レイキが漏れてもOK~

「レイキが漏れてくるので、ますます気持ちが良くって~」とクライアントさんに言われました。
あら~、勝手にもれちゃうのは仕方ないな、真面目にアクセスボディ流しているけれどね~
初対面の方でしたが、アクセスバーズプラクティショナーで、レイキも学んだことがあるとのこと、ボディは初めての施術体験だったので、手法の違いにちょっとびっくりされていました。
アクセスバーズは基本的に指先を使います。
それに対して、アクセスボディは掌を使いますので、見た目はレイキヒーリングの施術の時によく似ています。
ただ、写真をみたら、どちらをしているか判別がつかないようになるでしょう。
レイキヒーリングも、アクセスボディも、所謂ハンズオン(手当)という手法を使っています。
そしてエネルギーを使うという点でも一緒です。
何が違うかと言えば、レイキの場合は霊気の源であるところと繋がり、高次元から降り注ぐ愛のエネルギーを使います。
アクセスの場合は? 手を当てて、所定の言葉を言ってランさせます。ランさせるという言葉は日本語だと流すですね。
基本何かとつながるとかないんです。でもエネルギーは流すし使うので、気を使うことは確か、では何の気なのか?
中には「ユニバースと繋がって流してください」と教えているファシリテーターもいるようですが、認定ファシリターテーでその言葉を使った人は今まで一人もいませんでした。特にシータヒーリング系でアクセスバーズが急速に広がったので、シータヒーリングの手法の「創造主と繋がる」が、「ユニバースに繋がる」に置き換わったのかもしれません。
そういう経緯もあるようなので、私も、敢えて「○○と繋がる」という言葉は避けて使いません。
でも、身体から漏れてしまうレイキはしょうがないものね。
レイドウレイキの使い手はアクセスボディも上手に出来ます。
ゴールデンウイークに、リクエストをいただきましたので、アクセスボディ講座、アクセスバーズ講座を開催します。

4月29日(金祝)「アクセスバーズ」
4月30日(土)「視力矯正」「スクエアルートオブマイナス1」 開催決定
5月3日(火)「コンシャスネスの抗体」「囚われからの解放」 開催決定
5月5日~8日 リクエスト開催可能です。
詳細は明日。