アクセスファンデーションクラス受講中

昨夜はアクセスコンシャスネスのファンデーションクラス、オンラインで21時-24時の二日目。

仕事納めの後のワークアウトで、肉体的にもお疲れモード、途中で二回くらい寝そうだった~

みんなもボーっとして来ていて、アクセスではそういう状態を犬になっているというようだ?

 

今回でファンデーションクラスは4回目ですが、正直に言えば一番面白いです。

こなれてきているというか、やっぱり最初に受講した5年前は、まだ日本でのアクセスコンシャスネスもバーズ中心だったし、ファンデーションクラスって何?というのが分かりにくかったこともあるのでしょう。

 

今受講している人は、初めての人もその「ノリ」にちゃんとついてきているのがスゴイΣ(・□・;)

 

私は今日から京都に移動しています。新大阪行きの新幹線は1両に20名位でした。

京都でホームステイならぬ、ホテルステイで受講します。

今回はあまり精力的にお参りもせずに、体を休めつつ年末年始を過ごします。

 

大晦日迄この24時までのクラスがありますから、元旦はオンライン上で迎えることになります。

ここは一泊ですが、京都駅近くのホテル、窓の外には東本願寺の屋根が見えて、すごくいい感じ。

 

机も広くって、まさにリロケーションっていう感じです。

 

 

大きなベッドで寝転がって手を広げた瞬間にすごく幸せを感じる私がいます。

手を広げた時に壁などぶつかるものがないと、すごく自分のスペースが広がる感じがします。

 

まあ、実際に寝るのはそんなに必要がないのだろうけれどね^^;

 

 

 

夜に備えて、昼間にセルフバーズと宿題のBMMをランさせて一人実習です。

イイ感じにランしていました。

さて、今日は何があるかな~

0 コメント

レイキの祖、臼井先生のお墓参りに行ってきました

全日本に羽生結弦選手が優勝しましたね。すごいです。

気迫のこもった演技で、見入ってしまいました。

自分だけでなく皆に勇気を与えたいという思いがすごく伝わってきました。

そして、ひらひらの衣装もビジュアル的にも素敵でした~

 

ところで、今日は午前中に臼井先生のお墓参りでした。

一年の感謝を込めてお掃除をしてお経を唱えて、臼井先生からのメッセージを受け取りました。

 

いただいた言葉は「賢」

もっと賢くなりなさいってことですね~

 

そして、午後からは18歳の猫ちゃんへの遠隔アニマルヒーリング。

 

今日は途中からものすごく眠くなりました。そういう時っていうのは向こうのペットさんも大概爆睡しているのですが、さてどうかしら?

 

何とか元気を回復してほしいです。

 

さて、さて、明日の夜からは、私はアクセスコンシャスネスのファンデーションクラスの受講をします。

 

アクセスバーズ、ボディなどの資格維持のための更新要件でもあるので、それに充当させます。

夜の9時~深夜12時まで5日連続という長丁場、しかも最終日は大晦日というスケジュールなんです。

なかなか大人のスケジュールです。

 

一人で過ごす年末年始ですが、今年はオンラインでハッピーニューイヤーという楽しみが出来ました^〇^

 

0 コメント

1月5日アクセスバーズ1日講座参加者募集

今週はほぼZOOMのレッスンと、遠隔アニマルヒーリングなど、対面ではないお仕事が続きました。

 

青木先生は2階で、私は1階のセッションルームでと振り分けで出来て、やっぱり二部屋あるのはいいなと今更ながら感謝の気持ちが湧いています。

 

ZOOMは試行錯誤中ですが、持っているパソコンSarfaceがタブレットになることのメリットがやっと理解出来ました。

 

タブレットにすると目の前のキーボード部分の場所を取らないので、そこにセミナーのマニュアルを置けるのだと、今更ながら気づきました。

 

今はアクセスコンシャスネス関連のZOOMを使ったオンラインはバーズ講座が可能です。

創始者のギャリーさんは、バーズのオンライン講座を推奨はしていません。

それは、バーズには遠隔がないからですが、正直な話、初受講の方でオンラインで受講はなかなか大変です。

 

でも、再受講の方は、私のもとで受講いただくことで、今までの知識ややった感じなども含めてグレードアップさせていただけると感じています。

バーズのオンライン講座はお二人様から承ります。

出来れは最低一人は再受講の方がいることをお勧めします。もう一人は初受講の大人の方でもいいですし、子供さんでもOKです。

 

また、都内に出て対面レッスンで、丸一日を過ごすことが心配という方お勧めの講座スタイルは、講義部分をオンラインにして、実習は対面でする方法です。バーズの場合はそれが今のスタイルとしてはとても良いかもしれません。

その場合は、お一人様から受講が可能です。一緒に受講してくれる人を見つけるのが難しい方はこんな方法もあるのでご相談ください。 

 

ZOOMのレッスンは私は結構疲れるなと思っていたのですが、それは声出しの部分で、ついついちゃんと声が聞こえるのか心配になってかなり声を張っていたのです。そのために喉が辛くなってしまいます。

 

今日はZOOMで繋がろうレイドウレイキ瞑想会の時に私と青木先生の声を共有して使うためのマイクを付けてみました。

すると大分気が楽で、声のボリュームを少しだけ落とすことが出来ました。

真ん中から下がっている黒に物体がそうです~

マネキンバーズ人形さんには女優ライトが当てられていますよ^^

ちょっとずつ工夫もしながらオンラインという新しいツールに慣れ親しんでいっています。

2021年1月5日(火)10:00-18:00

アクセスバーズ1日講座参加者募集します。

受講費38,000円

再受講19,000円

 

講義オンラインと実習対面のセミナー、オンラインのみのセミナーご希望の方もご相談ください。

 

 

0 コメント

受胎の復元アクセスボディ講座12月20日午後

12月20日(日)午後にアクセスボディ講座を開催します。

 

アクセスボデイの講座はかなり王道的なものもあるし、ちょっとマニアックなかなりスピリチュアルな感じのものもあります。

 

今回のボディプロセス「受胎の復★」(★は伏字)は、かなりスピリチュアルかもしれません。でもボディにアプローチをしますから、実際に体に関すること、例えば赤ちゃんが欲しいとか、子宮系の問題を抱えている、抱えていたなどの方にも良いかもしれません。

 

出産にまつわるトラウマとかそういうボディに埋め込まれたものもあります。

でも人生を復元して行く上で、受胎の時のエナジーに戻ったとしたら?

このエナジーはなかなか面白い動きをします。

インナーチャイルドへの影響も結構ある感じ

つまりは、生まれる前の状態にエナジー的に復元していく感じといえます。

 

生まれたから自分が身に着けてきた自分への制限や思い込みなどを解放して、本来の姿を取り戻せるとしたら、どんな未来が広がるでしょうか?

 

でも、アクセスボディのエナジーは、こうあるべきとか、こうなるはずとかそういう期待は不要です。

 

期待や投影をなくして、受け取ってみましょう~

 

アクセスボディ「受胎の復★」

日時 12月20日(日)14:00-17:00

受講費 13000円

定員 4名

 

先ほど開催が決まりましたので、直前ですが、面白そう!と思った方は是非いらしてください。

お待ちしております。

0 コメント

自分に巣食っているデーモンを消したらどうなるかな?

今日は京都に来ています。

アクセスボディ講座で「デーモンの消去と根絶」の講座を受講します。

 

ん?それって小川さんもセミナーやっているものですよね?と気づいた方もいると思いますが、そうなんです。

 

アクセスボディファシリテーターなので、このセミナーはもちろん、50-60種類あるボディプロセスはどれも教えることが出来ます。

 

今回は他の方のファシリテートもお勉強すべくの参加です。

 

というのは、私は今までデーモンの消去と根絶に関してはかなりマニアックにやってきているので、もっとサラッと出来ないかなということも考えているのです。

 

どうも、デーモンに対しての見解というのが、最初に学んだシャノンさん(アクセスバーズの創始者の義理の娘さんでアクセスコンシャスネスのアジアのトップの方です)が言っていた、デーモンということと、その後にアクセスボディのデーモンの消去と根絶においてのデーモンの扱い方は結構変わってきているように感じるのです。

 

アクセスコンシャスネスの場合は独特の解釈をするので、

 

例えば「悪」という事に関しても、それは、アンコンシャスネスとアンチコンシャスネスを選択することと定義します。

 

なので、一般的に使われる感じと少しニュアンスが異なるわけです。

 

コンシャスネスが分からなければ、悪も分からないですね。

 

では「デーモン」はどうなのか。

 

そのことについて、今回のファシリテートするお二人はどんな風に表現するのかなぁ~などと興味をもって聞かせていただきます。

 

 

 

そして、このデーモンの消去と根絶のアクセスボディプロセスはもう少ししたら、学ぶことが出来なくなりそうです。

 

と、1年前にも書いていますが^^;

 

コロナの関係で日本語マニュアルの改訂がストップになっているようで、そのまま残っているのですが、すでに3デイボディクラスからは抜けているので、いずれは消える予定。

 

このことも含めて、必要な方にお伝えする必要がありそうならば、年内か年明けに講座をしようかなと考えています。

 

自分の中に巣食うっている自分以外のデーモンを消したら、どんな人生を誘導する可能性の復元が表れるでしょうか?

0 コメント

視覚・聴覚・触覚による霊能力

今日はアクセスバーズ1日講座でした。

教材をお渡しして最初に言われたことは、「バーズって頭を押すんですね~」

「いいえ^^;押さないでくださいね。バーズは触れるだけなんです」と私。

 

お聞きすると、いくつかのエネルギーワークやヒーリングを学び、人づてにバーズが良いということは聞いていて、それで今回申し込みをしてくださったそうです。

なんとなく頭にアプローチするんだろうなと思っていたという事で、そこから始まりました。

 

ところが、バーズマニュアルで最初に出てくる様々な生きる上でのツールのお話をすると、ワクワクする~、面白いです~と言って楽しんで受講し始めました。

 

そんな訳で、その方の初バーズ体験は私がセッションをさせていただきました。

とても敏感な方なので、いろいろな説明の前の1回目のセッションでもエナジープルの感覚など明確に感じたと言われていました。

 

自分でセッションをすることで、自分もすごく楽になったのにもビックリされていました。

無事にセミナーは完了し、明日はアクセスコンシャスネスのセミナー受講です。

 

そのまま2日間、休息の時間を取らせていただきます。

あまり動き回らず、そして密を避けての行動を心がけます。

 

ところで、今日の方とお話をしているうちに、霊能力の3つの種類の話が出ました。

・視覚

・聴覚

・触覚

タイプと大きく3つに分かれているそうです。

 

どれかが分かるようなテストみたいのがあり、その方は、自分は光などを結構感じるので視覚タイプと思っていたら聴覚タイプだったと言っていました。

へぇ~、それどんなのですかと聞いたら、簡単な一つの質問で、どのタイプかを教えてもらいました。

 

そうすると私は「聴覚タイプ」でした。

もちろん、それだけではなく、ミックスはされているのでしょうが、バランス的にどうかというところでしょう。

 

そう考えると、私自身の最初に受け取ったサイキックなものって言葉でした。

のちに一緒に仕事をすることになり現在まで長年にわたって相棒としてヒーリングをしている青木先生と初めてセミナーで出会ってから程なくの事でした。

 

もともとイメージなどもすごく出てくるタイプでしたが、自分でビックリするような受け取りは言葉でした。

それはまるでラジオ放送のように聞こえてきて、その時に私はびっくりして復唱してしまったくらいです。

でもラジオにしては言葉の使い方が変でした。

とても不思議だったのですが、私の知っている人についてのある情報でした。

そのうちに忘れてしまっていたのですが、何か月か後にその知人についてその時に受け取った情報を知り、本当にビックリしました。

 

それ以外にも、神戸から東京に引越しをすタイミング(阪神淡路大震災の12日前でした)や、時には人の未来に関することなど、言葉で受け取っていました。

 

レイキをするようになってから、私は最初触れている感じの触覚の部分は弱かったのです。周囲の方々は気功家の方なども多く触感タイプの人が多かったので、それは一種のコンプレックスでもありましたが、何年もやっていくうちに少しずつ開いて行ったように思います。

 

その分、視覚的な部分は減っているようにも思いますし、肉体面の感覚が強くなった分、感情的な部分への感知能力はむしろ落ちているのかと思うくらい。

 

これもバランスで、どこに重点を置いているのかというのが無意識に体に向かいがちになっているからのように思います。

もっと、全体的に見通す力をこれからは付けていきたいものです。

 

聴覚タイプの私は、時々耳休めをしに行くと、楽に過ごせます。

近場だと箱根の九頭龍神社、穂高や戸隠神社のあたり、山形の山寺(写真)、そして広島の弥山なんかも耳が喜びました。

 

 

東京という街には音が溢れています。

特に、エアコンの室外機をはじめ電化製品からの音も無くなることはありません。

 

なので、自然の多い人工的な音の少ないところに行くことで、耳が休まり、とても楽になります。

 

そんな話をすると、受講生の方はとても感心して、確かにそうかもしれないと気づいてくれました。

 

0 コメント

12月平日にアクセスフェイスリフト講座

平日ですが、12月7日(月)と12月9日(水)にアクセスフェイスリフト1日講座を開催します。

どちらも参加者募集中です。

アクセスフェイスリフトは自分にもすごくやりやすいので、人へのセッションというつもりがなくても、自分のフェイシャルに役立てたい方にも超お勧めです。それに、講座の中でたくさんの言葉を使ったクリアリングがあって、ものの見方から発生するエネルギーを消去していきます。

お顔だけでなく人生までアップするってホント!!

アクセスフェイスリフト1日講座

【開催日時】

★12月7日(月)10:30-17:30

★12月9日(水)10:30-17:30

どちらかご希望の方をお知らせください。

 

【受講費】

32,000円 再受講16,000円

 

ちなみにアクセスバーズ講座もありますよ

こちらは、2日間をつかってやります。

初日の午前はオンラインでの講義と映像、そして翌日の午後からはバーズの実習です。

アクセスバーズ2日間講座 オンライン+対面実習

【開催日時】

1日目12月10日(木)10:30-13:30 ZOOMを使ったオンライン

2日目12月11日(金)13:00-17:00 ヒューマン&トラスト研究所での実習

 

【受講費】

38,000円 再受講19,000円

 

オンラインは前もってマニュアルを送りますので、申し込みは12月8日13時くらいまでになります。

ご入金確認後マニュアルを郵送します。

0 コメント

レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座

昨日はレイドウレイキ★アニマルヒーリング講座でした。

今回はZOOMを使ったオンラインです。

感想をいただきましたので、掲載させていただきます。

 

ーーーー

『アニマルヒーリング講座、ありがとうございました。

講座の内容が濃く、臨床例もあり、とても参考になりました。

また、アチューメントがとても気持がよく、体感があり、面白かったです。

やさしく浸透するエネルギーで、講座後に自己ヒーリングをしてみましたが、とても気持ちが良く、気がついたら2時間ほど寝てました(笑)。

ワンちゃん達にヒーリングする予定があるので、ヒーリングするのが楽しみです。

素敵な授業をありがとうございました。』

 

ーーー

実は、普段は対面でしかお受けしていないアニマルヒーリング講座なのですが、今回は、ZOOMを使ったオンライン講座でした。

 

これは、トライアルとしてやってみた面もあり、現在、コロナ禍の中で移動を控える方もいるのと、ペットへのヒーリングをしたいけれど、ペットの状況によっては家を離れることが難しくという方もいて、そういう時に是非ペットにヒーリングをしてほしいですが、学びに来ることが難しい場合も多々あります。

オンラインで学ぶことが出来れば、それを解消できるのもあります。

 

とはいえ、エネルギーワーク初心者の方の場合、遠隔での伝授をすることでエネルギーを本当にきちんと受け取り体感をすることが出来るのかは疑問があります。

 

今回受講された方は広島に住んでいて、家庭状況から行って東京に今来るのが難しいということがあったのです。

でも、この方はレイキマスターでもあり、またプロで伝授などもしていて、カルナレイキマスターとして遠隔伝授の経験もありました。

 

そういう状況もあったので、ご要望があった時にお受けしました。

なので、一定の基準のレイキ経験者であれば、良いのかとも考えたりしています。

とはいえ、結論はまだです。

アニマルヒーリング講座は、初めての方からレイキ経験者までどなたでも受講いただけます。

 

飼い主さんが出来るペットの癒し

レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座

受講費 22,000円 

 

50ページ程ある事例と写真豊富なカラーマニュアルを使用しています。

 

あなたもペットにヒーリングをして自分でケアをしてみませんか?

0 コメント

IPOVに引っ張られるとそこにいってしまう

今日はMTVSSアクセスボディ講座でした。

当初参加者3名でしたが、1名の方がお休みなって、お二人の参加。

二人ともすでにアクセスバーズは受講済、ボディワークやエステなどのリラクセーションのお仕事をされているプロ、そして、お二人とも同じ場所に関する不具合があったので、面白い共通点でした。

プロでお体に触れる仕事をされていますから、実習はもう安定感抜群でした。

 

おひとりの方は、お母様のMTVSSを使ったセッションで不具合のあった場所が良くなったから、ああ、アクセスボディも面白いなと感心しての受講動機でした。その場所は最初痛みが強く出て、その後に無くなったそうです。

そして、今日の実習ではその場所ではなく、何回も痛めたことのある個所が痛みがでたと言っていました。

 

今回のアクセスボディ講座のことではありませんが、セッションを受けている方の中には、時には心にしまい込んでいた恐怖や悲しみなどが思い出されることもあります。

 

また、何とも言えない不快な感覚や筋肉の反応、神経が泡立つような感じ、急激な涙など、ご本人がビックリしてしまう事も時にはあるのです。

普段はそうでもありません。

大概の方が、気持よくなって寝ることが多いのです。

でもやっぱり100人の内、何人かはいい気持ち以外の状況を経験することもあります。

そして、そこを乗り越えた時には、体の中に留めていたものが解放されて、今までよりももっと楽に過ごしやすくなることがほとんどです。

 

何かの状況が来た時に、あ、こういう時にはきっとこの先はこうで、こうなって、そう、こうやって悪くなり破滅していくんだと、すぐにそんな風に悪い方にフォーカスを当てて行ってしまう人います。

 

そうすると、その自分で予測したものに引っ張られて、悪い方の結果を手にしてしまう事があります。

 

アクセスコンシャスネスのツールのひとつに、IPOV(インタレスティング・ポイント・オブ・ビュー)興味深いものの見方というのがあるのですが、自分や他人が持っているIPOVに引っ張られることなく、それは単に興味深いものの味方なんだと、許容することで、もっと楽になれるし、制限から外れて選択肢が広がるよ~とも伝えています。

 

 

 

アクセスバーズ講座の中では、こういう生きるためのヒントやツールも出てきたりするんです。

 

今回、セミナーでの対面時間を少なく学べるように、前半部分の講義をZOOMを使ったオンラインでやって、翌日に対面で実習をする時間を取る形の、2日間でアクセスバーズ講座を開催します。

 

地方の方も、日帰りで学びに来やすいですよ。

 

アクセスバーズ2日間講座

日時 

1日目→12月10日(木)10:30-13:00 ZOOMによる講義

2日目→12月11日(金)13:00-17:00 ヒューマン&トラスト研究所で実習

 

アクセスバーズ1日講座を学ぶと、自分だけでなく人にセッションを有料で提供することが出来る、バーズプラクティショナーとして、アクセスコンシャスネスに登録されます。

受講費 38000円 再受講19000円

 

そして、美容にも興味のある方、アクセスフェイスリフト講座もあります。

 

こちらも、1日のセミナー受講で、アクセスフェイスリフトプラクティショナーになれます。

 

アクセスフェイスリフト1日講座

日時 12月7日(月)10:30-17:30

受講費 32000円 再受講16000円

どちらも定員4名でベッド2台まででやります。

 

ご不便をかけますが、皆様の安全安心のために、講義中と実習の時の施術者はマスクを着用ください。

0 コメント

11月から12月の予定です

今日は、Go To Eat Tokyo の食事券発売でした。

昨日10時発売開始と共に何回もネットでチャレンジして30分位で予約が通りました。

そして、今日、朝10時発売で10時頃の東横インホテルに行ったらすでに50-60人が並んでいて、でも30分程で購入が出来ました。

お陰さまで11月がメチャメチャ忙しくって、セッションまたはセミナーの可能な日が29日のみとなっています。

メチャメチャ忙しくといっても、少人数・個人レッスンや施術の対応なので、安心安全に配慮しながらやっていますよ~

 

今週は青木先生のレイドウレイキヒーラー養成コース平日コースが4日連続であり、週末はアクセスボディMTVSS講座と翌日は個人レッスンでのアクセスボディ。青木先生は11月22日レイドウレイキ1段階があります。こちらは現在お一人ですので、もう一人、新規受講希望者の参加が可能です。

 

そして、11月24日から26日までは、久々に京都から出張で来ていただく人気のコラボ企画です。

ロシアの波動測定と調整のメタトロンセラピーとレイキ・アクセスバーズボディのコラボセッションですが、こちらは早々に満席になっております。

 

空いている11月29日は今はアクセスバーズ1日講座の予定を入れていますが、こちらはまだ変更が可能です。

セミナーだけでなく、セッションを受けたい場合にも対応しますので、ご連絡ください。

11月はずっと東京ですが、12月は3回東京を離れるので、その分で、セミナーとセッションの受付日は限定されます。

 

・12月1-4日は特別休館日

 

・12月14-16日は私がセミナー受講のために不在

 

・12月29日ー1月4日 年末年始休館日

 

となっています。

 

平日が埋まっていて、週末は空いていますので、12月6日以降でしたら対応可能な日があります。

セッション・セミナー共にいくつか候補をあげて連絡をくだされば予約が取りやすいです。

 

私の担当するセミナー募集中は下記です(個人対応レッスン以外)

 

★11月21日(土)MTVSSアクセスボディ講座 10:00-13:00

★11月29日(日)アクセスバーズ1日講座→他の内容でリクエストも可能 

★12月7日(月)アクセスフェイスリフト1日講座 

 

★12月10日(木)&11日(金)アクセスバーズ2日講座→二日間です、詳細はお問合せ下さい

 

★12月26日(土)アクセスフェイスリフト1日講座→他の内容でリクエストも可能

 

★12月27日アクセスバーズ1日講座→他の内容でリクエストも可能

 

0 コメント