お初、下賀茂神社

2日間京都の寺院仏閣を歩き回って足首がかなり疲れています。
特に社寺仏閣は大小あっても石が敷き詰めてあるので、歩く時に安定しにくいので足首にきますね。。。
そんな訳で3日目はゆるっと一つに絞ることにしました。
歩き回りが多くて、アクセスコンシャスネスのマニュアル復習もできていないし、、、と思っていてももう17時^^;
どこかに行くと、ついつい何を食べようかと思ってしまう食いしん坊でもあり、
昨夜はたっぷりとお野菜をとった夕食にでかけました。
そして、今日はみたらし団子発祥の地である下賀茂神社へ。
到着してすぐに

神社仏閣というのは、興味のある時に行くのと修学旅行や観光で行ったのでは記憶に残っているものが相当違います。
記憶の中では下賀茂神社は初のお詣り。
さすが、世界遺産、修学旅行生がたくさんいて、ワイワイガヤガヤでもありましたが、なかなかに素晴らしいところでした。





うーー、写真が横になってしまいますが、ここが一番気に入った場所。
ここでレイキ発霊法をして、遠隔アニマルヒーリングでいつも送っているペットさんの健康をお祈りしました。


JUGEMテーマ:パワースポット