春のファッション

もうすぐ4月、となると今年の春の着こなしはどうしようかしら?
少し前まではイメージ湧かない感じだったのが、今年はボーイズな気分に。
2月のアクセス講座で、小学校3年生の男の子解禁したせいか、久しぶりにシャツが着たいな、それにジーンズも履こう!
おぉ~、ジーンズは10年以上ぶりの感じ。

でも、もう昔ながらの重いジーンズは履けない。
仕事がらもあるけれど、膝がつらいのはダメ。
ありがたいことに、エドウインなどの昔からのジーンズメーカーからもストレッチの効いたものなどがあって、大分楽々なのが出てきているので、そっち系にした。しかも出来ればMade in Japanにこだわる。(倉敷の先の児島の工場見学行ったことがあるのです。)
というわけで、ジーンズは確保した。

次にシャツ、シャツが難しい~
クリーニングに出さないで家でメンテナンスしやすいもの、
やっぱり麻だね、幸いにも今年はあちこちにリネンのシャツが出ている。
男性のワイシャツのクリーニング代にくらべて女性ものは500円以上することが多い。
箪笥のどこかにも、白いリネンシャツがいくつか入っているはずだけれど、もしかして捨てたかも~ いや、実家にあるか?
こういう時に断捨利の後遺症が出る。
そんなこんなで、色物の麻のシャツをいくつか手に入れる。

顔映りを良くする為に中に白を入れないと難しいかも~ でも来ていて楽しくなる色がスキ!

この春、ずっとこれだけで過ごせたら、すごいだろうなと思うけれど、多分それは無理だろうなと思う。
だって、日によって着たいものって変わる、一貫性なし、
たぶん、そういう人って結構いるんじゃないかなと思うのだけれど。なんか、それに罪悪感感じるのはなぜ?

というわけで、この春はしばらくボーイと、そして、こちらも10年以上ぶりのスカートも登場しそう。
早く、コートを脱ぎた~い♪ 
春よ~ 来い