手当は幸せホルモンを出します^^

アクセスバーズを習った方がセイキムレイキヒーリングの施療に来られました。
で、お話をしていると、どうもバーズはポイントを覚えるのが大変でダメですと。
なので、アクセスボディもどうも避けているそうです。

アクセスボディは手のひら全体を使ってお体に触れるハンズオンなんですよと言ったら、
「えー!そうなんですか、てっきりまたポイントを覚えなくてはならないと敬遠していました」とびっくりされていました。

確かに、バーズから習うと、32の手を置く指使いを覚えなくてはならないし、指圧や鍼灸の先生などはかえってそれが楽しいかもしれませんが、ちょっと面倒臭いかも~と思う気持ちは分かります。
でも、何回も練習していけばこれも自然と憶えていきます。10回位施術練習をすれば覚えられます。
バーズは他のボディプロセスとは一線を期していますが、私は脳内デトックスヒーリングだと思います。頭スッキリ、詰まっていた考え信条思い込みなどなどが解放されることで、本来の自分の空間が現れてきます。

レイキはもうハンドヒーリング掌を使うハンズオンとしては世界的に知られているわけですから、鉄板です!
レイキプラクティショナーの場合も手を置くポジションはありますが、狭い範囲というよりも「面」でとらえる利点があるのでシンプルです。

つい先日もNHKためしてガッテンで、タッチセラピーという言葉をつかって体に触れることで、オキシトシンという幸せホルモンが出て痛みなどに劇大な効果をもたらすとやっていました。それ以外にも、高血圧、不眠、認知症、がんなどへの効果があるとのこと。
さすがに画面下に注意点として病気が治るのではなくその諸症状が消えるというような書き方をしておりました。

触れること、触れられることで幸せホルモンが出るのはイイですよね。
レイキヒーリングも、アクセスボディもそれにはばっちり沿っていますよ。

7月・8月アクセスボディプロセス開催します。その他の日程はリクエスト下されば開講します。
*7月1日(金)脳内デトックスヒーリング「アクセスバーズ」10:30-17:30 参加費37000円 再受講18500円
*7月4日(月)アクセスボディプロセスを2つ「回路」「MTVSS」10:00-16:30 参加費22000円
*8月2日(火)アクセス・エナジェティック・フェイスリフト 10:30-15:30 参加費20000円
*8月4日(木)アクセスボディプロセスを2つ「MIVSS」「細胞記憶」10:30-17:30 参加費22000円

レイドウレイキヒーラー養成コース
*レイドウレイキ4aマスターコース 6月18日(土)&6月19日(日)10:30-17:00
*レイドウレイキ1&2 6月25日(土)&6月26日(日)10:30-18:00
*レイキ応用ワークショップ「レイキオペ」7月2日満席 キャンセル待ちとなります
*レイドウレイキ1&2 7月9日(土)&7月10日(日)10:30-18:00
*レイドウレイキ3a 7月16日(土)&7月17日(日)10:30-17:00
*レイドウレイキ3b 7月23日(土)&7月24日(日)10:30-17:00
*レイドウレイキ4aマスターコース 7月30日(土)&7月31日(日)10:30-17:00

平日コースも開催可能。その他、リクエスト開催いたしますので、お気軽に相談ください。