皆が引き寄せたレイキの1日

今日は午前中はアクセスバーズ&ボディの施術。
午後からはレイキお試しコースにレイキヒーリング。
最後の回はフランスから来日中の方のレイキヒーリング。
これで1日はびっしりのスケジュールなんです。
ヒューマン&トラスト研究所でのレイキヒーリングその他のセッションは1日3名×2人(青木先生と私)で、最大6名までの完全予約制です。
ずいぶん前から予約をしていないと受けられないのかしら?と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。早いに越したことはありませんが、これこそはタイミング。
セミナーや施療をする部屋が2つありますので、1名の予約でしたら、1ー2週間前でお受けできること多いです。ただし、ペアヒーリングはお二人同時の予約なので、セミナーが入っているときにはできません。

今日のフランス人女性観光客の方も、朝一番でホテルのコンシェルジェから連絡があり、お受けすることにしたのです。
明日には京都に移動するそう。
ご夫婦で来日していたようですが、夫は都内をブラブラと、そしてご自身はぜひレイキヒーリングを受けたいということで、宿泊ホテルから1時間ほどの大井町まで来てくれたのです。
英語は話すということですが、何せ私は英語音痴。。。青木先生は今は声帯を痛めて声が出づらい。
レイドウレイキマスターで英語の卓越した方が数人いるので出張が可能か問い合わせるも皆さん今日は無理とのこと、でも、せっかく日本でレイキヒーリングを受けたいの要望なのですし、お受けすることにしたのです。
とりあえず駅前通りより徒歩7分ほどのところですが、行きはタクシーで来てもらい、徒歩10秒くらいの目印の耳鼻科の前から電話を入れてもらい、迎えに行くということでコンシェルジェの方と話しました。

そして、ふと気づいたのです。その前に予約の2人の一人、1年ほど前に初対面したその方が世界をあちこち旅をしている方だったと。
昨夜に連絡があり、ヒーリングを良く受けに来るレイドウレイキマスターと2人でレイキヒーリング予約でした。
おおーーー、神の助け!!!!
30分位いてもらえるようにお願いして快諾していただきました。
さすが世界を旅しているYさん、英語はもちろん、フランス語も少しできるんです^^
しかも、その日、最初は2人一緒にヒーリングを受ける「ペアヒーリング(2人で15,000円)」でとの話だったのが、お試しコースで説明をして欲しいと変化したんです。
それで、レイキの説明をしてからヒーリングを受けてもらいました。
その時にレイキの歴史のこと、臼井先生、林先生、高田先生というレイキグランドマスターの話などもしました。
本当に何気なく、その話になっていったのですが、これがまたヒット!!!

というのは、その後に来たフランス人のかた。電話が来たものの、大井町の駅からでした。
電話に出たらベラベラと英語が~、わからない???
というわけで、すぐに「ジャストモーメント」と電話を交代、私とY氏で駅に迎えに行くことになりました。
しかもです、研究所にいく道で先ほど私が説明したレイキの話を英語でしてくれていました。
すごい、頭良いなと関心です。
そんなわけでセッションの直前までいてくれて、お別れしました。
本当にありがとうございます。
感謝感謝です。
今度お会いした時にはランチごちそうしますからね。

こんな事はほとんどないですが、今日は本当にみんなが素晴らしい引き寄せをしたんだなと感じました。
うーん、それにしても簡単な応答も英語でできないのは困るなと、最近ちょっとね、感じますm(- -)m