大磯でSOPセッション

暑い!暑いですねぇ~、今日も灼熱のような照り返しの中、レイドウレイキヒーラー養成3b開催中。

昨日は珍しく他の方のセッションを受けに行ってきました。

昔からの避暑地である大磯。

10年以上前になりますが、大磯プリンスホテルで宿泊でエンライトメントワークをしたのを思い出しつつ、お出かけしてきました。

早めに出発して六所神社にもお参りしようと思って行ったのですが、あいにく電車の遅延もあり、駅に着いたときは残り時間1時間を切っていました。

 

うーん、大磯からタクシーに乗って行き、お参り、また大磯に戻る、、、遅刻しそうかなと判断。

近くにカフェなどないかしらとパンフで探しましたが、意外とない。月曜日定休日、始まるのが11時以降だったりで、まずは旧別荘地らしい風情を楽しみつつゆっくりと歩いて訪問先の近くの鎮守様にお参りすることにしました。

セミの抜け殻が御狐様に、、、

小さな鎮守様ですが、気持ちよい風が通ってきます。

 

この付近から奥に入っていくと、さすが明治から続く別荘地、敷地が広く門構えといい、お庭や家屋も大きな邸宅がたくさんあって、セレブ感漂っていました。

 

FBメッセージで連絡して15分ほど前に到着。

落ち着いた趣の平屋建てのヒーリングキッチン大磯2に到着。恵美子さんが出迎えてくれました。

受けたのはSOP。シンセサイズ・オブ・ポシビリティの略でSOPだそうです。

SOPセッションの説明はFBで送ってもらったのですが、結局は何がどうかは一人一人異なるので、言葉にするのはとても難しいそうです。受けた人は、受けた後にすぐにセッションの申し込みがいっぱい入ったり、宝くじが当たったり、パチンコで玉がいっぱい出たりとラッキーなことがあったという人もいるそうです。

 

恵美子さんはアクセスコンシャスネスで海外から来る講師の方のホストをたくさんされています。昨年夏に私が参加した日本で初めて開催のシャノンさんのファンデーション・レベル1・3dayボディの7日間のホストもされていました。それ以外にもたくさんホストをしてセミナーに同席されているので、色々なことご存じです。

少しお話し、先日COPその他アクセスコンシャスネスの話とかお話しして、では~というところから最初に「何を受け取りたいですか?」と聞かれました。そこに必要な場合はクリアリングもするそうです。

私は「許容」(アローワンス)と答えました。

 

その話を少しして、そして左の腰が調子悪いとかそんな話もして、ベッドに横になりました。

おお、ベッドに横になってやるのね。(それも知りませんでした…)

まず、うつぶせになり、足の裏にふれられ、そして腰。腰はすごく熱くって気持ちよかったです。

さらにあちこち触れていただいたり、また手を直接置かないで放した状態でもエネルギーを送ってくれていたようです。(自分は見ていないので)そのうちに寝てしまいました。

次に、仰向けになりました。

パワーバンド的に後頭部に手を置かれ、私は爆睡しつつ少し頭が上がった感じでいびきをかいていたような気がしました。それがとても長い時間だったように感じたのですが実際にはそうでもないのかと思います。さらに、手当てや離れてのエネルギー送信。その間はほとんど寝ている感じだったのでどこに直接触れていつ触れていないかなども分からない感じ。

細やかなオーラヒーリングのような感覚だったのかな。

最後の方に、急にお腹の太陽神経叢あたりが情報に釣られるように動いたような感じがして目が覚めました。実際に自分の体も動いていたのか?多分ビクンとするような動きがあったのかも。

その後、左手首のところにちょうど幕があるような感じがして反応しました。

最後に少しお話をして完了。

 

受けた感じは全体的にはとても細やかな感じ。

体に痛みや不具合のある腰や股関節付近は痛みのような強い感じがしたり、あと、疲れている右腕もやってくれていました。

太陽神経叢の動きの時はもしかしたら外から手でエネルギーを引っ張るようなそんなことをしていたのか?いわゆるレイキオペにも似たことをしているのかなとも思いました。

 

SOPは、アクセスコンシャスネスの中の一つのセッションです。

先日参加したアクセスコンシャスネス創始者ギャリーさんのCOPセミナー中に、上の資格の方々が4名位で一人の人にセッションをしたりしていたのが印象的でしたら、それと同じタイプのもののようでした。

この時のセッションされている人は触れたり、オーラ上でかざして動かしたり、素早い動きでエネルギーを抜くような恰好をしたりしていました。

(SOPやらESPやらほとんどが略語のセッションなので、どれがどれやら私も理解が出来ないものがたくさんあります。)

最近良く聞くので、受けてみることにしたのです。

 

終わってみて痛みのあった左の腰はすっかり良くなりました。

その後に、相模國総社の六所神社にお参りしたので暑さでかなり参ってしまいましたが、何とか家に帰りつきました。

その日よく歩いたせいか、左の股関節が不具合が出ましたが、今日のレイドウレイキ3bのヒーリングモデルでレイキ療法を受けて良くなりました。これをキープするようにしないといけませんね。

 

受け取りたいと言っていた「許容」

さて、これはどう受け取ったのか、どう現れて来るのかはまだハッキリしていませんが、楽しみです。

帰りは大磯の駅前の各地の自然食品や地場野菜などを売っているお店で焼きカレーランチ。

その後に、タクシーで六所神社にお参りに。六所神社はまた明日にでも^^

 

8月13日(土)アクセス・エナジェティック・フェイスリフト講座開催

 12:00-17:00 参加費20,000円

8月14日(日)アクセスバーズ1日講座

 10:30-17:30 参加費37,000円 再受講18,500円

8月15日(月)アクセスボディプロセス 「BMM」と「DMMD」開催

 10:30-17:30 参加費22,000円

どちらも参加者募集中です!

会場は品川区大井のヒューマン&トラスト研究所 最寄駅は大井町です。