龍神さんに降りる光

レイドウレイキ第一段階では、レイドウレイキオリジナルのシンボルを伝授していますが、それは龍神さんのエネルギーが強くあると言われています。

私は実際に目で龍神さんを見たことはありませんが、(あ、本当にリアルに見たことがある人がいました)雲や風などでその姿を現すこともあります。

龍神だけでなく、神様全般、姿かたちで眼で見るだけでなく、五感の様々な状態から私たちに存在をしらせてくれます。

神様だけでなく、ハイアーセルフやスピリチュアルガイドなども、同様に私たちの五感のどこかでキャッチできるようにしてくれています。ただ、人間がそれに気づかないだけなのです。

そんな中、龍を表すお庭で印象的な写真が撮れました。

 

京都東福寺で東福寺塔頭「龍吟庵」の国宝方丈は1年に一回だけの特別拝観でした。

第三世住持「無関普門」の住居跡だったそうですが、なんと室町時代のもので、そこに至る橋も古いままのものです。

重森三玲作の枯山水庭園 龍吟庭は、石組によって龍が天に舞い上がる様子が表現されているものです。

 

雨をもたらしてくれる龍神さんを表しています。

中央に突き出たところが龍の頭で周囲を円形に出ている石が体の部分、そして、白いところが海を表し、黒いところが雲を表しています。

 

海中にいた龍神が雲と共に登ってきて今まさに頭を出して昇天しようとするところだそうです。

 

しばらく見ていると、紫色の光が降り注いできました。。。キレイ~