最新アクセスフェイスリフト講座

昨晩、アクセスフェイスリフトの新マニュアルと映像が届きました!!
6月にフェイスリフトがアクセスバーズと同様に独立したファシリテーター資格となり、ヴィデオ映像を撮っているのは知っていたので、150ドル払って登録して晴れてアクセスフェイスリフトファシリテーターになっていたのです。
もしかして、10月の四国高知でのアクセスフェイスリフト開催までに映像が間に合うかも?との思いがアッサリと叶ってしまいました。
が、全て英語です。マニュアルも英語、映像も英語、日本語字幕なしですが、折角ですから、それもお見せしたいと思います。
そして現在の日本語マニュアルも印刷済なのでどちらも手に出来ます!やったねと思ってください。

朝の瞑想会リードしてくださっている坂井先生に協力していただいて、映像の概略はつかみました^^
が、当日通訳はしませんよ~、お昼のおにぎりとかスナックとか食べながら観ていただきます。

それにしても、内容も結構変わっています。


おおお~、四国高知の開催に焦点を合わせてくれて、ありがとう!その分めちゃめちゃ仕事増えましたが、それもまた楽しです。

そして、一昨日開催したフェイスリフト講座は、3人の受講者と2人のヘルプで無事に終わりました。
お一人は全くアクセス初めの方でしたがボディワークやヨーガを教えたりされているかたなのでスッと出来ていました。
そして、もう一人はバーズ講座経験者とファシリテーターなので、バーズとの違いも感じていただけました。

---------------
アクセスフェイスリフト講座感想
---------------
*新しい世界なのにすんなり入れてとっても楽しかったです。

*バーズ以外のものも知りたいと思い参加しました。アクセスコンシャスネスの世界は奥深いなとしみじみ思いました。是非誰かに施術してみたいと思いました。

*自分のサロンでバーズのファシリテーターをしているのでメニューとして使いしたかったので受講しました。
受けた感想は、バーズよりも手技が易しいと感じました。
そして、エネルギーがよりソフト?な感覚がありました。
やっていても気持ちよくて、受けている時は2回とも意識がなくなってしまったし、終わった直後は体全体がポカポカ暖かくて、細胞がぷっくりふわふわになったような感覚がありました!ありがとうございます。

-----------
バーズは指先を使いますが、フェイスリフトやボディは掌を主に使います。まさに「ハンズオン(手当)」なので、施術をするという点ではよりどなたでもやりやすいものです。

ただ、今回リニューアルしたフェイスリフトは手当てとそうでないタイプ、私が最初に習ったシャノンさんの方法の映像も出てきていますので、現行のままでやられる人と一味違った部分が出てきます。
2017年2月頃までは移行期間なので、アクセスフェイスリフトファシリテーターの資格とアクセスボディファシリテーター資格でフェイスリフト講座をする人と混在するようです。
映像をみたい方は新資格で講座を開く方に習うと良いです。
(あ、私も新資格です^^v 開催予定は下段に)

いずれ新しいマニュアルも日本語訳されると思いますが、当面はマニュアルは日本語(古いもの)と最新英語をお渡しして授業します。

 

★:::::★:::::★
最新アクセスフェイスリフト講座
★:::★:::★:::★

日時 11月23日(水祝)10:30-18:00
受講費 25,000円
定員 最大8名
参加資格 どなたでも参加できます。

 

*私のところで受講したことのある方は復習とギフレシ参加可能ですので別途お問合せ下さい。その他の10月26日以降でリクエスト開催可能です。6-8時間研修です。

 

★アクセスボディ 1日講座

「怒りと不安の消去と根絶」「MTVSS」★

10月20日(木)10:30-17:00

怒りと不安の消去と根絶、MTVSSの2つを開催します。

受講費 22,000円

参加資格 どなたでも参加できます

定員6名