ご利益いただいた?作新学院の優勝!

暑い夏には最高!

最近話題の天然氷のカキ氷、初めて食べました!

こちらは栃おとめのイチゴがかなり入っていて、食べがごたえありました。

 

日光の駅前で昼間になると行列が出来てしまいますが、その前にと10時過ぎに入ったら、その日はちょうど作新学院が甲子園で試合をしていた時でした。

大音量にして小さな店内の大きなテレビに作新学院が出ているのを店主の方々が思いっきり応援していたのが印象的でした。

そして、今日、54年ぶりに優勝!

なんだか、氷屋さんの熱情のご利益を一緒に授かったような気分^^

 

 

 

こちらは抹茶小豆の練乳掛け、こちらも美味しかったです。

天然氷は普通のかき氷よりも頭が痛くなりにくいそうです。

確かに、お腹は一杯になったけれど、キーンとはならなかったなぁ^^

作新学園、優勝おめでとうございます。

店主の方、大喜びしている姿が浮かびます。

日光結構で、いい旅でした。

女性を守る神社も行ってきましたので、明日あたりはそんな情報も書きますね。