アクセスバーズ2日間コース開催決定!

アクセスバーズ®、アクセスボディ、7月末から8月初にかけて開催します。

バーズ&ボディファシリテーターである私が、アクセスの上級コアクラスCOP(可能性の選択)受講後、さーて、どんな変化と選択が待っているのかしら?

 

★アクセスバーズ 2日間コース★

 7月29日(金)&7月30日(土)13:30-17:00 半日ずつを2日間で習得します。

 参加費 37,000円 どちらのファシリテーターさんからの認定でも再受講は18,500円

 

★アクセスフェイス

 8月2日(火)10:30-15:30

 参加費 20,000円

 

★アクセスボディ「細胞記憶」と「MTVSS」

 8月4日(木)10:30-17:30

 参加費 22,000円

------------------

上記はどのクラスも1-6名定員です。

開催場所 ヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンター 

東京都品川区大井 最寄駅「大井町」から徒歩7-8分

申し込みはメール下さい

reidoreiki@msn.com

------------

 

ところで、新しいスマホの契約しました。

今までのはiPhone4s、当然ながら年数はだいぶ経っていました。

画面が小さいのが不便になり、外出先での地図での検索とかそういう時には大画面が絶対便利だと痛感していました。

それにカメラ機能も4sは良くない。他の方々の写真の綺麗な事、きれいな事。

iPhone6sもいいなと思っていましたが、今って、買い替えに経費がかなりかかるんですね。

大体、スマホの機会そのものが10万円以上するってどういうこと?と思ってしまいますが、昔は買い替えしてもそんなに大きな差が出なかったのが、今では明らかに出費が増えるのですね。

少しリサーチ。

それで、かねてより気になっていた格安スマホ、使われた人が全く問題ないとのことだったし、思いきってY!mobileにしてみました。

昨日お休みだったので、ヤマダ電機に契約に行ってきました。

 

それで、良さそうな機種を選んで、月々の支払いはこうなって、割引はこうです、キャッシュバックはこうなって、、、うんぬん

あり、

そうなんですね~と書類を書いて、割高になるけれど番号はそのまま移行して、、、

そのうちに、

実は~と話がすすみ、

「まず充電器が必要なんです。別売りです」という話に。

さらに、キャッシュバックはあると言いましたが、実は~、法人契約はダメでした~^^;

うーん、最初から法人契約って言っているのに~、(ちなみにスマホは仕事道具なので会社契約しています。)

とつづき、違約金、事務処理代金、などなど、出てきて、、、

 

「えーーーー、これじゃまるでドリームジャンボ7億円の宣伝みたいじゃないですか!」

 

そう、テレビコマーシャルでやっているドリームジャンボ宝くじ7億円の宣伝みたいだと。

地球を救う巨大ロボット「ジャンボリオン」が7億円、

地球防衛軍の綾野剛さんが、

「これで地球を救えます」というと、

作成者の科学者役、所ジョージさんがニヤリと笑って

「無理だよ、エンジンついていないもの」と来る。。。

エンジン7億円、ビーム7億円、○○7億円、××7億円、と続いていく、うーん、まるでそんな感じでした。

思わず、「7億円ですね~」

最後の頃は「お、また7億円」で担当者とギャグってました。

担当者の人はとても親切でいい感じの方でした。

 

最初手続きに3時間、さらに、住所移行〇〇円、ラインの移行〇〇円と続き、さらに2時間かかって、やっと手にしたY!mobile、果たして使い心地はどうか!

ガラケーの後iPhoneのみだったので、初のアンドロイドだし、しばらくは使いこなすのに時間かかるかもしれません。

 

格安スマホも同じ番号で買い替えとなると、今までのソフトバンクスマホとコストはほとんど変わらずでした。

それでも他の大手への乗り換えよりは機種代くらいが削減というところです。

それにしても、スマホまだまだ高すぎるな~と思います。