女性都知事誕生!

東京都知事、小池百合子さんに決まったみたいですね。

初の女性知事、これからが始まりです。ぜひ、しっかりとお仕事して任期全うして欲しいです。

小池さん、ヒューマン&トラスト研究所のある大井町駅にも遊説に来られていました。

その前日だったか、石原慎太郎さん発言で、厚化粧の女うんぬんと言われていたのを聞いて、この方はずいぶんと失礼なことを言うなと何だか嫌な感じだなと思っていたのです。もしも、小池さんが素顔で選挙運動をしていたら、今度は髪振り乱してとか言うんじゃないかなと思っていたのです。

知らなかったのですが、大井町駅に用事で行くと、ちょうど、小池さんが宣伝カーから降りて歩いているのと出会い、思わず写真をパチリ。

確かにしっかりお化粧をされていましたけれど、日焼け対策にこれくらいしていたっていいんじゃない。

私なんか、朝はこれでもかというくらい塗っているのに昼までには落ち着き、ランチタイムで外に出るとこれまた汗で、夕方にはほぼ素顔になってしまうので、うらやましいくらいだわ~などと、政治外の事の感想。

映像で見ると大柄なのかなと感じていたのに実際には意外と小柄な方でした。

 

 

ところで、今日はお休みだったので、午前中には選挙に行き、その後は蒲田に靴の修理に出かけて、またまた見つけてしまいました。

猫ちゃんサンダル^^4.5センチヒール。

今年はペタンコ靴から少しヒールのある靴のチャレンジが続いています。