レイドウレイキ認定証

思い切ってWindows8.1をWindows10にアップグレードしました。
その前にデータのバックアップやリカバリーディスクを作ったりと、アップグレード自体は時間がやたらかかるだけですが、それに伴って、いろいろバタバタしてます。
入らなくなったソフトもあるし、今日はレイドウレイキヒーラー養成コースの日だったのですが、認定証の印字をしようとしたら、フォントがなくなっていました。。。
とてもいい感じの漢字なので、好きだったのですが~、必死に探して前のをフォントに加えたりして。
でもアルファベッドの書体と英語の内容は少し変更したので、これをいただいた受講生さんはなかなかレアな認定証を手にしたことになるかもしれません。

実は、レイドウレイキヒーラー養成コースの認定証の用紙はちゃんとした証書用紙の紙を使っています。
かなり厚めでしっかりしています。
それに金色のオリジナルシールも使用しています。
きょうび、パソコンにプリンターさえあれば、そういう印刷物はどなたでも作ることができますが、レイドウレイキ伝授は本当に大切に大事にレイキをお渡しする、そう、お手渡しする気持ちで講義もアチューンメントもしておりますので、その気持ちを認定証にもしっかり込めてお渡ししたいと考えているのです。
平成28年、年初のレイドウレイキヒーラー養成コース開催、今年もご縁に感謝です。