フェイスリフトで心も体もキレイに

アクセス・エナジェティック・フェイスリフト講座

***********

日時 8月18日(金)10:30-17:30 

受講費25000円  *復習ギフレシ参加は残1名募集

定員6名

公式マニュアル、認定証発行、クラスではDVD映像を見て、受講生同士で実習を2回ずつ行っていきます。

***********

フェイスリフトって、エステティシャンにやってもらったり、何か器具を使ってするものだと思っていませんか?

実は、エネルギーを使ってリフトアップする方法があるのです。

エネルギーと言っても電気を使ったりするのではありませんよ^^

使うのはあなたの手です!

 

実は素人が顔の筋肉をマッサージや器具や道具で摩ったり動かすことで帰って皺を増やしてしまったりすることがあるのを知っていますか?

アクセス・エナジェティック・フェイスリフト(以下アクセスフェイスリフト)では、手のひらを使ってお顔にそっと触れるだけです。触れて本来の自然な美しさに必要な数十種類のエナジーを流していきます。

そして、見た目だけでなく、ものの見方も変えていきます。

今までの人生の中で埋め込まれたりため込んで来た、顔についての考え方や美しさ、自分をどう表すかなど、単に見た目だけではなく無意識層にも働きかけるので、作られた美しさではなく、本来の輝きを取り戻していきます。

なによりも、フェイスリフトでは深いリラクセーションを感じることが出来て、顔の緊張感がほどけていき、体全体にもかなり作用していきます。

バストアップや姿勢が変わったりもします。

 

さらに、直接手を置くハンズオンの方法以外に、手を離してエナジーを使っていき、同様にフェイスリフトをしていく方法も学びます。

アクセスフェイスリフトは、施術が終わった後に見た目で変化できるので、効果が非常に分かりやすい点が良いですね。

自分にすることはもちろん、家族や友人にもやってあげられます。

施術や治療の仕事の人は、サロンメニューとして取り入れることも出来ます。

 

0 コメント

ベカメクスのエンティティクリアリング

**************

「BMM」と「90%脳の初期化活性化増殖化」アクセスボディ講座

**************

8月5日(土) 10:30-17:30 BMMと90%脳初期化活性化増殖化  受講費2つで20000円

受講資格 どなたでも 定員6名 残席1です 

すでにBMMを受講済で90%脳を受講希望の方は12000円でお受けします。

 

*************

アクセスフェイスリフト1日講座

*************

8月18日(金)10:30-17:30 受講費25000円

受講資格 どなたでも 定員6名

 

************

「MTVSS」アクセスボディ講座

************

8月19日(土)14:30-17:30 受講費12000円

受講資格 どなたでも 定員6名

昨日から、講座の中でベカメクスのエンティティ・クリアリングが始まりました。

これは、アクセスコンシャスネスの創始者で御歳75歳のギャリーが死ぬかと思うくらいの体調不良から復活した、ベカメクスのエンティティ・クリアリングです。2017年7月に私が受講したアドバンスボディ講座で初登場したのですが、これは毎日やるように、そして私がやるセミナーの時に受講生にも教えて良いと言ういことでしたので、昨日の「免疫細胞の復元」アクセスボディ講座でお披露目。

うん、確かにこれはなかなか役立つと思います。

今まで、ベカメクスに自分の体を自動操縦させていたものを、自分と自分のボディを統合していくためのものです。

これからの講座の中でまめにこのクリアリングは入れていきます。

 

ところで、今日はアクセスボディの施術三昧な日でした。ロングタイムのアクセスボディ、午前中と午後に分けてのトータルケアをさせていただきました。

そこで登場したのは、セクシャルエナジーの復元、神経再生活力の復元、デーモンの消去と根絶、さらにBMMと90%脳能力初期化活性化増殖化でフィニッシュ^^

デーモンの消去と根絶のメニューと神経再生活力の復元はとても相性がよいので、デーモンを受講された方はぜひ神経再生活力の復元も習得されていると良いと思います。

**********

「デーモンに寄生された器官の消去と根絶と、人生を誘導する可能性の復元」アクセスボディ講座

**********

8月24日(木)10:30-16:30? 受講費20,000円 定員6名 再参加の方は10,000円です。

こちらは独自に受講資格を設けています。

今回は、下記に当てはまる方のみお受けします。

レイドウレイキ3a以上卒業で、ヒューマン&トラスト研究所でアクセスバーズ・ボディのどれか・フェイスリフトのいずれかを受講していること。

0 コメント

家族の薬箱スクエア・ルート・オブ・マイナスワン

子供を持つ方にとっての薬箱、どんなものをよく使うでしょうか?

あっ、薬は使わないわという方もいるとは思いますが、腕白な子供たちだと絆創膏とかかな?打ち身だったり捻挫だったりもあるかもしれません。そういう場合には細胞記憶(セルラーメモリー)やMTVSSなどが役立つかもしれません。

そして、次には風邪ひきさんにはどうかしら?

冬場はインフルエンザが心配ですが、冬に限らず今の時期の気温も不安定で朝冷えしたり、クーラーや扇風機で喉をやられたり、夏風邪もよくあることです。

風邪の時に大活躍なのは「スクエアルート・オブ・マイナス・ワン」

これを使うと、とても早く熱が下がるのを体験された方が多数います。

またのどの炎症などにも役立てています。

 

私もお友達がウィルスの影響で声がほとんど出なかった時に使ってみたら、20分もしないうちに声が少しずつ出るようになってきて、その数時間後には普通に声が出るようになりました。互いに\(◎o◎)/!

この時には、スクエアルートオブマイナスワンとDMMDを使用しましたよ~

 

ところで、8月24日(木)に久しぶりにデーモンの消去と根絶のアクセスボディ講座を開催する感じになってきました~

0 コメント

神経再生活力の復元で起きたこと

アクセスコンシャスネスのアクセスボディ講座と施術を通して、皆さんが経験されたことを少しずつシェアしていきます。

今日は「神経再生活力の復元」です。このボディプロセスが生まれたのは2016年の秋ということで、まだ新しいものです。

これは、神経に関わるもの、神経の使いすぎで薄毛になったりしたものにも役立つとのことでしたが、最初のうちは私自身あまり喰いつかなかったのです。

でも、他のファシリテーターから、このメニューは中々良いですよ、神経が太くなる感じ、色々なことが気にならなくなったという人がいて、薄毛だけでなくもっと広い範囲での効果が得られますよ聞いてやってみたのです。

そして、自分も受けてみた時に、脾臓のあたりに潜んでいた不要なエナジーが体に居れなくなって飛び出していった経験をしました。

わーおーー、なんじゃこれ!っていう感じ。

 

アクセスボディ講座を何回も開催していますが、そのたびに皆さんの反応も面白いものがありました。

マニュアルシートにはバーバルプロセス(言葉によるクリアリング)もついていますが、それがいかにもアクセスコンシャスネスらしい内容で、このクリアリングを身体に入れると結構反応します。

 

でも、最近の何回かは、実際に薄毛が気になるんですという方の受講も出てきて、この間は神経再生活力の復元の実習の時にはちょっと面白い感覚を感じられたみたいでした。

それは、

まるで炭酸シャンプーみたい!!!!

っていうこと。髪の毛のところ、つまり頭部を中心にして手を当てると、涼しい感じがして頭皮がシュワシュワしています~という叫び声が^0^すっごく不思議ですとのこと。

しかも、施術をしている手を当てている方の手は決して冷たいわけではないんです。なのに、頭皮のところはむしろ涼やかな感じでしかもシュワシュワーっと頭皮が開くような感じだったそうです。

まさに、

トニックシャンプー、または炭酸ヘッドスパという感じだったそうです。

 

この方はとても敏感な方なので、自分への作用がはっきり感じられたのかもしれません。

その後の頭皮と髪の毛の状態はまだ検証中というところでしょう。

 

それだけでなく、本当にこの神経再生活力の復元は面白いエナジーです。

エンティテイーやデーモンの除去にもこのメニューが役立つので、デーモンの消去と根絶のボディプロセスをやる方は、ぜひこちらも学んでおくと良いと思います。

 

神経再生活力の復元の講座受講、また施術ご希望の方はお気軽にお声かけください。

0 コメント

アドバンスボディ講座完了!

わーい3日間のアクセスコンシャスネスのアドバンスボディ講座が無事に完了しました。

なかなか強烈なメニューをひたすらやりまくるクラスでした。そして、セッションをやりながら、受けながら耳には同時通訳のイアフォンで話を聞きながらの3日間でした。

 

 

ギャリーが「気づき」について話したこと、「あ、気づきました」ということは結論づけになってしまうから、それが本当の意味でのアウェアネスではないということ。気づいたことがあったとして、それをどう変えられる?と問いかけること、そして変化させていく事と言っていたのがとても印象的でした。

今回は色々と下ネタもありましたが、相手を力づけしていこうとするギャリーの姿も印象に残りました。

 

0 コメント

7月-8月のアクセスボディ講座

今日アクセスコンシャスネスのアドバンスボディ講座無事に3日間完了しました。

その間にいくつかセミナーの予定が決まっていますので、まずはお知らせいたします。

**************

「免疫細胞の復元」アクセスボディ講座 

**************

7月28日(金)10:30-13:30 受講費12000円

受講資格 どなたでも 定員6名 

 

**************

「BMM」と「90%脳の初期化活性化増殖化」アクセスボディ講座

**************

8月5日(土) 10:30-17:30 BMMと90%脳初期化活性化増殖化  受講費2つで20000円

受講資格 どなたでも 定員6名 

すでにBMMを受講済で90%脳を受講希望の方は12000円でお受けします。

 

*************

アクセスフェイスリフト1日講座

*************

8月18日(金)10:30-17:30 受講費25000円

受講資格 どなたでも 定員6名

 

************

「MTVSS」アクセスボディ講座

************

8月19日(土)14:30-17:30 受講費12000円

受講資格 どなたでも 定員6名

 

**************

「細胞記憶(セルラーメモリー)」「遺伝的で強制的な疾患の消去と根絶のソースフィールド」アクセスボディ講座

*************

8月22日(火)10:00-13:00 細胞記憶 受講費12000円

受講資格 どなたでも

8月22日(火)14:30-17:30 遺伝的で強制的な疾患の消去と根絶 受講費12000円

受講資格 どなたでも

*8月22日は子供も参加しています。

 

以上の日程は、現在ギフレシ参加を受付しています。

久しぶりに「BMMと90%脳」で擬態や人を感じて閉じ込めたエナジーを抜きませんか?

フェイスリフトで女子力アップもいいですね^^

復習ギフレシ参加はヒューマン&トラスト研究所で受講したことのある人のみです。

復習ギフレシ BMMと90%脳とフェイスリフト講座は1日で3000円、その他のボディは1つのメニューが2000円です。

 

***********

リクエスト開催可能

***********

8月11日(祝)~13日にご希望のセミナー開催可能です。

それ以外にも日程リクエスト下さい。

 

 

アドバンスボディ講座の参加者は日本人以外は、韓国、中国、インド人、あとは西洋系ですが、西洋の人はほとんどがスタッフ関係みたいですね。

それにしても、西洋人はかなりオシャレして来ています。高いヒールの靴を履いているし、超ミニスカートだったりしてかなり派手め。という訳で、そうだ!そうだ!普段になかなか着れないプリーツのワンピースを着ていこうということで、ちょっと外人さんぽく。ランチタイムに御徒町駅前のユザワヤのトイレで撮ってみました。

0 コメント

アドバンスボディ講座2日目

アクセスコンシャスネスのボディワーク上級コースのアドバンスボディ講座2日目。

今日もなかなか強烈なメニューをお互いにやり合う1日でした^^;

施術をやりながら、また受けながらもイヤフォンジャックを耳にしたまま質疑応答の同時通訳を聞きながらは、そんなにゆった~りは受けられないのですが、それでも、今日の後半のある瞬間はうっとり~となっておりました。

その間に、ギャリーが話の流れで何だか歌を歌ったらしいのですが、全く気が付かなかったです。

さらに、今日の午後はアクセスらしい下ネタ系の話が満載にでしたが、私は初回のCOP、そして前回のマーガレットの3デイボディ受講である種ほどけた感じがして、下ネタも気にならないでスルーしていて、これに慣れるのが果たして良いのだかどうだかと思うこともあります。日常生活や自分が開催するセミナーの時には注意深く進める必要もあるなと…

 

実は今回のアドバンスボディ講座のマニュアルの中には、BMMと90%脳の初期化活性化増殖化も入っています。

これは、やっぱり本当に自分らしさを取り戻すためには大事なボディプロセスなのでしょう。

と思っていたら、BMMのアクセスボディ講座の開催のリクエストか来ました。

一応が8月5日、8月19日あたりに入りそうですが、最終決定は数日を要します。

 

それと、デーモンね^^これはやはりクローズでやると思いますが、8月24日か27日あたりが候補になっています。

MTVSSとセクシャルエナジーの復元も8月には開催する予定です。

 

そして、7月28日(金)「免疫細胞の復元」アクセスボディ講座10:30-13:30で開催決定しています。

抗がん剤治療をしていたり、以前にしたことがある方にエナジーを使うことが出来ますし、実際に疾患を持っているいないに関わらず、ランさせる事で、体の活性化にも役立ちます。また動物さんにも出来ます。

定員6名でベッド3台、少人数で丁寧にお伝えしています。

さーて、明日はいよいよアドバンスボディ講座最終日、あっという間の3日間の感あり、今日は終わってからすごく元気になっていました。

で、帰りに御徒町の駅前の吉池ビルの8階のハンバーガー屋さんに行って久々に大きなハンバーガー食べました。

ビーフ100%の手ごねハンバーグに、パンも素朴なお味でした。鉄道を眺めながらね^^

 

 

0 コメント

アドバンスボディ受講初日

アクセスコンシャスネスのアドバンスボディ講座3日間の初日が終わりました。

アドバンスボディでは、とにかく互いにボディプロセスをやりまくる3日間ですが、いくつかのプロセスは今までに学んだものもありますし、たくさんのプロセスがあるわけではありません。ほとんどのプロセスがアドバンスボディを2回受講したことのある人や何回も受けたことのある人にはやれるけれど、初めての人などには負荷が強すぎるからNGとの事ですので、基本的に自分が受ける機会であるという事になります。これで自分のパワーがさらにアップすればいいな~^^っていう感じでしょう。

 

朝一番には写真をとって良いよ~ということで、自撮りモード、ギャリーの方がちゃんと目線を合わせてくれています^^

 

今朝のギャリーの体調は良さそうでほっとしました。前回、前々回のギャリーは来た時点ですでに調子が落ちていたようですが、今回の前に新しいベガメクスのエンティティクリアリングをしてすごく体が変わったとの事。

このベガメクスのエンティティクリアリングは皆様にも提供できるようなので、その内にお伝えしますね。

午前中は最前列で、ギャリーが元気復活したベガメクスのエンティティクリアリングの話を聞き質問などもしました。

1時間ほどの後にギャリーが参加者80余名の方のペアを全部決めて、それぞれベッドに移動して実習。

お互いに約1時間くらいずつの受け・与えのセッションを2回ずつやりました。

 

緊急、リクエスト開催します。

*********

「免疫細胞の復元」アクセスボディ講座

*********

7月28日(金)10:30-13:30

受講費12,000円 定員6名

抗がん剤治療をされている方、いた方の緩和ケアなどに加えるとよいアクセスボディメニューです。

0 コメント

免疫細胞の復元アクセスボディで起きたこと

受講された方からいただいたアクセスボディの施術感想を少しずつお伝えしていきます。

この中には具体的な病名などが入る場合もありますが、あくまでもその方が実際に経験・体感されたことなので、それが他の人も同じかどうかは分かりません。

 

膵臓癌の方に施術をされたプロのヒーラーの方の経験。

初めて、免疫細胞の復元のアクセスボディを施術したとき、他の部分は静かな感じで進んでいったのですが、患部付近に手を当てると、それはそれは熱くなって、手が吸い付いて離れない感じがしていたそうです。その部分には30分くらいは当て続けたそうです。

そのときには施術を受けていたクライアントも同様に非常な熱さを感じていたとのこと。

その後他の部位などもやって、また膵臓付近に手を置いてももう先ほどのような反応はありませんでした。

クライアントの膵臓癌は血管を巻き込んでいて手術をすることが出来ない状態で、抗がん剤で少し小さくしてあとは緩和ケアをしていくしかない状態だったそうです。来られたときは非常に体調が厳しく辛かったのが、施術が終わったときには本当の軽くなって体が楽になったと喜ばれて帰られたとのこと。

 

この「免疫細胞の復元」アクセスボディはまさに抗がん剤などをされている方の補完医療として使いやすいものです。

もちろん、それ以外にも免疫力を復元させるために疲れのたまっている人や、癌の人に関わっている人にやるのもよいですね。

家族に闘病中の方がいる場合に夏休み中などに施術をしてあげると、もしかしたら先ほどのクライアントのように、とても楽になってQOL(生活の質、生の質)の向上に役立つかと思います。

 

この「免疫細胞の復元」アクセスボディはわずか半日、3時間ほどのレッスンで学ぶことが出来ます。

アクセスボディは手を体に当ててエナジーをオンしていきます。

パートナーや家族や友人に手を当ててみたら、どんな反応があるかしら?そしてどんな良いことがあるかしら?

アクセスボディ講座はどれも、セミナー中に受講者同士で実習をしていきます。

なので、どんな感じなのかもそのときに経験することが出来ます。

 

ただし、実際に抗がん剤治療などをされている場合に、3時間のレッスンで実習をしあいますから、体がとてもきついなどの場合は難しいかもしれません。家族の方とご本人が習えばそれが一番良いですね。

自分が闘病中の方は、個人レッスンの方がよいかもしれませんので、その場合は個別にご相談ください。

 

ところで、私は明日23日から25日、アクセスコンシャスネスの創始者ギャリーダグラスのアドバンスボディ講座受講してきます。

この3日間は、とにかく、普段じゃ出来ないようなパワフルなボディ施術を3日間やりまくるらしいのですが、さてどうなることやら?

ということで、終わってみないと私の体がどうなっているのか分からないこともあり、ゆるっとしたスケジュール組みしています。

8月になったらリクエスト開催もばんばんやりますね^^

ちなみに

8月8日(火)は、満月の日のアクセスバーズ講座

8月18日(金)は、フェイスリフト1日講座

8月22日(火)は、細胞記憶と遺伝的で強制的な疾患の消去と根絶のソースフィールド

は確定しています。

8月11日はご希望のセミナーが開催出来ます。

また、お盆明けになると思いますが、デーモンの消去と根絶のリクエストをいただいていますので、木曜日または土曜日で開催予定です。

このメニューは参加資格を設定します。

0 コメント

アクセスボディMTVSSの効果

今日はアクセスバーズ講座でした。初回、二回目、三回目の受講の方が混じっての講座、それぞれに聞きたいものが違うから、そこの調整はなかなか難しいものがあったのです。

終わってみれば、皆さん楽しんでくれたようです^^

ちなみに、8月8日(火)にもアクセスバーズ・プラクティショナー養成1日講座開催しますよ。

この日は満月、不要なものを手放すのにピッタリの時。

アクセスバーズでこだわりや思い込み、たくさんの思考感覚感情の不要なものを手放す機会にしませんか?

自分にも出来ますし、もちろん人に施術も出来るようになるのですが、1日のセミナーの中で2回ずつ実習をしますので、それだけでもスッキリしたと言われます。

今日の受講三回目のお一人はすでに受講希望の方が待っている方、そしてもう一人は講座内容に色々な疑問をもちながらもアクセスバーズを受けた時に自分が感じた良かったな~という気持ちをバネにして、アクセスバーズをもっと知りたいという事で受講いただきました。「今日からアクセスバーズが始まります」と嬉しいメールをいただきました。

 

ところで、アクセスバーズは頭部にある32か所のポイントに触れることで、脳にたまった不要なデータを削除しますが、もう一つアクセスボディという方法もあります。こちらは、掌をつかって体に手を当てていくハンズオン(手当て)による方法です。

そのため、レイキなどの手当療法やその他の手をあてるヒーリングや治療法を実践されている方はものすごくスムーズに学び使い手としても上手な方が多いと感じます。

そのアクセスボディの代表的なものが「MTVSS」というボディプロセスです。(ボディープロセスという言葉は簡単に言えばメニューや内容みたいなものだと思って下さい。)

MTVSSは1000種類もの使い方があると言われる位多様性がある万能ツール。体の誤作動を取り消したり、痛みを緩和させたり、パワーの注入に使ったり、ある方はお風呂の中でむくんだ脚にMTVSSを活用したらシュッとなったのを経験、また、ある方は、1日中の座り仕事の中でいぼ痔になってしまったそうです。

それで、痛いので夫にもみてもらったら実際に出ていたそうです。思わずMTVSSをしながら横になっていて20-30分位流していたらそのまま寝てしまったそうです。でふと目が覚めたら、痛みが治まっていて、次の朝また夫に見てもらったらいぼ痔がなくなっているとの事でした。

わーー、良かったですね^^

 

ところで、以前に7月23日のギャリーのブックランチですが、著者のギャリーは登場しないようです。。。

すでにブログは削除しましたが、もしも、生ギャリーに会える~と思っていこうと思った方がいたら、ごめんなさい。

 

0 コメント

アクセスボディ「聴力障害の呼び出し」

今日は初めて「聴力障害の呼び出し」のアクセスボディ講座を開催しました。

今回4名の方が参加でしたので、2ペアにしての実習でも良いのですが、全員がアクセスバーズやボディ、フェイスリフトなどのいくつか学んだ人達だったので、朝の直感でエナジーマラソンでやろう!ということで、6回の実習にしました。

20分ずつ6回の組み合わせで、自分以外の人全員に施術の実習が出来、受け取ることが出来る形にしてみました。

ちなみに、いつもは、それぞれペアで1回ずつが定番です。

さらに、青木先生をモデルにして、2時間近くの視力障害の呼び出しのエナジーをラン。

途中で色々な変化もあったようですが、夕方の大井町駅前のセミの声がよく聞こえたようです^^

さーて、明日はアクセスバーズ・プラクティショナー養成1日講座です。

今回は初回から三回目の受講の人までの4名、再受講の人は質問がたくさんありそうだけれど、初受講の方にもきちんと焦点を合わせてお伝えしたい、さて~どんな講座になるのかワクワクです。

また、7月29日、30日には小川典子担当のセミナー開催が可能です。

アクセスバーズ、ボディ、フェイスリフト、アニマルヒーリング講座、カルナレイキ、セイキムレイキなど要望がある方はお気軽のお声かけ下さい。

また、デーモンの講座と、神経再生活力の復元の要望が木曜日か土曜日でとあります。

希望のある方はどうぞお声かけ下さい。

0 コメント

8月8日満月のアクセスバーズ開催

 

満月の時には色々なものを手放せるチャンス!

**************

満月のアクセスバーズ・プラクティショナー養成1日講座

**************

8月8日(火)10:30-17:30

受講費 37000円、 再受講 18500円

定員6名

 

脳内デトックスヒーリング、脳の断捨離、自分について本来の自分らしさを取り戻し、楽に活き活きと過ごすことが出来るとしたら?今生だけでなく、過去生や周辺からもたくさんのものを受け取り、役立つものも不要なものも含めてぜーんぶ抱えているとしたら結構重たくなってきますよね~

満月の日は色々なものを手放す大チャンスですから、この日のセミナーの中でアクセスバーズのセッションをお互いに2回ずつ交換します。アクセスバーズは「悪くても上質なマッサージを受けたみたい、最高だったら人生変わる」とも言われます。

頭にある32か所のポイントをそっと触れてエナジーを解放していきます。

どなたでも学べ、気軽に自分や周囲の人にやってあげることが出来ます。

健康な人にも、体調不調を抱えている人でも、老若男女問わずにやってあげることで喜ばれます。

この機会に受講如何ですか~

ヒューマン&トラスト研究所では、施療ベッド3台で手ぶらで楽に施術実習も出来ますし、レイキヒーラーとして24年目、アクセスバーズだけでなく、アクセスボディやフェイスリフトの各ファシリテーターでもあります。丁寧に分かりやすくお伝えしていきます。

 

ところで、アクセスバーズやアクセスボディの施術をたくさんされている方からの質問がありました。

その方は、他のヒーリング手法のヒーラーでもあり、アクセスバーズの施術はすでに100人以上されていて、アクセスボディで私と出会いました。

「アクセスボディの施術をすると、私の身体が暑くなります。不思議と汗は書かないけれど、暑くて暑くて途中から薄着になってやらなければならない位なんです。これはどうしてなのでしょうか?」という素朴な疑問でした。

 

それで、先日あるレイドウレイキマスターでアクセスボディもされている方と話をしていた時に、その方のやられているもう一つのヒーリング方法が意識を飛ばして創造主に繋がるものなので、身体は関係ないのかもしれませんよと言われて、確かにそういうこともあるなと思ったのです。

 

一言で「ヒーリング」と言っても言葉自体に多様性がありますし、エネルギーワークの手法としてとらえたとしても多種多用なやり方が存在しています。さらにレイキをとってみても、その中でも臼井レイキ以外に私の教えているカルナレイキやセイキムレイキ、それ以外にもたくさんの発展系レイキがあり、エネルギーは結構違いがあります。私は教えている以外にもいくつか学んだけれど、人に伝授すること自体を全くしないで終わっているものもあります。

ちなみに、私はレイキの時でも、アクセスバーズやボディの時でも、やっている自分自身の体が熱くなったり、時には寒くなったりもします。また、自分の体や手が熱いのに、受けている人は冷たく感じたりすることもあります。どれも一つの反応でしかないのです。正しい間違っていることとは違います。

 

**************

満月のアクセスバーズ・プラクティショナー養成1日講座

**************

8月8日(火)10:30-17:30

受講費 37000円、 再受講 18500円

定員6名

 

0 コメント

7月18日復習ギフレシ参加の方募集

明日7月18日(火)の事ですが、アクセスボデイの「DMMD」と「神経再生活力の復元」の2つの講座を開催します。

午前10:00-13:00がDMMDで午後14:30-17:30が神経再生活力の復元を予定しています。

受講者はすでに2名いらっしゃいますが、知り合い同士なので、他の人も入っての施術実習出来るとよいな~と思いまして、

急遽、復習ギフレシ参加の方を2名まで募集します。新規受講も大歓迎です!

 

午前だけ、午後だけでもOKですが、参加資格は、ヒューマン&トラスト研究所の私から該当メニューを受講したことのある方です。

参加費はひとつのメニューが2,000円です。

 

ヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンターは、JR・東急大井町線・埼京線りんかい線の「大井町駅」から徒歩7-8分、大通りを渡ってすぐですが、車の入れない静かな細道、昭和な佇まいの一軒家です。レイキやアクセスバーズ・ボディなどの施術やセミナーを開催して24年目を迎えました。

セミナー室は施術ベッド完備で、楽に実習できます。新規の方は手ぶらで受講が可能。復習ギフレシ参加の方はマニュアルシートまたはメモなどお持ちください。

 

7月20日聴力障害アクセスボデイ、7月21日アクセスバーズ・プラクティショナー養成は満席となりました。

私の担当レッスンで7月リクエスト開催可能な日は、7/22,7/29,7/30,7/31です。

お気軽にこれ受講してみたいんですけれど~と御声かけください。

8月は余裕がありますので、8月の日程のリクエストもお待ちしております^^

 

 

0 コメント

夜の祇園祭の雰囲気を~

7月15日と16日は京都祇園祭のメイン通りが夜間歩行者天国になるということで、すごい人手になっていることだろう。

が、私はその前にすでに東京に戻ってきました。

前日の14日、明りが入った鉾だけでも観ておこうと、夜にも出かけていきました。

すると、横道は歩行者天国になっていて、道沿いのお店では屋台のようになっていたりで、思いがけず賑わっていました。

おおぉ~ラッキー!

という訳で、あまり上手に取れていませんが、写真で雰囲気を

 

 

 

船鉾では、浴衣姿の女の子達が声をそろえて粽(ちまき)を売っていました。それがすごく可愛らしい声で風情がいっぱい^^

 

 

 

 

 

 

今日から暑い三連休のようです。

私も京都で20000歩近く歩きました。全身から汗が出ているので、途中で梅干し飴と水で、水分だけでなく塩分系も少しとると体が楽なのを経験しました。

室内でも気を付けて過ごしましょう!

 

0 コメント

アクセスバーズを受験勉強に生かす

「ヒュンヒュンと何かが頭の中で走っているような感じ、不思議ですね~」とアクセスバーズ施術を受けた方からの感想。

昔からのレイキの仲間なので、レイキヒーリングの施術の後に少しだけアクセスバーズもやらせていただきました。

彼女はアクセスバーズについて特に情報も持っていないし、私も細かな説明もしなかったですが、すごくサイキックなエネルギーに敏感な方なので流石の感想です。

レイキヒーリングの様に本当に優しいエネルギーで満たされ浄化されていく事、そしてアクセスバーズのように電気的な刺激で(といっても手を当てているだけですが)不要なものを削除すること、どちらも現代社会には必要なものだなぁ~とつくづく思います。

別に病気とかうんと調子が悪いとかでなくても、この暑さで眠りが浅かったり、体の調整が難しい時期です。

それ位の時に、ヒーリング施術を受けることは自己メンテナンス・予防医学的にも効果的です。

来た時のお顔とはまた別のお顔になって、これから日帰りのスパでゆっくりとお湯につかると言われていました。

大井町のヒューマン&トラスト研究所でゆっくりとヒーリングを受けて、帰りに大井町駅前「お風呂の王様」でゆっくりとお風呂につかってリフレッシュと充電に使うという大人女子にぴったりの1日ですね。

 

そして、先日アクセスバーズの施術に来られた18歳の女性、本当にビックリ!

というのは、初めてお会いしたのが中学生の時だったので、18歳になったその方が本当にピカピカに輝くお嬢様になっていました。

眩しいくらいに素敵!!女の子の3年間て本当に変化しますね。お肌のきめの細かいこと…

受験に向けて脳の疲れをとって集中力つきますように~

実は、中学生の時にレイキヒーリング施療を受けたら、やる気スイッチがばっちり入って勉強に励めたのです。その時にはまだ私はアクセスバーズには出会っていませんでした。

お母さまがレイキヒーリングの施術はやってあげられるので、今回は私はアクセスバーズの施術をすることになりました。

受験生の方にアクセスバーズは一押しですよ。

一生懸命に勉強をしていても、考えすぎちゃったりしがちです。

一生懸命やればやるほど、あれもこれもと詰め込んでがんじがらめになることもありますね。

スマホでたくさんの画面が開かれているのに気づかずに、動きが重くなっているような状態とも言えます。

瞬間瞬間に一番必要なことに焦点があって集中していられるとイイですよね。

 

アクセスバーズは1日のセミナー受講で人に施術できるようになりますし、それ以上のコースというのはバーズにはないので、お母さんやお父さんがやってあげるのは非常にお勧めです。

また成人の方などは、自分で学んで自分にやることも出来ます。

 

****************

アクセスバーズ・プラクティショナー養成講座

****************

1日のセミナー受講でアクセスバーズの施術が出来るようになります。家族や友人に気軽に施術も出来ますし、サロンメニューに加えていくことも出来ます。

受講費37,000円 再受講はどちらのファシリテーターから受けたことのある人でも18,500円です。

★7月21日(金)10:30-17:30 

★7月22日(土)10:30-17:30

★8月8日(火)10:30-17:30

★8月11日(祝)10:30-17:30

★9月2日(土)10:30-17:30

 

それぞれ独立したセミナーですので、どれか1日を選択ください。

また、リクエスト開催で他の日時や、予定した日が他のセミナーになる事もありますことをご了承ください。

0 コメント

セイキムレイキとワンネス体験

「セイキムレイキのセミナー受講してから、パカっと開いた感じです」

「セイキムレイキの時に深いところから涙があふれてきました」

「セイキムレイキがきっかけです」

セイキムレイキで大きな変化を感じる方の声を聴かせていただきます。

セイキムレイキは精妙なエネルギーで、セイキムレイキの施術を受けても「何も感じない」という方も結構います。

でも、何も感じなかったけれどオーラがきれいになっているというシェアもあり、それもセイキムレイキの側面を良く表しているかと思います。

セイキムレイキは、特に霊的な面での開花に役立つ面を持っているようです。

過去生などの映像や感覚がよみがえったりする方も多いです。

 

このセイキムレイキというのはアメリカで生まれた発展系レイキの一つです。

エジプトのピラミッドの中で受け取ったALL LOVEのエネルギー「セイキム」と、2500歳の精霊マラットから教えてもらった「セイキーム」と日本の「レイキ」の3種類のエネルギーのコラボレーションであり合体です。

ヒューマン&トラスト研究所ではセイキムレイキは2000年位から取り入れていて、すでに17年の伝授です。

 

そして、今日の題目であるワンネス体験のお話。

最近、職場での大きな悩みだったものが全く気にならなくなって、楽になっているとのこと。とても不思議だと言っていました。

彼女はレイキ歴7年、レイドウレイキ、セイキムレイキ、カルナレイキなどを受講して、自己探求と癒し、家族の癒しにレイキを役立ててきました。セイキムレイキはもう数年前に受講していたのですが、そんなに活用はされていなかったようです。

それで、今回はもう一度学びなおす気持ちでの再受講、その後、青木先生のレイキ施療を受けたら、第5チャクラ(のど)に強く反応が出たそうです。それで仕事をお休みして休養(*反応が出た時には休息が取れればそれが一番よい方法です)をとっていたら、それから数日の間連続して夢の中で様々なことを見せられ、テストを受けていったそうです。

今までの人生の様々な場面が出てきて、そして様々なテーマに対しての試験をされていったそうです。

最後の日、「ワンネスとは何か」の問いをされたそうです。それに対してもその方は何かを答えていたそうです。

そして「まあ合格だな」と誰かから言われたそうです。

そして光に包まれる経験、まさにワンネスを経験していったとのこと。

直接聞いたお話はもっとダイナミックなお話でしたが、夢の中での問答、まるでコースインミラクルだわ~と思いつつ聞かせていただきました。

 

7年の歩みの結果での、セイキムレイキではあると思いますが、みんなそれぞれの啓きのタイミングがあるのです。

 

今回の彼女はレイキ歴7年ほどたっています。レイキやカルナレイキ、セイキムレイキも学び、自己探求と癒しを進めていった結果としてのワンネス体験ですね。

 

 

0 コメント

レイキの仲間は楽しい人たち

今日からレイドウレイキ第三段階神秘伝とセラピストコースの3日間のセミナーが始まりました。

普段は4日間のセミナーですが、地方や海外からの場合や連休の時に3日間集中コースを開催することがあります。

今回は医療関係者の方で3日間休暇をつくっての参加です。

それに再受講の方も加わり、率直なシェアの女性陣の何と賑やかなこと^^

私は午前中に遠隔アニマルヒーリング、午後にアクセスボディとバーズの施術をしていたので、ランチタイムご一緒で楽しいお話に加わりました。時間制限なければ、レイキや医療、スピリチュアルにまつわる話がの尽きることがなかっただろうな~と思う位です。

黒カレーが美味しいアメリカンなお店でワイワイガヤガヤいたしました^^

 

明日はセイキムレイキ再受講~レイドウレイキ施療の後、ワンネスの経験をされたレイキマスターのお話です。

 

0 コメント

7月アクセスバーズ・ボディ講座開催

7月にアクセスバーズ・ボディの講座開催します。

★「DMMD」「神経再生活力の復元」アクセスボディ 7月18日(火)

★「聴力障害の呼び出し」アクセスボディ 7月20日(木)

★アクセスバーズ1日講座 7月21日(金)再受講生の方が2人いますので、再受講は特に良いと思います。

その他リクエスト開催可能です。

 

レイキヒーリングの施術やセミナー、アクセスコンシャスネスを教えていると、時々「オーラが見えるんですか?」と聞かれることがあります。

私の周りにはオーラがよく見えるという人はたくさんいますが、実は私はそんなに見えないのです。

でも「見えない」けれど相手のエネルギー状態は感知できます。見るとは違う感覚の世界もあるのです。

「絵に描ける話」という表現がありますが、現代社会の中では見えることが非常に重要視されているし、伝えやすいから、詳細にオーラが見えると面白いかもしれないなとは思いますが…

 

小さな子供さんなんかもオーラが見えている子はいますが、保育園などにはいると、そのことが人と「ちょっと違う」ことだったり、「観てはいけない、言ってはいけないこと」と扱われる経験を持ち、自分がちょっとオカシイとか、いけない子なんだと自分を抑えてその能力を封印していく場合が多いです。両親や周囲に理解者がひとりもいないと自己否定に陥りがちです。

最近は親族がそういうオーラとか霊能を持っているのをカミングアウトしている場合もあり、そういう時に、その子は決して変なのではないという安心感と共に育っていけるかもしれません。

社会や学校などで嫌な思いをすることがあっても、ただ一人、唯一でも自分を受け入れてくれる人がいたという経験はかけがいのないものです。

ただ、精神的に発達していない子供であるがゆえに、簡単にひとを傷付けてしまう残忍さも持ち合わせていることに理解者が気づいていることも必要なのかなと思うこともあります。色々な能力開花、開発と共に、使い手としてのあり方も学ぶ、つまりは人間性ということになるのでしょう。若いうちからの能力者が結局は人に利用されて傷つき、人間不信に陥っている姿を何回もみてきました。

 

そういう風に考えると、小さなころからちょっと変わったところはあったのですが、サイキック能力という点ではのんびりとゆっくりと色々なものが開けてきたのはとても守られているのでしょう。

少しずつ色々な経験が積まれてきます。

 

その中で、最近出会った面白い事。

私はオーラがあまり見えないと書きましたが、人が強いオーラを発している時やレイキ線と呼んでいるエネルギーは目で見えます。

施術が終わるころにはチャクラが活性化するので、そのチャクラの回転が見える事などもあります。

しかし、その感じともちがう、そしてオーラが広がっているのとも違うことを経験しました。

それは、流星が降ってくるような感じか、非常に細かいものでしたが、粒というよりは短い線のような状態でした。それが身体全体から放射していました。いやもしかしたら、体全体に降り注いでいるのか?

出ていくのか、降り注いでいるのか、ちょっと判別できないものでしたが、とにかく不思議な絵図でした。

 

7月23日から25日はアクセスコンシャスネスのアドバンスボディに私が出席のため不在です。

 

 

0 コメント

PODcastsでレイキについてお話しました

PODcastsというのをご存知ですか?

アクセスバーズなどをやりだしてから、その技術を提供しているアクセスコンシャスネスから様々な情報のメールが来るようになりました。海外のファシリテーターからは文章だけではなく映像と音なども送られてきます。すごいもんだなと思っていたら、なんとレイドウレイキやアニマルヒーリングについての話をPODcasts「すっぴんでもキラキラ輝く!愛され素肌美人の作り方」でお話してくださいとの依頼が舞い込んできました^^

その時、「ハーイ」と即答したのはなぜだったのだろうか…

直前に、前回クールでお話していた東洋鍼灸専門学校教諭でスポーツトレーナーの奥住知子先生がお話しているのを聴いたら、いつも通りの立て板に水のしゃべりに、わーお、私どうかしら?とちょっとビビりました。セミナー講師として24年目ですが、レッスンは全てライブで受講生のお顔を見ながら話をすることをしているので、目の前に受講生さんがいない状態で話をするということの経験がないのです。

で、結局は収録当日は出るに任せての話になって、予定時間15分前後を越えて24分の話となりました。

そして、何とアップされたのが、何と健康カテゴリーの10位になったとのお知らせをいただきました。嬉しい!

次回はどんな方がレイキヒーリングを受けに来るのかのお話ですが、この時はさらに出るに任せるだったので、自分で何を離したのかの記憶がほぼ無し^^;

 

 

今後は、レイキ、アニマルヒーリング、アクセスバーズやボディフェイスリフトについての回もありますので、ぜひぜひご覧くださいね。

こんな話もして欲しいという要望もあれば是非お知らせください。

iTunesをダウンロードすると見ることが出来ると思います。

 

すっぴんでもキラキラ輝く!愛され素肌美人の作り方

↑こちらから見られると思います。

0 コメント

アクセスフェイスリフトの効果

今日はアクセス・エナジェティック・フェイスリフト講座と、レイドウレイキヒーラー養成コースの同時進行。

1階と2階で授業に応じて振り分けです。

今日のフェイスリフト講座の受講生は初対面のお方でした。

そして、来られた方は、施術のお仕事をすでにされている真矢みきさん似の美人さんでした。

気を使った整体や小顔矯正などの施術もされていて、エネルギー的アプローチでもフェイスリフトや小顔エイジングケアなどに取り組みたいとのことで、「フェイスリフト」で検索をしていて、ヒューマン&トラスト研究所のアクセスフェイスリフト講座に出会っていただきました。

でも、その前にアクセスバーズの名前は聞いていたそうです。

それはクライアントさんの方から、されている施術についての質問で「アクセスバーズみたいなものですか?」と聞かれることがあるそうです。

それで、私のやっているフェイスリフトがアクセスバーズと同じ会社のものだと分かり安心して受講に来たとのことでした。

アクセスバーズも随分と普及して来たのだな~^^

 

そして、ランチタイムまでにアクセスコンシャスネスについての簡単な説明と、フェイスリフトのやり方の説明、創始者ギャリーさんとデーンさんとシャノンさんの映像。おっと、写真撮影忘れていた~という訳で、受講生のスマホで写真撮り。

最後に実習が終わった後に再度写真撮りしました。

それにしても、お顔全然変わっていたのです。

 

朝も美人さんでしたが、フェイスリフトの施術を受け終わった後のお顔は、まさに一皮むけた感じで、まるで違う人のような感じ。

ちょっと変な言い方に感じる方もいるかもしれませんが、ネガティブな意味ではなく、まさに顔のかぶっていた何かを脱いだような感じでした。

アクセスフェイスリフトでは、POVの皮をかぶっているという言い方がありますが、まさの、本来の自然で素敵な美人さんが登場していました。

おおーーー、これぞアクセスフェイスリフトだわ~^^

次回のフェイスリフト講座ですが、7月でしたら、7月29日・30日・31日にリクエストいただければ開催できます。

この日は私の体は空いていますので、カルナレイキ、セイキムレイキ、アニマルヒーリング、アクセスバーズ・アクセスボディの要望もあれば、開催が可能です。

お気軽に気になった内容のリクエストください。

 

0 コメント

明日はアクセス・フェイスリフト講座

今日は休館日。

午前中に歯医者に行き、その後ランチタイムから大井町駅前の「お風呂の王様」に。

 

お風呂に入って、お昼ご飯、お風呂に入ってお昼寝、さらに今日はお風呂に入ってバリエステ(アロママッサージ)、そしてお風呂に入って甘味をいただき、完了!

 

ほうじ茶パフェが意外と美味しい。

あんこ、白玉、ほうじ茶アイスクリーム、ほうじ茶のゼリー、生クリーム、そして大学芋にクッキーと盛りだくさん^^

なんと、7時間も滞在、滅多にそんなに長居することはないのですが、4回もお風呂に入ってしまいました。

さーて、明日はアクセスフェイスリフトの講座です。

0 コメント

アメブロカスタマイズを止めてみる

先日レイドウレイキマスターで、それ以外にも様々なスピリチュアルやヒーリングや経営などの学びをされている方が、ブログを始めたとの連絡をいただきました。以前に、PCもマックにして、ワードプレス勉強して、一から学んで作ることを言われていたのですが、簡単にできる無料のブログとかもありますよ~とかお伝えもしていたのですが、ちゃんと真面目に一から作られたようです。偉い!

 

で、そういえば私のブログどうなってるの~ということで、見直しています。

日々の更新に追われた結果、特にアメブロがひどい状態に。

最初にカスタマイズして作ったのですが、途中から、ブログ記事を入れるべき場所でないところに入れていて、それが200件くらいあったのです。必死で整理。

それ以外に変更したいところは多々あるのですが、さて???どうやったのだったかを思い出せないので、

また一から学びなおさないといけないのを考えると、、、あああああ頭がパニックになる!!!

以前は、パーソナルリーディングというセッションもやっていたのですが、今は全然やっていませんし、私の気持ちもない。。。

今は、レイキとアクセスコンシャスネスのセミナー開催とセッション(施術)と、アニマルヒーリング講座が私のお仕事。

 

さて、どうしよう?

カスタマイズ自体が今の私の仕事量から言えば、負担になるのを感じて重い…

という訳で思いきってアメブロのカスタマイズはいったんお休みして、普通のブログに戻すことにしてみました。

ブログの内容自体はこちらもアメブロも変わりないのですが、アメブロは、イイネを押してもらえると嬉しいので、どちらもよろしくお願いいたします^^

0 コメント

アクセスコンシャスネス「お金になる本」

私には珍しくお金のつく本を読んでみました。

これはアクセスコンシャスネスの創始者ギャリーダグラス氏の著書で日本語訳されています。

アメリカンメソッドのアクセスバーズやアクセスボディを提供しているアクセスコンシャスネス。それらのファシリテーターとして活動しているので、日本語訳の本を見つけると買うようにはしていますが、このお金の本は、ワークブック形式だし、別にいいや~と買わずにいたのですが、ギャリー氏の本でもあり、ギャリー氏がアクセスバーズを始める前にラスプーチンのチャネリングなどをしていて、そのラスプーチンの話が出てくるという事でAmazon購入。

ラスプーチンに興味があるというのではなく、割と初期の段階での話が出てくるのかなという意味での話。

チャネリングによるお金についてのワークショップがもとになっているようでした。

 

この本の面白いところ、ちなみに問いに対して答えを書いている形式の本に答えを書くことはほとんどしない私なのです。

で、何が面白いかと言うとタイトル!「お金になる話」

お金持ちになる話でもなく、お金儲けの話でもなく、お金の話でもなく、お金に好かれる話でもなく、お金になる話っていうところ。

これ、アクセスコンシャスネスのもとになる考え方を良く表している感じがしました。

また、コンシャスネスや許容など、現在のアクセスコンシャスネスの講座のもとになる用語もチャネリングの中で語っています。

ごく簡単に言えば、全てのものはエネルギーで出来ているから、お金もエネルギー、私もエネルギー、全てがエネルギーなので、私はパワーにも愛にもお金にもなれるっていうこと。

さらに、アクセスコンシャスネスの話では愛と言う言葉は良い意味でつかわれないことが多いけれど、すんなりと愛と言う言葉が出てくるところがレアな感じでもあります。

 

ところで、先日から、オーストラリア、ベルギー、イタリアと、日本在住以外の人の話を聞く機会が多く、生活週間や風習、常識や文化の違いをたくさん学んでいます。

これ私には凄く興味深い話、セラピストとしての対応での国家風土の差や、アクセスコンシャスネスのらしさ、レイキのらしさ、そういう真面目な話も大事だし、それに他愛のない話でも面白いです。

 

昨日は、ランチタイムにバルレストランに行きました。バルという名前がついているので一応スペイン系かな?ま、普通にビジネスランチがあるお店です。そこで、生パスタとメニューに書いてありました。

で、出てきたパスタを見てイタリア在住の方が「あれ?これって本当に生パスタなの?普通にリングイネじゃない?だって完全な形だもの??」すごく不思議がります。

いやメニューに書いてあるし、たぶん生でしょうとお答えしつつ、さらに話をしていると、彼女の思っている生パスタのイメージは、デュラムセモリナをこねて生地を作り、包丁で切っていく感じ。つまり、手打ちそばのお店がお店で蕎麦粉を練って包丁で切って茹でているが彼女にとっての生パスタ。

が、たぶんそのお店のは、生は生でも、おそらく、どこかのメーカーか別のところで作っていて、乾燥パスタではないものです。

当然ながら手切りではなく、形は完全な楕円形のまさにリングイネ。

こういう生パスタって最近ではスーパーでも買えるようになっていますが、イタリアではないのかしら?

もう一日参加されるので、その時に聞いてみようっと。

 

7月前半は青木先生のセミナーが目白押しなのですが、7月8日はダブルで4bと私担当のアクセス・フェイスリフト講座も開催します。フェイスリフト気になる方、お待ちしております。

 

 

0 コメント

アニマルヒーリングで食欲回復

レイドウレイキ★アニマルヒーリングを受講いただき、その後、レイドウレイキを学ばれているTさん。

受講の目的は、ずばり、お家の猫ちゃんのため! 15歳、肝臓が悪くて食事があまり取れずに痩せてしまっているとの事でした。

最初に学んだ時には、猫ちゃんが逃げてしまったりしていましたが、だんだんとコツをつかんできて、上手くヒーリングが出来るようになってきて、猫ちゃんもゆっくりと受けてくれるようになったとの事。

そして、食欲がなくなってしまっていた猫ちゃんですが、無事に元気を取り戻して、今ではがっついて食べるくらいになったそうです。

 

そして、パートナーの疲れも癒してあげたいしと、レイドウレイキヒーラー養成も受講しはじめました。

レイドウレイキを第二段階まで学ぶとしっかりと遠隔ヒーリングでエネルギーを使えるようにもなるので、お出かけや入院、旅行などあっても、ヒーリングを送ってあげられます。

また病院に行く前に、そこに遠隔ヒーリングを送ったり、実家やお友達のペットにも気軽にヒーリングエネルギーを使えるようになります。

 

アニマルヒーリング講座は、ペットケアの一環として、自分でも何かボディケアしてあげたい、その中でエネルギー的アプローチとしてレイキヒーリングを活用したい方にピッタリのものです。エネルギーソースとしてレイキと動物が好むエネルギー体になるオリジナルシンボルを使います。

シンボルを使うことは、初心者でも自然に良いエネルギー体を使いやすく、ヒーリングに集中もしやすいです。

また、レイキをすでに学んでいてペットにもやりたい方にとっても新しいシンボルは役立ちますし、何よりも、人間ではなく動物向けにマニュアルも作っていますのでお勧めですよ。

 

↓↓7月の確定分↓↓

***********

レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座

***********

7月27日(木)14:00-17:00 受講費21600円

セミナー時間は3時間、10:00-13:00または14:00-17:00などで設定しています。

日程はリクエストいただきご相談に応じる形で、ほぼマンツーマン研修ですが、時には3人くらいの時もあります。

お一人の開催が決まったら、HPやブログで告知して募集する形をとっています。

 

 

ところで昨夜は久しぶりに大井町の「お風呂の王様」に行ってゆっくりとお湯につかりました。

夏場は忙しくなるとついシャワーだけで済ませていたのですが、日本人はやっぱり湯につかると幸せ感じます~

そして、夕食。

★★七夕ちらし寿司★★期間限定7/3-7/7迄です。

写真では分かりにくいですが、お星様のゼリーが2つ入っていました。

味付けも私好みで美味しかったです。

超糖質の誘惑に負けた夜でした~^^;

0 コメント

7月8日アクセスフェイスリフト参加者募集

今日はメチャメチャ暑いですね^^;

長い長い6月が終わったと思ってちょっとのんびりしていたら、今週末の土曜日にアクセスフェイスリフト講座を開催でした!

リクエスト開催なのでお一人受講生がいますが、どなたか参加出来ればお互いの実習がしやすいので、直前ですがお知らせをいたします。

*****************

アクセス・エナジェティック・フェイスリフト1日講座

*****************

7月8日(土)10:30-17:30

受講費 25,000円 

認定証が発行されて、自分にはもちろん他の人にも施術が出来るようになります。サロンメニューにも取り入れやすいです。

 

アクセス・フェイスリフトはマッサージをしたり、刺激を与えたり、何か道具や器具を使ったりは、一切しません。

「エナジェティック」の言葉がついていますが、まさにエネルギーによる妙です。

デコルテからお顔周りを中心に手のひらでそっと触れたり、かざしたりしながら、エネルギーによってリフトアップしていきます。

そのエネルギーを通して、筋肉や骨格に安らぎとリラックスをもたらし、同時に内面的な面にも作用していきます。様々なジャッジメントを解放、モノの見方を変えていく事で、こうあるべきという姿ではなく、お顔を本来の調和の取れた自然な美しさにしていきます。

フェイスリフトでは多種類のエナジーを流していく事で、多方面から影響を及ぼしていきます。

こすったりすることがないので、メイクをした上からすることが出来ますし、自分にもやりやすいポジショニングです。

 

講座の中では、マニュアルと映像による授業、さらに2回づつ互いに練習をしますが、フルセッションを20-30回受けると、その効果が固定しやすいと言われています。

とても簡単に出来ますが、顔という目に見える部分なので、その効果が分かり易い特徴があります。

参加資格は特にありません。アクセスバーズを学んでいなくても受講できます。

20歳~70歳代の方まで幅広く受講されています。また男性の方にも役立ちます。顔の緊張が取れて自然に微笑みが出て、印象もアップ。彼女のために学びにきた方もいますよ^^

高齢のお母様のために学んだ人は、それで若々しさを取り戻してとても元気に活動的になったと喜ばれていました。

そして、アクセスフェイスリフトは顔だけでなく、体全体にも影響を与えていきます。

また動物たちも好きなエナジーなので、アニマルヒーリングのために使うことも出来るのです。

ボディーワークセラピストや鍼灸マッサージ師などプロの方はサロンメニューに即取り入れ可能です。

 

7月8日は、レイドウレイキ4bのセミナーも同時開催されています。

6月にやっていた復習ギフレシ参加、フェイスリフトを楽しみにされた方もいたのですが、アクセスバーズとボディプロセスの講座のみだったので、今回希望者がいればお受けできます。一度、私のところでフェイスリフト講座を受講したことのある人のみ対象です。丸一日参加いただくのがベストですが、午前中には解説とビデオ映像を見る予定なので、10:30-15:30頃まで参加だと、1回ギフレシ出来ます、または1り4:15から2回ギフレシ参加することも可能です。

今回は初参加の女性の方が参加なので、ギフレシ参加は女性の方ということでお願いします。復習ギフレシ参加については、時間帯も含めて詳細はメールでやりとりします。

 

0 コメント

アクセスバーズはヒーリングではない、結論

私がアクセスバーズの初受講の時にファシリテーターが言っていた「そもそもアクセスバーズはヒーリングではないんです」について、6/29・30の続きです。

そのファシリテーターは、今ではアクセスコンシャスネスの中枢にもなられているので、時々お顔を拝見するのですが、真意を聞く機会もなくいます。

気にはなっていてもそのままにしていた一つには、私自身の中では明確な解釈が存在していたからなのです。

今年でプロのレイキヒーラーとして24年目、特に2000年の前後には、海外のレイキマスターとの交流も多くあったので、日本でのヒーリングの解釈や意味、感覚と海外の方の違いによるものと理解しています。

そこのところを今日は書かせていただきます。

 

つまりは「ヒーリング」ってどういう意味?によって解釈の違いも出て来ます。

「ヒーリング・ザ・レイキ」(青木文紀著)の中で出てくる、イギリス人のレイキマスターアランから英国でのレイキと代替補完医療についての話を聞いたときのことです。

 

まず、ヒーリングということを日本で一般的に使う「癒し」という概念でとらえるよりも、セラピーの種類、大分類として使っていました。レイキもヒーリングの仲間です。補完医療の大分類の中に、中分類としてヒーリングがあり、その中にレイキがあると言われていました。

当時はミレニアム(西暦2000年)を迎える前、英国ではチャールズ皇太子が理解と援助もあり、医療の中で補完医療がさかんに活用されており、ヒーリングやその他の自然療法などがたくさん取り入れられているとのことでした。保健医療のきく病院の中ではレイキも治療の一環として保険医療の中で受けられたそうです。日本とは保険制度がちがいますので、自費の病院もたくさんあるようでした。また町の商店街などの中にレイキ施療所があったり、自然療法センターの中でレイキ療法が行われていました。

 

そして、当時、ヒーリングという分野の中でもレイキは非常に大きな力となっているので、他のヒーリングとは別に分類して考えていく方が良いのではと議論されるくらいの領域を占めていると言われていました。

 

つまり、英国人レイキマスターにとってヒーリングという言葉は、「癒される~」という感覚のことではなく、いわゆるセラピー療術や治療法の総称の1つとしてとらえています。さらに会話の中でヒーリングと言った時には「スピリチュアルヒーリング」という意味で使っていました。

 

そして、「スピリチュアルヒーリング」とは何かの話もその当時の私には目から鱗でした。

スピリチュアルヒーリングというと、日本語で「魂の癒し」とかそういう印象でしたが、これがまた誤解でした。

高次元や宇宙、神など何かに繋がってそこからのエネルギーソースを使うものとしてスピリチュアルヒーリングと言う言葉を使っていたのです。レイキもスピリチュアルヒーリングの一種です。レイキの場合は大宇宙と繋がり高次元のエネルギーを降ろしてくるというのが一般的な書き方になりますので。それ以外にも、例えばエンジェルヒーリングとか、シータヒーリングとか、宗教や信仰に基づいたヒーリングとかもスピリチュアルヒーリングの一種となります。

 

つまり、スピリチュアルヒーリングという言葉を英国人が使った時には、効果として作用するのはどこかを意味しているのではありません。何かに繋がりエネルギーを通して癒す技術ということになります。

 

その観点から言えばアクセスバーズは、明確にスピリチュアルヒーリングではありません。

 

アクセスボディでは最近よく使われるのを聞きますが「触媒」という言葉が一番分かりやすいです。何かに繋がるのではなく、自分が触媒として作用して変化が起きるという考え方です。触媒に「?」の方もいるかもしれませんが、私はこの考えは結構フィットしています。アクセスバーズの場合は、脳内に格納されているバーにスイッチを入れる触媒になるという感じでしょうか。

 

しかし、日本でヒーリングという言葉が一般的に使われるように、癒しとしての作用はあります。

とっても癒されます!!

私は、ホテルのスパや温浴施設などでも「ヒーリングメニュー始めました」と書かれているのを見ると、興味をもって見に行きますが、大概の場合はアロママッサージや温石をつかったりするもので、スピリチュアルヒーリングはおろか、エネルギーワークとしての側面すらないメニューしか見た事ありません。ちなみに海外ですとレイキヒーリングがスパメニューに入っているところもあります。

日本ではヒーリング=癒しなので、技術としての名称ではなく、どのような効果を表す意味での使い方です。

その観点から言えばアクセスバーズはヒーリングです。

 

あぁ~、ややこしい話になりましたが、

アクセスバーズはスピリチュアルヒーリングの一種ではありませんが、施術を受けた結果として、独特の癒し(ヒーリング)効果があります。

というのが私の結論です。

 

そんなアクセスバーズのプラクティショナー養成講座を開催します。脳に溜め込んできた今はもういらないデータを消去するという、とても不思議な技術です。いろいろと考えすぎたり、マルチタスクで働く人、トラウマドラマから抜けられない人、受験生の方にもすごく役立ちます。1日で習得出来て自分や周りの人に使えます。プロとしてサロンメニューに取り入れることも出来ます。

 

***************

アクセスバーズ・プラクティショナー養成1日講座

***************

★7月21日(金)10:30-17:30

★8月11日(金祝)10:30-17:30

受講費37000円 再受講18500円

バーズの再受講はどのファイシリテーターから学んだ人もお受けできます。

頭の32ポイントを触れることで、不要なエネルギーを解放。

 

***************

その他アクセスコンシャスネスの講座色々あります

***************

★7月8日(土)アクセス・エナジェティック・フェイスリフト講座 25000円

お顔のリフトアップなど美容面だけでなく、ものの見方を変えることで若々しく、体にも作用あります。

 

★7月18日(火)10:00-13:00 「DMMD」 12000円

必要なものを出現させ、不要なものを無くすという、ちょっと錬金術的なメニュー

 

★7月18日(火)14:30-17:30 「神経再生活力の復元」 12000円

神経を使いすぎて疲れる人、大らかに見えて実は繊細な人など、神経の使いすぎの薄毛などにも役立ちます。

また、気がつかないで受けてきた神経のダメージにもいいみたいですよ~ 

 

★7月20日(木)10:30-13:30 「聴力障害の呼び出し」 12000円

何か聞きたくないものありますか?耳や鼻、目周りのエネルギーを解放して、聴くことの混乱をやわらげましょう。

 

それ以外のものはリクエスト開催します。

 

0 コメント

穏やか気持ちのまま帰路につける大井町

昨夜は東京都都議選の期日前投票に行ってきました。
大井町の駅のアトレの中で20時まで出来るんです、これはすごく便利ですね。


そして、今日は仕事が終わった後に久しぶりに川崎に映画とショッピング。

川崎駅の新しい改札口が出来ていました。

相変わらず川崎駅周辺は人がたくさん、大井町の少しだけ大きな町ののんびりに慣れていると、川崎の巨大さが疲れます。

ただ、お店は本当にたくさんあるので、バーゲン時期は楽しいですが…

 

大井町には、ヤマダ電機、イトーヨーカ堂、駅ビルアトレ、阪急大井町ガーデンと、ある程度お店もあるし、商店街も5つあります。

なので、買い物やランチに困ることはありません。でも高いビルはそんなにないので、何となくおおらかな感じがしますし、歩いている人たちも割とのんびりムードです。

 

ヒーリングを受けた後に帰る時にも、穏やかな気持ちのまま気分よく歩けるようなそんな街並みです。

大井町に来て4年を超えましたが、その前の10年は川崎の商店街や繁華街、官公庁のある本当に、にぎやかな時に激しい波動の中でヒーリングをしてきました。そんな周囲の環境でしたが、ビルの中、鉄の玄関を開けて一歩ヒューマン&トラスト研究所にはいると、全く違う癒しの波動が満ちる場所になっていましたが、それを保つのは中々の努力が必要だったのです。

今の大井町のヒューマン&トラスト研究所は、木造の昭和レトロな一軒家を使っているのですが、最初から人を受け入れると言うか、お家そのものが人を迎えることを喜んでくれている気がします。

 

昨日の「アクセスバーズはヒーリングではない」の結論を書いていましたが、まとめるのが大変になったので、それは下書きにして明日にします。

 

0 コメント