レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座

久しぶりですが、8月25日(木)にアニマルヒーリング講座のイニシエーターコースを開催します。

イニシエーターというのは、レイキマスターティーチャーなどと同様に、アチューンメントと講座をする人の事です。

アニマルヒーリングの場合にはレイキマスターよりも少し軽めの言葉を使っています。

 

ヒューマン&トラスト研究所ではレイドウレイキのエッセンスをペットの為にと2009年からアニマルヒーリング講座が始まりました。

レイキヒーリングを学びに来られる人の中でも、お家のペット達に役立てたいという人が増え始めました。

今までもレイドウレイキ第一段階の中で数ページはアニマルヒーリングに割いていましたが、レイドウレイキ®ヒーラー養成コースは基本的には人間にヒーリングをする事を主体としています。

そこで、ペットに特科した講座を別に作ることにしたのです。

その後、2010年には動物が好むエネルギー体としてオリジナルシンボルがもたらされ、アニマルヒーリング講座が確立しました。

アニマルヒーリング講座の特徴は、レイキなどを全く学んだことのない人もレイキとオリジナルシンボルを活用してヒーリングが出来るようにアチューンメント(波動調整)をすることで、ヒーリングが出来るようになるという点です。

 

そして、レイキを学んだことのある人にはもっと利点があります。

ペット向けのエネルギー体を使えるようになることで、今までのシンボルの活用範囲も広がり、また遠隔ヒーリングでの効果も増します。

何よりも、動物たちが好むエネルギーを手にすることは大事な点です。

 

ところでアニマルヒーリング講座は、アニマルヒーリング・プラクティショナーとイニシエーターの2つに分かれていましたが、今回、名称を改めて、レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座とします。

今までのプラクティショナー(実践者)は「レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座」

そして、イニシエーター(講座と伝授をする人)は「レイドウレイキ★アニマルヒーリング イニシエーター講座」とすることにしました。

2009年当初は、レイキの名称を付けることが一般的にどうだろうかという思いもあり、より気軽に受けていただくことを考えていましたが、世の中のレイキの認知も変わり、レイキを活用できるという事でアニマルヒーリング講座を受講する人の方が多いこともあり、このような名称の変更をすることにしました。

マニュアルは順次変更していきますが、名称部分に関わるいくつかの変更点のみですので、古いマニュアルをお持ちの方も全く問題はありません。

 

やはりレイキの場合には、アチューンメントによる伝授があることで、一定の波長が出せるという利点があります。

これは普通の手当療法ではなかなか出来ない部分です。

全ての人には癒しの手の力が内在していますが、どれだけその能力を使っているかと言えば、ほんのわずかなものです。

お母さんが子供の痛いというところに手を当ててあげて、あら、痛みが止まったということがあるように、ペットに手を当てている時には愛の気持ちもたくさん流れます。そこにさらに癒しの波動、動物たちがくつろぎ治癒力を活性することが出来るとしたら、飼い主さんにとってもペットにとっても本当にいいことだと思いませんか?

 

これは、今私がレイキ以外に採用しているアクセスコンシャスネスの技術との違いともいえます。

アチューンメントにより、ある一定の基準のエネルギーの使い手になれることは、アニマルヒーリングもレイキも同様に大いなる利点です。もちろん、その中でも差異は出てきますが、手当だけと比べて底上げが出来るのは事実でしょう。

アクセスの場合にもクリアリングステートメントという、ツールがあり、それによってある種のエネルギー発動が起きるのではと推察していますが、やはり、それまでの素地によって差が出る面は否めないかとは思います。

 

という訳で、アニマルヒーリング講座は3時間であなたの手を癒しの手にして、ペットにヒーリングが出来るようになります。

ご興味がある方は、平日・週末共にリクエストにより開催しますのでお気軽に連絡ください。

受講費は21,600円です。

開催場所は東京都品川区大井のヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンターにて。

最寄駅は「大井町」です。

また、私以外にも同じようにアニマルヒーリング講座を開催している方々がいます。

遠方ですと、中部地区は名古屋、北海道は旭川にいます。

都内近郊(東京・千葉・横浜など)にもイニシエーターがいますので、ご紹介も出来ます。