電がなされるので、自然と何かが変容していたという方が多いです。

「TSS」はトライフォールド・セクエンシング・システムの略です。
これはショック、トラウマの開放に役立ちます。特に繰り返すようなもの、メビウスの輪の中にいる人に効果的。何回も同じ話を繰り返す人、ずっと昔に起きたことをいまだに何回も繰り返して思い出したり、あの時こうだったらとよく言う人、事故などにあったことから事故後、事故前という風に話すようになっていることにも役立ちます。
乗り越えられないことで、体が何回も何回も同じ経験をし続けます。そういうトラウマを開放していきます。

0 コメント

前頭葉が反応!最強の肉?

すごく美味しいものを食べると前頭葉が震えるような感じになることがあります。
え? ない?
と言う方もいるかもしれませんが、少なくとも私の場合はそういうことがあります。

甘いものの時にそれは起こりやすいかな、砂糖+バターで作ったようなケーキとか、そういう時に起こりやすいけれど、極上の和食なんかの時にも起きることがあります。
濃い味のものは時々経験するけれど、極上のもの自体を食べることが少ないので、そういう機会がおのずと少ないですが。

今日は初めてグラスフェッド牛肉を食べました。
グラスフェッドは牧草で育った牛ということらしいですが、大概の牛肉は本来の牧草だけを食べて育つのではなく、トウモロコシなどの穀物飼料を与えられた育っているそうです。
ニュースなどでも時々本来は草食動物なのに、くず肉が与えられていることなどを聞くことがあります。

話はそれますが、ほぼ完全肉食動物の猫のフードも、カリカリなどはほとんどトウモロコシが入っています。
私の飼っていた猫は、そのトウモロコシにはアレルギーがあったようで、ある時に「トウモロコシだよ」という内なる導きの声が聴こえたので、トウモロコシを除去したフードに変えたらものすごくよくなりました。
アレルギーを起こした原因はもちろんフードだけではないですし、レイキヒーリングもまめにしていたからも良くなった因子です。
でも、トウモロコシ除去も私の猫には確実に効いたのも事実です。

もとに戻します。
なぜグラスフェッド牛肉を食べてみたかというと、完全無欠コーヒー(良質の無塩バターとブレイン・オクタン・オイルを入れたコーヒー)の流れです。
良質のタンパク質を取るということで、推奨されているのがこれでした。
和牛のように油が刺しで入っているのではなく赤身です。私はヒレ肉にしました。

初めて冷凍の肉を通販で買いました。
大体自分でステーキ肉を買うのが10年ぶりくらいじゃないかなと。
実は年末に仙台の方から名物の分厚い牛タンをいただいたことはあったのです。それが冷凍で来ていました。

が、今回のは塊に近い感じ、薄切りが品切れで、送料のこともあるので、250グラムと500グラムの2つを買ってみました。
写真は250グラム、冷蔵庫でゆっくりと解凍。。。
すごい周りの血だまりが自分的にワーオで、その時点でかなりびびっています。
私は中から血がジューッと出てくるのが苦手なのです。
焦げ目のあるカリッとしたのが好きですが、高温で調理をするのがNGなので、カットして、オレガノたっぷりと、クレージーソルトをかけて、バターを入れて蒸し焼きみたいな感じにしました。


皿一面肉だらけ、、、
うーん、、、微妙な味わいでした。(料理の仕方が下手すぎてm_mの気がしますが)

が、食べ終わってからしばらくして、例の、最初に書いた前頭葉がかなり反応しているのに気づきました。
「なに?これ、この反応は??」っていう感じでしたよ。
別にすごく美味しいとかはなく、やや硬めのもしゃもしゃと感覚をむしろ泣きそうになりながら食べていたのですがね。
これで、ちゃんと消化できて、腸内環境はどうなるのか、自分のパフォーマンスを数日観察してみましたが、腸的にはかなりいい感じでした。

0 コメント

1月2月アクセスボディ&バーズ講座色々開催します

先日17年ぶり位にお会いした人からは「ショートカットが昔のイメージのままでした」と言っていただき、ちょっとびっくり。
というのは、今のショートカットの前は肩甲骨が隠れるくらいのロングヘアの時代があったのです。
ちょうど「ヒーリング・ザ・レイキ」の本の出版が1999年(おぉ~なんと昔ですが、今もちゃんと注文できますよ。)
で、その時の写真は髪の長いしかもレアなソバージュ(死語?)ヘアの私が写っています。
なので、その方はそれよりも以前にレイドウレイキに出会って施術に通ってられたのですね。

確かに、1994年にヒューマン&トラスト研究所のヒーリングセンターが出来て、私も東京に戻った時にはバッサリとショートヘアでした。
それ以来、私にとっての全生活がヒーラーとしての生きることになったので。
そこからは、洋服選びの時には、ひたすら「アチューンメントがしやすいか」「レイキヒーリングの施療がしやすいか」「セクシーすぎないか」など、ヒーラーという観点から見て、そして次にデザインがあったのです。

ところが、今年になってから、私自身の中でのキャラ変更が進行中!!
昨年はフェイスリフトの事もあり、お顔やお肌に意識を向けましたが、今年はさらに女性らしくとか、言葉の使い方などもちょっと変更していきたいなと思っているのです。
なので、まだ1月なのにスカート4回くらい履いてます!! これって私にしてはすごいことなんです。(昨年は2回くらい履いただけだし)
いや~久しぶりにスカートで歩くと、太ももあたりがスースーしますし足が冷えますので、ブーツにオーバーショーツ買いました。

確かにレイキアチューンメントの時や施術の時にスカートって不便なんです。
が、膝が隠れる少し長めのスカートにすれば、アチューンメントは別としてセッションを人にする時には別に問題はない、いや、問題の少ないデザインを探せばいいかと。
でも7-8年前は着物でレイキヒーリング施術もアチューンメントもしていたけれどね。着物はむしろ隠す文化なのですが、大正昭和初期、日本女性は着物姿でさらに畳で正座して施術をしてしていたのですから、本当に腰が強かったのだろうなと感心します。

ま、日常的にはどんな格好をしてもかまわないのですが、ヒューマン&トラスト研究所でレイキのレッスンや施術を受ける時には、出来るだけパンツスタイルで来ていただいています。
ベッドの上に登ったり、あとアチューンメントでは椅子に座って受けるのですが、レイドウレイキのアチューンメントスタイルでは足元に触れるので、その時に目の前に座りますから、そういう事情もあり、ミニスカートとか下着が見えるような格好はあまり好みません。
なので、アクセスボディーの施術に関しても、ヒューマン&トラストでレッスンをさせていただく時には、他の所とはちょっと違う扱い方をしたりすることも多々あるのかなとは思います。
施術者の倫理観みたいなものですが、日本で普及するためには大事にしないといけないことあるのではというのが私のPOV(ポイントオブヴュー)です。

というわけで、今日も次の私の担当講座の案内掲載します。
1月24日(日)
  フェイスリフト6時間講座 10:30-17:30 募集中
1月26日(火)
  「コンシャスネスへの抗体」「トライフォールド・セクエンシング・システム」の2つを1日講座で
  10:30-17:30 募集中
1月28日(木)
  カルナレイキ1&2プラクティショナー 満席
2月11日(祝)
  アクセスバーズ 募集中
2月16.17.18のいずれかで 
  囚われからの解放 リクエスト開催

-------------
あともう一つレイドウレイキ卒業生向け宣伝です。
レイドウレイキ同窓の会「幸力の会」主催で、レイキ実践会を開催しますよ。
2月6日(土)13:00-16:00 
みんなでワイワイ、はつれい法やレイキ施術の交換などでレイキの施術経験を増やしたり、自分の充電に使ったり、参加費もすっごく安いのでどうぞご参加下さいね!

特にFBをやっている人でレイドウレイキ卒業の方はレイドウレイキグループに申請して下さると情報が早く手に入ります。
レイドウレイキグループはグループの人だけが読める内容になっています。

皆さま、お待ちしております^^

0 コメント

1月24日(日)アクセスフェイスリフト開催

フェイスブックで告知をしたのですが、今週の日曜日にアクセスフェイスリフト講座を開催します。
10:30-17:30の6時間講座です。
日本ではまだほとんどのファシリテーターが3-4時間でフェイスリフトを開催していますが、たくさんのエナジーも流すのと、なるべくじっくり、ゆっくりと、シェアもしながらレッスンをすすめていこうと考えています。
昨年から何回かこの6時間フェイスリフトをしているのですが、とても好評です。
今回は日曜日開催ですので、おっ!と思ったから今からでもお申し込み可能です。
どうぞ~いらしてください。
定員6名です。貸会場ではなく、施療ベッドも完備していますので実習の姿勢も楽々できますよ!
受講費は20,000円です。
開催場所 大井町駅から徒歩 ヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンター
詳細はHPご覧ください。
http://www.detoxhealing.org/

0 コメント

「囚われからの解放」2月リスエスト開催します

今日は映画「シーズンズ2万年の地球旅行」を観てきました。最後の氷河期から現在までを描いたネイチャードキュメント。
たくさんの動物たちの物語です。
映画の最後の方では人間が森を開発していくさま、作物を作るのに膨大な農薬をまいている姿が映っており、何とも心の痛む話でした。

ところで私が教えている講座のひとつはアクセスバーズというものです。
1回のセッションで5000~10000年の制限を外すことが出来ると言われています。
ん? となると、2-4回で、今日見て来た映画の年代の自分が作ってきたため込んできたものを解放できる???
すごすぎるんですけれど。。。
アクセスバーズは、頭にある32のポイント(バー)を軽く触るだけで、受け入れる事を妨げていたどんなものでも解き放つことが出来ると言われています。
頭のポイントには考え、思いつき、意見、感情、きづいたことなど、前世からのものも含んですべてため込んでいます。そこを触れることで、人生において変りたいと思っているところの制限を外してクリアにしていきます。

でも、人類の歴史はどこから見るのか、諸説あるようですが、おおよそ700万年前位らしい、でも、それ以前の生命体の出現で見れば何十億年もあるし、地球の歴史は46億年くらいらしいです。
それだけでなく、私たちの過去世というものも存在しているとなると、本当にたくさんの記憶を詰め込んでいると考えらえますね。
だから、数回のバーズセッションだけでなく、何回も繰り返していくことでどんどん楽になっていくのですね。
アクセスバーズセッション(脳内デトックスヒーリング)60分 10,000円  予約制です。

それから、アクセスボディ講座「囚われからの解放」のリクエストがありました。
2/16(火).17(水).18(木)のどこかの日に開催しますので、もしもご希望の日があれば連絡ください。2名以上で講座開催します。
ちなみに囚われからの解放の正式名称は長いです^^;
「物理的な現実を完全に変化させることの現実化と増殖化、因果的幽閉、因果的連続再生、因果的注入、の消去と根絶」です。
ここ数日で日程は決定しますね。

0 コメント

雪景色の中、アクセスバーズ講座

今日は都下にアクセスバーズ講座の出張。
ヒューマン&トラスト研究所のある品川大井町付近はもう雪はなくなっていました。
東京はスキっとした晴れていましたが都下には雪が残っていてすごく寒かったです。

北陸、東北、北海道などもかなり荒れて大変そうですし、明日にかけては東海や近畿、山陽も積雪の可能性あるみたいです。
今回の雪は湿気の多い重たい雪なので、くれぐれも気をつけましょう。

まだ乳飲み子と小学生以下の子供さんがいるので、1日あけるのが難しいということで、出張アクセスバーズ講座となりました。
アクセスバーズはADDやADHD、自閉症などにどのような可能性があるのでしょうか?
マニュアルにはかなりはっきりと書かれているけれど、アクセスボディファシリテーターのテレコール(会議)の中で、施術を受けた人の経験や事例を掲載してくださいとのこと。

日本に入ってきて、アクセスバーズも徐々に認知されてきていますが、ここら辺へのアプローチと効果については、バーズを学んだ受講生が家族や子供に施術をしてみて、さて、どう変化があるのかというところです。
私自身の周りではまだそこまで経験値がありません。
さて、これからバーズの施術によって何がどうなるのか、、、
可能性への道を開いていきましょう!!

レイキヒーリングもバーズも赤ちゃんや子供にも施せます。
そして短時間でエネルギー充電出来ます^^
アクセスバーズで不要なファイルを削除すること、そしてレイキで愛を充電することはエネルギー作用のさせ方が違いますので、どちらもとても役立ちますよ!

【アクセスバーズ1日講座】
2月11日(木祝)定員6名 10:30-17:30 受講費37,000円 再受講18,500円

0 コメント

1月24日フェイスリフト講座開催します

今朝は雪だ~、東京は朝から交通が混乱して、通勤大変だった方も多いと思います。
それに外のお仕事の方も風邪や事故のないように気を付けてください。
前の家の屋根を見ると15センチくらいは積もっていました。今はもう氷交じりの強めの雨という感じですが、数年前の大雪の時には何回もヒューマン&トラスト研究所の前の道路の雪かきをして大変でした。
今回は雪かきはいらないみたいでホッとしました。

ところで、今週末になりますが1月24日(日)にフェイスリフト6時間講座を開催します。
今日本で開催しているファリシテーターさんはほとんど3-4時間ですが、ゆっくり、じっくり、実習だけでなくお互いにシェアもしながらやっていきましょう。

フェイスリフト講座ってどんなことがあるの?

アンチエイジング的効果、法令線やしわ、頬骨の位置、フェイスラインの引き締め、目の周りのすっきり感など見た目の感じだけでなく、肩や首が楽になったり、かみ合わせが良くなったり、鼻が通った感じを経験する人も多いです。
さらにひざや腰など顔周りだけでなくエネルギーを使うことで体全体にも効果を感じたりしますよ!

クリアリングステートメントで顔や体にかんする無意識の思い込みのたくさんのエナジー解除をしていきます。
内面や無意識への働きかけをすることで、なんだか楽になっていきます。実際に顔の緊張の緩和なども実感する方おおいです。
「楽に笑える」って大事ですよね。

アクセスボディの講座の中でも、マニュアルや写真シートなどの資料が一番整っていて人気のある講座です。

認定証が発行されます。家族や友人への施術、それにサロンをされている方はサロンメニューに追加できます。
私の卒業生の方々は、家族に施して喜んでもらっている人がたくさんいます。特に女性は見た目が変わるのでうれしいですよね。
でも男性も学んで奥様にしてくれている人もいます、ステキ!!

そして、フェイスリフトは自分にも気軽に施せます。人からやってもらうのは極楽ですが、バスタイムやお化粧の時にちょこっと使いがしやすいのがフェイスリフトですね。

それに人にやっているときに自分にもラン(流す)ことが出来るんです。
そのせいか?はわかりませんが、昨年にたくさんフェイスリフトの施術をさせていただいた事もあり、1年前に比べれ法令線とか皺がだいぶ減りましたよ、お手入れや化粧にも気を遣うようになりましたが。ちなみに以前の化粧時間は5分くらいだったが、今は20分くらいかけています。

ぜひ、あなたもチャレンジしませんか?それから、昨年受講された方もぜひ復習をかねて、人からフェイスリフトも受けてキレイになって、もっともっと熟練していきましょう。

★アクセスエナフェイスリフト講座★
開催日 1月24日(日)10:30-17:30
定員 6名 施療ベッド完備ですので、楽に施術が出来ます。
持ち物 筆記用具 厚手の靴下(床はジュータン敷ですがスリッパは履きません。寒い時期なので持っているとGOOD)
受講費 20,000円 *3月から受講費変更予定です
会場 ヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンター 
地図やその他情報HP http://www.reido-reiki.co.jp/

0 コメント

変化の先が予測できない楽しみ「アクセスバーズ&ボディ」

1月の土日にフェイスリフト開催、2月11日(木祝)アクセスバーズ講座開催します^^
で、その前に「視力矯正」「スクエア・ルート・オブ・マイナス・ワン」の1日講座を開催しました。
え?目が良くなるの?視力どう変わるのかしら?近眼かしら?老眼?それとも…
って「視力矯正」という名称からすると、みんなそう思いますよね。
この名称のもとの英語は「Correcting Vision」その翻訳が視力矯正となっています。
13種類のエナジーにターンオンします。
視力だけでなく、見る事全般に関することにアプローチしていきます。

私たちが観る時に、自分に興味があるものだけ見たり、見ているのに目に入っていないものがあったりします。
また、イメージすることで、そこにないものをイメージして観ることも出来ます。
大きなショックなどによって急激に視力が衰えることもあります。
さらに、現世ではなく過去世などで目にしたものの記憶が視力に影響を与えることもあります。
が、もちろん、日々の暮らしの中、パソコンやスマホ、年齢によって生じてくる老眼や焦点が合わなくなるなどの不都合が生じる事も多々ありますね。
そんな様々な見ることに関するアプローチがこの視力矯正のメニューです。
アクセスボディのやり方は、手当をしながらエネルギーを放電させますが、ちょっと不思議な言葉も使います。
さて、さて、受講された方、どんな感想を持たれたのでしょうか?

千葉県在住のY.O.さんから感想をいただきました。
-----------------------

受講動機は、視力に関する不調が年々増えてきました。
近視、老眼、疲れ、乾き…
少しでもこの不調が改善されるといいなと思い受講いたしました。
今はパソコン、スマホなど「目」を駆使することが日常的になり、改めて「目」大切さを痛感します。
実習して、視界がクリアになりました。
「視力がアップした」と言うより「視界が鮮明になった」という感じです。

慣れ親しんだレイキエネルギーは、日頃の心身の疲れを静かに癒してくれます。
アクセスバーズ、ボディは新しい全く違う感覚のセラピーですが昨年9月から何度かセッションを重ねて思う事は私自身の考え方や状況の変化・変革が起きていることです。
アクセスコンシャスネスの考え方は一人一人全く違った形で変化が現れるのでとても興味深いです。
本日、受講しました視力矯正も「ものの見方」が変わっていくと思うので、これから先の自分自身の変化が楽しみです。
アクセスコンシャスネスはその「変化の先」が予測できないことも不思議です。
---------------
Y.O.さん、セミナーの最初の時に見えていた大きさと、実習が終わるとそれよりも小さな字も見えるようになっていたみたいですよ~、でも感想に書かれていたように、はっきりと鮮明になった、クリアになった、すっきりしたという感覚を持つ人が多いんじゃないかなと思います。
それに、人間関係の距離感なども変わって来るかもですよ~
またリクエストがあれば開催します。

0 コメント

試行錯誤のアクセス各講座開催

明日はアクセスボディ講座。「視力矯正」「スクエア・ルート・オブ・マイナス・ワン」の2つのメニューです。
この視力矯正も次回から内容が変わるらしいけれど、私が施術させていただいたかたは、眼の調子は良くなったで言っていました。

このアクセスボディーとかアクセスバーズとか、フェイスリフトとか、それは一体なんなの?と講座に参加される人もよくわからないけれど、たまたま施術を受けて学んでみようとか、フェイスブックで流行っているみたいだけれど、どうかなと思ってとか、そんな感じで参加される人が多いです。

それぞれの違いですが、
簡単に言えば、アクセスコンシャスネスというアメリカの会社がいろいろなセミナーやボディワークの講座をたくさん開催していて、その中で、ファシリテーターという人に教えてもいいですよという資格を持った人がたくさんいて、しかもそのファシリテーターも教えられる内容によって色々な種類の人がいます。

私は現在、バーズファシリテーターとボディプロセスファシリテーターの資格を持っています。
アクセスバーズを教える資格は、バーズファシリテーターといいます。
これはアクセスバーズ講座を異なる3人のファシリテーターから受講して、申請して100ドルを支払うとなれます。
その後は1年ごとに更新が必要で、更新のためには他のセミナーを受ける必要もあるので、それなりに維持費もかかります。
そして、アクセスボディやフェイスリフト講座が開催できるのが、アクセスボディプロセスファシリテーターです。
このボディの中にフェイスリフトやMTVSS、BMM、視力矯正、スクエア・ルート・オブ・マイナス・ワン、囚われからの開放などなど多種多様なメニューが入っているのです。
その中の1つか2つのメニューを半日または1日の講座で開催できるのが私のもっている資格です。
半日のセミナーを2日連続はできるけれど、1日のセミナーを2日連続は開催できないそうです。
最低の講座価格ラインというのも決まっています。
私が取得した時には、ファンデーション2日とレベル1を2日そして3デイボディという3日間講座を受講してから、100ドルを支払い取得しました。今年からセミナー名などが変更になっています。
この時のファンデーションとレベル1はボディワークを教えてもらうのはほんの少しで、ほぼほぼアクセスの考え方についてのレクチャーでした。
言葉のとらえ方難しいですが、アクセスの世界に染めるための時間が大幅に割かれているとも取れました。
一種独特の感が方なので、私自身は、受け入れている面と、受け入れがたい部分もあるし、ま、時間がたつにつれて受け入れがたい部分はスルーすることにしている面があります。
良いものを取り入れて、不要なものには染まらなくてもいいかなという感じです。

ところで、3デイボディの講座を開ける人と、私のように半日または1日の講座開催の資格では、かけているお金もそうとう違います。
世界中の中でもそんなにたくさんはいないようです。
私の持っているボディの資格はそれこそ日本でも何百人単位になってきているのではと思います。

日本で初めて3デイボディ開催されたのが昨年8月なので、私もその時に受講しましたが、そこでも70人くらいの人が受講していました。
それ以来、黒船到来のごとく、海外のファシリテーターさんが来日しています。
春夏にかけては創始者とまた一緒にされている方も来日しますし、どこまで広がっていくのだろうか~と遠目に見ています。

そんな中で、私は20年以上レイキヒーラーとして手当法をプロで施術し、レイキ伝授セミナーを開催してきましたので、同じ手当の中でこの技術をどう生かすか、どんなあり方で施術をすることが良いのかなどを踏まえて講座を開いています。
毎回が試行錯誤、生徒さん向けにいろいろな資料を作るのですが、英語が多くてなぜか間違いがいつもあったり^^;
一昨日から明日の「視力矯正」「スクエア・ルート・オブ・マイナス・ワン」の資料つくりに勤しんでおりました。
メニューがたくさんあるので、どれにしようかな~と選択するのも楽しみですし、その時ごとに復讐をして学びもあります。
施術をさせていただき、効果を感じたメニューから講座を開いていってます。

さて、明日の講座は人数が少なめなのですが、その分時間をたっぷりかけての施術実習をしていきたいと思います。
参加者の方はどうぞ楽しみにいらしてください。
お! ピピっと来た方、若干名ですが、まだ参加可能ですよ~、夜22時ころまでにメールください。

0 コメント

完全無欠コーヒー飲んでみたものの

最近の朝ご飯は完全無欠コーヒー。シリコンバレー式の最強の食事の中の一つ。
良いコーヒー豆でいれたコーヒーにすごく良い無塩バター(牧草で育つ牛から作ったバターが一番よい)に、MCTオイルを入れたものです。
場合によってはココナッツオイルとMCTオイルを入れて作ります。

ところが、適当に本を読んでいたのと、私はミキサーとかジューサーを使うもの、流行りのスムージーを作るとかそういうことがなかったので、ブレンダーというのがどういうものなのか理解していないかったのです。

故になのか? 初日のに完全無欠コーヒーを飲んだ時は悲劇でした!
まず、MCTオイルはアマゾンですぐに到着したので、良かったですが、上記のグラスフェッドバターはいまだに到着せずなのですが、その代わりにオーガニックのココナツオイルを入れてみました。
初めてのココナツオイル体験^^ちなみにいつもはブラックコーヒーでした。

一口飲むと、うーん意外と美味しい^^
二口、三口飲んでいくと
う、、、だんだん、、、い、胃が、痛いーーー
神経性胃炎みたいな感じで胃がきりきりと言い出しました。
「うーん、なんじゃ~こりゃ」と思いつつ2/3くらいは飲んだでしょうか。

その後、手を当てヒーリングしながらもかなりの痛みに耐えつつ、思わず胃薬はないのかと探しましたが、
ん~、無い、無い~、とにかくヒーリングだ。

大丈夫か私!!というわけでしばらく胃痛に海老みたいになってやられてました。
そして、その後、吐きましたm- -m
ビックリでした。
どうやら、すきっ腹にココナッツオイルとMCTオイルという全く初めての油が大量に胃に投入されたことによるショック症状だったようです。
ま、吐きだしたおかげで、昼は普通にランチ行きましたけれど、
次の日の朝にはオイルが~出てきました。。。

たまたまその後に、この本をすっごく読み込んで食事法を始めている人に会った時、
「完全無欠コーヒーで胃けいれんと吐いたわ」
と言ったら、
「あら、だめよ!ちゃんと本読みこまないと、ブレンダーでちゃんと乳化させないと。私はミキサーでやっちゃうけれどね。バターは大井町の成城石井にあるわよ、きっと」
とアドバイスを受けました。

帰りに早速行って、小さな高級バターを入手。
そのままヤマダ電機に行って、ブラインダーを購入。
そのブラインダーは意外と使いにくく、結局はイトーヨーカ堂で400ml用の小さなミキサーを今は愛用。

乳化をさせるとだいぶ落ち着きますが、それでも胃への刺激は少々あるような気もしています。
ただ、かなりのカロリーでもありますが、コーヒー一杯の割には確かにおなかが空きにくいようには感じます。

ここしばらく、ヨーグルトに色々なオーガニック系のシリアルに凝っていたのに、それらは基本NGなので残念。
この食事法は、朝は完全無欠コーヒー(40歳以上の女性は少しタンパク質プラスがよいみたい)と、昼と夜は、すごく良質の脂肪とタンパク質、さらにたくさんの野菜をとること、そこに夜だけごく少量の糖質を加えるのが基本のようです。

とはいえ、ランチタイム外食で糖質を抜くのは至難の業なので、実践はなかなか出てません。
ちゃんとやると毎日500グラム体重が減るらしいです。厳密な期間を二週間ほどすごしてから、適宜楽しみも加えて自分なりに調整をしていくと良いようです。

私の場合はしばらくは完全無欠コーヒーの朝食で行こうかなというところです。

とはいえ、今日の夜ご飯はなかなかに最強かも~
アボカドのサーモン添え、質の良いバターをたっぷり吸った茄子と小松菜とブロッコリーの炒め、青菜と白菜と枝豆とブロッコリーのブレンダーであえたスープというよりもホットスムージー。
本当は大豆系豆系はいまいちみたいだけれど、川口納豆もタンパク質で食べました。
大豆系は日本だと遺伝子組み換えでないのが割と選べるし基本的に国産のものでカットはしないでタンパク質にしようかなとは思います。納豆はよいみたいだし。

コレステロール値高めなので、こんなにバターをたくさん食べて大丈夫?と疑いもあるのですが、
当分、味付けはオリーブオイルや醤油ではなく高級バターですることになりそうです。

4 コメント

カルナレイキセミナー開催します

1月28日(木)カルナレイキ1&2セミナー開催します^^

カルナレイキはアメリカで開発されたレイキプラクティショナー向けのセミナーです。
受講資格は教室は問いませんが、レイキマスターシンボルをお持ちの方対象です。
レイドウレイキ卒業生の方は3a以上ならOKです。
カルナレイキはより深い癒しのために新しいシンボルカルナ1で4つ、カルナ2で4つのシンボルとマントラを使います。
そのパワフルさと、「適材適所」に使いやすいシンボルとして、世界中の発展系レイキの中でも古くからありまた著名なものです。
私はカルナレイキは1999年に学び、伝授セミナーと施術をしてきました。
カルナレイキ施療のファンも結構多くいて、レイキの感覚とはまた違うパワフルさを感じていただけます。
また、整体やマッサージ、接骨院、リハビリなどの治療家の方が物理治療の一環に加えることで治癒が早まることを実感してくれます。
でもカルナレイキは特にカルナ2が加わることで、心理的な面への効果が増します。
潜在意識無意識への働きが強化されて、過去世の癒しや、シャドーセルフ(陰の自己)やインナーチャイルドの癒しにも効果的です。
チャンティングなど声を使っての癒しもあったりします。

臼井レイキ(レイドウレイキ)とカルナレイキの明確な違いです。
臼井先生からの流れのエネルギーが一般的にレイキ、臼井レイキと言われるもので、レイドウレイキもその中の流派(系統)です。

そして、カルナレイキやセイキムレイキを私たちは「発展系レイキ」と呼んでいます。

カルナレイキは、臼井レイキを学んだレイキマスター達の中から生まれてきたシンボルやマントラ、古くからあるシンボルやマントラを活用しています。ただし、それを使いこなすにはレイキマスターシンボルと言う大きなエネルギーの使い手である必要があるためにレイキ3以上の受講条件が加わります。カルナレイキの創始者ウイリアムランド氏は様々なシンボルとマントラの中から、より効果的なものを選択して「カルナレイキ」として体系づけたのです。

もうひとつ私が教えているセイキムレイキは、エジプトの宇宙生命エネルギーと2500歳の精霊マラットからのエネルギーの教えとレイキの3つのエネルギー体の複合エネルギーです。

カルナレイキ、セイキムレイキ以外にも、今ではさまざまな発展系レイキが存在します。
私はいくつか経験したり学んだりしましたが、より質の良い物、信頼性の高いものという事でいまではこの2つに絞って教えています。

ヒューマン&トラスト研究所のカルナレイキセミナーは、正規日本語版マニュアルを使い、アメリカに登録し、登録ナンバーが付与された正規認定証を発行しています。
日本の中で多くの方にカルナレイキ伝授をさせていただいているかと思います。カルナレイキ施術臨床経験も豊富ですので安心して受講していただけます。

カルナレイキの詳細はヒューマン&トラスト研究所HPをご覧ください。

0 コメント

アクセス1日講座TSS(トライフォールド…)

もう数十年前になりますが、初めて「ヒーリング」という世界に出会った時にも、たくさんの夢を見ました。
夢日記をつけたり、また、アフリカかインディアンか?どこかの地の夢を自分でコントロールすることでオトナになっていくという話のまま、それを試みたこともありました。
このコントロールって本当に出来る様にはなりますよ。
ただし、夢日記も夢のコントロールも、これを日々継続するはかなり疲れるけれど。
今でも、夢の中でレイキのシンボルをつかったりしていますが。

アクセスの事を学びだしたことで、またはっきりした夢をよく見るようになっています。
時には昔であった人や、これから出会うであろう人も登場。
自分の中での消化活動がなされているのだとうと思いつつ、つくづく、人間って過去の事をたくさんため込んでいるモノだなと実感。

そして、周囲に触発されて過去の事が出てくるものだと。
会社や家族、隣の席の人まで様々な場面で会話が聞こえてくるたびに、潜在意識無意識が勝手に動き出します。

その中でも
「あの時」フレーズ
それには「こうしておけば良かった」「しなければ良かった」の二種類がありますね。

例えば、
あぁ~、あの時のあの事故さえなければ、あの時に転職しておけば、
あの時、言わなければ良かった、何で言わなかったんだろう、
あの時に進学していれば、就職していれば、あの時に結婚していれば、別れていれば、などなど
「あの時」フレーズは後悔の印によく使われます。

「昔は○○だった」フレーズもよく使われます。
これは過去の栄光の証によく使われるフレーズ。
他者承認を期待して発信されることも多いです。
また、時には今の批判の為にも使われます。「昔は良かったなぁ~」とかね。
それ以外に影の言葉はたくさん潜んでいますが、私もつい「昔は~」のフレーズ使いたくなります。

「あの時」「昔は」どちらも過去の事を語っています。

過去の話をまるで昨日のように語り前進できないことから脱出するにはどうしたら良いのか?
ヒントは、日々の会話の中で過去(説明がいるならば)の経験は最低限の会話にして、今、何を思い感じているのか、そして変えたいのか、どうしたいのかをちゃんと自分が知っていることがすごく大事なんじゃないかと。

私もついつい余計な言葉を発してしまうことがあるのですが、今年はホント、第5チャクラの訓練して行こうと思っています。

ところで、「あの時」「昔は」に終始しやすい人にピッタリのセッションがアクセスボディの「TSS」
TSSは正式には「Trifold sequencing system」
なんども同じところを行ったり来たりしていて、常にメビウスの輪の中にいがちな人に役立ちます。
TSSはトラウマによる痛みが起きた際にはとても効果的なものです。
ただ、私が施術をしていて思うのは「痛み」として具体的に表れる人よりも、体のある部分に滞りのように潜んでいるものへの効果も高いように感じています。過去世や血統に関わる事にも関係してきます。

今回は、もう一つ相性のよい「コンシャスネスへの抗体」の2つのボディプロセス講座を開催します。
*********
アクセスボディ1日講座「コンシャスネスへの抗体」と「TSS]
*********
1月26日(火)10:30-17:30
参加費 20,000円
参加資格 どなたでも受講が出来ます。
2つの認定証が発行されます。
定員 6名 残席3

0 コメント

明日はフェイスリフト講座

今日はレイドウレイキヒーラー養成コース4bのレッスンを青木先生が担当、明日は私がアクセスフェイスリフト講座。
2階ではセミナーを開催、その間に1階で遠隔ヒーリングをしたり、施療をしたりできるので、今のヒーリングセンターの構造は都合がよいのです。
ヒーリングセンターといっても、大井町駅から徒歩7分ほどの昭和レトロな一軒家なのですが、以前の水道橋や川崎と違って、ほのぼのムードの静かな場所。
どんなところでもエネルギーを変えていくことは可能だけれど、ここはあっという間にレイキ波動にあふれたセンターになりました。

明日は6名定員満席になったのですが、ありがたいことに初対面の方が2名いらっしゃいます。
それに美容にかかわる仕事もされている男性も来られます。
ペアで施術の実習ができるように施療用ベッド3台組み立てて、お菓子もたっぷり用意して、新たな出会いと旧知の生徒さんと共に、外面だけでなく、トラウマや考え方、顔だけでなく体にも作用するフェイスリフトを楽しみましょう!!

0 コメント

新時代の幕開け、幸力の会

今日は午前中にレイキ肇祖 臼井先生のお墓参りに幸力の会で行ってきました。
その後、午後からは交流会、その後には幹事さんの引き継ぎ。
昔は電話や郵便、今はメール、その後にメーリングリスト、いまやフェイスブックとかラインとかでの伝達方法がスムーズになっています。
だから、もう昔のやり方にこだわる必要はないし、「今」に生きましょう!!!って結論に。
レイドウレイキでは7-8秒が「今」と言います。
アクセスコンシャスネスでは10秒ルールと言って、10秒の選択の積み重ねを言います。

そうそう、昔はね~、こんなに苦労したのよ~、大変だったんだから、だからね、そうでしょ、分かる?みたいなことはさっと乗り越えて、新しい幕開けを始めましょう。
2015年幹事様、ありがとうございました。
そして、2016年幹事様、新時代の幕開けの幸力の会、始動ですね!!!
よろしく~^^

というわけで、レイドウレイキの卒業生の同窓の会である「幸力の会」ですが、メールなどの伝達がもう必要のない人や、使ってないメルアドへの登録だったりがあり、連絡事項などを送るのに、実は何回かに分けて時間をおかないと送れなかったしており、それは幹事さんの負担になっていました。
それで、どこかで一度皆様への案内とともに、空メールでもOKで返信をいただき名簿の整理をして、スムーズな事務作業を幹事さんができるようにしたいと考えております。
1月のうちにはそのような案内メールが行くかと思います。
その時には、今後の案内が必要な場合には、返信をしていただけるようにお願いします。
同時にFBでグループなどを作ることもあるかもしれませんので、その際はご協力お願いします。
幸力の会ブログには幹事さんが毎日ではないにしろ記事をアップしてくれますので、時々見てくださいね。
幸力の会ブログはこちら 

0 コメント

1日千秋の思いといいますが、、、

「一日千秋の思い」
物事が早く来てほしいと強く思うこと、1日が千日にも思われること
ですが、


私の場合、2015年12月31日から、ものすごくスピードが速くなってしまったようで、12月25日クリスマスあたりのことなんて、もう1年以上前の事のような感じがしています。。。
大晦日のことは覚えているのだけれど、その前が、はるか彼方に飛んでいるようですし、
さらに、昨日のことももう1か月位前のような感じがしています。
うーん、、、何だろう、この感じって思っています。

時空のスポットにでもはまりこんでいるのだろうか??

2016年が始まって1月8日、まだ1週間を過ぎたところだというのに、すでに相当の時間を過ごしているような感じがしています。。。
でもね、1月は長い長いと感じても、2月ってあっという間に過ぎるんですよね。
まだまだ事務仕事積算しております。
今日はインターネットがNTTからソフトバンクに代わり、接続も無事に完了!
ウインドウズは8.1から10にアップグレードして相当に使いやすくなりました。
しかも、画面が大きくなったので、だいぶ楽です。
やっぱり中高年になると画面と字は大きいに越したことはない。

レイドウレイキのテキストの字も中高年向けに大きめです、基本フォントは13ポイント。
アクセスコンシャスネスのマニュアル新しいのになって、フォントが大きくなって読みやすい~なんて思っていたら、
フォントが大きすぎてページが増えたから小さく変えてくれとの要望も出ていました。
私と何人かは大きいの賛成していたけれど、アクセス世代的には、うーん、確かに20代30代の人にとってはね紙の数を減らして経費削減地球にやさしくなのかもしれません、資源節約で地球にやさしい、そうかもしれない、でも大きいほうが中高年にはやさしいのだ、それに授業の時にもやりやすいなぁ~
大きい字のままでマニュアル行きます様にとひそかに願っています。

その視力ですが、
1月16日(土)にアクセスボディの「視力矯正」と「ルートオブマイナスワン」の2つのメニューの1日講座を開催します。
2つの認定証が発行されます。10:30-17:30 参加費20,000円、
どなたでも参加できます。定員6名 ベッド3台完備でしっかり施術の練習もしましょう。

実際に視力矯正のメニューの施術を受けていた方が、ちょうど語学の勉強を始めて、持ち歩きにバックにいれる辞書を開いたら、
「あら、見えない~」というので、このメニューの施術を4回、いろいろな角度から受けていただいたのですが、見やすくなったと言っていました。
やっぱり目がすっきりしたり、ピントが合わせやすくなったり、疲れ目などには結構役に立つと思います。
それに、視力矯正もそうですが、ルートオブマイナスワンも「目に見えないわからない何か」に働きかけます。」こちらのメニューはインフルエンザや風邪とかにも言いそうです。
私も施術の中で病気・疾患とかだけでなく、何かわからないものに対してのアプローチで使うことあります。

0 コメント

レイドウレイキ認定証

思い切ってWindows8.1をWindows10にアップグレードしました。
その前にデータのバックアップやリカバリーディスクを作ったりと、アップグレード自体は時間がやたらかかるだけですが、それに伴って、いろいろバタバタしてます。
入らなくなったソフトもあるし、今日はレイドウレイキヒーラー養成コースの日だったのですが、認定証の印字をしようとしたら、フォントがなくなっていました。。。
とてもいい感じの漢字なので、好きだったのですが~、必死に探して前のをフォントに加えたりして。
でもアルファベッドの書体と英語の内容は少し変更したので、これをいただいた受講生さんはなかなかレアな認定証を手にしたことになるかもしれません。

実は、レイドウレイキヒーラー養成コースの認定証の用紙はちゃんとした証書用紙の紙を使っています。
かなり厚めでしっかりしています。
それに金色のオリジナルシールも使用しています。
きょうび、パソコンにプリンターさえあれば、そういう印刷物はどなたでも作ることができますが、レイドウレイキ伝授は本当に大切に大事にレイキをお渡しする、そう、お手渡しする気持ちで講義もアチューンメントもしておりますので、その気持ちを認定証にもしっかり込めてお渡ししたいと考えているのです。
平成28年、年初のレイドウレイキヒーラー養成コース開催、今年もご縁に感謝です。

0 コメント

1月平日「コンシャスネスへの抗体」「TSS]講座

 昨年たくさん施術をさせてして、すごく興味深いものが排出されるなぁと思ったものの一つが「コンシャスネスへの抗体」
アクセスバーズとアクセスボディの施術、クライアントさんの悩みや目的に沿ってそのたびに施術メニューは考えることが多いのですが、その中でもこのコンシャスネスへの抗体は様々な方に登場しました。
このメニューは特にサイキックな人には効果的です。施術者、受け手(クライアント)側が感じることもありますが、その方の抱えているテーマみたいなものに触れていく感じがしますし、なぜ自分を枠に閉じ込めてしまっているのかみたいな原因を手放すのに役立ちます。
今回は平日の開催で、2つのボディプロセスメニューを学びます。お免状も2枚でます。
「コンシャスネスへの抗体」「トライフォールド・セクエンシング・システム」1日講座
1月26日(火)10:30-17:30 参加費 20,000円 定員6名 
 プロの手当療法家20年の経験をもとにアクセスボディ講座を開いています。
 少人数で常設のヒーリングセンターで安心してレッスンを受けられます。
 施療ベッドリネン類完備です。

もう一つの「TSS」はトライフォールド・セクエンシング・システムの略です。
これはショック、トラウマの開放に役立ちます。
特に繰り返すようなもの、メビウスの輪の中にいる人に効果的。何回も同じ話を繰り返す人、ずっと昔に起きたことをいまだに何回も繰り返して思い出したり、あの時こうだったらとよく言う人、事故などにあったことから事故後、事故前という風に話すようになっている場合などにも効果的。
乗り越えられないことで、体が何回も何回も同じ経験をし続けます。
そういうトラウマを開放していきます。
自閉症やADD,ADHD,OCDなどの方にも役立つといわれています。
0 コメント

第5チャクラのテーマ、大御心と共に

ふと、今年は喉のチャクラがテーマだなぁと漠然と考えていました。
そして今日はレイドウレイキ本部事務所開き、お昼前からレイキ肇祖臼井先生のお墓参り、明治神宮参拝と行ってきました。

臼井先生からいただいた言葉は「青」
のどのチャクラ?!


さらに、明治神宮でいただい大御心(おおみこころ)、これはおみくじみたいなものですが、吉凶が書いてあるのではなく、明治天皇と昭憲皇太后の御歌が書かれています。
少し前までは連続3回「孝」を引いた時もありました。
ちょうど父母の健康や介護、死などの出来事が続いた時のことでした。。。
これにはびっくり。
やっとそこからは脱して次のテーマに移ったようです。

私が引いたのは二番「慎独」
 人しれず思うこころのよしあしも照らし分くらむ天地のかみ

解説には、「誰にもわからないであろうと、心の中でひそかに思うことでも、天地の神々は、ちゃんと其の善悪をば、ご存知であるにちがいありません。」と、書かれています。

のどのチャクラは言葉として表すことも関係しているし、言葉にしないことももちろん含まれます。

さらに、青木先生の引いたものも言葉に関わる内容でした!!
うーん、さすがに相棒、それぞれリンクしています。

時々現れる猫ちゃん、まるまるだ~♪

0 コメント

猫パーティー

昨日は恒例の猫パーティー!
超多忙な猫先輩の友人二人と私の三人で、お盆と年末年始あたりに時間を合わせてランチからあつまり夜までおしゃべり三昧な日です。
二人は私が猫を飼うことになってから、本当にいろいろなことを教えてもらった猫先生達です。
集まるお家には猫がたくさんいます。
猫パーティーをはじめた頃の猫たちは、もうほとんどいません。
その頃の猫たちはまだ7頭くらいだったかしら?人間に結構なついてくれて、出てきては遊んだり、なでなでしたりと猫三昧状態だったのですが、だんだんと保護した猫や訳ありでやってきた猫が増えてきて、今では18頭位がいるらしいのです。
が、それだけになると、ほとんどの猫は自分たちの世界の中で暮らしていて、人間は単に「まかない人」と思っている節あり。
ご飯を用意してトイレの掃除をする使用人。。。的な感じで、猫同士のなかにたまたま人間が一人いる感じになってきています。
なので、猫をじゃらす時間はあまりなく、食事とお菓子でおしゃべりしつづけること8時間でした。

猫たちの話以外に、ヒーリングやスピリチュアルな話もいろいろ、今回は思いがけず神社やお寺の話も飛び出してきました。
いつか三人で神社やお寺に出かけてみたいねぇ~と。

空前の猫ブームで、ついに猫の頭数が犬の頭数を抜いたとの話も聞きました。
いただいた年賀はがきにも、
縁あって猫を保護して飼い始めました、
念願だった猫を飼い始めました、
などの報告も。

ヒューマン&トラスト研究所のある大井町付近では、道端でのら猫さん達がのんびりと毛づくろいをしたり、昼寝をしたりしている姿を見かけます。
ランチタイム、私のお気に入りの猫発見!
が、スーツを着たサラリーマンの人が愛おしそうにナデナデしています。
おぉ~、憩いのひと時、癒しのひと時を邪魔してはいけないと遠目に見ながら通り過ぎます。
そんな猫がある時から姿を見せなくなると、心配になりますよね。
人間に懐いていたからどなたかがお家に連れて帰ってくれたのか?
避妊去勢手術のために保護されたのか、いや、もしや交通事故?動物虐待も心配だ…とか
そんな心配を払しょくしてくれたお話も猫パーティーで聞きました。
お仕事のそばにかわいい猫ちゃんがいたそうです。
人間にも懐いていて、触らせてもくれるし、その猫ファンもけっこういたみたい。
ある時には高校生の子がお膝にハンカチを広げて猫を乗せてそれはそれは大事そうに撫でていたそうです。
友人が「猫好きなの?かわいいよね」と声をかけると嬉しそうにうなずいてくれたそうです。
「お家で飼ってあげれるといいだけれど。。。」と言っていたので、
「そうね、飼ってあげられたら嬉しいね。もしもそうなったら、飼うことになったのをメモして置いておいてね。みんなが居なくなってしまうと心配するからね~」
とお話ししていたそうです。
ある時の事、ふと見るとメモが。
「ここに居た猫はこのたびお家に迎えて飼うことなりました。心配しないでください、家族みんなでかわいがります」と。
その話を聞いて、ほっこりと心が温かくなりました。

今年も遠隔アニマルヒーリングを送ります。
飼い主さんが日々アニマルヒーリングやレイキヒーリングを施すことがペットには何よりものご褒美です。
犬猫その他ペットに自分でアニマルヒーリングをしてあげれるようになってくださいね。
3時間であなたの手をヒーリングハンドにします。
-----------------
アニマルヒーリング講座
-----------------
平日でも土日でも受講が可能です。ご希望に日時をご相談ください。10:00-13:00または14:00-17:00など3時間程度。
受講費21,600円
ヒーリングを学んだことないかたも受講ができます。
アニマルヒーリングのオリジナルシンボルを使いますので、レイキを学んだことのある人にもとても役立ちます。

0 コメント

今年はメールで年賀状

あけましておめでとうございます。

昨年末にパソコンが壊れて買い替えましたので、年賀状を作成できませんでした。。。
というわけで、いただいた年賀状の返信がメール主体になっております。
元旦の富士山のステキな写真が青木先生から来ましたので、それで年賀状画像を作ってみました。
朝はお醤油味のお雑煮、午前中にはアニマル遠隔ヒーリングのお仕事をひとつして、お昼には白みそ味のお雑煮にお節料理をつまんで、午後からはまたヒューマン&トラスト研究所で年賀メールの作成。。。
2016年1月1日、正月気分・仕事・正月気分・仕事です~
夜はちょびっとお酒飲んでお節料理食べながらテレビでも見てすごします。

ところで、今年の白みそ味のお雑煮は見た目はいまいちだけど味は最高に美味しくできました~
紅白の丸餅にしてみました。
この白みそのお雑煮、23歳ではじめて見た時には衝撃でした!!!!

えーーーー!? 味噌汁に餅を突っ込んでいる、しかも餅焼いていないし!美味しくないような~
微妙な気持ちで食べました。

というのは、秋田出身の祖母の作るお雑煮はしょうゆ味、鶏肉とシイタケとほうれん草と蒲鉾が入ったもので、四角い焼き餅です。
ストーブで焼いて焦げ目がついたのがまた美味しいんです。
東京もお醤油味がほとんどだと思います。甘味ところのお雑煮もしょうゆ味系だし。お餅は玄米のお餅にしました。鯛の形の蒲鉾がかわいくて衝動買い^^


それが、それが、味噌汁に入れるなんて、本当にびっくりでした。
一年目はそんな感じで、変だ~と思っていたのですが、2年目、いや、これも意外と良いかもしれないと感じるように。
それから、2種類のお雑煮を食べるようになりました。
昨年は味噌で失敗。白みそなんだけれど、甘みが少なく雑煮には向かなかったのではと。
今回は京都の白みそにしたのでバッチリ!!!それに出汁を干しシイタケに昆布に、野菜出汁に、カツオ出汁の粉末とミックスしたのが功をそうしてか、味見した時に「おおおおおーーー、おいしいーー」と叫びそうに。
私の料理は時々すごくうまくできるのですが、再現性に乏しいのが難点。
ちゃんと分量とかはからないで、いつも適当に作ってしまう故です。
だから、料理好きな家庭的なひとはそこの再現性がすごいんだな~と思うのです。
うーん、料理の再現性はうまくできなくても、ヒーリングで心身を本来の姿へと導く再現性は意外とすごいかも~よ!

では、レイキ療法は日本で創始されてから100年近く、ヒューマン&トラスト研究所は今年23年目のレイドウレイキ、そして昨年から取り入れたアクセスバーズ、新旧ともに今年も精進していきます。
今年もよろしお願いいたします。

 

0 コメント