Profile

小川典子です。

20年以上、レイキヒーリングの施術とセミナー(講座)の講師を生業として経験を積んできました。

アクセスバーズもボディも2015年になってから急速に広がり、プラクティショナーやファシリテーターが増えています。簡単に資格取得が出来てサロンメニューにも加えられるという良い面もありますが、それを教える立場として、プロの施術にあたってのあり方ややり方、考え方は大切だと考えています。

またハンズオン(手当)経験によって技術力にも差が出ますし、教えるファシリテーターによって考え方教え方にも大きな差があります。

ヒューマン&トラスト研究所では、健全な形でこの技術を伝えていくように心がけています。

ご夫婦関係や恋人同士の手当だけでなく、他人に施術をすることや親子関係の中での施術などその場の状況状態に合わせて日本に適応した形を明確に伝えます。

施術の名称にデトックスヒーリングという言葉を使っていますが、本来アクセスの技術はヒーリングではないと言われていますが、それをヒーリングまで高めて提供していくことを意図しています。

「簡単・テキトー・あら大変!!」とならないように、プロの経験を生かしたファシリテーターとして講座をします。


アクセスコンシャスネスTM関連の取得資格

アクセス・バーズTM・プラクティショナー
アクセス・バーズTM・ファシリテーター
ファンデーション&レベル1卒業
アクセス・コンシャスネスTM3ディズボディクラス卒業
アクセス・コンシャスネスTM・ボディ・プラクティショナー
アクセス・コンシャスネスTM・ボディ・プロセス・ファシリテーター
アクセス・エナジェティック・フェイスリフトTMプラクティショナー&ファシリテーター