皆さん、煮えていますか~

昨日のアクセスボディプロセスの講座の後、うーん、煮えていました~
先日再受講したザファンデーションの中でCF(認定ファシリテーター)のKeikoさんが、たくさんのバーバルプロセスでクリアリングステートメントを使いづつけていて、途中で
「皆さん、煮えていますか~」とよく言っていたのですが、アクセスバーズでも習うし、ボディの中ではよく使う、このクリアリングステートメントは、ある瞬間本当にエナジーが動くのが感じられます。

今日はマニュアル以外のだいぶたくさんのバーバルプロセスもしたのですが、フェイスリフトにはかなりたくさんの数のバーバルプロセスがあってフェイスリフト講座の時もファシリテートしてる方はかなりフラフラになるのです。
このフラフラになるというのがある面、煮えていますか~現象です。
私自身はそれを受けている時はそうでもないですが、する方になると相当にクラクラするような不思議な感覚があります。
ただ、言葉を使ってのクリアリングは、アクセスバーズにしてもボディプロセスにしても本当はなくてもOKなんです。
というか、バーズの施術に至っては、あえてクリアリングステートメントをバーズの時にしなくても良いという風に創始者のギャリーさんは言っている位らしいのです。
私自身も施術の時にはバーバルプロセスはあまり使いません。
むしろ手当て(ハンズオン)によってエナジーが動くに任せるという感じが多いです。
でも言葉を使うのがすごく好きな人もいるので、それは人それぞれの特徴や好みと言ったらよいのでしょう。
施術に関してはアクセスはかなりゆるーいルールですから。

昨日のBMMと90%脳の講座受講感想をいただきましたので、ご紹介します。
----------
Iさん 
----------
簡単にエネルギーを流せて空いた時間でも出来るので、今日の帰りの電車の中でも出来そうです。
人から受けたエネルギーを取り除くことが出来ることが分かり良かったです。
日常で空いた時間にちょっと自分にBMMを流してみようと思います。
「自分らしく」とは自分らしく生きることが出来る、これが私のテーマでした。
今日受講して気づけた気がします。

--------
Fさん
---------
最近周りの時間や物事の流れが速く、またそれに反比例するように自分の気力や体調が全くついていけず止まっていました。
ご案内をいただいて、ちょうどお彼岸でもあるし、きっと自分に必要な時間なのだと思い受講をお願いしました。
忘れていた記憶を思い出し(蓋をしていた)、それをクリアにすることが出来て良かったです。
ありがとうございました。

-------
Sさん
--------
また新しいアクセスボデイのテクニックを学ぶことが出来、今後使っていく楽しみが増えました。
他からの影響が自分本来の思考に雲がかかり、悪影響となっていることが分かりました。
以前より興味があったものなので、実践してみたいです。
視力矯正・フェイスにも興味ありです。

--------
Oさん
----------
心に気にかかることがあり、それをどう対処したほうがよいのか考えているところでした。
受講後は頭の中がすっきりして自分の中でまた新しい視点ができたように思えました。
まだ脳内が工事中な感じです。有難うございました。
今日受講するのがベストタイミングだったと思います。

------
以上です。
確か1週間くらい前にリクエストをいただいて開催した講座でしたが、受講者が悩みや気になっていることを何気にシェアしながら目的を明確にしつつ進んでいったように思います。
初受講のSさんは、最初は緊張されているようでしたが、今日の4名の集まりそれぞれの課題シェアも相乗効果でエナジーが動くきっかけになったのではと思います。
実はボディ講座の中では、私はバーバルプロセスはあまりたくさんしないのですが、当日の朝、急にエンジンがかかってバーバルプロセスの打ち込みをしてデータを印刷してたのですが、Sさんがバーバルプロセスがお好きな方だったようで、引き寄せられたんだな~と思ったりしました。お渡ししたプリントは個人用にセッションなどでお使いください。
リクエストいただき感謝です。
皆様からのリクエスト(内容・日時など)いただければ、折をみて開催します。

ちなみに3月31日(木)10:00-13:00 「視力矯正」アクセスボデイ講座開催します。

参加者募集中です。