豊受様がついている~大晦日♪

先日のアクセスボディ講座の時のこと、ある女性が
「あんな素敵な51歳いないですよ~♪、今年の紅白歌合戦のトリはマッチなんです^^」と目を輝かせながら言っていました。
「そうそう、それに大トリは松田聖子だし、トップは郷ひろみ」ともう一人の女性も嬉しそうに。
同年代や少し上の人で、生き生きと輝いて素敵な人を感じられると、自分への刺激になりますね。
そのあとはフェイスリフトや美容の話に花が咲きました。
私も今年は結構がんばりました、フェイスリフト講座をやったので美容に時間を割きました。
で、来年はダイエットのコースでもやろうかしら~なんて言っていたら、瞬時にたくさんの食べ物が集まってきました。。。
わ~、豊受様がついているな~私。
そんな訳でということではないですが、午前中はお節料理の仕込みして、午後からは氏神様とお気に入りの天祖神社に2015年のお礼参りをしてきました。さらに夕方早めに行ったお風呂の王様で、無事にトップバターの郷ひろみさんを観てから家に戻ってきました。
これからフライングですが、ポチポチつまみながらお家でゆっくりします。

今年はヒューマン&トラスト研究所の中でも大きな変革の年になりました。
レイドウレイキの22年の歴史に、カルナレイキ、セイキムレイキ、伝承霊気、(一時スピリットレイキ)、とレイキ尽くしでしたが、それに新しい手当方法であるアクセスバーズとアクセスボディ&フェイスが加わり、脳内・体内デトックスヒーリングの施術となりました。
「注ぐことと、抜くこと(放電させること)」私が施術をさせていただき、補完の関係ともいえる効果を出すことを感じています。
来年もバリバリやっていきますーーー!

2015年がもうすぐ終わり、そして2016年がやってきます。
ヒューマン&トラスト研究所と出会っていただいた皆様、ご縁に感謝です。
変わらず、ヒーリングを通して人生の輝きに貢献していきます。
2016年もよろしくお願いいたします。
世界と地球と宇宙に、ブラボーエナジーを注ぎます。
愛と平和のために、ね!

0 コメント

「視力矯正」「ルートオブマイナスワン」1月アクセス講座

今日は遠隔アニマルヒーリング&パソコン初期設定とリカバリーディスク作り。
もう一台パソコンがあるので、それでプリントして読みながらやってはいるけれど、途中で眼がすごく疲れてしまいました。。。
思わず100円均一で買った老眼鏡を持ってきてかけてみるものの、、、うわ~、クラクラする感じ。距離感がつかめない。
すぐに外してしまいました。

現代社会の目の疲れって本当に辛いですね。
この「目」に焦点を当てたアクセスボディのプロセスメニューがあるんです。
マニュアルによると、60-90分の施術を3回やって、創始者のギャリーさんは眼鏡がいらなくなったそうです。
って、それって近眼?老眼?とか思う必要はなく、つまり「見る」ということに関わる様々な経験や角度トラウマなどに関係して行きます。

昨日のアクセスバーズ講座の時に、お友達との交換セッションでこの目をしてもらって、とてもスッキリしたので是非講座してくださいと言っていただきました。
この施術を私から経験された方も調子が良いと言っていただけたので、何だか目がすっきりしないとか、焦点が合いにくい、疲れるという方や、家族にやってあげるなど、この機会に覚えてみるといいですね。

「見る・観る」ということは、不思議です。
先日、青木先生とヒューマン&トラスト研究所のお正月飾りを買いに行った時の事、デザインはすぐに決まりましたが、さて、4つあるうちのどれが良いかな~と、眺めていました。
私がこの外側のラインがキレイですよと言うと、青木先生は、こちらの鶴の方がキレイですねと言う、
同じものを見ているのに、見ているところは違うんです。
ふと、気が付けば、確かにそうです。
一瞬にして多くの情報を受け取るけれど、人によって選択は違います。
それに、人間の目の内では逆さまに映っていてそれを変換させてうけとるという事も起きています。
さらには、ココにないものを見ることだって出来るんだからね。
この見ることに焦点を合わせて、14種類のエナジーを流していくのです。
同時に副鼻腔にも働きかけますよ~

目に関しては、1日のプロセスでもうひとつ組み合わせようかなと考えていたら、
「ルートオブマイナスワンはどうですか?」と、別の受講生の方が言って下さいました。
おぁ~♪ 確かにいい感じ。
これは、免疫や関節の問題などにも効果的、それに冬場に気をつけなければいけない風邪やインフルエンザなどにもすごく効果的らしいですよ。また、動物のてんかんにもよいとのこと。

私の体内デトックスヒーリング施術の時もこのルートオブマイナスワンはよく登場します。
隠された原因みたいなそういうものにも効果的。
体の問題だけではないです。もっと感情や心のことが体に潜んでいるもの、そういう事へのアプローチに興味深い働きをしてくれています。目に見えないところにある何かもね、、、

という訳で、今回の1月16日(土)のボディプロセス1day講座が決まったのです。
どうぞ~、ピンと来た方は早めにご連絡ください。
定員6名で丁寧に教えていきますから。
貸会場ではなく、常設のヒーリングセンターですからエネルギー場も整い、施療ベッドやリネン類も完備で手ぶらでお越しいただけます。床にヨガマットではありませんので、足や腰、手など施術者も楽に実習にのぞめます。
***************
アクセスボディ1日講座2つのメニュー「視力矯正」「ルートブマイナスワン」
***************
1月16日(土)10:30-17:30
受講費 20,000円 *3月以降に料金改定予定です
「視力矯正」と「ルートオブマイナスワン」の2枚の認定証が発行され、すぐに家族やクライアントに施術ができます。

それから、諸事情で人に施術の実習をするのはちょっと難しいという方、安心してください!2016年からは個人レッスンが可能になります。カウンセリングとプロセス内容、自分へのやり方と人への方法、それに私からの施術がフルで受けられます。
個人レッスン料金は、1つのプロセスメニュー講座が20,000円、時間は2-3時間程度です。色々なメニューがあります。
体調不良で人に施術をするのは体の負荷が大きい方にも向きますし、他の人と一緒に受講するのが苦手という方も気兼ねなくレッスンが受けられます。

0 コメント

2016年アクセスボディ講座開講

ヒューマン&トラスト研究所今年最後のセミナー、アクセスバーズで完了しました。
今年は、レイドウレイキ22年の中に、アクセスバーズ&ボディが加わったという、変化の年でした。
来年もたくさんレイキヒーリング、そしてアクセスの施術をして、講座も開いていきますね。
ご縁をいただいた皆様に感謝です^^

ところで、今年アニマルヒーリングでも助けてくれた三峯神社、お礼参りもしたので2回参拝致しました。
そこのお犬様のお酒で酒風呂して浄化&パワーアップです。
明日は年内納めの遠隔アニマルヒーリング、そして新しいヒューマン&トラスト研究所の事務をしてくれるパソコンちゃんの設定もあるので、まだまだ仕事は続きます~!!

2016年のアクセスボディ講座、リクエスト開催です。
1月16日(土)アクセスボディ「視力矯正」「ルートオブマイナスワン」
1月26日(火)アクセスボディ「コンシャスネスの抗体」

0 コメント

ダジャレみたいなアクセスボディ「囚われからの解放」

先日、「囚われ方の解放」を受講して下さったなびぞう先生がアメブロに感想を書いてくれています。
実はこの講座のタイトルは3行くらいある長いのなんです。英語的にはかなり駄洒落な感じらしいです。
日本語だと、「物理的な現実を完全に変化させることの… 因果的幽閉、因果的…、の消去と根絶」みたいな感じで英語で3行日本語で2行になる長いタイトル、それをばくっと「囚われからの解放」にしたのだけれど、あれ、もしかして、他にも似たようなのがあるぞ、、、!?日本で同じメニューをやっている人がいるので、なるべく共通用語にしようとは思っていますが、結構この囚われからの解放はバクッとまるめた愛称のようにも思います。もう一つに同じようなタイプのエネルギーはまたちょっと違います。
そちらは愛称だとTSSと言われているようですが、こちらのエナジーも最近何回も施術をさせていただいて、意外と深いなと感じています。
来年はこのTSSもやるし、あと、コンシャスネスの抗体は1/26(火)に開講決定しました。
楽しみ~♪ところで、私の講座は6名定員で、お互いにシェアもしながらですが、施術の時にはしっかりと施術に集中していきます。なので、世間話とか人のうわさとかしながらのアクセス施術が好みの方には向きませんので、あしからず。

ところで、この後はヒューマン&トラスト研究所レイドウレイキ本部のパソコンが壊れたの後日談。
まだ2年もたっていないパソコンが突然壊れて(壊した?)、実は2度は蘇生させたんです。
ちょっとレイキ使いましたよ!偉いぞ私!
蘇生の隙に、ある程度のデータを救出。
それから、クラウドにも少し置いていたので、助かったのもあります。
インターネット上にデータを置いておくなんて、なんだか怖いかも~と思ってほんの少ししかあげていなかったけれど、
これが一番手軽でいざという時には便利なのを実感。
以前にデータを入れていた別につないだハードディスクが壊れたこともあったし。。。
ま、年数も相当経過していたので、CDでも開けなくなったりすることもあるし、今ではフロッピディスクやMOドライブとか使っていないし、、、
あ、その後に、初期化すら出来なくなったのですが、初期化も何回か通りそうになったのに、リカバリーディスクを作っていなかったのでおじゃんに。前回も急にびーぷー音が出るようになり、やばいと買い換えたので、そのうちにリカバリーディクス作ろうと思っていてそのまま忘れていたようでした。
今回は、まずは年末年始にパソコン設定してリカバリディスクちゃんと作っておきます。
で、Windows8.1かWindows10、どちらにするか、かなり悩みました。
8.1が使いにくにので、10は7と8の良いとこ取り。
確かに7の方が分かりやすい、なにせ8.1は最初に電源の切り方が分からなくって本当に困ったくらい。
が、予算のことを考えると、10より型落ちになる8.1の方が頭の良い子が買えるんだよね~
悩んだ結果、富士通の日本製のタッチパネルのWindows8.1で決まりました。
そして、いまさらながら、買ったまま置いていた8.1マニュアル本をきちんと読んで、タッチパネルも活用しようかと。
結果として、超頭の良い子がやってくることになりましたよ~
情報を教えて下さった皆さま、ありがとうございました。

アクセスボディ「囚われからの解放」の受講感想、なびぞう先生の「重いものを軽く、難しいことを簡単に」

0 コメント

「囚われからの解放」講座感想いただきました

先日開催した「囚われからの解放」講座を1日講座の受講感想をいただきました。

「囚われ」というと、心の問題に焦点がいきそうですが、体の中に取り込んでしまった囚われを解放することで、身

 

体も心も軽くなります。生き方がずいぶんと変わります。

 

**************

自分の対応が変わっていた Iさん 

**************

小川先生、この間は丁寧な楽しい講習ありがとうございました。

囚われからの解放~の感想をメールさせていただきました。

よろしくお願いいたします。

受講動機は、夏に思いもよらない転職が舞い込みましたがいろいろ考えすぎ、お断りしてしまいチャンスを逃してし

 

まいました。

私いつも、このパターンでチャンスを逃したり、大事な決断ができない事がありました。

後悔先に立たず、でした。

いつも何かに囚われてしまう自分を変えたいと思い、受講を希望いたしました。

受講してみて、楽しく受講でしました。皆さんの受講希望理由が私と似ていて共感もしました。

施術を受けましたが、深い眠りで何も覚えていませんでしたが終わったらスッキリしていました。

施術をする側になり、気になるポジションに手をあてましたが、自分自身もエネルギーが動いているのを感じ体が時

 

々ゆらゆら揺れていました。

強烈なエネルギーが動いたり心が動いたり、を想像していましたが、穏やかな気持ちのよい感覚でした。

私は講習が終わってからざわざわとした動きがありました。

職場で些細なミスが大きな騒ぎとなったり、私の下で働いている方が職場の大切な物をうっかり破損させてしまった

 

り。

ただ、今までと違うのは、私の対応でした、前向きな対応でした。

何だか、ざわざわエネルギーが動いている感じはありましたが、前向きに捉えることができました。

そして何より私自身が変化をしていこう、と思えるようになり、自分自身でも、びっくりしています。

すごいですね。

ありがとうございました。

 

*************

使命を全うするために Fさん

*************

自分の使命を全うするために、進むことを阻んでいるものを解放したいと思ったので、とらわれからの解放を受講を

 

決めました。

施術をしている時、今までのアクセスボディのメニューとは違ったクラクラするようなエネルギーを感じました。受

 

けた後も自分の内側で何かが大きくグワーンと渦巻きながら出ようとしているのかのような感じがありました。

今後が楽しみですし、自分でも自分にやってさらに魂の成長を目指していきたいと思います。

この機会を与えて下さり感謝しています。ありがとうございました。

 

------------------

以上です。

受講していただいた皆様、ありがとうございました^^

来年また違うメニューも楽しみに待っていてくださいね

 

0 コメント

今日はちょくちょく揺れる、、、

メインパソコンが壊れてしまったので、大井町でパソコンを見ていました。
ついでにと、値段が下がっているのにそのままになっていた、光回線やインターネット関係の見直しをして、書類作成に約2時間もかかってしまいました。。。15-30分と数日前にソフトバンクの人が言っていたのに、うっそーーーー
ブログを書いていなかったので、さて、書こうとしたらグラッと地震が。。。
一昨日、夜の寝入りばなに天井がバリバリと音をたてて、わぁ~地震だ!!とテレビをつけたけれど、どこも全く放送はなく、
アイフォンでも揺れはなし。。。
さて、なんだったのだろうと思っていましたが、今日はちょこちょこと揺れて、今もグラッと来て少々びっくりしました。
日々の防災の事、手をつけなくてはと思いつつ、どうも何年も前のままになっているので、年末は少し手をいれようと思います。
それに、パソコン設定も着手して、2016年を向ける準備をしなくてはと。
12月29日(火)年内最後のアクセスバーズを開催します。
新規受講も再受講も、サポート受講も受付中です。
ちなみに新規受講は37,000円、再受講は18,500円の国際価格です。
あと、私の所でアクセスバーズ受講された方、サポート参加しませんか?
詳細はメールくださいね。

0 コメント

1月「コンシャスネスの抗体」アクセスボディ講座

今年も猫ちゃん達にお世話になりました^^
お昼休みに出会うのらねこさん達、そして遠隔アニマルヒーリングで送らせていただいた素敵な猫ちゃん達、
文句なく可愛い~
そして、1年間使ったカレンダーと同じ種類を来年用にも。


ところで「コンシャスネスへの抗体」のセッション(施術)がかなり面白かったので、2016年1月に講座開催します。
アクセスのマニュアル的に言えば、コンシャスネスに馴染みを感じなくなり、それが危険なもの、異物に思え、追い払いたくなってしまった時に使うものです。

普通に英語でコンシャスネス(consciousness)というと、「意識」となります。
ただ、アクセスボディの中でいうコンシャスネスは、通常の日本語で使う意識とはちょっとニュアンスが異なります。
つまり、すべてにおいて気づきがありジャッジメントのない状態だったり、無限の存在としての自分みないな感じかな。
なので、日常生活に埋もれがちがったり、自分をなかなか大切に出来なかったり、何かに依存しやすかったり、本来のパワーが発揮できないと感じたり、自分への無力感が大きい時などにもこのメニューが役立ちます。

施術者と受け手の状態によると思いますが、かなりスピリチュアルな側面出てきます。
バーバルプロセス(口頭でのクリアリング)もありますが、手当(ハンズオン)を通して、身体の中に潜めてしまっていた不要なものを手放すことで、かなり軽やかになれます。

アクセスボディ「コンシャスネスへの抗体」 日時は1月中でご希望の日があれば声かけて下さい。
最初にこの日にお願い!と言っていただいた日程で進めようと思っています。平日と週末共に可能です。
ヒューマン&トラスト研究所のヒーリングセンターの2階セミナールームでやりたいので、すでそこが埋まっている日と私が動けない日はお受けできません。
ちなみに現時点で分かっているのが、
1/6(水),1/9(土),1/10(日),1/11(月祝),1/17(日)
1/24(日),1/29(金),1/30(土),1/31(日)です。
上記以外で希望日をご連絡くださいね。

グループ向けの講座は2名-6名で開講します。4-5時間程度で、午後からも可能です。
来年からボディプロセスの料金設定は変更するかもしれません。
それだけ価値をもって少人数で丁寧にお伝えしていきたいなという私の志向です。
そして、個人レッスンも作ろうと考えています。
個人授業なので、どちらかと言えばサロンセッションメニュー追加を考える人というよりも、自分にとにかく活用したい方むきかと思います。
ご自身が体調不良などを抱えていて人に施術をすることを学ぶよりも自分が受けて、そして自己メンテナンスに活用したい方向けの
個人授業の形をとります。
来年また、どんな選択、どんな変化をうけとるか~、楽しみに。

0 コメント

変化変化を楽しもう

今年になってから初めて知ったアクセスバーズとアクセスボディですが、学んでからずいぶんと施術をさせていただきました。
セミナー重視の方も多いかと思いますが、私はレイキヒーラーでもありますのでセッション(施術)もすごく大事にしています。
それもプロの施術にね (^-^)v
今回は1か月余の間に4回チャレンジでいくつかの施術を経験いただいた、なびぞうさんからの報告です。
アメブロに書いてくれていますので、ぜひ読んでみて下さい。

アクセスバーズ&アクセスボディ感想
http://ameblo.jp/nabizo/entry-12098400737.html

アクセスバーズの感想、いくつだったけ?
http://ameblo.jp/nabizo/entry-12108825151.html

激怒なびぞう
http://ameblo.jp/nabizo/entry-12108833437.html

ちなみに、私、細胞記憶と回路、そしてコンシャスネスの抗体と連続してセッションをしていたら、身体がかなり帯電したようで、壊れる~ 壊れる~

時計止まりました
ランプの電球切れました
パソコン壊れました(まだ2年経っていないのに。。。)

うーん、時々こういう時期を過ごす人がいるのだろうけれど、そこは少し変容しましょう、ということで、
アコースティックな自分へと変容させることに。
さていかに。

今日は「囚われからの解放」の1日講座でした。
明日は個人セッションです。
12月29日にアクセスバーズの講座で完了します 。
年内にアクセスバーズ受講したい方、復習したい方も
まだ募集中なのでどうぞ^^、2015年の改訂版の日本語マニュアルで開催しています。
1月の講座がまだアップできていません。。。
が新年1月11日(祝)はアクセスフェイス開催しますので、こちらも募集中残席3です。

0 コメント

縁結び、女子が大好き八重垣神社

出雲は縁結びの神様ということで、女性にはすごく人気のようでした。

神有月には毎日が土曜日というくらい観光客が多いそうですが、紅葉も終わり12月半ばのこの平日の時期は人手も少ない時期です。そのような中で、出雲には30代女性2-3人のグループで回っている人たちが多かったです。

縁結びを目当ての人は、出雲大社、八重垣神社(八雲風土記の丘近く)が目当て。

実は、出雲にはそうそう行けないかなと思いまして、今回は3日間の中で初日と3日目の2回出雲大社に御参りしました。

初日はガイドさんに案内してもらい、大枠を把握、見どころなんかも教えていただき、最終日にはゆっくりマイペースでお参りしました。

その時に一緒に回った一人旅の30歳前半位の可愛らしい女性がいたのです。

偶然に2日目の八重垣神社で再会!

池の中におみくじを浮かべて沈む時間と距離をみるというのが、すごく不思議で面白かったですよと言われていました。

水に浮かべると勝手にすーっと動いていったんですと。

 

この八重垣神社の良縁占いは以前にテレビでも見たことがあったので、私も興味津々。

お笑いタレントの方、全然沈まなかったのが印象的。

でも「縁」というのは男女の恋や結婚だけでなく、それ以外の色々なご縁がありますからね。

 

さて、どんな風にするかというと

1、おみくじ(占い用紙)をいただく

2、鏡の池に行く

3、姫神様に参拝

4、用紙を浮かべると字が浮き上がってくるのを読む

5、用紙に10円か100円をのせ、池に浮かべる

6、用紙の沈む速さでそれが叶うかどうか、時間が分かる(15分以内だとはやく、30分以内だと時間がかかるそう)

 

ちなみに、この浮かんでくる字がなかなか興味深く、恋愛や結婚だけではなく、様々な種類のことが書かれていました。

良縁祈願の方は、浮かんでくる文字よりも、沈む速さと距離で出会えるまでの時間といま身近な人か、そうでない人かとか、近くにいる人か遠くにいる人かなど判別することもあるようです。

 

このおみくじはお勧めです。特にちゃんと字も読んでくださいね~^^

 

0 コメント

バーズとボディで総合的アプローチ

「いやぁ~、安いですよ、すでに元は取れた感じです」
治療家のKさん、毎晩の晩酌がやめられないのでということで、初回アクセスバーズ、そして2回目にアクセスボディのセッションを受けていただきました。
さて、その後の様子を感想いただきました。
********************
セッションで減酒~
********************
2回目に受けたアクセスボディの施術は少量の水でお風呂を貯めるみたいな感覚。
まどろんで意識が戻るとポジションが変わる。

当日はからだが寒く感じる。風邪でも引いたのか、と思うくらい。
重だるさとわずかなイライラ感があった。

翌日も同様、やや体調不良な感じ。

あれから3回くらい晩酌をした。
飲むときは違和感もなく普通に飲める。
ちょっと弱くなったかな、くらい。

飲まない日は、飲みたくはなるものの、我慢できる。
日に日に我慢しやすくなっているような気がする。

10日間で3日しか晩酌してないので、酒量はかなり減った。

こんな感じです。いい感じです。
3回目、またよろしくお願いします。

-----------
以上です。
感想ありがとうございました。
当日と次の日は、身体に新しいものが入ってきた事の抵抗感のようなイライラ感みたいなのがあったそうですが、
その後はそれも無くなり、しかも、全体の摂取量が減ったので、セッション料金を払っても、もう元が取れた感じと笑いながら話されていました。
今日は3回目のセッションでしたが、もかなりいい感じにエナジーが走りました~
年内にあと1回受けに来られますので、年末年始、うまく乗り越えられるといいですね。

0 コメント

パワフルすぎる~、連続セッション

出雲から戻って絶好調、12月18日に細胞記憶と回路のアクセスボディ1日講座、その後は施術が続いています。
セッションメニューはクライアントさんとお話しつつですが、大枠を決めますが後は大概お任せでさせていただきます。
それで、今回は4回連続で「コンシャスネスへの抗体」が入っていました。
このメニューもかなりパワフルで面白い。
霊体へかなり効く感じがあるのと、同時に、体が受けてきたトラウマ(使い過ぎやダメージ)など細胞記憶に関わるようなものが飛び出てきたり、隠された原因である√-などが登場。
来年はこのプロセスの講座は是非しようと思いますが、リクエスト日時あれば言って下さいね。
その前に、12月23日の囚われからの解放の時の午前に加えるかもしれません。
(あ、12月23日は残念ながら満席です。)

-------------
受けての細胞記憶を観て感動 東京都Tさん
------------
交通事故の後遺症が残っている娘のために今回の「細胞記憶」と「回路」を受講しようと思いました。
アクセスボディの細胞記憶を施術していた時、受け手の過去の状況やその時の思いを感じ取る事が出来驚きました。そして、細胞の記憶がどういうものかが体感出来ました。
細胞記憶と回路の組み合わせることで、エネルギーがうまく流れ出すことも体験できました。
小川先生のセミナーはいつも明るくとても楽しい中で様々な具体的な事も聞けてとても満足です。
集まるメンバーもその時々で意味があるのだと思います。
毎回その中で学ぶことがあること、ありがたいです。
じっくり時間をかけたシェアで他の方の体験を聞くことで理解が深まりました。
-------------
以上です。
Tさん、ありがとうございました。
それ以外にもすごく素敵なレイキのシェアも聞かせていただきました。
ところで、4連続コンシャスネスの抗体のせいか?放電し過ぎ?です。
今日は塩湯だな~

0 コメント

「細胞記憶」「回路」12月18日開催しました

12月18日は平日講習で2つのボディプロセスメニューを開催。
「細胞記憶」と「回路」の2つのプロセスの講座でした。
4名の受講で、感想を分かち合いながら、ベッドを使っての実習を3回行いました。
人それぞれの波動があり、また体の声を聴くという体験を積んでいただきました。
東京、埼玉、静岡、愛知と各地から集まっていただき感謝です。
1名の方は感想が長文になりますとのこと、まずは2名の方にいただいた感想をシェアさせていただきます。

**************
具体的に痛みが無くなりびっくり! 静岡Mさん
**************
受講前から具体的に痛みを感じる箇所がありました。
左脚の膝(1年程前に膝の靭帯を伸ばしてしまったことがある)と、左足の指のつけ根(1週間程前にパソコンのキーボードを落として黒ずみ鈍い痛み

がある)という痛みがあったのですが、細胞記憶の受講後、痛みが無くなりました。
また、細胞記憶のエネルギーを流し始めた時、顔がゆがむ感覚がありました。後から気が付くと、右あごの顎関節が痛み口が開けずらかったのでした

。その顎関節の痛みも無くなりました。
今回ははっきりした形で痛みが無くなり感激しました。
エネルギーの感覚も今までと違う感覚が感じられました。
「回路」の実習では意識なく寝てしまいました。
とても楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。

**************
家族的な雰囲気で分かち合えました 愛知県 Kさん
**************
アクセスバーズ・細胞記憶・回路を受講しました。
楽しかったです!
アクセスはエネルギーが協力で、安全で考えたりする事なく自然に必要なところにエネルギーが回ってゆくので、リラックスしてすべてをお任せです

る事が出来るところが大変気に入っています。
これからの変化が楽しみです。
アクセスバーズはまだ習って数日ですが奥が深そうです。
もっともっと実習を重ねていきたいと思います。
まったく存じない先生の所にうかがいましたが、暖かくて分かりやすく説明して下さって、正解でした。
特にバーズを頭のマネキンで説明して下さり、よく理解することが出来ました。
ありがとうございました。

0 コメント

出雲の祖神様、熊野大社

出雲への旅、二日目。

熊野大社、神魂神社、八重垣神社、玉作湯神社へと行きました。

ちょうどぐるっと回るようなルートでしたので、意外とスムーズにお参りできました。

ホテルの方から「熊野大社は祖神様ですから、是非お参り行くと良いですよ」と教えられました。

熊野大社、とても素晴らしいところでしたーーー!

赤い橋の途中から、聖域になったとリアルに実感するくらい、場が変わりました。

出雲国一の宮、ヤマタノオロチを退治したことで知られる須佐之男尊(すさのおのみこと)を祭っています。

続きを読む 0 コメント

1月11日アクセス・フェイスリフト講座開催します

来年のお話ですが、1月11日の成人の日にアクセス・フェイスリフト講座開催が決定しました。
今回は午後からです。
今一般的には3-4時間で開催される方が多いですが、13:00-17:30の4時間半を使ってゆっくりと行います。
アクセスバーズやアクセスボディなどを習ったことのない、初心者の方でもどなたでも学べます。
でも、レイキなどをされている人はエネルギーの流し方がスムーズな人が多いですし、エスティシャンやボディワークをされている方も人への施術が上手なのです。
でも、どんな施術にも初心はありますし、それぞれにやり方が異なりますから、何も習っていない方にも、レイキヒーリングのプロでありセミナー講師として22年の経験をもとに分かりやすくお伝えしますので、安心していらしてください。

アクセスコンシャスネスの施術は日本で広がりだしてからまだ1年未満と歴史が短いですが、施術の臨床経験はだいぶ積みました。
フェイスリフトは美容的に若返りと言われますが、もっと内面にも働きかけしますし、
何と言っても、日本の社会生活の中で洋服のように隠すことなく常に出しているところと思うと、様々なエネルギーに晒されているのが分かると思います。
フェイスリフトはアクセスボディの中でも、写真チャートやマニュアルも細かいですし、何よりも流すエナジーが28種類とたくさんあります。
この複合的なエナジーがフェイスリフトの特徴であり、そっと手を当てるだけなのに、そう、マッサージも鍼もカッサーなどの道具も何も使わないのに変化が起きるポイントです。

フェイスリフトの施術の後には、「あぁ~、こんなに顔がこわばって緊張していたんだな~」と分かる人が多いです。
顔だけでなく、目や肩や首も楽になって、穏やかさと自然な笑顔が取り戻せます。
実習の中ではそれぞれ施術をする、受けるをやりますから、一石二鳥で学ぶことが出来ますね。
ピンと来た方!6名定員ですのでお早めにご連絡ください。

******************
アクセス・エナジェティック・フェイスリフト講座
*****************
2016年1月11日(祝)13:00-17:30
受講費 18,000円 
定員 6名
ヒューマン&トラスト研究所でフェイスリフトを学ばれた方の再参加もお受けしています。詳細はメールでね^^
何回も練習すると上達出来ますよ~

0 コメント

出雲大社と出雲の旅

12/14-16、リフレッシュ休暇で出雲に来ています。
東京から島根県はすごく遠くかんじていましたが、飛行機に乗ると、本当にあっという間に着きました。
まずは出雲井神社、その後、ボランティアガイドさんの説明を聞きながら出雲大社に参拝、さらに海沿いに夕陽を見られる日御碕神社まで足をのばしました。
実は、昨日の前まで1週間位雨続きだったそうで、昨日は天気予想に反してかなり晴れ間が出ていて、とても幸運でした。
それにもう一つ幸運が。
出雲大社の立派なしめ縄にコインを投げてそれがうまく入ると事が成せるらしいのです。
それを教えてくれた親子連れさん、息子さんが何回も投げてやっと入ったのですが、な、なんと、私は1回でスッと入ったんですよ(^^)/~~~まさかのビックリ体験でした。

0 コメント

レアなレイドウレイキ認定証発行

昨日はレイドウレイキ第4段階のレベルアップ講座に続いて、今日はレイドウレイキ第1段階の伝授。
久しぶりに通しでレイキ1の講義、10:30-17:00までマンツーマンで研修しました。
同時に、青木先生がレイドウレイキ3aを開催。
セミナールームが2つあることの利点ですね^^

実は、2006年位まではレイキ1とレイキ2を主に私がメイン講師で、レイキ3a以降は青木先生が担当講師で伝授をしていたことが多かったんです。
最近は、レイキ伝授セミナーのメイン講師はほとんど青木先生となり、一緒にアチューンメントなどをすることはありますが、青木先生がお話された場合には、伝授マスター名は「青木文紀」にしております。
そんな訳で今日の受講生の方は、伝授マスター名に私の名前の印刷された、今ではレアなレイドウレイキヒーラー養成コースの認定証を受け取ったのです。

ところで、明日から4日間はリフレッシュ休暇をいただきます。
6月から思いっきり突っ走ってきた2015年の締めくくり、聖地に行ってきます。
自分自身の浄化と同時に、レイドウレイキの皆様、アニマルヒーリングの受講と遠隔を受け取ってくれている皆様、アクセスバーズ、ボディの受講生の方、ご縁ある方々の健康と多幸をお祈りしてまいります。


12/18-12/29は、また走ります~

ちなみに、アクセスコンシャスネス関連講座は
*12/18(金)アクセスボディ「細胞記憶」「回路」は残席2あります。
*12/23(祝)アクセスボディ「囚われからの解放」は満席です。
*12/29(火)アクセスバーズ開講します
*2016年は1/11(祝)にアクセスフェイスリフト開催予定です。HPまだアップしてません^^;

レイドウレイキ関係セミナーは下記が開講決定しており募集しています。
*12/19(土)レイドウレイキ3b 2-1日目
*12/20(日)朝の瞑想会
*12/20(日)レイドウレイキ4a 2-1日目
*12/22(火)レイドウレイキ1
*12/26(土)レイドウレイキ2
*12/27(日)レイドウレイキ4a 2-2日目
*12/28(月)レイドウレイキ3b 2-2日目

というようなスケジュールです。
レイキ施療、アクセスバーズ&ボディの施術はまだお受けできる日もあります。

0 コメント

レイキ満さんの日

今日は午前中はアクセスボディのセッション。
背骨へアプロチーする施術を入れ、その後にフェイスリフト。
すごく面白い反応を感じたといっていただきました。
三回位は背骨の中に滞っていたエネルギーが解放されるのが分かったそうです。

そして、午後からはレイドウレイキのレベルアップ講座。
午前の部は青木先生の講義を中心にしていたのですが、私は施療で不参加。
午後はレイキマスター達が集まっての大アチューンメント大会!!!という感じで、
私は指導の為にずっと見ていましたが、目がちかちかクラクラするくらい、部屋のエネルギーはすごくなるんです。
マンツーマンでアチューンメントを授受しているレイキマスター達を見ている私は6人分のエネルギーを一気に見つめるので、
もうクラ~っとしそうなくらい。
だから、今日参加された方は、自分では気が付かないけれど、オーラも広がりクラウンチャクラは開き、上がりやすくなっていますので、しっかり水分とってください。
明日は久しぶりに私はメインでレイドウレイキ第1段階伝授。
青木先生はレイドウレイキ3段階です。

0 コメント

魂の繋がりが解かれる、レイキとアクセスボディ

レイキヒーリング施療、スピリチュアルピースセッション、脳内デトックスヒーリング(アクセスバーズ)もフェイスリフト、さらに体内デトックスヒーリング(アクセスボディ)施術、これらを定期的に受けていただいている女性Iさんから、ここ3回のアクセスボディの感想をいただきました。いくつかの悩み事が、複雑な絡み合いの中、ひも解かれていったようです^^
******************
誰かにひも解かれ、語られた不思議なセッション 
******************
小川先生、昨日はアクセスボディ施術3回目ありがとうございました。
1回ごとに体が軽くなり、昨日は3回の施術、レイキも繋がっていたことがわかりビックリ、感激でした。
ぼんやりですが、生かされている、を実感した日でもありました。

1回目…スクエア√-1
私の中にあるこだわりを手放す施術をしていただきました。
全く意識はしていませんでしたがスクエアの施術で私の中に御先祖供養をしなければ…とのこだわりがあるようでした。
取り除いていただき気楽になり気持ちがすっきりしました。そして御先祖供養をさせていただけるに変わったような気がします。
自分のこだわりは自分自身を縛っている事にも気づけました。

2回目…TSS,BMM
小川先生の施術が始まると忘れていた幼少期が出てきました。
私は体が弱かったため外に出ることは余りなく家の中でお人形遊びをしてた映像です、ストレスが溜まっていたようで壁や襖に落書きをしたいのですが、叱られる、と思いできません。
幼少期のストレスが出ていきました、体重が1㎏くらい減った気持ちでした。
幼少期のストレス、自分を抑えている気持ちが自分の人生に関わるのか…
1つ学びました。
親も私の体を心配してのこと、それも理解でしました。

3回目…ポジショナルヘパス
うつぶせて小川先生の施術が始まりました。
意識が薄れ学童期、小学3年生の頃にタイムスリップ…
私の育った所は山合の小さな村ですが地域独特の縛りや規則みたいなものがありましたが私は嫌でした。
特に小学3年の担任の先生の考え方は何となく違う、と思っていましたが、もう、遠い遠い昔話、私の意識には全く忘れていました。
それが出てきて…大人なりやっぱり嫌だったんだ…と手放しました。
そして私はなぜあの地域に産まれて地域に馴染めなかったかの答えもいただきました。

私の実家はその昔、栄えていましたが時代の流れで少し衰えたようです。
私があの地域、実家に産まれたのは御先祖供養をして繁栄させるため、地域に馴染まない力強いエネルギーは御先祖供養の源になったようです。

現在の職場の上司は直ぐに切れて怒鳴ります。私は上司が嫌ですが他の社員も同じ気持ちです。
ところが上司を嫌いな理由は別にありました。
それは小学3年の担任と風貌が似ていること…だったなんてビックリでした。

仰向けの施術になり、産まれてから今施術をしていただいていることは全て繋がっていると教えていただきました、そしてシンプルにエネルギーチャージしたのだと、
疲れが溜まるとレイキヒーリングもしていただいていますがら、レイキヒーリングは今私と私の家族を愛のエネルギーで満たし優しい生活を送るための施術。アクセスは生きてきた不必要な物を出す為の施術、との事でした。精神世界と現実世界の切り替えができないのでレイキヒーリングで補っていただいているのでした。
自分の意志でレイキヒーリングとアクセスの施術を行っていただいていると思っていましたが、実は私の場合両方必要だったのですね。

うまく表現できませんが、これまで生きてきた意味、トラウマとアクセス3回施術、平行してのレイキヒーリングの施術の意味が分かりました。
大変貴重な体験をありがとうございました。
*********************
以上
Iさん、ありがとうございました。
深い解放のためには、ひとつひとつのセッションがあって準備が整ったからこそでしょう。
それでも、人類の歴史、さらにもっと前、今生だけでなく過去世、そして、他の惑星での経験など、まだまだたくさんのクリアリングをしていって下さい。

0 コメント

半年ぶりの休肝日!アクセスバーズ

先日、初めてアクセスバーズとボディの80分施術を受けていただいたT.K.さん(男性)
仕事が終わりお家に帰ると毎晩晩酌してしまうとのこと、
「どれくらい飲むのですか?」と聞くと、4本くらいビールを飲んでいると言っていました。
「ペットボトル1本分?よくお腹に入りますね~」なんてお話していましたから、多分あっているかと。
それでという訳ではないんですが、アルコールが減るとイイですね~と言いつつ
初めてなのでまずは「アクセスバーズ」から入ってボディに。
さすがに肝臓さんもお疲れのようでしたよ。
それから2週間、いくつか変化があったようで感想を送ってくださいました。

*********************
先日はヒーリングをしていただき、ありがとうございました。
感想を箇条書きみたいになってしまいますが、お送りします。

頭の施術中 頭の中で小さい泡がプチとはじけるような感覚あった。
妖怪などのイメージが湧いてきてフェードアウトしていく。
子供の顔も浮かんできた。
たぶん、いつも心配しているからなのだろうと思った。

施術後、当日はなぜかイライラしていた。
晩酌をしても気が晴れなかった。
翌日は疲れが強く、体調も悪かったので晩酌をやめた(半年ぶりくらい)。

その後は体調も戻り、晩酌はふつうに再開した。
なんとなく、新しいことに取り組みやすくなったような感じ。

数日後、たまたま買った本にはまる。
意志力に関する本で、内容がとてもよく理解できた。
そのせいもあってか、なんと晩酌をやらない日をつくることに成功した(数年ぶり)。

これらのすべてがヒーリングの効果なのかわかりませんが、
とにかく次回が楽しみです。
強力にお願いします(笑)
*****************************

という訳で、今回のT.K.さんはアクセス関連の施術が初めてでしたが4回施術を受ける予定ですので、
まずはアクセスコンシャスネス®の基本技術である「アクセスバーズ®」から始めることにしました。
80分の施術のなか、もうひとつ、MTVSSという応用しやすいメニューもプラスしています。

ところで、最近、偏ったものの見方や視点(アクセスではポイントオブビューと言いますが)を手放すためのメニューのとても面白い効果があります。
これは今生だけでなく、先祖や過去生にもつながります。
今日の施術の方は、なんと原始人から、チンパンジーみたいな人?が色々と話しかけてきたそうです。
さらに「ノートルダム寺院はもう出来たか」と聞かれたのもあったそうです。

明日は、また別の方で3回のアクセスボディー施術とレイキヒーリング、スピリチュアルピースを通しての感想をアップできると思います。それも楽しみに~

0 コメント

アクセスバーズ講座開催しました

今日は平日のアクセスバーズ講座、
金沢と名古屋というどちらも地方からわざわざ東京に来ていただいての受講をありがとうございました。
今日は、アクセスバーズを主宰しているアクセスコンシャスネスの全体像、といっても私も完全にシステムが分かっているわけではないけれど、バーズの後にどのようなセミナーが受講できるのか、どのようなコンセプトの内容なのかなどのお話をずいぶんさせていただきました。
お一人の方はバーズ受講は初めてでしたが、すでにボディプロセスをいくつか学ばれていました。
ボディプロセスはほとんど3-4時間で実習ベースなので、システムの事は聞く間もないし、大人数の受講生でとても質問することも出来ないとおっしゃっていました。
私自身も、ボディプロセスの時には全体のシステムを話している間は無いと思います。
でも聞きたいことが聞けて良く分かったと言ってくださったので良かったです。
私も話し出すと色々と情報を言ってしまうんで、あっという間の10:30-18:00でした。。。
その分実習が2時半くらいになってしまいましたが、お二人ともお家に帰ってからすぐに実践できそうなので、ステキなプラクティショナーになっていただけそうです。
受講いただきありがとうございました。

0 コメント

ヒーリングセンター冬支度

今日のヒューマン&トラスト研究所は1階も2階も午前中はレイキヒーリングやアクセスボディの施術。
大井町駅前から少し入ったのどかな雰囲気の住宅街にヒーリングセンターがあるのですが、テナントビルとかではなくごく普通の木造一軒家。目の前の道は車が入れないのでレイキヒーリング最適な静けさがあります。
2階は日当たりがいいので、1階と2階では温度差が結構あります。
夏場は2階が10度近く暑い時もありますが、冬場は1階が寒いので今日は午後から大掃除を兼ねての冬支度。
昨年から狙っていた大きめの床暖ホットカーペットが入りましたぁ~

ところで、右上の赤白のヒラヒラした物は何でしょう?

ハーイ、それは腰を守るために腰骨に巻いた腰ひもでした~^^

ところで、今日のアクセスボディの施術を受けてくださった方の体験談がとても興味深かったんです。
何回も施術を受けて準備の整っている方向けにちょっとマニアックなのをいくつかやっていってます。
昨日もそうだけれど、相手の方の仙骨もものすごく反応していましたが、私も最近連続してやっているので、かなり色々と体に潜んでいた色々な不要なエナジーが抜けている観がある分、第2チャクラや仙骨付近が動きやすいので、腰のバンド変わりです。

3畳敷きのホットカーペットはかなり重かったです。。。
明日はアクセスバーズセミナー開催、地方からわざわざ受講に来てくださる方をお迎えします。
初めての出会いと、お久しぶりに再会、楽しみです。

0 コメント

アクセスバーズファシリテーター会議

アクセスボディの施術、視力矯正を2回受けていただいたAさんから感想をいただきました^^

***施術を受けたメニュー「視力」と「コンシャスネスへの抗体」*****

前回の説明で気になっていた、コンシャスネスと目の調子が今一つでしたので、そちらの施術と何かあれば先生におまかせ、をお願いしました。
コンシャスネスの方は良くわかりませんでしたが、良い感じがしました。今後が楽しみです。
視力の方は、目の上にタオルとその上に小川先生の手が置かれると、何故か、トナカイにひかれたそりに乗ったサンタクロースのような映像が繰り返し見えました。施術後目の調子が少し良くなりました。

***施術を受けたメニュー「視力」、「ZT &アンチ MST」****
視力2回目今回は特になにも見えなかったのですが、先生の手がちょっとしたヒーターのような熱さに感じられました。
施術後、前回よりさらにもう少し調子が良くなったようです。
肩・手首の調子が少し良くなかったので、そちらはZT。大分楽になりました。
丁度寒くなったのでそのせいも?手の使い方に注意と早めに対策しましょうということに。
アンチMSTは施術後、前はこうじゃなかったな?と変化に気が付くかもしれないそうなので、楽しみです。

-------------------
アクセスのメニューは、ZTなど簡略化した言葉が多いので内容が分かりにくいですが、今回Aさんが受けたのは、
コンシャスネスはコンシャスネスへの抗体。
ZTはゼロサムオブトラウマ。
アンチMSTは、3つの免疫活性のアンチMESTリアリティ免疫システムです。
機会があればそれぞれご紹介したいと思います。

ところで、ただ今、アクセスバーズファシリテーターのウエブコール、つまりネットやスカイプを使った会議みたいのを聞きながら書いています。
12月からシステムが変更なるという事で、来年1月1日には現在のものは全て無くなってしまって、新しいシステムに変更するという事で、そのことが今回の主な内容なので、新しいサイトへのログインややり方の説明が続いています。
新しいものになると、受講するためにアカウントを必ず作るなどしなくてはならないで、アクセスコンシャスネス側でのすごく細かい管理がなされます。
こちらは、開催する内容を前もって英語でいちいち報告を打ち込みしていくのが結構大変な作業になるようです。^^;
最初の登録が済んでいる方だと、アカウントを持っているのでそのアカウントを入れるとすぐに登録が完了するので、便利になる分もあるようです。
わーー、アクセスがマイナンバー化ですね。。。
ただ、どうしても個人情報を提出したくない人はしなくても大丈夫だそうです。
そりゃ、そうだな~と思ったりもします。
ただ、個人情報を提出しないと次のクラスを受講したりは難しいとのこと。アクセスファシリテーターになりたいとか、ベーシッククラスなどを受けたいなどバーズ受講が必須のクラスは受けられないとのこと。
それは致し方ないかもしれませんね。
でもボディプロセス講座はどなたでも参加できますからね。

0 コメント

アクセスフェイスで骨格も~

今日はアクセス・エナジェティック・フェイスリフトの講座でした。
前日のブログで2名参加だからもう1人増えて私も施術に参加して開催したいな~なんて、何気に書いたら、
ちゃんと3名の参加に。
フェイスリフトの実習で2時間程施術をして、かなりの満腹状態?です。
フェイスリフトは言葉を使って、よりフェイスリフトのエネルギーを受け入れやすくするクリアリングステートメントの数も非常に多いので、レッスンする人は結構大変です。たくさんのエネルギーを動かしている感じです。
なので、満腹感とも違うんですね。
レイキのアチューンメントやヒーリングをたくさんした時の感覚とは明らかに違う感じです。
放出してでもないし、、、これは?言葉では難しい。

ところで、今日のフェイスリフトの受講生の感想。
本当に顔の緊張が取れたのを実感、エネルギーが顔だけでなく、身体全体にも効くということも感じていただきました。
姿勢がスッとしたり、歯のかみ合わせが合ったり、顔の頬の高さが合ったり、もちろんフェイスラインがスッキリ、肌のトーンが上がったり、お肌が柔らかくなったりします。
しかも、しかも、それが物理治療ではなく、マッサージでもなくエネルギーで行うというところが面白いですね。
だから、痛みは無縁です!!
そして、あなたの手さえあれば出来るというのが便利ですね。
今日は6時間フェイスリフトだったので、受講生は2回受けて、1回施術者担当、さらにセルフのフェイスリフトも少しやり、
他に色々なアクセスコンシャスネスのセミナーのプロセスや質問などもお話しました。
なかなか充実した1日でした。
受講いただきありがとうございました。
ちなみに12/8(火)10:30-18:00アクセスバーズ募集中
12/18(金)細胞記憶と回路 残席2で募集中
ピント来た方はどうぞ~
あ、12/23(祝)囚われからの解放「因果の…消失と根絶」は満席ですので、リクエストあれば来年にでも開催します。

0 コメント

開かれた画面

私のスマホ、もう年季が入っています。
未だにアイフォン4sなので、時々熱をもったり、最近は動きが大分遅くなってしまったりしていました。。。
ひょんなことから、私、大事なことをしていなかったことを知ったのです。
ごく常識的な事らしいのですが、もう何年も使っているのに\(◎o◎)/!

スマホでインターネットを色々と見ているうちに、たくさんの画面が開かれていることがあります。
時々、遅くまでお仕事されているのですねと言われる事がありますが、ヒューマン&トラスト研究所のメールは、どこからでもチェックできますので、短文の返信はそのままスマホで送ります。
しかし、1日に何回もメールチェックしますので、気が付くとスマホに10回位分のメールの画面が出てくることもあります。
×を、ひとつ、ひとつ閉じていってクリアにしていきます。
なるべくマメに閉じるようにはしていました。
が、他にもあったんです!
知らなかった画面がね。
色々なソフトがひらかれていたのです。
教えていただいて、やってみたら、おぉ~カメラやらショッピングサイトやら、メモや、スパ施設やショッピングセンターなどなど
びっくりΣ(・□・;)でした。

まさにこれって、アクセスバーズの例え話そのものです。
「気が付かないうちにソフトがたくさん起動していて、動きが遅くなることあります。そんな時にソフトを終了させるといいですよね。」と話していたのですが、私はパソコンのことだけで考えていたのですが、アイフォンにもそうだったとはね。
脳内デトックスヒーリング(アクセスバーズを使った施術)では、頭の中の不要なファイルを削除したり、クリーンアップしていきます。
キャパをひろげるために、ため込んできたものを放出することは大事。
それにはアクセスバーズの脳内デトックスはすごく役立ちますよ。
そして、アクセスボディも不要なものを手放せます。
レイキヒーリングは愛を注ぎ込みます。

どちらも、アプローチの仕方は違いますが、自分を大切にすること、愛することに繋がります。
そして、自分に気づくこと、その瞬間に生きる事、ちなみにレイドウレイキでは7-8秒、アクセスコンシャスネスでは10秒を今と言います。
さーて、明日のフェイスリフトの準備と遠隔ヒーリング、今日も元気にがんばりましょう!

0 コメント

アクセスバーズ開催しました

今日は女性お二人のアクセスバーズ講座でした。
それぞれの人生経験を積んでの受講です。
アクセスバーズで、施術をすると、受ける人と同じアンコンシャスなものが同時に削除できると言いますが、
今日は色々な学びがありました。
あさって12/5(土)10:30-17:30はアクセスフェイスリフト講座です。
こちらも現在2名ですが、男性と女性の方お1人づつです。
男性はメークもせずに素顔で勝負ですからね、お顔の中のエネルギーをどう解放するかで様々なことが楽になるかもしれません。
そして、フェイスリフトは28種類のエナジーを使うので、見た目だけでなく内面や体への作用も実はあります。
もしも新規受講(受講費は20,000円です)や、再受講したい方がいれば、ぜひメールください。
私も施術に加わっていきたいと思います^^
だって、フェイスリフトはものすごく大きなエナジーを動かしますが、人に施術するとかなり自分も変化しますからね~

0 コメント

腰と仙骨のエナジーがぁ~

4日間の間に、アクセスボディのHPには出していないメニューを3回施術、
それは、何回かアクセスバーズやボディの施術を受けている人の方が良いと私が判断していたもので、
色々な宣誓や約束、忠誠、一族の結束とかそういう事から自由になるためのメニューなんですが、、、
かなり強烈です。
特に先祖からの影響が生活に根ざしている人はかなりエネルギーが動きます。
しかも先祖の霊とかも飛んできたりして、、、
まぁ、さらっとライトにこれをやってみると良いのでしょう。
3回目の施術の後に、軽いぎっくり腰になりました。
明日はバーズ講座で1日セミナーですから、流石に青木先生に泣きを入れ(mm)腰に30分ほどレイキ療法をしてもらい治りました。
が、その後、仙骨と尾てい骨のエネルギーがかなり動いて痛いくらいでした。
しばらくすると落ち着き、施術をした私の不用なエネルギーもだいぶ抜けたのだろうなと感じました。
が、ぎっくり腰にはちょっと注意しつつ、明日のバーズ講座も楽しみます^^

0 コメント

ペンデュラムワークショップ開催します

師走ですね~
という訳で、来年2016年1月のワークショップ開始日程もアップしなくてはという時期ですが、
まずはリクエストで開催決定された講座をお知らせいたします。

青木先生のペンデュラムのワークショップです。
****************
ペンデュラム初級講座
****************
開催日時 2016年1月17日(日)13:00-16:00
参加資格 レイドウレイキ3b卒
定員 8名 
受講費 10,000円 前もってお振込みください
お手持ちのペンデュラムを持参ください。
お持ちでない方は練習用のものがいくつかご用意あります。

***************
ペンデュラム中級講座
***************
開催日時 2016年2月7日(日)13:00-16:00
参加資格 レイドウレイキ3b卒
     初級講座を受講したことのある方
     ヒューマン&トラスト研究所のペンデュラムのワークショップを受講したことのある方
定員 8名
受講費 10,000円 前もってお振込みください
お手持ちのペンデュラムを持参ください。

アクセスバーズ、ボディ講座の予定はまた後日アップしますが、リクエストいただければ開催します。
新年1月9日には、午前中には臼井先生お墓参り、午後からはレベルアップ講座開催します。

0 コメント

12/8アクセスバーズ開催します

今日は久しぶりに休館日。ずっと厳しい状況が続いていた猫ちゃんがいるのですが、私の場合は、あまりにも同じ対象に連日エネルギーを送り続けると、枯渇しそうになることがあります。オンオフが出来なくなるという、修行不足のせいですが。。。
9日間位が限度かもしれません。で、1日でもしっかり休みを取ると復活します。
それで、同じペットをmicoさんも送ってくれている2人体制だったので、今週はそのペットさんの遠隔はお休みさせていただきました。

今週は更新されたアクセスバーズマニュアルの初講座とフェイスリフト講座の準備もあるのと、いまアクセスボディの臨床で施術をものすごくがんばっているので、いささか体力的にも疲れました。
11月は本当に様々なメニューの施術臨床と遠隔アニマルヒーリングの月でした。この調子が年内は続きますが、12/14-17はお休みいただきます。
そこでリフレッシュ!!!!)^o^(

そう、そう、アクセスバーズのマニュアルの日本語版の訳が変わりました。
変わって、分かりやすく理解しやすくなった部分と、かえって日本語が分かりにくくなった部分とあります。
なので、今回と次回の方は、すでに印刷していた前の在庫マニュアルもお渡ししようと思っています。

アクセスバーズとボディプロセスの講座募集中です!
12月8日(火)アクセスバーズ 10:30-18:00
 来週に開催ですが、現在1名なので、是非どなたか参加くださーい。
 初受講37,000円、 再受講18,500円、 
 それ以外にサポート参加もありです(私のところでバーズした方のみ詳細はメールで)

12月18日(金)アクセスボディ「細胞記憶」と「回路」 10:30-17:30
 残席2です。
 受講費 20,000円 
 再参加も募集あり(私のところで受講した方は詳細はメールで)

12月29日(火)アクセスバーズ 10:30-18:00 
 募集中です。定員6名
 初受講37,000円、 再受講18,500円、 
 それ以外にサポート参加もありです(私のところでバーズした方のみ詳細はメールで)

それ以外に、レイドウレイキヒーラー養成コースも週末開催ありまーす
2015年、パワフルな一年の終わりになりそうです。
明日からはいよいよ師走ですね!

0 コメント

妖精さんの警告!!

正直、妖精さんの姿は見えないし、それに、イラストに描いてあるような西洋的なすんごく可愛い姿って本当??と思っています。
いや、いました。
昔、スペイン人の人からいただいた妖精のマグネットがヒューマン&トラスト研究所に一つあります。
これも可愛い子です。
が、実は、もう1体いただいていたのです。
それが無い。。。おそらくどなたかに差し上げたのでしょう。
ただ、その妖精はかなり不思議なお顔していました。
まるで、河童か天狗かというような顔。口がでっぱっている天狗さんみたいな顔。
それで、私は本当はこんなお顔だったりして、それが東洋でも西洋でもいて、ただそれぞれの国に合わせた服装だったりしているのかも~とひそかに思っていたのでした。
で、
やはり姿は見ていないのですが、
木の葉っぱを切ったりする時に、「ちゃんとお断りして妖精達が移動してから切らないといけないんですよ」と聞いたことあり。
読んでいた本の中には、フラワーブーケなどでホチキスで止められた葉っぱが、「痛い」と言っているのを聞いたと書いてありました。
それは葉っぱを単にモノとして扱われたことで、妖精が痛いと言っているとの事。
でも、ちゃんと話しかけて妖精さんも納得すれば、それは、爪や髪の毛を切るのと一緒で痛くはないとの事。
ちょっと安心しました。
だって、枯れかけたのとか、剪定とか、出来なくなるじゃない。
果実なんてナイフ入れれないし、食べたら悪いし~ってすごく、罪悪感出ちゃうから、あぁ~良かったとホントに思いましたよ。

つい先日もポトスを切って、隣の鉢に挿し木をしたのです。
それにしても、切られた時に妖精さん痛いって、どんな感じなのかな~と思っていたらーーーー

な、なんと、急に私の左手にカッターで切られるような痛みが走ったのです!!!
ぎゃっ!!!
それも2回。それも初めての傷みの感じ。さらに、その後は全く何もない。

うーん、これは、これはもう認めるしかないようだ、妖精を。
いつか姿を見る時があるかもしれないけれど、
正直、これ、15年位前だったら、絶対「この人、ちょっと変」と思っていた私なのです。

0 コメント

アクセスボディ視力矯正、さーてどうかな

現代社会の企業にお務めの方は本当に目肩腰が辛いですね。
私のようなレイキヒーリングやアクセスバーズなどの施術をしているものも、実は、肩首腰はつかれます。
施術はまず物理的に疲れます。そしてパソコン作業も意外と多い。
なので、レイキセルフヒーリングで目を癒すのはとても大事。

その昔、レイキで視力が回復しませんか?というお問い合わせをいただくことが結構ありました。
実はね、回復した人もいます。特に小学生などにはいいように思います。目が悪くなりだした時にするのがポイント。
でも、みんなにという訳ではないし、それにレイキは医療ではないので、ばらつきがあるとも言えます。
あ、あと、背が高くなりますか?とう問いも意外とありました。
うーん、これも成人以降になるとどうなのかな?ご自身で問い合わせが来る方は大概大人の男性でした。
ちなみに、これも、小学生前のお子さんで、お母さんがとても心配されていたのは大丈夫、すくすくと育ちました。

「多様性」本当は色々な成長のプロセスがあるのだけれど、お母さん達は他の子達や情報通りにいかないと、本当に戸惑って悩んでしまうことが多いです。
「みんな違って、みんないい」なかなかに難しい課題です。

ところで、アクセスボディのメニューの中にも視力に関するメニューがあります。
プロセスの名称はずばり視力矯正なんですが、続けて何名かに視力矯正メニューの施術をしました。
マニュアルにはこう書いてあります。
「60分から90分を3回やったら、創始者のギャリーさんは眼鏡がいらなくなった」と。。。
おぁ~、それはスゴイ。
それを聞いた時に、思わず、
「それって、近視ですか?老眼ですか?」と質問したくなりましたが、ちょっと出来る雰囲気ではなかったので控えました。
故に、どの眼鏡がどのような種類のものかは分かりません。
確かに昔の写真はメガネをかけていて、今はかけていないようです。

私はコンタクトを入れているので、本当にこの視力矯正に取り組もうと思ったら、
コンタクトは入れないほうがいいんじゃないかとは思います。
だって、それで、私の身体は調整しているから。。。
なので、眼鏡のかけていないクライアントさんがこれからどうなるのかを楽しみにしております。

最近は、糖尿病の注射を打たせなかったということで、祈祷師逮捕のニュースが出ていますが、微妙な問題ですね。
このケースでは糖尿病1型という病だったので生活習慣とは異なる原因と言われています。
生活習慣病の糖尿病や高血圧の場合は、薬だけでなく生活全体のことも多きく関わりますし、薬を取る前にも、薬を飲みだしたしても、いずれ薬がいらない状態になることも多々あります。
なので、今回のニュースはちょっと嫌な感じだなと感じています。

せっかく、エネルギー療法への理解が深まっている中での水を差すようなことにならないようにと。
レイキヒーリングもアクセスバーズやボディも、代替相補補完医療や統合医療という中でみればとても有効に働く可能のある技術だという事は声を大にして言いたいなと思うのです。
レイドウレイキでは手当に関してかなり細かく指導して、マナーも含めて、レイキマスターになる前にもレイドウレイキ3段階bセラピストコースというのがあるくらいですが、アクセスバーズやボディにはそういう倫理的なものはありません。
完全に個々人の問題という感じなので、正直そこは、ちょっと気がかりに思っています。

0 コメント

大きな光の玉とUFOがぁ~

Kindleで毎月一冊無料で本が借りられるサービスがあります。
そういえばと久しぶりに検索して、「妖精を呼ぶ本」を読んでいました。
いわゆる羽のついたティンカーベルが色々と出てきます。
お花の種類に合わせたお洋服を身に着けているそうです。すごく西洋的。。。
目で観る、気配を感じるとか、そういう事なのですが、天使と妖精はちょっと違う種類らしい。
妖精よりは天使の方が波動が高いようだが、ごく身近にいて、優しく接すればいつでも私達に協力してくれるそう。。。
ふーん、こういう本を読んで幸せになりたいと思っているんだな~と社会勉強。
私もヒーリング、それも直接的な施術だけでなく、遠隔ヒーリングもしているし、確かに様々な存在への恵理会や受け入れはあるはず。
でも、なんだかなーーー???
と腑に落ちない感があり、よく考えてみると、その「軽さ」にいつも戸惑ってしまうんだなと行き当たりました。
すごくいい事も書いてあるのだけれど。

途中でやめて、Kindle版が出ていた「100%実話!自然霊との対話」上丘哲著をダウンロード。
実はこの本、2014年にリメークされて、結婚してみたら奥様は「超霊媒」だった、という文庫本が出版されています。
この本はかなり私のスピリチュアルな考え方に影響を与えました。文庫本で2回読みました。
で、Kidleで大きな文字で夜明かりを消しても読めるので3回目はこれで読みます。
この本は日本的。そして、この本を読んで私は狐霊への抵抗感がなくなりました。
そして、何が違うのかなと。
軽さと重さのバランス!?

ところが、今朝がた非常に興味深いことがありました。
7時過ぎに頭の方で大きな音で起こされたのです。
「?」
私が妖精なんてそうそういないんじゃない、って思ったから、知らせてくれたのかと、正直思いました^^;
さらに、その後に二度寝をしたら、ステキな夢を

山並みの中に赤や紫や綺麗な大きな大きな光がある風景。オーロラと言うよりも光の玉でとてもとても美しい風景。
みんな見入っている。
そして、そこにUFOが飛んでくる。
大きな黒い影みたいな感じでこちらに向かってきて、決して恐怖とかではなく
わ~お、と受け入れている。
UFOにあったからヒーリング能力がアップするんじゃないなんて言っている。

妖精の中でも大きな木や山の「地のエレメンタル」の話は少し気持ちが動いたので、それで見せてくれたのかもしれません。
朝から不思議体験をした日です。

0 コメント

オトナ女子の展開は?

猫のちくわちゃんは可愛いし、出演する40代女性はみんなキレイ!(あ、女優さんだしね)
けれど、「大人女子」の展開がとても嫌な感じで、テーマ曲が流れてくるだけで波動が下がる感じでしたが、「逆転」のタイトルにやっぱり観ようかなと見ています。

ところで、私、「俺の~」初体験しました。
大井町の駅近くに「俺のやきとり」が出来てもう大分経つのですが、帰りの道で横味しつつ、美味しそうかも~と思っていましたが、
お酒の飲めない私には、やはり焼き鳥屋さんは入りにくい。
ところが、こういうお店にも入りやすくなったのには「ノンアルコールビール」のお蔭です。
初の「俺の焼き鳥」美味しかったですよ。結構ボリュームもありお値段もお手頃です。
焼き鳥食べたら、もう何十年も前に大阪の東急電車の石橋駅のガード下の焼き鳥屋さん思い出しました。
わ~、お酒飲んでいるみたい^^v
ところが、何品か食べ進む間に三回くらい
「あぁ~、白いご飯食べたい~」って思いました。
つまり、一品一品、しっかりした味です。
が、味付けはかなり濃いので、後からは喉がカラカラになっています。
でも、時にはこういうのも良いですね。
次回はメニュー選択考えつつ、チャレンジしちゃいそうです。
お休みの前の日にシャンパングラスで飲みたいかも~なんて、、、
千鳥足でちゃんとお家に帰れないと困るけれどねぇ。

さーて、大人女子を観ながらのブログ書き、今日はスッキリ寝られるかな~

0 コメント

オレンジ色のモノ

うーん?今日は何を食べようかな~と、つい買ってみたものをみたら、
柿、ニンジンのセぺ、さらに海老の素揚げを買いそうに。。。。

気が付いたら全部オレンジ、みかん色でした。
ああ、遠隔アニマルヒーリングを送っている事と関係あるみたい。




よーく、命のエネルギーを大事にうまく最後まで使っているペットちゃん、
少しでも楽にね、楽に穏やかに健やかに生涯を飼い主さんと仲良くいてくれることに
私の力が役立てば幸いです。

0 コメント

6時間フェイスリフト開催しました

女性4人、ワイワイ、きゃ~きゃ~言いながらの6時間フェイスリフト講座でした。
通常4時間位で構成されている方が多い講座ですが、もう少しゆっくり、のんびりやりたいな~
フェイスに関しての瞑想とかもして、セルフでのフェイスリフトもやったり、基本的な事以外の方法もお伝えしたいなと思い、
丸一日を使ってのレッスンをさせていただきました。

色々とお話しても時間に余裕があるので、みっちり一時間実習の後、
「お!!!お~!!!」ってイイ感じに変わっています。
参加者同志でそれぞれのお顔を見ると、お顔が一段明るくなり、フェイスラインがスッキリとか、目がぱっちり
本当に何の道具も使わずに、エネルギーを使ってのフェイスリフトなので、
以前に痛い系のフェイスリフトを学んだことのある方も、これなら自分にも人にもやってあげようって思えるし、
それに、ヒーリングが苦手な人もフェイスリフトなら気軽に受けてくれそうですと言う方も。
すでに何回も施術を受けていて、心の状態がすごく変化したのを自覚していた上に職場の人達から「小顔になったね」「何かやっているの?」と言われて見た目の変化に気づい人も、「明日もまた職場で何かやってきたのって言われそうです」と。
疲れると目がけいれんしやすい治療家の方、実は今日も危なかったのですが、実習を受けたら楽になってしまいました~と目をパッチリさせて言っていました。
腕や肩が楽になっています!!えーー私もいつもやっている運動が楽に出来てる~
と、それぞれ効果をちゃんと感じていただき、講座をさせていただく私も楽しかったです。

実は「小川先生がフェイスリフトなんておかしいですよ」と言われることもあるのですが、
確かにレイドウレイキという点では、美容系とは何となく無縁な部分もありますが、
エネルギーによるフェイスリフトは、単にお顔の問題ではなく、顔と言ういつも外にさらされている部分には抑圧されたものが本当にたくさんあると思います。
特に現世の中での癒しにも大いに効果的な面もあり、また、現代社会のパソコンやスマホなど、目肩首などに負荷の多いことからの疲れにもとても効果的です。

お、そうそう、この間「細胞記憶」と「回路」を受けてくださった方に、
「この間言っていた膝の状態はいかがですか?」と聞いたら
「あ!!そういえば、私良くなっています。階段両足とも二段飛ばしで上がってきています。そうそう、忘れていましたーーー」と言ってくださいました。
つまり10日間は手術をした経験のある膝の傷みとおさらばしている状態であるという事実です。

次回の12/18(金)にリクエスト開催のアクセスボディ講座「細胞記憶」と「回路」も楽しみです。
こちらは残席2ありますので、気になる方は早めに連絡ください。
さらに、「BMM」と「視力」の事もリクエストありましたので、来年早々にも開催企画しますね。

0 コメント

トラウマ系エナジー「ゼロトラウマ」

デトックスヒーリングの時、相手に手を触れさせていただく中で、
「あ、これ、このエナジーで行こう」というのが出てきます。
同じトラウマ系のエナジーでも
・ZT(ゼロトラウマ)
・細胞記憶
・回路
・TSS
・ルートオブ・マイナスワン
などがあります。
どれも効果的ですが、その人によってすごくラン(起動し活性化)しやすいなと感じるものがあります。

今回、手と肩関節の問題の方、そして坐骨神経の痛みを抱えている方に施術をさせていただいた時、
ZT(ゼロトラウマ)のエナジーがとても動いた感じがしました。
受けていただいたY.A.さんより感想をいただきましたので許可を得て掲載させていただきます。
 ↓ ↓
---------------------------------
体内デトックスヒーリング(アクセスボディ施術)
-------------------------------------------
ちょっと疲れている旨をお伝えしたところ、お勧めがMTVSSとの事でしたので、そちらと
前から時々ヒーリングしていただいている手の方は、先生がこれというのを施術しながら入れていただくことにしました。
胸が少し苦しかったのは背面の施術中に解消されました。
後でお聞きしたら先生とても暑くなって汗かいた?とか。

右手の方はZT(トラウマをゼロにする?)をして下さったそうなのですが、右手に触れている時、腰に響いてちょっと痛い感じが続いてその後痛みがなくなったら、両足先まで、エネルギー?が通る感じがしました。

あちこち冷えたり、滞っていたようです、大分楽になりました。
----------------------------------
以上

脳内デトックスヒーリング、体内デトックスヒーリングの施術に使用しているアクセスバーズやボディプロセスのエナジー、手当療法のプロとしてレイキヒーリングはすでに20数年やっていますが、臨床を積むことはとても大事なことだと感じています。
特にアクセスボディはたくさんの種類のエナジーがありますが最初からこのメニューでという指定をクライアントさん自身がするのはなかなか難しいかもしれません。
ストレートに疾患名病名が分かっていてこれに対処と言われれば、
「OK~ではこれで」となりますが、医療ではないので、HPの説明分にもあまり病名を列記するのはどうかなと思うので、押さえがちに表現。そして、病気の診断ではない、または西洋医学では診断がつかないけれど、不具合や不調和を感じているひとの方がたくさんいるのも事実。
なので、おまかせのコースが人気です。

施術を受けるだけでなく、このエナジーを自分も使えるように教えることもしています。それがアクセスボディ講座。

12/18(金)に講座開催する「細胞記憶」と「回路」も関節の痛みなどのとても効果的ですが、今回のお二人はZTが良い感じに機能しているのを感じました。(募集中です。定員6名、残席2です)

来年には「ZT」や隠れた原因に働きかける「ルートオブ・マイナスワン」なども開講しますね。
オールマイティな「MTVSS」はなるべく定期的に開催して、再参加などもしやすく施術の相互体験を、ベッド完備のヒーリングセンターでしっかり実習していきます。
さて、今日は何から入って行くかしら~^^
そして、11/23はフェイスリフトの6時間講座。
みんなオーラもピカピカ、お肌もフェイスラインもキレイになって帰るのが楽しみです。

0 コメント

品川神社で浄化

昨日訪問したのは品川駅から徒歩20分、京急電鉄新馬場駅からならすぐの品川神社。

行きは品川駅から、帰りは大井町のヒューマン&トラスト研究所へ歩いて戻りましたので、40分位はかかりました。

この近くには、品川神社、品川寺(こちらは「ほんせんじ」と読みます)とあります。

どちらもそんなに規模が大きくはないですが、でも栄えている感じ、豊かな感じが強い神社とお寺です。



品川神社の奥には赤い鳥居がつづく坂道があり、そこを降りると御神水のある祠に行きつきます。

これから時々、パワーストーンの浄化に訪問することになりそうです。

0 コメント

アニマルヒーリングの珠

私が遠隔アニマルヒーリングを送る時の準備グッズのひとつにクリスタルの珠があります。
これはあるとてもスピリチュアルな猫から預かったものです。
かなり大きいので、いつもは難しいですが時には清い水がありそうな場所に行く時に持って行って清めます。
が、ここしばらく厳しい状態のペットへの遠隔ヒーリングが続いていました。
そして、今日は生まれたばかりの小さな命が消えたことを知りました。
ふと見ると、クリスタルの珠が大分くすんでいます。
うーん。。。という訳で、最近見つけた近場の御神水の湧き出ている神社に浄化のために行ってきました。
リュックに入れても結構重いんです。
でもピカピカになりました。
さーてどこでしょうか?

0 コメント

五郎丸ポーズのスパゲティ^^

品川大井にあるヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンター、ランチタイムの外食は大井町周辺のお店に出かけることが多いのですが、ほぼ同じ店。

大井町周辺、お店は色々あるのですが、大概一応ミシュラン2つ星のイタリアンか、その近くの戸隠蕎麦のお店が多いのです。

ビジネスランチなので、1080円以内が理想。平日はアトレの中もそれほど混まないけれど、駅に行く手前で済ませたい。

セミナーの時などは4-6人でも入りやすい店で、お話もしやすいところとなると、ほぼこの2店舗になっていたのです。

ところが、どちらも日曜日はお休み。

日曜日は、中華レストランくらいしかない。。。

少し開拓せねば~ということで、最近は新しいお店にもチャレンジしています。

たまたま見つけた小さなお店。

外には看板もなく、普通に通ると美容院?飲食店?という感じ。

ところが、ランチの時そこのお店に人が並んでいます。会社勤めや作業関係の人。

「これはきっと安い洋食かなんかに違いない!」


という訳で、先日恐る恐る入ってみました。

店内はほぼ男性。

そして、食べている人を見ると、、、

スパゲティだ!! しかも鉄板に乗っている。懐かしげなナポリタンだ。

帰り際の背広の2人連れの男性が「量多かったですね」とつぶやきながら出て行きました。

席に着きメニューを見ると、スパゲティ、ピラフ、カレー、オムライスが主流。そこに生姜焼き定食とトンカツ定食が加わっていました。


席について、メニューを見ていると、そこに出来たてのスパゲティが運ばれてきましたーーーー

でかい、、、

高い、、、、

噴火した火山みたいだ

「白いワイシャツ気を付けて下さいね」とママさんが声をかけています。


それがこれ、

カレースパゲティ

ぐつぐつ言いながら運ばれてきます。


うーん、写真だと迫力が伝わらない!!!


いや~、ガッツリ食べたい人にはぴったりのお店です。

あぁ~美味しいものは脂肪と糖で出来ているの典型メニュー


で、何が五郎丸ポーズかというとね、

その後に、このスパゲティの話になった時に、私がこの高さを表現するのに手て形を表現したんです。

その時に、なぜか腰をかがめてしまって、、、

そしたら、青木先生が爆笑しまして、

「?」と思ったら、腰をかがめて目の前で指先を触れている姿が五郎丸ポーズだったようです^^;


笑う門には福来る です

0 コメント

原因と囚われからの解放!

12月23日に開催するアクセスボディ講座の名称を変更しました。
正式名称はすごく長いので正式名称を簡略化して「因果的…消去と根絶」と略していたのですが、
「原因と囚われからの解放」にしました。
なぜかというと、それぞれアクセスの中で名称を簡略化したり(著名なのはMTVSSなど)がたくさんあるのですが、
私の場合は、アクセスコンシャスネスの会社の考えに染まることなくマイペースに進んでいますので、適当(テキトー!?)な名称をつけていますが、日本だと「原因と囚われからの解放」にしている人が多いみたいです。ある程度分かりやすく合わせられるのは合わせることに。

このメニューは少し前までは、日本ではなく海外が習った人から聞いたのですが、アクセスバーズをやった人が受講できると言われていたそうです。
というのは、それくらい人生が上昇する加速をかけるのでそれに対応できる人という意味だったそうです。
日本では8月に初めて日本で開催された3DAYBODYセミナーにより、たくさんのボディプロセスのファシリテーターが生まれましたので、そのセミナー時にはそういう説明はなかったので、皆さんそのままやっています。ま、私もその8月誕生組みですが。。。
エネルギーと言うのは確かに、多くの動きが生まれて普及が始まると加速したり、分裂したり、色々な事が起こります。
が、
今回の12月23日の講座は私はあえてクローズセミナーにしました。
迎える準備をして受けて欲しいなと思うので、
私が会った事のある方、
そして、私のアクセスバーズまたはボディの講座を受講したことがある、または脳内デトックスヒーリング、体内デトックスヒーリング施術を受けた事のある人で準備の出来ている人
という受講資格を設けました。
定員6名で、しっかりエネルギーの授受してください。
ベッドを使った実習とバーバルプロセス(口頭でのクリアリング)もしていきます。
その他色々ワークして解放しましょう ^^v

**************
原因と囚われからの解放
**************
12月23日(水)10:30-17:00
受講費 20,000円
認定証発行
定員6名 残席2です。まだ先ですがご予約はお早めに!

0 コメント

スクエア・ルートオブ-1のエナジーは

アクセスボディにはたくさんの種類のエナジーがありますが、
その中で「スクエア・ルート・オブ・マイナス・ワン」というエナジーは、体の中に隠している分からない何かを放出するものです。
マニュアル的には、「全免疫システムを変え、機能の構造を変えていきます」
風邪やインフルエンザなど、関節炎、不眠などにも効果的らしいです。
このスクエア・ルート・オブ・マイナス・ワンは4種類のエナジーを流していきますが、
今回施術で面白かったのは、その方のご先祖様への思いとか、自分に課せている家系みたいないわゆるカルマ的なものへのエネルギー放出が大きくなされていたことです。
体に累積されたトラウマに効果的なメニューのひとつですが、おもしろい働きをするのをこのエナジーから感じます。
まさに見えない隠された「何か」です。

0 コメント

体内デトックスヒーリングメニュー公開

体内デトックスヒーリングの施術、色々なメニューがあるんです。
これはアクセスボディ・プロセスを活用しています。
内容をいくつかあげました。施術を受けたい時に、これをお願いしますと言っていただければ要望にお応えします。
でも、分からないわ~という方も多いと思いますので、「おまかせで」というのもありですよ。

体内デトックスヒーリングメニュー 
 60分 10,000円 (総時間、80分程度)
 80分 15,000円 (総時間 110分程度)
 80分(脳内デトックスヒーリング+体内デトックスヒーリング)15,000円 (総時間 110分程度)
 完全予約制です。前後に少しお話とお水などの時間をとります。 
 体内デトックスヒーリングは医療行為ではありませんので、その点をご了承のうえ施術を受けて下さい。

MTVSS 免疫力をアップさせ万能ツールとも言われているエナジーです。26種類のエナジーを通してパワフルに発動します。分子構造を溶解させて身体の誤作動を取り消すと言われています。また筋肉の疲労などにも効果的。
アクセスコンシャスネスの中でも古くからある実績のあるエナジー
 
     
回路 電気的シナプス反応へのアプローチ。怪我や身体の内側にも効きます。手術など体のトラウマに効果的。  
     
細胞記憶 体が長期にわたって受けて来た疲労などにも効果的  
     
ZT トラウマの解除  
     
     
     
BMM+90%脳能力と機能の初期化、活性化、増殖 他人を真似しようとしたり、理解しようとして体に閉じ込めて来たものに。人間関係、生き方に効果的。人と関わることの多い仕事の人にはとても役立ちます。また親子関係などの不調和に悩む人にも  
     
TSS あの時の出来事が~とドラマのように常に回想したりして、ついあの時ああだったら、あれがあったから、と繰り返してしまう人に。そこから出ようとしない傷つきや反応に。  
アレルギー性凝固の消去と根絶 自動免疫システムと副腎の問題に。関節リウマチなどに効果的と言われています。  
リンパ線不調和と不整合 リンパの流れを良くします。聴力、耳、副鼻腔などの不調和にも。  
DMMD 簡単に言うと、あったものを無かったことに、無かったことあるものに。体に出来てしまった余分なものをが生じている場合、または必要な要素が不足している場合に。  
往復次元 首と腰を交互に傷める人は、他の次元の自分とのねじれによって起こっているかも。  
     
コンシャスネスへの抗体 自分が無限なる存在であることに気づきを得ようとしてもそれを阻害してしまう抗体があるとしたら。  
使いすぎの疲弊した筋肉に 働き過ぎや、身体や声の使い過ぎのダンサーや歌手にも。加齢に伴うものも。  
フェイスリフト 文字通り顔上げですが、見た目を若返らせるだけでなく、28種類のエナジーを使い、トラウマや過去生などにもおよぼしていきます。顔や頭部などを触れて、そこに滞っているエナジーを解き放ちます。  
     
免疫活性 もともと持っていた免疫力を活性させていきます。  
視力矯正 見る事に関する様々なことに。  
放射線 放射線の影響が気になる方  
聴覚障害 聴覚に関しての思い込みやストレスの解放  
ルートオブマイナスワン 全免疫システムを変え機能の構造を変えていきます。
関節や不眠などにも。体にあるにもかかわらず、隠してしまっていることなど。
 


品川大井にあるヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンター、静かな街並みの昭和レトロな一軒家でホッと出来ます。
1階と2階に施術・セミナーのお部屋がありますので、その時に応じて使います。
京浜東北線「品川」からも、りんかい線「大崎」からも次の一駅が「大井町」駅です。
東急大井町線でも始発駅が大井町です。

0 コメント

首足腰楽に、不思議な回路と細胞記憶

平日のアクセスボディ講座「細胞記憶」と「回路」の2つのメニューをやりました。
参加者4名はみんなレイキヒーラー、故に、施術の実習もいい感じです!!
最初に体調のことなどを皆でシェアして、ある程度情報を入れながら、実習でしっかり受け取っていただきました。
終わった後は、
「わー、楽になった」
「すごくエネルギーが感じられました」
「エネルギーの違いが分かりました」
「肩も腰もすごく軽くなりました」など、実感していただきました。
特にボディ講座の参加が二回目の人は、納得する感じが強かったですね。
一回目は「え?え?どうするの?」ってちょっと理解しきれない部分があるのかもしれません。
バーズにしてもボディプロセスにしても回数を重ねて理解を深めることが大事ですね。

帰り間際、参加者のお1人がね、膝が調子悪かった方がヒューマン&トラスト研究所の階段を降りながら、
「一段一段、片脚ずつでちゃんと降りられます~」と喜んでいました。
これは私の感じていることですが、細胞記憶と回路は一緒にやってもいい感じですよ。
けっこう深く深く解放できる時もあるんじゃないかな~と思いますよ。
特に回路はすごく特徴のある独特のエネルギーで体感です。
電気的な感じというのがぴったりなんですが、私は体の表面が本当に細かいピリピリとしたような感じが走ります。

ところでアクセスボディの回路・細胞記憶・MTVSS・BMMとかいろいろな名前がついているのは扱う目的の違いです。
私は、施術メニューとして「体内デトックスヒーリング」と大きくひとつにくくっています。
そのため、同じ体内デトックスヒーリングでも様々なエナジーを使い分けています。
個別~2つ位のエナジーを流して下さいという要望に応えても施術出来ます。
 
年内のアクセスバーズ・ボディ講座予定は下記です。それぞれのメニューでの認定証が発行されます。
受講資格有のもの以外は、基本的にどなたでも受講できます。施療ベッド完備、定員6名で丁寧にお伝えしています。
-----------------------
11月23日(月祝)6時間フェイスリフト講座 10:30-17:30 *再参加も募集
12月  3日(木)アクセスバーズ講座  10:30-18:00 *サポート参加も募集
12月  5日(土)6時間フェイスリフト講座 10:30-17:30 *再参加も募集 
12月  8日(火)アクセスバーズ講座予定 10:30-18:00
12月18日(金)「細胞記憶」と「回路」 10:30-17:30 *再参加も募集
12月23日(祝水)「因果…の消去と根絶」10:30-17:00 *受講資格有のクローズセミナー
12月29日(火)アクセスバーズ講座 10:30-18:00 *サポート参加も募集

これ以外のリクエスト開催も可能です。お気軽に日時の相談をください。

昨日から暖房器具とダウンジャケット登場、寒いですね。
椿の花は長い間次々と花を咲かせてくれるので大好きです。
ヒューマン&トラスト研究所近くで

0 コメント

変わるアクセスバーズシステムとマニュアル

昨夜はBFコールというアクセスコンシャスネスとのスカイプやネットを通しての会議みたいなのでした。

スカイプ、細かく教えてくれた人がいたけれど、結局途中で上手くいかずに切れてしまいました。

が、途中からネットを通して聴くことは出来るようになりました。

それで、バーズのマニュアル、来年になるとまた変わるそうです。

というか、11/1に変わったんですが~。。。

来年また新しいのになるそうです。

ところでバーズの受講料もこの1年でかなり変わっています。

私が習った時は29,000円だったけれど、すぐに現在の37,000円に上がりました。

でも、2015年1月頃は15,000円位だったらしいです。

後進国から発展途上国へ、そして今や本拠地のアメリカと同じレベルの料金体系になったということ。

それだけ、急速に広がって来たということです。

そして、それだけのエネルギーを受講した人が「受け取る」ことが出来るようになったとも言えます。

また、開催者側も少人数で丁寧に教えられるようになったと考えられます。


と言う訳で受講費はたぶん円とドルの価格が大きく変動しなければ、それ以上は上がりそうもないですね。

そして、マニュアルの事もそうですが、1年に一回位は改定があるようですので、

受ける人は、いつにしよう?と悩むよりは「今でしょ!」のタイミングで受けるのが大事だなと思います。

昨夜のBFコールでは、マニュアルは変わっても、ずっとバーズで触れる場所や名称などは変わっていないとの事でした。


0 コメント

結界の再構築

ご飯を食べてお腹いっぱいになっても、1日経てば空いてくる
お部屋の掃除をキレイにしたけれど、しばらくすると埃が溜まってくる
当たり前だけれど、部屋の浄化も一緒。
実は、部屋の1か所にエネルギー的な溝?渦?があって、そこには結界を張っていたのですが、
どうも切れたようで、、、
気づいたので慌てて張りなおしました。
なぜ切れたのか?
あまり深くは考えないで、お掃除してお塩も替えて、新しく来た御砂の出番です。

0 コメント

飼い主に分け与えるペット

遠隔アニマルヒーリングの時に送ったヒーリングエネルギーを、対象のペットが飼い主にも分け与えている事があるという話を聞いたことがありますが、私もそれはちょっと感じます。

飼い主さんが苦難に立っている時、辛そうだったり悲しそうだったりしたときに、そっと側に寄って来てペロペロとなめてくれる子がいたり、また、夫婦げんかの仲裁に入る子がいたり、

ま、中には始まる前に気配を感じてさっさと逃亡する子もいたりしますが^^

遠隔ヒーリングを送っている時に一緒の場所にいるだけでも、エネルギーは変わるので飼い主さんも一緒に癒されることがよくありますが、ペットが積極的に共有しようとする場合もあります。

いつも送っているお家のKちゃんもその一人(一匹?)です。

2頭にその日ごとに振り分けて順番に送っているのですが、年齢順で送っているので大概2番目になります。

それでも自分の番になると分かって、ウニャウニャと飼い主さんに知らせに来て、そばにくっついてくるそうです。

「一緒に受けようよーー」みたいな感じでしょうか。

本当に可愛いんだから~、

私もしっかり遠隔アニマルヒーリングを送りますから、いっぱい受け取って良くなってね~^^

0 コメント

アクセスボディ「細胞記憶」「回路」1日講座11/12

平日ですが、11月12日(木)10:30-17:00でアクセスボディ・プロセス2つのメニュー講座を開催します。
「細胞記憶」そして「回路」1日講座 参加費20,000円
ほほーー?? アクセスボディの場合は、身体や心などのある領域に焦点を当てるのが得意です。

【細胞記憶】
体のトラウマや傷跡などの細胞にとても有効なものです。これは手術を受けたりした内部にも効果的です。
細胞が手放せなかったトラウマの記憶を解放して行きます。
体が癒されることを選択して許可することを援助します。これは動物にもとても効果的です。

【回路】
体にあるトラウマの苦しんでいるものを解放して行きます。
開いたまま、閉じたまま、短い回路、壊れた回路などによって、人々や動物が乗り越えられないたくさんの慢性的症状がたまっているのを癒します。私はこのエネルギーはかなり電気的な感じで、シナプスへのアプローチがされているのを感じました。

【実習でエナジーを体感する】
この2つのメニューを1日かけて学びます。
どちらも実際に施術の実習をしていきますので、ご自身で体感して行けます。
手術をしたことのある人、原因不明の痛みや、身体のある部分の使い過ぎで不具合が起きていたり、誤作動のような場合にも良いと思います。

参加費 20,000円(1日です、メニューごとの受け付けはしていません)
定員6名で、残席3ですので、気になった方はどうぞメールください。
ベッドやリネン、お菓子はこちらで用意しています。
ペットボトルや水筒など倒してもこぼらない容器の飲み物を1本お持ちください。

0 コメント

カルナレイキ

今日はアクセスバーズでもボディでもなく、カルナレイキのお話。
カルナレイキはレイキマスター達がチャネルしたり瞑想で受け取ったりしたシンボルを使って、
より深い癒しに役立てようと、精査して、カルナレイキ1で4つ、カルナレイキ2で4つのプラクティショナーシンボルを選んで、カルナレイキという名称にしたものです。
もともとの日本発祥に霊気療法にはない独自のシンボルが加わっています。
レイキマスターシンボルを持っているエネルギーの使い手のために選ばれたもので、その為に「発展系レイキ」と呼んでいます。
マスターシンボルの伝授を受けているとは、一定のエネルギーが発動できる人という風に解釈してもよいかと思います。

受けた感じはレイドウレイキ(臼井レイキ)の体感とはまた違う風に感じる人が多く、かなり「パワフル」な感じです。
シンボルの入り方が、適材適所という感じで使うので、より「そこ」に向かう感じだと言えます。
だから、とても使いやすい。
カルナレイキは発展系レイキの中でも早くから日本に入ってきて、その使いやすさから愛用者も多いと思います。

では臼井レイキであるレイドウレイキはどんな感じか。
レイドウレイキはオールマイティな感じになります。レイキシンボルはひとつひとつの幅が広いんです。
同じ赤でも様々な赤があります。オレンジがかった赤、青味の強い赤、薄い赤、濃い赤、同様に青にも様々青があります。それらの波長をどこまで出せるか、それがエネルギーの違いにもなります。
ただ、どこまでの幅でエネルギーを発動できるか、または相手の中で発動されるかが、レイキヒーラーによっても違うし、相手との共振共鳴によっても違いが出ます。そして、それらは自動的になされ、与えられてくるから、レイキはスピリチュアルヒーリングなのです。
レイドウレイキ主宰者の青木先生のように本当の幅広くエネルギーが出せる人と、そうでない人の違いなんだと。
ある程度の振幅は誰でも出せます。
だから、なかなか普通の人では出せない部分を、適材適所でカルナレイキやセイキムレイキなど発展系レイキが生まれてきたとも言えます。
故に、レイキと発展系レイキの中で、エネルギーの次元レベルみたいなのを定義づけする人もいますが、
もともと、自分と大宇宙と一体となり、我即宇宙宇宙即我の状態になった霊気であれば、そのような段階づけは無用なのかもしれません。

0 コメント

アクセスバーズTM・ファシリテーターになったので

2015年の8月アクセスバーズファリシテーターになりました。さらに日本で初開催のシャノンオハラさんによる7日間連続のアクセスコンシャスネスファンデーション・レベル1・3デイボディの講習を受けて、な、なんとアクセスボディファシリテーターにもなりました。

まずは試してみよう。なぜかって、アクセスコンシャスネスの匂いを嗅ぎ取ってしまった私の毒を食らわば皿までのチャレンジのはじまり~はじまり~

 

0 コメント

レイキが漏れちゃう~

レイキを普段から実践していると、自然とレイキが漏れてしまうことがあります。
先日のアクセスバーズの時も、「バーズとレイキはエネルギーの使い方作用の仕方も違いますよ」と言いつつレッスンしておりました。
実習の時、小さな声で
「あぁ~、勝手にレイキが漏れてしまうーーー」と言っていたMマスター^^
そうなんです!勝手に漏れてしまうから、レイキの使い手はアクセスバーズの効果も高いんだなと思います。
でも、違うモダリティは混ぜないから、レイキは流していません。
とはいうものの、
オンオフが強い人弱い人もいるし、また手を当てるという場面とそうでない時もあるしね。
さらに、レイキのアチューンメントを受けた人みんなが漏れるわけではないけれど、念のため^^;

0 コメント

関節が勝手に~MTVSSは万能ツール

MTVSSボディ講座のエネルギー活用経験を送っていただきました。

--------------------

MTVSSの活用 鍼灸マッサージ師Sさん

--------------------

先日は講座のご案内をどうもありがとうございました。ご指導頂いたアクセスボディ「MTVSS」は、早速家族や友人にしています。

変化に敏感なのは、やはり研修生仲間です。

高低差のあった左右骨盤の位置が整って腰の調子がよくなったり、腕が勝手に動いて肩関節が自動的に調整されたりするので、私もびっくり、本人もびっくりでした!!

もちろん、セルフケアにも活用しています。私は夕方になると足がパンパンに張るのですが、お風呂の中で膝下にすると、プルプルっとあっという間に柔らかくなるので本当に助かります♪また先日は膝に流していたら、コキコキと音をたてて関節が動いたので驚きました。

------------------

以上

他人だけでなく自分にもしっかり使っていただくのがイイですね^^

そして、昨日は午後からのアクセスボディ・プロセス「MTVSS」講座でした。

MTVSS、これは長い言葉の短縮形ですが、本当に使いやすいエネルギーだし、万能ツールと言えるものです。

オールマイティというのがぴったり。

レイキも同様にオールマイティ!


ところで、今回は最初4名だったのが、午後からちょっとしたシフトがあって、新しい方を迎えようという気持ちになったら夜にもう一人の参加申込みがあって、初対面の方、自分が描いていたベッド3台のレッスンになりました。

同じMTVSSですが前回とはちょっと違う実習も行い、免疫の活性と、全身の施術と自己メンテナンスのこともお伝えした4時間でした。

ところでここでも、自分の習性を見つけちゃいました。

というのは、ベッドの枕などを用意するときに、ついつい最初に仰向け用にしてしまうんです。。。

これはレイキヒーリングの時にする方法なんですね。

MTVSSの全身の施術の時にはうつぶせで足からするので、レイキとはちょうど反対の順番とも言えます。

それゆえに、実際にエネルギーを使う時には、スムーズに出来るのかもしれませんね。


次の講座は11月12日(木)10:30-17:00で「細胞記憶」と「回路」の2つのプロセスを開催します。参加費20,000円

日時などリクエストがいただければMTVSSも開催します。

0 コメント