明日はフェイスリフト講座

お誕生日の明日はフェイスリフト講座。
受講生は女性に男性も加わって5名、で、私も実習に入ることにします。
ところで、そのフェイスリフト講座は今まではアクセスボディの一つだったのですが、アクセスバーズと同様に6月1日から独立した■講座に変更になります。
そのためフェイスリフトファシリテーターの新たな登録が必要で年会費が150ドルいるそう。
ちないみボデイプロセスファシリテーター登録も代わってこちらも別に150ドルかかります。。。
アクセスはどれも資格を維持するのに結構お金がかかります。

フェイスリフト講座料金は、バーズのように国際価格が決まるかなと思ったら、最低価格のみで受講費は自分で決定できるようです。
ただ、今までの倍の時間になるから、皆さん受講費をどうされるのか?分かりませんね。
私はそれまでにも何回か6時間講座もやってきましたが、複数人数でお話をしながらだと6時間でもあっという間ではあります。
マンツーマンレッスンだと、そんなに時間は必要ないなというのが率直な感想。
レイドウレイキ卒業生のように手当の基本を知っている人だと、4時間-5時間でコツはつかめます。
日本では3-4時間で行われてきた講座ですが、今回は6-8時間の規定になり、ビデオも観るようになります。
ギャリーさんとデーンさんのビデオみたいですね。
写真のシートも変わるのかしら?最初に鎖骨から胸元のポジション、Tシャツの中に手を突っ込んでいる写真が私的には気になっていました。私以外にもこの写真でゲッゲッと引く人多かったですよ、なので、今回シート写真も変わるといいなと思いますが。

フェイスリフトというと、どうしても女性の美容イメージがありますが、お顔のエネルギー解放は男性にもすごく役立つと思います。
今回も男性が1人参加くださいますが、ギャリーさんとデーンさんも男性でちょうどいいかもしれません。
男性はほとんど素顔で勝負ですから、フェイスリフト受けるといかに普段の顔が緊張しているかが分かります。
随分と楽になったという方が多いですから。

明日は朝9時から10時は月に一回の朝の瞑想会(参加費1500円)があります。
合掌瞑想で心静かにすごして、1日を始めましょう。