アクセスバーズで解放^^

最近はテレビを一切見ない人も増えているようです。

その分ネットとかそういうので情報を得ているらしいです。

私は相変わらず見ます。が時間は限られますから夜の1時間位、ぼーっとするのにはいいんです。

なので、連続ドラマは結局あまり見られないことに。録画が溜まって、そのうちに満杯になるので見ないで削除することが多いです。

連続ドラマは、職業やシチュエーションにも時節柄が出ます。

今期のテレビドラマ、結婚関連のがいくつか、30代~40代の男女の話でした。

「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」「早子先生、結婚するって本当ですか」「世界一難しい恋」など。

 

統計では39歳で5年後の結婚率は2パーセントらしい\(◎o◎)/!

 

独身率、東京と地方ではだいぶ差があるような気がします。

東京には普通に30代40代いやそれ以上の独身の女性はたくさんいます。が、地方に行くと、まだまだ-10歳の感覚。
先日、地方から東京にやってきてセラピストとして働いている女性がつくづく言っていました。
「25歳すぎたら、もう大変なんです。昨年は祝い貧乏でした、みんな25歳を前にバタバタと結婚していきました。居ずらくなってしまって、東京に出てきました。」
え?こんなに若いのにと思いますが、ある地方の既婚女性も「30歳で子供がいないと本当にプレッシャーなんです」と言っていました。ということは、その前に結婚しているのが普通で、さらに子供がということらしい。
うーん、やっぱり-10歳の感覚、今回のドラマも東京を舞台にした話が主流です。


確かに、20代でほぼ学生結婚の私の場合は、そりゃもう勢いです、まっしぐらーーーに進んだ感じ。

私がヒーリングに初めて出会った時、同じようにヒーリングによる自己探求をした仲間、私の友人や同僚たちも、そこで開眼してみんな結婚したなぁ~。
それまで、ほんとに男の子みたいだった人が恋をするとどんどんキレイになっていきました。
恋愛の先に結婚がある、ごく当たり前に思っていました。
ほとんどが20歳後半から30歳のかかりの話です。


ところが東京に戻ってきて\(◎o◎)/!
東京には独身男女が本当に多くて、やっぱり都会ねとか思ったものです。

あれからだいぶ年月は過ぎましたが、ますます婚活事情が大変になっています。
先日も観光地に向かう行き帰り、何組かの30代女性のおしゃべりが耳に入ってきて、つくづく思ったのは、こりゃ恋愛は大変だろうな~ということ。
あの人はここがダメ、あの人はこうだけれどねぇ~、うーん、あの人はここはいいけれど、でもね~
などなど、気に入った男性の話はなく、すべて批判批評の嵐。
色々と見る目が養われすぎて、そりゃ大変だねと、勝手に耳に入ってきますが興味深く聞いていました。

 

頭だけの判断ではなく、魅かれるものに曳かれてみるのもいいんじゃないから~

あ、だからといって、暴力をふるう人とか、アルコールやギャンブル依存などの人は絶対やめたほうが良いですよ。

私も受講生の方のお母さんみたいになってしまう事があって、ついつい生活の事とか将来の事とか常識的な事ばかり言ってしまうことがあります。そんな時はちょっと反省。

 

だって、こう生きなければいけないとか、結婚しなければいけないなんていうのも思っちゃいないんだし、その人がその人らしく生きればいいんです。

ところが、変化したいのにしないならば、息苦しいだろうな~と思うことは多々あります。

 

変化しないのには、変化しない正当な理由があります。

ホントはそんなもの何もないのに気づいたら、ちょっと楽になるかもしれません。

今まで溜め込んで来た情報、意識的だけでなく無意識的にためてきたものを手放すことが出来たら、どんな感じかしら?

 

そんな時には脳内デトックスヒーリングの「アクセスバーズ®」の施術が役に立ちます。

こちらのセッション(施術)と講座は、ヒューマン&トラスト研究所で私(小川典子)が担当しています。

 

自分を制限してきたものを手放しませんか?

一回の施術で5,000から10000のリミットを外せると言われています。

制限を手放し本来の自分らしさを取り戻しましょう。

 

アクセスバーズセッション・・・主に頭部に指先をそっとあててエネルギーを流していくテクニックです。 

  60分 10,000円 

  80分 15,000円

  お試しセッション 30分 5,000円

 

アクセスバーズ1日講座 10:30-17:30で学び、人に施術が出来るようになります

  7月1日(金)開催します。

  受講料は国際価格が決まっています。37,000円 再受講は半額

 

アクセスバーズと同時に、アクセスボディという体に手を当てるハンズオンヒーリングもやっています。

家族や人からの影響を外したり、体の状態を変化させるエネルギーワークなど様々な種類の施術があります。

詳細はHPご覧ください。