アクセスバーズ9月22日開催します

アクセスバーズ1日講座9月22日10:30-17:30開催します。

 

ところで、無事に断食合宿終了いたしました。

全ての完了は11時、その後、近くの八幡来宮神社に行きました。

 

 

 

伊豆高原の隠れたパワースポットと言われているらしいですよ。

苔むした階段と御神木、とても静かなで凛とした神社でした。

 

社務所は普段は空いていないようですし、階段の苔蒸し具合からもそう多くの参拝者がいる感じではありません。

平日でもあり二人としか出会いませんでしたが、伊豆高原駅から徒歩だと20分程、八幡野というあたりです。

神様がいっぱいいる感じが伝わってきますが、さて、このように人出の少なくなってきている神社の神様はどんな気持ちでそこにいらっしゃるのだろうかと、ふと思ったりしました。

 

 

行く直前に雨が降り出して、着いたときには止んでいました。雨に濡れた苔は本当に美しいものです。

御神木にも苔がたくさん、でも御神木と共にいるという精霊のようなそんな愛おしさを感じます。

 

 

行きは送迎をしてもらいましたが、帰りはてくてく歩いて戻り、伊豆高原駅を後にしました。

来宮ついでに、熱海の来宮神社も行こうかなということで、伊豆高原駅から伊豆急行の普通で45分程、熱海駅の一駅手前の来宮で下車して、断食後、初のコーヒータイム。

熱海の来宮神社、明日に続く・・・