地図の読めない女に…

平日ですが2月26日(金)12:00-16:00にアクセスフェイスリフト(受講費20,000円)が開催されます。
リクエスト開催で今のところ1名なので、どなたかご一緒に学びたい、または再参加したい方いれば、是非是非いらしてください。

ところで、昨夜、私は冷たい雨の中、ある会館を目指して、駅徒歩5分のところを、40分近く歩きまわっていました。
地図をプリントして来たのに、雨のせいもあるのだろうけれど、その町は意外にも商店街がすぐにとぎれた真っ暗な住宅街で、地図が見えない、、、時々明りの下で必死にみていたのですが、最後はアイフォンの地図に入力、、、が、方向音痴か、4つ門でどちらに行っていいかわからない、やっぱり次には絶対大きな画面のスマホにしようと心に誓う(あ!あと、音声だよね^^;)

迷い迷い大きな道路に出てしまい、ほとんど半泣き(というのは嘘だけれど)、土砂降りの雨の中をカッパを来たお巡りさんが自転車でやってきた!!!
必死で声をかけて聞くと、地図がないから説明難しいのでとすぐ近くの交番を教えてくれました。
交番に辿り着き教えてもらいました。
結局、すぐ近くまで行ったのに反対方向に進んだようでした。
で、45分ほど歩いて会館に開始3分遅れで到着出来ました。

うーん、さすがに途中で、「これって行くなっていうことかしら?」とも思いましたが、ここ数回、地図をプリントして出かけたのにうまく辿り着かないことがあり、ちょっと~私の頭大丈夫?と思うことがありました。。。
ん? でも京都に行った時とか、多少困ったことがあるけれど、でも地図読めていたよなと思うと、それも摩訶不思議。

原因のひとつは、歩くのが早すぎるようなんです。
旅行とかだと観光気分なのでいいのだと思うけれど、仕事モードになると徒歩5分とかかれているところを、普通に歩いているつもりだけれど8分くらい分進んでしまうようです。
不動産の80メートル1分かそれ以上のスピードで進んでいるようです。
最近のグーグル地図とかヤフーにしても、そこまでのスピードで想定してないのかもしれないのかも?

こんなに苦労していきましたが、それはアクセスボディのイントロクラスというものでして、いわゆる外国人のファシリテーターさんが続々と日本に来られているので、そのクラスを受講するための告知(宣伝)のクラスですね。
でも、私は今回は、私がアクセスバーズファシリテーターから、アクセスボディのワンデイ講師になるきっかけを作ってくれた方々でしたので、久しぶりにお顔を見たいと思い訪ねて行ったのです。
内容で感じたことは後日アップします。
あ、それと私の告知もうひとつ
2月24日(水)「視力矯正」の講座開催します。10:30-15:30 受講費20,000円です。
初受講の方、また以前に学んだ方も、じっくり施術の実習をしたり受けたりして深めることが可能ですよ♪