アニマルヒーリング講座

今日はアニマルヒーリング プラクティショナー講座でした。

参加者はレイドウレイキ卒業生の方と、もう一人は獣医さん^^嬉しいですね~

今までも獣医さんや動物病院にお勤めの方、愛護のNPO関係や犬猫の施設にお勤めの方が講座を受講して活用してくださっています。

アニマルヒーリング講座の目的は、ペットのQOL(生の質)の向上のために飼い主さんが自分でペットにヒーリングができるようにしようというものです。

ヒーリングのエネルギーソースとしてはレイキを使っています。

レイキでは「アチューンメント」と呼んでいますが波動調整のエネルギー伝授をしていきます。同様にアニマルヒーリングでもアチューンメントをします。

 

何をアチューンメントするかといえば、それは、独自のアニマルヒーリング用のシンボルです。

このシンボルはとても穏やかで暖か、軽やかでハートフルな感じのエネルギーです。

このシンボルは多くの動物が好むエネルギー体です。

アチューンメントをすることで、レイキを学んだことのある人も、まったくヒーリングなどが初めての人も、癒しの手(ヒーリングハンズ)を手に入れることが出来るのです。

アニマルヒーリングの方法は、直接手を当てて行います。

英語では「ハンズオン」、日本語だと手当療法なのですが、ペットの種類や状態によっては直接触れることが出来ないこともありますので、その場合は手をかざしたり、少し離れたところからエネルギーを流していきます。

 

今日の参加者たちは、レイキ3(サードディグリー)以上でしたので、実習はほとんどできなかったのですが、というか、色々と話が飛び、初心者向けのアニマルヒーリングよりはもう少し進んだ内容になってしまったのです。

これも、参加者に合わせてレッスンをする少人数レッスンならではかと思います。

 

今日の獣医さんは、普通の西洋医学的な治療ではなく、鍼灸やレイキなどを使って動物への治療を行っている方なので、そこにアニマルヒーリングのエネルギーが加わり、今まで以上にレイキでの効果性が高まるのではと期待します。

ちなみに、より深い癒しのためにはカルナレイキなどもとても効果的です。

 

カルナレイキはアメリカでチャネルによって降りてきたシンボルを使って、さらに深い癒しのために活用できるようにと体系づけられたもので、レイキマスターシンボルを持つ人以上が受講資格となっています。

このカルナレイキ、夏休みあたりで開催するかもしれません。

興味のある方、奮ってご参加くださいませ。