レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座

飼い主さんが出来るペットの癒しとして「アニマルヒーリング講座」を開催しています。

そして、この度ちょこっとだけ名称を変更しました。

新しい講座名は「レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座」です。

アニマルヒーリング講座が生まれたのは今から7年ほど前なのですが、レイキをペットに活用するために特科したのです。

最近ではペット向けの様々なヒーリングが出てきて教えるところが増えました。

そうなると、「アニマルヒーリング」という名称だけですと、ヒーリングソースが何かが分からないので、ハッキリと分かるようにと命名しました。

レイキを活用するという事でアニマルレイキヒーリングも良いなと考えましたが、残念ながらアニマルレイキという名称のレイキを教えている方がいるので紛らわしくなるのでやめました。時々同じ流れだと思われることもありますが、レイドウレイキでお伝えしているアニマルヒーリングとは全くかかわりのない教室です。

中身が大きく変わるわけではないですが、マニュアルの改訂などがあり、今日の発表となりました。

レイドウレイキとの間に★を入れたのは、カタカナがあまり長くなると読みずらいからです。なので、掲示される時には★でなくて「・」を入れていただいても結構です。

 

レイドウレイキ★アニマルヒーリングは、わずか3時間程ですが、飼い主さんの手からレイキが出るヒーリングハンドにして、ご自身でペットケアをして貰うのです。

ペットにとっては飼い主さんから与えられる愛のこもったヒーリングで癒され、そして触れている飼い主さんも癒されます。

また、日々、ペットの体に手を当てて触れていると、体の変化や被毛の状態なども観察することが出来ます。

 

レイキを初めての方だけでなく、レイキを学んだことのある人の方はさらに活用できます。

というのは、アニマルヒーリングの為の新しいシンボルは動物たちが好む穏やかで優しい軽やかなエネルギー何です。

そのために、今までもレイキでケアしてきた人のパワーアップや、ペットの受け入れが良くなったと感じる人がほとんどです。

開催日時はリクエストに応じて開催しますので、興味のある方はご連絡ください。

午前10:00-13:00、午後14:00-17:00などです。

受講費は21,600円です。

ところで、9/17・18と品川区でシロヘビサミットがありました。

 

産経新聞によると

シロヘビの“三大聖地”の名物が集結する「しろへびサミットinしながわ」が17、18日、品川区二葉の上神明天祖神社をメーン会場に初開催される。山口県岩国市に生息する国指定天然記念物のシロヘビ、白蛇伝説の老神(おいがみ)温泉(群馬県沼田市)からは大蛇みこしのミニ版「子どもみこし」が登場。「スネークタウン」としてPRする同神社と周辺地域のご当地キャラクターの「くぼっち」が迎える。・・・

 

ということで、見てきました。すごい賑わいでした。

 

 

レアだと思ったのは生まれたての白蛇さんです。

 

さらに17日は中延商店街で青森でねぷたを作ってもらい、商店街を練り歩くお祭もありました。

住民たちが集まり楽しそうに分かち合っているさまは、ほのぼのとして、オフィス街品川ではなく、住宅街品川の良さが感じられました。

ヒューマン&トラスト研究所もそんな品川区の静かな住宅街に位置します。

大道路から車の入れない細道に、昭和レトロな一軒家をまるごと癒しの空間にしています。

最寄駅は「大井町」徒歩7-8分です。

京浜東北線ですと品川から一つ目(蒲田方面乗車)。東急大井町線は始発駅です。

埼京線が大崎からりんかい線に乗り入れしていますので、大崎からも一駅で来れます。

なので新宿からだと15分ほどで大井町着きます!早い。山手線で途中で乗り換えする人は、新宿、恵比寿などが便利です。*渋谷は乗り継ぎに10分近く歩きますので、お勧めしません。

また、ちょっと最初は分かりにくいですが、横須賀線を使われる方は「西大井」から徒歩13分位も利用可能です。

ただし、最近の路線状態で西大井に止まらない電車もあるようなので武蔵小杉まで行ってしまわないように気を付けて下さい。

 

路線の関係もあり、千葉・埼玉・湘南などからも大井町は便利になっています。

大井町行ったことないし、どうしようと思っている方も、どうぞ、お訪ねください~♪