セイキムレイキセミナー開催します

久々のセイキムレイキのセミナーが開催されます。

今回は変則的な日程ですが、2つのセミナーがが同時進行しています。

 

セイキムプラクティショナー1-7は2日間のセミナーです。

Aのスケジュール9月19日(月)10:30-16:30と、10月1日(土)10:30-16:30

Bのスケジュール9月9日(金)13:30-17:30、9月13日(火)10:30-16:00

 

さらにセイキムマスターも開催します。

10月10日(月祝)10:30-16:30

 

セイキムレイキは、カルナレイキの次に日本に入ってきた発展系レイキだと認識しています。

私はカルナレイキは1999年頃、そして2000年頃にセイキムレイキに出会いました。

最初にセイキムレイキの話を聞いたのは、各国のレイキマスターとの交流会が京都で開かれた時でした。

セイキムレイキで行う「アチューンメント瞑想」をある米国人マスターが読み上げていました。

 

その時には何が何だか分からず、レイキなのにエジプトが出て来るし、どうみてもエジプトの話ばかりだし???という感じでしたが、その後、その米国人マスターを京都のY&Yヒーリングセンターが日本に招いて最初にセイキムレイキセミナーが開催されました。

私はその時には足を運ばず、その後に、日本語でレッスンがされるときに受講させていただきました。

その次の年、同様に米国人マスターがセイキムレイキワークショップを開くという事で、それにも参加して、90分間ほどの長いアチューンメント瞑想を体験しました。ほぼ寝ているような、でもあちこちのどこかの世界や時代に飛んでいるようなとても不思議な感覚でした。

 

アチューンメント瞑想は、宇宙からのアチューンメントを受け取る瞑想です。自分自身が宇宙であり、その宇宙からの無限の愛のエネルギーを受け取りながらもなお広がっていくような、そんな瞑想。

イメージをかなり使います。

少しずつ、少しずつイメージを進めて行って、宇宙と一体となり、完全に安心な空間の中でのひと時を過ごします。

通常は20-40分くらいの誘導の時間をとってやっていきます。

 

もともとはパトリックジグラーさんという男性がエジプトのピラミッドの中で受け取ったAll Loveのエネルギーを基にしています。

それを伝授していくために、レイキのようにアチューンメントをしていったことから、後に臼井霊気と合体し、また2500歳の精霊マラットから学んだエネルギーと共に、3つの高次元エネルギーを織り込んで、レイキのように段階だてて体系化したものです。

なので、正式名称はセイキムセイキームレイキです。セイキム・セイキーム・レイキの3種類の融合エネルギーです。

シンボルとマントラ(長め)もあります。

 

ヒューマン&トラスト研究所では、セイキム1~7を通して、セイキムレイキで提供してるマスターシンボルまでにエネルギーを伝授します。そして、セイキムマスターは主にアチューンメント方法に絞っています。

レイドウレイキ、カルナレイキ、セイキムレイキ、レイドウレイキ★アニマルヒーリング、それぞれのアチューンメントスタイルには違いがありますので、セイキムのアチューンメントのやり方を学ぶのです。ある面一番自由性のあるレイキかもしれません。自由性があるがゆえに伝授するシンボル以外にも色々なシンボルがあり、マスターによってもバリエーションが豊富なものになっています。日本での教え方もマスターによって様々だったと思いますが、現在では伝授をしているマスターはごくわずかになっています。

私はセイキムレイキのシンボルはヒーリング施術の場でもよく使いますし、活用は色々と出来ると思いますが、もともとが瞑想などが中心だったこともあり、レッスンをする側にとっては面倒な面も多く感じられるせいで教えなくなったマスターも多いのかもしれません。

 

カルナレイキ、セイキムレイキと発展系レイキが入るようになり、時代の変化もあり、その後、さまざまな○○レイキと名の付くものが登場しました。

私のいくつか習っているのもありますが、人に教える気持ちにならなかったものや、教授した後に結局は教えなくなったものもあります。

今もまだ愛用しているセイキムレイキ、エジプトとのご縁のある方には是非習って欲しいなと思うのです。

久しぶりにセミナー開催させていただけるの、とても楽しみにしています♡

 

 

ヒューマン&トラスト研究所近くに黒猫さん発見!

猫ちゃんはね、エジプトで初めて人に飼われたと言われているので、セイキムレイキのエネルギーはすんごく好きですよ~