BMMで自分を縛っていませんか?

日光・滝尾神社の帰り道で、おおお~、まさに「BMM」と思う写真が撮れました。

 

分かりますか?

 

BMMは、アクセスコンシャスネスのボディプロセスの一つです。

生体擬態とか模倣するところを解放しましょうというプロセス。

 

人を理解しようとして、生き方、考え方、信念信条、人の痛みなどを真似して来たところ。

生まれてから、成長する過程で誰でも人の姿を見て、そして学んできました。

人間というのは教育心理学的にも、未成熟で生まれて、人からの世話を受けてやっと一人で立ち上がれるようになる生物なんです。

大概の生き物は、生まれた瞬間に立ち上がったり、お母さんにぶら下がったりします。

また、人間特有の才能ともいえるのが卓越した模倣能力だとも言われています

周囲の人間の様子を模倣することで成長していきます。

しかし、模倣することによって、時には独自性を捨てることにもなっている面もあります。

独自性を持つと何が困りますか?

そう!すんごく目立ってしまいますね。上の写真のように隠れていることが出来なくなってしまうのです。

それが、今はもう必要のない模倣だとしたら?

恐ろしくたくさんのそして、深く根差してこのBMMは存在しています。

なので、このプロセスは本当に何回も何回のやる必要がある部分。

 

私がこの写真の中の姿を発見したのは何故か?

そう、この子がね、飛び出して来たからなんです。

ただ静かにそこにじっとしていれば、決して気づくことはなかったかもしれません。

だけど、私の前でピョンとそれは跳び上がったのです。

しまった!!!

と、思ったかどうかは分かりませんが、私の「あ、これBMM」を見せてくれました。

 

跳び上がって、そこから出て、本来の自分の叡智から機能させていけたとしたら、どうでしょうか?

今まで自動操縦で操られていた心を、本来の自分が操縦かんをにぎったとしたら、何が起きるでしょうか?

 

うーん、ばれちゃった^^;

 

BMMは自分でも出来るけれど、時々しっかりと人から受けるとイイですよ~

初めての人も、再参加の人も含めて講座を開きますので、どうぞ気になった方はご参加ください。

そして、BMMの後にだけする特別なメニューが90%脳の初期化活性化なので、こちらも一緒にやります。

 

**********

アクセスボディ講座 「BMM」と「90%脳」 

**********

【日 時】 9月4日(日)12:00-17:00 

*ランチタイム無です、スナック菓子はご用意しています。

 

【マニュアル・認定証発行】

*「BMM」と「90%脳」の2つが発行され、人に施術が出来るようになります。

 

【受講費】 22,000円→18,000円 

90%脳は、BMMの後にのみやるように指定されています。そして施術時間も指定があるので、この講座の中では主にBMMに重点を置いた説明やBMMに関して多くのクリアリングをしていきます。

通常1つ12,000円、2つで22,000円で設定していますが、今回は90%脳は時間を凝縮して2つで18,000円です。

どちらかをすでに習っている方はご相談ください。

 

【場 所】ヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンター 

品川区大井2-13-5 最寄駅「大井町」徒歩7-8分です。