改めて実感のアクセスバーズ

今日はアクセスバーズの良さを再認識した日でした。
え、自分で講座を開いているのに?と思われる方もいるかとは思いますが、実は、私はバーズもいいとは思っていましたが、アクセスボディがもっと好きだったのです。
一番最初にバーズを受講した時は、まあよく寝たけれど、そんなに感動したわけではなかったのです。
「ん? 私の勘、外れた?」と思ったくらいでした。
バーズに出会う1か月くらい前から何か新しいものを自分に入れる時期なのを感じていたのですが、バーズの直前に受けたのは完全にハズレだ~と感じたので、またかという気持ちでした。
おかしいなぁ~と感じつつ、もう少し調べていった先に、タイミングよくアクセスボディの1日講座があるのを知ったのです。
なんとか予約が取れて、参加したら、
「おおおーーー、いいじゃないか」と思ったわけです。
そんなわけで、バーズ以上にボディへの手当が好きだったし、効果も実感していました。
あ、もちろんバーズもすごく効果出ていましたが、人に教える段階になった時にアクセスバーズ以上に是非ボディも教えられるようになりたいという気持ちが高まって、2015年の夏に思いきって日本初の3dayボデイ講座を含む7日間のセミナー受講をして資格を得たのでした。
でもね、今日のバーズの講座では初心に戻って、そうそう、脳って本当に大事よねということ、そしてバーズを受けての体感もすごく変化していて、今日、この日の、この講座の意味が深かったと感じました。

受講されたSさんに最初に「アクセスバーズはどんな印象や情報をお持ちですか?」と聞いたら
「アクセスバーズ、難しいっていう印象です」との答え^^;
そんな中で進められた講座でしたが、終わってみたら「意外と簡単だし分かりやすかったです。それにアメリカンな感じが楽しかったです♪元気になりました」と言っていただきました。
今日は今までの内容とはまた異なるお話をさせていただいたんですね。
それが良かったかは分かりませんが、実習でもなるべく分かりやすく伝える工夫をしています。

今回は14日の午後にアクセスバーズの復習会をやろうとおもっていたのですがお休みすることにしたのですが、別日でやってみたいなという要望あれば、是非開催したいなと思っています。
受講された方、日時なども含めてリクエストいただければ、皆様に呼びかけして開催しますね。
がっつりバーズランさせてスッキリさせていきましょうね♪

JUGEMテーマ:アクセスバーズ