変わるアクセスバーズシステムとマニュアル

昨夜はBFコールというアクセスコンシャスネスとのスカイプやネットを通しての会議みたいなのでした。

スカイプ、細かく教えてくれた人がいたけれど、結局途中で上手くいかずに切れてしまいました。

が、途中からネットを通して聴くことは出来るようになりました。

それで、バーズのマニュアル、来年になるとまた変わるそうです。

というか、11/1に変わったんですが~。。。

来年また新しいのになるそうです。

ところでバーズの受講料もこの1年でかなり変わっています。

私が習った時は29,000円だったけれど、すぐに現在の37,000円に上がりました。

でも、2015年1月頃は15,000円位だったらしいです。

後進国から発展途上国へ、そして今や本拠地のアメリカと同じレベルの料金体系になったということ。

それだけ、急速に広がって来たということです。

そして、それだけのエネルギーを受講した人が「受け取る」ことが出来るようになったとも言えます。

また、開催者側も少人数で丁寧に教えられるようになったと考えられます。


と言う訳で受講費はたぶん円とドルの価格が大きく変動しなければ、それ以上は上がりそうもないですね。

そして、マニュアルの事もそうですが、1年に一回位は改定があるようですので、

受ける人は、いつにしよう?と悩むよりは「今でしょ!」のタイミングで受けるのが大事だなと思います。

昨夜のBFコールでは、マニュアルは変わっても、ずっとバーズで触れる場所や名称などは変わっていないとの事でした。