往復次元…アクセスボディ

「うつぶせになって手を当ててもらっていたら、なぜか大量の涙と鼻水が出てきてびっくりしたのです。そして、はっと気が付き、あれ枕は大丈夫かと慌てて見ましたが大丈夫でした。。。とても不思議でした。」

と、アクセスバーズの後にアクセスボディ「往復次元」の施術を受けていただいたある男性が感想をもらしました。

 

往復次元で扱うのは、他の次元があなたに視点や制限を与えて体に影響をうけてしまうことを解放するメニューです。

往復次元は特に首の痛みや腰の痛みを持っている人で特に首と腰の痛みが交互にくる場合には、次元の間をやりとしている可能性が大きいそうです。

今回は定期的に施術を受けている方でしたが、お話をしている中でふっと「往復次元」が出てきましたので、ご提案して取り入れてみました。

とてもリアルだった涙と鼻水、、、もしかしたら、別の次元の人が感じていたことなのかもしれませんね。

 

アクセスボディのメニューは40-60種類くらい、マニュアルの改訂ごとに内容がいくつか削除や加わるので一定ではありません。

が、なにせ種類が多いですから、はて?何を受けたらよいのかわからないという方も多いです。

施術を受けるにしても、アクセスボディ講座を受けるにしても迷うところですね。

 

なので、施術に関してはお任せコース80分というのが結構役立ちます。

今回は、アクセスバーズ40分、その後に往復次元を40分ほど施術しました。

バーズは時々理想は1か月に1回くらいは人から受けると良いのではと感じます。自分で人に施術をするのでもかなり解放します。

セルフバーズも大事ですが、人から受けるのは極楽ですから~♪

 

ヒューマン&トラスト研究所では下記のようなメニュー内容で小川担当の施術を受けることが出来ます。

お時間のない方、エネルギーだけを受けたい方向けに30分のコースを設けました。

30分にはカウンセリングはつきません。初回のみシート記入があります。 

アクセスバーズ®(脳内デトックス)

  1)30分5,000円 2)60分10,000円 3)80分15,000円

アクセスボディ各種(体内デトックス)
  1)30分5,000円 2)60分10,000円 3)80分15,000円

フェイスリフト(アクセス・フェイス・エナジェリック・リフト®)
  1)30分5,000円 60分10,000円 2)80分15,000円

お勧め!コンビネーションメニュー 80分 15,000円 
  2つのメニューを組み合わせできます。エネルギーを混ぜるのではなく、それぞれの時間でわけて施術をします。
  1)アクセスバーズ40分+アクセスボディ40分 
  2)アクセスバーズとボディの時間配分お任せ
  3)フェイスリフト+他のメニューとのお任せ
  4)アクセスバーズとレイキヒーリング療法のお任せ 等

レイキヒーリング 1)レイキヒーリングセラピー 2)カルナレイキ施療  3)セイキムレイキ施療

  各 60分(90分枠)10,000円  ロングヒーリング 100分(150分枠)20,000円

などでお受けしております。

 

0 コメント

アニマルヒーリング講座10月4日午後開催

今日は、アクセスバーズ、レイキ、遠隔アニマルヒーリング、アクセスバーズ、アクセスボディと施術三昧な一日。

遠隔アニマルヒーリングでは、送っている途中から私自身が眠い~、眠い~という感じで、わ~これきっと相手の猫さんは爆睡なんじゃないかなと思っていたら、どうもそうだったみたいで。。。

遠隔ヒーリング中は大概のペット達はゆっくりと受け取ってくれていますが特に爆睡している時にはそれが私にも伝わってきます。

エネルギー的に見ていくので、あくまでの体の臓器そのものではないですが、あぁ~いまこんな感じなのだなという事を感知していきます。

先日もずっと便秘で腸の中にいっぱいたまっていた猫ちゃん、超特大のが出た!!という報告を聞いて一安心。

こうやって、そこにいないペットに距離を離れていても遠隔ヒーリング出来てそれがお役に立てることは本当に私も嬉しい事です。

私のやっているのは遠隔ですが、ペットケアの一環として飼い主さんが直接のヒーリングが出来ることは大いに役立ちます。

日々のメンテナンスや、体調の悪いペットのケアとして医学的な治療と並行しても問題ないものなので、是非飼い主さんには習って欲しいなと思っています。

私が教えているアニマルヒーリングはレイキをベースにして独自のアニマルヒーリングシンボルを活用します。

3時間ほどの講習で学ぶことが出来ますから、是非、ぜひ興味の湧いた方はお問合せ下さい。

 

--------------

アニマルヒーリング講座 

--------------

日時 10月4日(火)14:00-17:00

受講費 21,600円

参加資格 どなたでも学べます。

その他の日時はリクエスト開催可能です。ご希望日を連絡ください。10:00-13:00または14:00-17:00などです。

 

写真は、近所で見かけた白猫さん、首輪をしているからどこかの飼い猫かな~

本当はお家の中で過ごした方が安全だけれどね。。。

 

0 コメント

アクセスボディ「デーモン」勉強中

今日は午前中の遠隔ヒーリングと少し事務をして、その後はお休みタイム。

季節の洋服入れ替えしようかと思っていたのですが、まだ気温30度近くがありそうという事でもう少し後にすることに。

和服の入れ替えもした方が良いけれど、結局夏には一度も着なかった(‗ ‗;)

 

夕方からはデニーズでアクセスコンシャスネスのお勉強。

デーモンについてね。

え~???デーモンて、あの悪魔の事ですかっていう感じですよね。

私も最初にアクセスコンシャスネスのセミナーでこのデーモンの話を聞いた時にビックリしました。

私にとってはデーモンといえば黒い姿でしっぽの先が矢印みたいになっているのを想像してしまいました。

文化の違いで、欧米などでキリスト教文化の人にとってはこの悪魔はかなりリアリティあるみたいです。

もう20年近く前のこと、イギリスでレイキを学んだ日本人の方が言っていました。

向こうでは悪魔の話などが出ると本当に真剣な表情で聞いていると言っていました。

 

ただ、アクセスコンシャスネスの場合はまたちょっと違う感じのニュアンスです。

エンティティの一つとしてとらえていますし、アプローチも独特です。

今回、アクセスボディのデーモンのメニューの講座を開催するので、ちょっと復習の時間を取りました。

クライアントさんの中には、ふとした折にエンティティにやられてしまう人もいます。

レイキヒーリングをバッチリ受けたり、場合によってはアクセスバーズやアクセスボディのメニューで組み合わせして施術をしたりしてクリアにします。

でも、いわゆる霊能者のお仕事とはちょっと違いますので、霊障ですという方はお断りしていますよ。たまたまレイドウレイキ卒業生や施術に来られている方対応です。

メールでご案内出したいのですが、なかなか進みませんので、ブログでご紹介しています。

うーん、毎日超スピードで過ごしています。

 

0 コメント

アクセスボディ更新、22がやってきた

アクセスコンシャスネスはアメリカのセミナー会社です。

その会社の規定に従ってアクセスバーズやアクセスボディ・フェイスリフトの講座を開催していますが、アメリカに限らず様々な団体や協会など、入会金や更新料、開催時の受講費に関しての支払いなどが決められています。

私がやっているレイドウレイキの場合は、レイキマスター(講座を開く人)は、臼井レイドウレイキマスター登録費は初回のみ、認定証とマニュアル代を購入するのみで、今のところ年ごとの更新などや受講費に対しての支払いなどはありません。

どんなシステムが良いかはそれぞれが判断することですが、アクセスコンシャスネスの場合は、年ごとの更新費用と、1年以内に所定のセミナーを受講することが決められています。講座を開いているいないに関わらず、一定の維持費が必要です。

ただし、アクセスバーズもフェイスリフトもボディもプラクティショナーとして施術するのはセミナー受講をすれば特に契約などをすることなく、施術をお金をいただいてやって良いという民間の資格を得ることが出来ます。

 

2014年の9月にアクセスボディファシリテーター登録をして、早1年、更新は日付ではなく月ごとだそうで、私の場合は9月更新になりました。

サイトから150ドルを支払い、更新の要件を満たしているか、誰からいつ必要なセミナーを受講したかを記入して送ると、1週間ほどで契約書がメールで送られてきました。

契約書もすべて英語ですが、ザクッと呼んで、パソコン上から自署してサインを入れました。

おおーー、最初のバーズファシリテーター登録の時には国際電話でFAXで契約書にサインをしたのを送った記憶が。

システムは進んでいますね。

 

そして、再度こちらに契約が完了したことを知らせるメールが来ました。

2016年9月22日!!!

私の縁の深いマスター数字22が登場^^なんか気持ちいい

 

そして、最近いろんな方が9月22日を境に様々なものが変わるという話があって、丁度その日でもあります。

私の中の変化の一つは、

「デーモンに寄生された臓器の消去と根絶と、人生を誘導する可能性の復元」のメニューの講座開催を決定したこと。

今までは施術に使うことはあっても、ちょっとこれはねと人に教えるのはやめておこうと思っていたのですが、ある方の施術をしている時に、あぁこれは家族に教えておいた方が良いなと感じたのです。家族もケアできるようにしたいと望んでいましたし、自分自身にも使えますし、自分で必要だと思う人にやってみよう~、と軽やかな気持ちでふと思ったのです。

ブログに書いておいてなんですが、こちらはレイドウレイキ3卒以上対象のクローズでやります。

 

10/9(日)12:30-17:30 定員6名 残席2です。 受講費18,000円

ただし、こちらはお申込みいただいてもお断りしたり、個人レッスンをお勧めすることがあります。

またリクエストにより年内に開催も可能です。

デーモンのメニューの個人レッスンは25,000円です。60分の施術付き2時間~3時間程度。

 

ちなみに、今回は3-4時間はデーモンのボディプロセス講座、さらに1-2時間をアクセスにおけるデーモンやエンティテイーの考え方や祓い方、クリアリングステートメントを使ってクリアリングなどをする気軽なお話の時間(決して重苦しいものではありません)にしていきます。

 

どなたでも受講できるアクセスバーズ、アクセスボディも開催します。

-------------------

アクセスバーズ1日講座

-------------------

10月2日(日)10:30-17:30 

定員6名 

受講費 37,000円 再受講 18,500円

参加資格 どなたでも

 

頭部の32のポイントにそっと触れることで様々な不要な思い込みや制限を解放していきます。

ストレス社会に役立つエネルギーワークです。

 

--------------------

「細胞記憶」「回路」アクセスボディ1日講座

--------------------

10月17日(月)10:30-17:30

定員6名 残席4

受講費 22,000円 1つだけを希望の方はご相談ください。1つは12,000円

参加資格 どなたでも 

 

細胞記憶(Cellular memory)は身体のトラウマや傷痕に滞っていた細胞を解放してそうあるべきあったところに戻していくメニューです。

また回路(circuitry)は、身体にあるトラウマ、慢性的な症状がつまっている回路をスムーズにしていきます。

どちらも動物にも人間にもとても役立つメニューです。

実際に、レッスンを通して体の痛みや不具合への具体的な変化が起きるのを経験していますし、施術の中で活用しやすいメニューです。それぞれ単体でも使いますが、この2つの相性は良いなと感じています。

何らかの手術や怪我などの部位やリハビリにも役立ちますし、生まれながらもってきたシナプス反応の不具合にも役立つので、バーズと共にやると自閉症やADDなどにも効果的らしいですよ。私自身は数回しか経験がないので、海外などの事例としてあげられています。いずれにしても、ご家族が習ってまめに施術をしたり、セルフで日々エネルギーランすることが大事ですね。

0 コメント

アニマルヒーリングでスキンシップ

レイドウレイキ★アニマルヒーリングでスキンシップを深められます。

レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座では、ヒーリング初心者の方からレイキや他のヒーリングを学ばれた人にも役立つようにレッスンをしています。

今回はお友達がレイドウレイキ★アニマルヒーリングを学んでくださりペットが元気になったという話を聞いて受講くださったIさんからの、実践後の写真も含めて感想をいただきましたのでご紹介します。

-----------------------

触られるのが嫌いと思っていたけれど、、、

 Iさんアニマルヒーリング体験談

-----------------------

先月アニマルセラピーを受講させていただきました。その節は大変お世話になりました。

あれからほぼ毎日、ヒーリングをしています。

初めは何事かと驚いていたうちの猫ですが、今では気持ち良さそうにしています。

まだお腹を痒がることもあり、体調にも波がありますが、たくさんスキンシップをとれるようになったことは大きな変化です。

 

触られるのが嫌いな子…と思っていましたが、嫌われたくなくてあまりスキンシップをとろうとしなかったのは私の方だったかなと反省しました。

また、私の心理状態がそのまま伝わるということもわかってきて、片手を自分に片手を猫に当ててヒーリングをしたり、ルンルン気分で薬を飲ませたり…

最近はそんなことを試しています。

 

私は知らない場所に行くことが苦手で、あの日伺うまでは不安が強かったのですが、帰り道はドッシリと力強く安心しきっていて、手は眠りにつくまでアイロンのように暖かくなっており、戸惑いながらもやはり体験がすべてだなと感じました。

貴重な体験をありがとうございました。 

季節の変わり目に私も猫も少し驚いていますが、お互いが安心して過ごせる関係になっていきたいな、と思っています。

 

------------------------

以上です。

すごく上手にアニマルヒーリングできていますね。

猫ちゃんがQOL(生の質・生活の質)を保ちながら、長生きしてお互いに楽しく過ごしていくために日々のメンテナンスをこれからも続けて下さい^〇^

 

 

0 コメント

10月17日(月)「細胞記憶」「回路」アクセスボディ1日講座

アクセスコンシャスネスは、様々なボディーワークや生き方のツールを紹介している会社です。

レイキと同様に手のひら全体を身体に当てて行うハンズオンの施術がアクセスボディプロセス(以下アクセスボディ)です。

その中でも、王道と言えるもののに「細胞記憶」と「回路(網)」があります。

これは治療家の人にもすごく役立つものですし、さらに言えば、心理セラピストの人にも役立つものだなと思うのです。

私はこのメニューは何回も講座を開いていますが、かなりハッキリした感覚の効果を得る人が多いのです。

細かい事を書きたいけれど、あまり疾患のことなどは書きません。

また、このメニューは動物にもバッチリ役立ちます。

避妊去勢手術をしたペットの癒しにも役立ちますし、それ以外にもちょこちょこと使いやすいです。

またバーズの技術とのコラボも出来るものです。

今回は旭川、長野と遠方からの方が参加されますが、近場の方々^^どうぞ~お待ちしております。

---------------

アクセスボディ「細胞記憶」「回路」の2つのメニュー1日講座

---------------

10月17日(月)10:30-17:30 

参加費 22,000円

認定証発行 細胞記憶と回路の認定証が発行されます。

定員 6名

 

0 コメント

お彼岸にアクセスバーズ1日講座

ただ今シルバーウィーク真っ最中!9/18-9/25の期間がそうらしいです。ちょうどお彼岸の1週間ともほぼ重なっています。

そのお彼岸の行事は、日本独特のものらしいですね。

どうやら、日本に来て、仏教だけでなく、神道的な考え方も含まれていく中で、お墓参りをするような風習になっていったそうです。

 

先祖を敬う気持ちを持つ、日本では当たり前のように言われてきたことですが、時にはその先祖に苦しめられて来たというひともいるかもしれません。

親子や親戚、血族というものは、切っては切れない縁であると言われ、上手くいかないことや嫌な事、義務役割、縛り付け制約するものとして個人がその人らしく生きることを阻害する場合も多々あります。

でも、日本文化の中の素晴らしい点でもあります。

素晴らしい家族親族血族に囲まれて何の問題もないという方もたくさんいるでしょう、そうでない方もいるでしょう。

傍から見て見えるものと、当事者では感じていることに差異があることもあるのではないでしょうか?

そんな矛盾の中にある人はさて、それをどう解放したらよいのか、、、

 

もしも、家族や親族、血族の決まり事や定めから自由になって、あなたが自分でしたい事を選択出来る自由があることを知ったらどうでしょうか?

深層の中では「え?! ダメダメ、だって、自分で考えるのは大変だもの」だとしたら、どうでしょうか?

 

アクセスコンシャスネスでは、選択することの自由性と問いかけの重要性を強調しています。

「こうしなければならない」という狭い選択枝から、ユニバースに問いかけ、自由に選択出来る中から、自分でそれを選びます。

選んで終わりではなく更に問いかけて選択していく、その繰り返し。

自動的に操縦されているものから、無限の存在、全てに気づきがあり、そしてジャッジメント(判断)せず全てを受容すること、そんな事を伝えています。

アクセスバーズやアクセスボディでは、そうなることを阻害するエナジーを解放することを主にしていきます。

明日はアクセスバーズ1日講座ですが、アクセスバーズは、脳にある様々な情報のバーを指先でそっと触れて不要なデータを解放消去していくのです。同時にアクセスコンシャスネスの基本的なツール(アクセスの基本的な考え方やエナジー消去の方法など)も学びます。

様々なテーマのエナジーを解放することで、どんな気づきと選択が生まれて来るでしょうか~

 

0 コメント

セイキムレイキでアセンション

今日はセイキムレイキ1日目、マニュアル先渡しで予習をしてもらい、シンボルの伝授アチューンメント(セイキムではエンパワーメント)とアチューン瞑想を堪能いただきました。

それぞれに素晴らしい感覚を味わっていられました。

そして、先日セイキムレイキを受講していただいたFさんからの感想をメールも到着!

早速ご紹介します。

------------------------------------

深い気づきと洞察の中でセイキムレイキを体験中

------------------------------------

小川先生の所で、セイキムレイキというものも学べるらしいという事は知っていたのですが、今までほとんど興味がありませんでした。

今回、急に、受けてみたくなり、申し込みました。

自分にそのような時期が来ていたのだろうと思います。

 

アチューンメントでは、

1回目…力強さと安心感、どこか懐かしいような感じ。

    最後にハートのあたりから下丹田にストンとおさまった感じ。

2回目…頭がズーンとして痛くなる直前までいくのが何回かあり、酔っているかのようなグラグラ  

    する感じもありました。紫色の輝く光が現れてはシューンと前方に流れていき、

    しばらくすると、「ここはどこ?」と、思い出したくないような、しかし、

    もう思い出しても大丈夫という感じがしました。

    最後に、「ホルスの目」が現れ、私は四角いエネルギーの柱の中に居て、

   「ホルスの目」が、スーッとハートに入っておさまりました

 

無限ダンスは、とてもパワフルで、チャクラの詰まりが取れて、身体中に、手足の先まで、エネルギーが満ちているのを感じました。

 

アチューンメントを受けてから、毎日セイキムレイキのシンボルを使い、10日目となりました。

様々な事が起こり、驚くほど、自分の内面がどんどん変化してきています!

 

「火と水の蜘蛛の巣」(勝手にそう呼んでいます(^-^))は、初めの頃は、ものすごい勢いで火柱が立ち、不要なものが焼き尽くされていく感じが強かったのですが、最近は少しずつ、穏やかになり、それに加えて、網目状に包まれて守られている安心感を感じるようになりました。

 

相変わらず、「手裏剣」は強力です。

 

片側に寄ってしまいがちな私にとって、バランスのシンボルもとてもありがたいです。

 

2日ほど前から、左下の歯と歯茎の痛みがあり、シンボルを使って繋がってみると、インナーチャイルドが出てきてビックリしました。泣きべそをかいていました。この部分に関しても、深い洞察と、これからの具体的な行動まで浮かんできました。

 

私は、貴船の船形石の前に行くと、訳のわからない切なさが込み上げてきて、しばらくそこから離れられないのです。

シンボルを使って繋がってみると、過去世でのイメージが浮かんできて、初めてその意味がわかり、すっきりしました。と同時に、これからやろうとする事の方向性が絞れてきて、自分の使命にしっかり向き合おうという決意を新たにする事ができました。

 

2日間を終えて、帰宅すると、ハートの芯から「自分に優しくしてあげたい。」という気持ちが湧いてきました。

できない自分を責める必要もないし、他人と比べる必要も全くないし、私は私で、その時にやりたい事をやっていいし、言いたい事を言っていいんだと、心から思えました。

これって、何度も聞いてきたし、わかったつもりでいたけど、全然わかっていなかったんだと、わかりました。まだ、その先があるのだろうと思います。

 

「愛」って何だろう? 「真実の愛」って何だろう?

という、私の中にずっとあった、もやもやとした、途方にくれるような、不安にも似たような思いが、セイキムの「ALL LOVE」によって、ようやく解放されていくのを感じています。

まだまだ、その入り口に立った所だと思いますが、私の人生にとっては、とても大きな出来事です。

 

小川先生、本当にどうもありがとうございました。

これからも精進してまいります。

 

----------------------

以上

今日のセイキムレイキのセミナーともリンクしていました。

次は二日目10月1日10:30-16:30です。

この日は無限ダンス・アチューメント瞑想・ヒーリングなど時間のかぎり実習三昧しましょう!

 

0 コメント

レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座

飼い主さんが出来るペットの癒しとして「アニマルヒーリング講座」を開催しています。

そして、この度ちょこっとだけ名称を変更しました。

新しい講座名は「レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座」です。

アニマルヒーリング講座が生まれたのは今から7年ほど前なのですが、レイキをペットに活用するために特科したのです。

最近ではペット向けの様々なヒーリングが出てきて教えるところが増えました。

そうなると、「アニマルヒーリング」という名称だけですと、ヒーリングソースが何かが分からないので、ハッキリと分かるようにと命名しました。

レイキを活用するという事でアニマルレイキヒーリングも良いなと考えましたが、残念ながらアニマルレイキという名称のレイキを教えている方がいるので紛らわしくなるのでやめました。時々同じ流れだと思われることもありますが、レイドウレイキでお伝えしているアニマルヒーリングとは全くかかわりのない教室です。

中身が大きく変わるわけではないですが、マニュアルの改訂などがあり、今日の発表となりました。

レイドウレイキとの間に★を入れたのは、カタカナがあまり長くなると読みずらいからです。なので、掲示される時には★でなくて「・」を入れていただいても結構です。

 

レイドウレイキ★アニマルヒーリングは、わずか3時間程ですが、飼い主さんの手からレイキが出るヒーリングハンドにして、ご自身でペットケアをして貰うのです。

ペットにとっては飼い主さんから与えられる愛のこもったヒーリングで癒され、そして触れている飼い主さんも癒されます。

また、日々、ペットの体に手を当てて触れていると、体の変化や被毛の状態なども観察することが出来ます。

 

レイキを初めての方だけでなく、レイキを学んだことのある人の方はさらに活用できます。

というのは、アニマルヒーリングの為の新しいシンボルは動物たちが好む穏やかで優しい軽やかなエネルギー何です。

そのために、今までもレイキでケアしてきた人のパワーアップや、ペットの受け入れが良くなったと感じる人がほとんどです。

開催日時はリクエストに応じて開催しますので、興味のある方はご連絡ください。

午前10:00-13:00、午後14:00-17:00などです。

受講費は21,600円です。

ところで、9/17・18と品川区でシロヘビサミットがありました。

 

産経新聞によると

シロヘビの“三大聖地”の名物が集結する「しろへびサミットinしながわ」が17、18日、品川区二葉の上神明天祖神社をメーン会場に初開催される。山口県岩国市に生息する国指定天然記念物のシロヘビ、白蛇伝説の老神(おいがみ)温泉(群馬県沼田市)からは大蛇みこしのミニ版「子どもみこし」が登場。「スネークタウン」としてPRする同神社と周辺地域のご当地キャラクターの「くぼっち」が迎える。・・・

 

ということで、見てきました。すごい賑わいでした。

 

 

レアだと思ったのは生まれたての白蛇さんです。

 

さらに17日は中延商店街で青森でねぷたを作ってもらい、商店街を練り歩くお祭もありました。

住民たちが集まり楽しそうに分かち合っているさまは、ほのぼのとして、オフィス街品川ではなく、住宅街品川の良さが感じられました。

ヒューマン&トラスト研究所もそんな品川区の静かな住宅街に位置します。

大道路から車の入れない細道に、昭和レトロな一軒家をまるごと癒しの空間にしています。

最寄駅は「大井町」徒歩7-8分です。

京浜東北線ですと品川から一つ目(蒲田方面乗車)。東急大井町線は始発駅です。

埼京線が大崎からりんかい線に乗り入れしていますので、大崎からも一駅で来れます。

なので新宿からだと15分ほどで大井町着きます!早い。山手線で途中で乗り換えする人は、新宿、恵比寿などが便利です。*渋谷は乗り継ぎに10分近く歩きますので、お勧めしません。

また、ちょっと最初は分かりにくいですが、横須賀線を使われる方は「西大井」から徒歩13分位も利用可能です。

ただし、最近の路線状態で西大井に止まらない電車もあるようなので武蔵小杉まで行ってしまわないように気を付けて下さい。

 

路線の関係もあり、千葉・埼玉・湘南などからも大井町は便利になっています。

大井町行ったことないし、どうしようと思っている方も、どうぞ、お訪ねください~♪

 

0 コメント

賑わいの熱海来宮神社

 

熱海の来宮神社はパワースポットで有名になっているのでなかなか賑わっていました。

行きは来宮駅から徒歩、帰りは熱海駅へタクシーで900円でした。

タクシー運転手さんがこの1年で若い人のお参りがグッと増えたと言っていましたが、神社の若い人集客に努力している様が各所に見受けられました。

 

ポイントごとに携帯電話を置いて写真を撮れる場所を作っていたりして、私もタイマーで自撮りしてみました。

カップルとかも頼まずに二人で入れますものね。

そして、写真をFBや色々なところに投稿してね~とも書かれていて、いかにも現代的な口コミの使い方。

祢宜さん達もお若い方でしたし、お札所やカフェも小洒落ていました。

珈琲を飲んできてしまったので、神社下の直営のお店で初甘味。麦こがしソフトクリームを食べてご満悦です。

 

 

今日からは、早速バリバリと施術をしています。

という訳で宣伝!

-----------------

セイキムレイキ1-7プラクティショナー 2日間セミナー開催

-----------------

日時 9月19日(月祝)と10月1日(土)

受講資格 教室は問わずレイキ3以上(レイドウレイキの方は3a以上)

 臼井マスターシンボルの伝授を対面で受けている方のみお受けしています。

受講費 59,400円

セイキムレイキはエジプトの生命エネルギーであるセイキムと2500歳の精霊マラットからのセイキームとレイキの3つの高次元エネルギーのコラボレーション、様々な瞑想ワークやシンボルとアチューンメント、ヒーリングなどのワーク満載のセミナーです。

 

-------------------

アクセスバーズ1日セミナー開催

-----------------

日時 9月22日(木)10:30-17:30

 

脳内デトックスアクセスバーズ、頭部にある32か所のバーをそっと指で触れてエネルギーをランさせることで、不要な情報を解放して消去していきます。1回の施術60分ほどで5000-10000のリミット(制限)を解放できると言われています。

どなたでも参加できます。

 

受講費 初回37000円 再受講18500円 

 *こちらは国際価格の設定となっています。再受講はどのファシリテーターのもとで受講された人も同様です。

 

-----------------

四国 高知にてアクセスフェイスリフト1日講座開催

----------------

日時10月23日(日)9:30-15:30

どなたでも参加できます。高知市内にて開催、高知市勤労者交流館2F 第二研修室

受講費 25,000円

東京から出張にてお伝えします。お申し込みはお早めに^^

 

 

それから、バーズの新しいマニュアル(35)が出来たら復習会をと何回か告知しておりましたが、結局35の日本語訳はアップされずに、さらにその次の36に英語のマニュアルが変わるそうです。なので、それが日本語になるまではしばらくかかることになると思います。マニュアルは当面今のままですので、復習をお考えだった方には再受講をお勧めします。

 

これが御神木の大楠、さすがの迫力です。

 

この写真の手前に自撮り出来る写真用のボードがあり、順番に写真を撮ってからお参りなのでした。

他のボードは通路の途中ですが、他の人が前に行くことが出来るけれどココだけは、並ぶことになるので渋滞?の原因になりそうで、土日や人が多い時は下手をするとだいぶ並ぶのかもと思ったりしました。

また、大楠を下からでなく中間から見られるようにと、脇の階段を上がったところにテラスも出来ていてテーブルとイスなども設置されていました。23時までライトアップという事で、夜はロマンチックな雰囲気になりそうですよ~、デートにピッタリね^^

 

次回伊豆高原に行った時には是非大室山にロープウェイで登ってお鉢巡りをしたいです。

 

こうして、二泊三日断食合宿は幕を閉じました。

0 コメント

アクセスバーズ9月22日開催します

アクセスバーズ1日講座9月22日10:30-17:30開催します。

 

ところで、無事に断食合宿終了いたしました。

全ての完了は11時、その後、近くの八幡来宮神社に行きました。

 

 

 

伊豆高原の隠れたパワースポットと言われているらしいですよ。

苔むした階段と御神木、とても静かなで凛とした神社でした。

 

社務所は普段は空いていないようですし、階段の苔蒸し具合からもそう多くの参拝者がいる感じではありません。

平日でもあり二人としか出会いませんでしたが、伊豆高原駅から徒歩だと20分程、八幡野というあたりです。

神様がいっぱいいる感じが伝わってきますが、さて、このように人出の少なくなってきている神社の神様はどんな気持ちでそこにいらっしゃるのだろうかと、ふと思ったりしました。

 

 

行く直前に雨が降り出して、着いたときには止んでいました。雨に濡れた苔は本当に美しいものです。

御神木にも苔がたくさん、でも御神木と共にいるという精霊のようなそんな愛おしさを感じます。

 

 

行きは送迎をしてもらいましたが、帰りはてくてく歩いて戻り、伊豆高原駅を後にしました。

来宮ついでに、熱海の来宮神社も行こうかなということで、伊豆高原駅から伊豆急行の普通で45分程、熱海駅の一駅手前の来宮で下車して、断食後、初のコーヒータイム。

熱海の来宮神社、明日に続く・・・

0 コメント

猫博物館

今日は断食二日目、二泊三日なので明日はチェックアウト。

朝8時に軽い体操、その後、遠赤外線や磁気、ウォーターマッサージなどの機械をやってもらい、朝10時に補食が出ました。

次は17時に補食というスケジュール。

その間の暇つぶしに何をするか?

昨日受けたアロママッサージのせいか、違う寝具のせいか、もみ返しのように肩が痛くなってしまったので、今日はアロママッサージはキャンセルすることにしました。近くのスパにするか、室内でマニュアル読みに徹するか、ウォーキングかなどと選択肢やいろいろありましたが、猫博物館に行ってみることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、レトロです。

かなり館長さんが気合を入れて作ったのだろうけれど、今年で20年ほどたっているようです。

 

1階には、トラやライオンなど周辺の種の実物大の姿がケースに並べられています。剥製ではないと思います。毛皮はいわゆる作られたもの。それ以外に骨もたくさん展示されていました。

2階には猫のぬいぐるみや人形、猫神社もあっておみくじも売っていました。

 

そして、本物の猫たち、たぶん30頭以上、さまざまな品種が簡単な解説とともにケージの中にいてほとんどは寝ていました。

夏休みが終わって夏の疲れもあるでしょうが、お客さんが少なかったのでかなりリラックスして寝ている感じでしたね。

わりと大きめな猫が多かったです。

3頭くらいはリードにつながれて、外に出ていました。ちょこっと触ったりすることもできます。

 

そして、奥には猫と触れ合える場所があって、そこには今日は5頭が出ていて、やっぱり寝ていました。

猫の健康のために「今の時期は抱っこはしないでください」と注意書き。。。

抱っこをあきらめ少し触れ合う時間をつくったりしてすごしました。

最後には私だけになったので、猫も私もリラックス、アニマルヒーリングもこっそりさせていただき、ちょっと元気がなかった猫ちゃんにヒーリング。

 

人間のために奉仕してくれてありがとうとお礼とともに。

0 コメント

人生初の断食合宿

人生初の断食中。。。

二泊三日の断食の宿泊施設に来ています。

踊り子号に乗って伊豆高原。

12時過ぎに到着。体を温めたり、ぶるぶるさせたり、水のベッドでマッサージなどいくつかの機械をやってもらい、その後は1時間ほどピラティス。

昨夜の夜ご飯を終えてから、食事は抜き、朝からはカフェイン糖分なしのお茶ということで、さすがに丸一日経っているのでお腹がすいています。

テレビも美味しそうな情報が並ぶので、極力見ないようにして鳥の声と虫の声の聞こえる静かなお部屋でブログを書いています。

この後はアロママッサージを60分受けます。

日本のこういう施設にもいずれレイキヒーリングやアクセスバーズなども導入されるようになっていくといいなと思います。

靈氣のように宇宙生命エネルギーを補給しつつ断食するのは本当はすごく筋が通っているような気がしますね。

明日の朝までは食事はないので、まさに秋の夜長、セルフヒーリングをしたり、マニュアルを読んだりしながら過ごします。

断食と回復食は日程の中の半分半分なので、二泊三日だとおおよそ36時間の固形物なしということになります。

胃腸を休ませて、細胞活性させてますます元気になりまーす。

0 コメント

セイキムレイキ、無限ダンス

今日はセイキムレイキの2日目でした。

セイキムレイキは、新しいシンボルとそのアチューンメントもありますが、瞑想も多くあります。

アチューンメント瞑想や無限ダンス、また他のスピリチュアル、アセンション系のグループからの瞑想の採用などもされています。

そしてセイキムレイキの施術もありのもりだくさんの1日でした。

 

久しぶりにやった無限ダンス!!!

これ、超気持ちよかったです。

体の隅々まで細やかなエネルギーが満ちていく感じ、宇宙から降りてくる清々エネルギーと共に響かせるAll Loveの波動がとってもGoodでしたね。

 

 

 

セイキムレイキ、次回のセミナーは祝日と土曜日です。

参加資格は教室は問いませんが臼井レイキ3以上(レイドウレイキの方は3a以上)です。

------------------------

セイキムレイキ1-7プラクティショナー2日間コース

------------------------

1日目 9月19日(月祝)10:30-15:30(+15:30-16:30ペンヂュラム活用)

2日目 10月1日(土)10:30-16:30

 

セイキムレイキの詳細はこちらを見てください。

再受講希望の方は1日参加でも2日参加でも出来ます。

 

大宇宙から降り注ぐ無限の愛のエネルギーと一体となりませんか

 

9月22日(木祝)にはアクセスバーズ開催します。

10:30-17:30

こちらも募集中です。

 

0 コメント

アクセスバーズ1周年記念

ヒューマン&トラスト研究所は1994年よりレイドウレイキヒーラー養成コースを開催しています。そして、その時からヒーリングセンター(施療所)を開き、レイキ専門施療とレイキヒーラー養成をやり続けてきました。

私もそのお手伝いをさせていただき、レイキと共に歩んできました。

 

レイキは技術であり、生き方でもあります。

というのは、霊気は霊療法と気療法の二つの側面を持つからなのです。

自然療法や代替医療補完医療的側面である気療法の世界と、スピリチュアルな面である霊療法の側面を持っています。

また、レイキは宇宙と自分が一体であることを知ることでもあります。そのために、自分を知り、浄化し、磨いていきます。

私の師匠でありレイドウレイキ主宰の青木先生は、自身が20代の後半から30代に、それは時間とお金をかけてスピリチュアルな様々なことを学んで来たひとですが、それの集約の技術がレイキであり、レイドウレイキです。

一意専心とでもいいましょうか。

それだけ様々な経験や学びがあってこそでしょうが、時には修行やセミナー等にも参加されますが、やはり人に伝えるのはレイキということで、青木先生はレイキエネルギーを混ぜることなく純粋に伝えていく人だと感じます。

 

半面、私はレイキの発展的な部分を随分と取り入れてきました。1999年にはカルナレイキ、そして2000年にセイキムレイキと出会い、海外のレイキマスター達が奥深い癒しの為に開発してきたものを日本の皆様にも提供するようになりました。

レイキに限らず、いくつかのセラピーやヒーリングとの出会いもありましたが、施術も教えることもなかったもの、また自然淘汰していったものもあります。

 

そんな中、22年目に、初めて正式に取り入れた新しい技術がアクセスコンシャスネスでした。

2015年4月に出会い、その秋9月にアクセスバーズ、アクセスボディ講座を開講、ちょうど1年が経ちました。

 

わずか1年ですが、実際に日本ではアクセスバーズを教えるファシリテーターが数十名誕生したのが2015年春なので、かなり早い導入だったかと思います。私がファシリテーターになったのは2015年8月。

また、アクセスボディに関しては最初に日本で開かれた3DAYボディセミナーが2015年8月で、その時に私も参加し、教えるようになりました。

アメリカでアクセスバーズが生まれて25年程らしいですが、英語圏から飛び出て日本で急速に広まったのはひとえにFBなどSNSの普及に追うところが大きいようです。

本社スタッフの方とのファシリテーター会議の時に言われていたのは、アクセスコンシャスネスとして媒体などを使った宣伝を日本に向けては一切してなかったのに、急速に広まっていったのは非常に不思議な感じたと言われていました。英語が普及している国ではなく、様々な契約も英語でしなくてはならないので、不便なこともたくさんあります。

それでも今年には、トップの2人がそれぞれ来日してセミナーを開催、その時には同時通訳になったので、以前の通訳を介したやり取りに比べて聞くのも楽になり、時間的ロスも少なくはなりました。

ここにきて、アクセスコンシャスネスでは数多くのセミナーがあり、それが毎年のようにリニューアルされたりしていくのも分かってきましたし、今後の道を考えていく中で、私自身がより効果的と思うものをチョイスして、施術や教えていくことをしていこうと思うようになりました。

 

そして、私自身はレイドウレイキとカルナレイキ、セイキムレイキ、アニマルヒーリング、さらにアクセスバーズ、アクセスボディと様々なエネルギーを扱っていますが、レイキの純粋性を守りながら、アクセスのエネルギーも扱っていきます。

 

昨日も書きましたがちょうど1年目の節目に二泊三日の断食施設の旅です。

1年間に学んだアクセスコンシャスネスのマニュアル一式を読み直してみようと思い、スーツケースに詰めて送ることにしました。

アクセスボディはレイキをやっている人は非常にやりやすいテクニックです。

また、原点であるアクセスバーズは本当になかなか面白いものなので、機会が合えばぜひ受講していただきたいと思います。

以前に学んだ方は是非、再受講してみて欲しいなと思っています。

 

アクセスバーズ1日講座 

★9月22日(木)10:30-17:30 定員6名

     受講費 37,000     再受講  18,500

 

それ以外の日時でも新規受講、再受講共に受け付けします。

再受講のみの場合は時間帯はご相談に応じます。

1年を記念して、9月10月に受講の方に、ちょっと嬉しいかもなバーズ施術のプレゼント企画ありです。

 

0 コメント

9月22日アクセスバーズ開催

アクセスバーズ講座を始めてから1年が過ぎました。

 

アクセスの中ではやっぱりバーズは基本中の基本であり、かつ土台だなとも感じ、バーズをがっつりとやりたいな~という気持ち。
アクセスバーズ学んだ後にしっかり活用されている方、覚えきれなくてそのままになっている方もいると思います。施術を受けるのもするのもどちらも様々な不要な制限が外れますよ^^

 

そんなわけで9月22日はアクセスバーズ講座を開催します。
受講費は国際価格で初回は37000、それで再受講は半額18500で受けられます。
この機会にどうぞ。
6名定員ですが、現在は1名再受講が決定。もしも先に4名の方が再受講でお申込みあった場合には再受講向けにしてやるかもしれません。
なので、気になる方、意思表示をお早めに頂けると幸いです。

 

ところで、9/14・15・16と私はお休みをいただきます。

ヒューマン&トラスト研究所には青木先生がいますので、レイキセミナー&レイキヒーリングはお受けできます。

な、なんと、人生初めての断食施設に行くことに。

急に行くことになりました。個室で空いているところということで、あまり拘りなく選択した施設です。

 

食事をそんなに抜くのは5歳の時の虫垂炎の手術で全身オペした以来です。

その時には、手術後麻酔が覚めてガスが出るまで絶食で、初めて食べた重湯の美味しかったこと~、わーーすっごい大昔のことなのに。

私はヒーリングを始めてから何回か大きな反応が出たことがあります。

大概は発熱。あとは、邪気にあたって吐いたりすることもあるけれど、それでも、終われば、食べることはしっかり出来てしまう。

何かあると「生き抜かなくちゃ=食べなくちゃ」という飢餓への不安があったようなんです。カルマ的な影響がつよかったのです。

色々とヒーリングをしたお陰で、今は相当に抜けましたが、でも食べること自体は好きだと思います。

そんなにグルメではなく、基本、なんでも美味しいですし、美味しそうに(というか、嬉しそうに)食べると言われます。

さて、そんな私が2泊3日、さてどうなることやら~ですが、行ってまいります。

ちなみにワイハイはあるらしので、スマホでメール連絡なども見られます。

 

では、9月22日アクセスバーズ、新規受講または再受講したい方、お待ちしております。

1 コメント

レイキ肇祖 臼井先生お墓参り

セイキムレイキが9月9日と13日、そして週末祭日の9月19日と10月1日とあり、ちょうどその谷間のお休みでした。

そこで、レイキ療法の創始者である臼井甕男先生のお墓参りに行ってきました。

 

レイキでは創始者のことを肇祖(ちょうそ)と呼んでいます。「はじめ」であり「そ」であるということですね。

そして、レイドウレイキは、臼井レイキですが、レイキやレイキヒーリング、また臼井レイキというネーミングで様々なレイキマスター&ティーチャーが教授伝授をしています。教室によってそれぞれの考え方やポリシーなどもあり、一つの流れとして「レイドウレイキ」というオリジナルのネーミングをつけて差別化しています。

青木先生がレイキを伝授し始めた時からレイドウレイキというネーミングはあり、現在ではその名前は登録商標となっています。

ヒューマン&トラスト研究所がレイドウレイキ本部です。そしてレイドウレイキを学びそれを伝授して下さるマスターもいます。

同じテキストと認定証を発行しています。

 

また、私はセイキムレイキやカルナレイキというレイキを学んだ人を対象により深い癒しの為に生まれてきた発展系レイキもお伝えしています。

これらはレイキを学んだ人向けに提供されていますが、現在では、臼井先生から始まったレイキとは全く関係がないエネルギーワークが○○レイキとして随分と出来ているようです。

これらの多くは海外からやって来たものですが、例えば仏陀やキリストのエネルギーとか、それ以外のアセンションの為のエネルギーとかいうもので、レイキヒーリングとどう関わりがあるのだろうかと思うものも多々あるようです。

私も最初はちょっと不思議な感じだったのですが、日本発祥の霊気療法が如何に世界的に広まっているかなんだと理解していきました。つまり「REIKI」という言葉が、宇宙エネルギーや高次元エネルギーの代名詞として海外のエネルギーワークやスピリチュアルなグループで使われているのだということで理解できたのです。

 

海外のヒーリングやスピリチュアルな本の中でもレイキが引き合いに出されていることが多く、最初は何故なのか分からなかったのですが、比較対象として出すことで読み手に理解してもらえる位、レイキが普及している証拠なんだという事実に気づいたのです。

 

お墓参りの後はランチ~

0 コメント

セイキムレイキ開催します

夏が終わり台風の季節、東京は晴れ間がほとんどですが、急に雨が降ったりはしています。

この夏に訪れた日光もだいぶ雨にやられているようですし、今年は雨の被害が多く、神様から見たら人間は大河の中の一枚の葉っぱにすぎないという言葉が染みます。

 

ところで、精神世界では今年の9月が地球の大きなシフトチェンジだと言われているようですが、社会的な観点からも5月病と同様に9月病が注目されています。夏休みお盆休みなど長期の休みの後に心身が仕事モードや学業モードに切り替われずに不調になるようですが、単純に猛暑の夏の疲れや、気温の上下幅が増える、気圧の変化などによって、ゆっくり休めない状態になることも不調の大きな要因になっているのではないでしょうか。

 

今日は、そんなお疲れモードの方へのロングヒーリングタイム。

午前中にレイキを60分、小休止、バーズを40分、

午後から、アクセスボディを60分

おおお、2時間40分のセッションです。

セッションの間、かなりの時間を寝ているような状態でした。

終わってから、

すんごい贅沢な時間、スッキリしました。体が軽くなりましたと言っていただきました。

 

ヒューマン&トラスト研究所ではレイキヒーリング(レイドウレイキ・伝承霊気・カルナレイキ・セイキムレイキ)、アクセスバーズ、アクセスボディの様々なメニュー、アクセスフェイスリフトの施術を受けることが出来ます。

レイドウレイキは私と青木先生、伝承霊気は青木先生、それ以外は小川が担当します。

詳細はヒューマン&トラスト研究所HPをご覧ください。

 

ところで、9月はセイキムレイキのセミナーが数回あります。

 

セイキムレイキ1-7プラクティショナー(2日間)

 

A日程 9月19日(祝)10:30-15:30(~16:30はペンヂュラム活用) &10月1日(土)10:30-16:30

B日程 9月9日(金)13:30-17:30&9月13日(火)10:30-16:00

*新規受講者は、初日または2日目を違う日程で受講することも可能です。その他リクエスト開催可能。

*再受講は1日でも2日でも5,000円です。

*受講資格 教室は問いませんが臼井レイキ3以上卒、レイドウレイキの方は3a卒

セイキムレイキはエジプトのピラミッドの中で受け取った高次元生命エネルギーSEKHEMを基に、2500歳の精霊マラットから学んだSEICHIMとREIKIの3つの高次元エネルギーのコラボレーションです。

シンボルとセイキムレイキ式のアチューンメントがありますが、上記のALL LOVEの書籍中央がセイキムレイキを象徴する世界です。「アチューンメント瞑想」は宇宙からのアチューンメントを自ら受け取るためのイメージを使った瞑想です。

 

ヒューマン&トラスト研究所での現在のスタイルは、プラクティショナーで1-7までの全てのファセットで使われるシンボルを教えて伝授しています。また、セイキムマスターコースはアチューンメントスタイルを学び伝授が出来るようになります。

0 コメント

レイキと五感、夏のドラマうんちく

先日、幸力の会で「レイキにまつわる心理学講座」という名称で勉強会を行いました。

講師は今年の幸力の会幹事もして下さっているノブトレこと、平林さん。

昨年にビズネス書の「怒らないで聞いてください」(平林信隆著 マイナビ出版)からも心理学的見地から書かれています。

今回はレイキにまつわる~という観点でのお勉強会でした。

 

その中で感覚で何が強いかというチェックがありました。

私はそのチェックでは圧倒的にイメージだったのですね。つまり視覚的な感覚。

ヒーリングをやっている人は視覚的な人がおおいと言われていましたが、まあ現代社会の中で言語化しやすいのは目に見えるものなので、ヒーリングをやっている人だけでない傾向ではないでしょうか。

ビジネスの話をする場合でも「目に見えるような表現を使いなさい」と言われますね。

 

霊能者の人でも、視えるタイプ、体感タイプ、聞こえるタイプなど様々ありますので、本来はその自分の感覚を生かして伸ばしつつ他の感覚も広げるのがよいのでしょう。

 

などと書いていくと真面目な話の様ですが、今日の話題はこの夏のドラマの話。

 

 

 

 

日々の中でテレビを見る時間そんなにないですが、朝の時計代わりやいくつかのドラマや情報番組など、それなりに見ます。

録画しておいて、100時間くらい録画できるのですが、結局次のクールに入る前にいっぱいになってくるので見ないまま消していくものも多いのです。

 

この夏続けてみたのは、3本のみ

「家売る女」・・・ちょっとオーバーだけれど、スカッとします!

「神の舌を持つ男」・・・これは舌の感覚が特殊な人の話、超軽いので頭使わず見られます。

「せいせいするほど愛している」・・・ファッション誌の感覚ですが、20代30代の生態研究??

 

あ、歴史好きではないので大河ドラマもみないし、毎日15分ずつしか進まないNHKの朝ドラもみません。

1回ごとに完結するのが精神的に楽ですが、なぜか、せいせいするほど、愛してるが入っています。

これは内容は正直「どうよ~???」っていう感じですし、キュンキュンするという触れ込みのどこにもキュンキュンしないのは明らかに該当年齢を超えているからだろうな~とは思いつつ。

ティファニーを舞台にした女性がたくさん働く中で、武井咲さんや他の女性の最新ファッションもステキだし(があんなに高いヒールの靴で仕事をするって大変、、、)、不倫ドラマの割には、武井咲さんもジャニーズの滝沢秀明も全く色気がないので(ファンの方ゴメンナサイ、あくまでも私の視点です)、たまに出て来る「泥棒ネコ」の怒声さえスルーすれば良いのです。

 

で、何がすごいって、歌です!!!!!

松田聖子さんとYoshikiさんのコラボレーション「薔薇のように咲いて 桜のように散って」

これがすごく残ります。

大体次の日位まで頭の中で響きます。。。

 

「音」の残像とも言える。

 

これ以外でもよく響くのが「バリバラ」というEテレの番組の主題歌チャラン・ポ・ランタンの「夢を運んだアヒルの子」。

「バリバラ」は24時間テレビの裏番組で感動ポルノについて扱っていた事がかなり話題になっていましたが、障害者情報バラエティの番組です。これ、相当面白い番組でアクセスコンシャスネスを学ぶようになってから結構見てます。別の時にこのことは書きます。

 

時々頭の中で特定の曲が歌が何回も繰り返されることがあります。変かしらねぇ?

あんまり人にはこの様なことは言わない方が良いのかもしれませんが、皆さんもそういう事あるのでしょうか?

 

ちなみに夢についても、人によって五感の偏りがあるかもしれません。

夢の場合は見るが基本かと思いますが、見るにしても色がハッキリしている人、白黒的な人もいます。

先日は久しぶりに亡くなった父が登場、しっかり父の声を聴きました。

それだけでなく、味や匂い、体感もはっきり感じることがあります。

リアル感、半端ないですが、

さて、夢を見ている時、「今・ここ」は一体どこに存在するのでしょうか。

 

0 コメント

犬猫のサプリメントにも注意

お家のワンちゃん、猫ちゃん、最近は通常の食事以外にも様々なケアをする方が増えています。

私の大推奨は!!!

もちろん、レイドウレイキ★アニマルヒーリングですが。

アニマルヒーリングは世界的に著名な日本生まれのヒーリングであるレイキ療法をペットに施す方法です。

手当てによって直接的に互いのコミュニケーションが取れて良いのはもちろんですが、エネルギーヒーリングによって生まれたてから亡くなるまで飼い主さんが出来るケアです。

 

それ以外にも様々なケア方法があると思いますが、最近はサプリメントを活用される方も多くいます。

ところが、そのサプリメントがアレルギーの原因になっていることもあります。

アニマルヒーリングのクライアントさんのところで、ある時から皮膚炎症や脱毛、ヒューヒューした咳をするようになったそうです。

その時期から加えた犬猫用のグルコサミンをやめたら、ぴたっと止まったそうです。

そして、成分が海老か由来のグルコサミンだったようで、甲殻類にアレルギー反応をしていたようです。

どうぞ、お気を付けください。

 

今日は恵比寿に出張ヒーリングの仕事があったので、夜は気になっていた寺カフェに。

お坊さんが接客してくれることもあるらしいのですが、今日は普通のお姉さん達でした。

鳥のみそ焼き膳1,300円也^^

寺カフェと言っても精進料理だけでなく、肉魚酒スイーツ、全部そろっています。

宗教法人が仏教に親しんでもらおうとやっているそうです。

仏像なども置いていますが、普通に代官山らしくオシャレなお店です。

お客さんが映ってしまいそうなのと夜でフラッシュもまずいのでオシャレな店内の写真が取れませんでした。

0 コメント

猫と着物

昨日のアクセスフェイスリフト講座の時、みなさん猫を飼っていて、思わず猫の話に。

子猫ちゃんは可愛いですね。みんな同じように可愛い。

で、私は大人の猫さんの方がより好きなんです。

見た目も・性格共にキャラクターがより強く出ていて、それでいて飼い猫になったときなど、まだまだ変容していく柔軟性をも持っているのです。

最近、亡き愛猫クロロの肉感が妙に懐かしく感じられていたのです。

クロロの魂とつながることは出来るけれど、肉体の感覚はやっぱりとても薄くなっています。

うーん、猫抱っこしたいな~ってね、時々思うのです。

クロロと出会ったのは鎌倉でした。

そして、ほぼ同じ時期に着物にもはまったのでした。

7-8年位はそうとう着ました。その中の数年はほぼ毎日着物生活。。。というくらいにね。

今回の参加者の方が、着物を着て治療や施術をしたいという話から、久しぶりに着物話。

うーん、、、、止まらない。

猫の話もしだすと止まらなくなるけれど、着物の話もなんだ、いまだにそんな自分にちょっとビックリです。

これは何なのだろうか、執着なのか、愛着なのか、さていかに。

0 コメント

9月5日アクセス・フェイスリフト講座開催

またまた急きょなんですが、明日9月5日に女性限定でフェイスリフト講座を開催します。

時間帯は10:30-15:30です。

今日は復習会をしましたが、10か月ぶりくらいにフェイスリフトの施術実習を受けた方は、改めてご自身の顔の違いにびっくりされていました。お目眼ぱっちり、お肌プルプル、美白効果も出ていると喜んでいました。美容鍼もされる方なので、ほんとにお手軽に出来てこんなに変わるなんてと感心していました。

もう一人の方は、目が疲れるので日々「視力矯正」をご自身に短時間ずつですがやっていたら、瞼のハリが変わってきて、タルミが無くなったと喜んでいました。そして、今日のフェイスリフト実習では、あごラインがスッキリして、そして肌のトーンもあがっていました。

そんな、フェイスリフト講座、明日は女性限定の募集です。

 

****************

アクセス・エナジェティック・フェイスリフト講座

****************

9月5日(月)10:30-15:30

参加費20,000円

参加資格 特にありませんが今回は女性限定 定員4名 残席3名

メールにてお申し込みください

reidoreiki@msn.com

場所は 品川大井町2-13-5

ヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンター

0 コメント

セイキムレイキセミナー開催します

久々のセイキムレイキのセミナーが開催されます。

今回は変則的な日程ですが、2つのセミナーがが同時進行しています。

 

セイキムプラクティショナー1-7は2日間のセミナーです。

Aのスケジュール9月19日(月)10:30-16:30と、10月1日(土)10:30-16:30

Bのスケジュール9月9日(金)13:30-17:30、9月13日(火)10:30-16:00

 

さらにセイキムマスターも開催します。

10月10日(月祝)10:30-16:30

 

セイキムレイキは、カルナレイキの次に日本に入ってきた発展系レイキだと認識しています。

私はカルナレイキは1999年頃、そして2000年頃にセイキムレイキに出会いました。

最初にセイキムレイキの話を聞いたのは、各国のレイキマスターとの交流会が京都で開かれた時でした。

セイキムレイキで行う「アチューンメント瞑想」をある米国人マスターが読み上げていました。

 

その時には何が何だか分からず、レイキなのにエジプトが出て来るし、どうみてもエジプトの話ばかりだし???という感じでしたが、その後、その米国人マスターを京都のY&Yヒーリングセンターが日本に招いて最初にセイキムレイキセミナーが開催されました。

私はその時には足を運ばず、その後に、日本語でレッスンがされるときに受講させていただきました。

その次の年、同様に米国人マスターがセイキムレイキワークショップを開くという事で、それにも参加して、90分間ほどの長いアチューンメント瞑想を体験しました。ほぼ寝ているような、でもあちこちのどこかの世界や時代に飛んでいるようなとても不思議な感覚でした。

 

アチューンメント瞑想は、宇宙からのアチューンメントを受け取る瞑想です。自分自身が宇宙であり、その宇宙からの無限の愛のエネルギーを受け取りながらもなお広がっていくような、そんな瞑想。

イメージをかなり使います。

少しずつ、少しずつイメージを進めて行って、宇宙と一体となり、完全に安心な空間の中でのひと時を過ごします。

通常は20-40分くらいの誘導の時間をとってやっていきます。

 

もともとはパトリックジグラーさんという男性がエジプトのピラミッドの中で受け取ったAll Loveのエネルギーを基にしています。

それを伝授していくために、レイキのようにアチューンメントをしていったことから、後に臼井霊気と合体し、また2500歳の精霊マラットから学んだエネルギーと共に、3つの高次元エネルギーを織り込んで、レイキのように段階だてて体系化したものです。

なので、正式名称はセイキムセイキームレイキです。セイキム・セイキーム・レイキの3種類の融合エネルギーです。

シンボルとマントラ(長め)もあります。

 

ヒューマン&トラスト研究所では、セイキム1~7を通して、セイキムレイキで提供してるマスターシンボルまでにエネルギーを伝授します。そして、セイキムマスターは主にアチューンメント方法に絞っています。

レイドウレイキ、カルナレイキ、セイキムレイキ、レイドウレイキ★アニマルヒーリング、それぞれのアチューンメントスタイルには違いがありますので、セイキムのアチューンメントのやり方を学ぶのです。ある面一番自由性のあるレイキかもしれません。自由性があるがゆえに伝授するシンボル以外にも色々なシンボルがあり、マスターによってもバリエーションが豊富なものになっています。日本での教え方もマスターによって様々だったと思いますが、現在では伝授をしているマスターはごくわずかになっています。

私はセイキムレイキのシンボルはヒーリング施術の場でもよく使いますし、活用は色々と出来ると思いますが、もともとが瞑想などが中心だったこともあり、レッスンをする側にとっては面倒な面も多く感じられるせいで教えなくなったマスターも多いのかもしれません。

 

カルナレイキ、セイキムレイキと発展系レイキが入るようになり、時代の変化もあり、その後、さまざまな○○レイキと名の付くものが登場しました。

私のいくつか習っているのもありますが、人に教える気持ちにならなかったものや、教授した後に結局は教えなくなったものもあります。

今もまだ愛用しているセイキムレイキ、エジプトとのご縁のある方には是非習って欲しいなと思うのです。

久しぶりにセミナー開催させていただけるの、とても楽しみにしています♡

 

 

ヒューマン&トラスト研究所近くに黒猫さん発見!

猫ちゃんはね、エジプトで初めて人に飼われたと言われているので、セイキムレイキのエネルギーはすんごく好きですよ~

0 コメント

9月4日アクセスフェイスリフト講座開催

急きょなのですが、今週末の日曜日、アクセスフェイスリフト講座を開催します。

---------

アクセス・エナジェティック・フェイスリフト講座

---------

9月4日(日)10:30-15:30

受講費 20,000円

こちらの会は女性限定です。定員6名

 

アクセスコンシャスネスのフェイスリフトは、そっとお顔に手をあててエナジーを流すことで、あれ!不思議、お顔のリフトアップやホウレイ線、頬骨の位置が上がったり、色白になったり、お肌がプルプルになったり、目がスッキリとしたり

見た目を若返らせて、そして内面にもかなり働きかけます。

講座の中では、たくさんのクリアリングを行ないますが、それは無意識の中に潜む、見た目の容貌や年齢・加齢についての信念や信条を解放していきます。また、トラウマや過去世などにも働きかけます。

しかも、フェイスリフトのエネルギーは動物ペットにも使えます。

自分にも出来ますが、時々人からの施術を受けるとなお一層効果的。

20-30回施術を受けると、状態が固定化して保たれるとも言われています。

が、実習の中でお互いに施術をするだけで、1回でも効果は分かります。

講座の中では、2回ずつ施術を受ける・するをしていきます。

アクセスバーズを習った方、手の置き方はバーズよりもうんと簡単!ですよ。

受講条件はありませんが、今回は女性限定にしています。

アクセスの何かを習ったことが無くてもOKどなたでも参加できます。

急きょの開催なのですが、ピピットきたら是非どうぞ^^

 

0 コメント

レインボーチルドレンとコンシャスネスへの抗体

今日のアクセスボディ「コンシャスネスへの抗体」を受講してくださった方は所謂レインボーチルドレンの部類に入るのだろうか、それともライトワーカー?というほうがいいのか、

私は○○チルドレンとかいうのはあんまり好きではないし、ライトワーカーも、私達は特別とかいうのも実は好きではないのです。アクセスコンシャスネスのヒューマノイドとヒューマンの考え方もいまいちだなと思っています。

やっている仕事はレイキヒーラーだったり、アクセスコンシャスネスのファシリテーターだったり、スピリチュアル系の仕事なのだと思うけれど、これを固く?言えば、教養講座のセミナー講師とか療術家という言葉になるのかしら?

ん、つまりカタカナと日本語の違いか^^;

 

最初は英語とカタカナの多さに閉口したアクセスコンシャスネスのセミナーなのですが、何回もやっているうちに慣れと言うものはすごいもので、平気になってきていますが、相変わらず初めて受講する人は、そこにスタックしてしまうこともあります。

今日の方は全然平気、それに、説明していること自体にすでにやっていることという、、、、

そんな感じでした。

ただ、先日、ベルギー長い在住の日本人と日本の方と一緒にレッスンをした時に、あ、やっぱり英語得意な人と英語苦手な人とは違うんだな、ということは、私のよう英語苦手な人が同様に苦手な人がスムーズに出来るようにしてあげるのも大事なんだという事を実感することがありました。

色々と補足資料なんかも作って、スムーズに施術がしやすいように工夫して講座しておりますが、さらに英語の面でもスムーズにできるように提供していこうとしています。

 

そして、今日は、動物さんへのヒーリングを主にしたいという方でしたので、引き受けで体調不良になったりするペットへのアプローチの話もしました。

その方、レインボーチルドレン故に、そうそう、やっている、やっているってね、すごくスムーズに受け取ってくれました。

 

そして、実習で受けて頂いた時には、

「うわ~、すごい、温泉みたい、それも源泉に近いところの〝天然温泉”という感じ~!!! 猿の入っているような山奥の温泉、濃い感じ、暖かい~」と言われていました。

 

今日から9月が始まってしまいました。9月の予定まだちゃんと組んでいなくてすみません。

一応9月22日(祝)アクセスバーズ開催予定をいれています。

それ以外にリクエスト開催できます。

 

アクセスバーズ、アクセスボディ、フェイスリフトだけでなく、レイドウレイキヒーラー養成コース、カルナレイキ、セイキムレイキ、アニマルヒーリングのセミナー開催しています。

施術も日々やっておりますので、ぜひ、施術(60分 10000円)受けて下さいね。

詳細はヒューマン&トラスト研究所HPご覧ください。

http://www.reido-reiki.co.jp

 

0 コメント

アクセスフェイスリフト・ファシリテーターになりました

9月29日付で、新しく出来たアクセスコンシャスネス・エナジェティックフェイスリフト・ファシリテーターの登録が完了しました。

今までもフェイスリフト講座は開いていましたが、6月1日からシステムが変更になり、猶予期間が来年2月くらいまであります。

経緯としては、2015年9月、日本で初の3Dayボディ講座が開催され受講、御蔭でめでたく「アクセスコンシャスネス®ボディプロセスファシリテーター」になり、その後20事例のフェイスリフトセッションを終えて、フェイスリフト講座もファシリテート出来るようになっていました。
ところが、2016年6月の直前に今後フェイスリフト講座はボディプロセスからは独立して、バーズと同様の1日の講座にするというお達し。しかも、ボディプロセスファシリテーターも1年ごとの更新に変更になりました。

猶予期間があるので、現在はボディファシリテーターさんがそのままフェイスリフト講座をしている人と、登録もして講座をしている人と二種類が混在しています。

私も最初は登録はまだ後にと思っていました。

では、登録している人としていない人で講座内容が何が違うかというと、今の時点ではマニュアルも一緒だし違いはありません!!!

ただ、これからは講座の中でDVDを使っての学習が入ってきます。

アクセスコンシャスネス創始者のギャリーさんとデーンさんの実習の映像になるようです。

まだ現在編集の最終段階という事で、私は本当はそのDVDに日本語字幕がついているのが確認できてから登録をしようと思っていましたが、10月の高知のフェイスリフト講座もあるし、それまでにはDVD来そうかなとも思うので、英語のみか日本語が付くかは正直分かりませんが、思いきって登録しました。

もちろん、東京のフェイスリフト講座開催の時もDVDが来しだい、導入しますからね~待っててください。

それに、来たら、フェイスリフトの復習会もしましょうね^^

という訳で、

 

高知市内でのフェイスリフト講座は10月23日です。

ご興味ある方はメールなどでお問い合わせください。

どなたでも、ご参加できます。

reidoreiki@msn.com

高知のアクセスフェイスリフト講座の件と明記し、左記のお問い合わせからもどうぞ

 

0 コメント

アクセスコンシャスネスと常識

いつも遠隔アニマルヒーリングのオーダーをいただいている方で仙台の方がいます。

先日の台風が東京に来た時に、「台風が仙台のほうに来る頃には熱帯高気圧に変わっているから大丈夫ですよ~」なんていうやり取りをしておりました。

が、今回の台風、すごく変な動きですね。

そして、もしかしたら宮城県あたりに上陸することになるかもしれない予報になっています。

もしも上陸したとしたら、太平洋側から東北地方に台風が上陸するのは1951年の統計開始以来だそうです。

地球規模の気候の変動、日本の亜熱帯化、リアルな現実。

今まで常識だったことが常識でなくなる。

 

気象にかかわらずに、最近は「常識」についてつくづく考えさせられることがあります。同時にたくさんの気づきもあります。

特にアメリカから上陸したアクセスバーズやアクセスコンシャスネスに関わるようになってから、海外の常識と日本の常識、文化の違いについての多様性も本当に目から鱗のことが多々あります。

しかし、反面、この考え方をそのまま伝えることがどうなのだろうかと思うこともあるのは事実です。

アクセスコンシャスネスの中でも、アクセスバーズとアクセスボディ・フェイスリフトはボディーワークであり、レイキと同様に手当(ハンズオン)による施術で、これはとても効果的だと感じているのです。

 

が、しかし、

 

それ以外のファンデーションやCOPという上のクラスでは、生き方や考え方などが中心になってきます。

私的には、アクセスコンシャスネスはドラッグ抜きのテッドという感じなので、いろんなことを割と真剣にまじめに取り組んできちゃった私としては、テッドをいかにコンシャスネスな状態から提供できるのか、アクセスコンシャスネスの考え方はこうだけれど、本当にどうなの、大丈夫~とか思うこともあるのです。

ここ数日、台風10号の迷走のごとく、私も少々迷走して考えています~

 

うーん、それにしても私の志向としては、施術が超面白いんですけれどね。

0 コメント

アクセスバーズ・BMM/90パーセント脳活性しませんか?

 

 

9月アクセスコンシャスネス各講座開催します。

 

**********
アクセスボディ講座 「BMM」と「90%脳」 
**********
【日 時】 9月4日(日)12:00-17:00 
 *ランチタイム無です、スナック菓子はご用意しています。
 
【マニュアル・認定証発行】
 *「BMM」と「90%脳」の2つが発行され、人に施術が出来るようになります。
 
【受講費】 22,000円→18,000円 
90%脳は、BMMの後にのみやるように指定されています。そして施術時間も指定があるので、この講座の中では主にBMMに重点を置いた説明やBMMに関して多くのクリアリングをしていきます。
通常1つ12,000円、2つで22,000円で設定していますが、今回は90%脳は時間を凝縮して2つで18,000円です。どちらかをすでに習っている方、ご相談ください。


***********
アクセスバーズ1日講座で脳内デトックスヒーリング
***********
【日 時】 9月22日(木)10:30-17:30
*ランチタイムは近隣でとれます。
【マニュアル・認定証発行】
*アクセスバーズプラクティショナーとして人への施術も出来るようになります。

【受講費】 37,000円 再受講18,500円(どちらのファシリテーターから受講した方も再受講お受けできます)


【場 所】ヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンター 
 品川区大井2-13-5 最寄駅「大井町」徒歩7-8分です。

 

********

10月23日 高知県高知市内にてアクセス・エナジェティック・フェイスリフト開催します。

詳細はお問い合わせください。

 

 

昨日今日と、ヒューマン&トラスト研究所のある大井町の中央通りで、大井どんたく祭りが開催されています。

結構大きなお祭りで、何がって、中央通りいっぱいに広がって大きな楕円の盆踊り大会という点です。

町内を練り歩くのと違って、神社などでやる櫓の周りを踊る盆踊りの特大版ですね。

それぞれの班ごとなのか、そろいの浴衣で、小雨の中始まるのを待つ人たち。

幸い何とか開催されたようで、楽しみにしている人たちのエナジーを感じていたので良かったです。

昼間の12時からお祭りは始まり、夜の盆踊りまでは露店などが立ち並びます。

そこから、2分ほどでヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンターですが、幸いなことにお祭りの音は聞こえないのです。

本当にヒーリングのために静かな環境をと願っていた状態なのでありがたいです。

 

今日は青木先生のペンヂュラム講座でしたが、私も参加し受講者のIさんと組んでチャクラチェックなどをしてもらいました。

なぜか、第7チャクラが大きく楕円だったのは、盆踊りの楕円のせい? まさかですが、、、

背中と腰がかなり張っていたこともあり、第3チャクラが止まっていたのが、ショートレイキをやっていただいたら、動き出しました。

あとで、ちゃんと青木先生に修正してもらいました^^;

ところで、今日はペンデュラムから美しい紫のオーラが出ているのが見えてとても印象的でした^^

 

0 コメント

BMMで自分を縛っていませんか?

日光・滝尾神社の帰り道で、おおお~、まさに「BMM」と思う写真が撮れました。

 

分かりますか?

 

BMMは、アクセスコンシャスネスのボディプロセスの一つです。

生体擬態とか模倣するところを解放しましょうというプロセス。

 

人を理解しようとして、生き方、考え方、信念信条、人の痛みなどを真似して来たところ。

生まれてから、成長する過程で誰でも人の姿を見て、そして学んできました。

人間というのは教育心理学的にも、未成熟で生まれて、人からの世話を受けてやっと一人で立ち上がれるようになる生物なんです。

大概の生き物は、生まれた瞬間に立ち上がったり、お母さんにぶら下がったりします。

また、人間特有の才能ともいえるのが卓越した模倣能力だとも言われています

周囲の人間の様子を模倣することで成長していきます。

しかし、模倣することによって、時には独自性を捨てることにもなっている面もあります。

独自性を持つと何が困りますか?

そう!すんごく目立ってしまいますね。上の写真のように隠れていることが出来なくなってしまうのです。

それが、今はもう必要のない模倣だとしたら?

恐ろしくたくさんのそして、深く根差してこのBMMは存在しています。

なので、このプロセスは本当に何回も何回のやる必要がある部分。

 

私がこの写真の中の姿を発見したのは何故か?

そう、この子がね、飛び出して来たからなんです。

ただ静かにそこにじっとしていれば、決して気づくことはなかったかもしれません。

だけど、私の前でピョンとそれは跳び上がったのです。

しまった!!!

と、思ったかどうかは分かりませんが、私の「あ、これBMM」を見せてくれました。

 

跳び上がって、そこから出て、本来の自分の叡智から機能させていけたとしたら、どうでしょうか?

今まで自動操縦で操られていた心を、本来の自分が操縦かんをにぎったとしたら、何が起きるでしょうか?

 

うーん、ばれちゃった^^;

 

BMMは自分でも出来るけれど、時々しっかりと人から受けるとイイですよ~

初めての人も、再参加の人も含めて講座を開きますので、どうぞ気になった方はご参加ください。

そして、BMMの後にだけする特別なメニューが90%脳の初期化活性化なので、こちらも一緒にやります。

 

**********

アクセスボディ講座 「BMM」と「90%脳」 

**********

【日 時】 9月4日(日)12:00-17:00 

*ランチタイム無です、スナック菓子はご用意しています。

 

【マニュアル・認定証発行】

*「BMM」と「90%脳」の2つが発行され、人に施術が出来るようになります。

 

【受講費】 22,000円→18,000円 

90%脳は、BMMの後にのみやるように指定されています。そして施術時間も指定があるので、この講座の中では主にBMMに重点を置いた説明やBMMに関して多くのクリアリングをしていきます。

通常1つ12,000円、2つで22,000円で設定していますが、今回は90%脳は時間を凝縮して2つで18,000円です。

どちらかをすでに習っている方はご相談ください。

 

【場 所】ヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンター 

品川区大井2-13-5 最寄駅「大井町」徒歩7-8分です。

0 コメント

10月に高知でフェイスリフト講座開催します

女性を守る神社と書いたこともあり「日光滝尾神社はどこに位置していますか?」と聞かれるので、日光の観光案内図の写真を参考にしてください。

あんまり上手に写真が撮れていませんが、Bのすぐ下にあるところです。点線になっているのが道です。

日光駅やホテルなどでもらえる地図です。

 

私は、行きは左側の二荒山神社の奥からあがって、行者堂を抜けていきました。

この間の森林浴すごく気持ちよいです。

 

そして、帰りは右側の工事用道路と並行している古道を降りていきました。

工事車両用の道路も細い道なので大きな車はすれ違いが非常に難しいですが、白糸滝のそころに数台車がおけます。

 

帰り道のところには開山堂もあり、普通に日光三社のお参りだとなかなか気づかない場所です。

こちらも安産祈願に訪れる場所です。

雨の後だったのでか?池のようになっています。

男女陰陽の石だそうです。

 

その帰り道で、おおお~、まさに「BMM」と思う写真が撮れました。

で、このお話が明日のブログで。。。

 

私の9月のセミナー予定などのアップがあまり出来ていませんが日月あたりでアップします。

そして、高知市内で開催のフェイスリフト(アクセス・エナジェティック・フェイスリフト)講座は、10月23日に決定。

会場も決まりました。

こちらも追って募集内容などお知らせいたします。

10/22&23でレイドウレイキ卒業生のためのワークショップも同時開催します。

 

明日、8月27日(土)はレイドウレイキ★アニマルヒーリング講座10:00-13:00 受講費21,600円です。

こちらは、レイキを活用してペットを癒します。

どなたでも動物へのヒーリングをしたい方は受講できます。

レイキを学んだことのある人も、ない人も動物さんがすご~く喜ぶエネルギーを手に入れませんか?

 

0 コメント

ルドルフとイッパイアッテナで号泣…^^;

今日は早めに終わったので、映画「ルドルフとイッパイアッテナ」を観てきました。

わーーー、号泣です、私。

小さな劇場でしたが親子連れや、レディースデイなので猫好きさん女性達が来ていたと思います。

アニメだし、そんなに号泣するような内容でないのですが、、、

 

なにせ主役のルドルフが黒猫さん。昨夜、亡き愛猫クロロの古い写真を見ていたこともあり、だぶってしまって…

クロロは最初はノラ猫さんでした。

でもきっと人に飼われていたこともあったのだと感じていました。

最初からすでに避妊手術もされていたし、耳カットはされていませんでした。

何かの理由で家から出てしまったのか、それとも捨てられたのかは分かりませんが、運命の出会いで一緒に暮らすことになったのです。

私にアニマルヒーリング講座を開くきっかけを作ってくれた猫でした。

 

それに外猫の中には、まるでイッパイアッテナみたいな大きな猫もいて、いつも家の中に入りたさそうにしていましたが、しばらくして他の猫がやってきて、その猫はいなくなりました。

そんなこともあり、なんだかスイッチ入ってしまいました。

 

水分たくさんとっていて、途中でトイレに行ったら、トイレの中で号泣、嗚咽になってしまい、、、やばい~

で、普通の顔をして戻ったのですが、途中でやっぱりかなり泣いていました。

いや~、不思議です。

別にそんなに感動しているわけではないのですよ、でもね涙がいっぱい出ます。

こういう現象って、レイキのアチューンメントやアニマルヒーリングのアチューンメントの時にもあるんです。

感情が動いているのではないけれど、涙がうんと出たり、急に笑い出す人も時にはいます。

不思議だけれど、そういう時には魂が浄化されているんですね。

 

映画を見て帰ってきたら、メールが届いていました。

アニマルヒーリング講座のリクエストが^^

 

8月27日(土)10:00-13:00 アニマルヒーリング講座開催します。

受講費は21,600円です。

 

私も大切なペットにヒーリングしてあげたいという方いましたら、どうぞいらしてください。

お待ちしております。

癌を乗り越え今も元気なスイちゃん

1 コメント

レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座

久しぶりですが、8月25日(木)にアニマルヒーリング講座のイニシエーターコースを開催します。

イニシエーターというのは、レイキマスターティーチャーなどと同様に、アチューンメントと講座をする人の事です。

アニマルヒーリングの場合にはレイキマスターよりも少し軽めの言葉を使っています。

 

ヒューマン&トラスト研究所ではレイドウレイキのエッセンスをペットの為にと2009年からアニマルヒーリング講座が始まりました。

レイキヒーリングを学びに来られる人の中でも、お家のペット達に役立てたいという人が増え始めました。

今までもレイドウレイキ第一段階の中で数ページはアニマルヒーリングに割いていましたが、レイドウレイキ®ヒーラー養成コースは基本的には人間にヒーリングをする事を主体としています。

そこで、ペットに特科した講座を別に作ることにしたのです。

その後、2010年には動物が好むエネルギー体としてオリジナルシンボルがもたらされ、アニマルヒーリング講座が確立しました。

アニマルヒーリング講座の特徴は、レイキなどを全く学んだことのない人もレイキとオリジナルシンボルを活用してヒーリングが出来るようにアチューンメント(波動調整)をすることで、ヒーリングが出来るようになるという点です。

 

そして、レイキを学んだことのある人にはもっと利点があります。

ペット向けのエネルギー体を使えるようになることで、今までのシンボルの活用範囲も広がり、また遠隔ヒーリングでの効果も増します。

何よりも、動物たちが好むエネルギーを手にすることは大事な点です。

 

ところでアニマルヒーリング講座は、アニマルヒーリング・プラクティショナーとイニシエーターの2つに分かれていましたが、今回、名称を改めて、レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座とします。

今までのプラクティショナー(実践者)は「レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座」

そして、イニシエーター(講座と伝授をする人)は「レイドウレイキ★アニマルヒーリング イニシエーター講座」とすることにしました。

2009年当初は、レイキの名称を付けることが一般的にどうだろうかという思いもあり、より気軽に受けていただくことを考えていましたが、世の中のレイキの認知も変わり、レイキを活用できるという事でアニマルヒーリング講座を受講する人の方が多いこともあり、このような名称の変更をすることにしました。

マニュアルは順次変更していきますが、名称部分に関わるいくつかの変更点のみですので、古いマニュアルをお持ちの方も全く問題はありません。

 

やはりレイキの場合には、アチューンメントによる伝授があることで、一定の波長が出せるという利点があります。

これは普通の手当療法ではなかなか出来ない部分です。

全ての人には癒しの手の力が内在していますが、どれだけその能力を使っているかと言えば、ほんのわずかなものです。

お母さんが子供の痛いというところに手を当ててあげて、あら、痛みが止まったということがあるように、ペットに手を当てている時には愛の気持ちもたくさん流れます。そこにさらに癒しの波動、動物たちがくつろぎ治癒力を活性することが出来るとしたら、飼い主さんにとってもペットにとっても本当にいいことだと思いませんか?

 

これは、今私がレイキ以外に採用しているアクセスコンシャスネスの技術との違いともいえます。

アチューンメントにより、ある一定の基準のエネルギーの使い手になれることは、アニマルヒーリングもレイキも同様に大いなる利点です。もちろん、その中でも差異は出てきますが、手当だけと比べて底上げが出来るのは事実でしょう。

アクセスの場合にもクリアリングステートメントという、ツールがあり、それによってある種のエネルギー発動が起きるのではと推察していますが、やはり、それまでの素地によって差が出る面は否めないかとは思います。

 

という訳で、アニマルヒーリング講座は3時間であなたの手を癒しの手にして、ペットにヒーリングが出来るようになります。

ご興味がある方は、平日・週末共にリクエストにより開催しますのでお気軽に連絡ください。

受講費は21,600円です。

開催場所は東京都品川区大井のヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンターにて。

最寄駅は「大井町」です。

また、私以外にも同じようにアニマルヒーリング講座を開催している方々がいます。

遠方ですと、中部地区は名古屋、北海道は旭川にいます。

都内近郊(東京・千葉・横浜など)にもイニシエーターがいますので、ご紹介も出来ます。

 

0 コメント

日光、女性を守る滝尾神社

日光旅行といえば、華厳の滝やその他の様々な滝、中禅寺湖、そして神社仏閣ならば日光東照宮・二荒山神社・日光山輪王寺の三社が有名ですね。

 

今回は、ガイドさんにお願いして初日は三社を回ってもらいました。

 

そして、次は二荒山神社のさらに奥にある滝尾(たきのう)神社に行ってみることに。

日光のガイドブックには白糸の滝の少し先に小さく滝尾神社とかいてあるだけでした。

まぁ、どんなところが分からないけれど、徒歩20分と書いてあるから行ってみよっかな~という感じだったのです。

徒歩20分だけれど、30分はかかるだろうなとは思いましたが、最初に入る時点で、、、ここ?大丈夫かな?と。

二荒山神社と輪王寺の間、ほとんど誰も行かないような細い山道でした。でも、ちゃんと石組みがされていました。

少し歩いて行ったときに、ペアの方が降りて来たので聞いてみたら、「そうですよ。まだだいぶありますけれど」と言われたので、とりあえず進めばあるんだと一安心。

のんびり、ヒーヒー言いながら、結局30分以上かかって白糸の滝に到着!

滝尾神社は1-8番まであり、滝から20分とかかれていました。

すぐに参道と鳥居もあるので、ここからは順番に進んでいくだけで距離的には少ないものです。

 

趣のあるとても素敵な神社でした。

 

 

 

鳥居の穴に石が通れば運が良いという話でした。

この奥の三本の杉がご神木です。

 

のんびりとお参りをして行きましたので、往復3時間、厳しい山道ではありませんが、坂と階段でした。

その間、人とはほとんど会いませんでしたが、とても良い気のところでした。

 

往復の間、トイレも自販機もないので、水分補給しっかりできるようにしていかないといけません。

ただ、すべてが森林の中なので、直射日光の道路などとは格段に気持ちよさが違います^^

森林浴いっぱいできました。

 

そして、車の方の場合は、なんと、白糸の滝のところに駐車場があるので、滝だけを見に来ているかたもいました。

 

 

 

ガイドブックには本当に小さく書かれているだけだろうけれど、実は最近は知る人ぞ知るパワースポットになっているそうです。

0 コメント

ご利益いただいた?作新学院の優勝!

暑い夏には最高!

最近話題の天然氷のカキ氷、初めて食べました!

こちらは栃おとめのイチゴがかなり入っていて、食べがごたえありました。

 

日光の駅前で昼間になると行列が出来てしまいますが、その前にと10時過ぎに入ったら、その日はちょうど作新学院が甲子園で試合をしていた時でした。

大音量にして小さな店内の大きなテレビに作新学院が出ているのを店主の方々が思いっきり応援していたのが印象的でした。

そして、今日、54年ぶりに優勝!

なんだか、氷屋さんの熱情のご利益を一緒に授かったような気分^^

 

 

 

こちらは抹茶小豆の練乳掛け、こちらも美味しかったです。

天然氷は普通のかき氷よりも頭が痛くなりにくいそうです。

確かに、お腹は一杯になったけれど、キーンとはならなかったなぁ^^

作新学園、優勝おめでとうございます。

店主の方、大喜びしている姿が浮かびます。

日光結構で、いい旅でした。

女性を守る神社も行ってきましたので、明日あたりはそんな情報も書きますね。

 

0 コメント

ガツンと!アクセス・エナジェティック・フェイスリフト

先日4名受講の中、姉妹で受講いただい方がいましが、なんとアクセスバーズを学んでから家族にしっかり施術をされていて、何と、お母様には80回以上受けてもらっているとのこと!!
10回受けたらすごく変化すると言われているアクセスバーズですが、そのお母様も本当に変化されているとのことでした。
そして、今回のフェイスリフト講座受講でした。
正式名称はアクセス・エナジェティック・フェイスリフト®
なので、エネルギーワーク。マッサージや器具を使ったりは一切しない、そっと手を当てるだけです。
そして、顔上げや見た目だけではないんです!もっと身体全体にも作用するし、それに内面にも積極的に作用していきます。オーラも相当キレイになるので、肌のトーンも上がります。
普通のエステティックとはちょっと異なります。
老若男女に役立つなと思います。
で、受講いただいた感想と、お母様にやってみた感想もいただきました。
ちなみに10月23日に高知市内でも出張開催します。気になる方は是非お問い合わせくださいね。

********************
今回はフェイスリフト講座
********************

ガツンと体感できたフェイスリフト講座 M.T.さん 女性

まず、先生の説明がとても丁寧で女性らしく視点が細やかで、とても和やかでよい雰囲気の中、教えていただけてよかったです。

施術に関する事の感想としては、パーズよりもパワフルだなあと感じました。
そして、手のぬくもりも伝わってより、癒しの部分でもすばらしいなと感じました。
そしてリフトアップ効果のすごさに驚きました。
ただ上がるだけではなく、肌がしっとりしてスキンケアの後みたいでした。
たくさんのエネルギーを呼び出している事が、がつんと体感できただけでもすごいのに、効果のレベルもすごいことに本当に驚きです。

フェイスリフトは体感も早く、精神面でも喜びやワクワクを感じられるハッピーなツールだと思います
これが普及したら世の中、ハッピーになるなあと思ったり…
とにかく施術できるようになってよかったです。

さっそくバーズセッション経験80回以上の母に施術してみました。
顔が10歳以上若返ったと喜んでいました。
そして、目の手術をしてからいつもぼんやりしていた目元がはっきりぱっちりしたと、驚いていました。
とても喜んでくれて私もうれしかったです。

先生に教えていただけてとてもよかったと思いました。
ご縁に感謝いたします。

---------------------
以上です。

Tさん、素敵な感想をありがとうございました。

アクセスバーズを私は「脳内デトックスヒーリング」と呼んでいますが、「何が」が分からなくても、また「エネルギー」が分からなくても、気が付くと変化しているというのもアクセスバーズやボディの中で得られる効果です。そしてフェイスリフトは見た目で分かりやすいのが便利な点ですね。
特にフェイスリフトという名称で女性達は気軽に受けてくれやすいし自分にもやりやすい点が利点です。
これをエステティシャンの方やボディワークセラピストの方、美容師さんなどが学んだら、施術のレベルアップに大いに役立ちます。

私はレイキヒーリングは23年目のプロ活動していますが、レイキの場合も体感がすごくある人もいますし、むしろ穏やかにゆっくりと寝ていられることも多いのです。
そして、ハッキリとした感覚がなくても、ただ寝てしまって終わっても、60分が3分位に何も感じずに終わったとしても、やっぱり深いところで何かを受け取ったり、手離したりが起きるのは、共通したところでもある気がします。
ただ、施術を受ける方としてはガツンと感じられると嬉しいだろうなというのは分かります。
これからのご家族皆様の変容がますます楽しみですね。

 

関東遠方から参加いただいた方もいて、皆さま熱心に実習していました。

受講いただき有難うございました。

 

四国高知でのアクセス・エナジェティック・フェイスリフト®講座

10月23日(日)予定です。時間は9:30-15:30予定 *軽食の短時間休憩になります。

会場は高知市内です。受講費25,000円 (出張費などすべて込みでの設定です)

気になる方は早めにご連絡ください。

 

普段は、東京都品川区大井のヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンターにて開催しています。

こちらはリクエスト開催も可能です。 受講費今のところ20,000円です、今後変更すると思います。

9月土日、そして平日も開催できますので、お気軽にご連絡ください。

セミナー所用時間は5時間から6時間ほどです。

 

0 コメント

8月20日アクセスバーズ開催

ただいま夏休み中です^^

今年は日光東照宮が気になっていたので、日光にのんびり旅。

昨日は台風の近づく中でしたが、雨が降り出したのは観光が終わって帰りのバスの中で助かりました。

日光の観光ガイドは、日光殿堂案内協同組合があり、堂者引きという360年も続く職業としてあるとのこと、見どころなどを教えてもらいながら2時間お願いしました。

あちこち改修工事中なのですが、日本初の試みで日光山輪王寺の三仏堂では全体をパネルで覆った上にもともとの姿が描かれています。

各所で修復中の姿を見せながらの拝観が出来て、光背を外したお姿の仏像、千手観音様の手などが素晴らしく、また、200年以上前に柱の修復で色が合わなくなりその上に違う壁を重ねていたものが外され、初公開されていたり、三猿の修復でレプリカがおかれていて、その三猿の本物の修復姿をまた見せていたりと、いろいろな工夫がなされていました。

あいにく職人さんのお盆休みでしたから、実際の作業の様子は見られませんでしたが、日本文化を守っていく姿が海外の人たちにもアピールされていいことだと感じます。

日光も外人さん多かったです。

帰りの駅までのバス、4/5くらいは海外の人でした。

 

 

******************

アクセスバーズ1日講座

******************

8月20日(土)10:30-17:30

参加費 初回37,000円 再受講18,500円 *再受講はどのファシリテーターから学んだ方もOKです。

定員 6名

開催場所 大井町駅より徒歩7-8分 ヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンター

 

8/16-19まで夏休みで休館となります。

参加したい方はメールお願いします。

reidoreiki@msn.com

 

0 コメント

8月20日アクセスバーズ参加者募集

お盆真っ最中の中、アクセスボディは2階で、レイドウレイキは1階で、私と青木先生それぞれがセミナー開催の一日となりました。私はアクセスボディ講座「BMM」と「DMMD」でした。

お一人はすでにアクセスバーズ・MTVSSなどを取得して施術の交換などもされている方、そして、もうお一人はアクセスコンシャスネスに関するものが全く初めての方という訳で、私のブログを読んでいただき直感的にお申込みいただきの参加。

どんな事をするのかも分からないですという形でしたから、ハンズオン(手当)をするという事から話をしていきました。

そしてクリアリングステートメントの説明もざっくりと。

でも、昔レイキを学んだことがあるということでしたので、実際の施術はバッチリ! スムーズにされていました。

アクセスバーズはポイントですが、ボディは手のひら全体を使うので、方法としてはボディの方が簡単です。

今回はDMMDで、色々なものを除去したり出現させるということで、新たな使用用途も見つかり、実りある1日でした。

 

そして、そして、アクセスバーズも8月に開催決定です。

******************

アクセスバーズ1日講座

******************

8月20日(土)10:30-17:30

参加費 初回37,000円 再受講18,500円 *再受講はどのファシリテーターから学んだ方もOKです。

定員 6名

開催場所 大井町駅より徒歩7-8分 ヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンター

 

8/16-19まで夏休みで休館となります。

参加したい方はメールお願いします。

reidoreiki@msn.com

 

明日から、パワースポットで祓いと禊と充電バッチリで20日のバーズに臨みます^^

皆様、お待ちしております。

 

0 コメント

10月四国高知アクセスフェイスリフト講座開催

四国地方の方にお知らせです。

10月21日の午後に入って、22日・23日で高知市内で、22日にレイドウレイキの集まり、ペンデュラム講座、23日にアクセスエナジェテック・フェイスリフト講座、伝承霊気講座などを開催予定です。21日の午後は限定2名ですが、エグゼクティブヒーリングもやります。

昨年四国でお会いした方々、ぜひ再開したいです。そして、今まで四国や山陽などでレイドウレイキを学ばれた方々、ぜひお時間を空けておいて下さいませ。

フェイスリフト講座は参加資格はありませんから、どなたでも参加できます。

 

終わった後には、以前に四国八十八か所めぐりの際に寄りたかったけれど時間の関係で断念した金刀比羅宮にお参りしようかなと計画しています。

このこんぴらさん、奥社まで1368段! うわ~、登れるかしら!!! 

 

0 コメント

無くしたいもの、出現させたいものありますかDMMD

今日はアクセスフェイスリフト講座、煮え煮えかというと、そうでもない。確かにちょっと煮えたけれど。

そして、今日の出会いはまさに宇宙姉妹。

お二人のエナジーはちょっと今まで出会った方と違う感じでした。

他のお二人はそうそう、まさに、こんな感じでOKですでしたので、どちらが良いとか悪いとか、強いと弱いとか、正しいとか間違っているではないです。

今年の3月バーズを学んでから姉妹でお母さんに80回以上バーズセッションを重ねているそう。

これはすごいです。親兄弟にこれだけの時間がさけるというのが実が簡単なように難しいことは、アクセスコンシャスネスの技術だけでなく、レイキなどでも同様です。

毎日レイキを奥様や旦那様や父母に施せるかというと、お互いにその時間を創り出す意志が必要ですから、これ、日本社会の中で普通にお勤めなどされている場合などは特になかなか出来ることではありません。

365日の内、364日レイキをやり続けた素晴らしい男性がいましたが、そういう方がなかなか少ないのです。

疾患を患っていることが分かっている中、レイキでもバーズでも他の技術でもなんでもいいけれど、継続してやることはとても大事なことです。

 

ところで、一昨日、お友達との猫パーティー。いつもおしゃべりに花が咲くのですが、お一人が前日にマイコプラズマで全く声が出なくなっていることが分かりました。それでも仕事を休めずにホワイトボードで筆談で仕事をしたとのことでした。

わー、では、アクセスボディのDMMDをやりましょうということで、当日も本当にかすれ声だったので、ランチを食べて一息ついたところで、雑談をしつつ、喉や胸元、肺や腎臓など手の導きにしたがってDMMDを流しました。

全体で30分ほどでしょうか、な、なんと、胸の炎症の痛みが治まってきたうえに、声が戻って来たのです、それからしばらくしたら、ほぼ通常の声に^〇^v

凄い、、、、

 

これって、DMMDがすごいのか、いや~施術した私がスゴイのか、

いやいや、受け取り手が本当に「受け取る」ことをしていたのだろうな~と、感じ入りました。

そして、たくさんのメニューのある中で、きっと今回はまさにDMMDがバッチリだったのだと。

 

これは必要なものを変容させて出現させます、不要なものを変容させて変えたり無くしたりします。

まさに錬金術みたいなメニューですが、本当にびっくりの体験だったのです。

今回はマイコプラズマと炎症を無くすことを意図しましたが、これは感情的なものというよりも物理的なものへの変換能力が高いメニューのようです。

 

うーん、しかも、8月15日(月)にはリクエスト開催でセミナー予定をしていたのです。

何か啓示をくれたのかもしれません。

 

**************

アクセスボディ1日講座 8月15日 参加費22,000円、 1つは12,000円

BMM,DMMDを開催します。

10:30-13:00過ぎがBMM

14:30-17:30がDMMDみたいな流れになりそうです。

基本的には1日の参加をお願いしていますが、事情により1つのみ希望の方はご連絡ください。

 

0 コメント

8月15日BMMとDMMD開催します

お盆の最中、お時間あれば、これは是非受講してみるとイイと思います。

************

「DMMD」「BMM」アクセスボディ1日講座

************

8月15日(月)10:30-17:30 参加費22,000円 

 

以前に学んだことがあって再参加したい方も大歓迎です。

レッスンで施術を人から受けることすることでたくさんの解放していきましょう!

会場 ヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンター

 

交通 大井町駅近く

このDMMDは、不要なものを消失させたり、必要なものに変容させたり出現させたりするメニュー。まさに錬金術的な感じですね。

私が習った時には、ジュースの味を変えたりすることをしましたが、それはレイキの方がずっと簡単だけれど、身体へのアプローチにどう活用するのかが楽しみです。

主に物理的なものに影響が大きい感じ、古くからあるMTVSSの分子構造への変容に近いものがありますが、消失と出現という2方向へのアプローチが特徴かと思います。なので、体の内外関わらずに余計なものが出来ている時への活用はかなり色々出来そうですよね!!

 

BMMは皆に必要な施術メニューと言ってもいいでしょう。

自分が適応していくために様々な人を真似して擬態してきた部分を解放して本来の自分らしさから表現できるようになって行きます。

 

人によってはかなりディープなセッションになることもあるくらい、そして200-300回位やる必要があると言われる位、根強い自分を無意識に動かしてしまっている部分を解放していくものです。

 

 

そして、私はレイキも教えています。というか、レイキはすでにプロとして23年目です。

昨日と明日はカルナレイキ1&2プラクティショナーのパーソナルレッスン。

カルナレイキはレイキ3以上でマスターシンボルを持つ人を対象にしてさらに深い癒しの為に開発されたレイキです。日本から始まったレイキ療法とは異なり、レイキが世界中に広まる中でレイキマスター達によってチャネルされたたくさんのシンボルとマントラを精査して体系化「カルナレイキ」と名付けられた発展系レイキです。

 

そして、カルナレイキとセイキムレイキについては、一般募集をせずに最初からマンツーマン研修を確約することも可能です。

その時には受講費用に8,640円を加算するだけでパーソナルレッスンが受けられるのです。

他の人に気兼ねしやすい方、体調が思わしくないので自分ペースで受講したい方、個人的な話を他の人には聞かれたくない方、事情はどんな事でもいいのです。

それよりも何よりもマンツーマンでエネルギー独占して浸りたいわ~という贅沢気分がよりUPなんていうのが一番の動機の方もありです。

カルナレイキやセイキムレイキもそうですが、普段からヒューマン&トラスト研究所で開催しているレイドウレイキヒーラー養成コース、アクセスバーズ、アクセスボディ講座共に少人数でセミナーを開催しています。何人が少人数なのかは難しいところですが1-6名なので、確実に少人数と言えるでしょう。

 

ヒューマン&トラスト研究所での、カルナレイキとセイキムレイキは教室は問いませんが受講資格はレイキ3以上ですから、基本的なレイキの知識や技能を踏まえて講座を進めます。

 

パーソナルレッスンでは、人に施術をするレッスン時間はほぼ無しで、自分が受け取る時間をしっかりと取ります。

昨日のカルナレイキの前半では、カルナ1の4つのシンボルの解説とアチューンメント伝授、カルナ2の4つのシンボルの解説とアチューンメント伝授、その後1時間のカルナレイキヒーリングをバッチリ受けていただきました。

後半の日には、質疑、シャドーセルフ瞑想、チャンティング瞑想などと、さらに時間があれば、またまたカルナレイキヒーリングを受けていただく予定です。

カルナレイキは麻酔にかかったみたいに飛んでしまう人が多く、昨日も60分経ったとはとても思えない、まるで3分しか経っていないみたいだと言われました。

その間、いったいどこに行っていたのでしょうね^^

 

さて、今日はこれから半年に一回の猫パーティです。猫さん20頭ばかりいるお家に行って、お友達3人で猫の生涯について延々と話し続ける会だったのですが、今年はお一人が現在喉を傷めているとのことで、声が出ないらしい。なので、訪問後はヒーリングしてから、お昼ご飯かな。

今日はその方の喉にアクセスボディのDMMDをやってみようと思っています。

 

0 コメント

相模國総社「六所神社」へ

日大磯に行った時に六所神社に参拝してきました。

六所神社は大磯からタクシーで1500円程度、二宮からだと750円くらいです。

 

相模國の総社という事で、相模の国の有力大社五神社の分霊を併せ祀っています。

 

 

 

一乃宮 寒川神社

二之宮 川勾神社

三ノ宮 比々多神社

四ノ宮 前鳥神社

一国一柱 平塚八幡宮

だそうです。

 

実は以前、ヒューマン&トラスト研究所が水道橋から川崎に移転した折、八方除けに寒川神社に行くのが良いと言ってくださった方がいました。

そんな事もあり、しばらく経ってからでしたが、寒川神社は二回ほどお参りしたことがあります。

寒川神社は、清々とした空間で、そして縁切りなどには強い効果を発揮するようですよ。

 

 

話を戻しますが、六所神社の主祭神は櫛稲田姫命です。

櫛稲田姫命は須佐之男伊命の妻です。須佐之男命が地上に来た時に、ヤマタノオロチに食べられそうになっているというのを退治して結婚した女性です。その時に須佐之男命は櫛稲田姫命を櫛に変えて頭にさして一緒に戦ったのです。

そのことから、須佐之男命の強い荒魂に、櫛稲田姫命の必死の奇魂が合致してさらに大きな霊力が生まれたという風に考えられているようです。

そこにちなんだツゲの櫛や、櫛の形のお守りなどが置いてありました。

パンフレットによると、

一,このお守りを女性が身に付けると、奇魂の霊力が増し不慮の災難事故、いやがらせから、身代わりとなって守って下されます。

一,このお守りを女性が身に付けると、御神縁の良縁の道が開かれます。

一,このお守りを女性から困っている男性に真心こめて念じ贈ると、男性に霊力が湧き、困難打開の道が開かれます。

一,このお守りを男性から女性に贈ると「かけがえのない大切な女性」の証となります。

とあります。

 

うーん、奇魂の霊力はちょっと魅力的だったけれど、お守りはあまりたくさんあってもと思い今回はいただきませんでした。

 

 

大磯そして六所神社の工程では3回も黒蝶がやってきて導いてくれました。

 

0 コメント

大磯でSOPセッション

暑い!暑いですねぇ~、今日も灼熱のような照り返しの中、レイドウレイキヒーラー養成3b開催中。

昨日は珍しく他の方のセッションを受けに行ってきました。

昔からの避暑地である大磯。

10年以上前になりますが、大磯プリンスホテルで宿泊でエンライトメントワークをしたのを思い出しつつ、お出かけしてきました。

早めに出発して六所神社にもお参りしようと思って行ったのですが、あいにく電車の遅延もあり、駅に着いたときは残り時間1時間を切っていました。

 

うーん、大磯からタクシーに乗って行き、お参り、また大磯に戻る、、、遅刻しそうかなと判断。

近くにカフェなどないかしらとパンフで探しましたが、意外とない。月曜日定休日、始まるのが11時以降だったりで、まずは旧別荘地らしい風情を楽しみつつゆっくりと歩いて訪問先の近くの鎮守様にお参りすることにしました。

セミの抜け殻が御狐様に、、、

小さな鎮守様ですが、気持ちよい風が通ってきます。

 

この付近から奥に入っていくと、さすが明治から続く別荘地、敷地が広く門構えといい、お庭や家屋も大きな邸宅がたくさんあって、セレブ感漂っていました。

 

FBメッセージで連絡して15分ほど前に到着。

落ち着いた趣の平屋建てのヒーリングキッチン大磯2に到着。恵美子さんが出迎えてくれました。

受けたのはSOP。シンセサイズ・オブ・ポシビリティの略でSOPだそうです。

SOPセッションの説明はFBで送ってもらったのですが、結局は何がどうかは一人一人異なるので、言葉にするのはとても難しいそうです。受けた人は、受けた後にすぐにセッションの申し込みがいっぱい入ったり、宝くじが当たったり、パチンコで玉がいっぱい出たりとラッキーなことがあったという人もいるそうです。

 

恵美子さんはアクセスコンシャスネスで海外から来る講師の方のホストをたくさんされています。昨年夏に私が参加した日本で初めて開催のシャノンさんのファンデーション・レベル1・3dayボディの7日間のホストもされていました。それ以外にもたくさんホストをしてセミナーに同席されているので、色々なことご存じです。

少しお話し、先日COPその他アクセスコンシャスネスの話とかお話しして、では~というところから最初に「何を受け取りたいですか?」と聞かれました。そこに必要な場合はクリアリングもするそうです。

私は「許容」(アローワンス)と答えました。

 

その話を少しして、そして左の腰が調子悪いとかそんな話もして、ベッドに横になりました。

おお、ベッドに横になってやるのね。(それも知りませんでした…)

まず、うつぶせになり、足の裏にふれられ、そして腰。腰はすごく熱くって気持ちよかったです。

さらにあちこち触れていただいたり、また手を直接置かないで放した状態でもエネルギーを送ってくれていたようです。(自分は見ていないので)そのうちに寝てしまいました。

次に、仰向けになりました。

パワーバンド的に後頭部に手を置かれ、私は爆睡しつつ少し頭が上がった感じでいびきをかいていたような気がしました。それがとても長い時間だったように感じたのですが実際にはそうでもないのかと思います。さらに、手当てや離れてのエネルギー送信。その間はほとんど寝ている感じだったのでどこに直接触れていつ触れていないかなども分からない感じ。

細やかなオーラヒーリングのような感覚だったのかな。

最後の方に、急にお腹の太陽神経叢あたりが情報に釣られるように動いたような感じがして目が覚めました。実際に自分の体も動いていたのか?多分ビクンとするような動きがあったのかも。

その後、左手首のところにちょうど幕があるような感じがして反応しました。

最後に少しお話をして完了。

 

受けた感じは全体的にはとても細やかな感じ。

体に痛みや不具合のある腰や股関節付近は痛みのような強い感じがしたり、あと、疲れている右腕もやってくれていました。

太陽神経叢の動きの時はもしかしたら外から手でエネルギーを引っ張るようなそんなことをしていたのか?いわゆるレイキオペにも似たことをしているのかなとも思いました。

 

SOPは、アクセスコンシャスネスの中の一つのセッションです。

先日参加したアクセスコンシャスネス創始者ギャリーさんのCOPセミナー中に、上の資格の方々が4名位で一人の人にセッションをしたりしていたのが印象的でしたら、それと同じタイプのもののようでした。

この時のセッションされている人は触れたり、オーラ上でかざして動かしたり、素早い動きでエネルギーを抜くような恰好をしたりしていました。

(SOPやらESPやらほとんどが略語のセッションなので、どれがどれやら私も理解が出来ないものがたくさんあります。)

最近良く聞くので、受けてみることにしたのです。

 

終わってみて痛みのあった左の腰はすっかり良くなりました。

その後に、相模國総社の六所神社にお参りしたので暑さでかなり参ってしまいましたが、何とか家に帰りつきました。

その日よく歩いたせいか、左の股関節が不具合が出ましたが、今日のレイドウレイキ3bのヒーリングモデルでレイキ療法を受けて良くなりました。これをキープするようにしないといけませんね。

 

受け取りたいと言っていた「許容」

さて、これはどう受け取ったのか、どう現れて来るのかはまだハッキリしていませんが、楽しみです。

帰りは大磯の駅前の各地の自然食品や地場野菜などを売っているお店で焼きカレーランチ。

その後に、タクシーで六所神社にお参りに。六所神社はまた明日にでも^^

 

8月13日(土)アクセス・エナジェティック・フェイスリフト講座開催

 12:00-17:00 参加費20,000円

8月14日(日)アクセスバーズ1日講座

 10:30-17:30 参加費37,000円 再受講18,500円

8月15日(月)アクセスボディプロセス 「BMM」と「DMMD」開催

 10:30-17:30 参加費22,000円

どちらも参加者募集中です!

会場は品川区大井のヒューマン&トラスト研究所 最寄駅は大井町です。

 

0 コメント

8月13日フェイスリフト講座開催します

お手軽だけれどかなりの効果!にビックリなのが、アクセスエナジェテック・フェイスリフト。

先日受講された4名がみんなその場でお顔が変わったのを実感。さらに、次の日もまだプルプルだったり、早くもお友達にやってみて喜ばれたりとのご報告。化粧品のように消耗品ではないですし、道具を使わないから電気もいらない、何もなくて出来るので自分用にもピッタリ。

痛みや副作用がないので、つまり素人さんが、気軽にやっても安全なのもポイントです。

圧を加えたり筋肉を動かしたりする方法、美容鍼やマッサージやカッサーや骨を動かしたりするのも効果がありますが、素人が間違えてやればかえって良くないこともあるのです。

もちろん、専門家であるエステティシャンや美容関係の方もこれが出来ると役立つこと必須です^^

 

アクセスエ・ナジェテック・フェイスリフトは、手をそっとお顔に当ててエネルギーを使っていきます。

ある種類を呼び出し、そしてそのエネルギーを動かす、そこに魔法の呪文!?みたいなものなんです。

これをクリアリングステートメントと言います。

クリアリングステートメントはエネルギーを集めて消去する役目をしますが、今のところ日本ではそれを表に出すことは禁じられていますのでここでは具体的な呪文は書きません。

アメリカではこのクリアリングステートメントに関する本が出ているとのことで、いずれ日本語訳されるかもしれません。

フェイスリフトだけでなく、その他のアクセスボディプロセス(色々なアプローチをする各種メニューみたいなもの)の中でも使います。

今回、「細胞記憶」と「MTVSS」の受講者の感想文の中にもその言葉の力、呼び出しの力についてお二人が語ってくれました。

******************

細胞記憶とMTVSSを受講して

******************

K.M.さん
自分の中で今まで傷めて来た所が次々と出てきた感じたのが驚きました。傷めた理由なども含めて全部つながった感じです。
「呼び出す」ことの力が大きくびっくりしました。

Y.T.さん
いずれの施術も唱える文々それぞれにエネルギーが発動するのがとても興味深く、初めてなのに即その施術が出来ることと感じ取れることが不思議でした。
そして、施術をやっているときにやっている自分が気持ちよくとろける感じでした。

------------

 

今日はMTVSSを午後から開催です。今日も新しい出会いに感謝!

**************

フェイスリフト講座

**************

8月13日(土)12:00-17:00 残席4 (定員6名)

参加費 20,000円 

ランチタイムはありません、朝ごはんをしっかり食べてお越しください。お菓子などはご用意しています。

施術用のベッドやリネン完備で手ぶらで参加いただけます。

会場 ヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンター

東京都品川区大井2-13-5

メールにてお問合せ下さい

reidoreiki@msn.com

 

0 コメント

アニマルヒーリング講座開催します

8月9日(火)11:00-14:00ランチタイム無しでアニマルヒーリング講座を開催します。

お昼のど真ん中ですので朝ご飯をしっかり食べてきてください。

レイキをペットに活用して、ペットの健康維持向上を目指します。

50ページ余のカラーマニュアルには写真も豊富で、お家に帰ってからでもビジュアル的にやりやすく工夫されています。

ヒーリングのエネルギーソースは「レイキ」です。

レイキ療法とは、日本発祥で世界中に広がったもうすぐ100年目を迎える伝統ある療術(セラピー)です。

手を当ててエネルギーを流す「手当療法」です。

この技術をペットに特科したのがアニマルヒーリングで、犬猫はもちろん鳥やハムスター、ウサギ、牛、馬など様々なペットに活用することが出来ます。

獣医さんの施している治療などと併用しても構いません。

アニマルヒーリング講座はとても簡単にペットに気軽に毎日施すことが出来るので、日々のケアに最適です。

すでにレイキを学んだことのある方にも役立つアニマルヒーリングシンボルがあり、とても優しい穏やかな波動で動物が喜ぶエネルギーです。

そして、全くの初心者の人にも出来るように、アチューメントという波動調整をしていきますので、安心して受講してください。

 

**************

レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座

************** 

8月9日(火)11:00-14:00

参加費 21,600円

定員4名 残席3

会場 ヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンター

最寄駅 JR京浜東北線大井町駅、りんかい線(埼京線乗り入れ)大井町駅、東急大井町駅から徒歩7-8分

東京都品川区大井2-13-

受講希望の方は下記メールまたは左のお問い合わせからお申し込み下さい

 reidoreiki@msn.com

0 コメント

8月15日BMMとDMMD開催決定

8月15日にリクエスト開催決まりました。

講座のメニューは「BMM」と「DMMD」です!

うーん? 

これだけだと何だか分からないですよね。という訳で内容について少し触れていきます。

 

BMMは、生体擬態とか模倣などの分野です。

人間は社会的な生き物です。人や社会との関わり無く生きていくことが出来ないと言ってもいいでしょう。

そこの対応順応していこうとして周囲に自分を合わせていこうとしてきました。

本来の自分ではなく、人の思考、生き方、痛み、現実をまるで自分のことのように取り込み真似をしています。

また、反対に真似をしないようにと生きようとします。

どちらも、何かに縛られて自由ではなく、もちろん無限の存在としての気づきもありません。人を理解するために模倣を繰り返ししてきたことから解放して、無限の存在としてのあなたから、感知し、知り、在り、受け入れることが出来るようになります。

このプロセスは本当に何回も何回も繰り返し施術していくことが必要と言われていて、それくらい根深いものです。

お母さん、お父さんとの関係が気にかかっている人は、是非、これ!やってくださいね。

 

もう一つの「DMMD」の方はアクセス錬金術?かと思うような何かを変容させたり変えたりするプロセスメニューです。

簡単に言えば、分子とのコミュニケーションにより、ないものを出現させ、今存在するものを消し去ることです。

 

様々な物質的なもの、食べ物や骨の成長などにも効果的。

体の内部に出来ているものにも使えます。

************

「BMM」と「DMMD」アクセスボディー1日講座

************

日時 8月15日(月)10:30-17:30

参加費22,000円、 一つだけをやりたい方はご相談ください。12,000円

復習のために再参加したい方もお待ちしております。

場所 品川区大井の「ヒューマン&トラスト研究所」ヒーリングセンター

東京都品川区大井2-13-5

最寄駅 JR大井町駅、(埼京線乗り入れ)りんかい線、東急大井町駅

徒歩7-8分です。

施療ベッドやリネン類も完備されています。

 

ェイスリフト講座、8月13日(土)開催
12:00-17:00でこの日もたっぷり5時間とっています。現在2名参加確定です。
定員6名ですので、新規受講の方、また受講された事のある方もどうぞいらしてください。

全身のエネルギーに働きかけるアクセスボディーの中でも古くからずっと残っているMTVSSの講座も開催します。

 

MTVSS講座 8月7日(日)14:30-17:30 
MTVSSは、自分だけでなく家族にも何かしたいという方にもピッタリです。ボディーワークセラピストの方にもお薦めです。

 

レイキのコースももちろん開催しています。

レイドウレイキヒーラー養成コース8月9日(火)&8月23日(火)3bセラピストコース開催です。
新規受講・再受講ともに募集しています。

ヒューマン&トラスト研究所夏休みは8月16日~19日です。

その間、レイドウレイキ本部のお仕事もお休みとなります。ご迷惑をおかけしますがご理解下さい。メールでのやり取りは出来ます。

 

0 コメント

お手軽、アクセス・フェイスリフトの魔法講座

受講したその場で実感できるのが魅力
そっと手を当ててエネルギーを流すだけで顔が変わるって????
アクセス・エナジェティック・フェイスリフト®(以下フェイスリフト)はそっと手を当てるだけで、見た目を若返らせるだけでなく、身体全体や内面にも働きかけるところが、一般のエステティック施術とは異なるところ。
今回の参加者は女性4名だったので、なるべく様々な方と施術交換できるように組みました。
それぞれ施術者2回、受けて2回でやってみましたが、朝来た時と終わった時の変化を全員が実感できました。ちなみにフェイスリフトは男性にもすごくお勧めです。

 

「えーーーー何!これって、魔法教室ですかぁ~」なんて言われた方も。
治療家の方は、エステティックでマッサージなどで動かくのは分かるけれど、手当で一体何が起きるのだろうかと不思議だったけれど、自分の顔を見て変化しているのに感心したと言われていました。
体中あちこち痛みのようなエネルギー変化を感じていた人、共通して見えたのは皆スッキリしたことですね\(◎o◎)/やったー!
今回はいつになく英語に慌てた方々、ま、英語の苦手な私も最初はそうだったのですが、丁度海外在住の方も参加されていて、親切に英語とカタカナ英語の発音を言ってくださいました。感謝!
以前に比べて日本語訳されている部分がほとんどになったので、教える方はかなりやりやすくなっていますが、もしかしたら、個人的にお渡ししている施術に役立つ資料がさらに増えていくかもしれません。
私のクラスでは、いかに楽ちんに施術が出来るかなどのちょっとしたアイデアやコツも含めてお伝えしています。
お盆まではアクセス週間、たくさんのクラスを開催します。
また、レイドウレイキのレッスン、カルナレイキ個人レッスンもありますので、夏の休暇の前までにエネルギー満々です。日々変化を楽しんでいます。


**************************
アクセス・エナジェティック・フェイスリフト受講感想
**************************
★E.M.さん★
フェイスリフトの言葉にとても魅力を感じて受講しました。アクセスバーズの事は知りませんでしたので、最初は英語の言葉に少し圧倒されてしまったけれど、やってみたら大丈夫で安心でした。先生が大丈夫よと云ってくれたので勇気が出たのもあります。
そして、結果がすごい!!
やってもらう前の写メとやってもらった後の顔の「ハバ」がかなり変わってスリムに…
家でもやります。楽しみに出会えました。

 

★K.Kさん★
アクセスバーズを2回受講後、ボディに注目し〝女性向け″で興味がわきました。顔だけでなく、体全体にエネルギーが感じられて面白かったです。
先生の説明も分かりやすく、大切なポイントを沢山教えていただきました。ありがとうございました。

 

★S.K.★
フェイスリフト全てのエナジー呼び出しが英語でカタカナで呼び方をふりましたが始めは言えなくて、口の中でモゴモゴ言っていました。
受講後の自分の顔のタルミが少し減ったことがうれしくなりました。
手のエネルギーだけで顔つきが変化することに感心しました。

 

★Y.T.★
フェイスリフトとは見た目だけのものと思っていましたが、それ以外の作用があると伺い、興味を持ち参加しました。顔の見た目なんて短時間でそうそう変化するものではないだろうと思っていたのに、その結果に嬉しい驚きでした。
施術中もとても心地よく、自分自身が施術している時ですら、ウトウトとしてしまう夢見心地の不思議な感覚がきて良いワークショップに参加でき感謝しています。
先生始め参加者の皆様ありがとうございました。

---------------
以上です。
こちらこそ、皆さまありがとうございました。


終わった後のスッキリしたお顔、オーラがキレイになって美白効果?と思えるような感じになっていましたね。

そんなフェイスリフト講座、8月13日(土)にも開催します。
12:00-17:00でこの日もたっぷり5時間とっています。現在2名参加確定です。
定員6名ですので、新規受講の方、また受講された事のある方もどうぞいらしてください。

全身のエネルギーに働きかけるアクセスボディーの中でも古くからずっと残っているMTVSSの講座も開催します。
MTVSS講座 8月7日(日)14:30-17:30 
MTVSSは、自分だけでなく家族にも何かしたいという方にもピッタリです。ボディーワークセラピストの方にもお薦めです。

 

レイキのコースももちろん開催しています。

レイドウレイキヒーラー養成コース8月9日(火)&8月23日(火)3bセラピストコース開催です。
新規受講・再受講ともに募集しています。

ヒューマン&トラスト研究所夏休みは8月16日~19日です。

その間、レイドウレイキ本部のお仕事もお休みとなります。ご迷惑をおかけしますがご理解下さい。メールでのやり取りは出来ます。

 

0 コメント

にゃんこジェラード^^

いただきましたぁ~

これ、にゃんこのお顔のジェラードです^^

遠隔アニマルヒーリングを継続的に送らせていただいているお家からの戴きものなのですが、そこの猫ちゃんたちは本当に敏感にヒーリングエネルギーに反応してくれるんです。

いつまでも元気で健やかに過ごせるように、少しでもお力になれているとしたら私も本当にうれしいです。

0 コメント

アクセス・エナジェテック・フェイスリフト

今週はアクセス週間!

明日はアクセス・エナジェテック・フェイスリフト講座です。

「フェイスリフト」というと大概の人はエステティックの技術と思われます。

それで、「わーーやってみたい」という方と、「エステにはあんまり興味ないわ~」という二つに分かれがち。

わー、やってみたいという方は、ストレートにいらして下さい!

でもね、アクセスのフェイスリフトって、普通のエステティックとは一味違うなと思うのです。手をそっとお顔周りに当てるだけ。

心地よいマッサージも、痛くて痛くてつらいマッサージはもちろん、何かの器具や道具、アロマなどの芳香も使いません。電流も流しません。

ハンズオン=手当による施術です。

不思議なんだけれど、たくさんの種類のエネルギーが動き出して、放電するみたいに、様々なものが解放されていくのです。

そして、実際に受講してお互いに実習された後のお顔、本当に優しく手を当てるだけなのに結構変わりますよ。

そして、お顔だけでなく内面の深いところで「何か」が静かに変わっていることにある時気づくかもしれません。

さーて、明日から楽しんでレッスンに励みます~♪

 

ちなみに8月13日(土)12:00-17:00でもアクセス・フェイスリフト講座開催します。受講費は20,000円です。

 

0 コメント

女性都知事誕生!

東京都知事、小池百合子さんに決まったみたいですね。

初の女性知事、これからが始まりです。ぜひ、しっかりとお仕事して任期全うして欲しいです。

小池さん、ヒューマン&トラスト研究所のある大井町駅にも遊説に来られていました。

その前日だったか、石原慎太郎さん発言で、厚化粧の女うんぬんと言われていたのを聞いて、この方はずいぶんと失礼なことを言うなと何だか嫌な感じだなと思っていたのです。もしも、小池さんが素顔で選挙運動をしていたら、今度は髪振り乱してとか言うんじゃないかなと思っていたのです。

知らなかったのですが、大井町駅に用事で行くと、ちょうど、小池さんが宣伝カーから降りて歩いているのと出会い、思わず写真をパチリ。

確かにしっかりお化粧をされていましたけれど、日焼け対策にこれくらいしていたっていいんじゃない。

私なんか、朝はこれでもかというくらい塗っているのに昼までには落ち着き、ランチタイムで外に出るとこれまた汗で、夕方にはほぼ素顔になってしまうので、うらやましいくらいだわ~などと、政治外の事の感想。

映像で見ると大柄なのかなと感じていたのに実際には意外と小柄な方でした。

 

 

ところで、今日はお休みだったので、午前中には選挙に行き、その後は蒲田に靴の修理に出かけて、またまた見つけてしまいました。

猫ちゃんサンダル^^4.5センチヒール。

今年はペタンコ靴から少しヒールのある靴のチャレンジが続いています。

 

 

 

 

 

0 コメント

バーズ・MTVSS・細胞記憶・フェイスリフト続々

半日ずつ2日間連続のアクセスバーズ®クラス終了しました。

またまた煮えています~^^

8月お盆までアクセスコンシャスネスのリクエスト開催で各ボディプロセス講座が続きます。

それ以外にもリクエストがあれば開催できる日がありますから、夏休みに学んでみようという方、お気軽にご連絡ください。

 

★アクセス・エナジェティック・フェイスリフト®★

 8月2日(火)10:30-15:30

 参加費 20,000円 残席2

 

★アクセスボディプロセス「細胞記憶」と「MTVSS」の2つ★

 8月4日(木)10:30-17:30 どちらか1つのみ希望の方はご連絡ください。

 参加費 22,000円

 

★アクセスボディプロセス「MTVSS」★

 8月7日(日)14:30-17:30

 参加費 12,000円です。

 

★アクセス・エナジェティック・フェイスリフト®★

 8月13日(土)12:00-17:00

 参加費 20,000円

 

★アクセスバーズ1日講座

 8月14日(日)10:30-17:30

 参加費 37,000円 再受講(どちらのファシリテーターから受講された方も)18,500円

 

------------------

上記はどのクラスも1-6名定員です。

開催場所 ヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンター 

東京都品川区大井 最寄駅「大井町」から徒歩7-8分

申し込みはメール下さい

reidoreiki@msn.com

 

0 コメント

自己啓発か自己実現か、アクセスコンシャスネス

いま、上野公園のハスがイイ感じの時期と知り行ってきました。

 

年に数回、美術館と桜の時期など上野公園にいきますが、蓮池があるのは分かっていても、ハスの咲いているのを見たことがなかったんです。

 

なかなか素晴らしい眺めでした。ハスの葉っぱも花も大振りで結構な高さになるので花を上から見るのは難しい。鳥になって大きな池の上の方から見たら素敵だろうな~なんて思いつつ、周囲をぐるっと歩いたら、太ももがパンパンになりました。

途中で池の中の方に入れるように道が組まれていて素敵でした。

上野公園の中で食べたクリームあんみつがなかなか凝っていました。

抹茶アイス、豆乳アイスクリーム、生麩、様々な味の寒天、あんこ、で、添えの山椒昆布もすごく美味しかったですよ~

 

ところで、今日と明日、アクセスバーズ講座。今までは1日コースだったのですが、初の2日間での開催です。

受講されたTさんは、たまたまお友達のSNSで「COP参加するから~」の話から、初めてアクセスバーズを知り、そのままググって、ヒューマン&トラスト研究所にお申し込みいただいたそう。

 

「一体アクセスって何?COPって何」から始まったので、簡単にシステム的な事もお話ししてから始めました。

何回もアクセスバーズやボディの講座をしているけれど、システム的な事が分からず、そのことをお話しすることで何だかスッキリしたという方が結構います。

確かに、私も何を習うと何が出来るのかなど、最初の頃は本当に何が何だか分からずに、バーズ、レベル1&ファンデーション、3Dayボディ講座と受けてしまいました。

さらに、レベル1&ファンデーションの名称がザ・ファンデーションに変更になった時には再受講もしてしまい、ついに可能性の選択(COP)まで受講。さてそれで何が出来るわけではない(トピックスのワークショップが出来るそうですが)けれどなんとなくこういう事をやるんだなと分かってきたのは確かです。

やっぱり、アクセスコンシャスネスは、ボディーワークと自己啓発(自己開発か?)のセミナー会社としか言いようがないなと思うのです。

が、自己啓発という言葉がギャリーさん、デーンさん達がよほど嫌いなようで、この言葉は禁句のようであります。

デーンさん曰く、自己啓発セミナーは自分の不幸な体験を言い合う場所だとのこと、私はこんなに不幸な思いをした、いや、私はこんなにつらい思いをしているなどなど、そういうことのシェアをしあうと言っていただので、私の思っている自己啓発と印象はだいぶ違うのでしょう。

自分を良く知り、様々な制約から自由になり、自己を高めていくことを、他にどんな言葉で表してよいのだろうか、そういえばCOPの中でマズローの話が出ていたから「自己実現」「自己超越」という言葉の方が好きなのかもしれないなと、ふと思いました。

いずれにしても、今までの規制の中での思い考え感情から自由になり、気づきの中で生きることってイイんじゃないと感じます。

ハスは、花と実を同時につけていることから、人間の中にある仏性の例によく例えられます。

そして、泥の中から出て美しい花を咲かせることから、どのような環境の中でも清らかさを保つことの例に言われます。

散り際のハスの花びら、風が吹くといまにも吹き飛びそうながらそよいでいました。

それもまた美しいな~と感じました。

0 コメント

全ては興味深いPOV

一昨日は、アクセスの中のスペシャリティクラスで、アビューズホールドのクラスが行われていました。

アビューズは虐待という意味なんですが、親から受ける、家族から、学校で、社会、国、人種、病気、障害、趣味趣向などから受ける虐待など様々なものがありますが、一番の虐待は自分が自分に与える虐待。

そこら辺をクリアリングステートメントを使ったり、ボディプロセスをつかって解放していくようです。

私はこのクラスのイントロクラスだけ受けた事があるので、さわりのところだけです。

このクラスは私は気持ちが重くなるので受講しませんでした。

スペシャリティクラスはギャリーさんとその娘さんしかファシリテート出来ないようです。

一昨日も折角の機会だからとたくさんの方が受講され、様々な変容を感じたそう。

 

そんな中で、飛び込んで来た日本での大きなひどい事件。

障がい者施設での大量殺人。

犯人は施設で働いていた元職員ということですが、嫌な事件です。

世界のニュースでも、安全な日本での大量殺人ということでショッキングなニュースとして扱われています。

なんとも嫌な感じです。

COPの中でも、家族や介護のことで発言されていた人がいましたが、このタイミングでの事件、うーん、何だか心の中がざわざわと動きました。

心の思うこと、言葉に出すこと、行動すること、どれもエネルギーを動かします。

自らの心を平安に保つこと、このような事が起こっているのを無限の存在は知っていて、それを許容することはとても難しいですね。

 

ギャリーさんから「許すこと」と「許容」は違うよ~と教えていただきました。

確かに、そう! 

アクセスの中で許容は英語でAllowanceと書かれていました。Alloyanceをアクセスでは、すべては興味深いPOV(ポイントオブビュー=ものの見方)ですととらえています。

POVを完璧に使えればネガティブな影響をうけなくなるとも言っています。

そして、もう一つ、ザ・ファンデーションを習ったケイコさんからは、「重要視しない」を教えていただきました。

これも、意外と大事だなと。

色々と思い悩み深刻にして手放さないことって意外とありますものね。

 

こんな生き方のツールを提供することがアクセスコンシャスネスですが、基本的な技術として「アクセスバーズ」があります。これは、頭のポイントをそっと触れることで、思い込みや信条、価値観などの不要な情報を削除していくというユニークな方法です。

アクセスバーズやアクセスボディ、フェイスリフトはどれもハンズオン(手当)によるボディワークの技術です。

ザクッと言えばそれ以外に、生き方・考え方のツールのセミナーがあるということです。

私はプロのレイキヒーラーとして23年目になりますが、自分を表現する手段としてこの手当が大好き!

レイキとはまた違った作用としてアクセスコンシャスの技術を教えています。

 

7月~8月にかけて講座を予定しています。どれも少人数1-6名ですし、施療ベッドも完備です。

ポイントをしっかりと伝えて、安心して体への負荷も少なく出来る方法などもお伝えします。

 

★アクセスバーズ® 2日間コース★

 7月29日(金)&7月30日(土)13:30-17:00 半日ずつを2日間で習得します。

 参加費 37,000円 どちらのファシリテーターさんからの認定でも再受講は18,500円

 

★アクセス・エナジェティック・フェイスリフト®★

 8月2日(火)10:30-15:30

 参加費 20,000円

 

★アクセスボディプロセス「細胞記憶」と「MTVSS」★

 8月4日(木)10:30-17:30

 参加費 22,000円

 

★アクセスボディプロセス「MTVSS」★

 8月7日(日)14:30-17:30

 参加費12,000円です。

------------------

上記はどのクラスも1-6名定員です。

開催場所 ヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンター 

東京都品川区大井 最寄駅「大井町」から徒歩7-8分

申し込みは左記からメッセージいただくか下記にメール下さい

reidoreiki@msn.com

 

0 コメント

アクセスコンシャスネスCOP卒業に思う

昨日アクセスコンシャスネスの3日間の「可能性の選択(略してCOP)」を終えました。

アクセスコンシャスネスの創始者ギャリーダグラスさん、3日目はだいぶエネルギーが回復していた感じでした。

なので、朝は前から4列目でしたが、途中から攻めに入って?、一番前の席に移動。

ギャリーさんの目の前で数時間は過ごすことにしました。

最前列、荷物が下に置かれ席取りはされていたけれど、ベッドでお互いにバーズのやりっこをしているようだったので、失礼して座らせていただきました。

ガンガンの冷房で毛布かけてでしたが、イイ感じでしたよ~、午後は戻ってこられていたので、横サイドの2列目に移動。

COPは基本質疑応答で成り立ち、それが全て自分たちへの問いと選択にもなっていきます。

ここでは書けない下ネタや毒舌、スラング満載の大人のセミナーでした。日本人は奥ゆかしいのであまりそちらの方の質問はしませんが、アメリカやオーストラリアなどの様子はそこからも推察が出来ました。

 

それにしても9:30-17:00予定のセミナー、ランチタイムは予定2時間だけれど実際には3時間だし、1日目も2日目も早めに終わったしで、累計12時間ほどのセミナー時間でした。かといって2日間だと始まらない何かがあるのも事実。「準備が出来ればマスターはやってくる」それは集合セミナーでは特に大事な事。

私自身はアクセスコンシャスネスについてのアメリカでの風評でずっと気になっていたことを質問させていただき、直接回答をいただけたので、それが一番の収穫かもしれません。ネガティブな内容からの質問でしたので相当に勇気ふりしぼって質問しました。終わった後、胃痙攣起こしそうだったです^^;

でも、直接聞けて良かった、軽くなりました。

 

今回の受講で謎のCOPのセミナー内容も理解できました。これからのアクセスバーズやボディ、フェイスリフトのセミナーの深みを増すことが出来るかなと感じています。ギャリーさん、かなり「変な」奴なのは確かですが、うすっぺらではないと感じました。人が自分の選択で自由に生きることに貢献したいと思っていると言われていたことにも賛同します。

 

ちなみに、COPセミナーの中には一切ボディワークの提供はなく、認定証などもありません。ただ自分が受講を終えたのがコンピューター上のデータには乗るだけ。あとは、2時間程のアクセスコンシャスネスに関するトピックスのイントロセミナーを開催出来るそうです。

 

3日間が終わり、終わった後、皆さんみたいに熱狂はしないのは、年齢を重ねた結果なのか?

常識的な眼を持っている故に、ギャリー曰くの〝くるくるパー”な奴だからなのか?

さていかに^^? 

 

いや、熱狂はね、もういらないのよ、深く静かに何かが変わっていることは感じているから。

アクセスの中でも変わり者だな、私は。。。

 

香港セミナー後で、ギャリーさんの喉の状態が悪かったということもあるのだろうけれど、世界中を飛び回っていてエネルギッシュです。それでも75歳位になって死を意識することがあるといっていましたし食べるものも1/10位になったそう。ふと、次回の来日はあるのだろうかと思いました。

故に、今回の出会いに感謝いたします。

 

記念写真を撮っていただいた後、ハグではなくて「敢えて」握手をして貰いました。

シェイクハンド、イイ手をされていました。

0 コメント

頭パンパンの人にはアクセスバーズ、2Day講座も開催

先日アクセスバーズ®1日講座を受講したKさんから感想をいただきました。

-------------

アクセスバーズを受講して Kさん 女性

-------------
色々なことを考えすぎてたびたび〝頭がパンパン!″になる私にとって、〝脳内デトックス″とい言葉はとても魅力的でした。
一度、アクセスバーズのセッションを受け、その時の不思議な感覚にアクセスバーズをもっと知りたいと思い、セミナーを受講しました。
32のポイントと苦手な英語… 内容は濃く、最初はうわっ!と汗が出ましたが、小川先生の楽しいトークと、もうひとりの受講生さんのフォローでとても楽しく充実した時間を過ごせました。
テキストの絵だけだと、ポイントが見にくかったのですが、お人形さんの顔でポイント確認後、もうひとりの受講生さんで実習をさせて頂けたことで理解が一層深まりました。
これからは、まずは家族に、友達に、たくさんバーズセッションして起きる変化を楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

------------
以上

Kさんが最初にアクセスバーズのセッションを受けた後、うーん?なにか分からないけれど軽くなった感じがしますと言われていました。講座の時にも、実習ではとても敏感に感じていました。

左右差などから、「ディメーションを使ってみて下さい」と言ってやってもらうと、その変化もめざましく、実はその日の夜は私が同じ部分がランし初めてかなりな事に、、、

やる方も受ける方の持っている同じような制限が抜けると言われていますが、そばにいてファシリテートしている私のもちゃんと抜けているんだなと改めて実感しました。

7月29日&30日、日曜月曜ですが、半日ずつを2日で学ぶアクセスバーズ®講座開催します。

2日間でのんびりと学びたい方にはピッタリのスケジュールですよ~

以前にバーズを私のところで受講してくださった方は、どちらかだけのサポート参加もお受けします。よければ声をかけてください。

 

★アクセスバーズ® 2日間コース★

 7月29日(金)&7月30日(土)13:30-17:00 半日ずつを2日間で習得します。

 参加費 37,000円 どちらのファシリテーターさんからの認定でも再受講は18,500円

 

★アクセス・エナジェティック・フェイスリフト®★

 8月2日(火)10:30-15:30

 参加費 20,000円

 

★アクセスボディプロセス「細胞記憶」と「MTVSS」★

 8月4日(木)10:30-17:30

 参加費 22,000円

 

★アクセスボディプロセス「MTVSS」★

 8月7日(日)14:30-17:30

 参加費12,000円です。

------------------

上記はどのクラスも1-6名定員です。

開催場所 ヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンター 

東京都品川区大井 最寄駅「大井町」から徒歩7-8分

申し込みはメール下さい

reidoreiki@msn.com

 

0 コメント

8月7日(日)MTVSS開催します

今日はアクセスコンシャスネスのCOP(旧レベル2・3)の3日間コース2日目。

ギャリーさんの喉はまだ回復しきっておらず、今日も早めに終わりました。

日本人からも色々と質問が出てきて、私もしようと思ったら、もう質問受付終わりで明日してみようと。

やはり、アクセスバーズやボディとは異なり、ほとんどが生き方考え方の部分ですし、英語のアメリカンジョークが、ジョークなのかそうでないのかの飲み込みが未だに出来ないことがあります。

アクセスを教え始めてちょうど1年が経ちますが、始めるにあたって一番気になっていたアメリカでの噂について聞くのがはばかられるけれど、これをずっと心残りにして教え続けるのはどうかなと思う面もあり、さて~、明日質問することがどうなのかはまだ迷っているところです。

文化の違いや時代の違いによって、正しいとされること、受け入れやすい事、色々とあります。

 

先日のインフォメーションから8月7日(日)のMTVSSが追加になりました。

 

★アクセスバーズ 2日間コース★

 7月29日(金)&7月30日(土)13:30-17:00 半日ずつを2日間で習得します。

 参加費 37,000円 どちらのファシリテーターさんからの認定でも再受講は18,500円

 

★アクセスフェイス

 8月2日(火)10:30-15:30

 参加費 20,000円

 

★アクセスボディ「細胞記憶」と「MTVSS」

 8月4日(木)10:30-17:30

 参加費 22,000円

 

★アクセスボディプロセス「MTVSS」

 8月7日(日)14:30-17:30

 参加費12,000円です。

------------------

上記はどのクラスも1-6名定員です。

開催場所 ヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンター 

東京都品川区大井 最寄駅「大井町」から徒歩7-8分

申し込みは右記からメッセージ下さい

 

マニュアルを読み切っていなかったので、夕方からのシモーンさんの「ジョイオブビジネス」サイン会は残らずに、大井町に戻ってお茶をしながらマニュアル読みました。

ギャリーさん、超サイキックだからねぇ~

ガツンという時は言います。そして、こんなお茶目な面も。

 

 

0 コメント

75歳、ガンバッテー

可能性の選択初日。アクセスバーズ創始者のギャリーさんの初来日。
香港を経て日本入りしたギャリーさんは、喉を少し痛めていてお疲れでもあるとのこと。
午前中、11時40分から2時間のランチタイム。が、すでに3時間近く経ち、まだギャリーさんは戻ってこない、、、
うーん、大丈夫?
0 コメント

ギャリーの夢、みちゃいました。

いよいよ明日からアクセスコンシャスネス(以下アクセス)の創始者ギャリーダグラスさんによる日本初COPセミナーが始まります。

昨夜は夢の中にギャリーさんが登場!

おおーー、すでに香港でのセミナーを終えて、来日しているはず。思いきりエネルギーを引いているのだろうな~

 

明日から3日間のセミナーは、ボディーワークの技術はないそうです。お友達や声をかけてお互いに勝手にバーズの交換とかするためにベッドは用意されていますが、おそらく私は椅子に座りっきりで受講していると思います。

 

COPセミナーは旧レベル2・3に当たるものですが、アクセスバーズ→ザ・ファンデーション(4日間)→可能性の選択、略してCOP(3日間)の流れはコアクラスと呼ばれる中心となるセミナーです。それ以外にももう一人のデーンさんのみが開催するクラスもかなり増えています。

 

私が今教えている「アクセスバーズ」、「アクセスボディプロセス」を教えることには、COP自体は受講していなくても構いません。

この2つは、ボディーワーク(手当)ですが、アクセスコンシャスネスの中に入っていくと、アクセスの考え方や生き方のツールの提供の方がむしろ大多数を占めているのを感じます。

アクセス独自の世界観に入っていく感じです。すべては「選択」なので、どの考え方を選択するかも自由ですが、テーマは、お金・セックス、家族、夫婦、親子関係、人間関係、仕事、健康、病気、霊、先祖、言語(日本人が必ず?質問する、英語が出来るようになりたい質問など)、結婚、恋人、成功、名誉、名声、ダイエット、食べ物、非難中傷、戦争、テロ、災害などなど、COPになると、受講者の質問から様々な内容に入っていくようです。

 

前回ヨーロッパで開催されたCOPには200名位の参加者がいたと聞きました。

そして今回の日本開催はアジア最大になるようです。170名位いるらしいです。

すごい、、、何がすごいって、

ざっと4千万円くらいの受講費が集まるのですから、経費を考えても、ギャリーさんという人は1日1000万円位のギャラを稼ぎ出す講演家だということ。

ただし、アクセスコンシャスネスは一応会社組織になっているようです。なので、単純に計算は出来ないかとは思います。その中で何か規定があるのかとは思いますが、昨年の3DAYボディの規約をみた時に、開催者はギャリーさんとデーンさんに各10%、あともう一人の方に5%とそれぞれ開催の収益?から個人宛で、開催費を支払いをすることになっていましたので、会社組織と言っても日本の感覚とはちょっと違うのかなと思います。(ここら辺は間違えていたらごめんなさい、詳細を知っている方がいれば是非教えて下さい)

 

昨年に日本初の3DAYボディが開催された時に私も受講して、今教えているアクセスボディプロセスやフェイスリフトも教えるようになりました。その時の講師がギャーリーの義理の娘シャノンさんでした。

ファンデーションクラスに加え、日本初の3DAYボディクラス開催で、受講者は70人くらい居たと思いますが、お金、仕事、成功に関わる話の中で、毎月の収入の10%は必ず使わずにとっておきなさいという話がありました。

ある方が質問をして「シャノンさんの10%っていくらくらいですか?」と。

そうしたら、大体100万円位と応えていました。

つまり年収1億円以上あるんだなと理解したものです。

が、ギャリーさんはそれよりもずっとずっとお金持ちってことですね。

まぁ、びっくらぽんの世界です。

が、アメリカにはトランプさんのように超お金持ちがたくさんいますし、成功者としての姿を現すことがアクセスの吸引力にもなっているのでしょう。

ギャリーさん、75歳位の年齢で世界中を回っているのですから、元気でパワフルな方ですね。

 

さて、どんな学びが待っているのか、どんな変化を引き入れることが可能なのか、楽しみにたくさん吸収してきます。

 

そして、そのエナジーと共に、7月後半から8月にかけてのアクセスバーズ、アクセスフェイス、アクセスボディの講座が色々とはいっていますよ~

フレッシュで濃い~エナジーで一緒に楽しくアクセスの手当ボディワークを学びましょう^^

 

★アクセスバーズ★

 7月29日&30日 各13:30-17:00  受講費37,000円 再受講18,500円

 

★エナジェティック・フェイスリフト★

 8月2日 10:30-15:30 受講費20,000円

 

★アクセスボディ講座「細胞記憶」と「MTVSS」のふたつ★

 8月4日 10:30-17:30 受講費22,000円 2つの認定証が発行されます

 

参加者募集中です。定員6名、施療ベッドやリネン類完備で楽に実習が出来ます。

20年以上の手当療法レイキヒーラーとして、レイドウレイキヒーラー養成コースやカルナレイキ、セイキムレイキなどの講師としてのキャリアを持ち、楽しくそして分かりやすくお伝えしていきます。

 

0 コメント

アクセスバーズ2日間コース開催決定!

アクセスバーズ®、アクセスボディ、7月末から8月初にかけて開催します。

バーズ&ボディファシリテーターである私が、アクセスの上級コアクラスCOP(可能性の選択)受講後、さーて、どんな変化と選択が待っているのかしら?

 

★アクセスバーズ 2日間コース★

 7月29日(金)&7月30日(土)13:30-17:00 半日ずつを2日間で習得します。

 参加費 37,000円 どちらのファシリテーターさんからの認定でも再受講は18,500円

 

★アクセスフェイス

 8月2日(火)10:30-15:30

 参加費 20,000円

 

★アクセスボディ「細胞記憶」と「MTVSS」

 8月4日(木)10:30-17:30

 参加費 22,000円

------------------

上記はどのクラスも1-6名定員です。

開催場所 ヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンター 

東京都品川区大井 最寄駅「大井町」から徒歩7-8分

申し込みはメール下さい

reidoreiki@msn.com

------------

 

ところで、新しいスマホの契約しました。

今までのはiPhone4s、当然ながら年数はだいぶ経っていました。

画面が小さいのが不便になり、外出先での地図での検索とかそういう時には大画面が絶対便利だと痛感していました。

それにカメラ機能も4sは良くない。他の方々の写真の綺麗な事、きれいな事。

iPhone6sもいいなと思っていましたが、今って、買い替えに経費がかなりかかるんですね。

大体、スマホの機会そのものが10万円以上するってどういうこと?と思ってしまいますが、昔は買い替えしてもそんなに大きな差が出なかったのが、今では明らかに出費が増えるのですね。

少しリサーチ。

それで、かねてより気になっていた格安スマホ、使われた人が全く問題ないとのことだったし、思いきってY!mobileにしてみました。

昨日お休みだったので、ヤマダ電機に契約に行ってきました。

 

それで、良さそうな機種を選んで、月々の支払いはこうなって、割引はこうです、キャッシュバックはこうなって、、、うんぬん

あり、

そうなんですね~と書類を書いて、割高になるけれど番号はそのまま移行して、、、

そのうちに、

実は~と話がすすみ、

「まず充電器が必要なんです。別売りです」という話に。

さらに、キャッシュバックはあると言いましたが、実は~、法人契約はダメでした~^^;

うーん、最初から法人契約って言っているのに~、(ちなみにスマホは仕事道具なので会社契約しています。)

とつづき、違約金、事務処理代金、などなど、出てきて、、、

 

「えーーーー、これじゃまるでドリームジャンボ7億円の宣伝みたいじゃないですか!」

 

そう、テレビコマーシャルでやっているドリームジャンボ宝くじ7億円の宣伝みたいだと。

地球を救う巨大ロボット「ジャンボリオン」が7億円、

地球防衛軍の綾野剛さんが、

「これで地球を救えます」というと、

作成者の科学者役、所ジョージさんがニヤリと笑って

「無理だよ、エンジンついていないもの」と来る。。。

エンジン7億円、ビーム7億円、○○7億円、××7億円、と続いていく、うーん、まるでそんな感じでした。

思わず、「7億円ですね~」

最後の頃は「お、また7億円」で担当者とギャグってました。

担当者の人はとても親切でいい感じの方でした。

 

最初手続きに3時間、さらに、住所移行〇〇円、ラインの移行〇〇円と続き、さらに2時間かかって、やっと手にしたY!mobile、果たして使い心地はどうか!

ガラケーの後iPhoneのみだったので、初のアンドロイドだし、しばらくは使いこなすのに時間かかるかもしれません。

 

格安スマホも同じ番号で買い替えとなると、今までのソフトバンクスマホとコストはほとんど変わらずでした。

それでも他の大手への乗り換えよりは機種代くらいが削減というところです。

それにしても、スマホまだまだ高すぎるな~と思います。

 

0 コメント

アニマルヒーリング講座、ペットにレイキヒーリング

夏のワンちゃんのお散歩は大変ですね~

飼い主さんもですが、道路の下の方は暑さもすごいし、火傷しそうな暑さになって来ました。

夏の昼間は自分たちが不在でもクーラーをかけていないと熱死してしまうことがありますし、省エネではないけれど致し方ないことです。

私は一度痛い経験をしております。

もう20年近く前ですが、その頃から東京でも35度超えたりの猛暑がやってきたのだと思います。

ちょうどハムスターを飼っていたのですが、突然の猛暑日、仕事を終えて家に帰ると部屋には熱気が!

日当たりのいい部屋だったで、何もいれていないコーヒーカップが熱くなっているような状態でした。

なんと、ハムスターたちが熱にやられてしまい亡くなっていたのです… ショック!!

生き残ったのが1頭だけでした。

それ以来、真夏の昼間はクーラーをかけて出かけ、そして夜に家に戻ったら、いったん消して窓を開け放つのを経験しました。

 

幸い、猫を飼っていた鎌倉時代には山沿いで家も広かったし、風の通る場所もあり、愛猫クロロはフローリングの床やその時々に涼しいところを見つけて過ごしていましたから、ほとんどクーラーつけっぱなしは必要ありませんでした。

ほんとに猫ちゃん、快適な場所を見つけるのが上手ですよね^^ 

なんでここに寝ているのと思うけれど、ちゃんと涼しいところや温かいところを確保しているんですもの。

旅行などで宿泊する時には、夏はクーラー、冬は暖房を軽くいれている部屋をつくっていれば、あとは自由に過ごして快適な環境でしたから良かったです。

 

日々のお手入れや食事などペットに健康管理に加えて欲しいなと思うのがレイキヒーリングです。

レイドウレイキでは、ペットの為に特科した「レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座」を開催しています。

全くの初心者でも、そしてレイキを学んでいる人にも役立つように、そして3時間講習でハンドパワーを身につけ、ペットに飼い主さん自身がヒーリング出来るように指導しています。

獣医さんや他のヒーラーに頼るだけでなく、自分で日々のメンテナンスを出来ることって本当に大事です。

そして、レイキの場合は、他のマッサージや物品の必要なものとは違い、一度学べば、生まれた時から最期まで活用できます。

しかも、健康なペットにも重篤な状態のペットにも同じように使えるのです。

他の手法と並行して行っても喧嘩することはほとんどありません。むしろ相乗効果が出やすいのが特徴ともいえます。

 

わずか3時間の講習、初心者向けともいえますが、でも、「ペット向け」というのが非常にみそなんです。

レイドウレイキヒーラー養成コース第1段階でもアニマルヒーリングのページがあるのと、レイドウレイキシンボルがペットも好きな事が多いので、そのままでもヒーリングできます。

でも、外部で学んで受講された方のお話を聞くと、今までレイキを学んでペットにやろうと思っても逃げられちゃうんです~とか、中にはレイキを学んだ時から近寄ってくれなくなったなんて^^;お話を聞いたこともあります。

ところが不思議~^^V 

アニマルヒーリング講座でアチューンメントするシンボルはとっても優しくって穏やか、さらに細やかなエネルギーゆえに動物が抵抗なく受け入れてくれやすいようです。

これはね、そのシンボルは亡き愛猫クロロが天界から持ってきてくれたものだからなんだと思います。

レイキを学んだ人は遠隔ヒーリングにも活用できますし、その他のシンボルも上手く入れながらより効果的にヒーリング出来るようになるのです。

 

それでも生きとし生けるものの宿命、生老病死、色々とあるかもしれません。

大事な家族の一員として迎えたペット。あなたのもとにやって来た時点ですでに幸せです!

さらにケアしてあげる方法として選択してみてはいかがでしょうか?

マニュアルは犬猫が中心ですが、どんなペットにも活用できます。

過去の受講生は、犬、猫、うさぎ、鳥、ハムスター、牛、羊、亀、魚、馬、アライグマなどに活用されました。

 

7月・8月下記日程で予定をしています。また他の日時ご希望の場合は遠慮なくお申し出ください。

マンツーマンから4名までで開催します。

 

**************

レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座

**************

★7月28日(木)14:00-17:00

受講費 21,600円

参加資格 どなたでも

開催場所 東京都品川区大井2-13-5 ヒューマン&トラスト研究所

持ち物 筆記用具 ペットを飼っている人は対象のペットの写真をお持ちください。

 

写真はなくても出来ますが、アニマルヒーリングシンボルのその子達にも送るのでよりスムーズに受け取ってもらえます。

また、ペットは今はいないけれど、動物に関連したところで活動したり働いていたり、そばに居る動物にやりたいなど、お気持ちのある方はどなたでも受講できます。

0 コメント

笑ってたくさんの解放アクセスバーズ

月に一回、第三日曜日に開催し続けている「朝の瞑想会」9:00-10:00の静かな時間。

最近はストレス緩和の為に有名企業なども瞑想を取り入れていると盛んに言っていますが、ヒューマン&トラスト研究所ではずっと前からやっていました。すでに20年以上続いています。

その後にアクセスバーズ1日講座。

アクセスバーズ講座初回に参加くださったMさんが再受講、今回初めて受講のKさん、大笑いしながらの授業。

よりスムーズにバーズが分かるようにと毎回工夫を重ね続けています。

 

 

終わった後の片付け中、、、久しぶりにコーラも登場。朝たっぷりだったファンデーションはほぼ無し…

帰りの道では第一チャクラが思いっきり反応、うーーー歩くのが辛いぞ~という感じに。

これ久しぶりの感じです。今までも何回かそういうことあったのですが、さて、何が動いているのかな?

きっとお二人のバーズ実習の中で削除されたものと同じようなものが私の中でもたくさん解放されていったのではと思いますよ~

なかなかの実習姿でした。

さすが再受講のMさん、今回は格納されているバーが出てきて、そして引っ込んでいくのをリアルに感じられたそうです。

あぁ~、皆さん、時にはバーズで脳に詰まったものを削除したらもっともっと楽になるんじゃないかなとつくづく思います。

やっぱりバーズ祭しなくちゃね^^

0 コメント

何かを買う時どうする?

ものを減らすことは大事なことだけれど、ミニマリストにはなれないなと思う私。

ファッションは自由だけれどテレビとかで見るミニマリストの洋服はほとんど白とボーダー柄、究極のシンプルなのかも知れないけれど、つまらないな~と感じるのが私見なり。

先日、身を切る思いで(そう思う自分はちょっと興味深いPOV="Point of viewの略語")で洋服と靴を少し処分して隙間ができたら、バーゲン時期突入で新たな風がやってきた。

そう、そう、アクセスコンシャスネスのセミナーが近いのでそれに合うイメージのお洋服登場なのです。

ただ気を付けないと「I want …」が増えちゃう私。

アクセスのファンデーションの中にこんなことが書かれています。

英語の「want(欲しい)」にはもともと「不足している」という定義があってその一つが欲する(to desire)意味からきているとのこと。

なので、ここからは私の解釈ですが、wantを使うことは永遠に不足している状態を作りやすいということ。

ま、私は英語は使わないけれど、でも何か不足しているという事から買い物や食べ物などに走ることがあるのを感じることがあります。

では、よいお金の使い方とは何か。

何かを買うときには、それが私にもたらしてくれることをちゃんと要求することが大事です。

例えば、健康、癒し、くつろぎ、安心、美しさ、可愛さ、強さ、意志力などなど、自分が投資することにそれを要求することは役立ちます。

なので、アクセスセミナー用に買った洋服はセミナー開催や受講のテンションを上げるためにね、使います。

 

私は、いよいよ7/23・24・25とアクセスコンシャスネスのコアセミナー上級クラス「可能性の選択」(旧レベル2・3)に参加してきます。

創始者のギャリーダグラスさんが来日してのセミナー開催、日本で1年で急激に受講生が増えた故の開催ですから、今後のことはわかりません。まずは、一番トップの方に出会ってみようと思います。COPではボディワークなどはほとんどなく、口頭のセミナー中心です。筋書きのないセミナー、受講生が質問することに合わせて必要なことをやっていくようですから、私も何か質問したいなと思いつつ、さて自分のことで何があるのだろうかと思う部分もあります。

そんなこともあり、少し前からなんだか落ち着かない気持ちです。

 

先週は頭の中で「バーズ祭り、バーズ祭り」という声が響いていて、うーん、バーズのセッションなのかそれとも、ギフレシ(習った人同士がやりあうホームパーティー場)かそれともセミナーか?自分に問いかけてみると、うーん、1日講座がやっぱり楽しそうかな~という感じになって、公開しましたら、早速ぴぴっと来た方からのお申込み。もしかして、マンツーマンになるかと思いますが、一人でも二人でも、きっと色々と解放されますよ~

バーズは相手の不要なものを削除していきますが、施術者もクライアントと同じようなものを持っているときには削除されます。

どんどん手放していきましょうーー

 

 

20年ぶり位にペディキュアしてみました。

日本の代表的顔料の天然素材、胡粉を使ったマニキュア

0 コメント

7月17日アクセスバーズ参加者募集中

急きょですが、三連休の真ん中、7月17日(日)にアクセスバーズ1日コースを開催しようかと。

新規受講37,000円、再受講はどのファシリテーターから受講された人でも半額の18,500円でお受けします。

マンツーマンから4名までの少人数で、ゆっくりとやっていきましょう。

時間帯は11:00-18:00です。ランチタイムは13:00頃からとなります。

 

「アクセスバーズって?」という方もいると思いますので、少し説明を。

 

アクセスバーズ®はアクセスコンシャスネスというセミナー会社の登録商標です。25年位前にアメリカ人のギャリーダグラスさんがチャネルにより発見したエネルギーのバー(横棒)を活用したことから始まりました。現在、世界170か国以上に広がっています。もともとが英語ですから、欧米を中心に広がりさらに東南アジアにも広がっていきました。

日本でも20年くらい前にアメリカでバーズに出会った人が認定ファシリテーターとなり、コツコツ活動をされていたようです。

それが2015年春までにバーズファシリテーターが数十人になり、シー●ヒーリング関係者を中心にSNSなどから一気に広がっていきました。私が情報を得たのもフェイスブック情報からでした。2015年の4月に初受講そして同年7月にバーズファシリテーターとなり、9月にはアクセスボディファシリテーターになり、セッション(施術)とセミナーをコンスタントに開催しています。

 

情報を得る少し前、私は脳を休めるテクニックとしてレイキと共に何かあるといいなと漠然と思っていたのです。テレビ番組で見たヘッドマッサージなどを受けてみたりもしましたが、いまいちピンとはきませんでした。確かにその場は気持ちが良いし頭がスッキリもしますが、もっと深いところのものを私は求めていたのです。さらに言えばマッサージという手法が私が自分でやることを考えるとフィットしませんでした。

 

アクセスバーズ(以下バーズ)のことを私は脳内デトックスヒーリングと言っていますが、脳の断捨利とか脳デトックスなど、どのキャッチフレーズも脳へのアプローチであり、何かを減らしていくようだというイメージがわいてくると思います。

バーズは、エネルギーによって解放するものです。さらにバーズはマッサージではなく手当(細かく言うとバーズは主に指先を使います。アクセスボディーは掌を使います)なので、レイキヒーラーとしての私の感覚にフィットしたのでしょう。

 

現代社会は頭を使うことがとても多いです。なので、頭がすごく疲れやすい。単純にそういう場合にもアクセスバーズは大いに役立ちます。

それだけでなく、様々なリミット(制限)を解放するのが本来の目的なんです。つまり潜在意識・無意識の領域で気づかずにしてしまっている言葉や行動、食べるものや着るもの、仕事や生活スタイル、家族や恋人友達とのあり方も含めすべての人間関係、血族血脈、遺伝、過去生や中間生、宗教などなど、様々なものが、思いや感情、信念信条などの制限となり、自己選択ではなく、自動操縦によって漂流しているような状態ともいえます。

これらの制限が本来のあるべき姿から自分を遠ざけようとするものです。

その中には教育や過去世、人を理解するために真似をしている自分やこういう時にはこうするべき、こう言うべきなど、自動操縦させられているところの舵みたいなものを解放していこうという事です。

 

では本来の自分とは何なのか?

アクセスコンシャスネスの考え方としてバーズマニュアルに登場したり、その他のアクセスコンシャスネスの講座で聞いた言葉で言えば

*宇宙そのもの

*全てに気づいている状態

*無限の存在

*直感と洞察

*本来のあるべき姿

*自己受容からの機能(何からも束縛されずに考えなしに自らをむかえいれる)

などなどがあげられます。

 

つまり、本来の自分になるために、不要なファイルを削除していくのがアクセスバーズなのです。

1回ですべてが無くなるわけではありませんよ~^^;それに記憶障害にもなりません。

アクセスバーズセッションを受けると、最低でも高級なマッサージを受けたような感じ、最高ならば人生が変わると言われています。

そんな画期的な技術を1日で学ぶことが可能です。

マニュアルと写真シートが配布され、バーズDVD鑑賞での学びもあります。

講座の中では2回練習をします。そして2回受け取るのが基本となります。

マンツーマンレッスンの場合には、モデルマネキンでポジション確認する形になるかもしれません。

認定証発行で、その日から家族や他の人に施術が出来るようになります。

あとは、それぞれが練習ですね。10回位人にやってみれば、皆さんスムーズに出来るようになります。

 

直近になりますが1日講座を企画しました。

----------------

アクセスバーズ®1日講座  

--------------

7月17日(日)11:00~18:00

参加者募集中 1-4名で開催

場所 ヒューマン&トラスト研究所にて  品川区大井2-13-5

交通 JR大井町駅、りんかい線大井町駅、東急大井町線大井町駅 下車徒歩7-8分

申し込み方法 メールにて連絡ください reidoreiki@msn.com

持ち物 筆記用具 

    その他は施療ベッドやリネンはこちらで完備されています。

受講費 37,000円 再受講18,500円 バーズは国際価格が決まっています。 

 

ピピット来たら迷わずいらしてくださいね~

 

0 コメント

カルナレイキでパワフルに

 レイドウレイキは臼井レイキの中の一つの系統で、一般名称としてのレイキとの差別化として「レイドウレイキ」という名称を付けています。レイドウレイキは日本でレイキマスターコースまでの全容が紹介されるようになった頃から個別名称をつけていました。今では商標登録もしています。

 

当時はまだ独自のネーミングを付けているレイキは少なかったのですが、じっくりしっかりと実践レイキとしてのキャラクターを理解していただくためにネーミングは役立ちます。

最初は西洋から逆輸入されたレイキ、最近では西洋レイキという事が多いようですが、それを主にしておりました。当時の海外のレイキ情報では、日本の臼井霊気療法学会は無くなっているとの情報でした。

しかし、その後臼井霊気療法学会の存続、臼井霊気療法学会会員の方との交流、臼井霊気療法学会から派生した療術家など、不思議なご縁により、日本で残されて来た臼井先生始めそれを引きついで来た昔ながらの霊気療法関係者とのご縁と情報がもたらされました。

それらから、例えば西洋レイキでは臼井先生はキリストの神学校の校長先生だったなどの誤伝なども修正されていきました。

レイドウレイキでは、西洋レイキをベースにしながら、昔ながらの伝統霊気療法の技法や考え方なども組み込んで、両方を伝えて行くことをしています。

その中でも、創始者である臼井甕男先生の思いや考え方は大事にしています。

霊気療法学会会員ではありませんが、創造的継承をしていくこと、実践者としてレイキを伝承していくことに努めています。

 

では、海外ではレイキはどのような広がりを見せているのかというと、スピリチュアルな側面と医療的な側面からエネルギーワーク、ヒーリングテクニックとして何百万人ものプラクティショナーがいると言われています。

おそらく、世界的レベルでみれば、ダントツの知名度と言えるのではないでしょうか。

そして、様々なレイキマスター達がレイキを活用、応用してさらに奥深い癒しに役立てようとしています。

その中で、臼井霊気のシンボル以外の様々シンボルがチャネルや必要に応じて選択されて活用もされています。

そのようなレイキを私たちは発展系レイキと呼んでいます。

どんどん日本に入ってきた発展系レイキの中でも、初期の頃、私が出会ったのは1999年ですが、初めにカルナレイキを知ったのです。その後、セイキムレイキ、またさらに様々な発展系レイキが登場しました。

もはや、臼井霊気とは何も関係のないエネルギー?と言えるものもあります。

海外では、「REIKI」=高次元エネルギーのネーミングとして分かりやすいから使っているとも言える位です。

日本だと、○○気功とか、気功整体とか、「氣」「気功」などの名称を使って何かエネルギー使うのかと想像させるのと一緒だとお考え下さい。

私もカルナレイキ、セイキムレイキ以外にも何種類かの発展系レイキを学びましたが、うーん???どうかな~とあまり、人に伝授する気持ちにまでならなかったものもあるので、今は、自分でもヒーリングで活用している2種類に絞ってお伝えしています。

 

 

今回はカルナレイキを学んでくださった方の感想をお伝えします。

カルナレイキⅠ&Ⅱとマスターを5日間に分けて受講されたMさんは鍼灸師や漢方薬などの分野で活躍されている方です。レイキも活用いただき、特に置鍼の時にレイキを流すことで非常に効果が良くなるのを実感されています。

 

***************************

カルナレイキセミナー受講&実践感想

***************************

★カルナレイキアチューンメントの感想

カルナ1&2の時は徳前「1」の形のブロックが目の前に落ちてきたという感覚でした。

カルナマスターのアチューンメントを受けた時は臼井レイドウレイキの時のような、研ぎ澄まされた感覚はなく、感覚が鈍くなっていて、あまりハッキリとした感覚がなく自分のむいていないのではないかと思いました。

★実習の感想

カルナレイキⅠⅡマスターのシンボルを使って約半月程度ですが、使うたびにエネルギーの出方が瞬時に入り、ヒーリー(受けて)がカルナⅠからⅡのシンボルに入る時にはすぐ寝ていいることが多くなりました。

また、体の滞っているところをヒーリングする時に、チベッタンダイコウミョウのシンボルをイメージしていくと溶けていくように感じます。

鍼灸の治療時に、時間的にそのまま放置する時間があります。その時間にヒーリングをするとさらに鍼灸の効果が高まります。また、治療部位にシンボルを描きながら治療していくと早く治っていく感じがします。

----------

以上

Mさんは、マスターシンボルのアチューンメントでは、あまり感覚がなく、心配もあったようですが、その後にヒーリングをすると相手の方が、Mさんのエネルギー変容をハッキリと感じ、すごくパワフルになっていると言われたそうです。

アチューンメントでも体感=能力とはまた異なるものがあることの良い事例でもあります。

 

 

 

 

カルナレイキの象徴的色合いはバイオレットです。臼井甕男先生の墓前にて。

 

カルナレイキの時には臼井先生もよく登場されます。

0 コメント

到着!「成功している人は、なぜ神社に行くのか?」

来ました、来ました~^○^v

アマゾンで予約をしていた八木龍平さん著書「成功している人は、なぜ神社に行くのか?」

仕事終わりに本を抱えて、蒲田にショッピング、カフェで開いて読み始めました。

 

 

 

 

 

0 コメント

完全プライベートレッスン

8月のお盆にカルナレイキの完全プライベートレッスンが決定。

先日もカルナレイキで完全プライベートレッスンを希望された方がいて、カルナレイキマスターまでの授業を2か月間にわたり5日間にわけて数時間ずつの授業で習得されました。

 

ヒューマン&トラスト研究所では、レイキ(レイドウレイキヒーラー養成コース)のマンツーマンから4名までの少人数のレッスンを開催しています。

あらかじめ開催予定を入れている日時もありますが、受講生の希望の日時に合わせてリクエスト開催をすることも多く、その場合には日時決定ののちにHPなどに掲載して募集をします。

開催の数日前に決まることもあるので、その場合にはプライベートレッスンになることも多いのです。

レイドウレイキ・アニマルヒーリング講座は、それで受講費用の上下はありません。

 

しかし、カルナレイキ、セイキムレイキの場合には完全プライベートレッスンを希望される場合には、受講費用に8,640円加算でお受けしています。募集をして結果としてマンツーマンになった場合は別で、前もってお申し出いただいた時にはもうほかの人は受けない事を確約します。ほかの受講生の方に気兼ねせずにのんびりと受けたい方にはピッタリです。

 

そういえば、先日アクセスバーズは二人以上でないと開催しないのですよね?と聞かれたのですが、そうそう、最初は2名または偶数でないとと思う気持ちがあったのですが、最近は奇数も大好き!私も施術に入って臨床を重ねるようにしています。

さらに、アクセスバーズもマンツーマンレッスンを何回かやっていることに気づき、そうそう、HPに2名以上て書いていたのに今日気づきました。

 

というわけで、アクセスバーズもアクセスボディもマンツーマンレッスン解禁します。

アクセスバーズは国際価格は現在37,000円(再受講は18,500円)と決まっていますので、マンツーマンでも一緒です。

そしてアクセスボディに関しては、時間組や受講費用に関しては通常の募集をかけるものと、マンツーマンレッスンを確約して他の人を募集しないので変化をつけようと考えていますので、また決まりましたらお知らせします。

今のところは、1つのアクセスボディプロセス講座12,000円、2つのアクセスボディプロセス講座22,000円ですが、時間は少し短縮となりますので、気になるものでマンツーマンレッスン希望の方は、ご相談ください。

0 コメント

アニマルヒーリング講座

今日はアニマルヒーリング プラクティショナー講座でした。

参加者はレイドウレイキ卒業生の方と、もう一人は獣医さん^^嬉しいですね~

今までも獣医さんや動物病院にお勤めの方、愛護のNPO関係や犬猫の施設にお勤めの方が講座を受講して活用してくださっています。

アニマルヒーリング講座の目的は、ペットのQOL(生の質)の向上のために飼い主さんが自分でペットにヒーリングができるようにしようというものです。

ヒーリングのエネルギーソースとしてはレイキを使っています。

レイキでは「アチューンメント」と呼んでいますが波動調整のエネルギー伝授をしていきます。同様にアニマルヒーリングでもアチューンメントをします。

 

何をアチューンメントするかといえば、それは、独自のアニマルヒーリング用のシンボルです。

このシンボルはとても穏やかで暖か、軽やかでハートフルな感じのエネルギーです。

このシンボルは多くの動物が好むエネルギー体です。

アチューンメントをすることで、レイキを学んだことのある人も、まったくヒーリングなどが初めての人も、癒しの手(ヒーリングハンズ)を手に入れることが出来るのです。

アニマルヒーリングの方法は、直接手を当てて行います。

英語では「ハンズオン」、日本語だと手当療法なのですが、ペットの種類や状態によっては直接触れることが出来ないこともありますので、その場合は手をかざしたり、少し離れたところからエネルギーを流していきます。

 

今日の参加者たちは、レイキ3(サードディグリー)以上でしたので、実習はほとんどできなかったのですが、というか、色々と話が飛び、初心者向けのアニマルヒーリングよりはもう少し進んだ内容になってしまったのです。

これも、参加者に合わせてレッスンをする少人数レッスンならではかと思います。

 

今日の獣医さんは、普通の西洋医学的な治療ではなく、鍼灸やレイキなどを使って動物への治療を行っている方なので、そこにアニマルヒーリングのエネルギーが加わり、今まで以上にレイキでの効果性が高まるのではと期待します。

ちなみに、より深い癒しのためにはカルナレイキなどもとても効果的です。

 

カルナレイキはアメリカでチャネルによって降りてきたシンボルを使って、さらに深い癒しのために活用できるようにと体系づけられたもので、レイキマスターシンボルを持つ人以上が受講資格となっています。

このカルナレイキ、夏休みあたりで開催するかもしれません。

興味のある方、奮ってご参加くださいませ。

0 コメント

アリスインワンダーランド的ファッションで~

映画「アリスインワンダーランド 時間の旅」を観てきました。

なかなか面白かったですよ~

 

ワンダーランドはアリスの抱える「現実問題」を映し出している。つまり、アリス自身の心の中なのだ。

と、映画のプロデューサーが書いていますが、人間の中にある様々な側面を表しています。

自分を映し出す鏡の中に入っていくことで、内面にある思い感情や葛藤や英知など様々なものが動き出します。

前作も見たと思うのですが、それを見ていなくてもそのまま楽しめます。

デコラティブなファッションもステキ! 映画をイメージして赤黒のファッションで行ってきました^^

家族を失った大切な友の為に、時間を旅をして過去を変えていく為の冒険です。

最近3Dが増えてきてダイナミックなのだと思いますが、映像のテンポが速すぎると疲れるので私は2Dの方が見やすいです^^;

 

ところで、今回初めて二子玉川の映画館に行ってきました。

川崎のチネチッタか品川プリンスの中で見ることが多いのですが、観客の違いに目から鱗のことが。。。

平日の映画館はどこも空いていますし、いつもの観客は中高年がほとんどなのですが、今回の二子玉の観客は若者ばかり!!!

映画の種類もあるでしょうが、街によって住民構成の違いが明らかに違うのだと推測。

 

自分がどんな世界に住んでいるのかによって、価値観が作られてしまうのを実感しました。

 

私たちが最初に埋め込まれるものは環境かもしれません。そこから、概念、観念、思い込み、信念、信条、様々環境から作られて行きます。

そんなたくさんのインプラント(埋め込まれているもの)を解放していくのってやっぱり大事だなと思うのです。

 

という訳で、アクセスバーズやアクセスボディは、私たちが手放せなかった様々な埋め込まれているものを削除解放するのにとっても良いですよ~

 

ヒューマン&トラスト研究所ではあらかじめ決められた日程だけでなく、希望に沿ってレッスンを組むようにリクエスト開催が可能です。ヒーリングセンターがあり、2つのセッションやセミナー室がありますから、どうぞお気軽に希望をお伝えください。

平日・週末、基本的には10:00-18:00の間の時間帯で施術や講座を開催します。

0 コメント

1日仕事、お見舞いとお墓参り

なぜだかは分からないけれど、ふと、7月23日から25日まで開催のアクセスコンシャスネスの上級クラス可能性の選択(略COP)の前に母の見舞いにって、その後に決済がいい感じがしました。

という訳でお久しぶりに施設に入っている母のところに面会。

その流れで、小川家のお墓参りにも。

これ、1日仕事なり。

東京から埼玉とは言え、バス便とタクシーも使うので効率が悪く、交通費+食事代+お花代で万札がひ~らひら^^;

でも、母の手を握ったりさすったりしながらレイキをして、認知症の母はしばらくぶりで会うと、さらに進んでいるような気はしました。「あー、あー」しか言わないし、さて、私を娘として認識しているのかさえ分からないけれど。

認知症になると脳のダメージもあり、人柄が凶暴になったり、ずっと怒鳴っている人や色々な人がいるけれど、母は怒りスイッチではなく笑いスイッチの方に入ってくれるので、ケラケラと良く笑っていました。

ここ1年位人の好き嫌いがハッキリとしてきたようで、介護をしてくださる人によっては嫌がるらしいです。家庭の事情などもあり、もともと我慢して過ごしてきたのが、本能の方が優先しているからそうなっているのだろうなとは思います。

お世話してくださる方々に感謝しつつ、お任せして帰ってきました。

 

最初は面会と実家に洋服を取りに戻ろうかなと思っていたのが、病院を出たら、ふと、そうだお墓参りに間に合いそうだし、お盆の前に行っておこうという気持ちになりました。

霊園なので、平日の閉園時間ちょっと越えていましたが快く入れて下さりお参りすることが出来ました。

雑草を抜いて、お線香と花を供え、般若心経を唱えて、感謝を伝える、少しの時間ですが、父祖父母たちとの交流の時間です。

 

 

そういえば、レイキ肇祖の臼井先生のお墓参りにも先日、四国の三井マスターと共に行ってきました。

10月には四国で、レイドウレイキの交流会と、アクセスフェイスリフトをやったらどうかしら~とアイデアも出ており、四国地方の皆様是非その時にはお会いしましょう。

 

 

実家の墓よりも臼井先生のお墓参りの方が多いです。

毎回お言葉をいただきます。

 

0 コメント

レイキオペ、皆がすごすぎる その2

レイドウレイキ3bセラピストコース卒業以上対象で行ったレイキ応用ワークショップ。

今回のテーマは「レイキオペ」

実習ベースで進められたワークショップ、参加者の皆さんがあまりにすごすぎて、、、

それぞれに変化変容を受け取って、レイキオペを習得していただきました。

皆様から感想をいただきましたので、ご紹介します。

 

-------------------------

受講者の声:レイキ応用ワークショップ「レイキオペ」を受講して

------------------------- 

Mさん 女性
心身ともに病んだ方にヒーリングをさせて頂くことが多いので、以前より受けたいセミナーでした。
やり手と受け手の両方の経験が出来て、大変学びになりました。
他者からのネガティブエネルギーは自分のキャパやオーラで自動的に浄化やヒーリングがされていると思っていたのですが、もう、自動装置だけでは容量オーバーしてきているのが自覚できたので、変容していけそうです。
より、自己の点検を怠らず精神統一と浄化、技量の向上に努めるようにしたいです。

 

【Oさん 女性】
30年位存在していた頚のしこりが小さくなっていたのには、本当に驚きました。子供の頃、思春期の頃に形成されてしまったコンプレックスやネガティブな考えが身体にこびりついていたようです。
それらがレイキオペで劇的に消去されました。このような機会に恵まれて幸せです。
どうも有難うございました。

 

【Kさん 女性】
見えない指先のレイキによって、クライアントさんの滞っている部分をはがして放出するというレイキオペはすごいと思いました。
クライアントさんのブロックを外すためのコミュニケーションもとても大切で、今日は信頼して具体的にブロックしているところをお話ししてくださったので、イメージしやすく、伸びたレイキハンドでかき取り、手離すということが出来ました。
レイキオペは、受け手と与えてとのコミュニケーションがとても大切だと実感しました。
していただいてレイキオペもとても気持ちよく、痛みや重い感じが移動しながらなくなっていく感覚がとても気持ちよく、最後は座りながら寝てしまいました。

 

【Nさん 男性】
今回出席しているKさんに勧められて参加しました。何をやるのか、どういう事を行うのかも分からず参加しました。
が、参加して大いに良かったです。
エネルギーブロックの取り除き方を講座、実習から良く理解できましたが、クライアントからの感じていることを聞き出すとか、クライアントの感じていることをヒーラーが感じるという事は、キャリアが必要だなと思いましたが、初めてのクランアント・ヒーラーの経験としては大満足で気持ちよかったです。

 

【Sさん 女性】
覚えやすかったです。自分が施術していただいていた時に、途中経過の中で何度も様子を聞いてもらったり、相手の説明も聞いて自分の変化が分かりやすかったです。
自分が施術する側になった時、やり方の順序を聞きながら行ったが、自然に流れに沿って、自分の緊張感が抜け、相手と同時進行で体が暖まり、自分も気持ちよく出来ました。

 

【Fさん 女性】
レイキの奥を深めていきたいと思ったので参加しました。
ピンポイントでヒーリングでき、症状の改善に直結するのがクライアントにとっては、まず望むところでもあるのでよいと思う。
しかし、単なる症状の改善から、心・精神・魂の部分まで深くアプローチできる所が素晴らしいと思う。イメージを言語化してもらうことで、クライアントのイメージと自分のイメージが重なり、エネルギーのつながりが深くなり、マッチした時、最大の効果が表れるのかなと思った。
その一体感も感じることが出来てとても良かった。

 

【Kさん 男性】
1980年代に映画化された「シザーハンズ」のイメージです。
オーラ上のエネルギーを取り除いて変えていく、レイキは注ぐ、レイキオペは除く、このバランスを感じました。
私は先にやり手になりましたが、受け手になってから、これがレイキオペかと知りました。
とても良かったです。

---------

 

参加された皆さま、ありがとうございました。

ワークショップ中の熱気と放出、癒しのエネルギーはすごかったです!

 

0 コメント

レイキオペ、皆がすごすぎる その1

昨日はひさしぶりのレイキ応用ワークショップで「レイキオペ」でした。

レイキオペって名前がすごく刺激的ですよね。

西洋レイキの中の技法のひとつで、

「オペ? 手術? わー、、、どんな事が起きるのだろう」

やたら期待感も高くなりがちなネーミングがいかにも西洋人のパフォーマンス的な面もあるテクニックではありますが、これ真剣にやると人生変わります。

 

実際に前回のワークショップに参加された方でもプロのヒーラーの方はすぐにメニュー化してとても好評だと言われていました。

 

今回のワークショップ、

昨年からのアクセスコンシャスネス効果で気楽さを学んだ成果なのか、ヒューマン&トラスト研究所という場のせいなのか、参加者のせいなのか、とにかく、すごかったです!!

 

何がすごかったって、参加者のスムーズなセッション能力に感心しました。

 

実は、前回の時には、かなり本格的にプロの人がやるようなものを私自身が提供したいという思いもあり、クライアントさんの中に入っていくうえでの共感やそこを掘り下げていくことなどで、止まってしまう人もいて、うーん、ちょっとレベルを上げ過ぎたのかなと感じました。

それで、その後に、リクエスト開催の予定をいれたのですが、どうも自分の中で皆さんに理解していただき深めることが可能なのかに迷いがあり、予定を変更して、そして、ちょうどアクセスボディ講座を始めたところだったので、そちらに内容を変更したのでした。

リクエストいただいた方からは、次回はいつになりますか?とのお言葉もいただいていたのですが、今回はレイドウレイキ4cマスターとして、今後レイキマスターコースを開催する四国の三井マスターのリクエストもあり、やっとその機会を作ることができました。

長い間待ってくださってありがとうございます。

 

さて、そのレイキオペは、レイキ+カウンセリング+サイキックの総合技術ともいえます。

実は、レイキは、注ぐ、満たす、浄化、除去など多くの働きをします。

多くのレイキ教室があるので、そこまで学んでいない方も多いと思いますし、レイキの活用範囲があまりに広いので、スクールによっての提供の幅も違います。1,2日で終える教室で深い部分を求めること自体がナンセンスなのかもしれません。

 

最近、外部の方と会う機会も増えて、レイキを学んだことのある人、いわゆるアチューンメント受けました~という人は本当にたくさんいます。聞いた事あります、やったことあります、昔は使っていましたと言う話もききます。ヒーリングとかスピリチュアル関係の場に行くと、3人に1人くらいはそんな感じだなと思います。

それ位名前も普及しているレイキですが、レイドウレイキはというと、ほとんどの人が初めて聞いたと言われます。

レイドウレイキもレイキなのですが、独自のネーミングでたくさんあるレイキとの差別化をしています。

いつまでも、全国レベルの認知にはならない「レイドウレイキ」ですが、今年で23年目です。

小さなカリスマにすらならず、細く長くでのんびりレイキをやり続ける超マニアックなレイキなのです。

 

 

あ、でも、もう出版してだいぶになりますが、

「ヒーリング・ザ・レイキ」青木文紀著 元就出版社から本も出版していますので、ちょっとご紹介。

アマゾンなどで購入可能です。

 

レイドウレイキ卒業生の方々もここ数年出版ラッシュで、各方面に活躍されているのがうれしいですね。

なんだか横道に話がそれましたので、明日、「レイキオペ」参加者の感想文を掲載いたします。

0 コメント

細胞記憶は面白い

アクセスボディというのは常時50~60種類くらいのメニューがあり、覚えるのが大変だなと思うもの、肉体的に効果的、内面的な変容が大きなもの、セクシャリティに関するもの、目や耳など細部のものなど、いろいろなものがあります。

その中でも、私がとても気に入っているのと、実際に講座の中でもとても好評なものの一つが「細胞記憶」

これは、言葉もシンプルで使いやすいです!

関節の問題には、細胞記憶と回路のセットで非常に効果が出る人が多いです。

ところで、アクセスバーズの最新版の日本語訳、今週中にアップされるとの事でしたが、残念ながら昨日のセミナーには間に合わなかったです。

新しいマニュアルが出たら、バーズの復習会開催しますね。

久しぶりにDVDも見て、そしてしっかりポジションを確認しながら実習する機会にを作る予定です。

お楽しみに~

 

0 コメント