レイキと統合医療

今日はカルナレイキセミナーでした。カルナレイキは1995年くらいからある発展形レイキと言われるもの、
日本発祥の霊気療法とは異なりアメリカ産です^^
が、このカルナレイキは世界的にもかなりたくさんの人が習われていると思います。
日本支部が出来たのが2,000年なので、そこら辺から本格的に発展形レイキという、レイキと言っても高次元エネルギー使うとか、宇宙生命エネルギーを使うという意図の様々な技術が入ってきたとも言えます。
日本だと、中国からやってきた「気功」のほうが言葉的にはメジャー感があるけれど、実は世界的にはREIKIのほうがメジャーなわけです。
が、日本にいると、えーーでも私の周りの人はレイキとかほとんど知らないんじゃない?とか思う人も多いですね。

確かにね。まだまだ一部のあるエリアの人しか知らないかもしれません。
が、確実に統合医療とかそういう分野の中でも認知されてきている側面もあります。
何気に女性向けのファッション雑誌にもレイキの名前が出ていたりもするのです。

それで、レイドウレイキの卒業生の会幸力の会主催で、鍼灸学校教員10年のとある先生^^による勉強会あります。

2月13日(日)13:00-16:00は「レイキと統合医療」についての勉強会

専門家むけではなく、知識は専門家+レイドウレイキ+アルファいろいろお持ちの先生ですが、
レイキの使い手として、統合医療という分野の中でレイキはどういう位置づけにあるのかとか、レイキの人に施術したいけれど、で
もみんなレイキのこと知らないから怪しく思われないかしらと自分が思ってしまいヒーリングに一歩踏み出せない時にも役立つのではと思います。
人にどう説明するとかではなく、自分がレイキというヒーリング技法・エネルギー療法にどういう認識をもっているのかを理解しているだけでうんと気楽になれる部分があるんじゃないかなと思うのです。

参加できるのはレイドウレイキ卒業生限定です。
レイドウレイキ卒業なのですが、情報教えてという方、どうぞ幸力の会にお問合せください。
または、ヒューマン&トラスト研究所あてでも場所や参加費などお伝えできます。