イラつきからの解決法は

いつも不動の気持ちでいられたら~、いつも穏やかで、心から幸せで、微笑んで人に優しく親切に出来たら素晴らしいのに、と思っています。
が、
しかし、
それでも(^^;)

実際にはねぇ~、
いらだってしまう事があるんです。

そんな時の教訓
レイキでしたら、
今日だけは怒るな、心配すな、感謝して、業を励め、人に親切に
の五戒があります。

アクセスにはアクセス十戒というのがあります。
その中でも、いらつきに10戒の中の、2.全てはただの興味深いポイント・オブ・ビューという考え方。

いらついちゃうと、それを忘れがちなのですが、ふと、あれ、これって面白い考え方だな~とか、こう思う自分って面白い考え方だな~とか、そんな風に気が付く(間を入れる)ことで、いらついた自分を責めなくなりやすいですよ!

ところで、先日メガネのレンズが外れた夢を1日に二回も見たと書きました。
そうしたら、今ずっと継続して送っている遠隔アニマルヒーリングの猫さんの飼い主さんが、実際にメガネのレンズが2枚はずれたそうです。
まぁ、もしかしたら猫さんを通して私が観させられたのかしら?と思ったりしました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Loyd Timm (金曜日, 03 2月 2017 09:22)


    These are genuinely impressive ideas in about blogging. You have touched some good things here. Any way keep up wrinting.