今年はメールで年賀状

あけましておめでとうございます。

昨年末にパソコンが壊れて買い替えましたので、年賀状を作成できませんでした。。。
というわけで、いただいた年賀状の返信がメール主体になっております。
元旦の富士山のステキな写真が青木先生から来ましたので、それで年賀状画像を作ってみました。
朝はお醤油味のお雑煮、午前中にはアニマル遠隔ヒーリングのお仕事をひとつして、お昼には白みそ味のお雑煮にお節料理をつまんで、午後からはまたヒューマン&トラスト研究所で年賀メールの作成。。。
2016年1月1日、正月気分・仕事・正月気分・仕事です~
夜はちょびっとお酒飲んでお節料理食べながらテレビでも見てすごします。

ところで、今年の白みそ味のお雑煮は見た目はいまいちだけど味は最高に美味しくできました~
紅白の丸餅にしてみました。
この白みそのお雑煮、23歳ではじめて見た時には衝撃でした!!!!

えーーーー!? 味噌汁に餅を突っ込んでいる、しかも餅焼いていないし!美味しくないような~
微妙な気持ちで食べました。

というのは、秋田出身の祖母の作るお雑煮はしょうゆ味、鶏肉とシイタケとほうれん草と蒲鉾が入ったもので、四角い焼き餅です。
ストーブで焼いて焦げ目がついたのがまた美味しいんです。
東京もお醤油味がほとんどだと思います。甘味ところのお雑煮もしょうゆ味系だし。お餅は玄米のお餅にしました。鯛の形の蒲鉾がかわいくて衝動買い^^


それが、それが、味噌汁に入れるなんて、本当にびっくりでした。
一年目はそんな感じで、変だ~と思っていたのですが、2年目、いや、これも意外と良いかもしれないと感じるように。
それから、2種類のお雑煮を食べるようになりました。
昨年は味噌で失敗。白みそなんだけれど、甘みが少なく雑煮には向かなかったのではと。
今回は京都の白みそにしたのでバッチリ!!!それに出汁を干しシイタケに昆布に、野菜出汁に、カツオ出汁の粉末とミックスしたのが功をそうしてか、味見した時に「おおおおおーーー、おいしいーー」と叫びそうに。
私の料理は時々すごくうまくできるのですが、再現性に乏しいのが難点。
ちゃんと分量とかはからないで、いつも適当に作ってしまう故です。
だから、料理好きな家庭的なひとはそこの再現性がすごいんだな~と思うのです。
うーん、料理の再現性はうまくできなくても、ヒーリングで心身を本来の姿へと導く再現性は意外とすごいかも~よ!

では、レイキ療法は日本で創始されてから100年近く、ヒューマン&トラスト研究所は今年23年目のレイドウレイキ、そして昨年から取り入れたアクセスバーズ、新旧ともに今年も精進していきます。
今年もよろしお願いいたします。