歯科に取り入れられるアクセスバーズ

もうすぐ2017年も終わりますねぇ~

ヒューマン&トラスト研究所の最後のセミナーは、私はアクセスバーズ講座、青木先生はレイドウレイキヒーラー養成3bでした。

バーズを受講された方は、エネルギーワークに関しては全く初めてと言う方でしたが、とても敏感、そして空間認識能力が素晴らしい方でした。

ん?空間認識能力って、ちょっと大げさな書き方かもしれませんが、簡単に言うと「地図の読める女」でした。

最近は、まず、マネキンさんを使ってポジションを十二分に探索した後に実際の人間で実習する流れでやる事が多いのですが、その時に、皆さん方向性が分からなくなる事が多いのです。

今回の方は恐らく今までの中で一番スムーズに方向が認識できていました。

実は職業柄でこの見え方に慣れているんですと仰っていました。

その方が、バーズを知ったきっかけがカリスマ歯科衛生士の方がいるらしいのですが、その方が、バーズを取り入れることで噛み合わせなどが良くなっている事例を言われていたかららしいのです。

バーズとは違いますがレイドウレイキヒーラーでも医療関係の方は結構いますが、歯科医の方でレイキを活用すると入れ歯の調整とかうまくいったり、子供の治療が進みやすい、注射の時にシンボルを活用している等を聞いたことがあります。

バーズにしてもレイキにしてもエネルギー療法が医療の中で活用されることは本当に嬉しいですし、それを講演などでお話される方がいてくれるのも勇気づけられますね。

 

2018年の私のセミナー予定

**********

アクセスバーズ・プラクティショナー養成ワンデイ講座

**********

1月7日(日)10:30-17:00 定員2名

1月14日(日)10:30-17:30 定員6名

 

受講費40000円 再受講20000円

 

 

*********

SS健康法伝授会

*********

1月6日(土)15:00-18:00

1月18日(木)10:45-13:15

 

受講費10000円 再受講5000円 

★期間限定で他で学んだ方の再受講7000円でお受けします

 

*********

アニマルヒーリング講座

*********

1月18日(木)14:30-17:30

受講費21600円

 

********

セイキムレイキ1-7 セミナー

********

1月27日(土)10:30-17:30

受講資格 教室は問いませんがレイキ3卒で直接に伝授アチューンメントを受けている方、認定証をお持ちの方。

レイドウレイキの方は3a卒が該当します。

受講費 59400円

 

皆様よいお年をお迎えください^^

 

0 コメント

1月18日SS健康法伝授会開催

昨日に続いて苦悩の話を少し。ありのままの自分を受け入れることはとても大事な事です。

しかし、ありのままの自分のままでずっといいかというと、それはまたちょっと違う訳です。

 

心理的な面で言えば、カルナレイキの中では「シャドーセルフ」が注目ポイントで出てきます。

シャドーセルフとは否定した自分のある側面を無意識の中に押し込めている影の自分のことです。

これは、なかなか厄介なものですが、それらを浮き上がらせる事で、より自分への理解が深まります。

自分を理解して癒すことによって、対人関係やクライアントに対して自動反応していたものから解放されます。

ヒーラーにとっては、相手を映し出す磨かれた鏡の状態でいられるようになります。

 

肉体的な面で言えば、SS健康法(スモール・ストマック・ヘルシーメソッド)で最初にお腹を触れて硬い所を探しますが、その時に声かけするとよいと言われています。

「そっか、そっか~」

この言葉はSS健康法伝授会に参加された方には印象的な言葉で残っている人も多いかと思います。

それに違和感を感じる人もいるでしょうし、すぐに馴染む方もいます。

私は最初ちょっと違和感あったのですが、だんだんと慣れてきました。

ただ、ある時にちょっとしたことがあって、気づくことがありました。

そっか、そっか~は身体のありのままを受け容れることから始まるのですが、ある種の人たちにとっては、

それを感じてそっか、そっか~の言語化をしようとした瞬間にエネルギー波動のレベルが落ちてしまう人もいるということです。

超直感タイプの人、最初からジャッジメントのない人の場合もそうかもしれません。

 

ところでSS健康法を学んだ人の中には、本当にやり方をサラッと習っただけでという方も多々います。

今回、ゼロリセットのセミナーに参加しましたが、ほとんどの方はSS健康法も学ばれていましたが、たくさんの疑物を抱えているように思いました。特に下野さんのピークの伝授会に参加した人は、朝昼午後晩と1日4回各30名位で伝授会をされていました。

下野さん方式のやり方では実習を3回するのでやり方自体は覚えられますが、下地となる話はほとんどありません。

また中川さんの伝授会は3名がグループになって、実習をする人、受ける人、見ている人に分かれて1回ずつやります。講義の部分はかなり長いですが、実習は後半の1回なので、そこでしっかり覚えられない人も多いかと思います。ゼロリセットに繋がる内容的な部分を組み込んでの講義をされています。

 

私自身は、SS健康法の元になっている安藤先生の考え方や一番大事な土台のエネルギーについて、技術についての講義と

さらに、SS健康法の創始者の安藤先生、そして名づけ親の中川さん、広く普及させた下野さんの、それぞれの部分を加味してどのやり方も組み合わせられるようにオリジナルマニュアルを作成して、ビデオ映像での確認、そして実習ももちろんやっていきます。

 

今回セミナーに来ていた人たちを見ていて、SS健康法ってもっと奥行きがあるのをお伝えしたいという気持ちが出て来ました。

私の場合は5回もSS健康法伝授会に学びに行きました。しかし、そういう方は多くはないと思います。

でも、でも、是非やってみて欲しいな~って思ったのです。

それで、来年の一定期間は、他のインストラクターから学んだ人に関しての受け入れ受講費を別に設定をしようかと思案中です。

 

それから来年の私のレッスン予定もボチボチ決まっております。

1月18日(木)午前SS健康法伝授会 開始時間は10:30または10:45で検討中

1月18日(木)アニマルヒーリング講座 14:30~

1月27日(土)セイキムレイキ1-7プラクティショナー 10:30-17:30

 

それから、1月21日は幸力の会あります。

午前中に平林さんのレイキと心理学に関しての勉強会があります。

今最も必要とされている自己肯定感についてのお話をお願いしています。

私は、この「自己肯定感」は、結局はありのままの自分を受容し、さらに前進していくためにとても大きなポイントだと感じています。

ランチ会で少しゆっくりめに皆さんでランチします。

宴会的なものではなく、各自が好きなものを頼んで自分で支払いう形にします。

午後からは、青木先生は3aレッスンですが、私と奥住さん、平林さん、村田さんの三人の幹事さんも含めてヒーリングの分かち合いの時を作りますね。

レイドウレイキ1段階卒上している方はどなたでも参加できます。

皆さん奮ってご参加ください。

0 コメント

苦悩を消すのに何が必要か

今年の夏に出会ったSS健康法の流れで、ついに、ゼロリセット&セルフノウイングまで受講してきました。

お正月に時間があるので、講座の録音を聴き直して復習とノートワークをしようと思いますが、、、

さて、さて、これ、どうかな?

1日受講してみて学んだこと、感じた事。

 

1)自分と宇宙との関係

  自分は宇宙の一員であり、宇宙が生み出した一つの要素でありその個々の情報を宇宙は欲しがっている

 

2)苦悩とは

  苦悩は固有のものであり、皆に共通するものではない、同じ状況があってもひとそれぞれ反応が異なる

  個々の反応を作り出しているのは、感情と信念、トラウマである

  感情には重さがある、ポジティブ・ネガティブ関係なくエネルギーは重みをもっているので、

  それを身についていることで重たくなって本質の自己とはなれていく

  ポジティブな感情はすぐに消えてしまうが、ネガティブなものはそれを押さえつけたり、

  気が付かないふりをすることで  重みをつくってしまう、自らが作り出す固有の苦悩によって苦しむ

 

3)ゼロリセットで解放

  苦悩の原因となっている、感情、信念、トラウマに自ら気づいたら、

  そのエネルギーを集めて対話し、ワープさせてソースに戻す

  このエネルギーを集めてソースにもどすところは特有の動きをするので、

  そこはたぶん書いてはいけないのかな?と思うのでやめておきます。

 

中川さんのお話内容は、最初の宇宙論は哲学的な感じ、そして苦悩の部分は心理学にもとづいた割とベーシックなものでした。

20年程前のヒューマン&トラスト研究所でやっていたレイドウレイキ第三段階、青木先生の授業は厳しい、厳しいと言われていましたが、まさに、昨日のゼロリセットの部分をグループレッスンの中で個別に見て行って切り込んでいくような面ありました。

 

自分を見る

自分を知る

自分に気づく

自分を癒す

 

実は、自分を見る自分を知るという事が辛いという人もたくさんいました。

見たくない感じたくない、知りたくない、そういう人がいてもよいのですね、中川さん的には、今回の人生の役回りだそうです。

 

私は自分を知る、というか自分を理解するの方がいいかな、そのことを青木先生のレッスンを通して初めて腑に落ちたので、それはもう楽しかったです。

自分のことを知りたいとずっと思ってきたので、それで、ヒーリングが素晴らしいと思ったからです。

そのセッションの中で、エネルギーに気づいていきました。

そして、そのエネルギーを体系的に使えるようにするのがレイキでありレイドウレイキヒーラー養成コースです。

なので、もっともっと今生では進んで行きたいのです。

 

ところで、苦悩に気づいても消えなかったのは、エネルギーの根っこを消すことが出来なかったからです。

つまりは、従来の心理療法ではなかなか出来なかった部分は、つまりは、そのエネルギーをどう集めて消去するかということです。

 

アクセスコンシャスネスの場合は、魔法の杖というクリアリングステートメントがその役目を果たします。

そして、レイキヒーリングの場合には、レイキマスターシンボルの持つ役割がポイントになります。

ただし、レイキの場合はたくさんの考え方や流派があるので、そこまでの解釈が生まれるかは皆そうではないでしょうが、

少なくとも、レイドウレイキにおいて、マスターシンボルのもつ意味や役割は、エネルギーをソースへもどす観点をもっています。

今回のゼロリセットの場合も特有のやり方で返すのです。

 

ただ、全てにおいて、

最後はそれを手放す覚悟を持っているか!

実はどれでも同じことを言います。

準備が出来ればマスターは現れる

 

0 コメント

12/30アクセスバーズ講座受講チャンス

インフルエンザ流行っていますね。

昨日は、幼い子供さんが発熱で思いがけずお休みになりましたので、スターウォーズを見てきました。

深読みしないで、ゲーム感覚で観ることで、よい気晴らしになりました。

そして、今日は私はセミナーに出席の為これから出張です。

 

12月30日のアクセスバーズ講座の最終のお知らせです。

最低でも上質なマッサージを受けたような感じ、最高なら人生が変わる!

2018年受講費値上げ前の最終受講お受けしています。

**********

アクセスバーズ・プラクティショナー養成1日講座

**********

2017年のスケジュール 

★12月30日(土)10:30-17:30 この日は定員3

 

2018年のスケジュール 定員6

★1月7日(日)10:30-17:30 

★1月8日(日)10:30-17:30

★1月14日(日)10:30-17:30

それぞれ独立した講座です。ご希望の日程を連絡ください。

平日も開催しています。ご希望の日程をお知らせください。

★参加資格★ どなたでも受講できます。

★受講費★ 初回37000円 2018年からは40000円

    再受講18500円 2018年からは20000円

  再受講はどのファシリテーターから学んだ人でも再受講となります。

★内容★ 

頭部にある32のポイントにそっと触れることで、蓄積されてきた不要な思い込みや感情感覚などのエネルギーを放電させ解放していきます。まさに脳の断捨離!

セミナーの中では、マニュアルと映像を使って触れるポイントを学び、また、バーズの技術だけでなく、生きる上でのヒントとなるアクセスコンシャスネスの代表的な考え方やツールの紹介もしていきます。

特にエネルギーを集めて消去するクリアリングステートメントは、バーズの時には使わなくてもよいのですが、アクセスボディや、普段の生活の中でも使える代表的なツールです。

アクセスバーズは、マルチタスクで仕事をしたり、情報過多のために脳疲労が蓄積しやすい現代社会の中でマッサージなどでは取り切れない深い癒しの効果があり、頭部だけでなく、身体全体にも作用します。

頭の疲れだけでなく、トラウマ、ドラマ、カルマなど深い無意識層に働きかけるのも特徴で、考えすぎやこり固まった信念などが自然とほぐれ選択の幅が広がり気持ちが軽くなります。

認定証が発行され、自分にだけでなく、人にセッションを行うことも出来るようになります。

 

0 コメント

人の手を借りて心身メンテンスもありですよ

 

クリスマスの今日、すでに店頭にはお正月飾りのお店が出て来ました。

あと1週間で2017年も終わりですね。

ここ10日間位、エンティティ(霊・存在)クリアリングするようなセッションが続きました。

といっても、いわゆる霊能者の方々がされる除霊とは異なります。

ひとつは自分を自分らしく見せるために雇ってきたベガメクスのエンティティ。これは数日前のブログにも書きましたが、新しいバーズのマニュアルにも登場しているものです。

そして、それだけでなく、この時期は忘年会や人との交流も多く、いつもの関わり以外の関わりが多くなる分、不安定な感じになる人が多いのかもしれません。

何かいつもの自分と違っている感じ、それが、本来の自己へ向かっているのなら良いのだけれど、何か無理をしている場合って、表情だけでなく、人間のオーラにも影響を及ぼします。いつもお会いしているひとだとなおさら分かります。オーラがなにか重たい?感じになっています。

どうしたのかな?と思って少しお話していると、あぁ、そういう事があったのねという様な事があがってきます。

自分が沈滞しているなと感じる時には、レイキヒーリング、そしてアクセスバーズやボディがお勧めです。

セルフヒーリングでしっかりとメンテナンスするのも大事ですが、時には人の手も借りてしっかり浄化と充電をするのが役立ちます。

レイキを学ぶと、基本技術としてセルフヒーリングが入ってきますので、どうしても、人にやってもらう事を躊躇しがちですが、自分の為のメンテナンスですから、どんどん活用してくださいね。

 

ところで、お正月の予定はいかがでしょうか?

ヒューマン&トラスト研究所は12/31-1/5まで休館日にしました。

その間は、レイドウレイキ本部としての認定証マニュアル発行も出来ませんことをご容赦ください。

1/6は臼井先生のお墓参り、1/7からは通常業務です。

1/7&1/8はレイドウレイキヒーラー養成コース第3段階bセラピストコースの個人レッスンです。

私は空いていますので、レイキヒーリング施療やアクセスバーズ&ボディ、またアクセスバーズ講座などのセミナー開催も可能です。

ご希望があればメールください。順次いれさせていただきます。

 

0 コメント

年内のSS健康法伝授会とアクセスバーズ講座

「髪が明るくなりましたね」と何人かの方から声をかけられました。

実は最近ヘアカラーをしてみたのです。自分では少し明るくなった程度のイメージだったけれど、意外と変わっていたようです。

なにせ、いつも通っている歯科医の男性の先生にも言われましたから。

ここ2年位はヘナでやってもらっていました。

ただ、ヘナだと白髪の部分はどうしてもオレンジが強くなってしまうのですが、美容師さんから、時々ヘアカラーを入れるのも手ですよと言われていました。

ちゃんと美容室で染めるようになったのはここ数年、父の死の前後から白髪が増えて、身内の死はリアルに出るものだと実感です。

ただし、ヘアカラーは数回続けると頭皮がすごく反応します。染めた日にシャンプーしたくなることもありますし、また、1回目大丈夫、2回目大丈夫、3回目染めている時点で頭皮が反応するのを感じることもありました。

一応、10代20代向けのではない美容室でやってもらうので、カラーの質が悪いわけではないと思います。

以前に、急に染めたくなって調べて漢方の染料の美容室予約したのですが、入ってみたら、ギャル向けの感じの店で、数分たったところで、くしゃみと咳が出て、こりゃたまらんと止めたことがありました。

 

今回はとりあえず大丈夫でした。

しかし、翌日にシャンプーした時にビックリ!

手触りが全然違うんです。

ゴワゴワ^^;髪の毛傷んだ?感がすごかった。

次回はまたヘナに戻そう。

 

ところで、クリスマスイブの今日、アクセスバーズ講座でした。

春頃からバーズの事は聞いていたらしいのですが、急に年内に学ぼうと思ってこられたそうです。

ヒューマン&トラスト研究所の私を選択くださった一つには日程もありますが、レイキ伝授を長くやっていること、施術の経験も豊富だと思ったのでと言っていただきました。

イギリスのスピリチュアリズムに触れている方なので、そういう方にとってのレイキに対しての信頼性というものを実感しました。

しかも来年からの受講費が37000円→40000円になるのを知らずに、年内と直感したのですから、ラッキーな方です。

年内のチャンスはまだありますよ^^v

 

*********

アクセスバーズ・プラクティショナー養成1日講座

*********

12月30日(土)10:30-17:30 定員4 残席あります

受講費 37000円 再受講18500円

この受講費での受講は最後のチャンスです。

どのファシリテーターから学んだ人も再受講対応です。

 

*******

SS健康法伝授会

*******

12月28日(木)14:30-17:00

参加費 10000円 再受講5000円(ヒューマン&トラスト研究所の受講者)

 

それにしても、最近はベカメクスのエンティティクリアリングがますます効くーーーって感じますね。

今日の午前のセッションでも、午後のバーズ講座でもこの呼び出しの時にはすごくエネルギーが動くのを実感しました。

さらに、さらに、明日のクリスマスは「デーモンに寄生された器官の消去と根絶と人生を誘導する可能性の復元」の個人レッスン。

ベカメクスのエンティティクリアリング、もう一度がっちりしておきましょうね。

ベカメクスのエンティティクリアリングは一回だけでOKと言われているけれど、やっぱりかなり堅固な人もいるみたいな気がします。

さーて、明日もがんばりまーす。

 

0 コメント

クレイジーフレーズ、アクセスバーズ

最低でも上質なマッサージを受けたような感じ、最高なら人生が変わる!

というキャッチフレーズのアクセスバーズ、来年受講費値上げ前の最終受講お受けしています。

**********

アクセスバーズ・プラクティショナー養成1日講座

**********

2017年のスケジュール 

★12月24日(日)13:00-19:00 *午後からなのでランチを済ませて来て下さい

★12月30日(土)10:30-17:30 

 

2018年のスケジュール

★1月7日(日)10:30-17:30 

★1月8日(日)10:30-17:30

★1月14日(日)10:30-17:30

 

それぞれ独立した講座です。ご希望の日程を連絡ください。

平日も開催しています。ご希望の日程をお知らせください。

 

★参加資格★ どなたでも受講できます。

★受講費★ 初回37000円 2018年からは40000円

    再受講18500円 2018年からは20000円

  再受講はどのファシリテーターから学んだ人でも再受講となります。

★認定証発行★ 

★定員★ 4名 

★内容★ 

頭部にある32のポイントにそっと触れることで、蓄積されてきた不要な思い込みや感情感覚などのエネルギーを放電させ解放していきます。まさに脳の断捨離!

セミナーの中では、マニュアルと映像を使って触れるポイントを学び、また、バーズの技術だけでなく、生きる上でのヒントとなるアクセスコンシャスネスの代表的な考え方やツールの紹介もしていきます。

特にエネルギーを集めて消去するクリアリングステートメントは、バーズの時には使わなくてもよいのですが、アクセスボディや、普段の生活の中でも使える代表的なツールです。

アクセスバーズは、マルチタスクで仕事をしたり、情報過多のために脳疲労が蓄積しやすい現代社会の中でマッサージなどでは取り切れない深い癒しの効果があり、頭部だけでなく、身体全体にも作用します。

頭の疲れだけでなく、トラウマ、ドラマ、カルマなど深い無意識層に働きかけるのも特徴で、考えすぎやこり固まった信念などが自然とほぐれ選択の幅が広がり気持ちが軽くなります。

 

=======

ところで、最近ダンシングヒーローが流行っているのですね。

お笑いの平野ノラさんがバブルの真似でこのダンシングヒーローを真似したのがきっかけらしいのですが、私は全く知らなくって。

高校生の子達がこの曲を聴くとみんな踊り出すとか言っていました。

それで、もともと歌っていた荻野目洋子が再ブレークとかで、ビックリ。

テレビでやっていたのですが、それを見てから、頭の中でこのダンシングヒーローがグルグルとまわっていました。

実は、水道橋にヒューマン&トラスト研究所があった時代に、今もお取引は続いているお店の方が荻野目さんのその頃にお仕事で関わっていた方だったのですが、そんなこともあるせいか、何回も頭の中でリフレインされて、、、、

わーーー、困った!

そういう時に、いいのが、

アクセスバーズのクレイジーフレーズ

 

 

アクセスボディの視力矯正の時にも出てくるのですが、なぜか新しいバーズマニュアルに登場。

このフレーズは、アメリカの本社の方に聞いても、あまり細かい解釈を教えてもらうことが出来ないのですが、

もともとはアクセスコンシャスネスの創始者ギャリーが作ったものではなく、誰からそれを言ったのを聞いて、面白いということで使われるようになったそうです。

日本語に通訳された感じも、通訳者によって微妙に変わってきますが、

目に見えていると思っている本当のものなんて何もないだよみたいなことなのですが、

私は、このフレーズはなかなか禅問答的だなと感じています。

それで、このクレイジーフレーズを何回もいう事で、グルグル何回も考えがめぐってしまうのを止めたり出来ます。

なので、私も使ってみました。

(写真は平野ノラの公式Twitterより)

0 コメント

12月30日アクセスバーズ講座開催決定

2017年の最後にアクセスバーズを学んで、脳に蓄積してきた不要なデータを解放しませんか?

12月24日、12月30日にリクエスト開催が決定です^^

 

**********

脳の断捨離 アクセスバーズ・プラクティショナー養成講座

**********

★日時★12月24日(日)13:00-19:00 ランチタイム無 

★日時★12月30日(土)10:30-17:30 ランチタイム有

 

★参加資格★ どなたでも受講できます。

★受講費★ 初回37000円 

    再受講18500円 再受講はどのファシリテーターから学んだ人でも再受講となります。

★認定証発行★ 

★定員★ 4名 

★内容★ 

頭部にある32のポイントにそっと触れることで、蓄積されてきた不要な思い込みや感情感覚などのエネルギーを放電させ解放していきます。マルチタスクで仕事をしたり、情報過多のために脳疲労が蓄積しやすい現代社会の中で、マッサージなどでは取り切れない深い癒しの効果があるのがアクセスバーズです。

「最低でも上質なマッサージを受けたような感じ、最高なら人生が変わる」

と言われています。

 

私はこれを脳内デトックスヒーリングだなと感じました。

1日のセミナー受講で、自分にも人にも実践できるようになります。

認定証発行で、他の人に有料でセッション出来るようになりますので、サロン経営をされている方がメニューに取り入れも可能。

アクセスバーズは30年ほど前にアメリカでチャネリングにより生まれた技術です。

今では、世界170か国以上の国で実践されています。

講座ではマニュアルと映像を使って学び、ポイントをマネキンを使って確認します。

さらに、お互いにバーズをしあって実習をしていきます。

 

新規受講も、再受講の方も大歓迎です。

年末の貴重な1日をアクセスバーズで過ごすことで人生に変化を作り出せるかもしれませんよ~

0 コメント

骸骨の奥には星がいっぱい

3回目のお任せコースの施術の方。

2回目を受けてから、シャンプーが目に沁みなくなったそうです。

いつも、シャンプーの時に目に染みてとても痛かったのがこの1か月ないのです!

今までもきつく目を閉じているつもりだったのに、目に入っていつも涙いっぱいだったのですが、

あの目のところの暖かいのをやっていただいてから、

きっと、ちゃんと神経がとおって目がつぶれるようになったのですね^^

とご報告いただきました。

思わぬ効果ですね。

って、何やったんだったか?

うーん、確かバーズをやった後に目が疲れている感じだったので、フェイスリフトだったかなぁ~?それともMTVSSだったか、

とにかくイイ感じで良かったのです。

そして、今回は全く違う展開に。

それこそ、ざーっとエネルギーが走ってきて寒気のようなビックリするような感じ、さらに、骸骨が出てきてその中には星がいっぱいだったし、、、、見た瞬間本当にビックリしたそうです。

そりゃそうですね。

さて、これは何なのか?

その前にバーズを学んでいただいたので、その話でベガメクスのエンティティクリアリングの話もしていたので、そちらの関係かもしれません。

セッションと言うのは、同じ並びで続きやすいので、先日に続いてのベガメクスのエンティティのクリアリングが今度は私ではなく、受けている方が観たのかもしれません。

 

ところで、昨日聞いた話ですが、アクセスフェイスリフトの最低受講費が33,000円になるらしいです...

現在のヒューマン&トラスト研究所の受講費25,000円なのですが、来年になると値上げ必須になります。

まだ正式に連絡があった訳ではないのでいつからかは分かりません。

フェイスリフトは、文字通りフェイスリフトアップで本来の自然で若々しい要望にエネルギーを通して変えていこうというものですが、ものの見方まで変えていくというとても面白いアプローチ、しかも、ハンドヒーリングでやっていきます。

さらに、顔を強く動かしたり摩ったり、マッサージや器具をつかったりするのではなく、本当のそっと触れたり、またかざした状態でこれを行うという、しかも、エネルギーは29種類の束を使うのでとてもパワフルです。

なので、効果もあるし、エネルギーもパワフルで1日セミナーなので妥当な金額ともいえるかもしれません。

が、通達が来るまでは、従来の25000円でおうけしますので、今年そして来年早々にでも受講したい方は早めにお知らせくださいね。

 

アクセスバーズは、現在37,000円(再受講18,500円)が、来年1月1日から40,000円(再受講)は決定です。

これは母体となる会社アクセスコンシャスネスで決められた国際価格なのです。

もし気になっているそのうちに学ぼうと思っている方がいたら、早めにご連絡ください。

 

そして、29日が予定変更になり1日空きましたので、リクエスト開催もまた、施療もお受けできます。

早いもの順でスケジュールが入っていくので、1日のセミナーのリクエストの方はお早めにご連絡ください。

 

年内で私の対応可能な日は下記です。

★12月24日(日)13:00~19:00

★12月28日(木)12:00-18:00(ランチタイム休憩なし)

★12月29日(金)10:30-17:30

★12月30日(土)10:30-17:00

---

2018年

★1月4日(木)11:00-18:00

★1月5日(金)10:30-17:30

バーズまたはフェイスリフトでどちらをご要望かを連絡ください。

その他のリクエストも大丈夫です^^がその他のメニューは年明けは7日以降となります。

 

そして、青木先生の年末最後のレイキヒーリング施療を受けたい方、施療は下記で受けられます。

★12月28日10:30~

★12月29日10:30~、14:30~(または15:00~)

 

0 コメント

12月29日アクセスバーズ1日講座募集中

アクセスバーズ・プラクティショナー養成1日講座

12月29日(土)10:30-17:30 参加者募集中です!

受講費 37000円 再受講18500円

********

この時期になると美味しいものが集まってきます^^

仙台の銘品「阿部の笹かまぼこ」

写真では分かりにくいかもしれませんが、かなり分厚い感じです。

上は笹かまぼこで、下は冬限定のえび焼。

魚のうまみがしっかりと感じられました。

シャンパンと一緒に食べたら美味しいですね~

と思いつつ、私は朝ご飯にしています。

魚が多いので低糖質で、ありがたいです。

 

それにしても寒いですね。

私はまだ体が冬の寒さになれていないので、寒さが沁みま~す。

私はレイキを始める前までは、冬場はいつも足が冷えて電気あんかが必要でした。

それがレイキを学び自己ヒーリングをするようになってから、最初は寒くてもセルフヒーリングを始めてほどなくすると足元がぽかぽかして、ほとんど使うことがなくなりました。

0 コメント

レイキを活用アニマルヒーリング講座

以前にアニマルヒーリングを受講した時には、まだお家に猫ちゃんが来ていなくて、お庭に時々くるノラ猫さんやお友達のペットにアニマルヒーリングをしたいと思っていたのです。

そんなAさん、その後、2頭の猫ちゃんの飼い主となり、アニマルヒーリングイニシエーターにこの度なりました。

周りの人たちもレイキを活用してアニマルヒーリングを出来るようになれば良いなと思う気持ち、私も最初にアニマルヒーリング講座を始めた時はそんな気持ちでした。

レイドウレイキヒーラー養成コースをやっている時に、とにかく自分のペットにヒーリングを使いたいのでと受講に来られる人が増えてきたのです。

自分や周りの人はさておいて、とにかくペットにとの思い。

それは、ペットが自分の状態を言葉で表現できない分、体調管理がなかなか難しいということもあります。

本当は自己ヒーリングはとても大事なのですが、まずは、一番にペット!

それもありなんだな~と、私自身猫を飼うようになって、その魅力と家族の一員としてのペットということを実感していましたから、

自然発生的に、レイドウレイキヒーラー養成コースのマニュアル内にもあったアニマルヒーリングを教えるようになりました。

 

あなたもレイキをペットに生かすアニマルヒーリングを学べます。

3時間のレッスンで、あなたの手をヒーリングハンドに、ペットが喜ぶ波動のオリジナルシンボルの伝授アチューンメントをしていきます。

***********

アニマルヒーリング講座

***********

平日・週末随時開催しています。ご希望の日時を連絡ください。

レッスン時間は3時間です。

受講費 21,600円 マニュアル付き・認定証発行

 

ところで明日はSS健康法伝授会です。

キャンセル1席出ましたので、参加したい方いたらどうぞ!

今回は女性限定です。最新マニュアルになりましたよ

*********

SS健康法伝授会 12月20日(水)10:30-13:00

*********

 参加費 10000円 

 再受講   2000円(12/20限定価格)  *ヒューマン&トラスト研究所で受講した方

 

0 コメント

BHCEEMC’sのエンティティ観ちゃったよ

2017年の夏のこと、日本で初めて開催されたアドバンスボディのクラスで、アクセスコンシャスネス創始者のギャリーさんがBHCEEMC’s(ベカメクス)のクリアリングをするようにとの話が出ました。

 

実はこのベガメクスに関しては私が初めてバーズを学んだ時のマニュアルには載っていましたが、次からは削除されていました。

説明が意外とめんどうくさいのもあるのですが、アクセスコンシャスネスの流れの中でバーズでこの話までする時間を割く必要がないとの判断もあったのでしょう。

ちなみに、バーズのマニュアルは1年に一回程度改訂されます。その他のマニュアルも毎年のように改訂がなされて最新のものになって行きます。

変化していくのがアクセスコンシャスネスらしい面でもあるのです。

 

そして、2017年8月にはアクセスバーズのマニュアルが改定されて、追って日本語版も出来上がって来たのです。

その中に、ベガメクスが再登場していました。

再登場と言っても、同じものではなく、ベガメクスのエンティティクリアリングが入ったのです。

 

それで、アクセスバーズの中ではこのエンティティクリアリングをするようになりました。

私は普段のアクセスバーズやボディの施術の時には、あまり言葉を使ったクリアリングをしません。

ほとんど、身体に手を当てて流すエネルギーの使い手として、ボディワーカーとしての施術をしています。

が、アクセスバーズやボディを学んでいる人の場合だと、いちいち細かい説明をしなくても、クリアリングステートメントを使うエネルギー消去の方法などを知っていますから、時には言葉のクリアリングもいれる事があります。

 

ところが、既に何回もアクセスバーズやボディの施術を受けてくださっているある方の時に、これはやっておいた方が良いかなと思う気持ちが出てきて、急遽、エンティティクリアリングをすることにしました。

 

一応ざっと説明もして、その後の自分へのケアも説明して、そして、クリアリング。

それから、では、ベッドに横になってこれから施術を始めましょうという段に成ったら、あら、私の手はすっかり冷たくなり、さらに寒気も走っています。

 

ふと見ると、大きなベガメクスが部屋の中にまだいるではありませんか、、、ゾゾっ、さむっていう感じ

 

ということで、バーズを始める前に、もう一回ベガメクスのエンティティクリアリングをしました。

 

今まで自分や他の人のもやってきたけれど、今回の感じはなんとも言えないものでした。

形そのものが見えるのではないけれど、もくもくとした、そう、ゴーストバスターズに出てくるような感じのフォルムでした。

 

ちなみに、つい先日は身体の中に潜んでいたヨーダみたいなエネルギー体もいましたね。

こちらは、デーモンの除去で出て行っていきました。

 

アクセスバーズの講座の中で、エンティティクリアリングをしていきます。

マニュアルには解説もその後のケアのクリアリングも入っています。

年内までの受講費と、年明けだと受講費が変わります。

 

アクセスバーズ1日講座 定員1-4名

↓年内↓ 受講費37000円 再受講はどのファシリテーターから受けていても18500円

★12月24日(日)13:00-19:00 

★12月30日(土)10:30-17:30 

 

↓2018年↓ 受講費40000円 再受講はどのファシリテーターから受けていても20000円

★2018年1月4日(木)11:00-18:00

★2018年1月5日(金)10:30-17:30

★2018年1月7日(日)10:30-17:30

 

0 コメント

痩せてスッキリSS健康法

SS健康法はダイエット方法ではありません。

が胃腸が整う事や食事や食欲に関しての意識が変わるので、より健康的になるので適正体重にむかっていく可能性を大いに秘めています。

昨日のSS健康法伝授会は、初受講、再受講、再再受講というバラエティーに富んだ組み合わせでした。

 

嬉しいことにお二人ともスッキリされていて喜ばれていました。

私も最初の時に比べたら5キロくらい体重も減り、ウエストも5センチ減っていますので、

三人とも効果が出たのは確かです。

 

私はSS健康法伝授会で初めてお伝えした方は3回目の参加、初回の時にはマニュアルはもちろん映像も出来てなかったので、完全に口伝でした。その口伝がやりやすかったのは、私が最初に習ったのが下野さんだったので、かなり簡素化されたタイプのやり方だったこともあります。

それでも、「最初にSSを受けた時の衝撃はすごかったです」と言ってました。

その後、マニュアルなども整備していき、今回はさらに最新の形になったところでの、再再受講でした。

学んだあとにすぐに新しい職を得て働き出したので、SSプラス新職場での労働が良いダイエットになったと言われていました。

「転職ダイエットですよ」と笑っていました。(ちなみに天職ダイエットではない)

 

再受講の男性の方も、最初の頃に受講してくださったので、下野さん形式のを実践してくれていました。

脇腹が少しスッキリとして、腸の状態が本当に快調だと喜んでいました。

また、食事の時に、あっ!この感じだ。満腹サインというのが分かるようになったそうです。

そして、私も同様ですが、「ん、これくらいで良いか」と、不満やストレスなく終えることが出来るように自然になった気がすると言われていました。

意識的には間食は減らしたそうです。

 

今回の新しいバージョンは、特にヒューマン&トラスト研究所ではレイドウレイキ本部でもありますので、レイキヒーラーの方が多く受講されていますが、一番フィットする感じではと思うのです。

最初のあのごく簡単なバージョンでも効果がはっきりでるし、今回は本当に充実した内容になっていると言っていただきました。

 

そして、そして、初回の女性の方。

とてもスタイルの良い方でした。

SS健康法が良いよとの友人からの噂を聞いて参加くださったので、中身は知らず、

でも、セミナーの中の説明で、高次元エネルギーワークなんだと知って、ワクワクしながら受けてくださいました。

とても感度の良い方で、すぐに習得して、さらに、骨盤の幅も5.5cm減っていました。

見た感じはほっそりとされていたのですが、それがさらに、スッキリとバストアップされ、肋骨のところがスッと伸びて立ち姿がさらに美しくなっていました。

ウエスト、腹囲、ヒップ共に数センチずつ減っていました。

素晴らしい!

 

私は伝授会でSSを受けたわけではないけれど、その場にいるだけでも作用します。

今回の3名の方、みんな見ているだけでもエネルギーを感じていたし、やっていても気持ちよくなると言われていました。

イイ感じです。

私の目指している、気持ちよく受けられるSS健康法の形を今回の方々が見せてくださいました。

感謝!

 

************

SS健康法伝授会

************

年内のSS健康法伝授会あと数回は可能です。

ヒューマン&トラスト研究所で初受講の方は受講してみたい日時をいくつかリクエストいただければ開催します

お気軽にお申し出ください。

 

【開催確定分】

★12月20日(水)10:30-13:00 残席2

  受講費10,000円 

  再受講5000円のところ、12/20は2000円でOKです。

  *再受講はヒューマン&トラスト研究所にて受講した方のことを指しています。

 

【SS健康法伝授会および小川担当の施術予約が可能な日】

セッションの予約状況によって随時変わりますが、現時点でこんな感じと思ってください。

★12月21日(木)10:30-13:00

★12月24日(日)14:30-17:00

★12月26日(火)10:30-13:00

★12月28日(木)10:30-13:00 14:30-17:00

★12月29日(金)10:30-13:00

0 コメント

シャンパン&スープカレー

皆さんは、防災用食品何をそろえていますか?

 

私は水で出来る炊き込みご飯とか、保存水、乾パンなどの完全に防災食品、それに普段でも使えるカップ麺、チンするご飯、レトルトカレーやクラッカーを用意しています。

 

ミネラルウォーターやお菓子類も防災を兼ねて、アクセスバーズやボディの講座の時に出すのでいつも取り揃えてはいます^^

カップ麺は普段はほぼ食べませんが、賞味期限前になるとせっせと消費するようにはしています。

 

そして、レトルトカレーなんですが、普通にご飯と食べるとどうしてもご飯を食べ過ぎてしまいます。

 

それで、最近つくって良かったのが重ね煮スープカレー。

重ね煮をつくると水分が出ますので、そこにレトルトカレーを投入したらとても美味しかったのです。

 

それで、今回は、中村屋のバターチキンカレーと広島の牡蠣カレーを使って、パプリカの焼いたのや大豆、スナップエンドウを入れて少し水をいれてみました。

骨付きチキンとか、牡蠣はもともとのレトルトにはいっているのです。

今回もイイ感じに出来ました。

さらに、本当に久しぶりにアルコール飲みました。

シャンパン、これ、成城石井で衝動買い、200mlという小ぶりな姿が気に入ったのです。

 

すごーーーく美味しかったのです。

普段本当に少量でもふらふら&頭が痛いぞとなることがあるのですが、これは美味しいうえに頭が痛くならなかった。

ちなみに、先日ボジョレーヌーボーの試飲を赤白キャップ1杯ずつ飲んだだけで帰りにフラフラになったのでした。

 

何気に買ったのですが、このモエ・エ・シャンドンはフランスの超有名なシャンパンでした。

美容室に行った時に何気にみていたら女性誌などにも登場していました。

あまりに美味しかったので、年末年始、ゆっくりと過ごすときにも飲んじゃいそうです^^

味はすごく好きだけど、酔っぱらう感覚は相変わらず苦手です。

 

ところで、アクセスコンシャスネスのセミナーの時にはアルコールは別に制限されていません。

 

ただし、酔っぱらうほど飲むなとは言います。

 

アルコールは気を付けないとドラッグと同様のエネルギーを持って、脳がアルコールの酩酊した状態を気づきの状態にあると誤解してしまうような物質を作り出すようです。

 

なので、アルコール依存症のメニューはドラッグのメニューとほぼ一緒です。

 

***********

アクセスバーズ・プラクティショナー養成講座

***********

1日の講座を受講することで、自分にも人にもセッションが出来るようになります。

認定証発行しアメリカのアクセスコンシャスネスにバーズプラクティショナーとして登録します。

サロンメニューに取り入れも可能です。

 

アクセスバーズ1日講座 募集中の日時 (定員1-6名)

↓年内↓ 受講費37000円 再受講はどのファシリテーターから受けていても18500円

★12月17日(日)10:30-17:30 

★12月21日(木)10:30-17:30 

★12月24日(日)13:00-19:00 

★12月30日(土)10:30-17:30 *定員4名

 

↓2018年↓ 受講費40000円 再受講はどのファシリテーターから受けていても20000円

★2018年1月4日(木)11:00-18:00

★2018年1月5日(金)10:30-17:30

★2018年1月7日(日)10:30-17:30

 

***********

SS健康法伝授会

***********

骨盤と腸を調え胃を畳んで内臓下垂を本来の位置に調えましょう!

年末年始の食べ過ぎを予防するために、頭の食欲ではなく、胃と腸の声を聴いて自己コントロールを身につけていきませんか?

年内のチャンス!

 

開催日時

★12月16日(土)11:00-14:00 

★12月20日(水)10:30-13:00 

どちらも参加者募集中です。

参加費 10000円 

 

さらに、さらに、

ヒューマン&トラスト研究所でSS健康法伝授会に参加したことのある人は、

12/16と12/20の2日間に関して 

再受講何回目でも2,000円で参加いただけるようにします。 

3回目、4回目の方も是非時間あえば使ってください。

 

定員6名なので早めにご連絡ください。

 

***********

レイドウレイキヒーラー養成コース

***********

年内の週末はほぼ埋まってしまっています。

来年の開催希望の方は早めにご連絡ください。

↓↓ スケジュール随時アップしています ↓↓

 

ヒューマン&トラスト研究所スケジュール

 

 

0 コメント

12/16(土)SS健康法伝授会開催

12月16日にはSS健康法伝授会を最新のマニュアルでやります。

それなのに、なぜか? キャンセル2件、連絡できない人1件、、、

土曜日なのに勿体ないぞ~っていう感じ。

しかも3時間とっている豪華バージョンなのに~

12月になって、忘年会シーズン、夕方のこの時刻までに終えてくださいという要望も多いので、致し方ないのか?

でも、この告知に気づいて参加したい方がいたら、是非いらして下さい。

 

*******

SS健康法伝授会

*******

開催日時

★12月16日(土)11:00-14:00 人数により早く終わるかもしれません。

★12月20日(水)10:30-13:00 

どちらも参加者募集中です。

参加費 10000円 

 

さらに、さらに、

ヒューマン&トラスト研究所でSS健康法伝授会に参加したことのある人は、

この2日間に関して

 

再受講何回目でも2,000円で参加いただけるようにします。

 

10月までに受講して、再受講2回目無料の方はもちろん無料ですが、3回目、4回目の方も是非時間あえば使ってください。

セルフで日々やるのはとても大事です。

そして、人からもやってもらうのがとても心地よく気持ちの良いSS健康法が、ヒューマン&トラスト研究所でお伝えして行く方向でもありますので、その集大成をぜひ、体験しておいてほしいのです。

 

 

0 コメント

アクセスバーズ講座を受講して

先日アクセスバーズ講座を始めて受講してくださったAさんから感想をいただきました。

最初のきっかけは、ヒューマン&トラスト研究所でアクセスバーズのセッションを受けたことです。

それまでアクセスバーズのことは全く知らず、たまたま紹介くださった方が前日に、私のお任せコースでを受けた翌日に会って、あれ違うと気づいたみたいです。とても敏感な方ですね。

その方とは会社の同僚ですが、スピリチュアルな話や瞑想の事なども理解し合える方で、それで、バーズを紹介してくれたのです。

ヒューマン&トラスト研究所でバーズのセッションを受けていただきとても効果を感じたそうです。

その後も受けてみたら、さらにイイ感じに^^v

という訳で、これはもう自分でも出来るようになったら良いと感じてくださったのです。

 

******

アクセスバーズ講座を受講して

******

小川先生、昨日はアクセスバーズを教えていただきありがとうございました。
様々な目的の人達をいっぺんに教えるのって大変な事だなぁ?と思いました。
昨夜は眠くなってしまい、半分ウトウトしながらも自分の頭をいじってから寝、本日早速母の頭を借りて練習してみました。
母も身体は寝ているようでした。
耳周りのポイントはほとんど間違って触っていたと思うのですが、それでもものすごく身体がリラックスしているのが判り、気持ち良さそーだからまぁーいーか?、と思いました。それよりも、やってる最中私のお腹が鳴りまくるんですが、一体これってなんなんでしょうか???
他にも色々疑問が湧きました。
マントラ10回も唱えると結構気持ちがこもります、結構好きです??

昨日を振り返ってみると、講座は過去と未来で構成されているのかな、と思いました。午後はこれまでを解放する為の技術で、午前中はこの先の未来の為の技術。
バーズを用いて荷物を軽くしても明日からまた追加し続けたら進歩何にもないですし(*´-`)

私的には、過去についてはまだ先生のお任せコースを受けて他力本願で毒を抜きたい気がしていますが、先生の目(手)的にはどうでしょうか?

長くなってすみません。
今後ともよろしくお願いいたします
以上

-------------

 

Aさん、ほとんど間違って触っていたとか書いていますが、とてもエネルギーには敏感な方ですから、ちゃんとランされていたはずです。

でも、万が一、間違ったところに触れていたらどうなるの?

 

どうぞ心配しないでください。

なにも悪いことは起こりませんから~

 

それにしても、アクセスバーズの講座の構成をとらえて、未来と過去にわけての考察、確かにそうだなと感心しました。

そんな風にロジカルに考えたことなかったですが、

バーズは過去の蓄積した不要なものを解放するという点では確かに過去です。

それは現世だけでなく、過去世や祖先、血脈、もっと古い記憶まで関連していきます。

 

そして、バーズの技術やエネルギーを集めて消去するクリアリングステートメントや、

マントラを始め、その他のツールや提案を自分で選択して使うことで、

未来をもっと自由に自分で創造していく力を生み出しますね。

そうそう、そうなんです。

 

そして、最後に書いてくれていますが、

他力本願も大いにいいじゃないですか!

アクセスバーズもボディも、それにレイキヒーリングも自分でも出来るけれど、人から受けるのは手放しで解放しやすいですもの。

自分一人で全てをやらないといけないという気持ちも解放して、自分自身にどん欲になってみたらいいかもです。

アクセス的に言えば

これよりもっとイイことは~

 

***********

アクセスバーズ・プラクティショナー養成講座

***********

1日の講座を受講することで、自分にも人にもセッションが出来るようになります。

認定証発行しアメリカのアクセスコンシャスネスにバーズプラクティショナーとして登録します。

サロンメニューに取り入れも可能です。

 

アクセスバーズ1日講座 募集中の日時 (定員1-6名)

↓年内↓ 受講費37000円 再受講はどのファシリテーターから受けていても18500円

★12月17日(日)10:30-17:30 

★12月21日(木)10:30-17:30 

★12月24日(日)13:00-19:00 

★12月30日(土)10:30-17:30 *定員4名

 

↓2018年↓ 受講費40000円 再受講はどのファシリテーターから受けていても20000円

★2018年1月4日(木)11:00-18:00

★2018年1月5日(金)10:30-17:30

★2018年1月7日(日)10:30-17:30

0 コメント

エネルギーの通りのよいヒューマン&トラスト研究所

ヒューマン&トラスト研究所は、後半が30日までセミナーと施療でやっていきますが、今週はゆるっとした感じです。

それで、今のうちに普段なかなかできないところのお掃除ということで、トイレの壁のメンテナンスをやりました。

本来は秋雨が終わって11月のカラッとした頃にやりたいことなのですが、不思議なもので、大掃除の時季はなんとなく師走に持ち越しがちです。

午前中にせっせとがんばりました。

主にアルコール消毒をしていきます。

かがみ込んでやるので、途中で腰がヤバい! そんな時にはゆっくりと体を伸ばして、気持ちは猫さんワンちゃんのお昼寝後みたいな感じでストレッチ。

そうすると、おお、大丈夫、大丈夫となります。

これで、小ざっぱりと綺麗になります。

先日レイドウレイキヒーラー養成コースを受講された方が、トイレがきれいに清掃されていると言って下さいました。

とてもきれい好きな方ですが、そう言っていただけると嬉しいです。

 

現在のヒューマン&トラスト研究所のヒーリングセンターは築50年近い昭和レトロな一軒家です。

賃貸ですが、ちゃんと耐震などのリフォームが入っているので、まだまだ大丈夫です。

建物自体は古いですが、建物が人が来てくれることをとても嬉しく感じているなと思うことがあります。

木造だからか?とも思いましたが、それだけでなく、建物がそれを喜んでいるんだなと気づいたのです。

なので、初めて来たときから何の違和感もなく、レイキヒーリングのエネルギーの通りがとても良かったのです。

その後の、アクセスバーズやボディ、SS健康法にしても、一緒です。

 

ぜひ、年末の自分へのご褒美にヒーリングを受けに来ませんか?

年末年始、胃腸が気になる方なら、SS健康法伝授会を受けてみるのもイイかもしれません。

やることがたくさん過ぎて頭がいっぱいだ!という方にはアクセスバーズがお勧めです。

ゆったりと深いリラックスを味わいたい方、充電したい方はレイキヒーリングですよ^^

皆様、お待ちしておりまーす^^

0 コメント

体重のことはどうでもいい、SS健康法

今日もSS健康法のお話ですみません。

 

「お陰さまで体重も減ったんです」

先日、京都の安藤庵さんに治療に伺った時のこと、私がそういうと

安藤先生

「女性はね、よく体重の事を言いますけれど、僕はどうでもいいと思っているんですよ」

と言われました。

「ノリコさんは、それほどでもないと思いますが、、、」とのこと^^v」

(ま、体重は知らないので)

 

実は初回に伺った時に、チェニックを着て行ったのです。

その時には

「ムームーみたいの着てきて」って言われました^^;

(女性はそういうこと、よく覚えているんですよ~)

本当は横から見ての腰のあたりの前弯を鏡で見せるのにチェニックはやりにくかったからですが…

 

という訳で、今回は結構体のライン出る感じの服を着て行っていました。

本当のあと2キロ位痩せるとキレイに着られるであろうお洋服ではあるのでしたが。

初めてお会いしたのが今年の9月でした。

その後、3か月弱で結構サイズダウンしたお蔭で、着られるものの幅が増えてきました。

 

まあ、確かに体重だけの問題よりも、安藤先生は胃腸の下垂とか、身体のゆがみとか滞り、疾患の方にずっと興味があるのは確かだと思います。

そこはコンセプトが、美容か健康かの大きな違いでもあります。

ところで、安藤先生というのは、SS健康法のもとになっている鍼灸カウンセリング安藤庵の院長先生です。

 

安藤先生は、患者さんの治療に専念したいという事で、今はもうSS健康法伝授会はされていないのですが、最初にSS健康法のエネルギーソースを受け取った方です。

 

初めてSS健康法伝授会が開かれたのが2017年4月、今年の事です。

2017年7月には爆発的に広がって、半年も経たないうちに、延べ数千人が受講していると推察できます。

正式にカウントしているわけではありませんが、私も含め、私が知っている数人のインストラクターが伝授した数だけでも2000人は超えているので。

 

情報はSNSを通して拡散されているので、全体に広がるというよりもあるグループごとに広がっていくという、故に、知っている人は本当によく情報を目にするということになります。

一時は本当にあちこちで伝授会の黄色いバナー(下記)を見かけと言う方もいると思います。

 

あれ?その割には最近はあまり見なくなったという方が多いかもしれませんね。

あまりに急激に広がったので、嫉妬ねたみ?と思えるような批判もあります。

誰でも一回参加したらもうインストラクターになって人にお金をもらって教えられるというのがどうかという方もいます。

特に、国家資格や学校にしばらく通って施術をするようになった人からみると、安直すぎる、危険があるのではと思う人もいます。

 

多分、私の場合は、アクセスバーズの時点でそれと同じような感覚があったので、それを乗り越えてしまったので、あまり抵抗感がないようになったのかもしれません。

アクセスバーズは受講費37000円で再受講18500円、三人の違うファシリテーターに習って、所定の金額を収めて登録する形なので、システムは違いますが。

SS健康法伝授会は、6000円-10000円の受講費で1回伝授会を受ければインストラクターになります。

なので、かなり差がありますが、私はレイドウレイキヒーラー養成コースをしているので、レイキマスターに成るまで3か月から1年をかけて受講に至るので、アクセスバーズの時点で、何か得体のしれない抵抗感や不安があったのは事実です。

しかし、ちょうど、一緒に受講した方とお話をした時に「あ、そうそう」という私の中の違和感に気づかせてくれたことがあったのです。

 

SS健康法はダイエット方法ではありませんが、胃を畳むという絶妙なフレーズ、スモールストマックというネーミング、実際に名付け親の中川さんが11キロ痩せてダイエットに効果があったということで、人気を博しました。

実際に私自身も体重もサイズもダウンしました。

しかも、ホットヨガに週に5日間通っていた時よりも楽にスムーズに痩せたのは確かなんです。

で、それは、美容体重とかそういう以前の問題で、健康診断後に、区から届いた点数

39点、ダイエットしましょう!!!

だったのですから、つまりは健康になるために、ダイエットが役立っているということなのです。

 

という訳で、より健康になって行くために自分で気軽に出来るケア方法、

スモール・ストマック・ヘルシーメソッド=SS健康法を学びませんか?

********

SS健康法伝授会

********

★12月16日(土)11:00-16:00

★12月20日(水)10:30-13:00

受講費 10000円 

再受講 5000円 *ヒューマン&トラスト研究所で受講したことのある人

 

そして、そして、アクセスバーズもやります!

アクセスバーズは脳の断捨離、脳内デトックスとも言えます。

現代社会の脳疲労や考えすぎ、思い込みや信念信条、トラウマの解放にピッタリです。

*********

アクセスバーズ・プラクティショナー養成1日講座

*********

★12月17日(日)10:30-17:30

★12月24日(日)13:00-19:00

受講費 37000円

再受講 18500円 *どのファシリテーターから学んだ人でも再受講になります

アクセスバーズは国際価格が決まっていて、来年からは受講費40000円(再受講20000円)に変更になります。

 

*********

アニマルヒーリングイニシエーター講座

*********

★12月19日(火)13:00-17:00

受講資格 アニマルヒーリング講座を受講したことがあり、レイキ3以上のエネルギーを持っている人。

受講費 64800円

 

それ以外に、レイドウレイキヒーラー養成コースが開催されています。

来年1月の土曜日予定でセイキムレイキプラクティショナーのセミナー開催。

********

セイキムレイキ1-7プラクティショナー

*******

★2018年1月27日(土) 10:30-17:30

受講資格 レイキ教室は問いませんがレイキ3(レイドウレイキの方は3a)卒業以上の方

     レイキマスターの伝授を直接受けて認定証をお持ちの方

受講費 59400円 再受講5000円

0 コメント

SS健康法伝授会&勉強会終わりました

わー、終わった!

いやぁ~、今日はいつもと違ったパワフルな1日でした。

今回、ヒューマン&トラスト研究所に5つのベッドを使っての実習をやりました。

1階に2台、2階に3台。

うまく場所を使えば、来年になったらレイドウレイキ3b卒の方々の施術の実習や、それから、アクセスバーズやボディの複数のセミナーも出来るのが分かりました。

ちょっと手狭ではありますが、アクセスバーズのギフレシ会やSS健康法のギフレシなんかもいいかもしれませんね。

(ギフレシ会とは同じ習ったもの同士をお互いに交換し合うこと)

 

午後の勉強会、講師のO先生、資料もしっかり作っていただき、東洋医学や生物の起源からSS健康法との関係などまで多岐にわたってのマシンガントーク^^ 

飽きることなく引き込まれてお話をきいてしまいました。

 

今回のSS健康法伝授会は、私なりのオリジナルマニュアルが完成し、よりヒーリング的なエネルギーワークメインのSS健康法のやり方になっています。やる人と受ける人に合わせていくつかの方法を選択できるような内容になっています。

私自身は整体的なやり方や、いかにも?気功的な雰囲気でのSS健康法ではなく、レイキヒーリングのように気持ちよく受け取ってより健康になっていけるようなそんなSS健康法にしたいなと思っています。

わずか10分、15分の中でも心地よさに寝てしまうようなそんな感じで、大事な腸を整えていくことが出来たら、家庭の中でも今以上に受け入れてもらいやすいかなと考えています。

 

年内まだ、数回SS健康法伝授会あります。

2時間半から3時間ほどで、講義と実習をして、その日のうちに出来るようになりますから、年末年始、つい食べ過ぎてしまいがちなので、ちゃんと胃の声、腸の声を聞いて上げてください。

 

普段食事をしていると、ついつい食べ過ぎがちなことが多い方、ああこれ美味しいはずだ、わぁ~これ食べてみたい、これ季節のものだ、もったいないぞ、食事の時間だ、などなどついつい頭で食べていませんか?

ところが、食べ物をどんどん送り込まれる胃は、その過重労働にどんどん膨らみ下垂していきます。

すると、腸も下がっていき、さらに、子宮膀胱なども圧迫されていき、ひいては慢性的に内臓下垂の状態になってしまいます。

 

当たり前ですが、やはり食べ過ぎはよくないのです。

腹8分目がよいと言われますが、そのサインを感じれらますか?

実は、胃はちゃんとそのサインを出してくれます。

 

ただし1回だけね^^

 

そんな瞬間も感じられるように、伝授会の中でお話していきます。

 

0 コメント

SS健康法勉強会、東洋医学の勉強するよ^^

先日京都でSS健康法の生みの親、京都の安藤庵の安藤先生に治療を受けてきました。

お会いしたのは5回目。

安藤庵の中でお会いする安藤先生はやっぱり東京に来た時とは違う雰囲気。

やっぱりホームグラウンドっていう感じでしょう。

前の方の時間が押していて、待合室で少し待っていましたが、その方もSS健康法を習った人みたいでした。

「SS健康法を自分にやってくださいね」

と安藤先生が優しく言っていましたが、

「私の習ったのはこれだけですよ」とその女性が言われていました。

 

そうそう、確かに、私も習ったのはこれや、これとこれだけ…と思いつつ、

安藤先生は「そうですね、それもあるけれど、胃を畳むのはそんなにしなくても、内臓下垂にSSやってくださいね、こんな風にだけでもやってみてはどうですか」と優しく言われていました。

 

セルフのSS健康法のやり方はまちまちですが、私は個人的には結構丁寧にやっています。

そして、胃を畳むよりも腸へのアプローチを大切にしています。

それぞれのやりかたがあるの、私もいろんなやり方があるのを選択できるように、自分なりにSS健康法をお伝えしています。

 

そして、明日は午前中はSS健康法伝授会、そして午後からは勉強会をやります。

午前中10:30-13:00は通常のSS健康法伝授会をやりますが、午前は再受講の人も含めて11名^^なので

ヒューマン&トラスト研究所のセミナー室をご存じの方は想像できると思いますが、かなりの密度になりそう。

実習は2階と、1階を使ってやります。

そして、ゆっくりとランチタイムを取って、15:00-17:30ですでにSS健康法を学んだことのある人のための勉強会なんです。

 

昨日そのための資料が送られてきました!

おお、東洋医学の基本思想、

おおお、陰陽五行の法則について、

さらに、胃経の話

生物の進化と腸の関係など

手書きの可愛いイラストもあって、

この勉強会講師の方は、れっきとした鍼灸学校のベテラン教師ですし、しかもSS健康法も知った上での内容なので、

私自身もお聞きするのをすごく楽しみにしています。

 

勉強会の中で、私はSS健康法普及の中心になった、中川さん・下野さんのそれぞれのやり方についての比較を中心にして、

すでに伝授会を開かれている方が自信をもって伝えられるように、安藤先生から受けたSS治療や、その他お聞きしたお話も質疑も踏まえてお伝えします。

ワクワクです^〇^

 

SS健康法伝授会やってます  受講費10,000円

12月16日(土)11:00-14:00 募集中

12月20日(水)10:30-13:00 募集中

12月29日(金)10:30-13:00 募集中

 

 

0 コメント

12月のセミナー開催予定バーズSS健康法伝授会ほか

今日はセミナー予定をお伝えしておきます。

予定と書かれているところは、リクエストにより他のセミナー等に変更になる事があります。

というか、リクエスト可能な日ということです^^

 

ヒューマン&トラスト研究所 年内セミナー開催予定&確定分

12月9日(土)レイドウレイキ3a 2-2日目 
12月10日(日)SS健康法伝授会 満席
12月10日(日)SS健康法勉強会 満席
12月12日(火)SS健康法伝授会 午前10:30-13:30または午後15:00-17:30 (予定)
12月13日(水)アクセスバーズ1日講座 10:30-17:30 (予定)
12月14日(木)レイドウレイキ3b14:30-17:30 3-1日目
12月16日(土)SS健康法伝授会11:00-14:00 残席3
12月17日(日)朝の瞑想会 9:00-10:00
12月17日(日)レイドウレイキ3a 10:30-17:00 2-1日目
12月17日(日)アクセスバーズ1日講座 10:30-17:30 残席3
12月19日(火)アニマルヒーリングイニシエーター講座 13:00-17:00
12月20日(火)SS健康法伝授会 10:30-13:00 残席5
12月21日(木)レイドウレイキ3b 3-2日目 14:30-17:30
12月23日(土)レイドウレイキ3a 2-2日目 10:30-17:00
12月24日(日)レイドウレイキ3b 2-1日目 10:30-17:00
12月24日(日)アクセスバーズ1日講座 13:00-19:00 (予定)
12月25日(月)アクセスボディデーモンの消去と根絶個人レッスン 満席
12月26日(火)&27日(水)レイドウレイキ4aマスター
12月28日(木)レイドウレイキ3b 3-3日目 14:30-17:30
12月29日(金)SS健康法伝授会 10:30-13:00 (予定)
12月30日(土)レイドウレイキ3b 2-2日目10:30-17:00
12月30日(土)アクセスバーズ1日講座 10:30-17:30 (予定)
 
予定と書いてあるのはリクエストにより他のセミナー等に変更になる事があります。
また、セッション(施療)は10:30-、14:00-、14:30-、15:00-、15:30-、16:00-などで随時受付しています。
同時に2つのセミナーがされている時にはお受けできませんので、いくつか候補を連絡くださると取りやすいです。

12月11日、22日、31日は休館日です。

 

0 コメント

アクセスバーズ、効果がないの?

今日はアクセスボディの代表的なプロセス「MTVSS」でした。

「アクセスバーズ、学んで初回にやったときには、すごく効果を感じたのですが、

その後はまったくダメです」

2年ほど前にアクセスバーズを受講した方、そんなことで、アクセスバーズの効果を感じないで、そのままほったらかしになっていたそうです。

 

今回は、MTVSSアクセスボディ講座を受講されました。

人工透析をされている高齢のお母様の体が硬直して硬くなっているので、少しでもケアの助けになればという優しい思いです。

それ以外にもボランティア活動で、レイキやその他のエネルギー(気)を使ったテクニックを活用されたりしています。

 

アクセスボディというのは、アクセスバーズとは全くやり方が異なります。

アクセスボディにはプロセス(メニューのような細目)が60種類位あって、レイキヒーリングと同様に手の平全体を当てるハンズオンでやります。

 

バーズは頭部の32のポイントに主に指先で触れてランさせます。

まずそこが大きく見た目での違いがありますが、アクセスボディのプロセスごとの違いは使うエナジーの違いです。

「ラン」「ターンオン」とか、いくつかの言葉遣いがありますが、

どれもエナジーのスイッチをいれるとか、稼働させるとか、そういう感じのもので、自分という存在はここでは「触媒」です。

これはすごく大事な点なので重ねて書きますが

 

アクセスバーズもアクセスボディも、

自分という存在は「触媒」です。

 

レイキヒーリングの場合には、通路(パイプ)になると言います。

イメージとしては大宇宙から降り注ぐ高次元エネルギーReikのパイプとなって、自分を通して相手にそのまま流していきます。

大宇宙と自らが一体となり我即宇宙・宇宙即我の境地に達した折に日本人の臼井先生が体得した癒しのエネルギーを受けついています。エネルギーを使う上で大事なのは、源泉かけ流し状態でいることですね。

ちなみに、SS健康法も源泉かけ流しがベストです。

 

レイキと、アクセスバーズやアクセスボディは

エネルギーの使い方というか、作用が少々異なるのです。

 

最初に登場された方、アクセスバーズを学んだ時、初めてお母様にやった時にはものすごく効果を感じたそうです。

その後、同じ場所にレイキを流したらどうだろうとやりだして、すると、効果が分からなくなったそうです。

 

あ、これ誤解しないでください。

レイキが効果がないという事ではないですよ!

私は24年間レイキヒーリングをやっていて、効果があるのは十二分に知っています。

しかもレイキをちゃんと出来ている人は、他のエネルギーも上手く使えるのを実感しています。

これはレイキに限らず、エネルギーワークの基本を知っているという意味です。

 

今回の場合は、その方のエナジーの使い方が少々違っていたのです。

 

扉があるとします。

一生懸命開こうとして引っ張っても駄目だ、押してもダメだってことありますね。

そう、

その扉は引くのでも押すのでもなく、横に動かす引き戸だったのですみたいな感じ。

 

アクセスバーズのランは、ランと言うと流すということだけれど、

レイキのように宇宙エネルギーを流すパイプになるのではなく、ただそれが起きるのを待つのです。

自分が触媒になるということ、

もちろん、その為のやり方があります。コツがあります。

今回受講された方、謎がひとつ溶けたと言われていました。

 

アクセスバーズはバーズ、レイキヒーリングはレイキの良さがあります。

それぞれの素晴らしい効果があります。

一般的に刺激が強いのはアクセスバーズかもしれません、抜け感というか、独特の感じがあります。

レイキは本当にゆっくりと癒される感じ、満たされる感じ、浄化される感じです。

 

私は基本は大事だと考えています。

まず基本を知り、やってみて、そして次に応用するっていうのが好きなんです。

型破りって歌舞伎の人達がよく言いますね。

型をしっかりしてから、破るから型破りなんだと。そのことです。

(だからといって、歌舞伎みたいに厳しくはありません。)

 

そういう意味では、夏から大流行りのSS健康法も、今ではオリジナルマニュアルに変わっていますが、内容的には基本を大事にしていて選択肢を提案する事、また、元のエネルギーのことを大切にしています。

 

0 コメント

甘い誘惑、珈琲パフェ^^

初めて京都の前田コーヒーの本店に入りました。

珈琲屋の作るコーヒーパフェというフレーズに惹かれて、ついついね^^

 

そして、これとても美味しかったのです。

エスプレッソ味のソフトクリームも飽きが来ない味で、最後まで美味しくいただきました。

胃袋もOKでした。

0 コメント

京都アクアリウム城

ああ~、三泊四日って長いようであっという間、今日は夕方からメタトロン波動測定を受けてきます。昨日にはSS健康法創始者の安藤庵安藤先生の治療も受けつつ、いくつか質問もさせてもらいました。

こうやって、いつもと違う角度からの自分メンテナンスと観光とパワースポットでリフレッシュ休暇を楽しんでいます。

師走の時期を迎えて皆様のお疲れを癒やすため、健康維持と、自己探求と精神性向上のために、私が提供している、レイキ、アクセスバーズ・ボディ、SS健康法伝授、エネルギー充電したものを還元していきますね^^

 

ーーー

12月7日 MTVSSアクセスボディ開催します。

10:30-13:30 受講費12,000円

ーーー

MTVSSはアクセスボディの中でも万能に使いやすいエナジーです。

体の苦痛や制限を作り出しているところを解放したり、誤作動を取り消す、パワー順伝など様々な使い方があります。

どなたでも受講できます。

 

 

初日の夜は紅葉の永観堂(12月6日まで開催)、

昨夜は二条城で開催されているアートアクアリウム城に行きました。

実はアートアクアリウムは夏に東京の日本橋でも開催されていて気になっていたのですが、

なんだかすごい人出みたいだし、、、ということで、行かずじまいでした。

それが京都に来て見られるなんて、しかも二条城!思い切って行ってきました。

二の丸御殿中庭で17:00-22:00の時間(12月11日まで開催)

ちょうど夕方に雨が降ったのと、紅葉の各所の公開が12月3日までが多かったのでゆったりと見られました。

 

 

これ、ちゃんとお水が張ってあって生きた金魚さんですよ~

いったい何匹、いや何千匹?いるのだろうか、たくさんの水槽がありました。

 

 

 

 

 

0 コメント

夜の永観堂と満月がすてきでした

昨夜から京都に来ています。

やっぱり京都に降り立った瞬間に体が軽くなり、気持ちも一気に浮き立ちます。

しかも、満月!!!

 

それで夜の永観堂のライトアップに行ってきました。

 

満月の光をたっぷりと浴びて、永観堂をゆっくりと散策、途中で雅楽の演奏もありました。

 

 

 

とにかく、お月様がきれいすぎです。

しかし、写真ではその感じがなかなか出ませんが、、、

 

そして、今日はこれから、今日の朝ご飯を食べに行き、

午後は、SS健康法の創始者の安藤庵、安藤ロメダ先生のところに行ってきます^^

0 コメント

アクセスバーズ、IPOV

今日はアクセスバーズ・プラクティショナー養成講座でした。

なかなか個性的な皆さんで、実習の中でも、それぞれの持っている何かが解放されていった感じです。

お互いに実習をする時には、気持ちの合う人が良いようにも見えますが、アクセスバーズの創始者ギャリーがいっていたのは、自分が嫌だなと思う人と組むと思いがけないいいことがあるかもしれないということです。

何か抵抗があるという事は、その人のもっているモノの見方(ポイント・オブ・ビュー)で何か反応している可能性があります。それも自分では気づいていないような何か…

シャドーセルフ(影の自分)の反応と言えるのでしょう。

なので、今日も、ああこの人と組んだ時にちょっと嫌だなとか抵抗感あったなという人がいたら、きっといいことありますよ~

 

ところでこのものの見方は、アクセスバーズのマニュアルの中に出てきます。

ポイント・オブ・ビューの英語の頭文字をとってPOVと言いますが、その前にインタレスティングをつけて、インタレスティング・ポイント・オブ・ビュー(IPOV)と言ったりします。

興味深いものの見方、これは結構役立ちます。許容のための1つの提案ですが、例えば、

自分誰かの考えや価値観、思っていることが違ったりしても、IPOV興味深いものの見方だなと気づけると、そしてそれを相手に対しても自分に対しても気づけると、イライラしたり怒ったりしにくくなります。

 

12月、大掃除の時期ですね。

アクセスバーズ講座を受講して、脳の断捨離もしちゃいませんか?

平日・週末ともにセミナー開催します。お一人からリクエスト開催が出来ます。

 

0 コメント

まだまだやりますSS健康法伝授会

SmallStomach健康法普及同好会というのがあります。

これからの通達が今日アップされていました。

内容の全文はこんな感じです。

↓↓

SSインストラクターさんへ

伝授会ではお伝えしていることなのですが、あらためて、SS健康は医療ではないので、次の単語が使えません。

「施術・治る」

FB投稿やHPでこれらの単語を使いますと、薬事法など法律に触れますので、十分にご注意ください。

この素晴らしい健康法を、法律を順守して、誤解やトラブルのないよう、広げていきたいと願っております。

他のSSインストラクターさんが誤った投稿をされていたら、ご存知ない可能性があるので、この画像を教えて差し上げてください。

よろしくお願いいたします。

-----------

 

実は、私も含めてこの施術と言う言葉は結構使っていました。

私の場合は、この文章を書かれたであろうSS名付け親の中川さんのSS健康法伝授会の二回目の受講の時に、このようなお話がでていたので、それからは、SS健康法については「施術」という言葉は使わなくなりました。

オリジナルマニュアルでもその言葉を使わないようにしています。

代わりに出て来たのが「体験」なのですが、「SS体験」とかそういう言い方を中川さんはされていましたが、私的にはいまいちピント来ない感じです。

ただ、リラクゼーションサロンとかでも施術は多く使われているように思うのです。治療という言葉は使わないけれど。

が、敢えてやめろというものを使う意味もないのでもう使いませんが。

かと言って、「SS体験しませんか~」も何だか妙な感じがして、最初の一回目ならいざしらず、二回目三回目だと、体験と言う言葉がフィットしないなぁ…

 

ところで、私が初めて「SS健康法」という名称を聞いたのは2017年8月の事です。

Facebookのお友達になっている方で、アクセスコンシャスネスの人気ファシリテーターさんの情報でした。

お! なんかこれ面白そうかもと直感が働きまして、伝授会の日程が自分のスケジュールと合う時&教えてもらうのに良さそうな方ということで探していると、タイミングよく下野さんの情報にあたり、すぐにお申込みしました。

実際にやってみると、完全にエネルギーワークで、こりゃ面白いぞ^^

 

その時には、私と青木先生も出席したのですが、私がすぐに教えたいと言ったら、唖然としておりました。

私は「これ、効果どれくらいか分からないし、検証もなされていないけれど、でも、面白いじゃないですか!」

という、あんまり面白過ぎるので、とにかく、周りの人に教えたいねという単純な理由で、すぐに伝授会を開き始めました。

「胃を畳む」「スモールストマック」「健康法」などのキャッチコピーが絶妙だったのでしょう。

その後、一気にアクセスコンシャスネスのファシリテーター達も伝授会を始めました。

 

最初に書いたSSインストラクターになるのは、ごく簡単です。この2-4時間の伝授会に出るとすでにインストラクターであり、人に教えることが出来るのです。

これは、SS健康法がこんなに広がった要因でもあり、且、すぐにやめる人が多い要因でもあるのでしょう。

さらに受講費の手軽さ。

私が受けたのは、受講費は10000円。最初のFBの方が6000円だったのですが、そんなに安いのはあまりにも怪しいと思いまして、ちゃんとしたところという気持ちもあり、10000円はすこしも高くはないと思いました。

ところが、あまりに広がりすぎて、そして、みんながオリジナルにどんどんしていく中で、どうも、色々な事が起き出しているのでしょう。

自分の持っている技術に加えて教えていく方も多いですから、もとの本体のSS健康法自体が全く見えなくなってきている面もあります。

そんな中で、私が最初にSS健康法を知ることになった方が、SS健康法伝授会を終えていきました。

もともとが治療家でもあり、SS健康法の広げ方にも疑問が出て来たと書かれていました。

先日も、私のところにお問合せがあり、SS健康法習ったけれど、疑問もあり消化不良なので、是非こちらで学びたいとのことでした。

この消化不良もどの部分が分からないのかによって、私のお伝えしている方向性と合う時と全く違うこともあるなと思っていたのです。何回か日程の件などやりとりする内に、その方は骨格のゆがみと内臓の関係についての部分が分からないと言われていました。

 

オーマイゴッド! ---@@;

 

私、そういうのあまりやりません。

もっとエネルギー的な動きでいきますので、そういうのは、整骨や整体やカイロプラクティックなどのインストラクターで、且、そこら辺を授業で詳しくやるというインストラクターの人でないと、フォローにはなりません。

ということで、お話が流れました。

ただ、日本の中で教えている人で、そこ詳しくする人少ないと思います。

今度12月10日(満席)のSSインストラクターの勉強会では、その道のプロ講師がSS健康法にまつわる人間の身体のことや東洋医学的な考えや骨格的なことなど、SS健康法の技術にまつわることの話をしてくれるので、私も非常に楽しみにしています。

 

特に最近の私の伝授会では、SS健康法を受けた時には

「わ~、気持ちイイ~、極楽、寝そう」っていうのが出来るようにを目指しています。

強く押して痛みを与えたり、無理やり骨盤を押したりつかんだりして動かすことは絶対嫌だし、また、

気合いだ、気合いだ、気合いだーーー

みたいな男性的な気功的方法もしません。

しっかりSSのエネルギーの源と繋がり、ソフトタッチ&愛いっぱいで健康法をやっていくのが、家庭内などでやるにはピッタリなんじゃないかと考えているからです。

この気持ちよさ、極楽感は、私が長年やっているレイキ療法のベースがあるからかもしれませんが。

レイキヒーリング、そして、明日やるアクセスバーズやボディもそうですが、本当に気持ちいいんです。

基本、非常にリラックスします。

その流れで、僅か10分程ですが、SS健康法を受けるとほんとにイイ感じなります。

 

SSのエネルギーのおおもとの安藤庵の安藤先生の治療も受けましたが、ほんと優しいタッチだし、穏やかな細やかなエネルギーなのです。

ただ、安藤庵では診断→治療と言えるような、最初に体の状態とか気質とかそういうお話ガッツリしてくださってからにはなります。そこは健康法との徹底的な違いだし、フォーカスは胃腸だけでなく、全身です。

私自身はSS健康法のおかげもあり、10年ぶりくらい以下の体重になりました。

ワンサイズダウンしたので嬉しい限りです。

 

安藤庵の安藤先生とはかれこれ、4回お会いしたのですが12月5日にも予約をしてます。

治療受けながら、色々とお話も聞かせていただきます。

 

 

下段真ん中の男性が安藤先生、隣がカウンセラーの藤田さんです。

 

紅葉も終盤かと思いますが、京都の紅葉の名所「光明寺」の近くに安藤庵があります。

 

私は、12/3-12/6リフレッシュ休暇いただいて、

京都の紅葉、

安藤庵でのSSを含めた治療体験、

京都の別のところで、メタトロン測定と調整もやってきます。

 

そして、明日のアクセスバーズ・プラクティショナー養成講座は、現在5名の方が受講なので、ワイワイがやがや楽しんで、しっかり学んでいただけるように工夫を色々としながらレッスンを進めます。

もう一人、参加可能なんだけれど、参加したい方いたら連絡ください。

ワクワクだわ^^v

 

年内もSS健康法伝授会もアクセスバーズも、レイドウレイキヒーラー養成も、さまざまセミナーやっています。

日程は書いてある以外にもリクエスト開催します。マンツーマンから受講できます。

ヒューマン&トラスト研究所HP月間スケジュールも参照ください。

 

0 コメント