アクセスボディ講座、細胞記憶と回路

こんな可愛いものいただきました。ぷにゅぷにゅした、あま~い、マシュマロ。

 

今日はアクセスボディ講座、細胞記憶と回路でした。

この二つは動物にも人間にもとても使いやすい、しかもかなり物理的な作用が大きい面を持ちます。

故にペットケアの観点からも超お勧めです。

 

 

受講生は飼いネコちゃんの避妊手術を控えて、手術のダメージを最小限に抑えるために細胞記憶と回路を学ばれました。

実際にエネルギーを受けていただいている時には、爆睡されていました。

回路はちょっと電気的な感じでピリピリ感があるような、そんな感じ。細胞記憶は割と優しい感じでしたと言われていました。

 

細胞記憶は外傷や内部の手術だけでなく、痛めたことのあるところなどにとても効果があります。何回も同じような症状を感じる時にもいいですし、自分では記憶に残っていないような体が受けたトラウマ(ダメージ)へエネルギーを送れます。

アクセスコンシャスネス・ボディプロセスの中でもMTVSSと並ぶ代表的なものでとてもパワフルに体を解放に導きます。

 

回路は電気的な経路や網目のようなエネルギーの伝達などに効果的なので、傷によって分断されたところだけでなく、脳神経などへのエネルギー的アプローチにも役立ちます。バーズのポジションと併用出来るという特徴を持ちます。

2つのメニューは応用範囲の広さといい、覚えることも少なく扱いやすいメニューです。