五郎丸ポーズのスパゲティ^^

品川大井にあるヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンター、ランチタイムの外食は大井町周辺のお店に出かけることが多いのですが、ほぼ同じ店。

大井町周辺、お店は色々あるのですが、大概一応ミシュラン2つ星のイタリアンか、その近くの戸隠蕎麦のお店が多いのです。

ビジネスランチなので、1080円以内が理想。平日はアトレの中もそれほど混まないけれど、駅に行く手前で済ませたい。

セミナーの時などは4-6人でも入りやすい店で、お話もしやすいところとなると、ほぼこの2店舗になっていたのです。

ところが、どちらも日曜日はお休み。

日曜日は、中華レストランくらいしかない。。。

少し開拓せねば~ということで、最近は新しいお店にもチャレンジしています。

たまたま見つけた小さなお店。

外には看板もなく、普通に通ると美容院?飲食店?という感じ。

ところが、ランチの時そこのお店に人が並んでいます。会社勤めや作業関係の人。

「これはきっと安い洋食かなんかに違いない!」


という訳で、先日恐る恐る入ってみました。

店内はほぼ男性。

そして、食べている人を見ると、、、

スパゲティだ!! しかも鉄板に乗っている。懐かしげなナポリタンだ。

帰り際の背広の2人連れの男性が「量多かったですね」とつぶやきながら出て行きました。

席に着きメニューを見ると、スパゲティ、ピラフ、カレー、オムライスが主流。そこに生姜焼き定食とトンカツ定食が加わっていました。


席について、メニューを見ていると、そこに出来たてのスパゲティが運ばれてきましたーーーー

でかい、、、

高い、、、、

噴火した火山みたいだ

「白いワイシャツ気を付けて下さいね」とママさんが声をかけています。


それがこれ、

カレースパゲティ

ぐつぐつ言いながら運ばれてきます。


うーん、写真だと迫力が伝わらない!!!


いや~、ガッツリ食べたい人にはぴったりのお店です。

あぁ~美味しいものは脂肪と糖で出来ているの典型メニュー


で、何が五郎丸ポーズかというとね、

その後に、このスパゲティの話になった時に、私がこの高さを表現するのに手て形を表現したんです。

その時に、なぜか腰をかがめてしまって、、、

そしたら、青木先生が爆笑しまして、

「?」と思ったら、腰をかがめて目の前で指先を触れている姿が五郎丸ポーズだったようです^^;


笑う門には福来る です