関節が勝手に~MTVSSは万能ツール

MTVSSボディ講座のエネルギー活用経験を送っていただきました。

--------------------

MTVSSの活用 鍼灸マッサージ師Sさん

--------------------

先日は講座のご案内をどうもありがとうございました。ご指導頂いたアクセスボディ「MTVSS」は、早速家族や友人にしています。

変化に敏感なのは、やはり研修生仲間です。

高低差のあった左右骨盤の位置が整って腰の調子がよくなったり、腕が勝手に動いて肩関節が自動的に調整されたりするので、私もびっくり、本人もびっくりでした!!

もちろん、セルフケアにも活用しています。私は夕方になると足がパンパンに張るのですが、お風呂の中で膝下にすると、プルプルっとあっという間に柔らかくなるので本当に助かります♪また先日は膝に流していたら、コキコキと音をたてて関節が動いたので驚きました。

------------------

以上

他人だけでなく自分にもしっかり使っていただくのがイイですね^^

そして、昨日は午後からのアクセスボディ・プロセス「MTVSS」講座でした。

MTVSS、これは長い言葉の短縮形ですが、本当に使いやすいエネルギーだし、万能ツールと言えるものです。

オールマイティというのがぴったり。

レイキも同様にオールマイティ!


ところで、今回は最初4名だったのが、午後からちょっとしたシフトがあって、新しい方を迎えようという気持ちになったら夜にもう一人の参加申込みがあって、初対面の方、自分が描いていたベッド3台のレッスンになりました。

同じMTVSSですが前回とはちょっと違う実習も行い、免疫の活性と、全身の施術と自己メンテナンスのこともお伝えした4時間でした。

ところでここでも、自分の習性を見つけちゃいました。

というのは、ベッドの枕などを用意するときに、ついつい最初に仰向け用にしてしまうんです。。。

これはレイキヒーリングの時にする方法なんですね。

MTVSSの全身の施術の時にはうつぶせで足からするので、レイキとはちょうど反対の順番とも言えます。

それゆえに、実際にエネルギーを使う時には、スムーズに出来るのかもしれませんね。


次の講座は11月12日(木)10:30-17:00で「細胞記憶」と「回路」の2つのプロセスを開催します。参加費20,000円

日時などリクエストがいただければMTVSSも開催します。