猫パーティー

昨日は恒例の猫パーティー!
超多忙な猫先輩の友人二人と私の三人で、お盆と年末年始あたりに時間を合わせてランチからあつまり夜までおしゃべり三昧な日です。
二人は私が猫を飼うことになってから、本当にいろいろなことを教えてもらった猫先生達です。
集まるお家には猫がたくさんいます。
猫パーティーをはじめた頃の猫たちは、もうほとんどいません。
その頃の猫たちはまだ7頭くらいだったかしら?人間に結構なついてくれて、出てきては遊んだり、なでなでしたりと猫三昧状態だったのですが、だんだんと保護した猫や訳ありでやってきた猫が増えてきて、今では18頭位がいるらしいのです。
が、それだけになると、ほとんどの猫は自分たちの世界の中で暮らしていて、人間は単に「まかない人」と思っている節あり。
ご飯を用意してトイレの掃除をする使用人。。。的な感じで、猫同士のなかにたまたま人間が一人いる感じになってきています。
なので、猫をじゃらす時間はあまりなく、食事とお菓子でおしゃべりしつづけること8時間でした。

猫たちの話以外に、ヒーリングやスピリチュアルな話もいろいろ、今回は思いがけず神社やお寺の話も飛び出してきました。
いつか三人で神社やお寺に出かけてみたいねぇ~と。

空前の猫ブームで、ついに猫の頭数が犬の頭数を抜いたとの話も聞きました。
いただいた年賀はがきにも、
縁あって猫を保護して飼い始めました、
念願だった猫を飼い始めました、
などの報告も。

ヒューマン&トラスト研究所のある大井町付近では、道端でのら猫さん達がのんびりと毛づくろいをしたり、昼寝をしたりしている姿を見かけます。
ランチタイム、私のお気に入りの猫発見!
が、スーツを着たサラリーマンの人が愛おしそうにナデナデしています。
おぉ~、憩いのひと時、癒しのひと時を邪魔してはいけないと遠目に見ながら通り過ぎます。
そんな猫がある時から姿を見せなくなると、心配になりますよね。
人間に懐いていたからどなたかがお家に連れて帰ってくれたのか?
避妊去勢手術のために保護されたのか、いや、もしや交通事故?動物虐待も心配だ…とか
そんな心配を払しょくしてくれたお話も猫パーティーで聞きました。
お仕事のそばにかわいい猫ちゃんがいたそうです。
人間にも懐いていて、触らせてもくれるし、その猫ファンもけっこういたみたい。
ある時には高校生の子がお膝にハンカチを広げて猫を乗せてそれはそれは大事そうに撫でていたそうです。
友人が「猫好きなの?かわいいよね」と声をかけると嬉しそうにうなずいてくれたそうです。
「お家で飼ってあげれるといいだけれど。。。」と言っていたので、
「そうね、飼ってあげられたら嬉しいね。もしもそうなったら、飼うことになったのをメモして置いておいてね。みんなが居なくなってしまうと心配するからね~」
とお話ししていたそうです。
ある時の事、ふと見るとメモが。
「ここに居た猫はこのたびお家に迎えて飼うことなりました。心配しないでください、家族みんなでかわいがります」と。
その話を聞いて、ほっこりと心が温かくなりました。

今年も遠隔アニマルヒーリングを送ります。
飼い主さんが日々アニマルヒーリングやレイキヒーリングを施すことがペットには何よりものご褒美です。
犬猫その他ペットに自分でアニマルヒーリングをしてあげれるようになってくださいね。
3時間であなたの手をヒーリングハンドにします。
-----------------
アニマルヒーリング講座
-----------------
平日でも土日でも受講が可能です。ご希望に日時をご相談ください。10:00-13:00または14:00-17:00など3時間程度。
受講費21,600円
ヒーリングを学んだことないかたも受講ができます。
アニマルヒーリングのオリジナルシンボルを使いますので、レイキを学んだことのある人にもとても役立ちます。