アリスインワンダーランド的ファッションで~

映画「アリスインワンダーランド 時間の旅」を観てきました。

なかなか面白かったですよ~

 

ワンダーランドはアリスの抱える「現実問題」を映し出している。つまり、アリス自身の心の中なのだ。

と、映画のプロデューサーが書いていますが、人間の中にある様々な側面を表しています。

自分を映し出す鏡の中に入っていくことで、内面にある思い感情や葛藤や英知など様々なものが動き出します。

前作も見たと思うのですが、それを見ていなくてもそのまま楽しめます。

デコラティブなファッションもステキ! 映画をイメージして赤黒のファッションで行ってきました^^

家族を失った大切な友の為に、時間を旅をして過去を変えていく為の冒険です。

最近3Dが増えてきてダイナミックなのだと思いますが、映像のテンポが速すぎると疲れるので私は2Dの方が見やすいです^^;

 

ところで、今回初めて二子玉川の映画館に行ってきました。

川崎のチネチッタか品川プリンスの中で見ることが多いのですが、観客の違いに目から鱗のことが。。。

平日の映画館はどこも空いていますし、いつもの観客は中高年がほとんどなのですが、今回の二子玉の観客は若者ばかり!!!

映画の種類もあるでしょうが、街によって住民構成の違いが明らかに違うのだと推測。

 

自分がどんな世界に住んでいるのかによって、価値観が作られてしまうのを実感しました。

 

私たちが最初に埋め込まれるものは環境かもしれません。そこから、概念、観念、思い込み、信念、信条、様々環境から作られて行きます。

そんなたくさんのインプラント(埋め込まれているもの)を解放していくのってやっぱり大事だなと思うのです。

 

という訳で、アクセスバーズやアクセスボディは、私たちが手放せなかった様々な埋め込まれているものを削除解放するのにとっても良いですよ~

 

ヒューマン&トラスト研究所ではあらかじめ決められた日程だけでなく、希望に沿ってレッスンを組むようにリクエスト開催が可能です。ヒーリングセンターがあり、2つのセッションやセミナー室がありますから、どうぞお気軽に希望をお伝えください。

平日・週末、基本的には10:00-18:00の間の時間帯で施術や講座を開催します。